今ルビー育成してたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:59:43

    最後の最後に急に何言ってんだコイツ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:00:21

    最強のクソボケと言われる所以

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:00:37

    トレーナーを変えるかもしれないと思ったからトレーナーを変えるかもしれないと思ったんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:01:08

    噂には聞いてたけど実際目にすると「なにいってだこいつ」って素でなるよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:01:12

    いやいやいやいや

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:02:08

    そうだよ責任とれよ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:04:39

    >>5

    よりよいトレーナーになると伝えようで混乱するから実装当時騒がれた

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:04:45

    あくまでプレイヤーは神視点であることを突きつけた存在ルビトレ
    ダイイチルビー以上にお前の思考が分からんわ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:07:48

    (改めてトレーナーさんの鈍感さに呆れる私…)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:07:54

    まあ仮にルビーがトレーナー変えるつもりならもっと頑張ろうって思ってただけだし…
    いやお前ルビーと3年付き合ってそれは何なんだよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:08:19

    プレイヤー視点だと割とトレーナー大好きオーラが見えるんだよねお嬢

    ……ルビトレさん???

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:10:14

    叙述トリックのある小説を読んだかのような気分になったわ
    よくよく考えればそこまで不思議というわけではないんだが

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:10:36

    キャラストの時点で認めてるからなルビー
    他のトレーナー候補だったら突発的にダンスを教えてくれって頼まれても断ってるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:12:04

    (パーフェクトコミュニケーションな私…)

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:12:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:14:59

    本当に消去法で選ぶような奴をマックイーンやダイヤ達とのお茶会に連れて行くわけねぇだろうがよぉ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:16:55

    夏合宿でラモーヌと走って折れかけてた心を持ち直させたのが一番ダイイチポイント高い
    短距離転向に前向きになれたのはコイツのおかげだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:17:22

    >>13

    キャラストのところで「トレーナーの選抜理由には意図がある」って既に白状してるからな

    選抜試験は目を付けたトレーナーに礼節を教え込むついでに他のトレーナーを振るい落とす一石二鳥の口実ってこった

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:17:24

    クリスマス←失敗成功→だけどこれルビーも悪いな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:21:53

    >>19

    左 寝てるトレーナーに小声で言うなよ

    右 起きてんなら伝えろよ


    神の視点じゃないトレーナーにはこのデレが伝わらない悲しみ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:27:00

    >>9

    (思ってることを口にしないお嬢も悪いと思うウチ……)

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:29:49

    (ふっ流石トレーナーさんですね)を真顔でやられたら(なんか間違えちゃったかなぁ)ってなるのは当然なんよ
    トレーナーになる前の自己肯定感は分からんけどこんな子と三年も一緒にいたら自己肯定感ダダ下がりは避けられないわ

    結論︰口に出せ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:31:41

    >>22

    でもさぁ…厳しい試験で残ったのは自分だけだったときに「俺頑張った!偉い!」ってならずに「消去法かよ…まだまだだな…」となる時点でアレだよね

    自己肯定感が低いのは理想が滅茶苦茶高いから、そういう意味ではダイイチルビーと似た者同士かもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:36:49

    (改めて3年間無事に走り切れてホッとしている私…もちろんトレーナーさんには感謝している私…)
    (走り切れただけじゃなくとても良い結果まで出せたのは間違いなくトレーナーさんのおかげだと確信している私…)
    (どうかこの先も私の担当トレーナーでいて欲しいけどそれはさすがにワガママなのでトレーナーさんの自由意志を尊重する私…それはそうと激励の気持ちを贈る私…)
    「担当が変わっても精進するように」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:42:43

    まぁでもルビーの家柄が家柄なのとマジで最後の最後以外ちゃんとした笑顔とかもないから、努力しなきゃって一杯一杯な中な上で、もしかして意外と良く思われてる?みたいな楽観視はできないっていうのは正直わからんでもない
    天の視点で見てたらツッコミどころではあるけど、実際に自分がその立場だったとして自分が最高のトレーナーで自分より上がいないとか自惚れれる気もしないし、もっと上に行きたいからより良きトレーナーのところにってなるかもとかも考えそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:07:49

    三女神「何やコイツ(何やコイツ」
    理事長「何やコイツ(何やコイツ」
    たづなさん「何やコイツ(何やコイツ」
    理子ちゃん「何やコイツ(何やコイツ」
    ココン「何やコイツ(何やコイツ」
    グラッセ「何やコイツ(何やコイツ」
    鬼龍院「何やコイツ(何やコイツ」
    ミーク「何やコイツ(何やコイツ」
    商店街「何やコイツ(何やコイツ」
    ルビー「何やコイツ(何やコイツ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:08:50

    不審者「何やコイツ(何やコイツ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:11:09

    キャラスト4話の『(トレーナー選抜試験は受かってないだろうけど)今日までありがとう!』『…………(はぁ~溜息)』
    の時点で割とクソボケかましてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:41:11

    >>21

    1はこれからもよろしくお願いしますって伝えてる場面なんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:58:10

    似た者同士ではある

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:10:59

    スプリンターズS後に自分何も出来てない…みたいなこと考えてるからその時点で何かおかしいなと思ったところにこれだからお前ー!ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:40:48

    あんまり共感されないかもしれないが、キャラスト4話まで見るとこの発言の意味が変わるの大好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:08:14

    >>7

    俺の日本語力が弱いんだとは思うんだけどパッと見「君と居られなくなっても背筋を正し続けるよ」にも読めて「もっとがんばるから傍に居させて欲しい」と解釈しづらいんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:15:11

    エアプルビーの(◯◯な私…)構文がそのまま未だに使われている理由の一端

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:20:05

    別にルビトレが本当にダイイチルビーのトレーナーにふさわしくないならここまで擦られることはないんだけど
    試験の合否に関わらずルビーの力になろうとするとことか
    ラモーヌ様に啖呵を切ってルビーの輝きを見返させようとするとことか
    華麗なる一族の矜持を理解した上で短距離に輝きを見出そうとするとことか
    ルビーのトレーナーお前しかいねえよってなるとこからのスレ画なのがあまりにもひどすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:23:40

    ラモさんに啖呵切ったところで好感度爆上がりしたよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:37:25
  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:40:48

    そもそも「歴代で活躍した一族は肖像画が描かれます、私の時もあなたが側にいてほしい」っていう「トレーナーとウマ娘の関係じゃなくなっても側にいてください」という発言の直後なのマジでコイツら......!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:46:41

    ルビトレ、明後日の方向にポジティブなところがある
    消去法で選ばれたんだからせめてルビーに相応しくなるように礼儀作法スケジュール管理姿勢トレーナーとしての覚悟や知識全部身に付けなきゃな......(もう身に付けてる)

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:56:49

    >>34

    多くを語らない(語れない)ルビーの気持ちを察して彼女の秘めた激情を導いてくれるスパダリトレが来るのではないかと実装前は思われていた

    実際に現れたのはルビーの本音がまったくわからない中でそれでも彼女のためにともがき続ける熱いポンコツだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:07:50

    >>40

    ルビーの内心がわからない訳じゃないんだ

    距離適正の壁にぶつかってる事もレースに対する感情の変化も一族であることの誇りの重さも理解してるし、展覧会に同行したらどの絵に惹かれたかも見抜いてるんだ


    ただちょっと自己評価がポンコツなだけで

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:11:18

    最後の笑顔にやられたトレーナーは多いと聞く……

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:16:23

    割とキャラスト前半で「この人がトレーナーになって欲しい」ってロックオンしてるよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:32:48

    >>43

    書かれてるけど、ミラクルの誘いですら突発的なのは断るのに、社交ダンスを教えてくれって言われて付き合ってる時点で9割決めてると思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:34:27

    >>42

    正月の悲しい顔でもやられてるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:38:48

    >>45

    このあとお嬢もよろしくお願いしますって発言するのもね

    なんやコイツら不器用の極みか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:16:51

    言われて気付いた
    確かに予定は前もって言わないと断るのにあの時は突発的なことを受け入れてくれてたんだ…
    キャラストを見直すと面白いことが分かるんだな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:26:50

    ・ルビーが思ったことを喋らない
    ・ルビトレがルビーの言葉をネガティブに解釈する
    この合わせ技でいろいろ分かりにくくなっている

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:05:27

    貴方以外に残った人はいません→他は不合格だったんだな
    昨夜全員棄権と相成りました→え?不合格じゃなくて棄権したの?…じゃあ受かったの消去法じゃん

    3年これを引きずり続けるルビトレもルビトレだけど、ルビーももっとマシな伝え方なかったんか

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:15:00

    叩けば伸びるから褒めるなとか三女神からお告げでもあったんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:22:50

    (文句を言いながらも残ってるトレーナー候補の方々。ダイイチポイント+1点)
    (他の方々は帰ってるのに、1人残って深夜まで練習してる。ダイイチポイント+10点)
    (本来教える側の担当に合格したいからと教えを乞う姿勢。ダイイチポイント+50点)
    ~~~~
    (ラモーヌさんに啖呵を切る格好良い姿。ダイイチ婿ポイント+5000点)

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:12:16

    例のセリフ全然言わねぇなと思ってたらまさかの最後(グッドエンド)で苦笑した

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:55:20

    ルビトレのクソボケさはいくらでも語っていいので保守

    いやクソボケというかルビーにとっての自分という評価が下すぎるのだが……

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:25:34

    ルビーもミラクルに言う時くらいはっきり言ってくれれば分かりやすいんだけどな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:29:52

    (無駄に言葉を飾らずとも互いの想いは伝わっていると確信している私…)

    (ルビーの真意を読み切れない察しの悪い俺…もしかすると、ダイイチルビーはこの先トレーナーを変えるつもりなのかもしれない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています