AFOってあんま絡め手使ってこないよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:44:31

    ヴォイス+真実吐き+洗脳みたいな事やったら強そうだと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:45:34

    >>1

    絡み手(物理)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:46:54

    そもそもなんかAFOってちょっと触手出すだけとか血出すだけとかちょっとパワー強化するだけとか遠距離攻撃出すだけとか
    単体だとそこまで強くなさそうな個性ばっか集めてるイメージある

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:48:56

    個性を集めた時期の問題で単体で強い個性が少ないんじゃないかってのはよく言われるよね
    あと例に上がってるやつは全部有用だけどコンボ性ありきの個性とかは評価低そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:50:45

    嘘発見器個性あたりが結構イレギュラーというか、基本的には暴力が好きそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:51:24

    >>4

    この単体だと盛大に血を噴き出すだけの瀉血くん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:52:02

    脳筋スタイルだよね
    まぁハメ殺し使われたらヒーローが勝てないからだろうが

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:53:09

    まぁ多人数相手するなら脳筋スタイルのほうが良いし
    洗脳なんて多人数戦だとあまり役に立たないし

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:55:44

    読んでたコミックの影響とかかな
    性格悪い脳筋タイプだったんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:56:39

    >>8

    1の例ならヴォイスで広範囲に真実吐きで黙ることもできない洗脳だから流石に強そうではある

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:05:26

    個性としての搦手はやんなくても、動揺戦法かますからなあ。
    言葉巧みに相手を自分のコントロール下に置く、隙を作り出すっていう点では搦手は使ってる。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:28:10

    その辺の個性を持ってないからじゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:42:37

    2次創作でオールマイトが初見殺しを勘で回避しちゃうからそのうち諦めたみたいな描写あってありそうって思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:11:38

    ぶっちゃけ遠距離ブッパで相手弱らせて個性を奪う戦法が強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:56:04

    集めた個性が時期的に弱いとかもあるけどラグドールは欲しがったし、個性が体のキャパ越えするってのはないのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:58:57

    有象無象相手ならパワープレーで勝てるし
    マイト相手には小技とか使うの負けた感じしてムカつくからゴリ押しでいく
    使う機会がないね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:01:50

    無惨様みたいな搦手全振りみたいなバトルをヒロアカでされてもな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:57:51

    >>15

    取ったら色んな意味で強すぎてやばそうな黒影取ろうとしたり

    因子が爛れてて使い物にならないってわかってる剛翼を念のため吸収してるし流石にまだなさそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:00:26

    戦場での直接対決で絡め手を使う意味があんまりないからでは?


    絡め手は非戦場・非戦闘状態でこそ輝く戦い方だし

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:34:00

    相手を口撃で動揺させてその隙によくわからない顔みたいな個性とおそらく槍骨の個性コンボで致命傷入れるシーン
    これぞ搦手よ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:42

    >>15

    その為の弔の体の改造じゃなかった?

    AFO本体はオールマイトにやられて体あれだから捨てる気満々だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:59:53

    >>21

    死柄木合体前で考えてた

    合体後は手馴れてる個性使ってるんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:04:58

    この辺りはメタ視点入るけど洗脳とか使わず自前でからめ手やった方が魔王とかボス感あるんだよな
    リ・デストロが個性カリスマ持っててシンパ増やしてたら魅力が減るという感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:43:30

    グラントリノが以前と戦い方が違うって言ってたから対オールマイト用に広範囲攻撃とフィジカル強化にスキルツリー伸ばしたのかも
    その点、空気を押し出すはシンプルに強いし電波とか色んな個性の起点にしてたからお気に入りだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:11:42

    >>17

    無惨はバリバリのゴリ押しタイプだぞ

    攻撃力カンスト!即死付与!全体攻撃連打!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:28:44

    絡め手系ならハンタのクロロのやり方だけどAFOコンボはするけど連鎖を使わないだよな。

    魔王ロールなかったらエンデヴァーやオールマイト相手にガンメタ組んで
    雄英でヒソカ戦みたいなのおっ始める

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:32:53

    複数個性使うのやっぱ脳のリソースやばいのかもしれん
    似たようなのまとめた方が楽なのかも
    鍛錬いる個性スルーしてたし

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:39:58

    ぶっちゃけ作者が脳筋以外の戦闘考えるの苦手なんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています