とにかくパワポケ11は

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:03:52

    オッサン達が現状に葛藤しつつ抗い続ける様を見ることができる危険なゲームなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:05:20

    しゃあけど10の後にお出しされるとめちゃくちゃつまらんわっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:07:32

    とにかくパワポケ11はマジン周りのシステムやクソみたいな彼女候補たち、そして神条紫杏が死ぬ危険な作品なんだ
    ハタ人間は面白いと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:08:40

    どちらにせよ球団が潰れるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:09:55

    野球センスシステムが10から余りに弱くなりすぎていて困惑した、それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:10:21

    マジン関係を主軸にすれば良いのにそれを差し引いて裏社会を表に出した事は評価できない
    紫杏関連の展開誰も望んでないーよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:18:42

    人外の彼女が一番マシってそんなんアリ?
    彼女候補のメスブタの魅力もユーザーに求められてるのに自覚が足らんのとちゃう?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:27:18

    >>7

    朱里は可愛いですよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:33:29

    己の全盛を過ぎても必死に生き足掻くおっさん、それに感化される若手たち、シズと朱里が11表を支える
    それ以外はなんでもいいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:36:37

    この作品のおかげで目に見えて12での売り上げは落ちてその後のナンバリングでも元に戻ることはなかったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:39:14

    >>7

    だから滅びた…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:40:09

    11はまぁ…うん…そうだね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:42:28

    >>10

    一応スタッフ達もハタ人間を真面目に作りすぎて野球システム、表サクセスの方向性があやふやになったとこぼしているんだ

    12で挽回しようとしたけど裏にまた力を入れ過ぎて失敗したんだ 悔しいが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:43:15

    13はめちゃくちゃ面白かったのに11と12のダメージが深すぎて回復できずに14を迎えたんだ、満足か?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:45:41

    >>4

    お前それはモグラーズのことを…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:48:55

    >>14

    予定ではプロ野球編で終幕だったのが14で少年野球になったのも11の頃の悪評を引きずってんじゃないかって思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:56:24

    モグラーズがごっちゃになっちゃってもう経営どころかほとんどのメンバーも変わっちゃってるけど精神だけは引き継がれているんだ尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:58:10

    ハタ人間は神ゲーだったよね ハタ人間はね
    どのみち表サクセスなんてイベント埋めたらもうやらないからマイ・ペンライ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:07:29

    表サクセスが悪いとはいいませんよ 悪いとはね

    しゃぁけど表サクセスの魔神や芦沼関係でイベント自体にヘイトが貯めやすい上に育成し辛い…そんな表サクセスは空しいか?
    挙句に彼女候補もあんまりなキャラが多すぎるんだよね
    人外とサイボーグの方が魅力的ってそんなんアリ?野球バラエティとしての自覚が足らんのちゃう?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:04:16

    単純に表で作れる選手がそんなに強くならないこととサクセス中の対戦チームがプロ球団でそこまでの因縁無いから盛り上がりに欠けると思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:27:18

    >>8

    お言葉ですが朱里も人外枠ですよ

    とにかくパワポケ11の人間の彼女候補は禁断の彼女候補二度打ちのヒデコを除くとストーカー 着ぐるみの中の人 人面獣心のクソ妹とやべーやつしかいないんだ 鬼鮫コーチ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:29:50

    ハタ人間で、主人公と女キャラで行動してるとそのキャラによってリコの発言が変わるのを知って全員分見たんだよね
    もちろん滅茶苦茶ルリカの時のが可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:32:39

    >>20

    それこそ過去作キャラが敵チームで試合の前に偶然出会ってちょっとした関係ができて戦う!みたいなのだったら割と熱いのになぁと思ったのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:33:03

    >>6

    追加イベントをポイント購入しといて「表に出て来た」は卑怯っスよ

    忌憚のない意見ってヤツっス


    おそらく別の要因がデカいのではないかと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:38:57

    >>9

    2からモブで出てる狩村さんのイベントの魅力が歳を取るほど魅力的に感じてるのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:42:04

    ウム…表サクセスでいい選手作れないとつまらないんだなァ

    10が良かっただけに残念っスね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:51:05

    やっぱりプロ野球編で表サクセスを作ったのがマズかったかな
    高校野球編と比べるとライバルが作りづらいから人気が低いと思っているのは俺なんだよね
    プロ野球編だとコイツくらいしかいないしな(ヌッ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:56:52

    プロ野球編はチーム一丸となって雑草魂発揮する点も魅力だからマイ・ペンライ!
    まあ親交深めすぎるとトレードが発生して敵チームにいくんだけどなブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:59:54

    >>4

    この主人公が野球で勝とうがが負けようが何も変わらないみたいな展開が一番アレだと思ってんだ

    怒らないでくださいね 裏社会はもう無駄に規模がでかくなったから野球の勝敗で何も変わらないのは仕方ないとしても

    球団の行く末位は決まってくれないと馬鹿みたいじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:30:02

    主人公が野球に必死になる動機付けが氏ぬからで受け身なのも良くないんだ
    もっと主人公なら積極的な動機が欲しいよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:33:27

    しかし…シズヤは可愛いのです

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:56

    >>30

    しかし 理不尽であることはパワポケらしさの一つのような気もするのです

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:13

    >>30

    まぁ落ち着いて 似たような動機の4は名作でしたから

    やっぱりストーリーが軒並みストレスが溜まる展開だったのが原因だと思うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:58:26

    主人公を超強化
    一癖ある仲間をパワーアップ
    仲間評価上げ
    がチームを支えるある意味最強だ

    なにっトレード

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:52:53

    プロ野球編のライバルって
    ま、まさか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:08:06

    10から買ってウキウキで進めてたらストレスたっぷりの魔人に魅力がない上にトレードされる仲間にうじ虫みたいな彼女候補
    まあハタ人間編が神だったから金返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:15:21

    我ながらパワーアップさせた元味方キャラの強さに感嘆したが
    同時にトレードで交換されるホッパーズの選手が燻ってる奴ら過ぎて
    もう単純に自由契約から拾われてきたことにしてこいって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:15:36

    最終回の幻のプロ編とか言われてもポケ11の二の舞になる結末しかみえんわっ!
    雨崎や餅田がプロで苦労したり、野崎がチンピラに襲われる何てやっても初見プレイヤーは誰こいつにしかならないと思うんだよね。

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:52:39

    >>38

    もしかして内輪向けストーリーに向かった時点でキツかったんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:13:35

    >>38

    「あわわ お…俺は好きなキャラが出てくるといいとは言ったが表サクセスで出てくるといいとは言ってない」ということがザラなんだよね

    やっぱり過去キャラは裏サクセスで出てきてくれた方が嬉しいんだ 希望が抱けるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています