素人質問で恐縮なんですけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:22:11

    エミヤって弓、殺、術、狂の適正があるんだよね(何処かであると聞いた)
    じゃあ5次聖杯戦争で既にその四クラスが召喚されてたとして、ここから凜がサーヴァント召喚しようとしたら他のクラスのエミヤが来るの?
    それとも普通に別のサーヴァントが来るの?
    おせーて偉い人

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:44:48

    エクストラクラスでエミヤが召喚される

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:52:48

    どうにかしてエミヤが召喚されそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:53:13

    >>1

    適正があるからと言って必ずしも強い訳ではないよ

    仮にその4枠埋まって逆触媒(エミヤ側の所持ペンダント)でエミヤ確定ガチャなら、EXクラスになるかも


    適正云々はカードゲームが元ネタ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:55:45

    狂のエミヤとかクソ弱そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:57:31

    >>5

    弱いエミヤオルタみたいになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:03:36

    少なくとも凛が冬木で召喚する時はエミヤ確定ガチャになる(SNみたいな召喚をする場合は)。
    あっち側が触媒を持ってるんでまあ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:13:49

    >>5

    余計な事考えずに遠距離に徹するなら一定の強さはありそうだけど格上狩りはできなくなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:19:00

    >>5

    水着着て狂ったバーサーカーエミヤの方がただ真面目に狂ったバーサーカーエミヤより強そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:29:37

    エキストラクラス・バトラー(執事)
    召喚に応じて参上した

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:31:11

    そもそもクラス被りは普通にあり得た気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:38:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:41:05

    エミヤが士郎だった頃の聖杯戦争ではエミヤじゃないアーチャーが召喚されたって聞いたことあるけど、どうなん?与太話?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:50:23

    >>13

    きのこが一問一答で濁してたから与太話だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:57:52

    >>13

    正直、分からん、座に召し上げられるエミヤがまだ存在しなくても

    時間軸は関係ないから最初から契約するのは決まってる前提で居るかもしれんし

    もしかしたら違うアーチャーが居たかもしれない

    肝心のエミヤは記憶が穴だらけなんでそこが判明するのは今後無さそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:08:12

    マテでも言われてるが記憶整理して大体思い出してるぞ
    その後に今の状況は奇跡と考えてるから別サーヴァントでほぼ確定かと

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:11:47

    >>13

    依り代になれるくらいだからイシュタルとか来たんじゃないかなと思ってる

    遠坂的に考えてセイバーは呼べないはずw

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:13:12

    本人自身は触媒とかには基本的になれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:15:27

    エミヤが経過したのは何かが欠けてたセイバールートと言われてるし欠けてたのはエミヤなんだろな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:17:13

    シールダーの適正はないん?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:20:03

    >>18

    触媒なしなら本人と性質高いサーヴァントが来るんだから触媒みたいなもんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:20:58

    冬木式はそもそも触媒ないと無理よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:23:13

    エミヤ召喚が触媒必須だから起こったバグだしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:59:29

    >>22

    それは狙ったサーヴァントを召喚するには、じゃないの?

    触媒が無かったら召喚者に近しい性質のサーヴァントが召喚されるっていう設定があったと思うんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:25:55

    >>5

    私はジャスティス☆エミヤ!愛と勇気だけが友達さ!みたいな狂い方かもしれんし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:26:56

    >>5

    これみたいになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:09:15

    >>24

    召喚自体が無理

    聖杯側が何とか辻褄合わせようとした結果が>>23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています