ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 23機目

  • 1アラスカ社オペレーター23/10/23(月) 20:59:08

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型機動兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください

    前スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 22機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その13|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレはが立ててください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2498472/本スレhttps:…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録seesaawiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:04:47

    (盾乙保守)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:05:09

    ほしゅりん

  • 4アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/23(月) 21:05:42

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:05:42

    ほしゅしゅ

  • 6アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/23(月) 21:06:06

  • 7アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/23(月) 21:07:10

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:12:44

    ほす

  • 9没落令嬢23/10/23(月) 21:13:32

    ほしゅ

  • 10没落令嬢23/10/23(月) 21:14:06

    保守完了

  • 11アラスカ社機動兵器部隊23/10/23(月) 21:53:19

    (つって書く必要ないなった)

    「コイツら、数が多いぞ!」

    「後ろに通すなよ!」

    【距離がある集団にはヒュージドッグの兵装による攻撃が、接近してきた集団には機動兵器部隊の攻撃が行われる】

    dice2d100=21 85 (106)

  • 12グリムオルフェウル広報23/10/23(月) 21:53:35

    たておつ

  • 13加速グルイ23/10/23(月) 21:54:35

    立て乙だ
    【カップラーメンをアンバリオンの中ですすっている】

  • 14アラスカオペレーター23/10/23(月) 22:14:01

    地上を侵攻する自爆兵器の侵攻は阻止、しかれどもヒュージドッグと機動兵器部隊の連携でなんとか抑え込んでいる状況です!

    次、敵機動兵器が空中から来ます!

  • 15アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/23(月) 22:19:42

    >>14

    了解した、上部ハッチからドラゴンフライ隊と共に出る

    【機体を起動させる】

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:32:01

    >>15

    【ヒュージドッグ上面から採掘用ドリルで侵入しようと殺到する敵機動兵器部隊】

    【その中に混じったライフル持ちの個体群が制圧射撃でドラゴンフライ隊の発進を阻止しようとする】

    dice1d100=79 (79)

  • 17アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/23(月) 22:41:13

    >>16

    DF隊A「敵の攻撃が激しい!このままじゃ出れないぞ!」

    DF隊B「顔を出さずにロックオンしろ!垂直ミサイルをぶち込んでやれ!あとはナンバー3がどうにかしてくれるはずだ!」

    期待は中々重いが…やってみせよう

    【ハッチからHswl-15【ウルフソーン】が飛び出し、ライフル持ちに攻撃を仕掛ける。それと同時にハッチからドラゴンフライ隊のミサイル群が飛び出す】

    合計値で阻止

    ウルフソーンdice1d100=79 (79)

    ミサイルdice1d50=1 (1)

  • 18アラスカオペレーター23/10/23(月) 22:50:10

    ミサイル手!何やってるんだ、撃てよ!ナンバー3がいなければ突破されていたぞ!


    【その頃、地上の小型機たいがヒュージドッグの足元ににじりよって…】

    にじりより力dice1d100=97 (97)

  • 19没落令嬢23/10/23(月) 22:57:43

    【ギルドの賃貸ガレージでシャワー室から全裸で出る令嬢】

    今日は冷えるな…。

    【足の付け根あたりをさする】

    こんな時期は義体と生身の境目が痛む…。

    【いつものパイロットスーツに着替えるとうなじのジョイントに鎮痛剤のパックを差し込む】

  • 20アラスカ社機動兵器部隊23/10/23(月) 23:02:50

    >>18

    「おい、接近されてるぞ!」

    「やべぇ、落とせ落とせー!」

    dice1d100=75 (75)

  • 21アラスカオペレーター23/10/23(月) 23:08:39

    脚部関節から内部に入られました!そして自爆により脚部損傷、速力落ちてます!

  • 22アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/23(月) 23:12:05

    >>21

    そうか…敵勢力の状況は?

    【ドラゴンフライ隊と共にヒュージドッグ上部の敵機動兵器を掃討している】

  • 23アラスカオペレーター23/10/23(月) 23:20:39

    >>22

    隔壁による封鎖を試みましたが次々に爆破され、遅滞以上の効果は望めていません!速力も急激に低下、まもなくヒュージドッグは擱座するものと思われます!


    ここまで侵入されたか…総員、地上戦闘装備!侵入した敵機を銃撃で阻止せよ!

  • 24アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/23(月) 23:23:57

    >>23

    なるほどな…ヒュージドッグの守りは任せた、私は敵歩行要塞を落とす

    【綺麗に掃除されたヒュージドッグ上部からウルフソーンが飛び降りる】

  • 25アラスカオペレーター23/10/23(月) 23:32:57

    >>24

    ま、任されました…

    【長い廊下に重機関銃を据え付けたり拾いハンガーで対戦車ミサイルを抱えて待ち構えたりと迎撃の準備を進めるCA社員たち】

    『組織』の侵攻dice1d100=16 (16)

    アラスカの防衛dice1d50=29 (29)

  • 26アラスカオペレーター23/10/23(月) 23:34:52

    【小型自爆機たちも迎撃で数を減らしており突入第一波はとりあえず撃退できた】

  • 27アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/23(月) 23:43:44

    超大型歩行要塞を確認した

    これより攻撃を開始する

    【ウルフソーンから2連装荷電粒子砲が放たれる】

    dice1d100=91 (91)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:50:25

    >>27

    【本体がしゃがみ込み、背部から強酸性のミストを放出して防衛する】

    【そしてその隙間を縫うようにライフル持ち機動兵器が上昇していく】

    強酸ミストdice1d100=4 (4)

    機動兵器dice1d100=6 (6)

    合計で防衛力


    【そしてヒュージドッグ側では第二波の自爆機たちが突入していく】

    『組織』の侵攻dice1d100=21 (21)

    アラスカの防衛dice1d50=20 (20)

  • 29アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/23(月) 23:54:16

    >>28

    出来るだけ早くヒュージドッグを助けに戻らなければならんのでな、落とさせてもらう

    【驚異的な速度で機動兵器や歩行要塞の装甲を破壊していく】

  • 30アラスカ社機動兵器部隊23/10/23(月) 23:56:53

    >>28

    「自爆兵器どもをぶっ潰せ!」

    【ヒュージドッグ外部で小型自爆機を破壊する部隊】

    「くれぐれも味方を潰すなよ!」

    【何機かが格納庫に舞い戻り、内部の防衛を試みる】

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:58:23

    >>29

    >>30

    【機動兵器の動きは非常に動きが悪くアラスカ機動兵器部隊の移動を妨げられない】

    【ときおりオープンチャンネルで啜り泣くような声が聞こえる】

  • 32アラスカオペレーター23/10/24(火) 00:00:17

    >>30

    機動兵器が戻ってきたぞ、踏ん張れ!

    【内部格納庫までジリジリと押し込まれていたCA社員たちが機動兵器の帰還で上がった士気と火力によって反撃を試みる】

    自爆兵器dice1d100=25 (25)

    CA社員dice1d100=7 (7)

  • 33アラスカオペレーター(爆死)23/10/24(火) 00:03:36

    【一方のヒュージドッグ側でもタイミングを誤った反撃により逆に抵抗力を失い、内部の重要施設も自爆攻撃で破壊されている】

  • 34アラスカ社機動兵器部隊23/10/24(火) 00:04:02

    >>31

    「なんだこの声…不気味だな」

    「自爆兵器についでに精神攻撃用の音声積みましたってか?趣味悪いぜ」

    >>32

    「オイ、弾幕薄いぞ!」

    「慎重に、慎重に…!」

    【押されているのを確認して味方を潰さないように慎重に援護を試みる】

    dice1d25=21 (21)

  • 35アラスカ社機動兵器部隊23/10/24(火) 00:05:00

    「クソッ間に合わなかったか!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:09:16

    【自爆が相次ぐヒュージドッグの中を爆薬を搭載しない大きめの機体が這いずりまわり、機動兵器部隊の射撃をかいくぐりながら銃撃で破壊された自爆機や斃れたCA社員から“使える部品”を拾い集めている】

    かいくぐり力dice1d25=24 (24)

  • 37アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/24(火) 00:10:32

    >>31

    (この声…人間の赤子か…?)


    装甲は破壊した、続けて内部機構を破壊する

    【荷電粒子砲に続いてミサイルを発射、歩行要塞の解体にかかる】

    dice1d100=48 (48)

  • 38アラスカ社機動兵器部隊23/10/24(火) 00:12:37

    >>36

    「チクショウ!」

    「もう関係ねえ、全部ぶっ壊せ!」

    「一匹も逃すなよ、死んだ奴らの仇を討つ!」

    【機動兵器部隊は全て破壊するつもりだ】

    dice1d100=65 (65)

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:16:41

    >>37

    【歩行要塞は再度しゃがみ込み強酸ミストを吐き出す】

    【破壊された装甲の防衛力は装甲があった場所からも無秩序に吹き出すランダム性が補う】


    【強酸ミストの中に混ざる気体に触れた機動兵器は弾かれたように跳びあがりナンバー3に襲いかかる】

    【同時に啜り泣きは消えた】


    強酸ミストdice1d100=51 (51)

    機動兵器dice1d100=21 (21)



    >>38

    【回収機は次々に破壊され炎上するヒュージドッグに華を添える】

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:19:30

    【無理に叩き起こされた機動兵器はさほど脅威にならなかったが無秩序な強酸ミストは回避困難なパターンを描き出したようだ】

  • 41アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/24(火) 00:23:12

    >>39

    くっ、有効打は無いか…!

    邪魔だ、そこを退け!

    【強酸ミストに装甲を削られ攻めあぐねるウルフソーンは襲いかかってくる機動兵器を処理しながら隙を窺っている】


    DF隊「ナンバー3、もうヒュージドッグはダメです!ただ機動兵器部隊は損害なし、ドラゴンフライ隊が援護に向かいます!」

    了解した、敵歩行要塞は強酸性の霧を展開している、護衛の機動兵器ともども注意せよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:27:59

    >>41

    【増援を見た歩行要塞は全装甲を能動的にパージ、さらに強酸ミストを振り撒く】

    【強酸ミストに耐性のある機動兵器はミストの中に隠れながら射撃を繰り返している】

    【アラスカ社の機体AIは装甲がパージされてできた通路を通れば中枢部に辿りつけると解析するだろう】

    【しかし罠の危険もありハイリスクハイリターンな手だ】

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:28:22

    >>42

    強酸ミストdice1d100=3 (3)

    機動兵器dice1d100=100 (100)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:29:36

    【ミストは歩行要塞周辺に留まり戻ってきた機動兵器部隊に危害を加えないが『組織』の機動兵器にとって絶好の要塞となっている】

  • 45アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/24(火) 00:32:17

    >>42

    >>43

    「なんだあれは…!」

    動じるな、私が突入する

    ドラゴンフライ隊はウルフソーンを援護しろ

    「「「サ、サーイエッサー!!!」」」

    【中枢部への突入を試みるウルフソーンをドラゴンフライ隊がミサイルをばら撒いて援護する】

    ウルフソーンdice1d100=6 (6)

    ドラゴンフライdice1d100=48 (48)

  • 46アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/24(火) 00:47:13

    >>45

    チィッ、厳しいか…!持ってくれよ、ウルフソーン…!

    【通路を通って中枢部に向かうウルフソーンだが、ここに至るまでに敵機動兵器から受けたダメージと強酸ミストによって損傷は大きい】

    「ダメだ、敵機動兵器を捉えきれない!」

    「コイツら霧の中から出たり入ったり…グワーッ!?」

    【ドラゴンフライ隊も苦戦している】

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:49:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:50:13

    >>45

    >>46

    【ミストと射撃で巧みにドラゴンフライ隊とウルフソーンを分断、ウルフソーンだけを中枢に引き込む】


    《……谢谢、わざわざご来訪、感謝ありマス》

    【通信と共に中枢で待ち伏せていた有人機動兵器と“無人”機動兵器隊からグレネードの雨が浴びさせられる】

    有人機dice1d100=44 (44)

    “無人”機隊dice1d100=3 (3)

  • 49CA社採掘艦隊23/10/24(火) 00:52:36

    ここかな、援護が必要な戦域ってのは
    【地平線の向こうから3両編成の採掘艦隊が姿を現した】
    【ナンバー3以下の撤収を援護するために来たようだ】

  • 50アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/24(火) 00:56:29

    >>48

    なるほどな、私はまんまと罠に引っかかったというわけか

    【駆動部をスパークさせるウルフソーンがグレネードを回避して機関砲を掃射することを試みる】

    dice1d100=98 (98)

  • 51アラスカ社機動兵器部隊23/10/24(火) 01:01:54

    >>49

    「アレは…ボストン級だ!」

    「ひゃっほう!これでマフィアどもも木っ端微塵だぜ!」

    「状況を報告いたします!我々はマフィアの超大型歩行要塞及び敵機動兵器群と戦闘、その結果ヒュージドッグは破壊されました!現在技術試験隊ナンバー3とドラゴンフライ隊が歩行要塞と交戦中、我々はここを保持しております!」

    【ヒュージドッグの残骸の周りで残敵に目を光らせていた部隊が報告する】

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:10:17

    >>50

    【有人機も“無人”機も弾幕に圧倒され、押し込まれた】

    《好、好、好!良い弾幕デス。けれどまだまだ!》

    【陣形を組み直して再度グレネード】

    有人機dice1d100=68 (68)

    “無人”機隊dice1d100=84 (84)

    あと2回勝利で撃破

  • 53CA社採掘艦隊23/10/24(火) 01:12:22

    >>51

    了解。旗艦ボストンはハンガー仕様だ、本艦に帰投してくれて良いよ

    …で、ナンバー3とドラゴンフライ隊はどこへ?姿が見えないけれど…

  • 54アラスカ社機動兵器部隊23/10/25(水) 07:47:31

    >>53

    「ハッ、復唱します!現在技術試験隊ナンバー3とドラゴンフライ隊が歩行要塞と交戦中!ナンバー3は歩行要塞内部に突入した模様!」

    【遠目に環境に悪そうな霧を撒き散らす大型の何かが見える】

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:10:56

    このレスは削除されています

  • 56アラスカ社採掘艦隊23/10/25(水) 22:11:16

    >>54

    ナンバー3は中にいるんだ…

    じゃあ、君たちとドラゴンフライ隊を我が艦隊に収容する

    ナンバー3の救出は、乗せてきたナンバー2とナクアに任せるとしよう

  • 57アラスカ社機動兵器部隊23/10/25(水) 22:23:36

    >>56

    「了解しました!」

    「ナンバー2がいるのか…」

    【ハンガーに帰投していく】

  • 58アラスカ社採掘艦隊23/10/25(水) 22:28:50

    >>57

    社民を見捨てる訳にはいかないからね、特にユニバーシティ7と次期最高経営責任者選挙に挟まれたこの時期では…

    【機動兵器部隊を迎え入れるなりガス除去用の薬剤をぶっかける艦隊】


    さて、もしもしナンバー2、聞こえるかな?

  • 59アラスカ社技術試験隊ナンバー223/10/25(水) 22:30:48

    >>58

    話は聞きましたよ、ジョンがあのどデカい要塞の中で戦ってるんですって?

    なら手を貸してやらなきゃなりませんね

    司令、ボストンの甲板を借りますが構いませんね?

    【若い男の声が通信越しに聞こえてくる】

  • 60アラスカ社採掘艦隊23/10/25(水) 22:34:32

    >>59

    構わない、君が戦果を上げれば我がアラスカはもとろん、ナクアの開発チームがユニバーシティ7で受けた屈辱もいくらか和らぐだろうしね

    存分にやりたまえ!

  • 61アラスカ社技術試験隊ナンバー223/10/25(水) 22:41:35

    >>60

    了解、盛大にブチ込んでやりますよ

    【甲板にて射撃体勢をとるナクア】

    『ヴーセ』チャージ開始…80、90…

    …チャージ完了。さあ、まずは一発──ッ!

    【超電磁狙撃砲が歩行要塞のど真ん中に向けて放たれる】

  • 62アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/25(水) 22:44:26

    >>52

    【一方その頃要塞中枢部では】

    狩人よ、知っているか?手負いの獣こそが、最も恐ろしいものだ

    (あと一発大きい攻撃を貰えばいかにウルフソーンと言えど撤退するしかなくなる、ここは退き時か?)

    【狭い空間を縦横無尽に動き回りながら機関砲をばら撒き、荷電粒子砲で有人機と思わしき機体を狙う】

    dice1d100=82 (82)

  • 63Hsパイロット達23/10/25(水) 22:52:08

    (これから寝ますが、明日からはこちらに来れる頻度がまた上がりそうです。)

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:06:02

    >>62

    【荷電粒子砲を両手持ちシールド:フェンバオシャンで咄嗟に受け止めるも、照準の良さと相性の問題(wikiにあるフェンバオシャンには対実体弾特化みたい記述が)から貫かれる】

    《ギャッ…死に損ないめ…!》


    【直後に“無人”機隊から放たれたグレネードの嵐に隠れて撃破された“無人”機からグレネードを剥ぎ取る】


    《你去死吧(くたばれ)!》

    【グレネード三丁体制の有人機と“無人”機隊からまたまたグレネードの嵐が放たれた】

    有人機dice1d100=89 (89)

    “無人”機隊dice1d100=20 (20)

    あと2回勝利で撃破


    >>61

    【そこにナクアの砲撃が命中、装甲をパージしていた歩行要塞に大穴が開き脱出路となる】

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:06:37

    >>64

    ×あと二回

    ○あと一回

  • 66アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/25(水) 23:18:42

    >>64

    これは…!なるほど、ナンバー2の砲撃ということは、我が社の援軍が来ているということか

    こうなった以上無理をする必要は無い、撤退する

    【開いた大穴に全速力で駆け込むウルフソーン】

    (※逃走用にダイス振った方がいいですかね?)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:22:18

    >>66

    《余計なことを…私もいつまでも遊んでいる場合ではなさそうアル》

    【出し惜しみせずグレネードをばら撒くよう“無人”機たちに指示を飛ばす】

    (※そのへんはお好みで…もともと行き当たりばったりの戦いですし)

  • 68アラスカ社技術試験隊ナンバー223/10/25(水) 23:47:13

    >>67

    (※では振り切って脱出した、ということでお願いします)

    ふう…やはり大口径砲は最高だな

    ヴーセは冷却中だが…悪いな、俺にはまだ太いのが一本残ってるんだ

    【ナクアの人側が背中に折り畳まれた状態で背負っている大型装備を展開する】

    『ラース』、アメリアから借りておいてよかったぜ

    【展開した大型レールキャノンを背面追加アームを含めた6本の腕で支えるナクア】

    ──休ませる気は無い。二発目、受け取りな──!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:05:52

    >>68

    【要塞内部に開く二つ目の大穴】


    《眼前の敵に固執し過ぎたようアルね…楽しかったヨ、お客様》


    【有人機が右アームを僅かに振ると“無人”機たちがナクアが開けた穴の周辺から立ち退き脱出路を作る】

  • 70アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/26(木) 20:07:26

    【歩行要塞から脱出してくるウルフソーン】
    『ようジョン、派手にやられたみたいだな』
    助かったぞ副隊長、借りが出来たな
    『よせよ、俺とお前の深ぁい仲だろ?』
    私と副隊長の間にそれほど深い交友関係があったとは記憶していないが
    『オイオイ辛辣だな、泣けるぜ』
    【ナンバー2と軽口を叩きながらボストンのハンガーへ帰投していく】

  • 71アラスカ社採掘艦隊23/10/26(木) 22:25:38

    >>70

    《お帰り諸君、もう帰っちゃって構わないかな?》

    【ハンガー備え付けのスピーカーが司令の声が降ってくる】

  • 72アラスカ社技術試験隊ナンバー223/10/26(木) 22:28:32

    >>71

    【通信回線を開く】

    あの要塞は死に体のようですが、追撃は仕掛けないので?

  • 73アラスカ社採掘艦隊23/10/26(木) 22:31:56

    >>72

    《うーん、ヒュージドッグが潰されて黙って帰るのもねぇ…》

    《決めた、ちょっと揺れるからまだ機体から降りないように!》


    【司令が言い終わるや否やハンガーに轟音が響き渡る、前部採掘ブレードと加速用エンジンが起動したのだ】

  • 74アラスカ社技術試験隊ナンバー223/10/26(木) 22:42:53

    >>73

    へっ、そうこなくっちゃあ!

    司令、俺とナクアもまだ行けますぜ!

    必要になったらお声がけくださいよ!

  • 75アラスカ社採掘艦隊23/10/26(木) 22:50:22

    【轟音と共にすり潰されていく要塞の中からいくらかの“無人”機が飛び出す】


    >>74

    《あー…面倒そう…ナンバー2、よろしくっ》

  • 76アラスカ社技術試験隊ナンバー223/10/26(木) 23:03:22

    >>75

    お安い御用です!

    【ナクアの人型部分と蜘蛛型部分が分離する】

    絡め取って…

    【人型が腰部アンカーを"無人"機に突き刺して巻き取り】

    ぶっ刺す!

    【格闘戦用アームで貫く、そして別の獲物に再びアンカーを射出】

    こっちも行くぞぉ!タップリ出してやる!

    【蜘蛛型が八本足からプラズマ弾を乱れ打ち、背面からは徹甲ミサイル、下部からはバルカン砲を連射して"無人"機たちを蹴散らす】

    大盤振る舞いだ!全部受け取りなァ!

  • 77アラスカ採掘艦隊23/10/26(木) 23:19:18

    >>76

    【指揮官たる有人機がさっさと逃げ出してしまったために身動きが取れず次々に撃破される“無人”機たち】

    《ふふふ、敵の増援が来る前に切り上げるんだよ》


    【結局残った“無人”機は蹴散らされ、悠々と帰路につく採掘艦隊であった】

  • 78アラスカ社技術試験隊ナンバー223/10/26(木) 23:33:20

    >>77

    【旗艦ボストン ハンガー内】

    ふう…スッキリしたぜ

    これで少しはヒュージドッグのヤツらも報われてくれればいいんだが

    ナンバー3「…私が自爆機に上手く対処できていれば…」

    気にするな、とは言わん

    今回死んだヤツらと違って俺たちには"次"がある

    だから死んでいったヤツらの為に俺たちが出来ることは、その"次"の機会でもっと上手くやることなのさ

  • 79ナギル・フォークハンド23/10/26(木) 23:50:42

    【戦闘が終わった戦場で、三叉頭の獣が機動兵器の残骸をおもちゃにして遊んでいる】
    ………。こいつマジで自由意識強いなぁ。もうペットの域じゃん。
    全くペットらしくないサイズ(カタフラクトクラス)だけどさ。
    【呑気に弁当を食べている】

  • 80アラスカ採掘艦隊23/10/26(木) 23:54:09

    >>78

    《やあやあ、実験部隊の諸君、無事で何よりだ》

    《早速だけど"次"が来たようだよ、ヒュージドッグの件について開発部門や取締役会の偉い人達が色々と聞きたいってさ。お嬢も混ざってるかもね?上手いこと答弁するよーに》

    《以上、シトカ・エクスプレスを今後ともご贔屓にねー》


    【ハンガーが開き、コンソーシアム・アラスカ社オムニス支社が現れたのだった】

  • 81野盗のジューダ23/10/27(金) 08:02:22

    【首のない馬のような乗り物に乗っているジューダ、望遠鏡で先程の戦闘を索敵範囲外から偵察していた】

    げ、大陸のやつか。
    あいつら鼻がいいからなんか目ぼしいもんはあるんだろうけど、命がいくつ合っても割に合わないからな。
    帰るか。

    【ジューダは脚に力と体重をかけるとその場をあとにした】

  • 82テンカイ23/10/27(金) 12:43:14

    >>1

    ※立て乙です。 お久しぶりです。


    「ようやく最低限の設備が整ったな。 ありがとう『ベースフィン』」

    【本社地下に動物保護区を建設し終えた。 『バトテス』は修理中だ。 『ベースフィン』から提供された電力がインフラを支えている。】

  • 83アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/27(金) 12:58:52

    >>80

    「…らしいぜ?まあ頑張ってくれ、俺はオフィスでナクアの使用感についての書類を書く仕事が待ってるからよ」

    …憂鬱だが…行かなくては

    (※お付き合いいただきありがとうございました!)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:11:32

    ゆるぼ:ある程度狩りやすくて実績になる野盗とかテロリストとかそういうの

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:33:08

    >>84

    残念ながらいない

    狩りやすいってことは大して強くないってことだら?

    そんなの狩ったところで実績なんてたかが知れてんのよ。

    強いて答えるとすりゃ全身ミサイルマシマシに積んで野盗の群れにぶっぱなすとか?質じゃなくて数で勝負ってこと。

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:50:55

    >>85

    ちっ…まぁそんなもんか

    んじゃちょいとミサイルマンになってくるぜ

  • 87没落令嬢23/10/28(土) 09:49:38

    【ギルドの掲示板からなるべく報酬の良い依頼を探す】

    ………義体換装の資金を貯めなければ。

  • 88ヴレーメンメカニック23/10/28(土) 09:58:20

    オルティナ:OBLIV-ION、神経ダイレクト接続のピーキー機体って聞いてたんすけど……
    【機体を眺めて首を傾げている】
    オルティナ:おかしいっすね。祈りの鉄拳よりもよっぽど普通で当たり障りもない機動兵器にしか見えないっす。……あれ?普通ってどんなのだっけ?
    【彼女だって"ヤクやってんのかってぐらい奇想天外な物しか開発元しねぇHs総合開発部"の端くれである、当然、洗脳済みな故、感性もぶっ壊れている。】

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:19:33

    >>87

    【依頼:支援機募集】

    【依頼主:独立傭兵ハイローラー】

    【報酬:高い】

    よう、金欠な傭兵に朗報を持ってきたぜ

    依頼主は俺、仕事場はギルド周辺、敵はそこたむろしてる野盗だのテロリストだのそういう手合いだ

    そいつらをパパっと片付けるために全身ミサイルアセンを組んでみたんだが、いくらなんでもミサイルマン単独だけで出撃する勇気は無くてな

    報酬は弾むつもりだが、俺も金がないから来るのは1人までにしてくれ

    質問や受注は独立傭兵ハイローラーまでだ

    連絡を待っている

  • 90没落令嬢23/10/28(土) 14:51:20

    >>89

    【依頼文にサラッと目を通すと令嬢は自身の機体情報と共に僚機申請をした】


    コールサイン:Fallen lady

    アセンブリ:CL03-00BMS-ALL-AIGIS、ガトリング2丁、シールド、モーニングスター

    メッセージ:盾役ならできる

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:13:16

    >>90

    盾役か、コールサイン:Fallen ladyの直近の戦歴は…グラン・カンパニィの前哨基地を叩いたのか、いい感じだな 

    「申請を受理する、大胆に行こうぜ」っと

  • 92ハイローラー23/10/29(日) 11:28:22

    先方の予定が合わず即出撃とはいかなかった…あーどっかに仕事転がってないかなー

  • 93アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/29(日) 13:00:50

    【査問会の後、CATTUオフィスにて】
    (深いため息)…何とか凌ぎ切ったか。ヒュージドッグ自体がバイソン型のように数を揃えるタイプかつ本来は輸送用の大型兵器であることが大きかった。
    艦隊の助けを借りたとはいえ歩行要塞を破壊したということも功を奏したようだ…

  • 94アラスカ社艦隊司令23/10/29(日) 13:13:40

    >>93

    おーおー、お疲れ様だね。イルディリムから取り寄せたコーヒー飲む?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:31:05

    このレスは削除されています

  • 96アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/29(日) 13:34:37

    >>94

    艦隊司令殿…改めて感謝を

    それとコーヒーは遠慮しておきます、体質故飲めないのです

    (※>>95はコテミスです)

  • 97アラスカ社艦隊司令23/10/29(日) 13:48:56

    >>96

    いやいや、緊急出撃手当のためみたいなもんだし…


    そうか、コーヒーは飲めないんだね

    疲労回復に良いって聞いたんだけどゴクゴク

  • 98アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/29(日) 13:55:01

    >>97

    はい、カフェインはどうしても普通の人間より死の危険性が大きく…

  • 99ルートレイス23/10/29(日) 14:19:46

    やっと終わったぁ…そういや最近荷解きばかりしてて、依頼とか全く受けてなかったな
    本社の上から催促が来る前になんかやっとかねぇとなぁ……
    【鋼華支社のガレージでようやく搬送し終え、格納される自機を見上げながら考え込む】
    ………面倒だからとりあえず近場の市場でも見て回るか

  • 100アラスカ社艦隊司令23/10/29(日) 14:23:43

    >>98

    ふむ、ならナントカウム入りのコーヒーはもっとダメそうだね

    こうなっちゃ仕方ない、家に帰ってゆっくり休むように、もしくは傭兵として手頃な仕事でストレス発散するとか

  • 101アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/29(日) 14:41:14

    >>100

    はっ、それでは失礼します

    【前脚で器用に敬礼したシェパード犬が中庭へと走り去っていく】

  • 102アラスカ社艦隊司令23/10/29(日) 14:47:14

    >>101

    お疲れ〜


    …犬、カフェインダメだったんだ…

  • 103カザスケル23/10/29(日) 20:12:37

    鋼華工業の専属傭兵がオムニスに、か。幸い、我々とかの企業は競合する要素が薄い。摩擦無く付き合いたいものだ。
    【ギルドの片隅で脳を回復する物質入りのコーヒーモドキを飲みながらニュースを確認している。】

  • 104アラスカ社技術試験隊長23/10/29(日) 23:18:16

    >>103

    へぇ、鋼華の傭兵ですの?

    あそこの素材は面白いですがなにぶん環境汚染が酷いので、できれば自社管轄区域で林業スローライフしててほしいところですわね

    【ギルドの片隅に現れたお嬢がカザスケルの独り言に言葉を返す】

  • 105カザスケル23/10/29(日) 23:32:03

    >>104

    ……ええ。ただでさえ食糧生産が日に日に困難になりつつあるこのオムニス、節度ある開発を願いたいものです。

    (オムニスの大地を搾取している、という点では、私に言わせればアラスカも大差ないがな。いや、規模を考えればむしろ……)


    アラスカ社の技術試験隊長殿ですか。私も含め、イルディリムの傭兵や諸企業がお世話になっております。

    (……そうだ。オムニスは星外企業に依存してもいるのだ。そして彼らを駆逐する実力もその後のビジョンも我々は持ち合わせていない……)

  • 106アラスカ社技術試験隊長23/10/29(日) 23:59:00

    >>105

    我が社もイルディリムの傭兵に助けられているセクターがありますしお互い様ですわ

    まあイルディリムの傭兵にボコボコにされたセクターもあるのですけれど

    あなた方がどこの勢力にも与する中立である以上仕方のないことですわね

  • 107カザスケル23/10/30(月) 00:11:54

    >>106

    ……顧客の幅は、広く保っておきたいものですから。

    こちらは資源、そちらは戦力。共に不足するものを補い合う関係であり続けたいですな。


    (皮肉や牽制の類でなければ、少なくともアラスカ社からは不偏不党の傭兵集団として見られているということだろう。駆け回った甲斐がある……のだろうか。)

  • 108ルートレイス23/10/30(月) 01:17:36

    >>103

    >>104

    そこのお二人方、俺はただの通りすがりだが訂正して貰いたい所が耳に入ったんで割り込ませてもらうぞ。

    確かに鋼華の新素材は生産に汚染物質が出る、だが公害が起こらないよう汚染除去や環境改善をしてる。

    それとこの惑星の支社は市場開拓用の営業支社だ。新素材の生産・開発はしていないから安心してくれ。あと防風林程度だが植林もしてある。

    …よし、こんな所か。すまんな、風評被害に口煩いのが上に居るんだ。邪魔したなじゃあな。

    【突如ギルドに現れた買い物帰りらしき三十路半ばの男は去っていった】

  • 109アラスカ社技術試験隊長23/10/30(月) 19:05:09

    >>108

    あら、それは失礼しましたわ

    …噂をすれば影、というヤツかしら

  • 110カザスケル23/10/30(月) 19:21:12

    >>108

    そ、そういうものか。


    …………誰?


    【ニュースには専属傭兵の人相までは載っていなかったようだ。】

  • 111カザスケル23/10/30(月) 23:32:21

    鋼華工業の関係者なら、一度会ってみるのも手だな。

  • 112アラスカ社技術試験隊長23/10/30(月) 23:34:23

    何はともあれ今日のお仕事ですわー

    【仕事の進捗】

    dice1d100=5 (5)

  • 113カザスケル23/10/30(月) 23:39:05

    アラスカ社技術試験隊の七転八倒が記事にされている……ネタが不足しているわけでもあるまいに……

  • 114アラスカ社技術試験隊長23/10/30(月) 23:40:00

    ええい初っ端から判断が面倒なヤツを…!

    【仕事の進捗】

    dice1d100=10 (10)

  • 115カザスケル23/10/30(月) 23:42:48

    またアラスカ社か……私の目にはメルマーレ社による複数セクターへの関心の表明こそ記事にすべき事象と移るのだが。

  • 116アラスカ社技術試験隊長23/10/30(月) 23:53:03

    お排泄物が、全然終わりませんわ…

    >>113

    ハァ!?ちょっとそれ何処の出版社が出してますの!?ワタクシそのような許可は出しておりませんわよ!記事の内容によっては覚悟の準備をして頂く必要がありますわね!!

    【仕事の進捗】

    dice1d100=47 (47) +15

  • 117カザスケル23/10/31(火) 00:02:54

    >>116

    またお会いしましたな、アラスカ社技術試験隊長殿。

    私が見ているのは、武装印刷船イエローウィンドに拠点を置く老舗、オムニス日報です。嘘か真か、この星にITインフラが整備される以前から物理媒体で報道を行ってきたとか。

    内容は……近頃のアラスカ社技術試験隊の苦戦を報じたものですね。

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:32:42

    今日もアラスカ社の採掘場から拾ってきたオムニシアンワームが美味い
    美味いんだが……口からなんか撃つデカい個体が湧いてたけどあれは大丈夫なのかね

  • 119アラスカ社技術試験隊長23/10/31(火) 12:44:20

    >>117

    ぬわぁんですってぇ!?

    【仕事中に記事を読むお嬢】

    …これウチが苦戦してるところしか書いてないじゃありませんの!!

    こんなの割合で言ったら1割くらいですわよ!印象操作ですわ印象操作!!

    【仕事の進捗】

    dice1d100=91 (91) +62

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:46:14

    荒ぶる企業関係者を眺めながら食うワームも美味いコリコリ

  • 121アラスカ社技術試験隊長23/10/31(火) 12:52:34

    >>118

    それが本当なら全くもって大丈夫じゃありませんことよ!!!

    お担当者に確認を取らなければいけませんわー!

    【仕事(本日の分)の進捗】

    dice1d100=52 (52) +53

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:55:05

    わーお素早い対応、さすが星間企業
    駆除依頼とか出すなら受けたいもんですなポリポリ
    ん、これ干からびてる

  • 123没落令嬢23/10/31(火) 18:05:12

    【賃貸ガレージで体を痙攣させる令嬢】

    縺?!? 縺ェ?溘↑縺ォ窶ヲ??シ
    霄ォ菴薙?√′縺?シ?シ溪?ヲ繧ウ繝ウ窶ヲ繝医Ο繝シ繝ォ窶ヲ?
    縺ァ縺坂?ヲ縺?縺??√♀"縺??滂シ滂シ

  • 124加速グルイ23/10/31(火) 18:06:38

    >>123

    ん⁉

    【ダッシュしてガレージに突入】

    嬢ちゃん!

    どうした!

  • 125没落令嬢23/10/31(火) 18:11:26

    >>124

    【壊れた機械のように警告音を出しながらガタガタとカ身体全体を痙攣させている】



    縺九?√i縲√□

    縺??√#縲√°縲√↑縲√>

    (か、ら、だ

    う、ご、か、な、い)

  • 126加速グルイ23/10/31(火) 18:14:02

    >>125

    ………

    わからん!

    強硬手段だ!

    【首の後ろにコードを挿して没落令嬢のジャックにもコードを挿す】

    (動かない…か)

    (いったん関節部の電源を落として整備室に連れて行くがいいか?)

    【コードを伝って会話を試みる】

  • 127没落令嬢23/10/31(火) 18:15:52

    >>126

    (り、ょ、ゔ、か、い")

  • 128加速グルイ23/10/31(火) 18:17:49

    >>127

    (やるぞ)

    【義体の痙攣が停止する】

    【そのまま整備室に横抱きで連れて行く】

    急患!

    義体の故障による痙攣の可能性あり!

  • 129カザスケル23/10/31(火) 18:25:49

    >>119

    イエローウィンドを襲撃するならば、ぜひイルディリムにお声掛けを。


    >>128

    何だ、さわがしい……

  • 130没落令嬢23/10/31(火) 18:43:42

    >>129

    螟壼?縲∫セゥ菴薙?∽ク榊?蜷医

    (多分、義体、不具合)

  • 131ルートレイス23/10/31(火) 19:05:23

    (⁉︎この音…義体か何かが軋む音か。面倒だが新素材の樹液式特殊潤滑油”アンバーグリス”のノルマ達成チャンスなのか?)
    【上層部から「常に持ち歩いてできれば売り込んできてね」と依頼された邪魔くさい商品を携え、音の元へと走る】

  • 132アラスカ社技術試験隊長23/10/31(火) 19:27:53

    >>129

    それこそまさかですわ!マスコミ襲撃なんてことやらかしたらもっととんでもないことになりますわよ…仮に争うとしても銀河法の下での法廷バトルですわ

    >>130

    …何か騒がしいですわね、一応見ておきましょうか

  • 133没落令嬢23/10/31(火) 19:58:51

    >>132

    繧??√≠縲√♀縲√♀螫「

    縺吶?√%縲√@縲∫セゥ菴薙↓縲√?縺舌$縺舌$


    (や、あ、お、お嬢

    す、こ、し、義体に、ぶぐぐぐぐ)

  • 134グリムオルフェウル広報23/10/31(火) 20:02:57

    >>133

    大丈夫ですか?

    【冷静を装いながら全力で走ってきた】

  • 135没落令嬢23/10/31(火) 20:13:40

    >>134

    縺ゥ縺ゥ縺ゥ縺?d繝ゥ

    鄒ゥ菴薙?繝。繝ウ繝?ユ繝オna繝ウ繧ケ繧偵し繝懊▲縺溘?縺瑚憶縺上↑縺九▲縺溘i縺励>

    蜃コ謦?@繧医≧縺ィ讖滉ス薙↓荵励▲縺溘i縺薙?繧カ繝槭□


    (どどどぅやラ

    義体のメンテテヵnaンスをサボったのが良くなかったらしい

    出撃しようと機体に乗ったらこのザマだ)

  • 136グリムオルフェウル広報23/10/31(火) 20:22:03

    >>135

    そうですか…ならメンテナンスに行きましょうか

    【部下に台車を押させてきた】

  • 137加速グルイ23/10/31(火) 20:24:07

    >>136

    どうにかできそうな人が来たな

    【首のコードを引っこ抜いた】

    【仕事に向かった】

  • 138アラスカ社技術試験隊長23/10/31(火) 20:39:50

    >>133

    ちょっと!?貴女大丈夫ですの!?

    まるで悪魔に取り憑かれたかのような動きですわよ!?


    >>136

    あら、なんとか出来そうな方が来ましたわね

    お節介を焼く必要は無さそうですわ

  • 139グリムオルフェウル広報23/10/31(火) 20:43:37

    >>137

    お仕事頑張ってくださいね〜

    >>138

    私はミルタちゃんの事を理解してるので何とかできるんですよ

    【マウントを取りながらミルタを台車に乗せる】

  • 140没落令嬢23/10/31(火) 20:43:39

    >>136>>138

    くぁwせdrftgyふじこlp〜!


    【球体関節の義体があらぬ方向へねじ曲がる】

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:46:44

    やっぱり人体に似せた義体はダメね!せっかく機械の体を選んだから合目的性を追求しないと!
    【チラシラックが喋っている。】

  • 142アラスカ社技術試験隊長23/10/31(火) 20:49:06

    >>139

    はァ〜!?これくらいの不具合ワタクシだって対処余裕ですが!?

    アナタが来なかったらワタクシがなんとかしてましたー!!

    >>140

    ああ言わんこっちゃない大変なことに!

    >>141

    事態をややこしくするんじゃありませんわよこの過激派トランスヒューマニスト!

  • 143グリムオルフェウル広報23/10/31(火) 20:51:16

    >>142

    >>140

    じゃあ私はこれを解決出来ないので何とかしてくださ〜い!

    >>141

    【無言でレンチを投げつける】

  • 144アラスカ社技術試験隊長23/10/31(火) 20:58:04

    >>143

    そこでワタクシに投げますか普通!?

    ええいやってやりますわよ、修正パッチをブチ込みますから令嬢様我慢して下さいまし!

    【懐からメモリを取り出し没落令嬢のコネクターに差し込む】

  • 145ルートレイス23/10/31(火) 21:01:44

    >>139

    >>140

    ぜーぜー…そ、そこの人達…も、もし今から義体のメンテナスをするなら、この潤滑油を使ってみてくれ…。植物由来の新素材グリスだ。通常のグリスより滑りが良く、長持ち、耐水性も高いから生活への影響も少ない。

    はぁはぁ…これはサンプル品だから料金は取らない。もし気に入ってくれれば、これからもぜひ使用してくれ。是非とも鋼華工業を…よろしく。

    【息を切らしながら潤滑油を差し出す】

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:03:35

    >>143

    カーン

    効かないねぇ…機械だから!


    >>144

    根本的な義体換装処置じゃなく対処療法だなんて……まあオバチャン許したげる。


    >>145

    イブラヒムちゃんが言ってた会社の人だね、もしかしたらウチから注文出すかも〜。

  • 147没落令嬢23/10/31(火) 21:09:53

    >>144

    ???

    あ、あ、あ〜、あああ、あー。

    げ、げ、言語機能をなんとかとととりもどせた。


    おおそらくだが、こここここの義体は『組織』製だから、なななんらかかかの仕掛けがあああったののののだろう。

    いつもももは、てて定期的にメンテナンススススしていたが、お、お、お姉様に迷惑かけないように控えていたら、ここここのザマだだだだ

  • 148グリムオルフェウル広報23/10/31(火) 21:11:37

    >>144

    ありがとうございます…まあ私はなんとなく言ってることわかってましたけど(笑)

    >>146

    >>147

    …じゃあうちのとこの義体使います?

  • 149没落令嬢23/10/31(火) 21:13:33

    >>148

    そそそそそうする。ロロォーンで頼む。

    これ以上ょょょお姉様に迷惑かけられれれれれない。

    いい機会だだだだ、これを期に『組織』て手を切る切るキル

  • 150グリムオルフェウル広報23/10/31(火) 21:15:13

    >>149

    わかりました、ローンですね

    では手続きは済ませておきますね

  • 151アラスカ社技術試験隊長23/10/31(火) 21:18:22

    >>147

    ハァ!?『組織』ィ!?貴女何でそんな所の…………

    あっ…いえなんでもないですわ

    【爆速で指を動かして仮想キーボードを叩きメモリを通じて修正パッチを打ち込んでいる】

    …つーかこれ『不具合』というより『仕様』じゃありませんの!

    はーお排泄物わよッ!こんなもん…こうですわッ!

    【没落令嬢の義体の『不具合』を修正パッチが改ざ…修正していく】

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:21:18

    『組織』ねぇ……💡

    よーし、オバチャン良いこと思いついちゃった!義体屋の端くれとしてこれは実行に移さないとねぇ……

  • 153没落令嬢23/10/31(火) 21:36:20

    >>151

    ………ありがとうございます。

    アラスカのお姉様。

  • 154ルーカス23/10/31(火) 21:37:13

    気分がわりい……
    【取っ手付きから話を聞き出していたようだ】

  • 155アラスカ社技術試験隊長23/10/31(火) 21:44:26

    >>152

    (嫌な予感がひしひしとしますわね…)

    >>153

    お気になさらず、ワタクシはワタクシ自身の心に従ったまでです…お姉様!?

    【何故か懐かれていそうなことに驚く】

  • 156ルートレイス23/10/31(火) 21:49:55

    (『組織』?奴らこの惑星にも居たのか…いや、もしくはここが大元か?…また関わることになるかもな。)
    【切らした息を整えながら聞き耳を立て、物思いに耽る】

  • 157没落令嬢23/10/31(火) 21:58:44

    >>155

    【少しらくになったのか朗らかに笑って疲れから気絶した】

  • 158アラスカ社技術試験隊長23/10/31(火) 22:01:25

    >>157

    ちょっと!?…気を失っているだけのようですわね

    【メモリを通じて状態を確認し、安心して没落令嬢の首の後ろからメモリを抜く】

  • 159カザスケル23/11/01(水) 23:14:19

    義体とは難儀なものだな。かと言って生身であれば安全という話もこの星では通らんが。
    【相変わらずオムニス日報を読んでいる。遺伝子操作型の暗殺事件が報じられていたようだ。】

  • 160没落令嬢23/11/01(水) 23:41:23

    【手術着を着た令嬢が手術同意書を確認している】

    生身に近くなるのか。
    体調管理に気をつけなければ、ガレージも今のままでは不健康になるか。
    何だが新生活の準備みたいだな。

  • 161テンカイ23/11/02(木) 13:02:22

    >>159

    「本当に、人間の場合でも苦労しますよ。生身だとか義体だとか。   

    でも動物が一番大変です。 保護活動していると痛感します。 」


    【買い物にギルドにきていたようだが、肩を落としつつ、話す。    】

  • 162COM23/11/02(木) 16:32:26
  • 163Hsパイロット達23/11/02(木) 16:35:48

    >>162

    ナギル:俺だけ名指しなの、ひでぇよアニメージュちゃん。

    サナ:日頃の行いじゃない?

    ビーア:諦めろナギル。

  • 164ルートレイス23/11/02(木) 17:28:07

    >>162

    この依頼凄い規模だな。これで戦果をあげれば上層部からの信頼向上に繋がるか……どうしようかな…ん?

    〔新着メッセージ:本社技術主任〕

    「元気してる?根無しさん。今そっちの星の依頼見てみたら、だいぶ良いのがあるじゃない。もしこの依頼受けなかったから特別に仕掛けたサプライズを体験させてあげる。わかった?いいデータ期待してるから」

    ………依頼受けなきゃ

  • 165カザスケル23/11/02(木) 17:38:50

    >>161

    保護活動ですか、この時代にそのような志を持った方がおられるとは。

    【相手を傭兵ではない企業サイドの人物と勘違いしている。】

  • 166アラスカ社技術試験隊長23/11/02(木) 19:05:54

    >>162

    Hsから要塞攻略の依頼が出ていますわね…

    この惑星で活動する企業の多くにとってハンニバルは邪魔な存在、このような形で戦力が集まるなら我が社も噛んでおいて損は無いでしょう

  • 167転職成功?23/11/02(木) 20:45:02

    >>162

    旧時代の遺物!?直近で嫌な思い出があったから遠慮してえなぁ…。

    【新着メッセージ一件】

    『どぅーも社長で~す。ハースさんトコの依頼こっちで請けといたからよろピク!

    ついでに新しいオモチャのテストもお願い、そんじゃバ~イ』

    はーーーー(クソデカため息)

    どうやら同行することになったみてえだ。よろしく頼むぜ先輩方。

  • 168Hsパイロット達23/11/02(木) 21:14:47

    アニモ―ダ:「ごきげんようナギル・フォークハンド。依頼内容は読みましたね?」
    ナギル:うん色々言いたいことがあるんだけど。
    アニモ―ダ:「3つまでなら良いでしょう。」
    ナギル:何故ぇ?まあいいや。まず一つ。何故強制?
    アニモ―ダ:「時間がないからです。」「その質問に対しての理由は二つあります。まず、自社最新鋭機を生で見てそのデータを次の開発に生かすため。二つ目は私怨です。2:8くらいです。」
    ナギル:オーケーオーケー。…俺が悪かったよアニモ―ダ。
    アニモ―ダ:「………初めからちゃんと呼んでください。」
    ナギル:善処するよ。二つめ。強制っていうからには何か役割があるんだろ?
    アニモ―ダ:ええ、あなたは今作戦における指揮官をお願いします。これはハースタイルセクトラム社長切手のお願いです。
    ナギル:俺が指揮官かやりたくねぇ…でも社長直々の指名か。受けるしかなさそうだな。
    アニモ―ダ:「賢明な判断でしょう。では明日のブリーフィングには遅れずに来てください。また明日。」
    ナギル:まだ二つじゃないか!
    アニモ―ダ:「三つ、質問したじゃないですか。」
    ナギル:俺はまだ…あ。
    アニモ―ダ:「気づきましたね。ではまた明日。ガチャ」
    ナギル:………まあいいか。

  • 169テンカイ23/11/02(木) 21:53:14

    >>161

    「ええ、こんな世界でも、人は必ず立ち上がる。 しかし、動物は……ということで少しずつ資金調達等、やらせていただいてます。」

    【傭兵であると気付かれてると思っている。】


    >>162

    「やらせていただきます。」

  • 170没落令嬢23/11/02(木) 22:33:54

    【GO社のリハビリテーションで訓練を受ける令嬢】

    ぐっ…なかなか…!
    久しぶりの生身だ、以前のような無茶な使い方はできないが…なかなかに馴染むじゃないか。

  • 171ガーベッジアント社23/11/02(木) 22:34:53

    >>162

    社長「我々ガーベッジアント社も参加しましょう、あれを残せばこの惑星の開発も進まないでしょう」

    オペレーター「お久しぶりですね、いろいろあってこちらに顔を出せませんでしたね」

  • 172加速グルイ23/11/02(木) 22:36:26

    >>162

    この以来どーすっかな〜

    お前行く?

    「お前のほうが両分だろ」

    そうだよな〜

    こういうときは

    「じゃんけんポン」

    【ルーカスが負けた】

    よしルーカス頼んだ

    「はあ……しょうがない」

    「受けるか」

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:05:17

    このレスは削除されています

  • 174没落令嬢23/11/03(金) 08:36:23

    >>162

    【坊主頭の令嬢がリハビリの休憩中に端末でミッションを確認している】


    少しでもローンを返済するために働かないとな。


    【ピッと参加のボタンを押す】

  • 175ハースタイルセクトラム23/11/03(金) 08:43:54

    >>173>>172>>171>>169>>167>>166>>164

    【依頼受諾の確認メッセージと共に、作戦開始時の集合地点の座標が送られてきた。】


    【第5セクター北端部。本社を構えるHS社保有の土地であり、「ハンニバル」から最も近い場所だ。】

  • 176没落令嬢:HS社23/11/03(金) 09:28:21

    >>175

    都市サイズならアイギスより機動力の高いオデットが向いているな。

    【パネルを操作してオデットの整備をギルドに依頼する】

  • 177テンカイ23/11/03(金) 10:05:28

    >>175

    「……前回は消化不良だったから。   頑張ろうか。 バトテス」

    【猫型機体がうなる。】

    ※13時くらいまで出かけます。

  • 178Hsパイロット達23/11/03(金) 10:37:24

    >>177

    (確認しました)

  • 179ルートレイス23/11/03(金) 10:37:43

    >>175

    無人とはいえ要塞なら舗装もなっている筈。オフロードからフォーミュラに換装しておくか。

    …この星での初仕事がここまでデカいとは。そういえば、前の初仕事もこんな感じだったな。あいつが居たらまた笑ったかな…。

    【ギルドのガレージに格納された鋼菊を見上げながら、昔を思い出している】

  • 180Hsパイロット達23/11/03(金) 10:47:20

    オルティナ:オブリビオンの整備、完了したっす。
    ビーア:ご苦労、輸送班に引き継いでくれ。
    オルティナ:了解っす。
    ナギル:オルちゃ~ん、「ホラガイ」のデフォルト設定切ってくれた~?
    オルティナ:やっといたっす~。マニュアル可変に変えて、通常のアサルトアーマーと同じ運用も可能にしといたっす~!
    ナギル:さんきゅー。んじゃあ先に行くわ~。

  • 181ルーカス23/11/03(金) 10:49:58

    >>175

    結構な距離か……

    まあいい

    【キャタピラを駆動させ乗機「メガグラインダー」を向かわせた】

  • 182没落令嬢:HS社23/11/03(金) 10:59:37

    【ガレージから引っ越した賃貸マンションで、坊主頭を保護するようにヘルッメットを被りパイロットスーツを調節する令嬢】

    …む、キツすぎたか。
    生身だと服の調節の具合が違うな…。
    よし、こんなものか。

    【感度を2倍ほどに上げる薬を接種して機体があるガレージへ向かう】

  • 183ど腐れハゲ23/11/03(金) 11:00:15

    よっしゃあ! たっぷり稼ぐとするかなぁ!!

    >>162

    >>175

    勝手に参加させてもらうぜぇ!!

    【工事用やら軍事用やらのジャンク品で構成されたロボットが現着した】

  • 184作戦前集合地点23/11/03(金) 11:04:13

    【ハースタイルセクトラム本社前に、既にヴレーメン隊のデカブツ、【Hs-x03オロチ】が鎮座し、肩部に生えた双頭がじゃれ合っている】

  • 185作戦前集合地点23/11/03(金) 11:06:26

    >>183

    ナギル:ん?ああ、任務参加者か。よろしくな。俺はナギル、本作戦の総指揮を任された男さ。

    【オロチの背に座っていたナイスガイな若者が挨拶する】

  • 186ど腐れハゲ23/11/03(金) 11:08:23

    >>185

    よろしくなぁ! 初めてだからお手柔らかにな!

    【嗄れ声で元気に挨拶する】

  • 187作戦前集合地点23/11/03(金) 11:14:40

    >>186

    ナギル:ああ、可能な限りの支援を約束しよう。そうだ、そこにある機体情報登録用のモノリスに接続してくれ。依頼の正式参加のチェックインと、補給シェルパの内容を決定するために必要なんだ。

  • 188没落令嬢:HS社23/11/03(金) 11:17:31

    【腰から生えた羽状のブースターをふかしがら作戦前集合地点に着陸する『オデット』】


    コールサイン:Fallen lady、現着した。


    >>186

    ん…見慣れない機体。

    僚機か、よろしくたのむ。


    【軽く会釈する】

  • 189作戦前集合地点23/11/03(金) 11:22:29

    >>188

    ナギル:お、令嬢さんか。よろしくな。

  • 190ルーカス23/11/03(金) 11:23:29

    【キャタピラを駆動させ現着する】
    メガグラインダー:ルーカス現着した

  • 191作戦前集合地点23/11/03(金) 11:24:15

    >>190

    (次スレ立てたのあるので張ります)

  • 192ど腐れハゲ23/11/03(金) 11:24:32

    >>187

    オーケー! これだな…よっと!

    【わざわざ機体から降りて登録している】

    【火傷や大小さまざまな古傷が目立つスキンヘッドだ】


    >>188

    よろしくなお嬢ちゃん! ヘヘッ!

  • 193作戦前集合地点23/11/03(金) 11:26:09
  • 194作戦前集合地点23/11/03(金) 11:30:01

    >>192

    ビーア:Hs-X01ナクア到着。

    サナ:Hs-X02ホルス到着でーす。

    シファー:OBLIV-ION、到着いたしました。

    【ヴレーメン隊が出揃ったようだ】

  • 195ルーカス23/11/03(金) 11:39:28

    >>193

    (※サンクスです)

  • 196ルートレイス23/11/03(金) 11:56:50

    【作戦前集合地点に機動兵器サイズの大型なトライクがドリフト停車する】

    こちら鋼華契約傭兵、ルートレイス現着。

    この星での仕事は初なんで、そこんとこよろしく頼みます。

    >>192

    その機体、パーツはバラバラなのにバランスを保っている…かなりの腕前ですね。

  • 197ガーベッジアント社23/11/03(金) 12:40:43

    >>175

    >>193

    社長「ガーベッジアント社ただいま到着」

    オペレーター「新製品御披露目です、この機体で貴方達を支援します、アークアント:クイーンモデルパイロットのオペレーターです」

    ハゲタカ隊「こちらバルダー1・2・3、現地投下支援が可能だ」

    【社長は『TheFly』に搭乗して参戦・普段新製品・依頼のアナウンスをしているオペレーターが大型機体のクイーンモデルに搭乗している、ハゲタカ隊の大型ヘリは全機コンテナを装着している】

  • 198ど腐れハゲ23/11/03(金) 12:58:19

    >>196

    だろ〜? 俺ってやっぱ…すげぇだろ〜?

    【メチャクチャ自信満々だ】

  • 199作戦前集合地点23/11/03(金) 13:21:05

    【新着メッセージ、1件】
    アニモーダ:『ただいまより、ブリーフィングを開始いたします、依頼参加者は通信チャンネルをch.644 612GHzに合わせて、お待ち下さい。』

  • 200ガーベッジアント社23/11/03(金) 13:31:21

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています