ここだけワンピース世界の掲示板 その3

  • 1赤い靴のフェザリーヌ23/10/23(月) 20:52:30

    前スレ

    ここだけワンピース世界の掲示板|あにまん掲示板・次スレは>>185さん・原作キャラのエミュは原則禁止。言及するにしても噂話や新聞の記事程度のものに留めること・四皇級の実力者やポーネグリフが読めるオハラの生き残り、天竜人等の原作世界観を…bbs.animanch.com

    航海日誌

    ここだけワンピース世界の掲示板 航海日誌|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/2537953/現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2541202/キャラのプロフィールや掲示板…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・原作キャラのエミュは原則禁止。言及するにしても噂話や新聞の記事程度のものに留めること

    ・四皇級の実力者やポーネグリフが読めるオハラの生き残り、天竜人等の原作世界観を崩しかねないキャラのロールは自粛

    ・他作品とのクロスオーバーは禁止

    ・原作アンチやキャラアンチはご法度

    ・過度なエログロネタは避ける

    ・海軍対海賊等のプロレスロールは喧嘩にならない程度に抑える

    ・メタで相談等を行う場合は文章の頭に※印を付けるとヨシ


    上記のルールを守っていただければどんな立場で参加していただいても構いません

    海賊、海軍、賞金稼ぎ、一般市民。なんなら野良の海王類や不思議生物、動物系の悪魔の実を食べた器物等でも大丈夫です

    世界観は電伝虫に掲示板機能も付いてる以外は原作と変わりないパラレルワールドです

    時間軸は二年後ベースにたまに二年前やロジャー世代なんかとも混戦する謎時空。グランドラインならそういうこともある

  • 2紫煙のマイダネク23/10/23(月) 20:57:52

    (たて乙ですわ)

  • 3カンナ23/10/23(月) 21:01:47

    (たておつです)

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:02:15

    (たておつです)

  • 5赤い靴のフェザリーヌ23/10/23(月) 21:05:42

    酒とー、つまみとー、満天の星ー
    そして新たな出会いー
    【るーららー】

  • 6カンナ23/10/23(月) 21:19:36

    前スレ195
    ん、ふ、
    借りに思うことはねえよ。おれは知っていることを知らない奴に話しただけだし、してもらいたいこともない
    ただまあ……
    ……そうだな。この広い海でもう一度出会うことがあったら。そのときは、あんたのとっておきで酌をしてもらおうかね
    【自由に生きてきた女にとって、誰かに手伝ってもらうことは本当に少ない。もしも、それでも望むなら。明日生きているかもわからない時代、再会したときは話をしたいと思うだけだ】

  • 7紫煙のマイダネク23/10/23(月) 21:20:48

    >>5

    ………………ディナーとは言っても、何を?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:22:26

    砂浜にね、宝箱みたいなの流れ着いてた
    中身はフルーツみたい…食べてみようかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:23:23

    >>8

    その前にアンタのスペックかけ

    食べるべきではねぇかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:24:06

    >>6

    ・・・?

    いやね自分はあんまりツテも何もないからね

    せっかく会えた人とここで会えたのにさよならは寂しい!?

    なら自分の能力でも解き明かしてくれよ

    【一瞬ポカンとしたら次の瞬間青ざめてる】

  • 11ニート志望の賞金稼ぎ23/10/23(月) 21:24:10

    (まだかなー)
    【現在進行形で静止中】

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:26:04

    >>9

    スペック…子供?

  • 13相乗りのアロメ23/10/23(月) 21:26:10

    たておつだ
    「にいちゃんなに見てるんだい?」
    マスターこれはだな、世にも珍しい掲示板電伝虫という生き物だ。なんでも通常の電伝虫とは違い、不特定多数の人間と同時会話ができる。更に映像、画像の送受信機能も搭載だ。
    市場でたまたま手に入れたとはいえ、なかなかいい買い物をしたと思う、マスターもどうだ?
    「よくわからねえけど食事時にやるもんではねえだろ、きちんと飯に向き合え」
    ……返す言葉がねえや。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:27:24

    >>12

    子供ォ…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:28:58

    >>14

    子供ぉ…なんか気付いたら見知らぬ島に居た子供

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:29:43

    >>15

    身分と性別教えてくれよ

  • 17氷雪のゲルダ23/10/23(月) 21:31:36

    『よし…修理完了だ…軍艦と海賊船の残骸があって助かったな…』

    ん…それじゃあ後は食料を手に入れるだけだね…ちょっとイライラしてるから海軍の軍艦を片っ端から沈めていこうか…

    【ゲルダはヴェルメを迎えた船に乗ると氷の外輪を回して進み始める】

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:32:06

    >>16

    身分って言われても普通の家かな…?男だよ

  • 19相乗りのアロメ23/10/23(月) 21:32:16

    >>8

    よほど腹を空かせてない限り拾い食いはやめといたほうがいい。

    しかも海から流れて着いたということは十中八九発酵している。発酵ってわかるか?腐ってるということだ。

    悪いことは言わんやめておきな。

  • 20ワイバーン23/10/23(月) 21:32:47

    >>17

    了解だぁ

    【海を見渡している】

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:33:25

    >>18

    それ以外に食べるものが無いんだったら食べろ

    もしかしたら島から脱出出来るぞ

  • 22火牛のペリロス23/10/23(月) 21:34:53

    >>17>>20

    …………何か探してるみたいですけどもう軍艦ないんですよね……

    捕まえられない……

  • 23赤い靴のフェザリーヌ23/10/23(月) 21:35:43

    >>7

    新たな友と美味しいものをたくさん食べるんだよ!楽しむこと以外に礼儀や決まりなんてないさ、なんせ私はそういうのちょっとめんどくさいと思うタチだからね!

    というわけでククルン!宴の準備!

    「えっさっきまで団長虫退治……あー新しく友達が出来たんですね、。わかりました、今すぐご飯作ってきます」

    ありがとう!

    ふふ……ククルンはこの船のコックでね、彼女が作るアヒージョは舌がとろけるほど美味いぞ!

    特に海獣の引き締まった身と油の旨味がだな……

  • 24カンナ23/10/23(月) 21:37:21

    >>10

    ……はあ?

    【明快でない言葉に眉をひそめる】

    そりゃあ100年ぶりってんならツテなんぞ消え失せているだろうが……。ワケアリを受け入れる島なんぞ探せばいくらでもあるだろう?


    能力ねえ……。両者の認識・同意の上ならば実際の距離に関係なくその場に現れることができるとか?もしくは電伝虫が見た先の土地に移動できる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:38:15

    >>19

    >>21

    この電伝虫以外なにもなくてめっちゃお腹空いてる…匂いは腐ってはなさそう

    うーん…ちょっと我慢して周りもうちょっと探してみる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:38:34

    >>25

    OKだ

  • 27紫煙のマイダネク23/10/23(月) 21:40:36

    >>23

    それは……じゅる、

    ……失礼しました

  • 28赤い靴のフェザリーヌ23/10/23(月) 21:43:19

    >>27

    【マイダネクの反応に満足げに微笑んだあと、自分も宴の準備を手伝いに行った】

    ※宴の描写はご自由にどうぞ!なんならショートカットしてご飯美味しかったねの一言で済ませても全然オッケーです

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:44:05

    >>24

    そういうものなのかなあ

    さっき言ってた黒ひげとかいう奴等に狙われたくもない気がしてね

    そういう能力なのかな

    一応自分でうっすらと覚えてる事としては物を動かしたりも出来るんだけど

    これがよくわからなくて

  • 30海上芸術家23/10/23(月) 21:44:30

    (たておつです。前スレの続きから)

    ……カララララ!出来たぞ小僧!
    きさまのお陰でよりより「生命」を描くことが出来た!感謝する!

    【そう高笑いして男が見せてきた絵は、似顔絵というよりは相手を見たイメージから作られた抽象画、という例えの方が近かった】
    【青色を軸に細やかな模様で描かれた男のシルエットは、じっくり見れば見るほど様々な技法が施されており見応えのある作品となっている】

  • 31相乗りのアロメ23/10/23(月) 21:47:14

    >>25

    あなたは砂浜にいるのだろう?

    砂浜をよ~く観察してみなさい。おそらく小さい穴がそこかしこにあるはずだ。

    それを掘り起こせば貝を小さい貝を手に入れられる。

    それを火にかけてい食えば多少は腹の虫が収まるはず。

    もし火を起こす手段がなければやめておくように、中毒の危険性がある。必ず火にかけるように。

  • 32ニート志望の賞金稼ぎ23/10/23(月) 21:49:06

    >>30

    ありがとうございます!

    ・・・見続けるほどより面白くなっていきますねこの絵。

    言う事に従って良かった!

  • 33紫煙のマイダネク23/10/23(月) 21:49:27

    >>28

    ……こちらからも海軍名物のラム酒でも

    【酒を楽しむ……というよりは場の空気に酔っているようで、酒を一口も飲んでいないにも関わらずへべれけになっている】

    ……海賊を殺して海の平和を守る、絶対悪を作る正義……でも、目の前には実際海賊がいて疑問を持つ余裕があるのは将校だけ

    海賊以外の悪を見て見ぬ振りし続ける必要があるのも将校だけ

    …………いつからこうなっちゃったのか、どう思う?

  • 34カンナ23/10/23(月) 21:49:53

    >>29

    有用なら狙われるしあいつが不要と思えば狙われんだろうさ。あいにくおれは無能力だからわからんがね

    悪魔の実図鑑ってのもどっかにあったはずだ、当面はそれを探すのを目標にしてもいいんじゃねえか?人前で能力を使わなけりゃ、黒ひげのやつも手出しはしねえだろうよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:52:47

    >>34

    ・・・・やっぱり独り立ちした方が良いのかな?

    どうも自分は親離れする前に時を経たようでね

    もしした方が良いなら迷惑かけないように何か名前でも付けて欲しいよ

    【ちょっと寂しそうにしている】

  • 36海上芸術家23/10/23(月) 21:55:33

    >>32

    カララララ!きさまからは海賊や市民、海兵とはまた違う面白い色が見えたからな!描かずして海上芸術家は名乗れんわ!

    【しれっと相手が海賊でも一般市民でも海兵でもないことに気づいているようだ…】

  • 37ニート志望の賞金稼ぎ23/10/23(月) 21:59:14

    >>36

    あ~正解です、一応我は賞金稼ぎを職としている者ですね。

    【素直に驚き】

  • 38カンナ23/10/23(月) 22:01:32

    >>35

    子どもでいられる時間は短いからな

    おれはおまえの命に責任を持てない。共に連れてはいけないよ

    だが、名前……名前か。そうだな……

    ……エイル。シュマエイル。生まれるはずだった、弟の名だよ

    【本の少しの郷愁は覗かせた。女の人格に深く関わっているのだろう】

  • 39赤い靴のフェザリーヌ23/10/23(月) 22:02:54

    >>33

    【……なんか思ってたよりノリが深刻な切り出しだな?という顔】


    あー、その…なんだ、私は西の海の貧民窟出身だからな、難しいことはよくわからない


    けど、みんな単に余裕がないだけなんじゃないか?心を支えてくれる傍らに咲く花の美しさや、友と美しいものを分かち合う心を忘れてしまうくらいに

    心を支える何かがそばにあったとしても、それが無くなってしまういつかに怯えてなんでもかんでも自分の元に閉じ込めようとするくらいに

    美術品とか宝飾品とかな、余裕の袋金持ちは自分だけのものにしようと必死だし、余裕のない貧乏人は美しいものが心を救うことを知らずに生きるために誰かを殺すだろ?


    ……別に、みんな根っからイヤなヤツらとか誰か一番悪いやつがとかなわけじゃなと思うんだ。そんな難しい話じゃないと思う

    単にみんな忙しいからいつの間にか余裕がなくなってるだけなんじゃないかな

  • 40海上芸術家23/10/23(月) 22:04:27

    >>37

    カララララ!きさまの色は海賊たちの色とはまた違う配色をしていたからなぁ!

    ああそうだ。例の品だが……腹の色見るに飯辺りが良いだろうか

    どうだ、きさまさえ良ければおれのアトリエでなにか食って行かぬか?

    【何か知らんがかなり気に入られているようだ…】

  • 41ニート志望の賞金稼ぎ23/10/23(月) 22:05:52

    >>40

    ではお言葉に甘えようと思います!

    【実際空腹だったようだ】

    【即答した】

  • 42紫煙のマイダネク23/10/23(月) 22:06:36

    >>39

    ……ありがとう、さて……辛気臭い話はやめにして……毒を活かせるおすすめ武器って何かないかな……?

    【心は酔っているためかなり距離が近い】

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:07:00

    なにも見付からないなあ…


    >>31

    穴はあった!貝もいた!火はない!

    よし、もうフルーツを食べよう…喉も乾いたし限界…もぐ!


    【不味くて吐く音】

  • 44海上芸術家23/10/23(月) 22:12:44

    >>41

    カララララ!それは何よりだ!


    【陰気な顔つきとは裏腹に若干恐ろしくも感じる程満面の笑みを浮かべ、男は船の方向へと歩いていく】

    【その船の名は、「船上アトリエ アルスマグナ」】

    【この船その物ですら彼のキャンバスであると主張するかのように、その全体に先程の絵のような極彩色の模様が彩られている。美しいような、恐ろしいような。

    まさに「芸術」とでも言うべき姿をしていた】

  • 45シュマエイル23/10/23(月) 22:12:53

    >>38

    良い名前ですね 貴女の弟さんのお名前をご拝名します

    貴女のおかげで私は今の時代を生き延びられそうです

    また会った時にはこうしてお話し出来ればと思いますし困っていれば助太刀したいと思います

    【名前を貰って覚悟を決めたようだ】


    ※シュマエイルで合ってますか?

  • 46赤い靴のフェザリーヌ23/10/23(月) 22:16:31

    >>42

    ん?おお、そうだな!暗い顔は酒の席には似合わん。余裕を持って明るく行こう!美を楽しめるくらいに!


    というわけで、毒か。あいにくそういうのはよく知らんな

    おーいミザリー!君の短剣ってたしか毒塗ってたよな?

    「いきなりなんですか団長……ええはい、塗っていますよ。それが?」

    いや、こちらの友人殿が毒使いらしくてな、広く知見を求めているようだ

    「ああ……そういうことでしたら、わたくしは短剣の腹の部分に溝を開けておりますの。敵の体内に毒を送り込みやすいように」

    エグ……

    「仕方ないじゃありませんか、わたくし非力なんですもの」

    非力な女はキレてテーブルを空手割しないとおも……悪かった悪かった!そう睨むな!

    ……ということらしい

  • 47ニート志望の賞金稼ぎ23/10/23(月) 22:17:40

    >>44

    【おずおずと入る】

    わあ、、、

    様々な印象を与えてくれる模様がいっぱいでワクワクしますね!

    【純粋に芸術を楽しんでいた】

  • 48カンナ23/10/23(月) 22:18:08

    >>45

    ……ん、ありがとう

    達者でな

    【ゆるりと口が弧を描く。眩しそうに青年を見て手をふった】


    ※合っています。聞かれたとはいえ勝手に決めて大丈夫でしたか?

  • 49紫煙のマイダネク23/10/23(月) 22:20:13

    >>46

    テーブルを空手割か……詳しく

    【他の話は吹っ飛んだようだ】

  • 50シュマエイル23/10/23(月) 22:22:00

    >>48

    ではまた縁があればまた会いましょう

    【手を振り返してから電伝虫に入り込んでどこかに去った】


    ※大丈夫ですよ!!

    寧ろこちらこそ先に言うべきでしたね

    キャラ的には記憶喪失で浦島太郎状態な所を助けてくれた恩人なので大切にすると思いますよ

  • 51相乗りのアロメ23/10/23(月) 22:22:57

    >>43

    あーあ

    体は大丈夫か?

    おかしなものが生えたり、おかしなことになったりしてないか?

  • 52猫耳の少年23/10/23(月) 22:23:14

    まずい…めっちゃまずい…おいしくないし吐いちゃうし火…火があれば火ぃ…うわ!草むらが燃えて…やった!貝を焼ける!!

    ……おいしい!!
    【貝を頬張っている】

  • 53猫耳の少年23/10/23(月) 22:24:17

    >>51

    貝おいしくて問題ない……尻尾ぉ!?

  • 54赤い靴のフェザリーヌ23/10/23(月) 22:25:11

    >>49

    いや、あの、大したことではなく……

    「団長が“これは美しい!買いだな!”などと世迷い言をほざきながら露店のよくわからない壺に航海費を注ぎ込みましたので、少しお説教をしただけです」

  • 55紫煙のマイダネク23/10/23(月) 22:27:55

    >>54

    あー、僕がペロリ……ペリロスにやるやつと同じパターンね

    目の前で鹵獲した海賊の剣とか折りながら次はお前だっていったりするけど……そっちも大変なのか……【謎の共感をして手を差し出す】

  • 56カンナ23/10/23(月) 22:31:13

    >>50

    ああ。また、道が交わるときが来たのなら


    ……

    【青年が去ったあとも無言で電伝虫を見つめている。手慰みに3回殻をなで、それから一気に酒を呷った】


    ……ん、ふ、ふ、

    おまえが無事に生まれていても、もうとっくに死んでいるが。……それでも、会いたかったよ

    会いたかったんだ。本当に……


    ※よかったです。ロールにお付き合いいただきありがとうございました

  • 57赤い靴のフェザリーヌ23/10/23(月) 22:32:23

    >>55

    「お互い世話の焼ける人が側にいると大変ですね」

    【にこやかに微笑み手を握り返す】


    …私、この船で一番偉いのになー……

  • 58海上芸術家23/10/23(月) 22:32:50

    >>47

    カララララ…その通りだろう?真髄まで共に寄り添うことになる船だからな。美しいものだけで埋めつくした方が幸せに決まっているものだ。

    「マスター!その男は…?」

    賞金稼ぎの男との事だ。モデルとなってもらった礼に飯を与えようと思ってな。

    「またマスターそうやって気に入った人船に招くんですかぁ……この前それで海兵ほぼ拉致みたいに連れてきた時どんだけこちらが苦労したと…」

    アレはモデルになるのまでは快く引き受けてたぞ!そこからは能力使いはしたが……

    とにかく飯だ。さっさと何か作っておいてくれ。「りょ、了解しましたよ……その代わり後でデッサンのアドバイスお願いしますよー!」


    【男はそのまま近くにあった椅子を引き、客人を座らせる】

    【会話やその様子を見るに船員たちも皆、芸術家を志す者達のようだ】

  • 59相乗りのアロメ23/10/23(月) 22:34:05

    >>52 >>53

    おめでとう、君は悪魔の実の能力者になったー【棒読み】

    その力をどう使うかは君次第だよ。

  • 60紫煙のマイダネク23/10/23(月) 22:39:16

    >>57

    まだこっちは直接の上は普通の人だから良いけどね、世話焼くのも結構楽しいけど

    ……さて……一応航海許可は降りてる?

    正直海賊じゃなさそうだから良いけど念のためね

  • 61ニート志望の賞金稼ぎ23/10/23(月) 22:39:19

    >>58

    海兵をほぼ拉致、能力使う、、、?まあ今は置いといて

    一体何が出るのかな~

    【笑顔で待機】

  • 62猫耳の少年23/10/23(月) 22:40:39

    >>59

    これが能力…ウワサは知ってるけどホントにあるんだ…

    耳と分かれた尻尾、火ももしかして…お腹はいっぱいになったけどこの島からどうやって出ようかな…

    【黄昏る子供】

  • 63氷雪のゲルダ23/10/23(月) 22:42:04

    【大海原に数多くの船が破壊され残骸となり炎の海と化していた、唯一無事なのは氷雪のゲルダの海賊船である"ピュアホワイト号"だけだった】

    ん…ラッキーだったね…軍艦は居なかったけど食料を大量に積んだ輸送船の船団を見つけることが出来て…護衛の船に乗っていた奴らもあの中将やその部下達と比べて大したこと無かったし…

    『これだけ食べ物があれば豪勢な宴が出来そうだね!!』

    『しかし…積んでいた食料はどれもこれも一級品だ…一体何処に運んでいたんだろうな?』

    『過ぎたことを考えても仕方ありませんわ!!海軍に溜められた鬱憤を晴らすことが出来て気分が良いのですもの!!』

    ん…それじゃあ近くの島に上陸して歓迎会を込めた宴を始めるとしよう…

    【海賊船には大量の食料が積まれており、そのひとつひとつが最高級なものばかりだった、海賊船はそのまま火の海を尻目にしてその場を後にするのだった】

  • 64シュマエイル23/10/23(月) 22:45:12

    >>62

    やあそこがどこか分かれば助けを呼べるんだけどね

    場所について何か特徴がないかい?

    【電伝虫から書き込んでる】

  • 65縛首のランカスター23/10/23(月) 22:45:14

    >>62

    座標くれたら救助に船向かわせるよぉ〜

  • 66海上芸術家23/10/23(月) 22:45:59

    >>61

    カララララ、とある美しい目を持つ海兵がいたのだが書き終える前に追われてしまってな。暫し貸してもらったのだ。

    【つまり拉致である。もちろん書き終えて満足したら元の場所に返したようだが…】


    ほら、出来たぞ。

    【出された食事は海賊の食事にしてはやけに上品な雰囲気となっており、魚のムニエルとコーンスープ、バターを塗ったパンとサラダとなっている。】

    【何だかんだよく見るとこの男も作法は整っている。育ちは比較的良かったのかもしれない…】

  • 67相乗りのアロメ23/10/23(月) 22:47:28

    >>62

    まず実の能力者になったから「泳いで脱出」は方法から除外だ、溺れるちゃうからね。

    次に考えるべきは「能力で脱出」みたところ猫?みたいだし空は飛べそうにないからこれも除外。

    最後に安牌のこれ「助けを待つ!」火元は能力のおかげであるんだし、狼煙を絶えず焚いていればいずれ助けが来るはず。

  • 68赤い靴のフェザリーヌ23/10/23(月) 22:49:16

    >>60

    こ、航海許可……?


    (ど、どどどどーするんですか団長!明らかに海軍の人間を船に乗っけるからこんなことになるんですよ!)

    (いやあの、向こうも戦意は無さそうだしうまいこといけばセーフだろーって思って…虫退治してもらったし……)

    (そもそもなんで指名手配犯が海軍に虫退治の助力頼んでるんですか?!)

    (だって延々と終わらなくてぇ…私海軍のこと好きだしぃ…)

    (個人の好き嫌いじゃ指名手配は覆らないんですよ!)

    (うえーん!)


    【すっと真顔になるフェザリーヌ。そのまま数回深呼吸】


    ……………………えっと、ひ、非加盟国の出身でして………【めっちゃ小声】

  • 69猫耳の少年23/10/23(月) 22:50:15

    >>64

    >>65

    >>67

    普通の島かな…?岩と砂が多いよ

    ざひょう…ってなに…?船が乗り上げるやつ?


    よし!火…火…!やった!木が燃えた…これを消えないようにしなかゃ

    【狼煙を上げ続ける】

  • 70ニート志望の賞金稼ぎ23/10/23(月) 22:54:24

    >>66

    おお!では早速頂きます。

    ・・・ガチで美味い

    【発言は兎も角】

    【洗練された作法を駆使し、食事を摂っている】

    【仮にも王族だったので様々なマナーを叩き込まれていたのだ】

  • 71紫煙のマイダネク23/10/23(月) 22:55:55

    >>68

    カーレン・フェザリーヌ、懸賞金1億2000万

    自称怪盗、正面から行くのはどうかと思うよ

    非加盟国出身なのは嘘ではなさそう

    【手帳を取り出して読み上げている】

    …………海賊からの応戦は良いけど大事を起こすのはやめてくれよ?

    僕と中将の胃が崩壊する

  • 72シュマエイル23/10/23(月) 22:58:23

    >>69

    差し支えなからば救援が来るまで電伝虫経由で自分がそっちに行っても大丈夫?

    【確認を取る】

  • 73紫煙のマイダネク23/10/23(月) 22:58:35

    >>71

    ……海賊ではなさそうと言っておいたらボロを出すと思ったけどそうじゃなさそうだ

    …………君も被害者なんだろうね

    また酒を酌み交わそうじゃないか、では……そろそろ治安維持のための巡回があるので

    【船なら飛び降りた】

  • 74猫耳の少年23/10/23(月) 23:02:22

    >>72

    経由で?こっちに?

    …よくわかんないけどお願いします!

  • 75赤い靴のフェザリーヌ23/10/23(月) 23:03:28

    >>71

    【やっべバレてる!という顔のフェザリーヌ】

    【そりゃバレてるだろうよ…という顔のミザリーククルン及びその他船員】

    【グランドライン入り直後に億超えまで行った新参海賊とかそりゃ海軍なら顔覚えるよ、ポスト超新星だもん】


    >>73

    お、おう?よくわからんがわかった!

    私も友人やカタギに手を出すのは本意じゃないからな、大丈夫だ!

    さらばだ友人殿!貴殿の無事を祈っとくぞ!

    【あれ、なんか知らないけどセーフ……?という顔】

    【ロマンを求めて船出しただけで特に悲しき過去とか持たない女である】

  • 76縛首のランカスター23/10/23(月) 23:03:35

    >>72>>74

    ……海軍が行っちゃ不味そうな雰囲気だねぇ……

  • 77海上芸術家23/10/23(月) 23:04:50

    >>70

    カララララ、たんと食え!腹が減っては色が腐るからな!

    【なんというか…彼の姿は海賊というよりは本当にただ海で生きる芸術家そのものである】

  • 78シュマエイル23/10/23(月) 23:05:48

    >>74

    そうかなら行くか

    練習も兼ねて来てみたよ

    【少年の電伝虫から青髪の青年が現れた】


    >>76

    えっ助けてあげないんですか!?

  • 79ニート志望の賞金稼ぎ23/10/23(月) 23:07:11

    >>77

    【十数分後、そこには完食した青年がいた】

    ふう、ご馳走様でした。

    【幸せそうな表情をしている】

  • 80猫耳の少年23/10/23(月) 23:09:51

    >>78

    うひゃっ!?ひ、人が…!

    【驚いた拍子に人獣型が濃くなり毛とと尻尾が逆立っている】

  • 81縛首のランカスター23/10/23(月) 23:10:23

    >>78

    ……良いなら行くけど…………とりあえず行こうかねぇ……

    【少し時間が経った後、小さな船が進んできた】……軍艦が最近無くなっちゃったから狭い船でごめんねぇ?大丈夫かい?

  • 82海上芸術家23/10/23(月) 23:10:41

    >>79

    カララララ!ますます色が美しくなったな!

    ……そうだ、きさまにならアレを見せてやってもいいかもしれん。

    腹のもちは良いようだが、着いてこれるか?

    【船内のどこかに連れていく気のようだ】

  • 83シュマエイル23/10/23(月) 23:12:26

    >>80

    猫なのか?

    驚かせてすまない迎えが来るまでは自分が君を出来るだけ助けようと思う

    【謝罪をしつつ手伝いを申し出る】


    >>81

    おやもしかして来たのかな?

  • 84縛首のランカスター23/10/23(月) 23:14:55

    >>83

    ……もしかしなくても来たよぉ〜

    とりあえず近くの島に行こうか、今は住人は逃してるけどじきに戻ってくるからねぇ〜

  • 85猫耳の少年23/10/23(月) 23:16:17

    >>83

    おにいさんも能力者…?

    わからない、猫っぽい


    >>81

    >>84

    助け…!?こっち!こっちー!

    やった、助かる…!

    【猫を意識したせいか猫になってる】

  • 86相乗りのアロメ23/10/23(月) 23:16:45

    猫の彼は助かったようだね、よかったよかった。
    それじゃあマスターお勘定を
    【きちんと支払いをして酒場から退出】
    はてさてどうしようか。

  • 87シュマエイル23/10/23(月) 23:19:10

    >>84

    助かりますその船は何人くらいが乗れるんですか?

    自分は最悪大丈夫なので

    【定員を聞く】


    >>85

    まあそうだよ

    出来れば秘密ね

    猫なら狩猟本能に気をつけてね

  • 88縛首のランカスター23/10/23(月) 23:21:47

    >>85

    …………悪魔の実かねぇ〜

    怪我はないようだから良かったけど……おじさんにはどんな実か見当もつかない……

    動物系なのは間違い無いだろうが……

    とりあえず船に乗ろっかぁ〜

    >>87

    ……小さいと言っても長距離航海用、10人は乗れるよぉ〜

    今は私と海兵2人だから余程多くない限りはいけるね

  • 89シュマエイル23/10/23(月) 23:23:36

    >>88

    ありがとうございます

    そういうことならご相伴にお預かりします

    【遠慮なく船に乗り込む】

  • 90ニート志望の賞金稼ぎ23/10/23(月) 23:23:52

    >>82

    全然大丈夫です!

    【即座に了承】

  • 91猫耳の少年(獣型)23/10/23(月) 23:24:26

    >>86

    電伝虫の先の人ありがとう!


    >>87

    わかった、内緒だね…気をつける?ね


    >>88

    乗ります!

  • 92海上芸術家23/10/23(月) 23:27:53

    >>90

    ならいい。話の早いものは好きだ。

    【通路を進んでいき、ハシゴを登り、ランプの灯りをつける】

    【次の瞬間、客人の目の前には壁から天井まで、一面という一面に貼られた大量の彼の作品が目に留まる事だろう】

    【床には書きかけだろう作品や大量のペンキの入ったバケツが置いてあり、一目見るだけでここが彼のアトリエ、彼の見ている”世界”だと言うことが分かるはずだ】


    ……カララララ、どうだ小僧。見惚れたか?

  • 93シュマエイル23/10/23(月) 23:28:38

    >>91

    えーとお兄さんの事はおいておいて

    お兄さんの言うことが分かりにくかったら

    お腹の減りや怪我しすぎないようにしたら大丈夫ってこと!!

    【もっと丁寧に説明しようとしている】

  • 94縛首のランカスター23/10/23(月) 23:28:38

    さて〜とりあえずは近くの街まで行こうかねぇ…………出航!!
    【船が進み始める】
    ……疲れたねぇ……こんなおじさんに無茶をさせる中将さんも酷いよぅ〜
    ところで……なんであんな島に?

  • 95猫耳の少年(人型)23/10/23(月) 23:33:20

    >>93

    お腹は貝食べたから今はだいじょうぶ!

    うん、気をつけるよ!


    >>94

    んー…気づいたら?最後の記憶だと船に乗ってたんだけど…寝てる間にいつの間にか?

  • 96縛首のランカスター23/10/23(月) 23:35:11

    >>95

    まぁこの海だと良くあることかねぇ〜

    ……ほら、見えてきたよ

    とは言っても今日は明かりもない

    星と灯台しか道標はないけどね

  • 97ニート志望の賞金稼ぎ23/10/23(月) 23:35:19

    >>92

    凄い、、、それしか言えません、、、

    【彼の世界を見渡し、丁寧にそれでいて楽しそうに味わっている】

  • 98シュマエイル23/10/23(月) 23:37:28

    >>95

    なら良し!!

    一歩一歩強くなれば大丈夫さ


    >>94

    >>96

    お疲れ様です

    そういえばここは何処なのか教えてもらっても良いですか?

  • 99海上芸術家23/10/23(月) 23:39:12

    >>97

    カララララ、誇ると良い。

    このアトリエに人を招くのは実に久しいことだからな。

    いやはや…今日は実にいい経験が出来た。感謝するぞ、小僧

  • 100縛首のランカスター23/10/23(月) 23:40:24

    >>98

    ……海図だとここら辺かねぇ〜

    【地図を指差す】

    こういう時にペリロス君が居てくれたら楽なんだけどね、灯りいらずで

  • 101猫耳の少年(人型)23/10/23(月) 23:41:06

    >>96

    助けてくれてありがとう!おじさん!


    >>98

    うん!

  • 102ニート志望の賞金稼ぎ23/10/23(月) 23:41:16

    >>99

    此方こそありがとうございます

    お陰で今日は最高の一日になりました。

  • 103シュマエイル23/10/23(月) 23:43:06

    >>100

    なるほど火を起こすものがあればワンチャンやれそうな気もするけど今の自分には難しそうです

    近くの街におろしてもらったら今日はそこで休む予定です

    【この後の予定を話す】

  • 104縛首のランカスター23/10/23(月) 23:47:53

    >>101>>103

    とりあえずは海軍基地の方に行こうか……ふかふか……ではないけど、丁度いいくらいのベッドと布団があるよ

  • 105猫耳の少年23/10/23(月) 23:49:43

    >>104

    ベッド…!さっきまで砂しかなかったのにベッドうれしい…

  • 106シュマエイル23/10/23(月) 23:52:17

    >>104

    ベッドがあるとはここまでしていただけるなんて恐縮です

  • 107縛首のランカスター23/10/23(月) 23:56:40

    >>105>>106

    こういうご時世は助け合いだからねぇ……

    ……よし、着いたよぉ〜

    【大きな建物が見える】

    海兵用の寮だけど……とりあえず空いてる部屋の鍵を渡しておくよぉ〜

    【鍵を渡す】

    ……補給船の護衛につけてた子達が帰って来なくてねぇ〜……そういうことなんだろうけどもね

    とりあえず本来の部屋主は今居ないから、好きに使っておいてねぇ〜

  • 108海上芸術家23/10/23(月) 23:57:42

    >>102

    ああそう。先程描いた絵はきさまにやる。飾るなりなんなり好きにしろ


    …また会おう。次会う時きさまはまた違う色を見せてくれるはずだからな

  • 109ニート志望の賞金稼ぎ23/10/23(月) 23:59:27

    >>108

    はい、ではさようなら!

    【宿泊施設へ戻った】

  • 110猫耳の少年23/10/24(火) 00:00:45

    >>107

    …ホントに、死んじゃうかと思った

    ありがとおじさん…!…んん…眠い…

    【安心したら眠くなったのか、耳と尻尾を垂らしながら部屋へ】

  • 111縛首のランカスター23/10/24(火) 00:06:47

    >>110

    じゃあおやすみぃ……

    ふわぁ〜私も寝るか……

  • 112シュマエイル23/10/24(火) 08:41:17

    >>107

    ・・・・・・そうですか

    今いない人も含めてお仕事お疲れ様です

    そしてありがとうございます

    ではお休みなさい

    【鍵を貰って部屋に入り就寝する】

  • 113シュマエイル23/10/24(火) 08:42:39

    今日も良い天気なのかな
    こういう時は二度寝するのが一番なのかもね
    【二度寝している】

  • 114縛首のランカスター23/10/24(火) 11:23:13

    ……………………12時間、ここを経由してから12時間…………
    帰ってきてくれると願おう、彼らは強い、強いはずだからね

  • 115シュマエイル23/10/24(火) 11:42:06

    >>114

    ・・・・・・

    彼等が戻って来なかった場合は今いる場所はどうするんですか?

    【安否については触れずに質問する】

  • 116ワイバーン23/10/24(火) 12:44:39

    ……
    【火球で遠くの船をスナイプしている】

  • 117猫耳の少年23/10/24(火) 12:50:33

    ベッドやわらかかった!健康!

  • 118シュマエイル23/10/24(火) 13:03:48

    >>116

    火の玉が見える

    怖いもんだな

    【うっすら見える火球を見て呟く】


    >>117

    そりゃあ良かったよ

    自分が用意したわけじゃないけど

    そういえば尻尾って生やせるか?

    それが分かったらなんかアドバイス出来そうだ

  • 119縛首のランカスター23/10/24(火) 15:58:39

    >>115

    ……君たちが住みたいのなら……そのままで構わない

    そうなったらだけどねぇ……

  • 120シュマエイル23/10/24(火) 16:07:59

    >>119

    そうですね

    それにしても今が物騒な世の中になってきたと

    実感してしまいますよ

  • 121縛首のランカスター23/10/24(火) 16:41:21

    >>120

    ……子供……いや孫の代にまでには終わらせたいものだね

  • 122シュマエイル23/10/24(火) 17:02:10

    >>121

    平和になる時までしっかり生きないとな

    取り敢えずもう少し寝ていよう

    雑談に付き合ってもらってありがとうございます

    【そういってベッドに向かっていった】

  • 123猫耳の少年23/10/24(火) 18:10:55

    >>118

    尻尾は…ぐぐ、う…は!

    【爪が鋭くなり、瞳が獣のそれになる。耳の生えた東部の毛量が増え、先端が二つに分かれた尻尾も生える】


    …こんな感じ?

    【人獣型だが未熟だからか姿の割合はマチマチだ】

  • 124シュマエイル23/10/24(火) 18:38:42

    >>123

    なるほど見せてくれてありがとう

    こりゃあ君は

    結構珍しい実を食べた可能性がある

    いいかいある国ではこんな言い伝えがある

    猫の尻尾が分かれるのは長生きした証だと

    それで時には言語や妖術を操るとされている

    ここから自分の推測と想像だけど聞くか?

    【事実と所感を伝える】

  • 125猫耳の少年23/10/24(火) 18:52:34

    >>124

    珍しい実…それってなんかカッコいいね!

    妖術、火は出せる?けど…うん、全然なんの能力か分かんないし聞きたいっ

    【期待した目でキラキラと】

  • 126シュマエイル23/10/24(火) 19:06:42

    >>125

    まあ珍しいといのはカッコいいだけじゃなくて危険もあるという事なんだが

    よし了承も取れたから話そう

    君の食べた実はカシャというものだろう

    言うなれば幻獣種ネコネコ実モデルカシャといったものだろう

    悪人かあるいはその葬儀に現れてその死体を奪うという物だろう

    ここまで大丈夫?

    【話す前にある程度自分の能力を使って申し訳程度の防音をしてから説明をしている】

  • 127火牛のペリロス23/10/24(火) 19:09:38

    >>125>>126

    ご飯出来たんでそろそろ……

    お客さん!?ランカスターさんが勝手にやったのか……

  • 128猫耳の少年23/10/24(火) 19:13:45

    >>126

    危険…カシャ…?

    …死体!?

    【不思議そうに、驚きつつ、話の続き聞きたそう】


    >>127

    おじさんに助けられたよ!

  • 129シュマエイル23/10/24(火) 19:14:50

    >>127

    どうもお邪魔しています そのランカスターさんを責めるのをやめてあげて下さい

    私が無理言って頼み込んだんです

    【開けられてびっくりしたけどすぐに切り替えてこうどうする】


    >>128

    この続きはご飯食べてからにするか

    それとも今した方が良いかな?

  • 130火牛のペリロス23/10/24(火) 19:18:38

    とりあえず飯持ってくるんで話してて大丈夫っすよ

    >>129

    ……ん?

    【少年の耳と尻尾をまじまじと見る】

    あー、ゾオンっすねぇ……

    精神が強くないと持っていかれますよこれ……しかも尻尾を見るに幻獣種っすね?

    >>128

    …………自分も能力者なんで、まぁ……種類が違いすぎて困るかもしれませんが

    そん時は教えてくれたら手伝うんで……

  • 131火牛のペリロス23/10/24(火) 19:44:28

    …………さてさて、不味いチョコみたいなのよりは数千倍マシな飯っすよ〜!
    【明らかに茶色すぎる肉肉しい料理が出てきた、申し訳程度にキャベツが載っている】

  • 132シュマエイル23/10/24(火) 19:46:53

    >>130

    えぇありがとうございます

    ・・・・・・今ここで言っちゃいますかそれ

    だけども貴方も能力者なのか

    あの子が望めばそうしてあげてください

    【ゾオン系のリスクについて言及した際に眉を顰めつつなんか保護者気分になってる】


    >>131

    おや美味しそうですね

    うん話す事しっかり考えるためにも食べるのが良いかもしれないな

    【話す事を考えると言う意味でも食事する事に切り替えようとする】

  • 133火牛のペリロス23/10/24(火) 19:54:30

    >>132

    ……リスクは早めに知っておいた方が良いっすよ

    インペルダウンの彼らのようになるんで

  • 134シュマエイル23/10/24(火) 19:58:44

    >>133

    にわかには聞いていたがやっぱりそうなのか

    ならあなたの判断に誤りはなかったようだね

  • 135猫耳の少年23/10/24(火) 20:02:34

    >>129

    …ご飯!

    【説明は気になるけど食欲に忠実】


    >>130

    >>131

    精神を…!?…お肉おいしい

    【制御が甘いのか本能が出てるのか猫耳と尻尾が生えながら肉を食べている】

  • 136火牛のペロリス23/10/24(火) 20:02:53

    >>134

    あの一件以降インペルダウンのことも大分洗われましたから……こちらも人伝っすよ

  • 137氷雪のゲルダ23/10/24(火) 20:07:19

    【氷雪のゲルダのスノーフェアリー海賊団はとある無人島で宴を始めていた、その明かりは遠くからでも見えるほどであった】

    ん…酒が足りない…もっと持ってきて…

    『キャプテンそんなに呑んでも良いの?』

    『気にしない気にしない!!今夜は無礼講ですわ!!』

    【巨大な焚き火に囲まれながら大規模な宴を楽しんでいたのだった】

  • 138シュマエイル23/10/24(火) 20:08:24

    >>135

    良かったら食べるかい?

    精神の事は後で説明するけどお兄さんが君を危ない目には遭わせないから安心してくれ

    【自分の分の料理の半分を渡そうとする】


    >>136

    そうでしたか

    今の所自分にはそういう乗っ取られは無縁だと信じたいものです

    【料理をつまみつつ話す】

  • 139火牛のペロリス23/10/24(火) 20:13:21

    >>138

    あ!おかわりあるっすよ……!!

    つい癖でいつもと同じ量作っちゃいまして……

  • 140猫耳の少年23/10/24(火) 20:14:22

    >>138

    なんかいつもよりお腹空くからできたらほしい!

    でもあげるものない…いい?

    >>139

    じゃあおかわり!

  • 141シュマエイル23/10/24(火) 20:19:44

    >>139

    まだあるなら貰おうかな

    【もう一杯だけ貰うようだ】


    >>140

    いいよ

    今のような安心を積み上げれば君はきっと大丈夫!!

    【今の分はあげつつ励ましてる】

  • 142火牛のペロリス23/10/24(火) 20:21:26

    >>140>>144

    はーい!!前は毎回4回もおかわりするうるさいのが居たんすけどね

    前ので軍艦ごと……いや、お客さんの前で暗い話はやめましょう

    して、お二人は何処から?

  • 143猫耳の少年23/10/24(火) 20:24:19

    >>141

    おにいさんやさしい!


    >>142

    気付いたらどっかの島に居てね、餓死寸前で果物食べたらこうなった!

  • 144シュマエイル23/10/24(火) 20:25:40

    >>142

    ・・・・・・

    私かい?

    一応ウェストブルーの出身ではあるよ

    とはいっても箱入りだったのか

    世間の広さと厳しさを痛感してますよ

    【料理を食べつつ答える】

  • 145シュマエイル23/10/24(火) 20:29:34

    >>143

    ふふふ

    あらためて考えると助かって良かったね

  • 146火牛のペロリス23/10/24(火) 20:29:47

    >>143

    あー…………良くあるっすよね……縋り付く思いで果実食ったらってパターン

    自分もそうっすからね〜

    >>144

    箱入り……まぁ、平和に過ごせるのが一番でしょう

    これからは全員が!貧困とかは多少あっても基礎教育が終わるまで平和に過ごせるようにしたいっすねぇ……

  • 147猫耳の少年23/10/24(火) 20:32:38

    >>145

    ねー!電伝虫があってよかったよ


    >>146

    そういうの多いんだね。でもめっちゃ不味くてビックリした

    このお肉はおいしい…けど流石にそろそろいっぱい

  • 148シュマエイル23/10/24(火) 20:36:05

    >>146

    そうですね

    本当この後どうしようかな

    【途方に暮れてる】


    >>147

    野菜食べる?

    ああ言い忘れてた

    能力者は

    悪魔の実は二つは食べれないから気をつけてね

    食べたら死んじゃうから気を付けてね

    【野菜を分けようとしつつさらっと忠告をしている】

  • 149「博物王」ダンパール23/10/24(火) 20:36:09

    ビンクスの酒を~♪とどけ~に行くよ♪
    ……いやちょっと待て何でこの数日間他の船はおろか島影も魚類の姿も見えねェんだ?
    周囲は霧が立ち込めているし…………あ…これヤベェな…
    ここ魔の三角地帯(フロリアン・トライアングル)だ

  • 150相乗りのアロメ23/10/24(火) 20:40:10

    【生きるためにはベリーは必須だ、船賃いらずで多少は浮くとしても多少変わる程度だ。つまり金を稼ぐ必要がある】
    【適当にそこらの賞金首ふん縛って海軍に付き出して賞金を得るのは容易い、がやらない。ではどう稼ぐかというと……】
    【ある時は】
    荷物積み終わりましたー、次は海軍船への積込ですか了解です。
    ───【数分後】終わりましたー。で次は何を積みましょう?
    【またある時は】
    3番卓エールの注文入りしたー。10番卓お帰りでーす。
    ご注文の品お持ちしましたー。……
    【こういう風にバイトで稼ぐのだ、個人ではなく人間と関わりながら働く、これがアロメの一つの信条である】

  • 151猫耳の少年23/10/24(火) 20:42:02

    >>148

    うえー…野菜…んー…食べる

    ……能力者の口の中に突っ込んだら倒せる?

  • 152ワイバーン23/10/24(火) 20:44:35

    【肉を焼いている】

  • 153シュマエイル23/10/24(火) 20:45:22

    >>151

    少年良い事を教えよう苦いというのはね

    美味い栄養を隠す囮なんだ 

    質問には正解だと答えるよ

    正確には飲み込ませたらだけどね

    【野菜を分けつつ質問に答える】

  • 154海上芸術家23/10/24(火) 20:49:05

    (※先に行動ダイス)

    1 海軍に見つかってドンパチしてた

    2 いつも通り適当な島におりて新作書いてた

    3 スランプで絶賛メンブレ中

    4>>157と遭遇

    dice1d4=1 (1)

  • 155「博物王」ダンパール23/10/24(火) 20:49:49

    【魔の三角地帯(フロリアン・トライアングル)でうろうろしている】
    うーーーーーんここに来るのは初めてじゃねェし脱出はできるが…
    前来た時ァ詳しく調べてなかったんだよなァ…
    よっしゃ!野郎ども!暫くここに留まるぞォ!!

    『え~~~~~!!!嫌ですよ怖ェ!!』ブーブー
    『ふざけんなお頭この野郎!!』ブーブー
    うるせェ!留まるっつったら留まる!!

  • 156猫耳の少年23/10/24(火) 20:50:04

    >>153

    じゃあ悪魔の実も栄養を隠してる…?あれ苦いってかなんかすごかったけど

    【嫌な顔しつつちゃんと野菜を口へ運んでる】

  • 157シュマエイル23/10/24(火) 20:53:20

    >>156

    偉いぞ

    まあ栄養はないけど

    悪魔はいるかな そのおかげで能力とか使えるでしょ

    【食べてる事を褒めつつ質問な回答してる】

  • 158猫耳の少年23/10/24(火) 20:58:42

    >>157

    ……悪魔、それに精神を乗っ取られるみたいな?

    【褒められて嬉しそう】

  • 159海上芸術家23/10/24(火) 21:01:50

    >>154

    【転がる海兵達を傍らに、船上で一人の男が佇んでいる】


    【筆を握る腕は赤でも青でもなく、不気味な程に黒く染まっている。船の床中にはインク溜まりの他に無数の絵が散らばっており、それらは全てこの船にいる海兵達をもして書かれただろうことが分かる】


    …………今回の奴らは駄目だったな。ありふれた色彩ばかりでつまらん


    【深く溜息をつき、右腕が元の病的な白色に戻ると、男はアトリエの方に向かって声をかけた】


    ふぅ……………終わったぞ野郎共。アトリエはちゃんと守ったんだろうな?

    「…な、なんとか………」

    「本当すみません…うちで戦えるのってマスターくらいですから…」

    謝るな。本来芸術家には武器も殴り合いも無用であるべきだ。

  • 160シュマエイル23/10/24(火) 21:02:02

    >>158

    料理持ってきてくれたお兄さんが言ったように

    残念ながらそうなる可能性がある

    でも大丈夫それを防ぐ方法はある

    鍛えて強くなれば良い

    お兄さんやあのお兄さんがいるみたいに君は一人じゃないから安心してくれ

  • 161猫耳の少年23/10/24(火) 21:04:48

    >>160

    もぐもぐ…強いのはなんかカッコいいね!

    お腹いっぱい…そういえば話途中だったよね

  • 162シュマエイル23/10/24(火) 21:07:47

    >>161

    ふむ話なら君は悪魔の実について聞きたいか

    カシャについてに聞くか

    どっちから聞きたい?

    ちょっと食器とか君の分も含めて片付けるから

    考えていて欲しい

    ・・・・・・

    すみませんごちそうさまでした!!

    【ペロリスの所へ食器を片付けに行く】

  • 163猫耳の少年23/10/24(火) 21:13:59

    >>162

    そうだねー…じゃあカシャかな?猫だけど猫じゃないって気になるし


    あ、ごちそうさまでした!

    【ペロリスの方へ声を投げる】

  • 164相乗りのアロメ23/10/24(火) 21:17:12

    >>150

    【仕事を終えたら、知り合った人らを連れて酒場へ行き呑みかわす。】

    「そんでよぉ!こいつの奥さんがほんと鬼嫁でなあ。前なんだっけ?帰りが遅かったらどうなったんだ」

    「あ?包丁の峰打ちで気絶した話か?それとも椰子で頭かち割られた話か?」

    ヒエッー。というか一つだけじゃないんですね。

    「驚くことにまだまだ出るんだぜ?にいちゃん、悪いことはいわねえ女はきちんと選べよ」


    【そしてこういうクソ他愛もない会話をする】

  • 165シュマエイル23/10/24(火) 21:19:38

    >>163

    お礼を言えて良い子だ

    カシャに説明する前に前置きを話すよ

    猫が長生きして妖術・・・悪魔の実みたいな凄い力を得て尻尾が二つに分かれて猫又と呼ばれる状態になる

    君に宿るのは炎と呪いのエキスパートだ

    その炎は地獄の裁きの炎である

    その呪いは悪人が悪人であるかを示す事である

    サムライがいる国では葬式でカシャが現れたら

    その人は恥のある事をしたと認識されるそうだよ

    【お礼を言えた事を褒めつつ推測を交えた解説をしている】

  • 166海上芸術家23/10/24(火) 21:19:59

    【…船員達に船の掃除と海兵の処理を任せ、インクと土けむりで汚れた服を着替えると外の風を浴びに行く】


    ………二度と芸術無き世界になど戻るものか、凡才共め

    【そんな、聞こえるか聞こえないかも分からない言葉を呟きながら】

  • 167猫耳の少年23/10/24(火) 21:24:59

    >>165

    炎、と呪い…

    【揺れる尻尾の先に小さな火が灯る】


    不思議な猫なんだね

  • 168シュマエイル23/10/24(火) 21:28:23

    >>167

    興味深い事を言うね

    確かに不思議な猫ではあるのだけれども

    別の地域では猫は不吉の象徴としても扱われるし

    殺しても9回までは生き返るとも言われてる

    つまり呪いと猫はある種親和性・・・相性が良いんだろうね

    【補足解説をしている】

  • 169紫煙のマイダネク23/10/24(火) 21:29:40

    >>166

    あー、これは手酷く……とりあえず全てこちらで持って帰っても?

    ああ、略奪とかしてない人を強襲するのはうちの基地じゃ文句言われるので勿論しない、海軍の正義に誓って……

    まぁ……錆びついた正義に誓われても信じられないだろうけれども

  • 170海上芸術家23/10/24(火) 21:32:26

    >>169

    「あ、ああ…全然構わないですよ」

    「すみません…ウチのボス、なぜか芸術家センサーが反応した時以外は海兵に大しての敵意凄いんですよね…」

  • 171猫耳の少年23/10/24(火) 21:34:15

    >>168

    つまり…猫に返信できて火と呪い?を使える能力ってこと?

  • 172紫煙のマイダネク23/10/24(火) 21:36:45

    >>170

    ……分かるよ、僕も好きじゃあない

    これをしてるのも中将への義理だからね

    【海兵の躰を積み上げて船に乗せる】

  • 173海上芸術家23/10/24(火) 21:39:00

    >>172

    「そうですか…まあ政府に縛られず絵が描けると言われて着いてきた身ですから僕らも何も言えませんけどね」

  • 174ワイバーン23/10/24(火) 21:40:22

    そういえば今までで戦ってキツかった奴とかいるか?

  • 175シュマエイル23/10/24(火) 21:40:41

    >>171

    その通りさ

    僕の推測が正しければ君の能力はそうなるだろうね

    他に聞きたいことはあるかな?

  • 176猫耳の少年23/10/24(火) 21:44:09

    >>175

    …猫っぽいときと完全に猫なときと今みたいな違いがあるのはよくある?

    【二股の尻尾をゆらゆらする子供】

  • 177紫煙のマイダネク23/10/24(火) 21:44:24

    >>173

    そういえばだ……一つ、君達は竜は嫌いかい?僕は大っ嫌いさ

    ……特に三大欲求でも満たしたいのかいっつも迷惑に駆け回っている連中はね

    ……危ない危ない、中将には秘密ね?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:44:39

    >>174

    オレは今は聞かないがだましうちのクリークの奴にやられそうになったよ

  • 179「博物王」ダンパール23/10/24(火) 21:46:51

    >>174

    "天竜人"

    【電電虫から真面目な声が聞こえてきた】

  • 180シュマエイル23/10/24(火) 21:47:32

    >>176

    ああよくあるね

    そこら辺を使い分けられるとうんと強くなれるよ

  • 181ニート志望の賞金稼ぎ23/10/24(火) 21:47:43

    >>174

    チート人間(悪魔の実を食べた者)、幾ら殴っても効かなかったし

    敵攻撃の影響で自船に多大なダメージを負った。

    まあ最終的には手を黒くして殴って気絶させた。

    アイツの報奨金美味しかったです!

  • 182氷雪のゲルダ23/10/24(火) 21:49:11

    >>174

    ・・・ちょっと前に戦った中将…武器を取り出して挑んできたかと思えば複数の軍艦を呼んでくるわ…自分を囮にして部下を船に送って破壊活動するわ…まるで『自分はすべてわかっていましたよ』って言ってそうな済ました顔をしてくるわ…!!


    【話している間に顔が険しくなりボトルに入った酒が揺れる、更に覇王色の覇気が漏れているようで何人かの船員が倒れていた】

  • 183土壇の将校23/10/24(火) 21:49:17
  • 184海上芸術家23/10/24(火) 21:49:22

    >>177

    「…あえて俺としては無回答です。ただ…ひとつ面白いことを教えてあげましょうか」




    「マスターの描く世界では『竜』は悪や罪の象徴なんですよ」

  • 185紫煙のマイダネク23/10/24(火) 21:51:36

    >>184

    ……そっか、もう一つだけ良いかい?今思いついた【海兵をさらに積み上げながら】

  • 186猫耳の少年23/10/24(火) 21:53:28

    >>180

    なるほど…まずは能力を使いこなせるようになると!修行ってやつだよね!

  • 187海上芸術家23/10/24(火) 21:55:10

    >>185

    「はい、何でしょう」

  • 188シュマエイル23/10/24(火) 21:56:22

    >>186

    飲み込みが早くて良いね 将来が楽しみだ

    そういえばだけど僕の名前を言ってなかったね

    僕はシュマエイル 好きに呼んでくれ

    君のお名前は? どう呼んでよいかな

    【忘れてたのか思い出して自己紹介をする】

  • 189紫煙のマイダネク23/10/24(火) 21:57:35

    >>187

    その竜は呑気に駆け回ってるかい?

    それとも……羽をもぎ取られてたり?

  • 190ワイバーン23/10/24(火) 21:58:29

    >>178

    ほ〜…

    >>179

    大物だな…こりゃまた…

    >>181

    チート人間ってなんだよ()

    >>182

    相当煮え湯を飲まされたようで…

    >>183

    嬉しいねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:01:07

    >>190

    いやな奴は毒ガスや壊れない武装とかしてるから

    死を偽装しないと逃げきれなかったよ

  • 192ニート志望の賞金稼ぎ23/10/24(火) 22:04:12

    >>190

    悪魔の実を食べた奴

    明らかに普通の人体では不可能な挙動や攻撃してくるから・・・


    俺も一昨日に食べてチート人間入りした

    生け簀内で溺れたし体に違和感を感じるし

  • 193猫耳の少年23/10/24(火) 22:05:45

    >>188

    シュマエイル…おにいさん!

    ぼくはコシュカだよ、ちょっと名前似てるね…コシューとかシュカとか呼ばれたりする!

  • 194氷雪のゲルダ23/10/24(火) 22:07:19

    >>190

    『完全にあの中将の手のひらで踊らされてたからね~』


    『普通の海兵なら海賊団自体を狙ってくるのにあの中将は船の破壊が主目的でしたから…まぁその後追撃もせずに撤退したのですが…』


    『しかも次に会ったときは炊き出しに誘ってきたからな…まったくもってわからん海兵だった…』


    ふん!!


    【ゲルダは覇王色の覇気が消えたがそのままやけ酒を始めるのだった】

  • 195シュマエイル23/10/24(火) 22:07:47

    >>193

    そうかならコシュカ君と呼ぼうかな

    堅苦しかったら別の呼び方にするけど

    どうする?

  • 196ワイバーン23/10/24(火) 22:09:12

    >>191

    毒ガスかぁ…嫌だな…

    >>192

    チトチトの実を食べた全身チート人間かと思ったぜ…

    >>194

    やけ酒は体に悪いぞ〜

  • 197猫耳の少年23/10/24(火) 22:09:43

    >>195

    ううん、コシュカでいいよ

    改めて助けに来てくれてありがとうねおにいさん

  • 198電伝虫23/10/24(火) 22:11:33
  • 199シュマエイル23/10/24(火) 22:13:28

    >>197

    どういたしまして

    まあ電伝虫のおかげでもあるしランカスターさんのおかげでもある

    じゃあ次はコシュカ君が食べた悪魔の実について解説するよ!!

    それで大丈夫かな?

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:14:21

    >>196

    なんで壊滅したか分からないが不思議な勢力だったよ

    東の海じゃなければもっと恐ろしい奴らだったかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています