ぐだ「ねぇアル…(…あれ?誰を呼ぼうとしたんだっけ?)」

• 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:01:23

目の前には……

①アルテミス「あらマスター、どぉしたの?逃げたダーリンを見つけてくれたの?」

②アルテラ「ふぉっふぉっふぉっ、私のことはちゃんと『サンタさん』と呼ぶのが良いぞ」

③アルジュナ「如何なさいまいしたか、マスター?」

④アルジュナ〔オルタ〕「なにかあるならば、私もお手伝いしましょう」

⑤アルクェイド「なぁに?もしかして、今から楽しいことでも起きるのかしら?」

⑥メリュジーヌ「アルビオンの竜をお呼びかい?なら、マイルームに行こう!そうしよう!」

⑦アルトリア「どうかしましたか?マスター」

⑧アルトリア〔リリィ〕「はい、お手伝いですか?お任せ下さい!」

⑨アルトリア〔オルタ〕「私を呼ぶとは何事だ?」

アルキャス「どうしたの?またオベロンがなにかやらかした?」

⑩アルトリア・ルーラー「バニーの力がご所望ですか?マスター」

⑪アルトリア・ランサー〔オルタ〕「はい、マスター。この槍、いつでも出撃可能です」

⑫謎のヒロインX(咄嗟に反応してしまいそうになる)

dice1d12=10 (10)

• 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:02:30

バニーの人か…

• 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:04:53

アルキャス?

• 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:04:57

(これ番号振りずれてるから正確にはキャストリアなのでは……?)

• 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:09:22

ぐだ「そうだ!アルトリア・ルーラー、あなたと賭けをしてみたいってサーヴァントがいたんだ」

アルトリア・ルーラー「私に挑もうとは、なんと勇敢な。して、その相手とは?」

ぐだ「たしか、ある…………

dice1d11=4 (4)

①アルテミス

②アルテラ

③アルジュナ

④アルジュナ〔オルタ〕

⑤アルクェイド

⑥メリュジーヌ

⑦アルトリア

⑧アルトリア〔リリィ〕

⑨アルトリア〔オルタ〕

アルキャス

⑩アルトリア・ランサー〔オルタ〕

⑪謎のヒロインX

• 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:11:03

今気がついたアルトリアキャスターファンの皆様には土下座します

• 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:21:07

ぐだ「そうそう!アルジュナのオルタが、君に挑みたいって」

アルトリア・ルーラー「ほう、彼がですか。珍しいこともあったものですね。」

アルジュナ〔オルタ〕「はい、私です。実は、以前から貴女の従えているライオンさんに興味がありまして。『いつか触ってみたい』と話していたのです」

アルトリア・ルーラー「そのような事情だったのですね。その話し相手とは?」

アルジュナ〔オルタ〕「たしか……ある……

dice1d11=6 (6)

①アルテミス

②アルテラ

③アルジュナ

④アルクェイド

⑤メリュジーヌ

⑥アルトリア

⑦アルトリア〔リリィ〕

⑧アルトリア〔オルタ〕

⑨アルキャス

⑪謎のヒロインX

• 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:28:20

このレスは削除されています

• 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:32:11

アルジュナ〔オルタ〕「アルトリア……汎人類史の騎士王です。彼女も「あのライオンをもふもふしてみたい」と、そう話していました。」

ぐだ「でもそのとき『あれは戦闘のときにしか姿を見せないから、なにもないときにタダで触るのは不公平では?』って言い出して……たしかあれは、ある……

dice1d11=3 (3)

①アルテミス

②アルテラ

③アルジュナ

④アルクェイド

⑤メリュジーヌ

⑥アルトリア

⑦アルトリア〔リリィ〕

⑧アルトリア〔オルタ〕

⑨アルキャス

⑪謎のヒロインX

• 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:41:14

ぐだ「そうそう、アルジュナたちとアルトリアで話してたんだよね」

アルトリア・ルーラー「なるほど、彼らしい返答ですね」

アルジュナ〔オルタ〕「えぇ。ですから『貴女と賭けをして、勝ったら見せてもらうのはどうか』ということになったのです」

アルトリア・ルーラー「そういうことならば構いません。レクリエーションルームでトランプの賭け事でもしましょうか。」

ぐだ「あなたが勝ったらアルジュナに何を望むの?」

アルトリア・ルーラー「それは……勝ってからのお楽しみ、ということにしましょう。

それに、私のライオンさんを鑑賞したい者がいるのならば……アルジュナ・オルタ、貴方が勝ったならば他のサーヴァントを呼んできても構いませんよ」

1ならルーラー、2ならオルタの勝ち

いざ、勝負!

dice1d2=2 (2)

• 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:49:17

ジュナオからのアルジュナ
    水着獅子王からのアルトリア
    派生からの元キャラか…

• 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:50:49

【数分後】

アルトリア「ルーラーの私が従えているライオンに触っても良いと聞き、馳せ参じました。」

アルジュナ「私も同行して良かったのでしょうか?」

アルトリア・ルーラー「えぇ、構いません。存分にもふもふしていってください」

(どうやら金色のライオンは、数分前からそのにいる誰を見ても静かに、かつ堂々とそこに座ってリラックスしているようだ)

アルジュナ〔オルタ〕「これ程大人しいとは、驚きました」

ぐだ「そうだね、じゃあ触って……

(との時、突然ドアが空いた、そこに現れたのは

dice1d11=9 (9)

①アルテミス

②アルテラ

③アルクェイド

④メリュジーヌ

⑤アルトリア〔リリィ〕

⑥アルトリア〔オルタ〕

⑦アルキャス

⑧アルトリア・ランサー〔オルタ〕

⑨謎のヒロインX

• 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:57:09

謎のヒロインX「見つけました!私以外のセイバーが2人以上集っていると噂の場所!私以外のセイバーs

アルジュナ「途中乱入はともかく、そのように大きな声は……!!」

(ライオンは謎のヒロインXの乱入と大きな音に警戒心が高まったようだ、このままだとマイルームが壊れかねない!)

ぐだ「そうだ!ここは……!

dice1d13=1 (1)

①アルテミス

②アルテラ

③アルジュナ

④アルジュナ〔オルタ〕

⑤アルクェイド

⑥メリュジーヌ

⑦アルトリア

⑧アルトリア〔リリィ〕

⑨アルトリア〔オルタ〕

⑩アルキャス

⑪アルトリア・ルーラー

⑫アルトリア・ランサー〔オルタ〕

⑬謎のヒロインX

• 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:15:32

ぐだ「アルテミス!」
    アルテミス「あら?またマスターに呼ばれるだなんて、今日は滅多にないラッキーな日だわ」
    ぐだ「オリオンを見つけたんだ」
    アルトリア・ルーラー「オリオン?いきなり何を……?」
    ぐだ「ライオンは数分前からオリオンをその体の下に匿っているから大人しかったんだ。でも、Xの乱入と騒ぎでオリオンの危機を感じで警戒してるんだ」
    アルジュナ「なるほど、金色に光るライオンさんの下に隠れればどうにかして女神アルテミスから逃げられる挙句、いわゆる『ワンチャン』で女人に乗り移ろうと……」
    アルテミス「確かにここからダーリンセンサーが反応してるわ!ライオンさん、ちょっと失礼するわね」

(アルテミスが女神の如く、いや女神らしさを感じる優雅な手つきでライオンのお腹当たりをさらりと触る)
    (どうやらライオンもアルテミスが来たときから諦めたようにだらりと座ることしかできていないようだ
    なにより、狩りの神アルテミスの器用な手のひらに喜んでいる様子だ)

アルテミス「あっ、ダーリンいた〜!!」
    オリオン「ぎゃーーー!!助けてみんな!!女神に攫われちゃう!!」
    ぐだ「妥当かな」アルジュナ「しっかりと反省するように」アルトリア・ルーラー「私のライオンを盾にしたこと、しかと覚えておきました」
    オリオン「誰も助けてくれそうにない!そりゃそうだこのメンツだもん!」
    アルテミス「あ〜!ダーリン見つけらたし、ライオンのふわふわした毛を触れたなんて本当にラッキーな日だわ!ありがとうマスター!」
    オリオン「ぎゃーーーーーーー!!!!!」

• 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:30:41

アルトリア・ルーラー「……さて、一段落着きましたし、女神の機嫌が直って良かったです。」

謎のヒロインX「何も終わっていません!さぁ、セイバー死すべし!……と言いたいところですが、マスターの目の前ですしライオンにも気を使わせてしまったので今回は見逃しましょう!ではさらば!」

アルジュナ〔オルタ〕「……複雑な関係、なのですね」

ぐだ「そうかな……?」

(一段落着いたところでその場にいたみんなで交代ごうたいしながらライオンを撫でて愛でた)

アルトリア「そうだ、今思い出しました。ルーラーの私、このライオンは躾がされているのか?」

アルトリア・ルーラー「えぇ、もちろん。暴れて無辜の民たちを噛んだりしたら危ないですからね。」

アルトリア「そうか、ならば『お手』はできるのか?」

アルトリア・ルーラー「何故そのようなことを?」

アルトリア「以前、アルジュナたちとは別に『あのライオンにお手をしたい』と話してたいたのを耳にしてな。たしかあれはアル……

dice1d8=6 (6)

①アルテラ

②アルクェイド

③メリュジーヌ

④アルトリア〔リリィ〕

⑤アルトリア〔オルタ〕

⑥アルキャス

⑦アルトリア・ランサー〔オルタ〕

⑧謎のヒロイン

• 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:48:40

アルトリア「そう、アルトリア・キャスターです。彼女はライオンがいない世界で暮らしていたせいか、猫や犬と同じものと思っているのでしょう」
    アルジュナ〔オルタ〕「実は私もそのように思っていた時期がありました……。しかし赤兎馬に教えてもらったのです。『動物でもお手を要求していい動物と、してはいけない動物がいるのです、ヒヒン。』と」
    ぐだ「なんでよりにもよって赤兎馬に!?」
    アルトリア・ルーラー「……それはともかく、アルトリア・キャスターにも事情があるみたいですね。彼女もここに連れてくると良いでしょう」

(数分後)
    アルキャス「呼ばれたから来たけど何この状況?マスターに、聖剣の王様と夏で浮かれてそうな槍の王様、それにアルジュナさんたちが金色のライオンを囲ってる……
    あっ、もしかしてなにかの儀式?私は何を手伝えば良いのかな?」

• 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:06:33

ぐだ「違うよ、アルトリア・キャスターにライオンのお手を体験させてあげたくて」
    アルトリア・キャスター「えっ?いいの?本当に?」
    アルトリア・ルーラー「えぇ、どうぞお好きに」
    アルトリア・キャスター「うわ〜、初の「お手」がライオンだなんて私くらいだよね。お邪魔しま〜す」

(そっと右手を出すアルキャスを見て、ライオンはぶっきらぼうながら嫌がらずにお手をした)

アルトリア・キャスター「うわっふわっとしてる、サラサラ〜……それにこれが「肉球」ってやつなのかな?ちょっとぐにぐにしてるけどいい感触……って、うわ!ごめん力を入れすぎちゃった!ライオンさん、ビクッもしたけど痛くなかった?」

(ライオンはその言葉に顔を伏せた。どうやら大丈夫なようだ)
    (それからアルキャスはことの経緯を聞きながら、ライオンの顔やお腹を撫でたりして楽しんだ)

アルトリア・キャスター「あぁ〜楽しかった!ライオンさん、冬にお布団になるくらいふわふわだった!」
    アルトリア・ルーラー「ふふ、それは良かった」
    アルトリア・キャスター「最初はオルタさんが賭けに勝って、賭けを提案したのがアルジュナさんで、私の独り言聞いてくれてたのが聖剣の王様なんだね!それにルーラーで槍の王様もありがとう!」
    アルトリア・ルーラー「そうですね、巻き込むような形にはなりましたが、貴方が喜んでくれてこちらも嬉しいです。またいつでも撫でに来てくれて構いませんよ」
    アルトリア・キャスター「良いの!?やった〜!!」
    アルトリア・ルーラー「えぇ……ただしこの私、バニーに勝てたらの話ですが」

• 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:11:20

終わり
    なんとなく『アル』シリーズでSS書きたかった
    一人称二人称とか間違えてたらごめん

『アルテラ』『アルジュナ』『アルク』『アルトリア』『アルキャス』『メリュジーヌ』ルートはなんとなく考えてたから良かった

• 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:18:27

ダイスでSS初めて書いたけど自由度と発想力高くて良いね
    あんまりアルジュナとアルキャスルート入られるとカルナとオベロンの話術使わないとダメになりそうで怖かったけど

• 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:10:25

このレスは削除されています

• 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:14:41

アル…がつくの殆ど女の子なせいでアルジュナ が気まずげに見えるの草

• 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:40:41

男性でアル~がつくキャラって、FGOに未登場のコルネリウス・アルバくらいか?

• 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:47:12

>>22

EXTELLAシリーズのアルキメデス学士殿

• 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:50:47

>>17

アルキャスに『冬のお布団』はやめろ本編のアレ思い出しちゃうだろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています