30代のあにまん民こいよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:33:26

    ワンピースの思い出とかなんでもいいから語ってけよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:34:29

    ワンピと言えば水曜7時ですが?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:35:29

    日曜7時半じゃなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:35:41

    おでん屋のオヤジが出てくる映画?をTVで見たのを未だに覚えてる
    ゾロの「その一瞬がおれとの絶望的な差なんだよ」って台詞がめっちゃカッコよくてな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:36:42

    初めて読んだ同人誌がワンピでした

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:37:17

    10代20代のサイトだここは

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:38:14

    明日で十代美少女が二十代美女になるから語っていい?(声色変えて)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:38:22

    早生まれの29だけど仲間と呼んでくれますか!!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:38:51

    高校生のときに映画館でみたストロングワールドにずっと脳を焼かれ続けている
    フィルムシリーズスタンピードも大好きだけども思い出補正込みであれを上回れるワンピ映画はないのだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:39:05

    まるちゃんサザエさんワンピこち亀の黄金ルート

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:39:12

    >>8

    ‪✕‬‪‪

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:39:17

    30代後半→水曜7時
    30代前半→日曜7時半

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:40:37

    初期の劇場版同時上映のデジモンのクオリティ高すぎてワンピースの印象薄いんだよな オマツリの頃にはもう離れ気味だったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:40:44

    >>4

    劇場で見たけどデジモン目当てだったのかワンピ目当てだったのかが思い出せん…何故かな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:42:08

    お台場冒険王に初めてゴーイングメリー号ができた時、総額2億円かかってますってニュースを読んでたアナウンサー「え?この船だけで?!」って驚いてた

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:43:03

    >>6

    うそつけおじおばっぽいレスよく見るぞ(・ω・)

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:43:45

    >>6

    ここにきたからにはお前も30代だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:44:59

    アニメが昔やったのと声が違ってショックだった
    笑う犬でピピプー初めて見た時腹抱えて笑ったし明らかに田中のおばちゃんの笑い声も聞こえて来てそれでも笑った

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:45:05

    >>6

    若者はこんなとこにいないで宿題してクソして寝ろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:45:19

    最初は海賊感なかったな
    ちゃんとした船なかったからかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:45:43

    ウィーアーよりbelieveの方がワンピのイメージ
    ちなカバー曲だと最近知ってちょっとショックだったw

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:45:59

    サンジとゼフの遭難シーンがトラウマ
    ただしアニメは刺激が強かったせいかゼフは足を喰わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:46:12

    >>10

    こち亀ワンピの順じゃなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:46:43

    OPは第3段のヒカリヘが好き
    ロビンが仲間入りネタバレされた

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:47:16

    ワンピ無印&ウォーゲーム
    ねじまき&ダンスカーニバル&ディア逆
    チョッパー王国&サッカー王&デジモン特急

    思い出補正強めかもだけど中々の豪華ラインナップだわ劇場版60分時代

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:47:23

    小学校時代にアーロンパーク編を見てトラウマになりかけた

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:48:22

    ロビンが仲間に入った当時、フジテレビはアニメの感想コーナーがあったんだが荒れて荒れて封鎖された

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:48:44

    今も変わらず好きなんだけど昔のよく笑うちょいヤンチャなゾロを見ると胸がギュッとするんよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:49:27

    >>27

    昔から民度やばいよなワンピースw

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:49:36

    なんかリトルガーデンで悪魔の実の能力者同士の争いがグッと面白くなった感じがした
    それまで能力者と1vs1くらいだったのがキロキロ、ボムボム、ドルドルと3人も出てきて
    しかもメチャクチャ強かったからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:50:09

    中井さんのナレーション目当てでアッコにおまかせ見てたらワンピのニュースがあってスタジオのアッコさんから中井さんが急に絡まれたことあったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:50:43

    >>27

    ヘキサゴンのアレで掲示板閉鎖は覚えてるがその前にもあったのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:51:16

    何時もの時間にアラレちゃん見ようとしたらワンピースだった
    それが出会いでしたわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:52:37

    >>28

    ゾロは一人だけエニエスロビー編のシリアス作画から戻ってない感ある

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:53:09

    リアルタイムではアラバスタ中編くらいから離れて4年くらい前に再燃したから(バウンティというゲームで)まだ完全には追いつけてないんよな
    年取ってからあまり漫画読めなくなったから

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:56:10

    木村拓哉がワンピース好きだったからスマスマでまたに取り上げられてたんだが他のメンバーが塩で悲しかった
    稲垣吾郎はカラクリ出演後だったのに塩だった

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:56:20

    30代で単芝を使うとは敵わぬ…ポロッ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:57:25

    >>37

    すまんな ニコ厨だったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:57:31

    頂上戦争とエース死亡のあれこれで暫く大学内がその話題でもちきりになってた記憶

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:57:37

    Ah
    星たちが降り注ぐ
    この空の下…(フェードアウト)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:58:33

    大学受験とストロングワールドが被ってたせいで0巻戦争に弟を送り込んだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:58:47

    >>36

    稲垣でてたんだ カラクリ見てたけど初めて知った

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:59:38

    >>40

    空島編のエンディングなつかし

    やたらと再放送されてた思い出

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:00:00

    あにまんで嫌がられそうな空島脱落組だ…すまんな
    後から読んだら空島やw7が面白くて後悔したから許して

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:00:08

    >>40

    この曲の日曜が終わる感エグい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:01:58

    正直一味というより一味声優のファンになりつつある
    麦わら声優みんな好きなんよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:02:54

    最近shiningrayをよく聞き返すようになった

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:03:00

    なんであにまん民なんかになっちまったんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:03:40

    >>27

    ロビンのあれはOPでロビンが仲間になるのをネタバレしたからじゃないのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:03:45

    >>44

    空島とかは特にだけど単行本でまとめて読んだ方が面白い系の話だからね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:03:52

    アニオリだったんだな千年竜伝説

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:04:50

    >>47

    opedの中で一番好き

    好きだが映像にビビがいないのが悲しい…ポロッ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:05:15

    >>49

    いや一味の男性陣のファンがロビンに嫉妬してた

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:05:38

    memoriesとRUNRUNRUN聴くとお風呂入らなきゃってなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:07:05

    >>27

    (アニメで)空島入るくらいの時に公式の感想掲示板見てたが普通に書き込めた

    入った直後だけ一瞬荒れたのかアラバスタ編途中なのにロビンがOPで仲間扱いされて荒れたのかどっちだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:07:26

    >>54

    今年のワンピDAYで大槻さんのウィーアー聴けて古参にはたまらなかったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:09:51

    >>48

    そら平和にワンピを語れる場所を求めたからよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:12:44

    実はオタクになった原因がワンピースなんだ
    小学校のパソコン授業中に「好きなものを検索しよう」で友達に進められて面白かったワンピースを検索したら公式サイトの掲示板見つけて全然立場が違うと人と感想をリアルタイムで話合える楽しさに気付いてしまって
    当時は自分のパソコンなんてないから学校のパソコン借りたり父親が使ってないときに借りて公式非公式問わず感想掲示板見てた
    友達と話してても全然出てこないような意見を見れるのが面白かったが今思うと珍考察深読みしすぎ考察CP目線の感想だったなあれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:15:16

    Memories聞くとかなりノスタルジックな気持ちになる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:16:16

    いまの三十代ってワンピース世代ど真ん中+インターネットが家庭や学校に普及し始めたころに小学生だったから、とりあえずネットでワンピースって検索しがちなイメージ
    そしてwelcome to undergroundへ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:16:41

    もしかしてこのくらいの世代のBUMP OF CHICKENの入口ってデッドエンドだったりする?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:17:41

    なんか野球の延長戦とかでよく放送潰されてたイメージある
    そのせいで野球大っ嫌いになったわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:17:59

    自分もオタクになった原因がワンピだ
    初恋キャラはアニメで見たブラックジャック先生とサンジだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:18:04

    >>61

    そん頃には離れてたからBUMPは周りがみんな聴いてたから自然と聴いてたな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:18:42

    初めてネット見たときワンピみたいなみんな好きなもんだと思ってた人気作品やらアーティストやらがすごい叩かれてて衝撃を受けた

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:20:24

    >>60

    FLASH全盛期が小学生〜中学生

    ニコニコが高校生〜大学生

    だろうね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:21:10

    >>61

    そうだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:21:27

    >>66

    面白いくらいお前の年齢分かるわ

    俺はその3つ下くらいだわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:22:21

    >>60

    ジャンプ系作品で検索→クリムゾン

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:22:25

    アニメで初めて見た一話
    「ワンピースめっちゃ面白い!」
    翌日学校で、話してた

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:24:30

    小学生の時空島のアニメやってたからちんちんを手で覆って「インパクト!」て言いながら解放するのが流行ったな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:25:05

    >>59

    ワンピースの歌の中で、今でも一番好きかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:26:06

    つづく(迫真)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:26:11

    小学低学年の時はポケモンごっこかワンピごっこが流行ってた

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:28:10

    小学生ながら本編が10分ぐらいしかなくて引き伸ばし必死だなって気づいてたよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:29:36

    映画はねじまき島が何度かテレビ放送されていたからこれ見たことあるやつだ!ってなった記憶がある
    ストロングワールドまでは一番興行収入が高かったんだっけか

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:30:45

    進水式の真似みんなやってたの覚えてる
    オリジナルで自分の夢やるのもいたけどアニメの台詞そのままやるやつが流行っててルフィ役とゾロ役の取り合いになってた

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:31:25

    >>75

    ねじまきは作画古臭いけど上手いしやっぱセル画にしかない味は一生忘れられんわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:31:34

    >>76

    ストロングワールド前の映画シリーズだとねじまきが一番面白い映画だと思ってるわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:32:03

    >>78

    間違えた >>76

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:32:41

    デッドエンドが好きだ単独上映のワクワク感

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:33:57

    30代前半だけど小学校の時に引き伸ばしてた記憶ないなあ
    中学生でアニメ見るのやめちゃって大学生で久しぶりに見たらすごい引き伸ばしてて困惑した

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:34:29

    >>73

    これ調べたら1話と2話だけらしいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:35:05

    正直個人的にはワンピはゾロいなかったら今は読んでなかった
    それくらい自分の中でゾロは代わりがいないキャラ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:35:30

    >>82

    あらすじがとにかく長かったんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:35:44

    テレビ放送はストロングワールドとZばかりで飽きたからフィルムシリーズ以前もやってくれませんかね…今は無料キャンペーンなんかで新世界前のワンピ好き勢が案外多いと思うんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:37:12

    >>57

    なお現在

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:37:40

    アニメはアラバスタで暫くエースが一緒にいたから漫画見てあれ?着いてこないんだ…ってなった

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:39:05

    believeめっちゃ好きだったし開始時の「受け継がれる意志~」のセリフも好きだったけどウィーアーに比べてOP期間長いな!?とは思ってた
    EDがいくつも変わったのにOPが頑なに変わらなかったイメージが強い
    飽きたとは言わんがもっとアラバスタを推して行って欲しかった記憶

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:42:35

    砂漠好きな子どもでアラバスタアニメから入ったから
    コミックスだとエースとあっさり別れてビックリした思い出

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:43:14

    大きくなって漫画見てアレ?ってあるあるだな
    とくにゼフが自分の足食ってるシーンは原作読んでまじでビビった記憶がある

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:45:41

    千年竜編のエリックが海に落とされるシーンは強烈だったからよく覚えてるわ
    まさかワンピースで人が死ぬとは当時は思ってなかったし

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:54:20

    1時間スペシャルしか録画しなかった頃
    アーロンパークの決着回は繰り返し見てた
    ナミの部屋のシーンは間の取り方とかルフィの気迫とかが凄い

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:01:59

    友達に誘われて初めて映画館で見たワンピ映画がオマツリで何を見せられてるんだ…?と思った

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:03:39

    海のへそみたいなテレビスペシャルあったよな
    でかいウニとかザリガニ出るやつ🦞

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:12:14

    >>95

    あーいうの今もやってほしいよな

    他作品とコラボはいらないけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:15:54

    シャイニングレイふふふ ふーふんふふん
    未来の物語を描こう~

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:22:39

    >>61

    て…天体観測…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 03:14:58

    小学生ぼく「アーロン怖い。魚人とか嫌われても仕方ない。」

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:52:22

    原作読んでた勢からするとシリーズの間のアニオリにヤキモキしてた
    ジャヤはどこだー!?W7どこ行ったー!?状態
    虹色の霧伝説もナバロン要塞も面白かったし最近の引き延ばしの苦労を見てるとアニオリも悪くないなと思えるようになった

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:12:58

    個人で携帯持ち始めたのが中学後半〜高校あたりの時期だから小学校時代はネットじゃなくて口伝てに情報交換してた記憶
    親がパソコン触らせてくれないと本当に情報が偏るんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:12:29

    >>30

    アニオリ除くと東の海じゃバギーとスモやんしか能力者出てないのにいきなり増えてビビったわ

    グランドラインでは能力者も珍しいものではないんだなって

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:02:52

    >>59

    そう感じられるのって30代くらい昔からのファンの特権じゃない?

    ロジャーがラフテル到達したシーンでBGMになってたけど今の子たちからしたらどういう気持ちだったんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:37:05

    賛否両論あると思うけど昔のアニオリめちゃくちゃ楽しみだった理由は単純「知らない話が見れるから」
    ナバロンが一番好きなアニオリでへそとか虹とか記憶盗むタツノオトシゴ(千年竜に憧れてたやつ)オバケ貝殻とか色々面白かったそしてフォクシーのゲームが増やされてるのめちゃくちゃありがたかった

    ワノ国終わったらちょっとアニオリ挟んでほしいな…またあんな感じの見たいけどキャラも増えたし強くなったりで難しいかもだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:47:35

    30代だけどワンピ初めて読んだのがコロナ禍以降なため話題がわからぬ…ポロッ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:52:36

    >>10

    さらにその次の笑う犬の冒険はまさに日曜夜の最高の楽しみだったわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:04:25

    漫画一冊390円(税抜)月300円のお小遣いをワンピのみに絞って使っていた記憶

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:41:25

    最新刊10巻の頃にワンピを知って全巻買い揃えた記憶あるなぁ12巻のワクワク感ハンパなかったあと漫画の値段は税込410円ってのが印象強い

    アニメはゾロとくいなのシーン好きでワクワクしながらビデオ見たら一瞬しか映らなくてしょんぼりしてたら五巻くらいでまるまる1話やってくれて嬉しかった
    参列やくいなが亡くなった後の描写が追加されてて小さなゾロががむしゃらに修行してる姿を背景の春夏秋冬変えて時の流れを表してる演出好きだし修行の途中でくいながすぐそこに居そうな気がして集中がハッと消える子ゾロの描写が子供心に印象的だった(多分こんな感じであってるハズ…)

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:47:14

    >>105

    子供の頃じゃなくても「思い出」だから読んでみてこのシーンが好き!ここはこう思った!でもいいんだよーどんどん語ろう!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:45:03

    テレビスペシャルってDVDとか無いのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:57:04

    自分はよくある空島編でいったん離れた人間なんだが
    復帰してからは海軍もけっこう好きになったんで
    頂上決戦をリアルタイムで楽しめなかったのは悔いが残ってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:07:32

    アニメの本編めちゃくちゃ引き伸ばして何週も同じバトルして尺稼ぎとかしてくるよりアニオリ挟んでくれたほうが嬉しいんだけど今そういうことやるとファンに嫌がられるんだろうな
    ワンピのアニオリはそこそこクオリティ高いの多かったから俺はけっこう好きだったんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:53:15

    >>60

    公式サイトにワンピを斬る!っていうコーナーあったよな

    ゾロのアイコンで中身はまあめっちゃぼろくそに文句言っている人ばっかだったが

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:05:58

    チョッパーの普段かわいいときと
    戦闘時のギラついた感じのメリハリが大好きだった

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:18:37

    まだ小学生の時、クロコダイル2戦目でルフィがバズーカぶち込んだ時俺は勝った!と思った
    それを友達に言ったらいやまだ勝てないでしょって言われてマジ?っていう会話したの覚えてるわ
    次の週ほんとに逆転されて負けててショックだったのが懐かしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています