鬼滅ってテンポゆっくりだよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:47:42

    なんというか変な間があるというか……他のアニメ見てから見るとゆっくりしてるなーって思っちゃうんだけど同じ人いない?俺が色々見すぎてるせいで感覚おかしくなっちゃったのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:49:12

    原作だとむしろスピーディーな方だから余計にね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:50:05

    よくわからんが子供にも飲み込みやすいようにゆっくりしてるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:50:37

    でもワンピに比べたらマシだわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:51:02

    血とかダラダラなのに子供にも人気あるのわからんなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:51:05

    ギャグのとき変なテンポになるのだけ気になる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:51:05

    正直映画の煉獄さんが致命傷受けて炭治郎が煉獄さん……って何回も言ってるし言う期間がなんか遅いしで尺稼ぎにしか思えなかった……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:51:19

    >>4

    そら長期アニメだからな

    鬼滅は短期でしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:52:17

    テンポ苦手だから漫画派だな
    せっかちなのさ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:52:33

    原作は早いテンポだと思うけどアニメは長いな
    正直2クールやるって聞いた時はテレビで無限列車まで終わると思ってた
    まさか続きは劇場でになるとは思わなかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:53:15

    誰かが喋ってそれを返事するまでの時間がなんか遅い。時差でもあるんかと思ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:53:43

    最近は倍速でテレビ見る人多いからその辺への配慮だって俺が今考えた

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:53:59

    こういうテンポ問題って誰が仕切ってんの?脚本?監督?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:54:14

    >>4

    クール制と巻数の長さの違い

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:55:57

    バトルシーンは逸品なんだけどな……ストーリーとバトルで緩急付けすぎたというか……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:57:05

    こんな原作の良さを捨ててるアニメが売れるなんてもう終わりだよこの国

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:58:58

    ストーリーも全然悪くないんだけどテンポが遅いせいで見てる起承転結がはっきり伝わってこないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:59:13

    >>16

    アニメがなきゃその原作売れなかったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:01:21

    遊郭編のアオイが宇髄に連れ去られそうになった時に善逸と伊之助がかっこよく登場したけどその後なんにもしなくて???ってなった記憶があるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:06:38

    原作が短いから
    制作会社が長く儲けるためにはテンポをゆっくりにするしかないんだ
    個人的には1.25倍くらいで原作読んでたときのスピード感が出る

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:12:42

    ブラクラみたいに補完入れまくってテンポそのままならむしろ嬉しいんだけどね
    ワンピース方式でただ原作を薄く引き伸ばすだけだから

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:13:44

    原作通りの展開で行くと多分暴走禰豆子かお兄ちゃん登場までいっちゃってると思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:21:20

    一期無限列車編
    劇場版遊郭編
    二期刀鍛冶編
    原作がスピーディーだから他のアニメと同じテンポにするだけでここまでいきそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:34:48

    セリフとセリフの間をあと0.5秒くらい縮めてほしいと感じる時がある

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:50:56

    原作が1ページ1ページにギュウギュウに詰め込まれてるだけで、アニメのテンポが普通だと思う。
    原作未読勢はほとんど何も違和感感じてないのでは。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:08:54

    >>25

    そう?でも最近のジャンプアニメとかは結構テンポ速いよ?アニメ1話で原作2~3話分消費してるとこだってあるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:54:32

    アニメのテンポはゆっくりだけど鯉夏花魁の補完とか江戸時代の堕姫ちゃんとかショタ無惨の生活とか入れてるからただ薄く伸ばしてるだけってのも違うと思うんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:03:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:06:00

    話題から逸れるけどわざわざ他作品のアニメあげて下げるような発言は鬼滅の民度そうでなくても底辺だと言われてるのに更に印象下がるからやめたほうがいいと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:06:21

    >>27

    必要なピースを埋めて原作をワニ先生が描ききれなかった 多分したかった完全体にしてる感じだし良いよね


    原作2,3話分をアニメ1話で多分ほぼ毎回ちゃんとやってるし言うほど遅くはないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:07:33

    ワンピースはまだ作者が一人で描いてて休載多いから原作に追いつかないようにみたいな理由付けあるけど
    鬼滅は完結済みですよね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:08:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています