【暗号学園のいろは】今後期待する展開

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:26:49

    ここから更に捲るためにも、期待する展開・テコ入れのための意見など自由に書き込んでください

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:28:51

    いろは君の異常性がより前面に押し出されていくとか

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:36:19

    やられひきたて役が多い、接吻さんの面目躍如展開

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:38:59

    三竦みのときにアンヴァーちゃんを撃退してるはずだから雑魚ではないんだけど
    その部分カットされてるから活躍するシーンが全くないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:45:47

    >>2

    いろは君がまるで異常者みたいな言い方止めてください

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:47:01

    >>5

    これ異常性っていうより何か理由があれば死にたい人のメンタルなんじゃねぇかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:49:39

    >>6

    サバイバーギルドの節はあるので

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:49:46

    >>6

    それもそれで辛いものがある…

    アンヴィシャスさん闇堕ちでいろはを曇らせる展開だけはやめてくれ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:51:01

    いろはの尊厳破壊描写がもっと見たい
    たゆたんの無双が見たい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:54:17
  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:54:57
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:54:59

    >>10

    記憶以上に煽ってて草

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:56:53

    >>10

    引き分けや自称4番なしでも、十分厚かましい

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:59:27

    >>9

    「もうやめてあげて」って気持ちと

    「もっとエグイところ見せて」って気持ちが両方あって気が狂いそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:04:09

    雁音さんの無双回
    多分近々あるんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:04:10

    ずっと言われてるけど男キャラが見たい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:06:16

    >>16

    ピケちゃんは男の子?女の子?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:13:06

    俺はそろそろ圧倒的に強いきょらりん無双回が見たいです
    カタログスペックなら最強のはずなのにナーフされてる感がね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:17:36

    >>17

    ボタンの留め方的に女子濃厚

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:19:12

    いろは(G→10)・縁ちゃん(5→10)・小芝井(111→10)
    ------------------------------------------------------11階未満
    ピケ(9→11以上?)・亡骸(13→?)・亜鉛(20→?)・雁音(25→?)
    メタン(30→?)・華衣(44)・朧(50→?)・綿菓子(75→?)・膾(88→?)
    クオッカ(99→?)・とんぼ(100→?)・儚(130→?)
    -------------------------------------------------------200階未満
    アンヴァリッド(140→200)・夕方(150→200)・慕(175→200)
    享楽(200→201以上?)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:21:03

    >>18

    匿名やたゆたんの方が無双回は多いよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:28:12

    >>11

    クソみてぇな発言なのに

    顔が女の子より可愛いのがなんともイラつくなw

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:29:38

    >>17

    男の子ならいろはが知らないわけないから違うんじゃない?

    西尾のことだから設定変える可能性あるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:30:41

    男の子キャラ登場しないかなあ
    一応他クラスにも男子いるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:33:49

    出来ることなら1人ずついるらしいいろはの兄弟姉妹も見たいわ 西尾作品に兄キャラは付きものだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:39:22

    強敵と対峙したり、絶対のピンチに追い込まれたりするシーンが薄い気がする
    頭脳バトルものだから難しいのかもしれんけど、もう少しハラハラするスリル感が欲しいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:42:21

    もちろんサービス回とことん温泉回
    徹底的に湯けむりでギリギリを攻めてくれ
    君ならできるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:45:51

    何なら体育の授業やダンスバトルの後のシャワーシーンとかでもいい
    でも作風的にやらなそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:49:00

    軌道に乗ったあとでいいから原作者による小説が出てほしい…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:50:18

    >>20だけど、雁音さんは25→26階に移動してるね

    そのシーンで一度クリアしたフロアはリセットされるって言ってるから、何らかの方法で確かめてる

    上層から誰かが追い付いて、それで把握したのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:54:35

    >>26

    安定して面白いけど意外性はないからな

    意外にそこが弱点かもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:59:36

    ほぼ全員女子だけどお色気展開ってそんなに需要あるのかね?
    作風的にも画風的にもエロくはならなそうだしそれで人気上がる気はしないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:04:09

    要塞村さんの活躍も見たいな
    強キャラなのは間違いないんだけど実力を発揮するシーンがあまりにも少ない…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:04:18

    >>32

    露骨なお色気シーン入れたら逆に固定層は離れそう

    匿名や柘榴口さんが通常の制服着たり、オシャレするレベルなら、それなりに盛り上がりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:08:41

    >>11

    ここだけみたらただの煽りカスで笑える

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:35:10

    男は出さないと思うよ、そういうルールで描かれてる漫画だし
    出すとしたら終盤とか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:54:23

    みんなの私服が見たいな
    あと日常回も定期的にやってほしい
    あっあと推しの徐さんの出番もほしい
    きょらりんの無双も見たい
    欲望だらけになってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 04:06:00

    >>32

    個人的にお色気というか筋肉を見せてほしい女子はいるけどそれで人気は出ないだろうな…

  • 39二次元好き匿名さん23/10/24(火) 05:03:06

    寮生活の様子見せてほしいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:33:03

    >>20

    華衣さんだけ明確に留まっているのは草なんだよね


    いろはの重い過去見たらまあ無理なんだけどがっつりのラブコメも見てみたい…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:56:25

    きょらりんvsたゆたん観てみたいのよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:21:24

    >>36

    それか鯖拍兵みたいにスペックや性格だけいろはや他の生徒から語られるだけかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:10:30

    >>29

    他者視点だと人吉みたくいろはくんの異常性が浮き彫りになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:23:50

    変な下心は無いけどプールあることは確定してるし水着回は欲しい、競泳水着とか着てそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:25:32

    来月の周年はほぼ確実に迎えられるだろうけど、周年回に相応しい展開となるとライバルのきょらりん関係になるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:20:59

    >>7

    地味に間違ってるな、サバイバーズギルトだぞ

    ズは別にあってもなくてもいいけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:17:47

    匿名といろはがイチャついているとなぜかイラッとする縁ちゃん
    いろいろは親友なのさ、恋心なんてないのさ、とか逡巡しつつ自分の思いに気づくヤツ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:21:49

    >>43

    その他者にこそ他の男子がうってつけなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:28:49

    >>47

    そもそもいろはは縁ちゃんに男ってこと伝えてないから…

    いろはが匿名たちにバラした情報なぜか小芝井さんが知ってたりするから情報どうなってんのかはわからんがね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:34:18

    >>49

    クラスの女子の大半もいろはだけいろは坂君って呼んでるから

    さすがに性別については把握してるんじゃない?

    特に縁ちゃんとなら、寮生活(男子は一部屋)のこととか話してそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:34:37

    >>49

    クラス内で東洲斎さんや要塞村さん達がくん付けで読んでるし今では普通に全生徒に知れ渡ってると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:35:04

    すごい跳ねるような人気キャラが欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:35:15

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:37:05

    というかジグソーパズル回の時点で縁ちゃん自身がいろはをくん付けで呼んでたわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:38:22

    >>51

    クオッカも「男子をどう見る」っていろはのことちゃんと把握してたしね

    (陸繋島さん経由で知ったのかもしれんけど)

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:44:17

    >>52

    いろは・たゆたん・匿名は強力だけど

    それでもまだ球磨川の旦那の人気には及ばない気がする

    めだかは球磨川一人の登場で大分流れが変わったからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:02:02

    球磨川はジャンプ全体で見てもとんでもないレベルの跳ね方してたから厳しいな
    現状一番人気はたゆたんだけどクマーには遠く及ばん

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:12:13

    柘榴口さんとアンヴァーちゃんの格好の意味が知りたい

    柘榴口さんは死神や墓守的なイメージはなんとなくわかるんだが、アンヴァ―の手術着は謎


    死神 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:38:27

    安易なお色気や恋愛には流れてほしくないかな
    キャラクターの私服(制服とジャージ以外の服装)は見たい
    あと将来的には設定資料集がほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:59:54

    >>57

    語弊を恐れず言えば1周年まで生き残れた記念で解禁されたThe西尾維新キャラなんだよな

    伏線的にチラチラ回想で出てた時点でヤバそうだったのに本格的に登場した途端にフルスロットルで回想のヤバさをブッちぎっていきやがった

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:02:31

    たゆたんはたゆたんでこんなに特定の女性層にコアな刺さり方をしている女キャラは西尾作品でも類を見ない気がする
    彼女の筆跡だからとグッズが即売れしたみたいだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:09:26

    >>49

    いや、性別についてはさすがに分かってるだろww

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:13:22

    綿菓子曰くいろはの事クラスの大半が女子だと思ってたらしいけどそれ知るにはまず彼が男子だと伝えなきゃいけないし...

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:20:14

    >>49

    小芝居とかが謎にいろはの過去知ってるのはもうメタ的な意味で、読者には情報開示してるからもう一度説明しなおす手間やコマを省くためだと思う。一々それに関する掘り下げするにあたってキャラがにリアクション取らせてたらキリがないしな。

    それと暗号学園は一話事の間で時間飛んでたりする(いろは坂連盟が結成されてたり)からその間でいろはが話したりしたとかで理由自体はいくらでもつけられる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:22:51

    せめてA組全員の戦闘(暗号バトル)描写を…
    具体的には推しの羊狼川さんと成績最優秀と名高いけどマダミスでいいとこ見せれてない真蟲犇さんのを…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:20

    東洲斎の分までたゆたんの友達になるいろは君の姿が見たいです

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:56:10

    >>66

    東洲斎「😡」

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:58:59

    いろはの過去聴いた時の顔が人間味あって好感度高かったので接吻さんの活躍が是非見たい
    格好といい戦災に一家言ありそうで過去が気になる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:00:02

    >>61

    Tシャツも看板三枚の次に売れてたからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:01:53

    >>60

    初登場時の「なんだこいつ」感はいまだに忘れられないな

    究極チートの主人公だから、その意味でも振り切りまくったあのキャラ付けはすごかった

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:07:04

    >>58

    アンヴァリッド=負傷した兵士

    つまりナイチンゲール関連?とか言われてるのは見た

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:13:43

    >>68

    対戦相手も悪いよね

    たゆたんがサポートに徹した享楽さんなんてどうしようもないじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:01:57

    借金のカタに身体を売るはめになるいろいろ

    見たい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:39:35

    アンヴィシャスさんがどう再登場してくるか周りはめちゃくちゃ気になってるので湧かせてくれるの期待

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:43:37

    儚さんは結局いろ匿ガチ勢なのかどうかの真偽がハッキリする展開

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:07:40

    いろ縁派には申し訳ないけど、やっぱりいろ匿には絵柄の華やかさがあるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:10:41

    いろきょら派の自分は最近肩身狭い
    一方でもはや長年連れ添った良妻ムーブしてるきょらりんにほんわかしてたりもする

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:15:00
  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:20:18

    >>68

    ある意味匿名以上の美少女やし、いろはとももっと親密に絡んで欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:34:01

    >>61

    たゆたんなんでこんな人気なんだろう?

    Xのアイコンもたゆたんが一番閲覧数多い

    たゆたん:70.4万(4011) 匿名:53.4万(4975) 凍:23.6万(2592) きょらりん:20.5万(3434)

    ()はいいね数

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:35:08

    いろはは、最終試験でバズる前からのアイコンなので除外しました

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:14:46

    >>80

    いいねが圧倒的やないか

    スピード狂のお嬢さんは、アイコンが出来るのが遅いのぉ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:27:53

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:30:43

    >>80

    クールでメッチャ強いからね

    あとは仲間に対してクソ重い感情を持ってるのも人気な所だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:42:31

    享楽さんは(いろはのミスとはいえ)匿名に負けたし
    匿名もいろはに負けて、三竦みで凡ミスがあった
    でもたゆたんだけは今後も実力負けするような描写は出てこないだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:55:37

    >>20

    このランクも結構謎

    たゆたんの150階はわかるけど、綿菓子が半分の75階

    膾ちゃんがそれより上の88階、通常成績は上位のはずの雁音さんが25階

    遊び人さんがゲーム適正考慮されてか111階

    柘榴口さんも参加してたら100階以上だったのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:07:11

    きょらりんにデレてほしい
    満面の笑みでいろは坂くん蕩れって言ってほしいです

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:23:52
  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:56:57

    バウムクーヘン以外にも日常回とかバンバンやってほしいけどそれできるほど現状余裕がないだろうなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:49:36

    おまけページでもいいから
    いろいろと縁ちゃんの仲良しシーンをもっとたくさん見てみたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:58:57

    悲惨な過去をもっと具体的に描写して欲しい
    フラッシュバック起こしたいろは君をクラスメイトが優しくヨシヨシするところまでセットで

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:37:32

    アスミのがやばいから生き残るかもね君

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています