【考察ok】思い返せばこの2人

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:41:01

    どっちもパートナーに夢見がち(だった)ところあるイメージ
    対して玲王とカイザーは弱み見せないようにしてる気がする
    よって次に曇らせを受けるのはカイザーQED証明完了

    ※ネタスレ
    ※言い方きついなと思ったら独断で消す
    ※持ち出しNG

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:41:33

    やれっ スレ画乗っ取り

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:42:11

    残念読み込みが遅いだけでスレ画ちゃんとあるやで

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:42:39

    俺のあにまんまんが負けた…!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:43:00

    わりかし似てるよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:43:42

    虚弱回線集団め
    俺の影でも踏んでろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:43:43

    玲王とカイザーが弱いとこ見せないタイプなの分かる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:44:04

    ネスはカイザーのこと信じきれてなかったから逆に夢を見れていない方な気がする
    だからこれからカイザーのこと信じられるようになるんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:44:37

    カイザー→ネスのが強そうなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:44:38

    いやだよ回線マウントとるあにまん民の千切

  • 11123/10/23(月) 22:45:46

    あにまんまんに似てるとか流石にやっていいことと悪いことがあるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:47:19

    >>8

    でもみぃたぁかぁ!があるんよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:49:10

    カイザーが潔に脳破壊されるのはもう確定事項だからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:51:22

    >>9

    ネスに失望された…?!(メンブレ)は全く想像できないんだよなぁ

    しょぼしょぼピカチュウ顔になったカイザーみてネスがどう動くか読めんわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:53:57

    まあメタ的に金城はネスよりカイザーの曇らせの方が好みそうなんだよな
    今までで好きな曇らせ2TOPが馬狼と玲王だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:54:13

    >>14

    そこはもう…お前がそんなんじゃ俺たちどうなる~的な感じで前髪掴んでくる的な?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:55:02

    >>16

    ネスがぶっ飛ばされてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:56:22

    ネタスレで考察ありは難しくねえ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:56:37

    >>17

    そんなネスは柔じゃないだろ多分。

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:57:37

    まあカイザーがネス捨てるよりネスがカイザー裏切る方がイメージしやすい
    王様キャラは謀反されてなんぼやろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:57:57

    >>18

    考察okなだけで必ずしなきゃだめってことは無いのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:58:03

    ネスが失望するタイプとは思わないけどな
    今の試合も立ち直ってたし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:59:58

    この作者がペアを完全に切り離すとは思えないから
    フランス戦で凪玲王みたいなイベントがありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:00:05

    イタリア戦でカイザーがゴール勝負に負けてネスが失望しましたしてもネスが裏切った!?って気にするよりこの俺が負けただと!?世一クソ狩る殺すになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:00:07

    ネスはオロオロして終わりか絶望顔な気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:03:23

    カイザーがネスを見捨てるのもネスがカイザーを裏切るのも想像できない
    オロオロしてるネスの頭をカイザーがミシミシするのは想像できる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:04:03

    敗北はペアの絆を強めるイベントでしかないんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:05:59

    読み返すとここで言われてるほどペア感が無いからフランス戦普通にカイザー1人で立ち直りそうな気がする
    ネスは今のままだと妨害行為命令されて素直に聞くとか選手としてゴミなんで独り立ちしてかっこいいとこ見せてくれ!

  • 29123/10/23(月) 23:08:22

    >>18

    すまん基本ネタスレだけど考察もいいよくらいの温度感だった

    まあ気に入らん話題とか説とか解釈は都度流してくれたら嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:08:59

    ツーペア回でFWの凪をカイザー、MFの玲王をネスに重ねてネス捨てられる説みたいのはよく見たが
    ビジョンを示してる王様はカイザーと玲王だから=より要素を混ぜてる印象があって
    ネスの方から離れる展開もあり得るかなとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:10:38

    多分凪とネスが犬科で玲王とカイザーが猫科なのは分かる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:11:09

    ネスが独り立ちすることでカイザーの強化にも繋がる気がするんだよな
    創造性求めてないってのはそれが覆るフラグでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:11:54

    この場合のネタスレってことは多分トンチキ説も提唱していいってとこだよな?!
    俺はカイザーがネスに対して劣等感というか焦燥感?持ってる説を推すぞ ミカヅキに対するオルガみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:12:23

    今までがストライカー志望である馬狼(キング)雪宮(皇帝)がとある方に絶望させられて脳破壊される展開なのでまあカイザー(帝王)も確実に落とされるよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:13:46

    ネスは盲目的すぎてカイザーに失望とかしない気がするんだよな
    カイザーが負けても何かと理由をつけて負けを認めなさそう 

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:13:47

    千切加えるといい子だトリオ兼水かけトリオだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:13:56

    メタ的にドイツvs日本やるならこのペアが壊れたまま終わるわけないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:14:09

    >>32

    やっぱ魔術師してるとこ見たいよなぁ

    てかフィールドの創造主と魔術師ってなんかニュアンス似てない?似てないかそっか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:16:10

    凪は玲王の焦り顔見て第一次覚醒したし、ネスも第一回の負ける…!?はカイザーのメンタルケアで落ちついちゃったけど、カイザーがメンタルケア出来なくなった時に本覚醒するのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:16:10

    作者も言ってたし、メタ的に比較して出したってことはまあ凪玲王とは同じ展開にはしないってことだから自立して終わりそう
    特にネスが今何のためにサッカーやってる状態だから自分のためのサッカー取り戻す展開来そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:16:33

    >>20

    なんとなくネスはいっときの感情で捨てそうなイメージある

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:17:47

    カイザーと玲王は髪がサラサラで
    ネスと玲王は髪がふわふわしてるのが
    同じだな!ヨシ!QED!

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:17:57

    自分を愛玩犬だと思ってる番犬と、自分を番犬だと思ってる愛玩犬だからな
    そりゃ違うわな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:18:55

    >>42

    玲王が分裂してる!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:20:50

    玲王ついにパーマかけたか
    いつかやるとは思ってたよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:20:55

    >>43

    ネスポメの躾は大変そうだなって思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:21:05

    このツーペア読者とかに似てる関係性に見せてるけど実態は全然違うってなりそうだよな
    特にカイザーは手段とか諸々置いといて移籍しようとしてるし一緒にいることに執着していない
    対して凪玲王は2人でに拘ってるから

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:22:32

    カイザーとネスは先輩と後輩関係のジャイアンとスネ夫っての見てからそうとしか見えなくなる呪いにかかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:23:06

    カイザーとネスの事はまだ情報足りなくて
    一緒にやっていくのか自立方向にいくのかどちらにいくのも
    可能性としては半々くらいだなと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:23:14

    U20Wドイツ戦やろうにもブルロメンツに比べてドイツスカスカすぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:23:29

    潔と蜂楽→1人でも楽しいけどお前がいたらもっと楽しい!
    凪と玲王→お前と一緒にサッカーがしたい!
    だからドイツの2人がどうなるかわからん
    同じチームだけどお前には負けない!みたいなライバル関係とかお前のスキルを利用して俺が点決めてやるよ!みたいなビジネスパートナーとか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:24:00

    >>44

    凪も玲王だろ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:24:15

    なんだかんだカイザーは一人の選手としては完成されていると思ってるからここから覚醒する描写が入りそうなのはネスの方な気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:25:48

    凪とネス

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:26:12

    ネスはメタビ覚醒まではしないとダメ絶対

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:26:16

    >>47

    無理やり重ねるとしたらカイザーはもう俺1人で戦える力を〜の時の玲王でネスはまだカイザーもあんな顔するんだ…の前ってイメージある

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:26:48

    >>50

    バスタードミュンヘン以外にもドイツのチームはあるから平気だろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:27:01

    それまで玲王が凪をカイザーがネスを能動的に動かして監獄まで来てそうだから
    2人の関係性が変わるなら今まで引っ張られてきた方が行動を起こした時になるかなとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:27:38

    カイザーは今のチームから好条件で移籍したくて
    ネスもそれを知ってる状態だけどそれを止めたり悪く思ってはいないようだから
    離れることは忌避したいことではないのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:28:06

    >>54

    可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:30:57

    >>56

    今閃いたがむしろカイザーは2点目の時みたいに1人でも戦える力があるのにカイザーシステムがあるせいで噛み合わない連携をしてるように見えるのでむしろこっからシステムとか連携とか守備とか知らねえ!俺1人の方が強い!みたいな覚醒の仕方するかもしれん、おもしれー男路線いって欲しいという願望もある

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:35:00

    >>59

    人の意見のパクリだがネスが過剰反応するのってカイザーが負けるってことに対してだから馬狼やユッキーの時の絶望して人に夢を託す、委ねる良くない方向に行ったルートっぽいから凪玲王の双方が矢印向いてる関係性の方向じゃ無いような気がするカイザー→ネスが後輩くらいの感情にしか見えないのもあって余計にそう見える

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:36:09

    >>61

    噛み合わないというか潔風にいうと想定内の連携に見えるって感じだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:36:25

    名前的には白宝が王様と騎士でドイツが皇帝と守護者だから
    こう何か対比感はあるかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:42:27

    メタ発言するとネオエゴ後で日本vsドイツ来た時ネスとカイザー別々のチームですはテンポ悪くなる気がするんだよね
    だからなんやかんやで移籍せずコンビ継続かなぁとも思うんだけど湿度が全く予想つかん 烏と乙夜くらいの可能性も全然あるしなんならネスがナレ敗退カイザーだけ他の11傑のチームに!とかもあるのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:42:34

    カイザーとのコンビでも自立でもどっちでもいいけど
    ネスにもこのままじゃなくてちゃんと選手として活躍してほしいなー

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:43:34

    オシャグリがものすごい覚醒してるかも知れないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:46:04

    今にして思うと11傑でもないのに早々表紙になったネスって特別感ある気がする
    今のところ敵キャラとしての功績は中途半端だと思うのでやっぱりこれからが控えてるキャラな印象だな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:46:21

    >>67

    そういえばオシャグリが動揺した時にも声掛けしてたしもしかしてネスへの声かけもバスミュンのエースとしての自覚があってそれ故の行動なのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:47:07

    >>68

    表紙になってるけど時光も忍者も影が薄いしその枠の可能性が無きにしも非ず⋯

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:48:03

    >>54

    何でかわかんないけどネギとナスって読んでしまった疲れてんのかな...


    凪とネスの創造性に関してもどうなっていくんだろかね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:48:50

    >>69

    イングランド戦ではバスミュン全体への声かけもしてたからチームの柱であるエースとしての自覚はあってその仕事もちゃんとしてんだよな

    チームの士気上げとメンタルケアはずっとちゃんとやってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:48:59

    やっぱり情報が足りないんだよ
    ナスもカイザーももっとお前らの事教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:49:44

    >>73

    誤字ったナスじゃなくてネスだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:50:51

    ネギとナス
    ネギは下が白でナスは紫
    つまり凪はネギでネスはナス
    Q.E.D

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:52:03

    >>75

    玲王のイメージカラーは紫

    カイザーの髪も光の当たり具合でワンチャン白っぽい

    つまりネスは玲王で凪がカイザー

    照明完了

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:52:39

    >>64

    対比…つまりカイザーがおんぶせびる方でネスがおんぶする方になるってことか

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:53:09

    >>76

    玲王はともかくカイザー無理矢理過ぎて草

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:54:18

    >>77

    ネスとカイザーの体格差考えたら

    あいつらの身長も知らねぇな…ってなった

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:54:45

    ダメだネギとナスで一生笑える
    俺も疲れてるわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:55:21

    >>77

    ネスはカイザーのために何にでもなるって言ってたから馬役ぐらいできるよな

    王様におんぶさせてる騎士がいるってマ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:56:29

    カイザーの曇らせ方は馬狼系だと思ってるもしくは雪宮系かもしれんな
    今週潔がゴール(するかもしれないし)ワンチャン見せろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:58:01

    >>75

    ナッギナッギにし~てあげる~♪

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:58:09

    スマホでねすって入れると予測変換の最初にナス出てくるんだよな
    ナスだってば

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:58:16

    >>81

    おんぶじゃなくて抱っこで入場するんだよね 怖

    それはそうと僕はカイザーの盾発言がどう動くかよな ただの過去編の伏線っぽいけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:58:18

    雪宮系だとしたらカイザーの涙が見れるってこと...?!

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:00:40

    >>86

    筆乗りまくりやろなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:01:34

    カイザーの涙は助かりすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:01:35

    >>86

    潔がニコの時みたいに気持ちいい!するな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:03:43

    意外とナスとネギの共通点があって面白いな
    2人とも創造性が必要ないままここまで来ててお鍋に入れると美味しいし

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:06:14

    ネギとナスのせいでもうネスって文字がまともに読めねえよどうしてくれんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:06:29

    野菜に創造性を求めるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:10:05

    >>90

    そりゃ収穫時期でもないのに創造性発揮して勝手に畑から出てきたら農家の人困るよな

    カイザーは正しかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:10:15

    ナスはちょっとアクが抜けた方が美味しく活躍できると思うの

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:14:38

    >>71

    ???「お前さぁ…疲れてんだよ」

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:14:59

    だからアギは失敗したのか
    上手く味付けしてくれるシェフがいるのにネギに自分で料理させようとするから…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:15:47

    >>20いや自分は最近の話読んでネスは絶対カイザー裏切ることはないんだろうなって思ってたけど、あの感じもう裏切りそうになくない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:18:20

    冴の「夢を見ろ悪魔、俺が魔法をかけてやる」をツーペアに当てはめると凪と玲王は互いに魔法をかけあっているイメージ、ドイツはカイザーが自分とネスに魔法をかけているイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:31:01

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:34:27

    正直ネスとカイザーって本当にビジネスパートナーだと思うんだよね、あくまで
    ネス→カイザー 冷静な視点で限定的な指示を出してネスを"使う"こと、創造性? 皇帝(トップ)らしい態度?
    カイザー→ネス テクニック、忠誠・信頼?
    なのか?
    お互いに信頼はあるだろうけど業務以上の何かは感じないし、あくまでお互いの存在がお互いを縛ってる感じ…な気がする

    よって曇らせ・絶望は世一がカイザーにする→カイザー絶望→今までのカイザーがなし崩れになったことでネスが爆発する(覚醒?)→カイザー覚醒
    この流れはどうだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:42:09

    >>100

    この2人ってプロだからってのもあって個人的な感情あるとは思えないの同意あと仮にもプロなのに流石にねプロ意識のことカイザーも言ってるし

    まああるとしたらネスがカイザーの才能に戦う前から負け認めて今の関係になってるからカイザーからしたら自分の言うこと何でも聞く後輩とか

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:42:38

    >>101

    間違えたなってるじゃなくてなってそう、です

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:45:24

    ノアが言ってたブルーロック×ドイツの化学反応まだ本当の意味で見れてないのでカイザーの覚醒はブルーロックと関わることによって起きそうだよなフランス戦できてくれるはず

    今の所ネスと何かがあって覚醒って展開はカイザーのキャラ設定的になさそう

    >>100

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:47:59

    ぶっちゃけドイツ主従はまだまだ考察材料不足なんだよな
    今カイザーからネスに対しての感じがちょっと親しい後輩くらいのもんと言われてるけど
    以前には何の情もないと思われてたし何かこう…三歩進んで二歩下がるようにジワジワ近しい認識になってる感じがある
    リアル時間で結構長い付き合いになってきたのにプロフも出てないし今後もまだまだ新事実出て来そうだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:10:37

    王というワードに縁あるものが曇らされてきたからカイザーが曇るに1票
    そしてネスは負けたカイザーに幻滅しましたして謀反を起こすに1票

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:27:26

    >>105

    カイザーがあまりにも可哀想だから

    馬狼先輩にこの言葉を言っていただきましょう


    「組織が沈みそうになったら王のせいか?あ?

    人間としての覚悟が足んねぇんだよ お前らは」

    ーエピ凪8話より抜粋ー


    まぁ言わんと思うけど。

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:27:03

    カイザーの絶望展開かネスの絶望展開かどちらかはくると思うんだが
    金城先生の性癖的にはやっぱりカイザーか?
    それとも贅沢に2人合わせて美味しく頂くつもりかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:38:38

    自分はネス表紙の青薔薇が咲いてるのが2本、蕾と合わせると6本だから
    世界に2人だけ→お互いに愛し敬い分かち合おうになる説が好き
    どっちみち1度喧嘩挟むことになるだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:43:18

    どっちも単行本の表紙になってるし絶望は両方すると思うただ金城の性癖的にカイザーの方が念入りにねっとり曇らせられそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:45:33

    ネギとナスがこのスレ一番の収穫

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:48:36

    >>109

    めっちゃ早口に見えるし読みづらいから改行してくれw

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:22:30

    まさか氷織→烏があんなクソデカ感情あるなんて思いもしなかったからカイザー↔ネスも凄いものお出しされる可能性はある
    でもそうと言い切れるほどの考察材料が全く足りてないので現状何とも言えん
    凪玲王はこれからもエピ凪本編併せてどんどんひっくり返されていくんだろうけどセットなのは変わりないんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:45:42

    >>79

    無意識にカイザーの方が身長高そうだなと思ってたけどネスの方が高いかもしれないのか

    だとしたら頭ミシミシとかシャンパンぶっかけとかでも(けどネスの方が身長高いんだよな…)ってなってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:02:00

    わざわざツーペアとかいう凪&玲王 カイザー&ネスのコンビの対照を見せてきたってことは、一悶着ある…そういうことや
    しかも凪&玲王と同じくめちゃくちゃタメがある…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:23:44

    わざわざツーペアってしてるしイタリア戦終わった後ドイツの休み中に今の凪玲王の状態(スランプ中?)と一緒にカイザーネスも掘り下げもやるのかなって感じ
    ここでカイザーネス曇らせてフランス戦で覚醒とかかな?と思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:25:29

    イタリア戦の後ドイツ結構休みあるんだっけ?
    何かあったらいいよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:32:02

    >>110

    実はカイザーってレタスあるぞ(小声)

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:31:54

    ネギとナスとレタスか…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:34:24

    >>118

    じゃあ(?)玲王は紫キャベツ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:36:35

    今日の野菜スレ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:43:28

    >>113

    ネス意外とムキムキだしな…意外とがっしり体型で身長もあるかもしれん

    顔かわいい氷織と烏も同身長だし

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:01:46

    食べ物でカイザーはパンなイメージだな…
    カイザーロールとかカイザーゼンメルって言われるやつ
    まああれオーストリア発祥らしいけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:16:57

    >>110

    収穫のダブルミーニング

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:18:16

    品種にレオが付いてる野菜もありそうだよな
    知らんけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:14:32

    「俺は潔とサッカーがしたい」
    「一緒に夢を見たのはそんな兄ちゃんじゃない」
    で変化が起きた時に大ゴマで決別の切っ掛けになる言葉を言うのは手を引かれていた方な気がするから
    ドイツはネスがやる説に潔の双葉をかける

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:51:06

    >>124

    サニーショコラレオってとうもろこしならある

    はじける甘さ!きらめくイエローらしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:56:35

    >>126

    はじける凪への甘さ、きらめくイエローカードか

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:08:41

    新感覚野菜擬人化サッカー漫画ブルーロック

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:11:42

    >>125

    この時の玲王と冴の傷ついた表情かなりグッとくるものがあるから

    もしくるならカイザーもイイ表情見せてくれそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:12:33

    >>128

    野菜擬人化ならブルーじゃなくてグリーンロックの方が

    タイトルあってるんじゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:13:11

    >>127

    こんなので声出して笑ってしまった

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:03:45

    青果ってことだろ(適当)

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:57:22

    考察が許されてるスレに限ってネタに走るの草

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:00:48

    これ好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:01:52

    >>134

    自分を愛玩犬だと思ってる番犬と自分を番犬だと思ってる愛玩犬

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:03:17

    >>127

    プリキュアっぽい

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:19:52

    並べてみるとネスと凪の顔の系統割と似ているのか…?
    目が丸くて瞳が塗りつぶされてて童顔気味というか狐と狸なら狸顔って感じ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:22:30

    ネスと凪が番犬してるロレ公と馬狼がどっちもイタリア陣営なの好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:26:41

    >>133

    初手にあにまん民千切が出た時点でスレの流れが決まっていたとも言える

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:42:25

    U20杯でドイツ戦あったらツーペア対決してほしくなってきた
    確か玲王とネス、凪とカイザーは一瞬会話してたはず

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:49:12

    流石全ての湿度を無に返す千切さん

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:34

    すべてをぶっちぎる千切ニキ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:53:38

    >>138

    やたら犬に嫌われるイタリア概念!?

    言うてリアル犬にはみんな好かれそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:52

    考察言われても凪と玲王はともかくネスとカイザーのことを俺たちは何も知らないんだよな
    何でもは知らないよ、ネスがナスってことだけ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:56:59

    ロレ公も犬だからセーフ!セーフです!

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:16

    ナスとカイザーは情報の開示がなさすぎてどんな考察読んでもずっとこれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:33:31

    >>145

    ロレ公は犬でもあり猫でもあるので

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:50:04

    考察で明らかになったこと
    ・凪はネギだしナスはネスだしカイザーはレタスで玲王はコーン
    ・千切豹馬はあにまん民

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:54:27

    >>148

    今後の考察に活きそうやな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:58:52

    ネギとナスとレタスとコーン使った料理この世にないのかな
    なさそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:32:41

    昨夜の夜中に疲れのあまりベジタブルな呪いをかけてしまった俺を今はどうか許してくれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:40:27

    ちょっと真面目な考察すると潔の5000万は3億の男カイザーの踏み台には全然足りないけど同じ5000万のネスに踏ませるためだったら今食べ頃の理屈自体は通る
    通るけど仮にそうだったとして何のためにそんなことやるのかとかは全然見えてこない上に
    潔が額面詐欺だからどう見たってネスには踏めてないので現状あんまり意味ないんだよなぁ
    食欲の秋ってことでナス料理のレシピでも考えた方が良いかな 食べ頃9月までだったみたいだけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:47:56

    >>152

    いや流石にそれはカイザーがやってきてたことと矛盾してないっすか?

    それだったらネスが何もできてない時とか動揺してた時に落ち着かせるだけでアドバイスとかしてそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:09:13

    >>152

    ネスと同額だから同じ位に見えるけど潔は数値詐欺みたいなところがあるからなんとも…そもそもFWとMFだしなー

    あと、ナスは醤油で炒めても美味しいよ個人的にナスに豚バラ巻いて軽く味付けしてポン酢で食べると美味しい。

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:14:20

    >>152

    リュ〇ジさんの豚ナスピーマンを検索するんだ

    飛ぶぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:20:52

    >>150

    きっと味噌汁さんなら全員なんとかしてくれるはず!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:46:23

    あの新世代11傑FWミヒャエルカイザーともあろうお方がネスを隣に置いてる時点で何かあると思う。カイザー正直ネスいなくても1人でゴールできるのになんで手放さないのか。もうそろそろ答え出るかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:48:35

    カイザー単独でゴール狙いに来たしカイザーはネスと二人でゴールしたいと主張していた勢なんだったんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:48:54

    >>100

    僕以外であんなにぃまでしてたのにただのビジネスパートナーだったらアレクシスさん怖すぎて草

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:52:39

    >>158

    単独でゴール狙えるのにわざわざぶちかますぞネスしてたからだと思うそんな人達いたのか知らんが

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:39:24

    敗北したから「俺頑張ってみたいんだ」「何だよそれ…好きにしろよ」フラグが建設されたな!

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:04:55

    ネスの潔への敵意や5000万繋がりで対比するのかと思ったらそんなことなかった
    ブルロはこういうオタクの予想普通に当たらないから予想しても無駄だな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:33:24

    来週ついにカイザーの理解らせ&曇らせが見られるんですか!?
    ナスもセットで!?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:01:55

    くそっこのスレのせいで次回はナスとレタスが奇麗に調理されるのかと思ってしまった!

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:26:10

    ナスとレタスが一緒の料理って何だろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:36:09

    ナスとレタスってあんまり浮かばないな
    どっちも炒め物とか美味しいけど、火の通りやすさが違うから一緒には使いにくそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:04:30

    スープで一緒に煮込むとか?ナスは軽く炒めておいたりして

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:17:44

    もう野菜炒めの話で草

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:19:04

    ネスとカイザーのことよりナスとレタスの方が情報量多いからな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:19:51

    そうだなカイザーとネスの事は知らないけど
    レタスとナスなら何度も料理しているからな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:20:38

    大抵の野菜は中華風にすればなんとかなる
    つまりネギもナスもレタスもコーンもチャーハンにしたりスープにしたりあんかけにすればオッケー
    彩りが寂しいなら具材を追加すればヨシ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:21:38

    ドイツ料理だとレタスとナスはどう調理されるのが多いんだろう?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:26:12

    魔術師と皇帝ってタロットっぽいよな
    少年漫画だからなさそうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:31:26

    もはやネスと凪の方に違和感感じるようになってきた

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:33:00

    凪は漢字があるからまだネギから逃れられる
    ナスはもうネス

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:34:24

    >>173

    ネスには魔術師という二つ名らしい活躍をしてほしんだけどな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:38:07

    まぁネスとカイザーは仲間になったり絆ができるタイプの敵役っぽいしまだ覚醒や活躍あるんじゃん?

    って言おうとしたけど既に潔と同じユニフォームの仲間だったことに気がついた

    >>176

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:08:24

    >>172

    レタスはサラダ、ナスは焼いたり煮たり炒めたりと調理法に大差ないみたい

    全く関係ないが銀英伝のラインハルトはチシャ(レタスの仲間)嫌いだったなと思いだしたりした

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:17:30

    ナスとレタスをひとまとめの料理にするか、炒め物とサラダに分けて調理するかで激論が交わされる?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:07:23

    ネスとナスは本当に間違いやすい

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:18:34

    どうすんだよ本誌でネス出てきたときにナスがよぎったら…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:54:01

    ぶっちゃけ潔に食わせるだけならFWのレタスだけで良かったのにナスを付け合わせてセットで出してきたから
    金城シェフはナスとレタスの間に物語を用意してると思われる

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:01:04

    レタスとナスはネギとコーンとツーペアしたんだし、絶対因縁あるだろう
    ただ、今はレタスとナスの話が深堀りなさすぎてよくわからないけど、エピソード解放されたらネギとコーンよりはわかりやすいんじゃないかな
    さすがに同じくらい複雑怪奇なのがきたらエピソードレタスが必要になってしまう

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:04:59

    表と裏の主人公に絡ませるとはレタスとナスの有効活用過ぎる

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:07:37

    なんかこの野菜代名詞、考察するときにも熱が入りすぎず冷静になれていい気がしてきた

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:12:09

    (玉)ネギ、とうもろこし、ナス、レタス…
    ホットプレート焼肉と付け合せで1食出来ますな
    ナスは肉汁を吸わせて美味しくしますわよ(横取りサッカーボール)

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:46:06

    >>183

    読んでみたいなエピソードレタス

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:49:48

    スレタイの話戻るけど、ネスは今回で潔がカイザーとの勝負に勝ったから夢からは覚めそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:14:52

    カイザーが負けたネスのリアクションは気になる
    でもネスは既に右往左往してるから逆にスンってするかもな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:55:29

    エピ凪とかいうネギとコーンによるシェフの気まぐれ裏メニュー

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:04:32

    ナスとレタスは意外に料理が浮かばないしネギとコーンもそんな合うイメージないの、なんかおもしろいなってしみじみする
    わかりやすく噛み合うわけじゃないんだよな 使おうと思って料理を考えるんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:05:16

    ポジション的に玲王とネスを対比して語られる方が多い印象があったから
    凪とネスに共通点を見出して考察?するスレは新鮮で面白かったし割と納得もいったわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:07:31

    考察スレなのに平和な野菜スレだった

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:09:52

    こんなにネタと考察が交わらないスレも珍しいな
    面白かったよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:29:28

    野菜や果物は適度にストレスを与えると栄養素が凝縮して美味くなるとか聞いたことあるから
    ドイツ主従も白宝よろしくお互いぶつかって傷つけ合って乗り越えてほしいと思ってるで

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:37:01

    さて調理を担当するのは…へぇ~金城シェフっていうのか~

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:41:52

    火力は強火ですね!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:43:00

    こんな面白いスレ作ってくれてありがとナス!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:43:03

    次回はフランベされるレタスとナスか

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:44:53

    ウルトラ上手に焼けました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています