いいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:46:32

    あまりにもデザインが完成されすぎてて発展機や後継機が全部微妙なデザインになる機体

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:48:46

    なんなら元デザインが完成されすぎて各種アレンジも微妙感ある

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:51:13

    派生機を貶す形で原型機を褒めるのは良くないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:53:41

    スレ画は翼からハミ出た白いやつがまさに
    「元々カッコいいデザインなのに余計なアレンジ加えやがってクソボケ」案件なんだよなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:54:41

    カッコいい羽だな!
    上下逆に付けるわ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:55:34

    俺はストフリが一番好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:56:47

    フリーダムもストフリもライフリも好き
    スレ主嫌い

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:59:04

    ストフリの方が人気定期

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:00:11

    さも一般論みたいなノリで語るのやめようか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:01:24

    >>5

    ガンダムWだ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:03:17

    ストライクフリーダムの二丁銃が好きすぎてフリーダムの銃一つが物足りなく感じるようになってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:03:37

    >>4

    小羽ねは個人の好みで済むけど、バラエーナをイカみたいにしたのは誰が見てもダサいと思うやろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:06:31

    MGはバラエーナのアレンジが嫌い
    MGSDは翼のアレンジが嫌い

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:22:53

    >>13

    なんで中国フリーダムみたいなアレンジにしたんだろうな…

    小羽根弄ればいつものフリーダムウィングになるとは言えど正直ココだけいただけない


    バルバトスが完璧なだけに残念

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:25:25

    フリーダムは普通にかっこいいし
    ストフリはよりゴツくて好きだし
    ライフリは青基調のカラーが新鮮で好き
    全てを愛せ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:39:44

    ライフリはゼータっぽさがいいけどデザイン的にはストフリより前じゃない?とは思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:43:50

    >>16

    福田監督曰くリアルイメージにしたらしいよ

    まあアグニになってたりしてる時点で弱くなってはいるんだろうからその感覚は合ってると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:49:25

    個人の好みを否定するのは違うやろ
    まあ、他の物を貶めるのも違うが

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:07:56

    なんでフリーダムのMGダサいアレンジかけてまうん……

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:45:59

    >>19

    メタルビルドに憧れたんや……

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:48:56

    公式アンケート等でも売上的にもフリーダムよりストフリのほうが人気だよ
    でも個人的にフリーダムのほうが好きだしストフリは嫌いこう言ってればたいしたことないのに
    なぜフリーダムは至高ストフリはクソと世間や他人に押し付けようとするのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:51:16

    ストフリって羽が一枚一枚ドラグーンな都合フリーダムよりも羽が厚くてデカいからゴツい印象がある
    正直めっちゃ好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:51:47

    >>21

    無茶苦茶個人的な偏見だけどさ

    ストフリ好きでフリーダム嫌いな奴はあんまいないけど

    フリーダム好きでストフリ嫌いな奴はそこそこいる印象あるわ

    そういう層の発言が広がってんのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:52:18

    ライフリは火器類の箱っぽい感じが無骨で他の2体とは違ったかっこよさがあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:52:41

    凝った羽根とバラエーナがあるからフリーダムの方が好き、光の翼とドラグーンがあるからストフリの方が好きを毎回行き来してしまう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:53:50

    >>24

    こう見ると結構武装簡素ながらもゴツいな…

    ルプスビームライフルも結構銃口が変わってるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:54:22

    金関節は特別感があって好き
    インジャの銀関節よりも異質感があるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:55:37

    >>24

    青いデスティニーに見えて仕方がなかったんだけどフルバーストの写真で一発でフリーダムだって思えるから偉大だわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:04:42

    >>11

    連結させる関係上しゃーないんだけどストック部がほぼ無いストフリライフルはダサく感じるわ

    まあモビルスーツの扱う銃器にストックはいるのか?って話ではあるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:09:15

    >>29

    それを言ったら腕いるか?ってなっちゃうから多少はね?

    作業用マニピュレーターは副腕にすればいいし

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:45:35

    >>23

    ノイジーマイノリティで検索検索ゥ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:47:36

    >>26

    言われて気づいたけどビームライフルがレジェンドのものと酷似してるのな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:51:53

    >>32

    うわ本当だ

    細部は異なるけどコイツの系譜なのか(てかレジェンドのライフルも「高エネルギービームライフル」でなんか名前ついてるわけじゃないの初めて知った)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています