レスレリアーナのアトリエ その22

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:33:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:36:46

    飴恒常助かる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:37:13

    玉2倍くるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:37:32

    キャンペーン実施→恒常化のパティーン多いなw

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:38:06

    >>4

    テストして反応見て~

    みたいな感じなんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:38:09

    消費期限付きクッキー

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:38:49

    フロッケちゃんが入荷頑張ってる...

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:38:55

    パックは基本買い特なんだけど
    石消費がなー 地味にしんどいなー

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:39:12

    このスレは誰が建てるんだ?

    >>190踏んだから一応建てたけど二重建てになっちまったよー

    レスレリアーナのアトリエ その22|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2534965/bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:40:26

    ちょっと出先で配信見れてないけどかなり改善されてそうで嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:40:55

    安価忘れてて先に建ててましたすみません💦

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:41:08

    ダンジョン改良がいつからなのか気になるな

    明日からのイベントがダンジョンなら明日やって欲しいんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:42:32

    フィリスちゃんのアクスタどうしようかな...CGじゃなくてやっぱ描き下ろしとかがほしーんだよなー

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:43:16

    ユーディーとキース並べられてて草

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:43:20

    イベントでダンジョンやるなら明日から改善してほしいもんだがな
    挑戦券返ってこないとなると二の足を踏まざるをえない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:43:51

    今実装されてるの全員分いんのか...豪勢だn

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:44:00

    フィリスちゃんを育てながら生放送見てるわ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:44:45

    前年に岸田メル出てた奴だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:44:54

    難易度低いならいいんだけど
    今のイベントも普通に難易度高いからな

    弱点しか表示されないから挑んだらアタッカーの属性に耐性ついてたりしたら詰むし

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:45:40

    とりあえずロロナ育てないとな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:46:23

    はわわしてるレスナちゃん好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:46:40

    >>19

    しれっと属性反射してくるしな

    てか、このゲーム敵の方がテクニカルな戦闘出来て楽しそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:46:49

    イオンちゃん欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:49:21

    精神的1位の理論

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:49:33

    実質ってなんだよ⁉

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:49:41

    ガストショップ見たけどランキング
    2位がシェルノサージュ ハロウィンセット
    3位がソフィーのアトリエ ハロウィンセット
    だな

    イオンちゃんやっぱり人気だしそのうちコラボあるかなー?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:49:48

    実質1位やったぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:49:53

    1位を調合した

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:50:07

    錬金術呼ばわりは草

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:50:25

    こいつらいつも実質1位の石配ってるな(本当にありがとうございます)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:50:32

    ソフィーに装備させようと思って必死こいて条件満たそうとしてたレディアントプレートが勇者の鎧のお陰で不要になってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:51:16

    なんだこのプニみたいなサイン...?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:52:12

    クッキーはなんぼでもほしいレスナちゃん概念

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:52:23

    正直イベントレシピの調合の簡単さはありがたい
    素材も3000個とか集まる
    有用なレシピあればそれで厳選すれば良い

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:52:46

    代打だったんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:53:01

    >>33

    卑しい女属性が増えたな...?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:53:08

    クッキーは嬉しいけど玉2倍まで温存温存

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:53:36

    後から始めた人はイベント装備を調合出来ないのが一番辛いかもしれないなこれ
    他はある程度なんとか出来るけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:54:46

    レイドは達成率だからレシピ自体は貰えるんじゃないの?素材の数が合わんだけで

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:55:11

    イザナちゃん・・・!

    救いはどこ・・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:55:16

    それ錬金じゃなくて換金だろ!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:56:18

    >>40

    まぁぶっちゃけヴァレリアさんは一応もう1人の主人公扱いだから早めにきただけど他はロマン君も含めてストーリーに合わせてじゃないかな...

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:56:33

    1位になったから貰っても問題ないな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:57:03

    錬金術(トレンド1位)

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:57:04

    まぁ5章でイザナちゃん実装でしょう…多分…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:58:29

    そういや結局明日のメルルのPU確率でなかったな
    でてないよね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:59:43

    ガチャ詳細画面に書いてあるでしょ
    わざわざピックアップ率とか言わない

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:59:53

    >>46

    出てないから0.5でしょうね・・・・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:01:42

    右のおじさんに気持ちよくトークさせててよかった
    話振るのうまい人連れてきた方が盛り上がっていいね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:02:04

    単体ピック0.5とか地獄かな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:02:57

    白砂ちゃんだけだとから回ってる感じも含めて凄いレスナだったな...

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:03:51

    ソフィープラフタの時と同じく記念ってつけてるんだし1%あるやろ(願望)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:07:29

    メルル引けたとしてもクラウディアいないんだよな
    交換まで期間限定にしなくてもいいだろうに

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:09:22

    >>53

    流石に限定キャラの交換期限無制限にしたらいかんでしょ

    むしろガチャ終わってもある程度交換猶予あるのだいぶ優しいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:14:36

    レスナちゃん以外にゲームプレイしてる勢がいるならともかく、ゲーム未プレイっぽいゲスト声優だけだとスタッフおじさん多くね?ってなるな

    それならラジオみたいにレスナ、代表おじさん、ゲスト声優くらいでこじんまりとしたスタジオでやったほうが纏まると思うんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:21:20

    おっさん多過ぎるのは今回それが際立ってたな...何時もはMCの人居るからまぁそこまでスタッフの人達がノリ良くなくてもフォローできてたが

    まぁメルルの明坂さん来てからはかなり緩和されて良い感じの雰囲気に放送出来てたけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:21:34

    基本プロデューサーの2人でゲームシステムの時だけディレクターの人に出て説明して貰えばいいんじゃねと思う
    取り合えず一番端の人は話混じるにも遠いし特に役割もないしいらないかな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:23:39

    星2の主人公勢が新規優先なんかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:24:55

    と言うか開発体制とか今コレコレのアプデを検討したり実装したりを考えてます見たいな話はともかくアプデが決まってる部分は白砂さんに喋らせて良かったのではと...?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:25:27

    担当違うなら交代で出てくるとかでもいいのにな…
    画面内の声優とスタッフの人数比率おかしいんよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:25:38

    メルル強そうだけど主力のボードも埋め切れてないし復刻待つべきかとりあえず手持ち石分だけでも引いてみるか悩む

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:25:59

    そこも含めて改善に期待って事でいいと思う
    ゲームの方も色々改善来てるし個人的に気長に待てる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:27:35

    もうちょい盛り上がってきたらゲスト声優さんも増えていくかもしれないしね
    個人的にはイザナ役の田中美海さんはMCすごく面白い印象があるからすごく来てほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:31:58

    普段クラウディア使ってる身としては、一番気になるのはメルルの初速かな

    クラウディア自体がライザよりちょい遅いくらいでいうほど素早くはないから、バーストスキル後はともかく初速からコルちゃんくらいの速さだと初手から合わせるのが難しくなっちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:35:16

    イベントは氷と斬中心に固めればいいかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:36:38

    >>40

    OPでリラさんにしごかれてる様子だしその辺りがフラグだと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:37:03

    >>64

    ウェイト175だから初速は絶対に勝てない、メルル自身gスキルダメージ2回積んだ状態で回すキャラ想定っぽいし

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:38:03

    今更だけどクラウディアさんは来てるっぽいのにダブルのせいで影も形も無いな
    ソフィー先生同じくメインで出番あるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:40:08

    >>68

    ネタバレになっちゃうけど4章で結構ガッツリ目にあるよ、ソフィープラフタのほうがチラッとしか出てこない

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:44:36

    >>67

    メルルのスキルを積んだ後にうまくクラウディアのスキル2を挟めたりするなら、結構アリな気はしてくるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:49:04

    現状は追加キャラの中でもソフィーとプラフタだけがカメオ出演並の出番だから不憫だよね
    どっかの章やイベントで出番+ガチャ復刻みたいな感じなんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:53:06

    イザナ以外とあんまり話せなくて本の虫になってた反動で言語センスが本由来説あるし勇者レスナは言動が物語の勇者寄りになったりするんかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:58:56

    >>71

    まあ今回のイベントのロゼさんみたいな感じで出てくるんじゃないか?


    …絶対にビジュアルで選ばれましたよねこれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:02:54

    素でめんどくさがるのか変なキャラやされるのか
    どっちにしてもロゼらしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:03:39

    >>71

    メインストーリー後半の方に出番あるんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:04:20

    ルーフェス...

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:10:46

    ウルリカとかロッテとか一人余ってるからメインストーリーで実装かと思ったけど単体でもやるのね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:13:28

    辿り着いた頃には姫様が魔王をボコボコにしてる系のストーリーでしょコレ?
    俺はこういうのに詳しいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:24:38

    武器を構えられてる先が魔王に決まってんじゃん王冠被ってるし
    後ろの黒い子囚われの身で可哀想

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:25:43

    なんかスゴいの配布されてんな
    推しのソフィーちゃんメモリアに使おうかゴリゴリのアタッカー向けメモリアに使おうか悩むけど、みんなはやっぱ温存する?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:33:08

    >>80

    欠片かと思ったらまさかの塊でビビったよな


    自分もソフィーメモリアに使うか迷ってる

    基本スタメンだし効果も大きいし限定メモリアだし理由はいっぱいあるけど貴重過ぎて二の足踏んでるわ

    アタッカー用の限定メモリアが出てきたらそっちの方が良いだろなぁとは思うけど推しなら行っちゃっうのもありありだ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:37:30

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:39:39

    今プレゼント貰って気づいたんだけどスタミナ回復のところでクッキーを使ってスタミナ回復出来るんだな…
    スタミナを回復するクッキーの事は知ってたけど課金アイテムでスタミナ回復しますかの所でオートで消費されるのかと思ってた
    知らないままストーリー4章までクリアしてたよ…この45個のクッキーは大事に食べよう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:42:04

    >>81

    やっぱりどうせなら好きなキャラのメモリアにすべきだよね

    まだゲームも始まったばかりだし初手から性能を追ってもキリがなさそうだし…、てかソフィーのやつもパーティ全員に効果が及ぶから普通に強いか


    NOCOさんの絵も最高だし、思い切ってソフィーのメモリアに使うことにする!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:43:25

    つい最近メルルクリアしたばっかだからめっちゃ回すか悩んでる。リディ・・・スール・・・。


    でも天井引継ぎのおかげで途中で引いたらその時点で止めれるのは大きいんだよなぁ。問題は引けなかったら地獄ってことくらいで。

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:44:13

    アレ今更だけどアトリエってこの長いシリーズでもファンタジー世界なのに勇者って肩書きの奴少ない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:50:55

    世界を救うのはもうやめたがキャッチコピーだから・・・。

    ちょいちょい地域滅亡の危機は起こってるけど。

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:52:54

    >>86

    アトリエシリーズのコンセプトが世界を救う英雄はどこか遠くの誰かに任せて、日常ファンタジーを送ろうみたいなものなので、勇者はいないな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:05:13

    すり抜け10回超えたからピックアップくんそろそろ本気出して

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:21:25

    ここ最近星3来なかったから二枚抜きはとても嬉しい!
    ……嬉しいんだが二人を育成して実戦投入するだけのリソースがたりねぇ
    取り敢えず余ってる光玉でボード6くらいまでは全部開けて暫くはお休みして貰うか……

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:08:32

    よし!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:33:00

    >>86

    そもそも竜退治はもう飽きたがマリーのキャッチコピーだからジンクスとして意図的に選ばれた勇者みたいなのは出さないようにしているっぽいな

    強いて言うならシリーズに受け継がれし技のアインツェルカンプ持ちがそれっぽいぐらい

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:39:46

    素材の為にドラゴンを狩り眼をくり抜く冷酷非道な錬金術士たち

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:42:40

    人に迷惑かけてる強力な魔物を素材と一緒に刈り取ってるから、その辺の人からしたらまあドラクエとかの勇者とそう変わらないのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:06:51

    エリキシル剤の解放が出来ないんだがスキルダメージはどうやって稼げばいいのか
    あれっすかルーウェンのアトリエ〜スキル威力上昇の錬金術士〜だからルーウェンいないと話にならないんですかね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:17:47

    手持ち分らん以上なんとも言えんけどドラッヘン×3積んだアタッカーでバースト決めればよっぽどダメージ出せるはず

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:19:57

    もう解放条件見れないからわからないけどいなくてもいける

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:24:52

    まぁルーウェンは☆2だしやってればそのうち出てくるだろうからいいとして
    問題はコルちゃん当てられる気がしないことだな
    交換するならやっぱり好きな限定キャラがいいし

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:28:26

    フィーがスキル威力上昇持ってきてくれたら問題ないな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:33:33

    もしかしてなんだけどリリーってめちゃくちゃ強い?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:33:51

    ブレイクダメージ持ちも誰か☆2で来てくれないかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:38:21

    ☆2以下って追加されんのかね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:39:19

    >>100

    そりゃあ全体ブレイクは強いよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:41:28

    >>102

    配布の星1は充実しそうだが

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:42:03

    イベントで配布の子が星2とかになるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:49:23

    >>92

    竜退治はもう飽きた(素材的な意味で)

    竜退治はもう懲り懲り(ガッツ的な意味で)

    竜退治に興味はなあ(OPの謎のドラゴンは誰だ)

    歴代だと色々あるよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:52:42

    シャレードルマント厳選してるけど素材むっちゃ重いな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:02:40

    >>106

    初代の時期はちょうどドラゴンクエストの影響でドラゴンクエストみたいなRPGが流行っていた時期だからな

    似たりよったりのドラゴンクエストの二番煎じ路線に斬り込んだのがこの竜退治はもう飽きたなわけで

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:28:29

    今更だけど竜退治のキャッチコピーはメタルマックスでマリーは世界を救うのはもう飽きただ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:38:38

    普通にラスボスも魔王だったよな...

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:40:13

    >>107

    シャレードルマントと金刺繍のコートは少し前の素材ドロップ2倍の時やったけどそれでもキツかったから・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:40:51

    >>109

    どっちにしてもドラゴンクエスト路線が飽和してたんだなってのは分かるね

    マッドマックスは戦車と猿の世紀末だし

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:46:43

    >>110

    マリーの魔王はEDの一つに関わるだけで侵攻とかあるわけでもないおまけみたいなもんだから…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:08:39

    アプデ待ちでPV見てて思ったけどでかいハルバードの金髪ねーちゃんまだ見てないわね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:11:05

    メルルのピックアップ率1%あるじゃん!

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:22:55

    メルル、ギフトの単体攻撃威力上昇がスキル威力表記かつ緑黄だからユーウェルと繋げられるし凄い良さそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:23:53

    >>116

    別のを見てました……ルーウェンです……

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:27:06

    新メモリ一回解放するだけでえらい上がるな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:34:57

    1話読んだだけでトンチキっぷりがバシバシ来るぜ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:35:55

    自慢していいですか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:41:32

    >>120

    すげぇ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:41:56

    レスナちゃんガチの武士みてぇになった…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:44:59

    >>120

    言い残す事はそれだけか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:46:22

    >>120

    このアカウントワシのじゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:48:02

    星の導きとハンマーの輝きに感謝!

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:49:36

    レスナ剣を持った移動の仕方が子供のそれでかわいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:50:29

    >>120

    ここまで凄いと素直に怖いが来るな……おめでとう


    性能的にはメルルはそこまでで、メモリアが強い感じか?(メルル引けたけどクラウディアおりゃん民の感想)

    こうして考えるとどっちも強かった上にコイン増量してたソフィープラフタガチャ旨味だったな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:51:15

    イベントダンジョン最初から高難易度いけるのありがたい
    普通のもこれにしていいんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:51:46

    レイドってどんな感じだーい?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:54:35

    >>125

    ルーウェンの扱いが☆3と並んでるの笑う

    ていうかまさか一度も石使ってない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:56:16

    確かヴェイン君大好きな人が一切割って無かった気がするからまさか...?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:58:46

    >>131

    そのまさか

    アンナちゃんのために最低1天井分は残しておくんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:02:46

    もしかして今ガチャ回せばルーウェンとコルちゃんとメルルが引けるんじゃ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:04:06

    >>133

    早まるな!自殺行為だぞ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:05:43

    >>133

    乗れ!!エース!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:05:58

    >>127

    直感でメルルつええ!って思ってリディスー用に貯めてた石ブッパして爆死したんだけどもしかして微妙性能なのか、、

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:09:10

    >>132

    割と難易度高い方なのに我慢できるの意思強いな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:13:11

    ダンジョンでボスが初手ダメージアップパネル踏むのデストラップ過ぎる
    ダンジョン難易度は推奨戦闘力参考にならんな相変わらず

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:14:20

    テスさんがスパイ...?
    今更だけどテスさんは幼い妹弟達と別れてて大丈夫なんかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:18:26

    10連チケット一回でメルル出たぞ
    崖落ち後の疾走シーンで見たこともないアクションしてびっくりしたわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:29:32

    アイヒェ(丸太)のドロップ場所ってこのダンジョン以外でもっと良いところ無かったっけ...?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:36:47

    たぶんパルマ(同じく丸太)と混同してる

    >>141

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:41:59

    >>142

    じゃぁアイヒェ自体はこのどっちかでしか取れない感じかね?

    ひゃえーー

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:45:02

    前回もそうだったしイベ調合品はイベクエストでしか集められない仕様にしてそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:57:27

    >>136

    2連バーストマス独占とかいう動きができそうなのは現状メルルだけだからまだわからんぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:57:27

    ダンジョンの推奨戦闘力より+200くらいのパーティーで挑んでみたらボスが固くて削りきれずに毒の累積ダメで一回行動するたびに半分くらいHP削られるようになって負けた
    ……今回は特に推奨戦闘力あてにならないな?
    いやメンバーの相性もかなりあるんだろうけど今から新しく育成も難しいしなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:01:38

    引いて何とかレベル50位までにしたけど脱レスナちゃん強過ぎて面白い

    サポーターって何??

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:02:00

    >>146

    今回ボス強すぎる気がするよ

    雑魚余裕だなぁイベだから易しくしてくれたのかなって思ってたらとんでもなかったわ

    自分も毒ダメージで死んだ

    異常回復持ってるトトリ育てるか迷ったけど育成重すぎるし毒は全体だしで焼け石に水感ある

    ストレス貯めそうだからランク落としたとこクリアしたわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:02:29

    31日まで鍛えよっと

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:03:24

    氷以外耐性らしいし要望投げてしばらくはチケ温存するかね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:03:41

    とりあえずロロナはLv.60にしといた方がよさそうね

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:06:03

    新イベのストーリーはどんなもん?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:06:31

    アタッカーロロナだけにしてディフェンダーとサポーター入れる…なんて施行できるほどの飴がないしな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:06:42

    >>152

    トンチキオブトンチキ

    まだ中盤だけど絶対このまま駆け抜ける

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:09:58

    絵本を読んでるとか演劇見るとかの前振り一切なく街中でいきなりファンタジーが始まりツッコみ不在のまま進んでるな
    めでたしめでたし、まではこのテンションだろう
    ヤベーの決めてる気分

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:11:48

    今日ってエイプリルフールだっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:14:47

    こう参加券配布のイベントだと新しいダンジョン攻略チャレンジしにくいよな
    素材は最後のボス倒せなくても貰えるけど券はもらえないし

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:17:52

    イベ詳細見てたら危険度によってメダルか素材か偏るんだな
    めんd

    危険度1,3,5,7,9はメダルが多い
    危険度2,4,6,8,10は素材が多い

    推奨戦闘力で難易度選ぶんじゃなくて素材多く欲しいかメダル欲しいかでも選ばなきゃいかんっぽい

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:20:42

    >>157

    ドロップしないスコアバトルのほうがきつい

    これメインストーリー更新まで進められないよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:28:33

    31日までだからあと一回イベント挟むんだろうな
    確か4章10日くらいだったし

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:35:13

    恒常のレシピ開放にアホみたいなスコアバトル課してるのにスコアバトルがイベント中虚無なのはキツイ
    チケット量も相変わらずAP消費量じゃなくて戦闘力参照だし
    なんかこう…せっかくのイベントなのに何故か気持ちよく遊ばせてくれないな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:10:33

    ガチャキャラ優遇すんのは良いけど、現状の育成環境とここまで露骨な耐性はやべーでしょ
    というかメルル引いたところでどうにかなるレベルか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:13:02

    >>162

    メルルで殴ってるけど焼け石に水よ

    正直薄着レスナとソフィー先生が欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:13:52

    オディーリアさんがただのポンコツに…!

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:15:12

    イベントでピックアップされてるキャラの耐性低いんだなって初イベで雰囲気掴めたしソフィー引いといてよかったわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:15:30

    これ氷統一前提じゃねえかな感あるな
    レベル上げ間に合わねえからどうにもならん

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:15:43

    クライトレヘルン投げまくろうぜ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:16:23

    >>167

    それがあったか

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:17:05

    >>167

    回復ないと毒やばない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:24:50

    >>169

    ロロナくらいしかアタッカー機能しないしトトリちゃん入れたら?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:28:21

    あとはブリッツコアで雷耐性下げたりとか?
    氷びしとどっちがいいんだろ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:31:43

    正直今から使えるキャラを一から育てたとしてイベント期間内に実戦投入できるのだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:36:57

    >>162

    80万てこわーぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:37:19

    ひょっとしてこのゲーム、ソフィーとかクラウディアみたいな耐性ダウン使えるキャラで無理を通すのが一番なのでは…?
    そのうち耐性ダウン無効エネミーとか乱発しそうだけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:38:57

    とりあえず一人だったらレベル50まで上げられそう
    ただ飴500個ってリスクでかすぎる

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:43:08

    このクソ鳥トラウマになりそうなんだけどもう

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:45:10

    鳥特攻でも付けるか!

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:45:25

    今ある所の推奨戦闘力よりも1段階下げた所が精神衛生上よろしいなコレ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:50:29

    運営今からでもcs版で出さないか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:52:15

    期間限定すんならどんどんレベル上げれるようにしないときついなこれ早く経験値クエの獄級出したほうがいいんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:58:13

    今7面クリアして8枚しかメダルもらえんかったんだけどひょっとしてメダル排出量クソオブクソ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:00:53

    >>181

    今回のは調整入れたほうがいいレベルのクソイベだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:04:24

    イベントはしばらくおいておこう
    もしかしたら非難轟々で何かしら対策してくれるかもしれないし

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:05:24

    奇数ってメダル多んじゃないの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:06:38

    毎回思ってんだけどこういうのってもっと集め過ぎて余るくらいに設定しておくもんだろスタッフ達ソシャゲのイベントやった事無いんか??

    後最高難易度12000位で察してたけどそこ前提の周回を組ませるなよ...運営なのに300万人の平均戦闘能力すら計算出来ないんか?!

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:07:03

    6クリアして10枚だった様な

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:12:12

    実際今のプレイヤーのパーティー戦闘力ってどれくらいなんだろう?
    自分は始めて4週間くらいで戦闘力9500くらいだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:14:04

    >>186

    お前のやってる6と俺のやってる6は違う!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:14:14

    >>185

    まぁ昨日までのイベントだと最終的に各150回分くらい調合素材出たし今回も実際やってみればそこまでなんじゃ無いかとは思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:23:10

    >>158

    生放送の説明通りやな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:25:02

    >>187

    自分の最高レベルのキャラ並べたら9000ぐらいはいくプレイヤーは割といると思うけど今回みたいなクソ耐性されると低レベルの有効属性キャラ突っ込まざるを得ないから総合戦力がガッツリ下がるのよ

    簡単にレベルが上げれるゲームじゃないんだからクソ耐性も限度考えろよってなる

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:26:32

    このスレ建ててる人だけど次スレは安価に委ねた方が良いのかコレ...?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:27:55

    >>177

    まあ実際のところ、余裕ができたらこれ系の特攻武器も作っておくのはアリだと思ってる

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:30:02

    >>192

    好きに建てていいぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:40:34
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:58:41

    今回は強いスタメン並べるより属性揃える方が重要なのかもな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:00:22

    光玉二倍だ全力周回。

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:28:34

    埋めフィリスちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:23:59

    うに

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:39:54

    くり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています