最初に受けてたオーディションには落ちたけど別の役で改めて採用

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:47:53

    契約とかの都合であまり表に出る話題ではないけどたまに役者さん自身が開示したりしてるの興味深いよね
    画像は元々テレビの平成ライダーのオーディションに落ちてたら映画の怪人役で呼ばれたウエンツ瑛士

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:50:37

    アキバイエローはゴーカイジャーのオーディション落ちたとかネタにしてたよな
    でも演技力はよかったのかオーズの映画に出させてもらってたりとかで

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:56:09

    フォーゼの賢吾の人は元々弦太朗でオーディション受けてて
    実際役者同士の性格も素とは真逆なんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:15:47

    GAROの小西遼生は当初涼邑零役のオーディションで来ていた
    ひょっとしたらあの人が黒いコートで二刀流で銀の鎧でヘラヘラした口調だったかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:19:50

    翔太郎役の桐山漣も電王、キバ、ディケイドと主役のオーディションで落ち続けてWで遂に主役になったんだっけか

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:20:33

    >>5

    ちょっと惜しい

    カブトからだそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:21:40

    ドンブラのハルカやめたあとのオニシスターとかたしかにかわいいけど鬼頭はるかではないなとかなるしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:21:51

    メインのオーディションでは落ちちゃったけどそのままだと惜しいから公式的には使いたいなぁっていうパターンは結構あるよな
    昭和ならライダーマンやZXもそのパターン

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:23:24

    簡秀吉はドンブラを受けてたのでもしかしたら桃井タロウになってたかもしれないという
    これも不思議な縁

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:26:14

    福くんも似た様なケースだっけ
    元々一般枠且つ英寿役でオーディション受けたけど映画のゲストまでやった人を一般扱い出来ないとか何とかでその場は落としたけど、もっと相応しい役として英寿のファン且つサポーター且つ味方ライダーのジーン役に抜擢されたとか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:27:29

    こばゆたはゴーカイジャーのマーベラス役のオーディション受けてしなんなら最終オーディションまで行ってたけど落ちたか辞退したかで小澤さんになったんだっけか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:30:30

    簡くんはリバイスも受けてたって言ってたな
    書類で落ちたらしいが

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:38:29

    過去の作品のオーディション受けたみたいな話聞くとめげずに受け続けてくれて良かったなって思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:47:23

    ???「リアルな演技したいから変身とかヒーローとかやりたくない(ゴーゴーファイブのオーディション中)」
    ???「おっ!コイツのトンチンカンな回答ピッタリだから採用!!(クウガのオーディション中)」
    ???「えぇ…?コイツ採用したの…??」
    という話がマジというフィクションみたいなクウガの主演誕生好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:49:28

    >>14

    P「今回オーディションで来てたやつらで変身ポーズ取らせるとき声出して笑ってた舐めた連中おったな…あえて採用したろ!」

    という流れでレッドとブルーを採用させたギンガマンと言い癖が何も変わってない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:49:53

    >>8

    こいつ良いキャラだけど合う役ないなぁ

    勿体ないからキープしたろ!

    追加でウォズってキャラ作ったからその役で使ったろ!

    という瞬瞬必生の塊みたいな経緯がマジらしいと聞いて爆笑してしまった

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:52:32

    >>14

    何ならその特撮現場は受からせておいて(コイツの演技下手くそだから○してぇなぁ)って思う脚本家がいるのもエキセントリックすぎません?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:53:35

    >>4

    初代テニミュで黒髪イケメンやってたから合いそうっちゃ合いそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:57:39

    >>5

    申し訳ないが良太郎渡もやしには合わなそうだから納得してしまうw

    悪いとかじゃなく翔太郎がハマり役すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:59:51

    >>17

    その人は生粋の外道衆だからしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:02:31

    >>14

    確かもともと既存の仮面ライダーのイメージをぶっ壊したいって考えがあったからそういうオダギリさんを採用したんだったか

    それこそ伝説を塗り替えて時代をゼロから始めるためよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:15:20

    今のジェラミー役の池田くんもギラ役でオーディション受けてたらしいね確か

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:15:34

    ユカさん役の黒木ひかりさん、元々はピリカ役のオーディション出てたんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:22:23

    オーブからジードにかけては

    オーブでガイ役受ける→ジャグラーになる
    オーブでヴィラン役受ける→ストルム星人になる
    ジードでヴィラン役受ける→レイトさんになる

    という玉突き事故みたいな事が起きてたらしいとは聞いた

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:27:24

    並木さんは迷宮脱出ゲームのお姉ちゃん役のオーディションに落ちてベロバになったんだよな
    そのベロバ役のオーディションを並木さんと一緒に受けてたのが松本さん(りんね)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:35:13

    狩ちゃんの中の人がゼロワン受けようと思ってたら応募期間過ぎてて、セイバーでは普通に落ちて、リバイスでライダーオタクにピッタリの役(ジョージ狩崎)受かったみたいな話をラジレンジャーでしてた気がする。

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:52:24

    >>26

    セイバーのオーディションで、倫太郎の中の人と仲良くなったって言ってたな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:54:40

    2代目オニシスターのまりなさんは最終選考まで残った人を活用したって話酷くて笑う

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:43:27

    天津役の桜木さんとかも元々は或人役でオーディション受けて落ちたんだけど大森プロデューサーが磨けば光る原石になりそうで勿体無いからと天津ってキャラ作って宛がったらしいからね。

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:08:43

    逆に一発目でぽーんと受かっちゃう人もいるから運と巡り合わせだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:16:57

    >>14

    オダギリジョー叩き出してやっとまともな奴を採用出来たと思ったらそれが谷口賢志だったというオチ好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 05:34:45

    >>25

    こう言っては何だが、どっちも「この端役には勿体ない」って感じでキープされた感

    いや選ばれた人を悪く言うんでなく、普通の女子高生感がね……

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:47:47

    >>32

    「絶対に使いたいけど、このオーディションで求めてるキャラとは絶妙に違う!」みたいなのは度々あるだろうね

    そうなった時にもう一回オーディションに来てもらうのを待つかオファーをかけるかはまちまちだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:19:10

    世古口くん(ステイシー)もそうだって聞いた
    確かにああいう人来たら「用意した役に当てはまらないけど落とすのもったいないから使いたい」感はわかる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:30:21

    >>10

    福さんは書類が来ててスタッフが騒然としたみたいな話じゃなかったっけ? せっかく応募してくれたなら出てほしいけど良い感じの役がないな……

    →いやこのギーツのサポーター役いけるんちゃう!?

    みたいなのをファイナルスタッフ座談会で読んだ気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:32:43

    ミナト先生の熊木さんもこれまで何回も受けてたって言ってたな
    誰受けてたんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:43:17

    >>24

    青柳さん確かシンさんも受けてたんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:10:32

    >>10

    英寿役で、とはどこにも書いてないよ

    >>35も言ってるけど、確か公式サイトでも福くんが普通にオーディションの書類送ってきてびっくりしたってのは名言されてたはず

    オーディションだと何役で、というよりは複数の役やってもらうのか多いみたいだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:49:34

    アバレキラーのオーディション受けてたデカブルー
    デカイエローのオーディション受けてたサキュバス・ヘルズ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:54:04

    ダブルも菅田くんに先に目をつけてこの子の相棒にするならしっかり支えられる経験者がいいって理由で桐山くんを選んだって話をどっかで聞いた気がする
    本人は嬉しくない話だろうけど、桐山くんが前作で落ち続けたおかげであの左翔太郎が生まれたと思うと凄く運命的で嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:22:55

    >>29

    光るなぁ…早く出してぇなぁ…でめっちゃ序盤からチラ見せすることになったんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:53:07

    >>29

    実際演技、とくにアフレコマジで上手いからキープしたくもなるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:01:00

    >>41

    チラ見せに終わらず、本来の登場予定を前倒しにして天津としても出させたのだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:02:52

    >>14

    五代さんのオーディションには後に獅子走/ガオレッド役にキャスティングされる金子昇さんもいたという

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:18:26

    アギトの尾室さん役の柴田さんも当初は津上翔一役のオーディションを受けて、落ちてしまったけど『尾室のイメージに凄く合ってる』と言われて抜擢されたらしい。

    アギトにはなれなかったがG3のスーツ着れて良かったね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:44:33

    霧崎役の七瀬さんもヒロユキのオーディションを受けてたんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:49:27

    >>39

    サキュバス・ヘルズの人は翌年の響鬼にレギュラーで出てるね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:29:13

    飛羽真役の内藤さんはビルドの頃から主役のオーディションを受けては落ち、受けては落ち、を繰り返して年齢的に最後のチャンスになるだろうと覚悟して望んだオーディションで、ようやく飛羽真役を勝ち取れたらしい。

    いや、マジで何度も挑戦してくれてありがとうしか言えない…諦めてたらあんな格好いいヒーローが生まれ無かったかもしれないと思うと

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:30:43

    >>45

    ジオウでも安定感凄かったよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:46:16

    リバイスのオーディション

    木下さん(うーん この人は『門田ヒロミ』役があってそうだなぁ…1話で変身失敗して死ぬ予定だけど…。)
    小松さん「命をかけて仮面ライダーになります!!」
    木下さん(やっべえ!この人めっちゃカッコいい一話で死なせるのもったいねぇぇぇ!あ、そうだ!ヒロミを『文字通り命をかけて変身するキャラ』にして、この人に演じてもらおう!)

    もはや別の役に選ばれただろっていうぐらい、キャラクターに影響を与えてるの凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:59:02

    宇宙船かフィギュア王のインタビューだったと思うけどバンドウヤスノブの梶原颯さんはマナカケンゴのオーディション受けてて最終まで行ったってのを見た気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:01:29

    過去にライダーや戦隊レギュラーやってた人がまた受かるのってオファーのが多いんだろうか?
    それとも普通にオーディション参加してるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:10:20

    >>52

    どっちもある

    ビルドだと万丈の赤楚君はオーディション

    カシラの武田航平はオファー

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:19:35

    >>48

    そんなに熱望してたのになんで放送中に何度も炎上したんやろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:19:47

    >>19

    この前配信されたファイズのイベントで白倉さんが言ってたけどオーディションは誰を選ぶかじゃなくてキャラに合う人を待ってるとのことらしいからね

    制作が描いてるキャラに合う人を見つけるのが目的らしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:07

    >>45

    アギトは翔一と真魚役のオーディションしかやってない

    その中でこの人はこうみたいな感じに選んでたらしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:27:17

    要潤を選んだ白倉Pを周りがドン引きする図

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:28:36

    >>57

    当時の演技力はね…ぶっちゃけ一年しごかれたから大成できたけど一年やらせてくれるドラマはなかなかないからあそこで採用されたのは幸運だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:31:44

    ギーツは出てる話を見るに簡くん以外は東映オーディション常連勢ではなかったのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:33:37

    >>57

    白倉(うっお…さっきすれ違ったあの子顔イケメンじゃん…もう採用)

    他スタッフ「あの大根を採用…?白倉さんは頭がおかしくなったのか…?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています