おれ、婚約して初めてトレーナーさんの半生を知ったんです。

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:13:32

    母親は自分を産んで亡くなって、父親はその数か月後に交通事故で亡くなって、引き取られた先の祖父母も癌と脳卒中で亡くなって、さらに引き取られた先の叔父夫婦も強盗に襲われて亡くなって、児童養護施設に入ったら施設が火事で全焼して、やっと見つかった里親の所に行ったら洪水で両親ともに家ごと流されて、それでも勉強はできたからバイトしながら奨学金を得つつ高校大学に通って、バイト先のコンビニが潰れたりスーパーが潰れたりゲーセンが潰れたり学生寮が火事になったりしながらも、どっちもトップの成績で卒業して、中央トレーナー試験に一発満点合格してトレーナーになったそうです。

    ・・・・おれと二人で、奇跡をいっぱい作りましょうね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:14:15

    疫病神かな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:14:34

    不運の否定者か何かで?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:14:44

    見つけ次第

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:14:59

    上条さんが幸運に見えるんだよね酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:15:00

    トレセン学園消滅しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:15:17

    トレセン学園経営破綻しそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:15:37

    ケイちゃんと出会えたことが唯一の幸せだったんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:15:46

    ケイエスミラクル消えたりしないよね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:16:18

    ケイエス悪いことは言わないから別れた方がいいぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:16:33

    生きてるだけで奇跡…
    いやこれ生きてるの幸せなのかな…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:17:07

    婚約までたどり着いてる時点で割とトレーナーの方がミラクル起こしてない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:17:19

    このトレのミラクルが昏睡した時の絶望感がすごそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:18:00

    ライスか自分の幸運を噛み締めてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:19:43

    ミラクルと出会い救うという超上振れを発生させるための下振れ調整説

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:23:56

    >>9

    悪いものはおれが持っていくね…

    これからたくさん幸せになってね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:25:46

    >>1

    悲しき過去の満漢全席なせいで逆に後腐れ無さそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:25:47

    >>16

    ケイちゃんアヤベ妹説

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:26:53

    疫病神扱いされてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:27:33

    誕生罪で死刑です

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:28:58

    運命に噛みついていそうな経歴のトレーナーだから
    これは子沢山になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:29:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:31:44

    >>22

    アレと違って幸運がない・・・・。

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:31:53

    不幸×不幸でマイナスが裏返った

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:33:20

    ケイトレ「なんか俺の周りって優しいのに運が悪い人が多いんだよなぁ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:34:21

    ちなみに風邪をよく引く以外は身体は健康そのものだったそうです。

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:35:56

    引き取った叔父夫婦は聖人の中の聖人なんじゃないですか?
    里親も事情詳細に聞いてた上で引き取ってたらただの聖人じゃねえぞ!ド級の聖人ド聖人だなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:37:28

    >>27

    まあそういう人ほど早死にするよねっていう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:38:03

    ◯◯さんを今までの分幸せにしたいと思った次の日に実は全て本人が自分の手で仕組んだことだったのが判明する回

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:38:50

    これトレーナーが異能生存体だったりしない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:38:50

    >>27

    土星人?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:39:27

    >>23

    各種出会いとかケイちゃんが復活したりとかが幸運なのかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:39:19

    >>28

    じゃあケイちゃんも…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:42:18

    ミラクルは半分ありがとうだったけどトレーナーは10割ごめんなさいでできているどころか生まれてきてごめんなさいとすら思ってるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:49:58

    これ倒れた時トレーナーももう命絶つ勢いだったんじゃ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:50:48

    >>15

    ミラクルが超絶いい子なのは同意するが、一人に出会うために何人の命が犠牲になったと思ってるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:00:26

    俺は、母さんの命を奪って生まれて来た
    産まれる前からドッサリ用意していた名前の候補を、選びきる前にこの世を去ったという

    そんな俺が高熱を出した日の夜、父さんは過労を押して母さんの仇を病院に連れて行ってくれたそうだ
    そして目的地のすぐ前で、横から来たトラックに突っ込まれた
    血だらけのまま俺を抱きかかえ、車から這い出た所で息を引き取った……それが両親の最期だ

    そんな俺を引き取ったじいちゃんが癌になった時、手放すよう言ってきた親戚からその話を伝え聞いた
    襖の奥で自分の罪に震え上がっていた時……じいちゃんの怒声が聴こえて来た

    「出て行け! 俺の孫を悪く言う奴は許さねえ!」

    泣きじゃくる俺を、じいちゃんはどこにも行かせようとしなかった
    抗がん剤で痩せ細った腕がベッドに落ちるその時まで、俺の裾を掴んで離さなかった

    そのじいちゃんと俺に寄り添い続けてくれたばあちゃんは……じいちゃんの葬式の最中に倒れた
    あまりに嘆いた末の脳卒中だったと――立ち尽くす俺に、医者は沈痛な面持ちで告げた

    俺は抜け殻になった……もう生きてちゃいけないと
    じいちゃんから深いから近寄るなと言い聞かされていた川へ、ふらふらと歩いて行った
    一刻も早く、この世から消え去ってしまいたかった

    そして、生まれて初めて殴られた
    「お前に死なれちゃ、親父と兄貴に顔向けできねえよ!」
    後を追って来た叔父さんの拳だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:02:00

    ミラクルの運命を変えるためにそれ以外の全てを犠牲にした漢

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:02:15

    本当に親族の方々が聖人過ぎる、まぁだからこそ死んだときの曇りようがえげつないんだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:04:15

    死神って自嘲してそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:16:08

    父の仇、母の仇、兄の仇、義姉の仇
    叔父さんにとっての俺はそうじゃないのか……そう言うともう一発殴られた

    「バ鹿なこと考えてないで、ウチに来い。な?」

    生まれて初めて、自分を守ろうとしてくれる大人に反抗した
    それでも叔父さんは俺を離さなかった……元気だった頃のじいちゃんのような力だった
    そして、ばあちゃんに負けないくらい親身になってくれる叔母さんの下まで引き摺って行かれた

    両親がどれだけ俺が生まれるのを楽しみにしていたか
    母さんの命を奪ったはずの俺を、どれだけ父さんが愛してくれたか
    命と引き換えに父さんが守った俺を、じいちゃんたちがどんな思いで引き取ったか
    叔父さんたちは、俺が立ち直るまで何度も何度も話してくれた

    「親父たちに何か思うことがあるんなら、自慢の息子だ孫だって言わせてやんな」
    「でも、無理はしちゃだめよ。あなたが元気でいてくれるのが、大前提なんだからね?」

    そうして、俺が生きている意味を教えてくれた
    じいちゃんたちが育てた男はこんなに立派になったんだって……そう墓前へ報告するんだ

    勉強にスポーツに、頑張ろうと思ったものにはとことん打ち込んだ
    叔父さんも叔母さんも裕福というわけじゃないのに、そんな俺を支えてくれた
    あの日用意してくれた誕生日ケーキも覚えている
    俺たちの息子でもあるって言ってくれて……俺は泣きに泣いた

    あの時、どうしてあんなに――疲れきるまで泣いたんだろう
    あの誕生日パーティーを、叔父さんたちとの最期の思い出にしてしまったんだろう

    翌朝、起きて降りて行った先は血の海だった
    俺のことを一切吐かずに強盗に殺された……叔父さんたちの遺体が、物言わずに転がっていた

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:19:07

    必死にもがいて出走止めたのに結局また大事な人を救えないあの辺のシナリオ人の心無さすぎんか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:19:54

    こんなん精神崩壊するわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:20:49

    やめよう
    解像度を上げるのは

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:21:58

    なんか強盗とも変な縁ありそうなんだよなあ
    互いの正体を知らずに友達やってるとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:22:25

    両親の死
    自分を庇ってくれた祖父母の逝去
    それでも尚生きる理由をくれた叔父叔母の他殺

    トレーナーの心はもう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:22:50

    >>45

    人の心とかないんか?????

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:24:53

    心は沈み荒んでいくのに対して身体は驚くほど頑丈で健康だから風水的にも身近な人の生命力を奪って生きてるんじゃないかみたいなことをまことしやかに囁かれてそう

    対面したリッキーの顔が真っ青になってたりしない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:25:33

    >>45

    おじさんを殺した凶器を買ったのがバイト先の店で

    レジ打ちしたのがトレーナーなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:29:02

    >>45

    >>49

    「おっ、お前包丁なんて買って何するんだ?」

    「・・・ちょいと料理をしたくてね」

    みたいな会話してそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:29:40

    ミラクル見ろよ、お前より数十倍わるいこが目の前にいるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:34:20

    >>51

    これにはケイちゃんもブチ切れ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:35:07

    叔父さん夫婦の事件が報道されて、いよいよ俺を引き取ろうとする親戚はいなくなった
    児童養護施設に預けられることになり、今まで自分の中で思っていたことを言われた

    「あ、やくびょうがみだ!」
    「にげろにげろ、しにがみだー!」

    子どもは残酷なまでに正直だ、が、何を言われても堪えなかった
    よくぞ真実を言ってくれたとスッとしたし、どこか安心している自分もいた
    ああやって遠巻きにされれば、俺のせいで誰かが死ぬことはないだろう
    そう思って一人でいると、静かなのが好きな子だと判断されてそのままにされた
    職員も忙しいのだろうとどこか達観して、流れに身を任せていた

    ただ、俺を放っておいてくれない子がいた
    段差に車いすを引っかけて、ぐぬぬっと唸っているウマ娘の子だった

    「ねえ、押してよっ」

    その子も、ウマ娘の癖に走れないとバ鹿にされていた子だった
    俺と違ってあまりにも酷い理由だったが、俺が抗議しに行くと何かに巻き込みそうで黙っていたんだ
    なのに、あの子の方からお呼びときた

    「俺がこわくないの?」
    「そんなのどうでもいいから、押してっ」

    ……子どもは時に、残酷なくらいに正直だ
    だが、俺にとってその「どうでもいい」は救いだった

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:35:22

    何がひどいって此処まで来ても受難がようやく半分来たかくらいってこと

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:35:28

    >>51

    ・・・・一度は許します。

    二度目はないと思ってください。

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:37:33

    叔父さんに子供がいなかったのが幸いだな…
    いたら「お前みたいな疫病神を受け入れたから…!」復讐されてもおかしくなかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:41:28

    おい…まさかこの子まで……

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:43:07

    ねえ、これ以上被害が出ないようにこr

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:44:34

    1見返したら施設燃えてるやんけ…!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:44:58

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:46:31

    このトレーナーはミラクルと結婚したら今までの幸せ全部戻ってくるくらいの勢いでミラクル共々幸せになってくれっていうかなります、これは確定事項です

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:48:14

    迂闊に開くんじゃなかった・・・これもう呪物だよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:49:06

    >>58

    何かに包んで転がすのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:49:51

    その子は足が悪かったが、ウマ娘としての衝動は残っていたので辛そうにしていた
    走れないと言われると悔しがって、車椅子を押してどこまでも行こうとするのだ
    ただ、その頃はまだバリアフリーが社会の隅々まで広がってはいなかった
    どこかに必ず車輪を引っかけるものがあり、そうすると俺が呼ばれるのだ

    ……今まで俺の近くにいたのは、俺を庇護してくれる大人ばかりだった
    だから、同年代の子に避けられるでもなく頼られるというのは初めてのことだった
    その時の俺には、それがあの子の――誰かの傍にいて良い理由のように思えたんだ

    「ねえまた勉強? つまんない!」

    そのうちあの子の方から、呼ばれないと本を読むか筋トレをしている俺に突進してくるようになった
    俺は俺の生きる意味のために頑張らないと……なんて話を言って回るほど無分別な歳でもない
    勉強した方が色々できるようになるから、とぼかして伝えるとあの子はくりっと目を丸くして

    「じゃあ、じゃあ……私を歩けるようにできたりもするの?」

    ……漠然としていた生きる意味を形にしてくれた
    走れないことを悲しんでいるようなウマ娘を元気にして、レースへ送り出して、思いっきり走ってもらう

    それはどんなに素晴らしいことだろう
    きっとじいちゃんたちも、喜んでくれるに違いない

    子どもは時に残酷だ……俺は医学的な知識もないのに、いやないからこそ頷いていた
    その子の瞳の輝きを、未だに忘れることはない

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:56:19

    これミラクルも危なくね…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:06:50

    その日から、ウマ娘の子のリハビリが始まった……振り返ればリハビリごっことしか呼べない代物だったが
    少なくともその時の俺は真剣そのものだったし、あの子はそれ以上に入れ込んでいた
    彼女の手を引いて立ち上がるのを手助けしたり手すりまで誘導したり、本で齧った知識を試した

    気味悪がられていた男子とバ鹿にされていた女子が一緒にいるものだから、囃し立てられた
    ただ、俺が視線を投げると一目散に逃げて行くものだから長くは続かなかった
    おかげで大して邪魔だと思わず、自称リハビリ行為に打ち込めていたのだが……

    「ひゅーひゅー!」

    からかいの方向性が恋人だとか、夫婦だとかになるとさすがに無反応とはいかなくなった
    俺だけならまだ、立ち上がろうと必死な彼女のことを想って雑念を振り払えたかもしれない
    ただ、あの子にまで頬を染められるとむず痒くなって、落ち着く余地がなくなってしまう

    「今度から、あっちでやろう」

    ナチュラルに俺が押して行くことを前提に、あの子は人気のない場所を指定した
    これなら揶揄われることもない……二人きりになることさえ気にしなければだが
    そして一度意識しあった俺たちにとって、それはバ耳東風を貫くよりも無理難題だった
    あの子の両手を引くたびに、柔らかさと温もりにドキリと胸が高鳴った

    「あっ」

    そして気を散らしていたせいか倒れ込んだ時、あの子とすぐ傍で目が合った
    そこから先は……実際には数秒だったはずなのに、何時間にも感じられて
    長い長い一瞬の果てに、あの子の方から唇を重ねてきた

    「……へへー」

    へらりと笑うあの子に、俺の心は完全に奪われていた

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:08:16

    ここから何があったんです…………?????

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:18:42

    あの子のためなら、何だってできた
    それ以外の一切を我慢して、スポーツ医学の本を買うまでお小遣いを貯めた
    どんなに難しかろうと、その本を読破できるまで知識をつけた
    独学で足りない分は職員室か、街の本屋へ辞書を読みに行った
    本屋のおっちゃんは、立ち読みをする俺を見て見ぬふりをしてくれた

    今度はあの子が倒れ掛かっても支えられるように、筋トレにもいっそう力を入れた
    車椅子を押すだけでなくおんぶ、果てはお姫様抱っこと、わがまま姫のオーダーに応えた
    さらに口笛を吹かれるようになったが、あの子の笑顔の前ではどうでもいいことだった

    そしてあの子のためなら、優等生だけじゃなく悪い子にだってなれた
    その日は彼女が外の駄菓子を恋しがったものだから、こっそり抜け出して買ってくることにしたのだ
    貯めている小遣いから出そうとすると、「私のための本のお金だから」と止められるので彼女のコインを握った
    スパイごっこは待っているであろう成功報酬も含めて実に楽しく、上手く出し抜けた時は小躍りしたくらいだ

    ……でも成功報酬は待っていなかったし、かといって失敗してお説教されるという体験もし損ねた
    商店街から帰ってきた俺を出迎えたのはあの子でも職員でもなく……施設を焼き尽くす炎、だった

    あの子の名を叫びながら入ろうとする俺を押し留めながら、消防隊は懸命に消火をしていた
    ただ……その成果もゼロだった、本当にゼロだったんだ

    俺から逃げていた子も、無関心を決め込んでいた子も、こっそり宿題を聞きに来た子も
    親身になってくれた職員も、傍観していた職員も――そしてあの子も
    俺の周りにいた者は無慈悲なまでに等しく、焼け死んでいた

    「じゃあ……じゃあ俺は! 俺はどうすればいいんだよ!?」

    俺の絶叫に答えてくれる相手は、誰もいなかった
    俺に近しい子も遠巻きにしていた子も、一子合切が、瓦礫の下から焼け爛れて見つかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:20:54

    助けてリッキー、フクキタル

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:21:01

    どうしてわざわざ上げてから落とすんです?????

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:21:49

    半分がごめんなさいと半分が罪滅ぼしで出来てそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:24:16

    次どうやって持ち直すかすぐに出てこないので、今日はおやすみなさい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:25:42

    もう書かなくていいよ、解像度上げなくていい
    上げないでくれ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:26:27

    これもうアンラックの能力者だろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:26:53

    ※この後なんやかんや(洪水で里親が亡くなってバイト先が3件程潰れて学生寮が燃えて)あってトレーナーになります

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:28:19

    お前が始めた物語だろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:28:46

    立て続けに絶望が襲ってくるんじゃなくて
    毎度毎度ほんの少し希望を与えて「夢見ていいのかな」って思い始めた頃に何もかも奪い尽くすファンサービス方式なのが酷すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:30:13

    逃げてた子と遠巻きにしてた子と……が仮に1人ずつだったとしても最低でも6人焼け死んでるから
    両親祖父母叔父叔母と合わせてとうとう1ダースの死者が出たぞ、マジでどうなってるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:31:04

    >>74

    好感度とかの条件がそれっぽいよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:32:26

    施設燃えた後はトレセン学園関係者が引き取ってくれたんだろうか
    そうじゃなきゃトラウマひどすぎてこいつトレーナー志そうとも思わないだろ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:35:00

    >>79

    好感度低そうな相手も火だるまになったっぽいんですが……

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:36:19



    祖父
    祖母
    叔父
    叔母
    初恋の子

    俺なら立ち直れんわ
    というか立ち直れる人世の中の何%くらいだ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:36:22

    1人抜け出してたせいであらぬ疑いかけられない…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:36:48

    これやったのも強盗では?半生を聞いているミラクルは訝しんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:55:06

    トレーナーの不幸を盛り過ぎるとバッドエンドになるって今までの呪物で学ばなかったのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:07:16

    なあに最期はいつものように厄災に巻き込まれるけど見知らぬ子供助けて安らかに終わるよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:54:51
  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:56:16

    >>85

    今回の場合最後に「なんやかんやでケイちゃんと幸せになりましたとさ」がまず用意されてるから好き放題行間を入れられるところがある

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:58:53

    URA潰れそう

    これ敵対国に送り込めば相手の国を破滅させられない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:00:53

    蜘蛛の糸で吊り上げてから落とすのを何度も繰り返すかの如き所業

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:01:08

    >>88

    本当に用意されてる?

    ケイちゃんと末永く幸せに過ごしましたなんてどこにも書いてないよ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:16:13

    というか……仮にミラクルと結ばれたとして、G1ウマ娘のトレーナーとしての栄光も手に入れたとして
    愛するミラクルとの間に子どもも産まれたとして……それでも釣り合うとは言い切れないんじゃね?

    ミラクルや我が子も自分のせいで悲劇的に死ぬんじゃないかって恐怖から一生逃れられないよ彼

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:20:24

    そんな普通の神経してるかな
    ある種の英雄や覚者のメンタルになってると思うわ流石に
    それはそれでブレーキなさそうで危険だけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:38:57

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:43:52

    この人生で5体満足なの凄くない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:49:16

    全ては強盗が仕組んだことだから本人だけは加減されてる説

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:57:15

    アルコルとどっちが呪物だろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:42:33

    これからどんな出来事が起きようともう絶望の前準備にしか見えねぇんだわ、しかもケイちゃん含めてまだまだ受難が残っているという事実

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:43:24

    アルコルのトレーナーの話は日本全国を探したら似た実例がありそうな気がして嫌なんだよね
    こっちはさすがにここまでは重ならないでしょって思える

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:54:24

    あっちと違ってまだ一人だしまだ結ばれてるし……

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:59:32

    だからと言ってアルコルとタメ張らないで良いから…(良心)

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:04:52

    あっちと違ってまだバッドエンドは確定してないし……

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:04:58

    それでもケイエスミラクルを持ってこうとした死神の類も葬ったんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:09:21

    実際ミラクルのシナリオは越えたってことだから一度は救えてるんだよな、そこから持ち直して欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:23:34

    これから車椅子を漕いでるウマ娘を見る度、いや下手すると車椅子を見ただけであの子のことを思い出すのか
    ウマ娘のトレーナーなんて職に就いたらそこそこの頻度で視界に入ると思うんだけれど大丈夫?

  • 106123/10/24(火) 08:21:55

    ミラトレのひみつ①

    実は、料理がかなり上手い。

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:31:24

    ミラトレのひみつ②


    実は、火が苦手で、ろうそくについたもの程度でも身構えてしまう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:38:11

    完全にトラウマになってるじゃないですか、もうガスとか使って料理できなさそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:43:23

    高校からは一人で生きてたみたいだから一通りの家事はできそう
    ただまともに日常生活送れる精神状態なのかは疑問だが

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:49:41

    同棲始めてから初めて実際に見る調理風景に違和感(火の扱い)を覚えたミラクルがトレを問いただして発覚とか
    で婚約前日にトレの方から話し出した全容が想像以上だったと

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:49:56

    こんだけ凄絶だとバ先潰れるくらいノーダメだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:15:52

    ワシ、思うんじゃよ…ミラクルとの出会いはこのトレーナーに奪うものを与えるための出会いなんじゃないかと
    この調子じゃ出産とともにミラクル死ぬくらいはザラにあるぞ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:23:03

    >>112

    いやむしろ、事故とかでミラクルと我が子を庇って

    「良かった・・・今度は奪わずに・・・済んだ・・・」

    とか言って息絶えそうで怖いんだが

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:31:32

    この生い立ちで「すぐ傍まで迫ってきている破滅がどうか今日ではないように」とか「それ以上を望んでいいなら、なるべくずっと元気でいてほしい」とか
    どんな精神状態で言ってんの…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:35:02

    家族に愛され祖父と叔父さんに生きてほしいと言われたせいで自死を選ぶこともできないのお労しすぎる
    もうこいつには何も残ってないのにね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:47:00

    >>115

    これから残すものを作っていくんだろうがよ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:57:48

    >>114

    逆だ

    普通に暗くなるやつならとっくにくたばっている背景だから曲がりなりにも社会生活を営める時点でそうなっていると考えられるのは必然なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:30:06

    今までの地獄はミラクルに会うためにあったものとしてこの後報われるのか、それともこれまでの地獄は序章に過ぎずこれからもこのトレーナーには地獄が待っているのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:37:50

    >>99え、これ並の奴が他のスレにもあるんか……?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:43:46

    この世界の三女神名前にUNが入ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:52:49
  • 122二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:53:41

    >>113

    当たらなかった占いを喜ぶホモみたいなことはやめろ…

  • 123123/10/24(火) 12:10:10

    >>72

    里親にもう一人養子がいてその娘がウマ娘とか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:18:02

    >>121も最終的には晴れたからこれも晴れる(断言)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:23:10
  • 126二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:40:00

    >>72

    ウマ娘のいない地域で生活してて 自殺しようとした時に初めて実物のウマ娘に命を助けられたり 生物としての強さに感動したり

    凄い奴なのにレースで競争能力を失うので苦しんでいて それよりももっと辛いことがあると教えたいとかかなあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:19:43

    洪水で里親流されたあたりから振り返りがスピーディーになってるからそこで完全にメンタルブレイクしたんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:44:04

    強盗も火事も洪水も各種施設の倒産も全部一人の犯人が引き起こしたような気がしてならないが流石にそんなことはないよな
    トレーナーさんだけは無事な作為性に説明がついてしまうのでやっぱり疑ってしまうんだが

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:11:31

    このケイトレはこの時のセリフ無茶苦茶突き刺さってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:30:50

    親と親代わり二組と初恋の子を全部目の前で亡くして救いも何もあったもんじゃないだろう
    お前らは同じ目に遭ってもケイちゃん(または任意のウマ娘)に会えるならいいやって思えるのか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:34:55

    救いは周囲が決めることじゃないからノーコメントで……

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:37:25

    異能生存体か?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:39:57

    >>129

    トレーナーさんの過去知った後だとこの発言めちゃくちゃ後悔してそうねケイちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:33:25

    勢いで曇らせるだけ曇らせてバッドエンドにするのもアレだからちゃんと最終的には晴らしていこうぜ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:52:54

    >>72

    まだ生きてる?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:11:43

    半生を知って反省するミラクル…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:24:37

    昏睡状態のミラクルの病室で抜け殻のように日々を過ごすこのトレが見てえよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:35:04

    NO MORE TEAM ALCOR

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:25:37

    なんだこれ地獄かね

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:43:31

    残念ながらまだ続くんじゃろコレ


    >里親は洪水で家ごと流される

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:24:40

    かつて自分を助けてくれた近所の商店街もイオン進出でシャッター街になってるも追加で。

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:49:54

    >>141

    そのイオンも撤退するんだよね…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:02:26

    >>72

    生きてる?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:33:07

    火のトラウマで水に安心するようになったから海が見える孤児院に引き取られたとか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:45:41

    >>142

    因みにイオンも撤退するような地域は最初からじわじわと衰退するのが確定してるらしいよ

    バッサリ行くだけまだ良心的だって酷くない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:47:21

    >>140

    強盗が川のウィークポイント破壊したのかなこれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:48:45

    全ての不幸の原因にされてる強盗何者だよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:47:03

    >>147

    前世の恨みで執着し続けてるとかにならないと説明できないな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:03:36

    平屋での火事で逃げる間もなく全員死亡?妙だな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:17:49

    >>149

    悪意を持った人間の関与が疑われるよね

    一部屋に全員押し込んで金目の物をあさったり諸々の悪行をしてから証拠隠滅に放火?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:29:07

    寧ろ一連の事件は個人のせいじゃ無い方が感情の行き場がなくなって曇ると思う(外道)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています