ここだけ魔法学校の掲示板 474

  • 1フィリス23/10/24(火) 09:29:21

    この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげたそうです

    なので、荒らしたり不健全(過度なエログロ)を使用をした者にはそれなりの罰があるそうですから、注意してくださいね


    それ以外は基本自由です。連絡に雑談、お好きにお使いください


    次スレは>>180が立ててくださると幸いです


    前スレ

    魔法学校の掲示板 473|あにまん掲示板この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげたらしいぜああそれから、荒らしたり不健全(過度なエログロ)を使用をした者にはそれなりの罰があるって話は聞いたか?把握しておけよそれ以外は基本自…bbs.animanch.com
  • 2魔法の木刀使い23/10/24(火) 09:30:23

    (たて乙です)

  • 3アストレア23/10/24(火) 09:30:35

    ※立て乙です、暫く落ちます……

  • 4☆お前の後ろ☆23/10/24(火) 09:43:37

    ttot
    前197
    ほれほれ、おにぎりだぞ~。普通にめちゃめちゃうまいのだぞ~。
    【ゆらゆらとおにぎりを口元で揺らした】
    前199
    ………思ってたより壮大なこと考えてた!!世界平和なぁ…んー…………ザックリしすぎてて俺にゃわかんねーな…

  • 5フィリス23/10/24(火) 09:45:37

    前199
    世界平和……ですか。どう言う方向性でしょうか?

  • 6冷血なるレイピア23/10/24(火) 09:45:52

    前スレ200

    >>4

    …………さて、君の言う通り『壮大な事』だ

    だから先ずは単純な『私の考える平和』を語ろう

    私が思い描く平和は『競争はすれど争いがない世界』だ

    ……………………君たちは私が思い描く平和をどう思う?

  • 7極光龍使い23/10/24(火) 09:49:04

    (たて乙です)

    >>4

    オーロラドラゴン「チィ~【しばらく目で追った後ぱくっと食べた】チィ~♪【尻尾ぶんぶん】」

  • 8フィリス23/10/24(火) 09:50:33

    >>6

    争いがない、というのはどの程度の意味合いでしょうか?

  • 9魔法の木刀使い23/10/24(火) 09:50:57

    >>6

    ………今


    大規模な戦争に発展せず、過度な支配もせず、競争もちょっとした争いも起こるが、概ね人々が共存傾向にある……つまり"今"が俺にとっての平和です


    そして争いがないのはいい事ですが……競争も争いのひとつに他ならない

    単純に犯罪者が跋扈したいように社会保障を良くして治安を良くする

    それが俺にとってのより良い平和で、それを守るのが魔法軍です

  • 10魔法の木刀使い23/10/24(火) 09:51:43

    だから、あなたの思う争いの無いが分からないとなんも言えない……ですかね

  • 11冷血なるレイピア23/10/24(火) 09:56:22

    >>5

    >>8

    そうだね『企業競争は有るが犠牲が有る戦争等の戦い』位だね

    企業競争という発展の競争は良いが

    人死が出たり特攻を取るような作戦が出たりする戦争は駄目という事さ

    >>9

    >>10

    うん、ソレも平和だと思うよ

  • 12魔法の木刀使い23/10/24(火) 09:56:48

    >>11

    …………………

  • 13☆お前の後ろ☆23/10/24(火) 09:57:04

    >>6

    ……?ほーん………争いのない世界なぁ…まあ、悪くはないんじゃねーの?

    >>7

    はい可愛い~~~~~

    【わしゃわしゃ頭を、そして冬毛を撫で回す】

  • 14グライド23/10/24(火) 09:58:33

    人は誰しも争いを…刺激を求めてるものだと思うんだけどな

  • 15フィリス23/10/24(火) 10:04:02

    >>11

    私としては争いより競争の方が怖い、です。争いには、悪いこととしてのレッテル貼りがある分止めやすいですが、競争はそれが弱いから怖いです。競争は、その競争に最も負けた人がなおそれでも豊かになれる場合じゃないと平和とは言い難いと思います

  • 16極光龍使い23/10/24(火) 10:05:45

    >>13

    オーロラドラゴン「チィチィ【すりすり】」

  • 17冷血なるレイピア23/10/24(火) 10:07:29

    >>15

    ………………………………ふむ

    そう云う意見も有るか

    >>13

    ソレは嬉しい事を言ってくれるよ

    >>14

    そうだね

    戦争は勝てば莫大な利益が負ければ莫大な損害賠償が来る

    ……………………言い方は悪いが戦争は大きなギャンブルだ

    >>12

    だからこそ

    私はソレを止める為の平和を齎したいと思った

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:08:00

    適者生存
    弱肉強食
    強い奴はくい、弱い奴は逃げる

    生きる理

  • 19魔法の木刀使い23/10/24(火) 10:08:10

    >>17

    ……………革命でもやる気ですか?

  • 20グライド23/10/24(火) 10:10:15

    >>17

    ははっ!リスクを冒して突っ込んで、時に甚大なる損失を重ねてって…バカらしいけどそうやって人類は繁栄してきたんだーぜ。

    争いが平和に不必要なもんだってんなら今頃世界平和は果たされてるっての

  • 21☆お前の後ろ☆23/10/24(火) 10:12:14

    >>16

    きゅうううッッッッ!!

    【萌】

    【抱き締めて頬を擦り付けまくった】

    >>17

    ほぉん……………

    >>20

    いいとこ突くな…てかお前誰ー?

  • 22冷血なるレイピア23/10/24(火) 10:13:51

    >>20

    そうだね

    人間はそう云う生き物だ

    >>19

    いや、ソレよりも非人道的な事……………………精神誘導だよ

    >>21

    さて、先程賛同してくれたが今はどうかね?

  • 23魔法の木刀使い23/10/24(火) 10:15:26

    >>22

    …………………

  • 24フィリス23/10/24(火) 10:16:52

    >>22

    精神誘導ですか……じゃあ不可能そうですね……。人の精神を動かすのってどんな手段を使おうとあまり上手くいかないですし。あくまでもルールを自分の内側に取り込んで貰わないと争いを減らすのは難しいかと思います

  • 25グライド23/10/24(火) 10:17:25

    >>21

    俺は一般通過三年生!

    >>22

    精神誘導?洗脳的な?無理だろ(

  • 26極光龍使い23/10/24(火) 10:18:46

    >>22

    精神誘導かぁ…難しいと思いますけどね

    >>21

    オーロラドラゴン「チィ~【きゃっきゃっ】」

  • 27☆お前の後ろ☆23/10/24(火) 10:20:36

    >>22

    おっと…精神誘導なら話が変わってくるが…?ダメだろそれぁ、強引な手段に出たら反発するもんが現れるぞ。

    >>25

    うわあ!三年生だ!!(天丼)

    >>26

    チィ坊は永遠にいい子でいやがれ~~~~☆

  • 28冷血なるレイピア23/10/24(火) 10:22:59

    >>24

    >>25

    >>26

    >>27

    うん、否定が多い

    まぁ当たり前だよね

    >>23

    ………………………………さて、だとしたらどうするのかな?

    君達は

    【そう言っておにぎりを食べる】

  • 29グライド23/10/24(火) 10:25:06

    >>27

    三年生になにされたんだお前。

    >>28

    え?いや知らね。てかこれって机上論だろ?実現させようとは思うまい…よな?

  • 30フィリス23/10/24(火) 10:25:59

    >>28

    どうもしません。何か思うことが有ればそれをやれば良いと思います。それが他人に関わることならば対象になった人から干渉があると思います。そうして来た人たちを、やりたい事に恥じないやり方で納得させれば良いと思います

  • 31魔法の木刀使い23/10/24(火) 10:26:08

    >>28

    …………あんたにひとつ言いたいのは


    何をするにも焦りすぎじゃない?って事ですかね。1回考えた方がいいと思います……何のために魔術戦闘科に入ったのか、あんたが本当は何をしたいのか


    短絡的にやっても失敗するし、精神誘導なんか言語道断。ちょっとでもそういう強制的なのが混ざれば、それは自身の手で掴み取った平和とは言えない。……そんなもの、俺は認めない!!!


    あんたはどうしたいんだ!!革命者か守護者か!!

  • 32☆お前の後ろ☆23/10/24(火) 10:29:47

    >>28

    どーにもこーにも……んなことが起こった暁にはどうにか動くぞ。

    >>29

    殺されかけた

  • 33グライド23/10/24(火) 10:32:19

    >>32

    草!!!!

  • 34冬の支配者23/10/24(火) 10:36:06

    …というか、精神誘導とかが外部に漏れたらそれこそ一大事になりかねないと思うけど
    デモとか何とか起こったんでしょ?ここ

  • 35☆お前の後ろ☆23/10/24(火) 10:37:21

    >>33

    すぞ

    >>34

    デモォ!??!

  • 36冷血なるレイピア23/10/24(火) 10:37:46

    >>34

    ソレは色々貴族の闇が有るからノーコメント

    >>29

    >>30

    >>31

    >>32

    …………………………………………そうかぁ

    ……………………そっか

    【そう言って立ち上がる】

    …………じゃあ『止めて貰おうかなぁ』

    駄目だったら

    いや、止まれなくなったら

  • 37魔法の木刀使い23/10/24(火) 10:39:48

    >>34

    あーあったなそんなの

    >>35

    ここがカオスすぎてデモが起きた

    >>36

    …………今ここで止まってくれ

    あんたも魔法軍候補生なら……守り人であらねばと俺は思う

  • 38☆お前の後ろ☆23/10/24(火) 10:41:54

    >>36

    ……もし、さっきお前が言ってた精神誘導を本気で企んでるとしたら…それそのものが争いの火種になる。いいのか?本末転倒になるだろ、それ。

    >>37

    まあいずれ起こるとは何となく思っていたが……うnnnn…

  • 39冬の支配者23/10/24(火) 10:42:22

    >>36

    だから、嗅ぎつかれたら不味いでしょーがって言ってるのよ

    やるやらない以前にやろうとしてるって時点で相手に弱味を見せるようなものじゃない?テロ予備軍みたいなもんでしょ?

  • 40アンブローズ23/10/24(火) 10:42:49

    やあやあ君たち! 朝からどんな話かな!?

  • 41冷血なるレイピア23/10/24(火) 10:43:49

    >>40

    朝ごはんには味噌汁と白米がBESTって話

    >>37

    >>38

    >>39

    ………………………………ハッハッハッ

    そうだね

  • 42魔法の木刀使い23/10/24(火) 10:44:01

    >>40

    …………【事情を話した】


    あと……アナスタシアには会わせない方がいい。噛み付き合うから

  • 43シロ・フェニー23/10/24(火) 10:44:04

    >>40

    なんでしょうね…世界平和について?

    センパイはどう思いますか?


    ボクは身近な人が幸せならそれで十分ですね‼︎

  • 44フィリス23/10/24(火) 10:44:14

    >>36

    面倒ですけどまあ……一応私は友達だと思ってますから、頑張って止めますよ。本当に弱いので何の役に立つのかも分かりませんけど……。あと止めて欲しいと思える理性があるなら自分で止まって欲しいですね……相方を泣かせるのはやめた方が良いと思います

  • 45魔法の木刀使い23/10/24(火) 10:44:21

    >>41

    …………どうなんだ

  • 46初代観測者23/10/24(火) 10:44:30

    精神誘導ねぇ…操作もできるけれど…
    何の意味があるというのかしらね。誘導して植え付けて、その先に待っているのは何かしら
    それに誘導から外れたら暴発して、更に混沌となる可能性もあるわね~

  • 47冬の支配者23/10/24(火) 10:45:07

    >>42

    というか、一人間がこんな大規模な事を出来るってなかなかよね

    ちょっと驚いたわ個人的に

  • 48魔法の木刀使い23/10/24(火) 10:46:12

    >>47

    ………まあな

    人も進歩したと言うべきなのか、アホみたいな力の規模なだけなのか………


    どの道な……

  • 49☆お前の後ろ☆23/10/24(火) 10:46:18

    ………………俺はシン魔流でバリア連続展開を得た……三年生にも対抗できるっしょ、きっと。

  • 50アンブローズ23/10/24(火) 10:46:57

    >>41

    【さりげなく読心術を使う】

    ……なるほど、ね。

    勝手にやればいいんじゃないかな。僕は関与する気も起きないけれど。

    …………昔の君の方が見応えはあったぞ?

    >>42

    ああ、僕からも言っておこう!

    >>43

    人間なんて、クズでカスでどうしようもなくて、勝手に争って勝手に戦争を始めて勝手に死ぬ。そんな愚かで目も当てられないような知性体。

    だから面白いのさ、見ていてね。

  • 51冷血なるレイピア23/10/24(火) 10:48:42

    >>44

    >>45

    >>46

    >>49

    >>50

    ハッハッハッ

    まだ動かないよ

    だってまだ完成してないもん

    完成してないのに動きはしないよ

    …………………………………………だから、まだ君達の先輩さ

  • 52魔法の木刀使い23/10/24(火) 10:49:59

    >>50

    あいっ変わらずだなぁ

    >>49

    ……あの移動力はやはり大きいぞ 行けるはずだ

    >>51

    だったら開発をやめて欲しい

    ……そして、力を持とうとウチに入った原点を考えて欲しい

    俺は立派な魔法軍の戦士として人を護りたいと思って魔術戦闘科に入った。あんたは?

  • 53冬の支配者23/10/24(火) 10:50:03

    >>48

    ま、危険視される理由も分かるけど…それ以外の存在も充分危険よね。これを言い始めたらしょうがないけど

    コイツとかだってわりとろくでもないし(ジャックフロストを見る)



    >>50

    悪魔みたいな思考回路してるわね〜

  • 54クロノス23/10/24(火) 10:50:29

    僕は人々の選択の自由を、戦う権利を尊重してあげたいなー。世界は誰一人の意思に簡単にねじ曲げられていいものじゃないし。
    【饅頭を食べている】

  • 55アンブローズ23/10/24(火) 10:51:09

    >>51

    ああ、そうだ! ちなみに教えてあげよう!

    ──人を洗脳する兵器は遥か未来にだが、存在するよ。オーバーテクノロジーとしてね。

    ……これ以上は面白くないから、口を閉ざさせてもらおうか!

    >>52

    >>53

    僕の本質は邪悪だからね。仕方ない。

  • 56魔法の木刀使い23/10/24(火) 10:51:42

    >>54

    …………

    >>53

    世の中って人以外の悪意って結構ゴロゴロしてるもんだな……神話時代でもなんか邪神いたしな……

    >>55

    ……そうかい

  • 57☆お前の後ろ☆23/10/24(火) 10:52:01

    >>51

    おう、ずっと先輩でいろや。

    >>52

    使わなくていいならそっちのが良いけどな。

    >>54

    ……!?!

  • 58初代観測者23/10/24(火) 10:52:47

    というか人間にそういう思想を植え付けたところで平和になるとは限らないけどね
    ウミユリもどき「テリ」
    照り焼きチキン?わかったわ

  • 59冬の支配者23/10/24(火) 10:53:32

    >>56

    ジャックフロスト「ヒホー」

    【ハヤトにポ〇モンを渡して自分にかざす】


    「ジャックフロスト

    一度怒らせると、その相手を氷漬けにして殺してしまう事もあるという。元来は雪男のような怪物で、笑いながら人間を凍らせるという恐ろしい妖精。」

  • 60冬の支配者23/10/24(火) 10:54:02

    >>59

    (誤字:ポ〇モン図鑑)

  • 61魔法の木刀使い23/10/24(火) 10:54:04

    >>57

    ああ………

    >>58

    ………それもそうだ

    ………それに、そんな思考を植え付けてる時点でそれはその人本人と呼べるのか?

    >>59

    …………oh

  • 62フィリス23/10/24(火) 10:54:05

    >>50

    もうちょっと優しい言い方とか……無いですよね……

    >>55

    ですよね、私程度でも幾らか方向性思い付きますし

    >>51

    ………………

    【肝心なところで機械が壊れる呪いを開発すべきか悩む】

  • 63冷血なるレイピア23/10/24(火) 10:55:49

    >>55

    ……………………そうかい

    >>57

    ハッハッハッ

    そろそろ卒業シーズンだからね

    ソレは難しいかな?

    >>62

    >>52

    …………………………………………私は

    子供が親を失っても心から笑顔に成れる世界の為だよ

  • 64クロノス23/10/24(火) 10:55:54

    >>56

    さっき言われたように争いや戦争は世界を発展させてきた。これは……えーっと、神話時代、でも同じだったからねー。だって、理想郷は破滅の一途を辿るしかないでしょ?

    >>57

    クロノスでーす。凡人やってまーす。

  • 65☆お前の後ろ☆23/10/24(火) 10:58:00

    >>63

    じゃあ留年しろや

    …ってのは冗談で。ホントやめろよな……清濁併せ飲んでこその人生だろ…

    >>64

    …………時の神の?

  • 66ジャックフロスト23/10/24(火) 10:58:12

    >>61

    「ヒホー(テメェも氷像にしてやろうか)」

    「ヒホホー(オォン?やったろうかあんちゃん)」

    「来いよベネット!」


    >>64

    エリーラ「……ヤッパリこの地に神密集し過ぎてない…?」

  • 67初代観測者23/10/24(火) 10:58:19

    >>61

    いいえ?言えないと思うわ

    個人の意思も信念もその人を構成する1つだと思ってる

    >>59

    …それポケモ〇なのね…

    >>63

    子供が親を失う悲しみは争い関係なく起こると思うけどね。

  • 68フィリス23/10/24(火) 10:59:58

    >>63

    そこはせめて、人災で失わない様にくらいは言いましょうよ

  • 69魔法の木刀使い23/10/24(火) 11:00:31

    >>64

    ………理想に到達した故に停滞……だから?

    >>63

    だったらそういう孤児院だの保育施設だの子ども食堂だの、行政の施設にサポートを任せ、それらがスムーズに行くよう守ればよい。爆撃されたら大きな支障だからな

    >>67

    ………【黙って頷いた】


    ………エリーラ、お前さんの言った通りだな

    個人の記憶も経験もその人自身のものだ。そしてそれは思考もしかり

    ……外部から強制的に思考が混ぜられた時は……

    >>66

    オブクラッシャーじゃねぇよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:01:55

    このレスは削除されています

  • 71冬の支配者23/10/24(火) 11:02:28

    >>69

    ま、侮辱以外の何物でもないわね


    奪われるのも、組み替えられるのも。少なくとも私はそう思ってる

  • 72魔法の木刀使い23/10/24(火) 11:03:49

    >>71

    ………場合によっては尊厳の破壊も有り得る

    ……どんな思考がトリガーになって心が壊れることになるかも分からない


    思考ってそんぐらいデリケートなもんなのかもな

  • 73クロノス23/10/24(火) 11:03:51

    >>65

    んー?農耕の神だよー。

    >>66

    今はもう凡人だけどねー。三割くらいしか力残ってないし。

    >>69

    諸行無常って言うしねー。そもそも、理想に到達出来たとしてもまた新たな理想や目標が生まれるってのが僕の考え。

    理想郷なんてものに辿り着けたらその時点で世界の終わり一歩前、みたいなねー。

  • 74グライド23/10/24(火) 11:04:51

    哲学的な話は苦手な俺がマッハ1でスライディングしようと思う。ほれーい!

    【秒速dice1d680=83 (83) メートルでスライディングし始めた】

  • 75魔法の木刀使い23/10/24(火) 11:05:26

    >>73

    人間、欲求や探究心は果てしないのかもな


    ……神々も、か

    あんたも人間世界を楽しみたいって欲求や探究心でここに来たんだし、あすてりおすもしかり

  • 76グライド23/10/24(火) 11:06:16

    マッハ0.25ぅ。

  • 77冬の支配者23/10/24(火) 11:06:32

    >>72

    かもね

  • 78初代観測者23/10/24(火) 11:08:12

    【もっもっと照り焼きチキンを食べている】

  • 79フィリス23/10/24(火) 11:08:47

    >>72

    そう。人間は三ヶ月間時間感覚をぐちゃぐちゃにされるともう思考が破綻するらしい、ってどこかで読みましたよ

  • 80クロノス23/10/24(火) 11:09:16

    >>74

    >>76

    速いなー。

    【ぱちぱち】

    >>75

    そういう感じ。止まれないし、世界が止まらせてはくれない……だから楽しいんだ!世界に流され、全く知らない新しいことを知るのは!

  • 81魔法の木刀使い23/10/24(火) 11:11:50

    >>80

    ………世界は止まらせてくれない か


    ここに来て楽しいかい?美味しい物食べてるかい?

    >>79

    3ヶ月………3ヶ月で崩壊か

    ……そんだけデリケートなら……やはり精神誘導はダメだな、ますますそう思える。

    情報ありがとな、フィリス

  • 82クロノス23/10/24(火) 11:16:07

    >>81

    すっごく楽しいよー、ティラミスとかコーヒーケーキとかアフォガートとか……甘いのに苦くて美味しいものがたくさん!

    【コーヒー大好きっ子らしい】

  • 83魔法の木刀使い23/10/24(火) 11:17:24

    >>82

    ならよし!


    結構甘党なんだな…

  • 84フィリス23/10/24(火) 11:17:40

    >>82

    じゃあ抹茶に羊羹はどうですか?

    >>81

    いえいえ

  • 85クロノス23/10/24(火) 11:23:18

    >>83

    神話時代では甘いものなんてたんぽぽのお酒とかイェュソクラロチョしかなかったからねー。

    >>84

    まっちゃにようかん…?まだまだ現代にある甘いものは網羅しきれていないんだ…!?

  • 86魔法の木刀使い23/10/24(火) 11:24:37

    >>85

    こしあんの生八つ橋とかこしあん餅(赤○餅)とかもあるぜ


    イェュソクラロチョ………?

  • 87クロノス23/10/24(火) 11:28:22

    >>86

    一体現代にはどのくらい甘いものが……あ、イェュソクラロチョはウォミスェッヤロヲのデカソクァトュアを潰して平らにして乾かした後ンァトゾでコーティングしたものだよー。

    美味しかったんだけど今は更に美味しいものを見つけちゃったからねー。

  • 88魔法の木刀使い23/10/24(火) 11:30:31

    >>87

    ……………?????( ˙꒳​˙ )?????

  • 89フィリス23/10/24(火) 11:33:52

    >>87

    さ、さっぱり分かりません。出てくる名前が全部分からない

  • 90橙はぼっち23/10/24(火) 11:35:07

    >>87

    【ぽかーん】

  • 91クロノス23/10/24(火) 11:37:08

    >>88

    うーん…やっぱり現代では失われちゃったかー……残念だなー。

    >>89

    ウォミスェッヤロヲもわからないのかー…もっと現代の甘いものを食べれば再現レシピも作れるかもしれないんだけどねー。

    >>90

    ぽかーんってしちゃった!

  • 92魔法の木刀使い23/10/24(火) 11:38:17

    >>90

    ハロー

    >>91

    ………【エ〇サイト翻訳にかけようとする】

  • 93フィリス23/10/24(火) 11:40:23

    >>90

    おはようございます。……紅茶いります?

    >>92

    無理でしょ、きっと

  • 94クロノス23/10/24(火) 11:42:00

    >>92

    【ウォミスェッヤロヲをエキサイトに現代語に変換した所、諸々重要な点をすっ飛ばして「とうもころし」となった】

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:42:19

    このレスは削除されています

  • 96魔法の木刀使い23/10/24(火) 11:42:42

    >>94

    とうもろこしかぁ………

  • 97橙はぼっち23/10/24(火) 11:43:55

    >>92

    ハロー、です!

    (よしよしよし元気に挨拶できて偉い橙…)

    >>93

    是非頂きたいです……!

    >>94

    …メ○ちゃん…??

    >>95

    古代の言語って恐ろしいですね…意味が違いすぎます…

  • 98魔法の木刀使い23/10/24(火) 11:45:37

    >>97

    ナイス挨拶【サムズアップした】


    古代語ってカオスだなぁ……

  • 99クロノス23/10/24(火) 11:46:53

    >>96

    ちなみに僕が今持ってる知識の範囲内でデカソクァトュアを訳すと「クイッ○ルワイパー」だよー。

    【何故か頑なに「とうもころし」だと主張している】

    >>97

    うーん、中々にエキサイティングだよねー。

  • 100フィリス23/10/24(火) 11:49:01

    >>97

    じゃあどうぞ

    >>99

    見た目が、それとも役割が?

  • 101魔法の木刀使い23/10/24(火) 11:49:07

    >>99

    わけわかめ!!?????( ˙꒳​˙ )?????_(┐「ε:)_ズコー

  • 102橙はぼっち23/10/24(火) 11:51:32

    >>99

    …それ……食べ物じゃないですよ……?

    >>100

    ありがとうございますー………紅茶って良いですよね、なんだかぽかぽかします。

    >>101

    ウワーッハヤトさんがわけワカメに侵食されて!

  • 103クロノス23/10/24(火) 11:55:13

    >>100

    見た目!あれを二回りくらい小さくした感じなのがウォミスェッヤロヲのデカソクァトュアだよー。

    >>101

    ……うーん…もっと勉強しないとー…

    >>102

    え?まあウォミスェッヤロヲは食用だけじゃなくカーテンとかお皿とかはたきとかベヌクィツにも使われてるからー。

  • 104魔法の木刀使い23/10/24(火) 11:57:36

    >>103

    【宇宙薩摩武士】

    >>102

    だってわかんねぇし

  • 105フィリス23/10/24(火) 11:59:12

    >>103

    なるほど……今だと稲とか麦が近いんでしょうか? 食材にも道具の材料にもなるという意味では

  • 106橙はぼっち23/10/24(火) 12:00:08

    >>103

    やばい…失礼なこと承知でこれ以上聞いてたら頭おかしくなりそうです…神話時代の言語って恐ろしい………

    >>104

    俺もさっぱりピーマンです…

  • 107クロノス23/10/24(火) 12:03:16

    >>104

    >>106

    …………図書館でもっと勉強しないと…僕がおかしい人みたいに見られないように…

    >>105

    そうそう!多分そういう感じー!流石ー!

  • 108魔法の木刀使い23/10/24(火) 12:05:00

    >>105

    >>107

    フィリス!?

    よくわかるなぁ……

    >>106

    だよなぁ……

  • 109冬の支配者23/10/24(火) 12:05:11

    >>104

    …………「一言訂正しておくけど、神話時代があんなトンチキばかりだと思わないで頂戴ね」だそうよ

    リュカ姉からの伝言

  • 110魔法の木刀使い23/10/24(火) 12:05:31

    >>109

    ………了解

  • 111フィリス23/10/24(火) 12:07:40

    >>108

    あくまでも近い役割をしている物に絞ればイメージはできると思う

    >>109

    はい、分かりました

  • 112魔法の木刀使い23/10/24(火) 12:08:08

    >>111

    …すげぇなあ


    もっと勉強するか……

  • 113冬の支配者23/10/24(火) 12:08:11

    >>110

    …「今貴方は、『いや、ゼウスがそのトンチキ極まってね?』とでも思ったのかしら?そんな貴方にはタイキックよ」ですって


    【タイキックの神が降臨してくる】

  • 114魔法の木刀使い23/10/24(火) 12:10:39
  • 115橙はぼっち23/10/24(火) 12:11:05

    >>113

    ……??

  • 116冬の支配者23/10/24(火) 12:13:45

    >>114

    タイキックの神「ฮายาโตะ เตะไทย!」

    威力(ギャグ補正)

    dice1d500=345 (345)

  • 117魔法の木刀使い23/10/24(火) 12:15:03

    >>116

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙【蹴っ飛ばされて壁にめり込んだ】

  • 118橙はぼっち23/10/24(火) 12:16:25

    >>116 >>117

    埋まっ……埋まった…?!?大丈夫ですかー!?

    【壁から引き抜こうとしている】

  • 119冬の支配者23/10/24(火) 12:16:34

    >>117

    「ヒホー(……すごい漢だ。)」

    【めり込んだハヤトに敬礼するジャックフロスト達】

  • 120フィリス23/10/24(火) 12:17:16

    >>117

    ハ、ハヤトさーん!

    【様式美】

  • 121魔法の木刀使い23/10/24(火) 12:17:45

    >>119

    (あんにゃろう……)

    >>118

    すまねぇ【引っこ抜かれた】

    >>120

    ………もう慣れてる

  • 122冬の支配者23/10/24(火) 12:19:14

    >>121

    冷やしてあげるわ

    【負傷箇所に冷たい風を送る】

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:19:18

    人の願いの数だけ幸せと平和が存在する

  • 124魔法の木刀使い23/10/24(火) 12:19:59

    >>122

    ありがとな………

    >>123

    ………だな

  • 125フィリス23/10/24(火) 12:22:22

    >>121

    ……何でそんな目に……

  • 126橙はぼっち23/10/24(火) 12:23:41

    >>121

    これが神の裁きと言うものでしょうか……?でもハヤトさんは悪いことなんて…

    【真剣に考えている】

    >>123

    ……………そうですね…俺も幸せをつかめれば…

  • 127魔法の木刀使い23/10/24(火) 12:23:53

    >>125

    こういう変な珍事によく巻き込まれるんだよ俺

    地面に埋まるのなんざ何度経験したか

  • 128魔法の木刀使い23/10/24(火) 12:24:19

    >>126

    気にすんな たぶんあっちの悪ふざけだ

  • 129冬の支配者23/10/24(火) 12:24:57

    >>124

    ところでハヤト、私新しい遊びを思いついたのよ

    口の中に限界まで氷を詰め込んで、何分間扇風機に当たってられるかって遊びなんだけど


    >>128

    まぁそうでしょうね

  • 130フィリス23/10/24(火) 12:26:01

    >>127

    ああ、そういうことね。私の発明品をパクった人を成敗する時に巻き込みで吹っ飛ばしちゃうのの吹っ飛ばされる側……

  • 131魔法の木刀使い23/10/24(火) 12:26:59

    >>130

    ……ちゃんとその人には謝っとけよ

    >>129

    口から凍死させる気かよ

  • 132【XVII機関所属】魔砲使い23/10/24(火) 12:27:44

    アイズバケツチャレンジ!

  • 133フィリス23/10/24(火) 12:27:56

    >>131

    もちろん謝ったよ。大体巻き込んだの私じゃないけど……

  • 134魔法の木刀使い23/10/24(火) 12:28:46

    >>133

    ………そうか

    >>132

    死んでまう

  • 135冬の支配者23/10/24(火) 12:29:14

    >>132

    そういうのあるのねやっぱり


    >>131

    ハヤト

    「ヒホー(やってみてよー)」

    「ヒホホー(お願いだよー)」

    「やれ(ポプテピ顔)」

  • 136魔法の木刀使い23/10/24(火) 12:29:35

    >>135

    嫌だよ!!!

  • 137冷血なるレイピア23/10/24(火) 12:29:45

    ………………………………さて、大見得を切った訳だけど
    凄く、止められる気がする
    ……………………どうしようかなぁ
    都合よく人の記憶を消せる魔法とか無いかなぁ
    【そう言って図書館で魔術を探る】

  • 138冬の支配者23/10/24(火) 12:31:03

    >>136

    【マリン「ハヤトくん、ちゃんと嫌って言えたね…」(脳内に直接)】

  • 139魔法の木刀使い23/10/24(火) 12:31:58

    >>138

    (マリンさん直接脳内に……!?)

    まあ、はい……

  • 140橙はぼっち23/10/24(火) 12:32:37

    えー……
    【アイスバケツチャレンジを盛り上げるべくトランペットを用意していた】

  • 141夏の支配者23/10/24(火) 12:33:13

    >>139

    「ハヤトくんの成長にお姉さん鼻が高いよ……(脳内に直接)」


    エリーラ「いやいつから姉になったのよ」

  • 142エルカル23/10/24(火) 12:33:14

    >>140

    【僕もと言わんばかりにトロンボーンを顕現した】

  • 143魔法の木刀使い23/10/24(火) 12:36:09

    >>141

    (マリン……姉さん??)【混乱した】

    >>140

    >>142

    ちょっと待てや

  • 144フィリス23/10/24(火) 12:36:21

    >>140

    私は草笛で

  • 145魔法の木刀使い23/10/24(火) 12:37:34

    >>144

    おみゃーもかい!?

  • 146フィリス23/10/24(火) 12:39:23

    >>145

    だって……乗るしかないと思うんだ、このビッグウェーブに!

  • 147魔法の木刀使い23/10/24(火) 12:40:27

    >>146

    意外とトンチキに慣れてるな!?

  • 148橙はぼっち23/10/24(火) 12:42:13

    トンチキに乗っかることで…陽のオーラに慣れるんです!
    【トランペットをそれはそれは美しく吹き始めた】

  • 149魔法の木刀使い23/10/24(火) 12:43:31

    >>148

    ………おお………!!

  • 150グライド23/10/24(火) 12:44:19

    これはアイスバケツチャレンジするしかないよな
    【スライディーン】

  • 151【XVII機関所属】魔砲使い23/10/24(火) 12:45:16

    ハヤト後輩は目にバケツに入った氷水ぶち込むんだぞ【よく見るとアイ「ズ」バケツチャレンジ】

  • 152冬の支配者23/10/24(火) 12:46:06

    >>143

    気にしなくていいわよハヤト

  • 153橙はぼっち23/10/24(火) 12:46:12

    >>150

    【「そうですよ」と言いたげにトランペットを吹きながら頷いている】

    >>151

    !?

  • 154魔法の木刀使い23/10/24(火) 12:48:05

    >>150

    しねぇって!!

    >>152

    そうか……

    >>151

    ぎゃああああああ

  • 155グライド23/10/24(火) 12:49:34

    >>154

    俺は三年生だ!三年生の言うことは絶対!!やーれ!やーれ!

  • 156デッラルテ23/10/24(火) 12:51:01

    >>155

    まともな三年生に風評被害行くからやめい

  • 157魔法の木刀使い23/10/24(火) 12:52:00

    >>155

    パワハラじゃねぇの!?

    >>156

    せやな

  • 158グライド23/10/24(火) 12:53:14

    >>156

    三年生にまともなのなんて魔法薬学の奴と俺しかいなくね?

    >>157

    別に減るもんじゃねーしぃ!

  • 159デッラルテ23/10/24(火) 12:55:06

    >>157

    まあ減る程の風評ない気がするけどな!ははっ!

    【やけくそ】

    >>158

    は?我もまともやで?

  • 160魔法の木刀使い23/10/24(火) 12:56:35

    >>158

    ライフが減るわああああああああああああ!!!


    (落ちます)

  • 161ゴシップ好き23/10/24(火) 12:57:32

    >>158 >>159

    【指パッチンと共に一瞬にして現れ】

    うちもまとも

    【そして再度指パッチンをしその場を去っていった】

  • 162グライド23/10/24(火) 12:59:15

    >>159

    ……確かにまともかもしれない。

    >>160

    大丈夫だー!!!ハジければノーダメ!!

    >>161

    それはないわ…行ったし

  • 163【XVII機関所属】魔砲使い23/10/24(火) 13:00:51

    見た事無いくらい見事に逃げたなー
    しょうがねえ……また今度やらせよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:14:26

    このレスは削除されています

  • 165エルカル23/10/24(火) 13:25:07

    >>164

    そこまでわかっているならあとは慣れるだけだね!

  • 166メイ23/10/24(火) 13:42:43

    >>163

    グレイ…今夜話があります‼︎

  • 167【XVII機関所属】魔砲使い23/10/24(火) 13:45:25

    >>166

    ……ん、分かった

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:36:37

    ダチョウが…ダチョウが何故走るか分かるか…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:45:02

    >>168

    知らん

  • 170フィリス23/10/24(火) 14:45:51

    >>168

    止まることを忘れてしまったんですっけ……

  • 171魔法の木刀使い23/10/24(火) 14:49:54

    【超超高度降下訓練中。今度は逆噴射のタイミングを間違えなかった】

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:51:26

    >>169

    >>170

    ダチョウはな…馬鹿なんだ

    仲間が走っている所をみると走るんだ


    馬鹿なのに仲間に着いていって走る事だけは忘れない…そこまで大事な事なんだ

    サバンナで生き残る為の知恵…捕食者から逃れる為の知恵なんだ

  • 173闘技場の常連23/10/24(火) 14:52:20

    >>172

    ほほう…一つ賢くなれたわありがとう

  • 174冬の支配者23/10/24(火) 14:54:40

    ブーツの底から氷を出現させて足場を作るって、アリなのかしらね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:55:00

    全力で走るダチョウは逃げている…捕食者から
    ならば着いていかなければ補食されてしまうんだ

    それは生物の根幹にある本能なんだ
    人が闘争を求めるのも本能なんだ

  • 176極光龍使い23/10/24(火) 14:55:57

    へーい( ᐛ )
    【ひゅーと降下している】

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:56:22

    >>175

    …本能ねぇ

  • 178冬の支配者23/10/24(火) 14:59:34

    >>171

    >>176

    バカ2人……?

  • 179フィリス23/10/24(火) 15:02:02

    >>174

    アリだとは思いますけど、速度が無いと間に合わなそうですね

  • 180極光龍使い23/10/24(火) 15:04:55

    >>178

    いいえ、そういう訓練です

  • 181冷血なるレイピア23/10/24(火) 15:05:58

    (´Д`)ハァ…
    どうしよう
    ……………………まぁ、ヤルしか無いんだよねぇ
    【そう言って屋上から辺りを見回す】

  • 182極光龍使い23/10/24(火) 15:07:35
  • 183魔法の木刀使い23/10/24(火) 15:08:00

    >>178

    そういう訓練!!【高高度で逆噴射。指定ポイントで着陸した】

  • 184冬の支配者23/10/24(火) 15:11:48

    >>180

    >>183

    あぁなるほど…着地の仕方は自由なの?


    >>179

    確かにね

  • 185魔法の木刀使い23/10/24(火) 15:12:49

    >>184

    自由だけど、一般的に推奨されるのは属性ジェット噴射の逆噴射か浮遊魔法

    ただし飛行能力持ちならそれでの着陸でも可

  • 186極光龍使い23/10/24(火) 15:14:07

    >>184

    >>185

    そうね〜私は風魔法操って擬似浮遊魔法にしてる

  • 187エルカル23/10/24(火) 15:14:46

    妖精ガチャ回すぞ!!

    dice1d100=5 (5)

  • 188エルカル23/10/24(火) 15:16:47

    >>187

    【もはや妖精ではなくオーラのようなものがでてきた】

    ………………やっぱクソガチャかな?

  • 189闘技場の常連23/10/24(火) 15:17:22

    >>188

    俺も回そ

    dice1d100=25 (25)

  • 190闘技場の常連23/10/24(火) 15:17:50

    >>189

    オーブみたいなのが出てきた…

  • 191冬の支配者23/10/24(火) 15:18:42

    >>185

    >>186

    ふーん

    着地点まで氷のスライダーを作るとかはナシ?

  • 192エルカル23/10/24(火) 15:22:21

    >>190

    あなたもか…………

    【オーブを召喚獣に食べさせてる】

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:23:21

    >>192

    なんだかなぁ…【魔力の結晶に変えている】

  • 194魔法の木刀使い23/10/24(火) 15:23:51

    >>191

    うーん……

    仲間も一緒に滑った着陸できるんならありだけど、個人的に言えば基本的にはオススメはしないかな

    狭い場所に降下する時邪魔になる可能性があるし、仲間にあたって着地をミスる可能性もある

  • 195極光龍使い23/10/24(火) 15:24:43

    >>191

    1人ならありっちゃありだけど周り巻き込むかもだし…あと授業でやったら先生に怒られる

  • 196冬の支配者23/10/24(火) 15:27:18

    >>194

    >>195

    なるほどね

    じゃあ素直に吹雪で浮くか……いやこれも周り巻き込むっちゃ巻き込むわよ?

    【渋い顔をしている】


    …なるほど、リュカ姉が言ってた「チーム戦の大変さ」の意味がわかった気がする

  • 197エルカル23/10/24(火) 15:27:42

    >>193

    マジでこのガチャまともなやつがこない…………

  • 198魔法の木刀使い23/10/24(火) 15:29:28

    >>196

    仲間にも気を回す必要があるからな……だからまあコミュニケーションとか作戦の理解とか、戦い以外にも色んなのが必要になってくる


    その分チームワークが発揮出来たらべらぼうに強い。昨日やった合体技も1種のそれだな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:29:45

    >>197

    確率ゴミ過ぎー

  • 200冬の支配者23/10/24(火) 15:30:34

    >>198

    むぅ……それはそうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています