ここだけ魔法学校の掲示板 裏設定スレ212

  • 1アナスタシア23/10/23(月) 22:56:38

    この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。


    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。


    それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってください。


    次スレは>>180が立ててください。




    前スレ

    ここだけ魔法学校の掲示板 裏設定スレ211|あにまん掲示板この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってく…bbs.animanch.com

    現行本スレ

    ここだけ魔法学校の掲示板472|あにまん掲示板この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげたらしいぜああそれから、荒らしたり不健全(過度なエログロ)を使用をした者にはそれなりの罰があるって話は聞いたか?把握しておけよそれ以外は基本自…bbs.animanch.com

    wiki


    ここだけ魔法学校の掲示板 ウィキ【7/11更新】ここだけ魔法学校の掲示板wikiへようこそw.atwiki.jp

    キャラ一覧
    魔法学校物体構成術の人telegra.ph

    細かいルール
    魔法学校の細かいルール・基本的にスレ内の時間を巻き戻さない(その為、後悔が無い様に進める)

    ・ダイスはしても良いが裏設定スレがダイスだけで埋まらない程度に留める(ダイスを何度も振る必要のあるイベントは事前にスレでの話し合いをしてから行う)

    ・現実に干渉する描写は原則禁止

    ・他の方の設定を使う場合は事前に申告して許可が取れたら
    telegra.ph

    スレ立てコピペ
    ここだけ魔法学校の掲示板設定裏この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。

    それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってください。

    次スレは>>180が立ててください。


    前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2204383/

    現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2205710/

    wiki

    https://w.atwiki.jp/mahougakkou/

    キャラ一覧https://telegra.ph/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%AD%A6%E6%A0%A1-07-11

    細かいルールhttps://telegra.ph/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E7%B4%B0%E3%81%8B%E3%81%84%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB-07-18
    telegra.ph
  • 2【XVII機関所属】魔砲使い23/10/23(月) 22:57:22
  • 3紫苑23/10/23(月) 22:57:46

    (たておつです

  • 4ウロボロス・ルベド23/10/23(月) 22:58:51

    立て乙です!

  • 5エルカル23/10/23(月) 22:59:32

    たておつ

  • 6【XVII機関所属】魔砲使い23/10/23(月) 22:59:32

    たて乙

  • 7バハムート23/10/23(月) 23:03:37

    たて乙です

  • 8甘菜23/10/23(月) 23:06:54

    立て乙

  • 9魔法の木刀使い23/10/23(月) 23:07:19

    たておつです

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:08:27

    おつ

  • 11魔法の木刀使い23/10/23(月) 23:10:25

    キャラを言い訳してはいけない………身に沁みます

    トンチキします?

  • 12赤毛の少女23/10/23(月) 23:13:17

    (たて乙)

    何故自分はフレイに「であります」の語尾を…?と常々考えているけど楽だからいっかー( ᐛ )



    >>11

    ばっちこーい

  • 13オルバスク23/10/23(月) 23:14:14

    >>11

    トンチキか……

    きのこの山とたけのこの里を生やしたら戦争になりそうだからやめよう(確信)

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:14:16

    やっぱ姉妹感があるんだよなアウロラさんとフレイさん
    フレイさん無意識に懐いてそう(小並感)

  • 15魔法の木刀使い23/10/23(月) 23:14:23

    >>12

    ばっちこーい


    後でありますを見てるうちにケロロ軍曹思い出した

  • 16冷血なるレイピア23/10/23(月) 23:15:09

    >>11

    トンチキしても今の剱は参加出来なさそう

    ……………………色々と疲れてるだろうし

    義手とは言えチェーンソーを受け止めてボロボロだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:15:16

    今北事業

  • 18魔法の木刀使い23/10/23(月) 23:15:45

    >>17

    アナスタシアテロ訓練バトル

    終わった

  • 19赤毛の少女23/10/23(月) 23:15:46

    >>14

    エリーラに「大事なものを持ってこい」と言われたら、アウロラさんとハヤトさんとリンとスケッチブックを持ってきますね

  • 20【XVII機関所属】魔砲使い23/10/23(月) 23:16:06

    >>11

    トンチキやるぞー!

  • 21妖姫 死別の刻23/10/23(月) 23:16:59

    ハロウィンの時はみんなで仮装祭りとかやりたいなぁ…
    数名元からバケモンいるけど…

  • 22魔法の木刀使い23/10/23(月) 23:17:37

    >>13

    だめだすぎのこ出さないと

    >>16

    メンタルケアレッツラゴー

    >>19

    自キャラも?

    >>20

    おー!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:18:12

    >>19

    な、懐いておる…

  • 24色欲のお兄ちゃん23/10/23(月) 23:18:30

    とりあえずおビンタバトルの伏線。
    シオンさんのお父様とうちのお姉様をぶつけあったらなんか、こう……いい感じに互いを潰しあってくれねぇかな(むしろどっちも別れさせたいから協力しあうのでは……?)

  • 25オルバスク23/10/23(月) 23:18:41

    ……傷心中の紫苑と恋人出来たばかりのラストール兄貴に接近するロールが出来そうな状況になってきてるのがなんとも……

  • 26冷血なるレイピア23/10/23(月) 23:18:56

    >>22

    やるしか無いかぁ

    ……………………精々ツッコみますよ

    途中で放棄するかもだけど

  • 27白い少女23/10/23(月) 23:19:16

    あわあ少女を出してしまった。こいつトンチキできねーい

  • 28極光龍使い23/10/23(月) 23:19:26

    >>19

    懐かれてた

    フレイさんなりに大切なんですね…

  • 29インソムニア23/10/23(月) 23:20:02

    2,3日したら地下に湯けむり温泉作ろ

  • 30トライアンフ23/10/23(月) 23:20:04

    ではまずトライアンフが爆弾落とした後に変な音楽を流すので、ハヤトさんはびっくりチキンに入ってください

  • 31赤毛の少女23/10/23(月) 23:20:38

    >>22

    個別カテゴリされてるので

    >>28

    大怪我とかされたら少なからず動揺しますね

  • 32魔法の木刀使い23/10/23(月) 23:20:42

    >>30

    あっはい

  • 33色欲のお兄ちゃん23/10/23(月) 23:21:22

    >>25

    こらっ!エルで我慢しなさい!

    まぁ別にいいんだけどね

  • 34インソムニア23/10/23(月) 23:21:28

    >>30

    !?

  • 35魔法の木刀使い23/10/23(月) 23:21:55

    >>31

    大事なもの扱いされてる事に驚きだぜ!!

  • 36オルバスク23/10/23(月) 23:22:55

    >>33

    「しかし、せっかく両想いになった恋人たちを引き裂かれる事態など……私には見過ごすことができないのだよ……」

    (非魔法族の女生徒恋愛結婚した貴族の図)

    (なお、思惑がないわけではない)

  • 37トライアンフ23/10/23(月) 23:22:58

    >>24

    お父さんは娘のことが大事なので娘の味方です

    ただし凄まじいオーラを放っています

    こわいね

  • 38エルカル23/10/23(月) 23:23:13

    >>30

    カオスだな~

  • 39オルバスク23/10/23(月) 23:24:20

    >>36

    訂正

    女生徒→女性と

    女生徒だとオルバスクがロリコンになってしまう!?

  • 40極光龍使い23/10/23(月) 23:26:36

    >>31

    そっかー

    ……どこかしらの戦闘で大怪我→新魔法使用とかしようとしたけどやめといた方がいいか…?

  • 41白い少女23/10/23(月) 23:27:03

    文字について dice1d2=2 (2)

    1. 単純にへたくそ

    2. 神話時代に失われた古代文字です

  • 42オルバスク23/10/23(月) 23:27:55

    後今日のスレ見返してるとレイピア使いがオルバスクみたいなこと言っててちょっと困惑した

  • 43色欲のお兄ちゃん23/10/23(月) 23:28:21

    >>36

    ホントか〜?(疑いの眼差し)


    >>37

    怖いな〜

    会わせたいけど会いたくないな〜

    お姉様は最悪両方殺してでも別れさせようとするから協力は出来なさそうですね……

  • 44赤毛の少女23/10/23(月) 23:29:18

    >>40

    シーンによるかと、けどまぁそういう意図ならへし折りますわ(進化フラグを見つつ)

  • 45トライアンフ23/10/23(月) 23:29:24

    >>43

    2mの注射器を持ちながらやんのかステップします

    通してください

  • 46オルバスク23/10/23(月) 23:29:25

    >>43

    「私は若者の味方だよ?ただちょっと新世界に協力してほしいだけだよ?」

  • 47【XVII機関所属】魔砲使い23/10/23(月) 23:30:24

    消費早っ

  • 48冷血なるレイピア23/10/23(月) 23:30:37

    >>42

    まぁ魔法関係無く『戦争が無い世界』にしたいだけなんですけどね

  • 49魔法の木刀使い(inチキン)23/10/23(月) 23:31:06

    (タテマス?)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:31:16

    このレスは削除されています

  • 51白い少女23/10/23(月) 23:31:16

    (次スレ立つ前に埋まっちゃった…)

  • 52色欲のお兄ちゃん23/10/23(月) 23:31:52

    180踏んだこと気づいてなかったです……すみません

  • 53極光龍使い23/10/23(月) 23:31:54

    >>44

    まぁ回復魔法という手段あるので瀕死になったりはしないです

    進化フラグェ…

  • 54オルバスク23/10/23(月) 23:33:08

    >>48

    そこはオルバスクと違う点だなぁ

    オルバスクは新世界目指しているけど争いに関してはある程度肯定しそうだし……

  • 55【XVII機関所属】魔砲使い23/10/23(月) 23:33:11

    >>50

    もう400は行ってるんじゃよ

    次は500なんじゃ……

  • 56色欲のお兄ちゃん23/10/23(月) 23:34:05

    >>45

    娘思いのいいお医者さんだな!通ってヨシ!


    >>46

    怪しすぎるんだよなぁ……

  • 57エルカル23/10/23(月) 23:35:27

    >>55

    あっ本当だそして


    コ テ ハ ン ミ ス ☆

  • 58冷血なるレイピア23/10/23(月) 23:35:44

    >>54

    コッチも『競争』は是としてるんですけどね

    犠牲がある戦いを否定しているだけですね

  • 59オルバスク23/10/23(月) 23:37:52

    >>56

    そんな……

    >>58

    オルバスクは必要なら犠牲も許容しますね……

  • 60白い少女23/10/23(月) 23:38:04

    魔法族の為の新世界だとか引き金重くする集団洗脳だとかは何れも「今の世界を否定している」として猛反対する神話時代の捕食者であった

  • 61色欲のお兄ちゃん23/10/23(月) 23:38:52

    そろそろ寝ないとまずいので落ちます
    お疲れ様でした

  • 62魔法の木刀使い(inチキン)23/10/23(月) 23:40:08

    >>61

    キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ(おやすです)

  • 63紫苑23/10/23(月) 23:40:23

    >>61

    おやすみなさい!

  • 64オルバスク23/10/23(月) 23:40:59

    >>61

    おやすみなさい

    >>60

    今の魔法社会を否定するために動いているからねオルバスク

  • 65赤毛の少女23/10/23(月) 23:41:09

    >>61

    おやすみなさい

  • 66【XVII機関所属】魔砲使い23/10/23(月) 23:41:11

    >>61

    お疲れおやすみ

  • 67冷血なるレイピア23/10/23(月) 23:42:30

    >>60

    犠牲の有る戦いを否定してるからね

    仕方ないね

    >>61

    おやすみなさい

  • 68エルカル23/10/23(月) 23:43:58

    >>61

    おやすみです!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:46:24

    このレスは削除されています

  • 70エルカル23/10/23(月) 23:54:52

    カオス☆

  • 71白い少女23/10/23(月) 23:56:03

    神話時代の捕食者はようつべの平成時代のドッキリ動画を見まくっている。教育に悪いのでひっぺがすべきである。

  • 72魔法の木刀使い(ファービー)23/10/23(月) 23:58:14

    まさかファービーになるとは

  • 73【XVII機関所属】魔砲使い23/10/24(火) 00:14:08

    落ちるわー
    皆んなお疲れおやすみー

  • 74ユカリ23/10/24(火) 00:15:43

    >>73

    おやすみなさい!

  • 75エルカル23/10/24(火) 00:16:06

    >>73

    おやすみです!

  • 76エルカル23/10/24(火) 00:17:56

    自分も落ちますおやすみなさい~

  • 77ユカリ23/10/24(火) 00:18:24

    >>76

    おやすみなさい!

  • 78赤毛の少女23/10/24(火) 00:22:49

    落ちます、おやすみなさい

  • 79ユカリ23/10/24(火) 00:29:00

    落ちます
    おやすみなさいー

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 05:14:29

    予言しよう 一週間後にゃ500スレ突破していると

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 05:51:58

    今週中に突破するんじゃねえかな

  • 82クラマ23/10/24(火) 06:37:12

    昨日は深夜規制に負けて途中で止まってしまってた…

    インソムニアのやつもし良ければ続き出来ますかね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:39:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:16:55

    【検証】このスレには「またねアンタは光なんだ 私にとっていつも」が似合いそうなキャラ結構多い説

    どう思います?

  • 85アナスタシア23/10/24(火) 08:30:04

    おは本来なら目の前の自分の力だけだと対応できない相手だとわかって、そこから代償のデカい薬キメる瞬間のキャラの決意籠った眼っていいよね

  • 86魔法の木刀使い23/10/24(火) 08:48:24

    >>84

    ……いるんじゃないかな、結構

  • 87極光龍使い23/10/24(火) 08:51:44

    白髪の人外が好きです
    エミュスレやってるうちに性癖が増えてしまった

  • 88学校掲示板23/10/24(火) 08:55:23

    いいよね
    こういう世界観の奥行きを感じる張り紙……

  • 89☆お前の後ろ☆23/10/24(火) 08:55:29

    >>84

    「うるせえ俺が一等星だ」



    はい

  • 90魔法の木刀使い23/10/24(火) 08:56:55

    >>88

    良い

    >>89

    かっこいい!!

  • 91アイリさんじゅうろくさい23/10/24(火) 08:57:56

    >>89

    はいではな……いや後ろちゃんだしな

    てか…ご無沙汰じゃないか…

  • 92冷血なるレイピア23/10/24(火) 09:10:17

    どうしよう
    このまま剱を散らしても良い気がしてきたぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:12:16

    後ろちゃんが恋愛小説読んで号泣してる中で湿り気がえげつないアイアスが起こってらっしゃる

  • 94シロ・フェニー23/10/24(火) 09:24:24

    これだけ女の子を求めている後ろちゃんには誰も良い感じの人が出来ずに周りだけくっついてくという事実

  • 95極光龍使い23/10/24(火) 09:28:39

    かわいそうに(小並感)

  • 96魔法の木刀使い23/10/24(火) 09:30:59

    ティカがいるし大丈夫やろ

  • 97☆お前の後ろ☆23/10/24(火) 09:32:59

    「さっっささっさっさささ寂しくないが?」

    てかカプめっちゃ増えてて中の人はびっくりだよ…

  • 98魔法の木刀使い23/10/24(火) 09:38:43

    その分カオスも不穏も増えてるけどな!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:43:59

    後一組で公式カプ十組だよ!

  • 100フィリス23/10/24(火) 10:33:01

    フィリスの考え
    ・何でもいいから関係者全員にやりたい事全部吐いて真っ当に了解を得ろ
    ・拒否られたら諦めろ
    ・諦められないなら目的に恥じない手段で時間を掛けて説得しろ。

  • 101魔法の木刀使い23/10/24(火) 11:05:52

    哲学だねここまで来たら

  • 102エルカル23/10/24(火) 11:13:47

    >>92

    えっ散る?

  • 103クロノス23/10/24(火) 11:32:27

    イェュソクラロチョ
    出来るだけわかりやすく現代の甘味に例えれば「ポリコーンにメープルシロップをかけたもの。」

  • 104魔法の木刀使い23/10/24(火) 11:33:31

    >>103

    あまいスナックかぁ

  • 105アンブローズ23/10/24(火) 11:50:27

    最近は機械系の性能盛ったからドバイタバータの性能も程々に盛るべきじゃないかと考えるの、私です
    具体的にはギリッギリシロと肉薄できるくらい

  • 106クロノス23/10/24(火) 12:07:47

    適当に打って適当な単語作るの楽しい
    落ちまする

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:14:34

    エ□サイト翻訳ですって!?

  • 108魔法の木刀使い23/10/24(火) 12:16:53

    >>107

    やらしいのちゃうわ!

    >>106

    おつでした

  • 109フィリス23/10/24(火) 12:19:01

    >>106

    乙です。

    >>107

    エ駄死!

  • 110【XVII機関所属】魔砲使い23/10/24(火) 12:27:12

    願いが叶う魔道具使えばメイの寿命問題解決するけど風情もねえクソ展開になる……このアーティファクトは何に使えば良いんだ

  • 111冷血なるレイピア23/10/24(火) 12:28:05

    >>102

    どうしようかなぁ

    まだ迷ってる散る場合は魔術なり呪術なりで剱を歴史を消して『悪』に成ろうかな?

  • 112フィリス23/10/24(火) 12:29:55

    >>110

    別のイベントで死ぬのを回避するのに使う、とか。もしくはトイレで紙を入手するのに使う

  • 113エルカル23/10/24(火) 12:32:37

    >>111

    悪かぁ………………悪役………

  • 114冷血なるレイピア23/10/24(火) 12:34:44

    >>113

    で倒されたらその魔法が解けてみんなの記憶が戻る感じ

  • 115アストレア23/10/24(火) 12:48:15

    なるほど、記憶ではなく歴史そのものを消す……

  • 116グライド23/10/24(火) 12:49:02

    影響受けるなよ!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:51:29

    >>114

    さては曇らせのほうがメインだな?

  • 118冷血なるレイピア23/10/24(火) 13:00:02

    >>115

    歴史上から消せば跡は残らないかなぁって

    ソレと今会話可能ですか

    >>117

    いや、その方が剱をプロフェッサー『イースト・クラウド』に出来るかなぁって

  • 119アストレア23/10/24(火) 13:02:15

    >>118

    すみません。これから用事があるので、返答はできません……どうしましたか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:03:56

    歴史を消すって何だよ……

  • 121冷血なるレイピア23/10/24(火) 13:05:00

    >>119

    いえ少し剱が『記憶を消す呪術が有るか』を聞くロールでもしようかと思っていましたので

    >>120

    まぁ口から出任せだよ

    実際に歴史を消せる魔法とか禁術の域でしょ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:06:19

    歴史を食べる程度の…

  • 123【XVII機関所属】魔砲使い23/10/24(火) 13:06:59

    あれよく分からない……どういう原理なんだ……

  • 124アンブローズ23/10/24(火) 13:22:26
  • 125エルカル23/10/24(火) 13:26:18

    >>114

    記憶の方を消すのね…………でも悪役になっちゃうのか剱……

  • 126冷血なるレイピア23/10/24(火) 14:09:13

    >>125

    そもそも剱の最後をまだ決めてないからね

  • 127エルカル23/10/24(火) 14:30:57

    >>126

    えっ……………もしかして皆さんの自キャラって最期を決めてるのですか?

  • 128極光龍使い23/10/24(火) 14:58:23

    キャラ設定によって決めてるのと決めてないのがいる
    アウロラは一応考えてるけどチィちゃんは考えてない
    あと死亡=ロストではない派

  • 129冬の支配者23/10/24(火) 15:00:45

    >>127

    死亡フラグは作ってるけどそれはストーリー上の都合だし、必ず殺さなければ行けない訳では無いので…

  • 130魔法の木刀使い23/10/24(火) 15:13:38

    決めてねぇです

  • 131エルカル23/10/24(火) 15:15:56

    ストーリーや関係性ですね…………変な質問して申し訳ない……

  • 132アンブローズ23/10/24(火) 15:37:53

    ドバイタバータ

    現在の呼ばれ方は「鍵」。
    一見ただの大型化した鍵のような剣に見えるもの。刃は研がれており、常時場所の変更されている穴も相まって破壊力は高く、普通の大剣のように振るうことも可能。
    しかし、その本質は剣では無く鍵としての側面。
    鍵たる本質はそこにある空間を切り裂き、自らが望む場所や並行世界、果ては虚数空間へまでもの道を開拓する。
    剣としての性能も断じて馬鹿にできないほどに非常に高く、虚数空間を付与しながら断つ場合は異常とも言える切断能力を有する。まず断つことのできないものは無いと言っても過言ではない。
    当時苦学生だった彼女が最初から持っているはずもなく、理事長から借り受けたもの。
    虚数空間へ落ちたと思われたものの、無事にヴェルコットと一緒に帰還した際、その記念にと讓渡された。
    命名元はインド哲学の「二元論」より。
    使用可能な技
    アートマン
    剣の効力で虚数空間を自身の周りに展開し続け、ありとあらゆる攻撃や異常気象、気体から身を守り、自身にとって最適な内部環境を構築し続けるバリア。
    流石に攻撃時にはこれを解かないとならないが、身を守るには最高級のもの。
    ただし、「あまりにも面白みに欠ける」という理由で本人はあまりこれを使いたがらない。
    わかりやすくいうなら呪術廻戦の無下限呪術の劣化版。
    クルクシェートラ
    回転斬りした後、虚数空間を展開し辺り一帯を平らに切断する斬撃。
    本命は空間を展開することによる実数と虚数の空間の質の隔たり、それを利用した広範囲の切断。
    アドリシュタ
    虚数空間で刀身を隠し、別の所から現し予測困難な斬撃や刺突を行う攻撃。距離は問わないため、100m離れた所だろうが不意をついた攻撃も可能。
    例えを出すなら「前に突きを出したけど、虚数空間で刀身だけ飛ばして背後から刺突する」だとかの技。
    アーカーシャ
    その場で空間を切り、そこから虚数空間を相手に向けて伸ばし空間の差異で切断する攻撃。斬撃飛ばしの上位互換。
    ダルマ
    虚数空間を辺り一帯に展開し、自身にとって有利な環境を構築する技。
    ちょっとだけ技のバリエーション作ってみました。
    どうでしょうか?

  • 133フィリス23/10/24(火) 15:38:32

    全くないですね。キャラだけ作って後は流れ

  • 134エルカル23/10/24(火) 15:41:30

    とりまガチャは十連実装はよ

  • 135アンブローズ23/10/24(火) 15:42:50

    雑に殺してもいいのがいっぱいいるからネタには尽きない
    スは考えてないねえ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:58:02

    「キャラの性質的に」
    「死ぬとか絶対あり得ないのがうちらさ!」
    「バッドエンド愛好家でもないしね」
    「ちいかわのようなほんわかした世界に生きているぜ」
    今日も元気だごはんがうまい!

  • 137アンブローズ23/10/24(火) 16:50:37

    義体生産機『ファーストフード』
    死ぬほど面倒な義体制作をようやく機械化することに成功した1品。
    一つ一つの義体に搭載するパーツを組み合わせ、一機の義体を制作する。専用の人工知能も付与されるが、現状は1番消費が激しいMark.II一種類のみ。
    ……なおこれが完成した、ということは今までよりも雑に壊れることが増える、ということでもある。
    今までよりも更に増えた分、今までよりも更に儚い命になる。より雑に死に始める余たちに悲しい現在。

  • 138紫苑23/10/24(火) 16:53:09

    コーギームーンさんたちがシオンにかけてくれた言葉見返すたびに泣けるんですよね
    優しくて温かい

  • 139エルカル23/10/24(火) 17:29:51

    メ…メタい……

  • 140冬の支配者23/10/24(火) 17:34:46

    >>139

    素で気づかなかったわ、やっべ

  • 141アストレア23/10/24(火) 17:39:17

    これで大丈夫でしょうか

    イベント「闇堕ちアストレア」想定している流れ

    ・学校内にあるアストレアとアイリーンの痕跡を探し出す

    ・記憶を失ったエオスと合流する

    ・教員宿舎の201室でどこか遠くに繋がるポータルを発見、ただしこのポータルを潜ると神話時代の力は制限されることが明かされる

    ・ポータルの先、秋の海辺で対面する

    ・戦闘開始

    アストレア戦のルール

    ・第2フェーズまでは攻撃時にdice1d100=を振り、結果がdice1d21= +59で出た60~80までの数値を上回れば結晶の防御を突破できる。

    ・最終フェーズに突入するとアストレアは〈地澱顕現〉を自身に適用、攻撃を受けても即座に再生するようになる。シオンの必殺技が直撃するように誘導しよう。

    ・海辺では神話時代の力が大幅に制限される。

    ・結晶の攻撃を受けると「侵食状態」に陥る。これを2ターン分受けると攻撃を封じられ、3ターン分受けると強制的にリタイアとなる。ただし侵食状態は魔力・呪力・神力を患部に流すことで正常に戻せる。

    アストレアの能力・装備

    ・身体強化

     素のハヤトに匹敵する身体能力を得ている。実は胃腸や肝臓、免疫を犠牲にしている上に血流を加速させているため、毒を受けるとまず助からない。

    ・呪具の投擲

     様…
    telegra.ph
  • 142エルカル23/10/24(火) 17:43:48

    >>141

    これは神話時代の力だからガネーシャを召喚したりとかもガネーシャの加護で『すべての障害を取り除く』ってこともできない感じですか?


    そして。ワクワクしてきたぁぁぁ!!

  • 143魔法の木刀使い23/10/24(火) 17:44:26

    >>141

    ありだと思いまっせ!!

  • 144アストレア23/10/24(火) 17:50:40

    >>143

    ありがとうございます!

    >>142

    はい、できませんね。そして自分も楽しみです……!!


    あとはイベントの日程ですが……アイリさんの予定を今朝聞けばよかった……

  • 145妖姫 死別の刻23/10/24(火) 17:51:31

    やばいイベント参加する理由がキャラにない…

  • 146エルカル23/10/24(火) 17:52:43

    >>144

    じゃあ神力にも頼れない…………あれ?エルカルついていけなくね?

    ……………まぁいっか!【楽観主義】

    >>145

    楽しそーーーー人間の闇も見れるーーーみたいな感じでいいんじゃない?

  • 147魔法の木刀使い23/10/24(火) 17:53:15

    その辺まで制限しようかな……第二か第三か

  • 148極東からの転校生23/10/24(火) 17:53:39

    >>141

    うおぉワクワクする…!

  • 149冬の支配者23/10/24(火) 17:53:56

    >>141

    毒が効くならシンプルにフレイは戦える感じ?

  • 150妖姫 死別の刻23/10/24(火) 17:54:55

    >>146

    マイ、シュブ→神話制限で役立たず

    妖姫→人の闇みて喜ぶ性格にしたくない


    まあ、いいやなんか適当に混ざってよ()

  • 151アストレア23/10/24(火) 17:56:56

    >>147

    お願いします……

    >>149

    はい、戦えますね

  • 152冬の支配者23/10/24(火) 17:59:11

    >>151

    ありがとうございます

  • 153エルカル23/10/24(火) 17:59:28

    >>144

    日程…………自分は土日の午後と月曜日の午後が全部空いていて

    来週の水曜と木曜の午後が空いてます

  • 154魔法の木刀使い23/10/24(火) 18:01:29

    >>151

    dice1d2=2 (2) 形態までですね……

    1:第三

    2:第二

  • 155魔法の木刀使い23/10/24(火) 18:01:52

    めっさ弱体化したけどヨシ!!

  • 156アンブローズ23/10/24(火) 18:02:50

    アナスタシアとかいう
    力の制限をされないインチキ
    パワードスーツとかマハー系列とか剣シリーズとか封印すべきですかね……?

  • 157アストレア23/10/24(火) 18:07:36

    >>154

    ヨシ、その木刀を手から吹っ飛ばしますね!!

    >>156

    そうですね……ポータルを通過する時に弾いても大丈夫でしょうか……?

    >>153

    月曜日は確か紫苑さんの予定が合わなかったような……自分は今週だと土日ならできます

  • 158魔法の木刀使い23/10/24(火) 18:10:47

    >>157

    ほな立割と月光蝶使うか……

    木刀は切り札枠にして…まずは鎧を纏って……身体能力強化機能で月光蝶を用いて……

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:19:09

    このレスは削除されています

  • 160極光龍使い(課題中)23/10/24(火) 18:19:10

    紫苑さんは火曜日(今日?)の夜は大丈夫だったはず(設定スレ210より)

  • 161アンブローズ23/10/24(火) 18:23:08

    >>157

    まあ前者2つはインチキなので大丈夫です

    ドバイタバータの方は魔力無し呪力無し神力無しの3無しスタシアの回復手段としてほしい所さんですけど……ダメであればもちろん弾いても大丈夫です

    であれば初期作ズの出番か……

  • 162エルカル23/10/24(火) 18:23:45

    自分は殆ど火〜金は7時半から10時は参加できません

  • 163冬の支配者23/10/24(火) 18:27:48

    リアルフォールガイズはまた今度にします…
    イベントの主催者って難しい

  • 164冷血なるレイピア23/10/24(火) 18:28:16

    因みにエルカルに渡した2つ目の絵画は全員の笑顔が描かれた絵です
    タイトルは『束の間の平和』

  • 165エルカル23/10/24(火) 18:29:19

    >>163

    了解です!

    >>164

    タイトルぅ〜なんで不穏なの〜

  • 166妖姫 死別の刻23/10/24(火) 18:30:03

    リアルフォールガイズって何?
    (無知)

  • 167冬の支配者23/10/24(火) 18:30:25

    >>166

    生身で遊ぶフォールガイズ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:31:39

    >>157

    レスト君の仮面はどうです?

    神話時代とか関係ない変身能力与えるだけの物ですけど

  • 169妖姫 死別の刻23/10/24(火) 18:32:28

    >>167

    あ、ごめんなさいどんな感じにイベントが進むのか知りたかった

  • 170冬の支配者23/10/24(火) 18:34:36

    >>169

    D50でダイス回して、合計値100でゴール的な感じのギャグイベントですね(ダイスは10回まで)

  • 171冷血なるレイピア23/10/24(火) 18:35:38

    >>165

    因みに絵画には剱が描かれていない

  • 172アストレア23/10/24(火) 18:43:42

    お風呂に入ってました……

    >>161

    ドバイタバータと手持ちサイズの武器なら……

    >>168

    それなら本来の性能を発揮できますね

  • 173妖姫 死別の刻23/10/24(火) 18:45:08

    >>170

    ありがとうございます

  • 174エルカル23/10/24(火) 18:46:33

    >>171

    ……………うーん…………うーん?

  • 175冷血なるレイピア23/10/24(火) 18:48:18

    >>174

    本人はもう一つの絵画で描いてあるからね

    ほら、プロフェッサー『イースト・クラウド(東雲)』でしょ?

  • 176エルカル23/10/24(火) 18:49:19

    >>175

    …………そういうことか!

  • 177アンブローズ23/10/24(火) 19:04:53

    >>172

    やったぜ。

    これで切腹して回復とかいう絵面最悪な回復方法ができる

  • 178エルカル23/10/24(火) 19:11:55

    あー漫画MADみたせいで敵幹部とネームドのキャラが一対一で漫画みたいな戦闘している妄想がわいてくる~~~~~~~~~~~


    そういうのやりたい【いきなり真顔】

  • 179百花23/10/24(火) 19:12:13

    今北サテライト

  • 180アストレア23/10/24(火) 19:31:25

    とっても平和な表スレ
    裏スレでは闇アス戦について
    180を取るのはこのわたしだ

  • 181紫苑23/10/24(火) 19:32:32

    アス先のイベントの流れ了解!
    我は夜勤でなければ夜いけます

  • 182魔法の木刀使い23/10/24(火) 19:37:03

    >>177

    イエーイ【元祖】

  • 183アストレア23/10/24(火) 19:38:05
  • 184ムラサキ23/10/24(火) 19:38:07

    >>182

    ついでに流れた血で薙刀を作れば完璧

  • 185魔法の木刀使い23/10/24(火) 19:49:51

    >>184

    血液魔法シラソン

  • 186紫苑23/10/24(火) 19:52:45

    >>185

    気合いです

  • 187冬の支配者23/10/24(火) 19:55:40

    フレイのフォルムチェンジ(進化にあらず)の方法思いついた
    脳内CV坂本〇綾さんってことで拳銃自殺で自分を殺して死神化しよ
    使い時?分かんねぇ

  • 188極光龍使い(課題中)23/10/24(火) 20:02:15

    それ戻るのか…?

  • 189冬の支配者23/10/24(火) 20:06:12

    >>188

    戻り方考えてなかったわ

    ……時間経過?

  • 190魔法の木刀使い23/10/24(火) 20:08:16

    >>186

    気合いかー

    >>187

    絵面ァ

  • 191冬の支配者23/10/24(火) 20:09:46

    >>190

    ここぞという時に使うと凄くかっこいいと思うんだ(ロマン派)

  • 192魔法の木刀使い23/10/24(火) 20:10:12

    >>191

    確かに……

  • 193極光龍使い23/10/24(火) 20:12:19

    ふぁっきん課題(終わった)


    新魔法:彼岸の舞(木・滅属性)

    自身の血で魔法陣を作り出し触れたものを削る彼岸花を召喚。花を矢のように飛ばすため花の量が増えれば増えるほど殺傷性が上がる。花の量は流した血の量に比例していく。普段使いするより重傷になり動きにくくなった場合に発動するのが最適。なお発動中はアドレナリンが出るのか普段と同等の動きができる。

    なおアウロラの彼岸花の色は薄紫

    上(>>40)で言ってた魔法です

  • 194【XVII機関所属】魔砲使い23/10/24(火) 20:12:22

    ペルソナァ!

  • 195極光龍使い23/10/24(火) 20:13:03

    >>189

    時間経過かー

    傍から見ると拳銃自殺定期

  • 196冬の支配者23/10/24(火) 20:15:02

    >>194

    2024にリメイク出るからやれ(布教)

  • 197極光龍使い23/10/24(火) 20:19:55

    フレイちゃんが拳銃PANしたら全員「( ゚д゚)!?」ってなりそう。アウロラやハヤトさんあたりは焦りそうだけど
    …あと絵面凄いけど確かにかっこいいな…

  • 198魔法の木刀使い23/10/24(火) 20:21:31

    >>197

    間違いなく唖然としたあと駆け寄って回復魔法ほどこすだろうな……

  • 199極光龍使い23/10/24(火) 20:35:44

    10以下だったら屋上から落下で怪我→新魔法試し使いだった。普通に上手くいったのでいきなり披露することになりそうです

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:36:13

    200埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています