破壊神マグちゃん!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:21:45

    いいね!最高だ!

    使徒に頼まれれば何でも破壊してくれる邪神がいるんだって!おっそろしいね…

    いいねぇ!いっちょ破壊してもらおうじゃねぇか! ピトッ

    え!?ちょ、ちょっとアンディ!

    ぬ…?


    ギュオッ


    成程なあ!大した破壊力だぜ!

    もう…いきなりやめてよアンディ!

    でも流々ちゃんって女の子と仲良く暮らしてるみたい…意外と友好的なのかも?

    面白ぇな!人間に優しい神も中にはいるってことか!


    平穏を享受しろ!

    最高の死のために!


    マグちゃんが気になった方は👇

    『破壊神マグちゃん』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト『破壊神マグちゃん』|混沌教団が召喚した破壊神マグ=メヌエクと対峙する聖騎士団!!人類の命運を懸けた最終決戦の火ぶたが切って落とされ...てから数百年。とある田舎町の少女・流々が拾った宝石から、伝説の破壊神は遂に復活を遂げる!!傍若無人に納豆を食い、ビームを吐く破壊神マグちゃんは世界を混沌に染め上げてしまうのだろうか!?ほんわか破滅系コメディ新連載爆誕!!www.shonenjump.com

    アンデラも気になった方は👇

    『アンデッドアンラック』18巻発売特設サイト ヒューマンドラマ編18巻発売やアニメ放送を記念して『アンデッドアンラック』の7つの魅力を公開!あなたにとってのアンデラの魅力は?promo.shonenjump.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:22:48

    またこのネタでスレ立てk・・・クォリティたけえな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:24:15

    もう何度目…無駄に労力かけすぎだろ!!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:24:19

    >>2

    本物は作品名言ったらほとんど自作品の内容にしか触れないから一周回ってクオリティが低いぞ(誉め言葉)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:24:21

    何っ本家より完成度が高い
    リンクも2作分で好感度も高いし

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:25:03

    本家の広報もせめてこれくらいやれば…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:26:38

    画像のURLを見る限り全部同じ画像だけど重複による非表示がされないよう後ろに/1とか付けてるのか
    それで回避できたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:27:46

    マグちゃんアンデラ世界の神見て鼻で笑ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:31:52

    実際この(相手方)が気になった方は👇 があるだけで大分不快感減ると思ってんだ
    まあ、相手の方から「いらねーよ」って言われてるかもしれないけど…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:33:37

    >>8

    アンデラの神って超常現象なのに妙に超越感ないよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:33:46

    神が罵倒ではなく文字通りの意味になってしまうじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:35:40

    >>10

    逆にマグちゃんはどうしてあんなにポヨポヨしてて振り回されてるのに

    なんだかんだで威厳が有るんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:37:32

    アンデラ世界のみんながマグちゃん世界に行くのはいいけど
    マグちゃんたちがアンデラ世界に行くのは許さん!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:38:35

    >>13

    いいやサンもルナも破壊してもらうことになっている

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:39:46

    >>1

    お前がアンデラ広報担当やれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:41:08

    あにまん使いこなしすぎだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:45:30

    URLの後に「/1」「/2」「/3」…って付けていけば同じ画像複数回貼れるのか……知らなかった


    ちょっと実験

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:45:32

    ウネさんあたりアンデラの世界に乗り込む魔術的何か作って攻め入りそうなんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:46:37

    >>9

    そもそも100カノを除けばそれこそアンデラよか遥かに格上の作品ばかりなんで…


    宣伝なんていらないどころかむしろマイナスイメージついて迷惑まであるんで

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:54:29

    ちょっとでいいからマグちゃん世界の神とアンデラ世界の神を交換しようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:55:16

    >>20

    交換するな片方は滅ぼせ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:00:19

    あにまんSSのハードルが上がった転観点

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:03:19
  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:05:05

    アンデラもマグちゃんも好きだから笑っちゃったよ
    思わず最終話読み返したんだけど流々ちゃんはマグちゃんという友達に見送られて最高の死を得られたのかなとか考えてしまった

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:06:52

    流々ちゃんは頭うほほいの様でちゃんと人生や死を考えてる子だからな
    アンディの評価も高そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:07:47

    ある意味マグちゃんは最高の死を見つけた漫画だからな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:10:12

    >>18

    ウネさんの性格や背景考えたらアンデラの神はガチの絶許だろうしなあ

    ミュッ様はもはや言うまでもない

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:15:46

    部位弾見てドン引く流々ちゃん
    しかし日常的にマグちゃんが腕ちぎって分身作ってたことを思い出し慣れる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:25:00

    学校ろくに通えなかった風子ちゃんが流々ちゃんに学校の話聞きまくりそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:08:01

    黒い破滅ビームならアンディに効いたりしないかな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:28:38

    漫画的には消滅するタイプの攻撃なら再生タイプの不死には特攻っぽいけどどうだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:29:03

    もちろん丸ごと包み込むのが前提だけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:42:59

    不味そうな食レポを一緒にツッコむ風子ちゃん流々ちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:48:03

    風子とミュっさまは色々な意味で相性良さそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:22:34

    >>23

    これ今とどう仕様変わってこうなったんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:46:46

    >>35

    同じレス内に全く同じURLが複数あるとリンクが無効になるようになった

    なので今複数貼りたい場合はURLの末尾に/1、/2…とつけて微妙に違うURLにする必要があるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:52:51

    クオリティ高すぎて笑いが止まらん
    大元のネタがあの激寒クソ広告なのがアレだが全肯定アンディ概念はめっちゃ面白いんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:00:22

    >>36

    なるほど

    サンクス

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:21:25

    まぁマグちゃんならルールを破れるのかもな……
    最高の不幸の結果やってくるのが神ってのが皮肉だけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:42:47

    >>39

    神を騙る者が運命を弄んだ結果、本当の神が降臨するって

    最高のしっぺ返しだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:54:45

    >>12

    人間の価値観や文化の理解に努めてるかゲームの駒扱いにしてるかの違い

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:05:53

    >>30

    本来、不滅なはずの上位存在も唯一消しされる手段らしいしなぁアレ

    「万象はその瞳を通して赦される」

    この世が存在出来ているのはマグちゃんに許されているだけに過ぎないという

    某神話モチーフなだけあって、ガチな権能

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:55:09

    >>23

    これ元はちっこいコンポートとアンゴが会話してたの?

    今は妙な文字列が並んでるようにしか表示されないんだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:55:28

    >>43

    当時見たけどそんな感じだったよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:39:13
  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:52:15

    イズマが手合わせ願おうってアンディに稽古つけてもらう傍らで
    ウネさんと流々ちゃんと風子とマグちゃんがクッキー食べてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:51:35

    もう一つの少年少女バトルギャグコメディラブコメミステリーSFオカルトヒューマンドラマ漫画きたな…
    しかもタイムリープ要素もある

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:05:26

    ナプタくんがユニオンの皆さんにから揚げをふるまうのが見たい…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:41:49

    >>47

    マグちゃんと絡めて宣伝した方がよかったんじゃないか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:07:39

    ウネさんとルナはやってることは似てるけど中身は真逆なんだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:31:47

    >>50

    コレとコレだからね。感情の重みが全く違う

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:21:38

    ウネさんは聖騎士団箱推しだけどこれって特定の一人だけに入れ込むとその人を喪った時の喪失感がヤバいからだよね……
    それとして全員愛してるのも本当で本体の周りに墓が沢山あるくらいだからマジで一途
    否定能力という与えられた苦難を乗り越えた人間の姿には萌えるだろうけど、それが出来るのはほんの一握りで自ら命を絶つ否定者もいることを考えるとルナのやり方には解釈違い起こしそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:37:26

    正確にはルナはループして死んだ人を生きている状態まで擬似的に戻すことはできるからウネさん&ユッピーみたいな能力なんだよな
    まあだからってどちらも人間が足掻くのを楽しむようなキャラはしてないんだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:31:53

    >>27

    興味がない干渉するべきでないとか色々言うけど真っ先に行くのがミュッ様。一番最初のループからジェイスとヴィトルずっと関わっていそう。あるループのある日、街に遊びにいって公園でアイスを食べて休日を過ごすさんにん。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:13:17

    否定者たちの悲しき運命を狂わせるナプターク

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:40:46

    >>34

    能力も体質も近いし尚且つお互いに能力をフォローし合える。ミュッ様の準備時間を短縮し風子の不幸を具体的に察知しある程度コントロールできる感じかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:22:28

    風子やジュイス(というか作中の大半の否定者)に聞かせたい言葉

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:48:03

    >>57

    正当な意味での神回でしたわ

    この言葉が言えるからこそ、あれだけ愛らしい姿をしていても偉大なる邪神としての威厳が無くならないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:50:32

    ウニ助のトゲに否定者みんなチクチクされたら大変な事になりそう
    ジュイスさん辺りはチクッとされたらヴィクトルさんへのあれとかそれとかぶちまけてくれませんかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:11:10

    カニ助の器用さに驚いた後にヤドカリーズの器用さに興味津々なニコさん

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:39:54

    >>60

    カニ助の「金剛の顎」て質量保存の法則を完全に無視してる代物だから可なり興味がありそう。あと「金の顎」と「否壊」とのコンボが成立できるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:52:21

    てか上位存在組みんななんだかんだ人間好きだからSUNLUNAとは相容れなさそう
    ノスコさんが面倒くさがりそうなくらい?ループで人間観察してたって意味ならユッピーは似てる部分あるけど本来あったはずの幸せねじ曲げて否定者生み出してるのとかあんま気に入らなさそうなイメージある

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:12:12

    波動を起こし世界を変質させる力があるけど何か生み出す事ができないのが混沌の神々なら、無位は世界に何か生み出す事ができるけど認識してくれる存在が居ないと文字道りに只居るだけの無為で無意味の存在だったけど人に認識される事で只の無意味の存在から世界に居る意味がある存在に昇華された何よりも尊いモノを与えてくれた人間の存在は感謝してしきれないんだろうな。

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:11:58

    錬くんに恋のアドバイスするアンディ見たいな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:43:32

    >>64

    学生時代のアンディのアドバイスで背伸びした錬くんも良いけど大人のデートにチャレンジする社会人錬くんも良いな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:51:37

    よく考えたらマグちゃんに使徒として認められさえすればアンディは普通に寿命を迎えられるのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:54:34

    アイツらキチンと上位存在だしなんならウネさんとかAFを量産できるからな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:09:43

    「不眠」vs「夢幻の薫香」
    イチコさんの休息に協力するノス子さん

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:13:15

    >>59

    ウニ助野は深層のコンプレックスが表出するとかそういう系統だけど不真実の口をつぐんだ相手の意志を反転させてゲロらせるとかに似た使い方で遊べそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:54:39

    不貞で集めた人に狂乱の咆哮して肉欲の宴(からあげ祭り)開くコンボいける?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:41:44

    >>70

    「狂乱の咆哮」はある意味では言霊みたいなモノだから可なり言葉のチョイスをしないと火に油を注ぐ事態になるが上手く歌詞のせて歌えば楽しい宴になるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:06:14

    運命の調律って周囲に既にある要因をつなぎ合わせての運命操作だからコントロール可能な不運だよね
    雪崩起こしたり暖簾落としたりとやってることは不運の種に作用しての攻撃だし、あと調律だから騒音に弱いってとこもアンデラ的なロジックだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:31:31

    マグちゃん誰の頭の上に乗っても違和感ないな
    風子ちゃんはもちろん悪ぶってる時のビリーさんでもファンでもしっくりくる
    ただし抱っこは流々ちゃんが一番似合う

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:47:55

    UMA運がいるとしたらミュっさまに近い能力なんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:25:01

    >>74

    ミュッ様て不滅の肉体を持っていても体があまり頑丈でないから世界の終焉に滅びないけど耐えられなくてバラバラになりそう。弱体化する事でアークにジェイスと共に搭乗してループを乗り越えてきたミュッ様。39回目ループでペナルティの名目で捕まりUMA幸運に改造されてユニオンに立ちはばかる事になってしまったミュッ様。

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:58:14

    >>72

    マグちゃんを始めとする上位存在たちUMAより世界のルール捻じ曲げる意味では否定者に近い気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:54:34

    海原の覇者ことナプタ君の眷属のサメさんとUMAカインは仲良くなれそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:25:54

    >>27

    ウネさんてサンとルナの思惑を最初期のループで気づき目的を話さず行方を晦まし様々なループでユニオンと対立する組織を裏で操りながら暗躍しながら別ルートで攻略方法を模索してそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:19:30

    >>77

    サメさんが「カインさん」と言うだけで癖になるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:15:37

    何かと火に縁があるナプタくんUMAバートと奇妙な関係になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:54:01

    >>42

    ミュっ様、あの時完全に自らの死を受け入れてるほどだったからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:50:34

    >>79

    カインが狩ってきたお魚をサメさんがナプタ君に届けて調理してもらい皆に振る舞うの見てえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています