5号×ノレア総合スレ part37

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:19:31

    原点回帰

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:21:01
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:21:19

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:28:08

    たておつ
    時には言葉以外のほうが想いは伝わるよな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:28:32

    立て乙
    ここの指の絡め方ほんとすこ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:34:12

    なんかあにまん重いな乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:39:31

    このしっとりとした絡め方がええのよ立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:41:40

    監督的に5ノレの色んな手のやりとりに意図を込めてたのかは気になる
    演出上のこだわりとか知りたいこと色々あるけどそこまで5ノレにフィーチャーして語られる機会はないんだろうなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:42:26

    立て乙
    この指の絡みから落ちた

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:42:26

    19話の界隈動揺具合は面白かったな
    え?もしかしてここ本当にそういう感じになる…?ってざわついてた

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:45:58

    >>10

    ファンスレですら最終回でも絡みが有ったらいいねって位でキャッキャしてたのが

    回を追うごとにみんなどんどん真顔になっていくの面白かったわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:48:18

    たておつ
    なんとなく見てただけだったのにスレ画のせいで狂わされた思い出

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:00:37

    >>11

    強化人士にとって鬱陶しいとは君に興味がありますって事なんだとか言われてたな

    …まさかここまでガチで重い感情とは誰も予想してなかっただろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:02:17

    たておつ
    5号の薬指と小指の間にノレアの指2本が挟まれてるの公式のフェチが最強すぎて好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:05:14

    特定のワードを意図的に使ってるのは感じた
    4号、ミオリネ、5号ときて全校集会ではノレアにも鬱陶しいという単語使わせてたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:09:16

    もしかして:水星での鬱陶しい=I love youの和訳では(パメ略)

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:29:13

    鬱陶しいはそのまま好意の裏返し解釈でいいんじゃないかな
    6話の4号ミオリネだけなら偶然かとも思うが5号とノレアにまで言わせてると神(スタッフ)の意志を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:31:09

    前スレついに5ノレにオギャる人まで出てきて可及的速やかに公式燃料の投下が待たれるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:04:29

    >>18

    なんだと思って見に行ったら草生え散らかした

    二人の子になりたがる5ノレ民はさすがに初か?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:24:18

    二人がイチャイチャするのを最前列で見れるんだから役得

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:36:45

    これぞ本当の推し(カプ)の子…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:44:53

    5ノレが愛し合っていた証を後世に語り継ぐのが我々の使命であるとするならば既に我々は2人の子供であるといっても過言

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:31:53

    >>22

    過言になっちゃってるじゃん!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:43:26

    鬱陶しい=I love you説で思ったけどノレアは告白するにしてもそんな感じではっきり好きってワードを言わなそう
    それこそ月が綺麗ですねとか遠回しに伝える

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:04:19

    >>24

    直接表現するのは恥ずかしくて、言い換えて遠回しに好きだと言うノレア(恥ずかしいから、伝わって欲しいとは思ってない)

    あっさりノレアの言いたいこと見破って、「僕も君のこと、好きだよ」とダブルパンチをかます5号

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:27:23

    >>24

    恋自覚したらそのまま素直クールに「大好きですけどなにか?」なノレアを妄想してたがこっちでもいいな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:08:09

    素直クールで何てことないように「好き」と言うノレアも可愛いし、普段素直になれないけどごく稀に「好き」と言ってくれるノレアの破壊力も捨てがたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:20:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:45:05

    それにしても5ノレがここまで大きな存在になるとは思わなんだわ
    誰が予測できただろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:45:55

    アニメ1期放送終了後からアニメ2期放送開始前に5ノレ来ると予想できてた人は神

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:46:50

    1期と2期の間は様々な予想や考察が飛び交っててカオスだったけど面白かったな
    加古川ボブ概念とかもはや懐かしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:16:16

    俺は予測できなかった
    そもそも繋がりができることすら想像していなかった
    だからこそ不意打ちみたいに生まれたこの繋がりが眩しかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:17:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:54:41

    ほんの少しでも登場人物たちの行動が違ってたら5ノレは出会うことすらなかったっていうのがロマンチックだよね
    平和時空ではそんなの関係ねぇ!でいちゃいちゃさせますけどね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:47:59

    >>34

    本編だと偶然かつ運命の出会いだったけど、全校集会≒平和時空でも「鬱陶しい人」とノレアに言われる程度には絡んでるし親しく(?)してるの確定したから強い、結局出会うじゃんこの運命の二人

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:10:12

    >>8

    5ノレのシーンってスレ画以外にもやけに手のアップが多いから気になるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:38:22

    スマホ越しに触れ合う→掴むけど拒絶される→受け入れられる(物理的には振り払われたけど)
    って感じで推移してるのか
    心の距離表してるとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:29:53

    手の大きさと肌の色の違い何回見てもいいわぁ〜

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:35:52

    >>38

    手元アップになると、「あ、やっぱり5号って男の子だわ、手が大きい……」ってなるの、すごく好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:40:51

    まだだ
    まだ足りぬ
    神よ、もっと5ノレを与え給え

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:45:11

    今日のTOKYO MX再放送は5ノレ登場回だね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:06

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:03:23

    たまに一気見して曇ってる人の様子を観察してはわかるよ…って後方腕組みしてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:08:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:14:56

    記憶を消して最初から一気見してもまた5ノレに沼るんだろうなぁ自分

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:24:39

    ソフィは家族を欲しがってたけどノレアはどうだったんだろう
    ノレアが5号と家族になりたいと思うようになるまでを見たい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:59:29

    恋人すっ飛ばして家族になりたいだと擬似兄妹化しちゃうんじゃ…
    いや、夫婦になればいいだけか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:35

    2023年ベスト男女カプは5ノレだ

    俺が今勝手に決めた


    >>30

    アニメ2期が始まってから見始めたクチなのでその頃のファン界隈の様相を知らんのですわ


    >>31

    加古川ボブ???

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:15:32

    二人とも家族がいないとかなくしたとかそういう境遇だろうからいつか家族になってくれたらと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:03:59

    ノレアからプロポーズするなら「家族になって」かもな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:10:21

    >>48

    加古川のボブ概念は、ここのスレの>>32にまとめられているよ

    今更水星の魔女見たんだけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    1期終盤でフォルドの夜明けの捕虜になったボブくんが、連行された先の加古川でどんな目に遭うのかを休止期間中にファンが妄想した代物、要するに完全な妄想というやつだ

    とはいえ、あれでソフィやノレアの考察が進んで解像度がだいぶ上がったと思うので無駄じゃなかったよ

    と、今は5ノレ民の俺が言ってみる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:45:17

    何となく恋愛感情を抱くならノレアの方が先な気がする
    5号→ノレアって恋愛と言うより庇護欲の印象
    ノレア→5号の方が恋愛っぽい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:48:28

    5号はノレアの方からプロポーズして欲しいから絶対に自分からは言わない
    けど5号って変な所でヒネてるイメージあるから最初は素直に受け取らない
    「お断りするよ、僕はソフィの代わりじゃないんでね」とか言って
    そこから一悶着あってから改めてくっ付く
    そういう面倒臭いカップル
    それが自分の中の5ノレ像

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:33:33

    両方めんどくさいのはよくわかる
    両片思いから両思いになるまでもだもだしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:59:17

    20話時点だと庇護欲だと思うけど、それだけで三年も旅できるかなという気がするのであの後恋愛になったと解釈してる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:10:32

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:29:03

    5ノレ民それぞれの解釈の5ノレがあるからね
    ちな俺は本当の名前聞かれたのがクリティカルヒットだったと思ってるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:29:22

    どんな名前の感情かはともかく、乗ったら死ぬから乗りたくないガンダムに乗ってまで助けに行って、ノレアの死に思わずスコア上げちゃうくらい悲しんで、誰も聞いてないし聞かせるつもりもないけど漏れ出る一人5ノレとか、3年後も引き続き旅してるとか、どんな種類であれ愛ではあるよな、と思ってる。
    それこそ生存√なら本人もいるし、そこから疑似家族愛でも恋愛でもそのほかの愛でもいくらでも進化可能って感じかなあ

    ……イーブイかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:35:00

    クワゼロ止めなきゃ大勢死ぬかもしれない局面でも「ガンダムに乗るのはごめんだけど」と信念を曲げなかった5号がウルに乗り込んで助けに行ったのが公式の答えみたいなもんではないかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:40:29

    あの場に残されたMSがウルしかなかったのかもしれないけど、ノレアを止めるためなら例えそれがガンダムでも躊躇なく乗り込んだのかな、と個人的に解釈してる。
    どの√踏んだとしても、後から冷静に考えて「……自分からガンダムに乗るなんてな」って思い返してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:05:12

    5号はある時期から突然ノレアに素っ気なく振る舞うようになる
    反応が見たくて

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:07:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:08:35

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:56:38

    >>61

    どういう反応するんだノレア

    泣くか怒るのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:01:05

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:09:28

    >>65

    個人的には揶揄ったりとかはするだろうけど、素っ気なくするとかはあんまりしなさそうなイメージ。隣にいるって約束したしね、ちゃんと寄り添わないとだもんね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:11:48

    >>65

    元々不安定な子に揺さぶりをかけるようなことはしないと思う。小学生5号はハズレ部屋前編くらいまでかと

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:30:54

    平和時空ならわざとそっけなくするってのもあるかもだが本編軸では無いだろうな
    見ろよノレアが怯えて暴れてる時のこの顔

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:32:17

    >>68

    この後の、心配そうに「あ……」って口を開いてる表情も好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:57:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:59:41

    この世の終わりみたいな顔して体育座りしてそうノレア

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:10:22

    >>69

    ここかな?

    口が△みたいで可愛いよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:12:32

    >>72

    そうそう、これこれ

    19話の5号、このシーンまではずっとめちゃくちゃ可愛い顔してるのに、「君にはわからないよ、絶対」のところで急にイケメンになるから困る

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:52:22

    (いくらなんでも煽りすぎた…)って後悔してる風な表情すこ
    3年後5号からすると小5号時代は黒歴史扱いになってるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:57:02

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:26:58

    5号に対して穏やかで素直なノレアが見たいなあ
    素はわりとそんな感じだと思うから打ち解けたらそうなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:20:13

    エンドカードの困ったようなぎこちない笑顔から少しずつ自然な表情に変化していくまでが見たい

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:38:09

    >>74

    当時を思い出したら頭抱えてあーもーってのたうち回ってるに一票

    あの小学生状態から絶対泣かせたくない過保護ムーブに移行するなんて本人も予想外だったのではないだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:02:52

    ノレアが勝手に悲観して失踪する展開が一度はありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:54:21

    「隣にいてやるって言っただろ!」って5号が追いかけるやつ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:07:21

    >>80

    また説得タイムになって、今度こそプロポーズの文言で引き留めるんだな……

    本心で言ってるけどプロポーズになってる自覚がない5号と、完全なるプロポーズで真っ赤になって固まるノレア

    HAPPYEND

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:04:12

    -二人は幸せなキスをして終了-
    が似合いすぎる…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:14:16

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:29:03

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:33:03

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:34:58

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:36:35

    >>64

    泣きながらキレる

    或いはキレながら泣く

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:38:05

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:39:32

    解釈は自由だけど去るとか別れるとか前提だとなんかなって思うよ
    今言うのもなんだけど前に話題に出てた5号がノレアが死んだ後別の人と~みたいなのもカプスレではやめて欲しかった

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:41:32

    >>78

    5号「あーもー、あの時の僕、馬鹿じゃん……!」ジタバタ

    ノレア「何やってるんですか(引き)」

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:43:59

    「生き方が分からないなら一緒に探してやる、怖いなら隣にいてやる」
    5号は性格的に自身の生以外に執着なさそうなんだよなぁ
    ノレアが自分を粗末にせず新しい生き方を見つけて前向きに生きて行けそうだな、と思ったら晴れやかに去って行きそう
    5号にも5号の人生がある訳だし
    そうなった時にノレアは引き止めるのかな?と言う事を聞きたかった
    言葉が足りなかったかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:45:56

    >>89

    同意。いくら死別カプとはいえ別の人云々はちょっと

    >>91

    それをカプスレで言ったらお終いよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:47:15

    >>91

    言いたいことはわからなくもないけど5号単体の考察じゃないかそれ

    5ノレスレで書くことじゃないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:49:52

    >>77

    あの宗教画のノレアの笑顔も良いよね、笑えるようにはなったけどまだまだ慣れてなくて、これからまだまだ二人の関係性は発展していく、始まりでしかない、みたいな感じで

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:04:00

    スレ画といい宗教画といい22話の一人5ノレのシーンといい、5ノレが本格的に始まってからは5ノレ関連は美しいカットやイラストが多くて最高、5ノレアルバム作りてえ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:35:09

    アルバムといえばみんなセブンのネップリはやったかい?
    10月末が期限だから5ノレの場面印刷しとくといいぞい

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:41:27

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:08:53

    来月の円盤には宗教画が入るんだよね…楽しみがすぎる
    セブンのネップリ、皆何枚プリントしたんだろ。保存用とかで何枚もプリントしてるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:22:33

    >>98

    5号とノレア写ってるのはとりあえず全部フォトアルバムに入れて特に好きなシーンはもう一枚ずつ印刷して写真立てで飾った

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:00:07

    >>99

    なるほどありがとう!自分も観賞用に好きなシーンをプリントしてくる!20話だけど…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:51:41

    >>91

    くっそ泣きながら引き止めて欲しい

    それこそ5号がビビるくらいに

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:25:05

    一人で生きていけるぐらい強くなってもノレアが5号の手を離す気がしないんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:35:17

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:52:37

    5号の言葉通りに一緒に生き方を探して隣に居られる未来だったら「2人で生きてくこと」自体が自ずと新しい生き方になると思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:14:18

    ずっと相手と一緒にいたいと思ってるのにそれぞれ「もう自分は必要ないんじゃないか」「無理して面倒見てくれてるんじゃないか」って思い込んですれ違う5ノレなら1000000回ぐらい見たいぞ
    無論ハッピーエンド前提で

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:42:26

    >>105

    これはもう気ぶりじじいを投入するしかないな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:30:37

    ハピエン前提のすれ違い5ノレはいいものです
    ノレアの一方的勘違いなら、普段スカしている5号が「だから! 僕が好きなのは君なんだよ!」と全力でツッコミを入れてくれる
    5号の勘違いなら「ふざけないで。私がなんであんた以外を…」と言いかけて、赤面して下を向くノレアが見れる

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:45:06

    末永く爆発しろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:59:06

    ソフィのことはあんた呼びだったから親しくなれば5号のこともあなたからあんたに変わるのかな
    聞きたかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:24:54

    結婚したらあなた呼びが自然だしそのままで良くない?(脳死)

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:34:08

    小説、雑誌で9話までいったけど割と心理描写とか背景の補完増えてきたから今後の5ノレも期待していいかなって気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:39:06

    >>110

    必殺・あなたの本当の名前


    それはそれとして5号に対して身内特有の雑さがあるノレアは見たい

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:55:43

    >>111

    ガールズの出生さらっと書かれてたな

    5号の過去もし明かされたら嬉しい反面ちと怖い

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:39:18

    スペーシアンかアーシアンかくらいは知りたい
    本当の名前はノレアにしか教えないで

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:47:43

    スパロボなら5号の過去で元ヒューマンデブリとか鉄華団員とかあるかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:01:51

    >>113

    え?そうなの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:30:26

    >>115

    そ、それはビスケットでは…


    >>116

    ほぼわかってたけど地球出身の孤児って確定した

    あと動物園に行ったことがない等小ネタ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:18:18

    スペーシアンだと立場関係なく好きになった感があるからそっちの方がいいかなぁ
    でも動物に懐かれてるからアーシアン説もあるよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:55:05

    >>118

    その辺は色々と考えちゃうね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:11:21

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:12:42

    >>120

    ん?>>117が言ってるのはガールズのことだろ?

    5号の身元はまだ不明だぞ

  • 12211723/10/27(金) 00:38:15

    書き方悪かったかな
    地球出身の孤児はシャディクガールズを指したつもりだったんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:47:20

    ノレアは誰だろうと敵認定すれば容赦ないのは地球寮やサビーナへの態度から明白だしそこはあまり重視しなくていいんじゃないかな
    スペーシアンだと思ってる5号の中身を見て心を開いたのがエモいのよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:13:27

    18話で好感度ストップ安(ノレア視点)だったのに19話の後はタメ口…ちょいデレ…
    やはりスレ画がターニングポイントか

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:41:09

    >>124

    そう考えると、お互い19話はめちゃくちゃ大きなターニングポイントだよね、本気で想うようになった5号と、敵認定しなくなったノレア……

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 04:44:03

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:43:48

    今日円盤発売日だっけ
    グサグサケンカップル時代の5ノレ懐かしいしフォルドのドラマCDでノレアの解像度上がりそうで楽しみだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:20:50

    6巻もいいけど7巻の情報も早く知りたいソワソワ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:57:34

    7巻は収録話だけでもう充分すぎるほど5ノレ巻だけど他に追加要素あるといいね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:45:55

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:17:22

    オーコメ次巻からは2話分ずつあるらしいね
    グエルの中の人が収録したらしいから御三家で20話コメントワンチャンあるかも?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:20:10

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:02:10

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:22:39

    >>133

    覗いたけどCP注意ついてないのにカプネタ投下されて荒れてたみたいだからこのスレ民だったらやめような

    対立煽りの荒らしも混じってるとは思うけどたまに真性っぽい人いるので…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:26:17

    ノレア側もいいんだけど個人的には5号側の人間関係を掘り下げて欲しい
    ノレアにはソフィがいたように5号にもそういう友達はいなかったのかね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:34:44

    >>135

    4号とそうなりたかったけど

    あっちはああだから死んでから当て擦るけど妙に事情通ってポジになったんかと

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:41:36

    >>131

    御三家で20話オーコメ来たね!たくさん実質プロポーズシーンを語って欲しい……

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:46:56

    阿座上さん5ノレ大好きって言ってたから20話のオーコメでも荒ぶってそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:51:50

    >>138

    そういえば全校集会パンフでも言及されてたね、阿座上さん

    例のシーンで悶える阿座上さんが想像できる

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:21:26

    オーコメは嬉しい…が5ノレのドラマCDの可能性が消えたのは結構ショックだ
    いやたぶん3年後のキャラ達のエピソードは最終巻で付きそうだから5号の一人5ノレはほぼ確実なんだけど!会話してる二人が欲しかったんだ!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:48:46

    イマジナリーノレア(データストームの向こうのノレアともいう)と話す5号があり得るかもしれないぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:05:15

    >>140

    それ。二人の会話がききたかった…一度可能性なさそうってところに数が増えてワンチャンからの5号の担当回消化っぽいからね

    悲しすぎるから飲んで忘れるしかない

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:11:22

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:24:46

    >>143

    円盤最新巻のオーコメだけど…

    カプ名までは出してないけどこの二人大好きなんだよねーって語ってたよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:30:01

    >>144

    オーコメでも言ってたんだ!

    カプとして推してるかはともかく、パンフでも言及あったぐらいだし、お気に入りなのは確かなんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:39:10

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:41:23

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:44:58

    いつかスパロボが来れば声でも絡んでくれるかな
    一緒にいられない二人を重ねてしまう

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:04:09

    気を張ると疲れるからとりあえず最終巻ドラマCDでちょっとでも絡んでくれたらラッキーくらい思っておく

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:15:59

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:26:09

    本編世界線5号は(たぶん)供給ゼロにもかかわらず既存リソースだけで3年間同じテンションで推し続けてて凄いよなぁ
    見習わねば…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:28:51

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:30:06

    燃料なし3年はすごいわ
    とてもじゃないが真似できない
    とっくに移動してる

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:16:22

    でも絶賛連載中の作品で推しキャラが10年近く放置されてる身としては5号の気持ち少しだけわかる

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:48:16

    三年で終わりじゃなくてこれからも旅し続けるのが確定してるから強すぎるわ5号

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:06:22

    5号のスタンド化してるノレアがいてもいいと思うの

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:18:09

    >>156

    後ろにぷわぷわ浮いて付いてきながら、「それ、道間違ってる」「そこ右なんだけど、馬鹿なの?」と文句言いつつずっと見守ってくれてる

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:05:56

    5号がドジって死にかけたらその都度蹴りを入れて追い返すノレア

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:14:28

    旅する5号のその後を描いた外伝みたいなのをやって欲しいんだわ

    ノレアへの想いとかを語って貰いたい


    >>51

    時期が時期だから仕方ないとは言えソフィもノレアもだいぶキャラ違うな……

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:24:19

    作中だとアスティカシア関係者にはさすがにノレアに対する想いは隠してたけど旅の先々で会う初対面の人にならぽろっと漏らすかもしれないね

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:21:12

    >>160

    「どうして旅してるの?」って聞かれて、「……大切な約束があってね」ってほんのり匂わすとか?

    せ、切ねえ……でもその場面、見てぇ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:51:02

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:52:42

    ドラマCDで三年後やったとして5号が作中キャラと絡んでも頼むから誰にも旅の目的やノレアとのことを言わないで欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:42:44

    ノレアとの記憶を共有できるような相手もいないしそこは大丈夫じゃないか
    強いて言うならニカ姉だけど一度5号側から線引いちゃったから

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:49:40

    一人で旅してるシーンだと会話も発生しないしドラマCDには向かないから誰かと絡むだろうからな
    今から心配しても仕方ないけど最後の最後でそこだけは避けてほしいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:06:02

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:10:42

    >>166

    それだったら助かるけどできるだけネームド出したいだろうからね

    本編は色々と奇跡的なバランスだった

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:10:58

    ケナンジさんとどんなやり取りして「今度は殺させないよ」になったのか知りたい
    ちゃんと嫌味と認識してるってことはウルに乗ってたのが5号なのは聞かされたんだよね?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:12:32

    トンチキ時空もう一回来ないかな。5号はもう一回ドラマCDに出そうだけどノレアは一回だけだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:23:02

    5号が旅してる後ろで気になってついてる思念体ノレアと面白がってるソフィでもいいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:27:51

    5号単推しってわけじゃないからどんな世界線でもいいんできっちりノレアと2人で旅してて欲しいかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:34:24

    >>168

    あの辺のこといまだに理解できてない

    小説でフォローして欲しい点の一つだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:40:48

    一人5ノレも嬉しいし本編はそれでより好きになったんだけどやっぱり完結した今いちばん見たい聴きたいのは二人5ノレだ
    どうにかしてもう一回二人一緒のところが見たいよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:16:56

    全校集会時空
    居酒屋のトンチキ現パロ時空続編
    生存ifで二人旅
    もう一度だけガンダム乗ってデータストームの向こう側のノレアと再会

    二人5ノレの可能性を探るとこんな感じか

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:23:43

    生存二人旅が何より見たいけど現実的な見方をすれば他キャラ絡める余地がなさすぎるからな
    どこまでも二人だけの世界な5ノレ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:30:14

    平和裏に絡めそうなのがセドくらいしか居ねえ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:32:05

    トンチキ二人旅時空という合わせ技にすれば他キャラも絡ませられるかも
    居酒屋の設定が相当自由だったからなんでもありなのはそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:35:24

    耳が痛いこと言うけど他のスレでCPOKじゃないところで5ノレの話持ってくるのやめような
    自分の推しは他人の地雷、その逆も然り
    荒れるんじゃないかと目も当てられなくなる

    前も言われてたけど再度お願いだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:50:28

    >>174

    ハズレ部屋時代の隙間エピとかもやれる

    そこが一番ありそうと思ってた


    生存二人旅とかも枠さえあれば公式から出てもおかしくないくらい柔軟なことはわかったからいつかどこかで期待したい

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:01:57

    若干スレの趣旨からは外れちゃうかもだけどソフィ入りの3名様コース旅も興味ある
    ソフィが突破口なってスレッタとか外部もたまにゲスト登場するかも

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:43:27

    居酒屋時空、自由度が高すぎてめちゃくちゃ妄想が捗る

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:00:07

    居酒屋5号、学校でも普段から気持ち悪いって言われてるそうだしスレッタ相手のトークバトルでも死ぬほどねっちょりしてたから現パロでもかっこいいところ見せるのはノレアにだけなんだろうな…と思った

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:13:55

    >>182

    本命以外にはキモくなっちゃうタイプなのかな、それともノレアに「……私以外には、そういうところ、見せないで……」って言われちゃったのか、さあ張った張った!

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:28:19

    まさかあのおふざけドラマCDで5号の解像度も上がるとは思わなんだ
    あと夜明け前の方はノレアの「怖いもの」についてのくだりでどうしたって「怖いなら隣にいてやる!」を連想しちゃったわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:34:59

    >>184

    5ノレで頭湧いてるので、ソフィノレドラマCDでノレアが「私はソフィとは違う」って発言してたから、だから5号の説得に耳を傾ける気になったのかな、だとしたらやはり5号の説得ってまじでクリティカルヒットしか出てないじゃん……と湧いた脳で幸せになってたわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:36:03

    >>185

    (自レス 沸きすぎて漢字間違ってて草なんだ、でもしょうがない、それだけ5ノレの威力が凄まじかったんだ……)

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:38:27

    悉くお互いの言葉がクリティカルヒットだったわけだな…
    いいね…そういうの好き
    望みの果てというサブタイトルがさらに胸に突き刺さるけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:40:20

    konozamaでまだ聞けてないけどノレアのイラストが可愛すぎてそれだけでも価値があった

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:04:53

    明日メカぐるみの残りメンツ発表されるだろうか
    5号とノレア両方いますように祈願

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:14:18

    円盤情報が金曜日に来たから日曜日はメカぐるみかもね

    MSから逆算すると確定度合いがノレア>5号なの珍しいパターンだ

    なんとか二人とも入っていて欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:46:57

    単にノレアに対してクリティカルヒットってよりも5号本人もクリティカル発動してたんだなってなるドラマCDだった
    久しぶりに気持ち悪い5号が聴けた(笑)

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:53:04

    スレ立てるか

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:55:43
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:06:15

    >>193

    あざっす

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:20:45

    乙です
    いいなスレ画…2人で旅しろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:52:35

    梅るか

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:10:09

    グッズはカードダス3といい風向き変わってきてるしメカぐるみもあるといいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:28:42

    乙うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:52:53

    5ノレしゅきしゅき埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:08:12

    200なら5号の旅路OVA化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています