【閲覧注意】スレッタ転生グエルとメカニックスレッタpart7

  • 1123/10/24(火) 12:29:09

    ついにエアリアルに乗るスレッタ(グエル)!ついに弟を自称し始めたラウダ!!一体何をしているエージェントM(スレッタ)!!!
    そして今回!この決闘で、何かが起こる!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:29:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:30:54

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:34:36

    更新楽しみです
    スレ主さんのペースでよろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:39:09

    乙です!グエッタとラウダ戦も楽しみです

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:39:10

    新スレありがとうございます!

  • 7123/10/24(火) 12:41:10

    スレ主が一番このストーリーの最後を見届けたいと思ってるので勝手に続けています。なのでちくっときたレスは勝手に消させてもらいますね。
    ここ数日更新が不安定で申し訳ないですが、皆さん勝手にふらっと見に来てください

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:47:32

    立て乙でございます!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:28:57

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:29:18

    楽しみ〜

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:22:40

    たて乙です!このストーリーの行く末を見守りたい一人なので最後まで見届けさせてください!続き楽しみにしています

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:22:19

    どうかお体にお気をつけて。
    ご無理とお疲れのないように。
    ゆっくり進めてまいりましょう。

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:04:01

    もし次スレが間に合いそうにないときは、避難所とか停留所的な中継スレ立てて誘導とか手立てはありますし、実生活優先で焦らずゆとりをもって書いて頂けたら幸いです。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:45:33
  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:50:57

    立て乙です
    更新を楽しみにしつつゆっくりお待ちしているのでご無理はなさらず

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:01:56

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:44:01

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:50:48

    おやすみ保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:02:20
  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:00:14

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:53:51

    楽しみですほしゅ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:13:05

    主のストーリーが好きだから更新いくらでも待てるんだな(∪・ω・)
    寒くなって来たからスレにいるみんな体に気を付けてね!!!

  • 23123/10/27(金) 00:20:37

    >>14

    >>19

    前スレありがとうございます!




    「スレッタ、ほらこっち!」

    温室での一仕事を終えた後。

    飛び跳ねながら先導するマークについて行った、その先の景色に目を見開く。

    「エアリアル…!もう移動させてたんだな。」

    「うん。ニカさんがちょっとでも早くエアリアルを見たいって言ってたから。」


    新たな格納庫に収められたエアリアルの前では、マークの言葉通りメカニックたちが興味津々といった様子で作業していた。

    中でも一層MSの近くにいた少女が、俺を認めた途端勢いよく駆け寄ってくる。

    「スレッタさん!マーク君から聞いたけど、本当に地球寮にMSを任せてもらえるの?」

    「ええ、今はもうジェターク寮を頼れませんから。こちらこそ本当にいいんですか?」

    「もちろん!むしろ感謝したいぐらいだよ。水星にこんなMSがあったなんて!」

    ニカはそう言ってキラキラと目を輝かせた。その表情は何処となくマークと似ているような気がする。特にエアリアルの話をしている時のマークに。


    「マーク君からちゃんと話は聞いてるよ。もし決闘に勝ったらぜひ地球寮に来て。歓迎する!」

    そう言って人好きのいい笑顔を浮かべたニカに、胸を撫で下ろした。

    やっぱりこの交渉をマークに任せてよかった。こうやって地球寮生にも屈託なく受け入れられているのは、マークの人格あってこそだろう。地球寮性が絡まれていた時真っ先に声を上げたのもマークだった。

    「ありがとうございます、ニカさん。マークもありがとな…ってあれ?マーク?」


    「あっおいマーク!あーしのデミトレ勝手に見てんじゃねーよ!」

    「ご、ごめんなさいチュチュ先輩ぃ!」

    何やってんだマーク。


    エージェントMの行き先

    1:地球寮

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:45:40

    地球寮だったのか!二人の地球寮生活もたのしみだな
    もう一方の選択肢は五文字だったけどグラスレー?ジェターク?あえてのブリオン寮?

  • 25123/10/27(金) 01:43:02

    動悸がする。

    ついに差し迫った決闘に、エアリアルに乗らなければならない事実に、緊張しているのかもしれない。MSの前、落ち着かない心地で深呼吸を繰り返す俺のもとに、マークがパタパタと駆け寄ってきた。ヘルメットを抱えて昇降機に飛び乗ってくる姿はいつかの決闘の時と同じだ。
    「スレッタ、緊張してる?」
    「…ああ。流石に誤魔化せないな。」
    マークが心配そうに顔を覗き込んでくる。
    不安にさせただろうか。だがここで変に誤魔化すのは逆効果だろう。素直に緊張を認めて見せると、反面、マークはキッと眉を寄せて力強い笑顔を浮かべた。
    「大丈夫だよ。スレッタとエアリアルなら絶対!……でも、もしもスレッタが負けちゃったらラウダさんが僕の弟になるんだね…」
    「あ、ラウダさんが下なんだな。」
    マークもしれっと弟になってるのは、まあいいか。
    そうなったら大家族だ、と言ってマークに笑いかけると、楽しそうだけどちゃんと勝って!と言いながらぐいぐいヘルメットを押しつけられた。
    笑いながらヘルメットを受け取る。マークのお陰で、少し落ち着けた気がした。

  • 26123/10/27(金) 01:44:21

    『スレッタ、出すよ…。スレッタ?』

    動悸がする。
    操縦桿を握ろうとする手が酷く震えていることに気がついた。
    何故だ?こんなこと、最近はずっとなかったはずだ。現に実習でデミトレーナーに乗った時も、ディランザでエランに挑んだ時も普通だった。
    最初に宇宙でエアリアルに乗った時は?あの時は何もかもが唐突で混乱していて、でも目の前の人は助けなければと夢中で、激しい動悸が何に由来するものなのか考える余裕もなかった。だが、それなら今は…?

    『スレッタ、大丈夫?』
    通信から聞こえたマークの声に、ハッと我に帰る。
    「ああ、問題ない。出してくれ。」
    出来る限りの平静を装うと、マークは少し安心したように『分かった。行くよ!』と元気な声をあげた。
    コンテナが動き出す。操縦桿を強く握り込めば、少しばかり震えが収まった。目を瞑り深呼吸をして気持ちを落ち着けるが、未だ動悸が止まらない理由が分からない。
    …分からない、とはつまり。思い出せない所に理由があるという事だろうか。

    ずっと目を逸らしていたが、自分には二つ、記憶に空白があることに気づいていた。一つはこの世界での過去。かつてこの世界にいたスレッタ・マーキュリーのことを、俺は知らないままここまで来てしまった。

    そしてもう一つ、ずっと考えないふりをして、見ないふりを続けていた事がある。
    それはこの世界で目覚める直前。
    グエル・ジェタークとしての最期。

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:04:20

    そういや、なんでまたグエルがスレッタに転生したのか不明だよね。一体何があったんだろう?

    この世界のスレッタの過去も気になる。

  • 28123/10/27(金) 02:08:05

    ついに始まる!決闘について


    今回はグエルがエアリアルに乗るので確定で『何か』が起こります。

    なので普通のダイスに加えて「何かが起こるダイス」を毎ターン振ります。この「何かが起こるダイス」が当たった時点で何かが起こり、決闘を中断して勝敗判定です。

    「何かが起こるダイス」が外れ続けた場合は、勝敗がついたターンで何かが起こります。


    因みにこの「何かが起こるダイス」、エンディングにかなり影響するのでお楽しみに。




    >>24ブリオン寮正解です!グエッタ&セセリアはもちろん、マークエッタ&ロウジの交流も見てみたいという個人的願望。外れちゃったとはいえどこかでねじ込めたら嬉しいですね


    >>14いやほんとよくここまで続きましたよね。

    選択肢に入れてたとはいえ、スレッタが選ばれた時のことを全く考えていなかったのでダイス結果を見た瞬間「マジか。」となりました。

    もしパートナーが記憶ありならもっとガッツリとバディものにしていましたし、スレッタ以外のキャラが選ばれていたらスレッタが巻き起こす物語をなんとか調停しようとする軽い話になっていたと思います。それがまさかこんな事になるとは……ダイス神は一番話が壮大になる選択肢を引いてくれました。

    この結果を受けて一本の物語を書き上げる覚悟を決めた所があるので、ダイス神に感謝です。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:48:31

    おは保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:51:45

    何かが起こるダイスも気になりますがグエッタの勝ち確ってわけでもないんですね!?
    グエッタの不穏なフラグもたのしみです
    前世で何が起きたのやら

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:48:07

    前世というか本編後の数年後で何か大事件が起きたのかね?

    過去の水星での生活は老人たちにいじめられているんだろうけど、ゆりかごの星と違ってひとりぼっちじゃなくてマークがいるからまだ救いがあったとか。

  • 32123/10/27(金) 17:03:31

    __両者、向顔


    エランの言葉と共に顔を上げる。

    目の前に立つのは、懐かしい真っ赤な機体。

    『ラウダさん、見たことないMS…!』

    「ああ、ジェターク社の新型だ。」

    予想はできていた。

    最初にラウダに父さんとの事を掛け合った時、ラウダは「丁度本社に用事がある」と言っていた。おそらくあの時にダリルバルデを見に行っていたのだろう。

    だがもうダリルバルデが出てくるとは、ジェターク社もそれだけ本格的に動き出したという事か。

    …しかしラウダ、上手いこと誤魔化したんだな。


    ダリルバルデの弱点は分かっている。心苦しいが、そこを突けば上手く混乱させられるかもしれない。

    パーメットスコアを上げなければいい。パーメットスコアさえ上げなければ、エアリアルはただのクセが強いMSだ。大丈夫だ、ガンダムの力に頼らなくても、俺は。


    『勝敗はモビルスーツの性能のみで決まらず。』

    「操縦者の技のみで決まらず。」

    『「ただ、結果のみが真実。」』


    __フィックスリリース


    その合図を皮切りに、二機のMSが一斉に戦場へ飛び出した。



    初手!

    エアリアル116 - dice1d100=59 (59)

    ダリルバルデ97 - dice1d100=45 (45)

    何かが…

    doce1d1=

    1:流石に初手で起こっちゃうのは面白くないよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:12:20

    これは……どっちもめっちゃ足を引っ張られてる?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:13:36

    僅差でエアリアルのほうが上だけど同じぐらいやられてんな!
    熱い戦いですね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:15:49

    あ、ここでもダリルバルデ赤なのか。

    さてどうなることやら。エリクトお姉ちゃんステイしてほしいもんだが。

  • 36123/10/27(金) 18:11:22

    普通にダイスミスしちゃったけどまあいいか



    「頼むぞ、エアリアル…!」

    祈るような心地でライフルを構える。戦いに集中しつつマニュアル操作で制御できるガンビットは、多くて二機が限界だ。

    ガンビットをライフルに装着し、ダリルバルデの足元を撃ち抜く。一瞬停止したダリルバルデが、直後不自然な急発進をするのを見て確信した。やはりここでも意志拡張AIは使用されているらしい。


    悪い、ラウダ。だがこのAIを利用しない限り俺にも勝機はないだろう。射撃でダリルバルデを誘導しつつ、ジャベリンをシールドでいなす。コクピットがまるで焦れるようにチカチカと光った。

    エリクトもガンビットを飛ばせなくて不服なのかもしれない。頼む、我慢してくれ。

    配置しておいたビットでダリルバルデを背後から襲う。予想通り、AIは即座に反応しシールドで攻撃を弾き落とした。前がガラ空きだ。本体にイーシュヴァラを引きつけ、操作はビットに集中する。やはりこの頃のAIは単純な誘導に弱い。ダリルバルデが牽制に一瞬動きを止めた瞬間を狙って、前からシールドを一つ打ち落とした。


    いける。勝てる。元々手数の多いMSに慣れていて良かった。ダリルバルデが再び体勢を整えるまでは一瞬。流石にビット、ライフル、シールドを同時には操れないから、ブレードアンテナを狙う一瞬だけはドローンに対して無防備にしかない。だから、この一瞬で勝負を決める。

    ライフルの先に光が集まる。そしてブレードアンテナに狙いを定めて引いた引き金が、

    突然空から降り注いだ水によって霧散した。


    「チッ、排熱処理!!」

    ああ、こっちの世界でもやってくれたな父さん!

    慌ててライフルを投げ捨ててビームサーベルを抜くが、間に合わない。なんとかドローンの攻撃は防いだものの、間髪入れずに襲いくるジャベリンがエアリアルの左腕を切り飛ばした。


    エアリアル57 - dice1d100=20 (20)

    ダリルバルデ52 - dice1d100=45 (45)


    何かが…

    dice1d2=2 (2)

    1:起こる

    2:起こらない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:15:26

    一応セーフ! かな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:24:04

    ラウダにグエルと同じスキル【窮地に強くなる】がなければ順当に勝てそうだな

  • 39123/10/27(金) 19:21:19

    「なんだ、これは…」

    異常もないのに降り続ける雨を、ラウダはコクピットの中から呆然と見上げた。
    偶然か、システムエラーか。だが主人の手を離れてなお動き続ける操縦桿を前に、とてもそう考えることは出来ない。
    どうせまた、父さんか。ラウダは魂が抜けたように深く椅子に項垂れた。それでもMSは意志に関係なく動き続ける。お飾りのパイロットをコクピットに乗せたまま、勝手に。

    初めて自分の欲で始めた決闘だった。自分の意志で、自分の力で、自分が望んだ未来を掴み取りたかった。なのに、どうだ。
    失意に沈んだまま、ラウダはぼんやりとエアリアルに視線を向ける。雨の中、片腕を失ってなお、高くビームサーベルを掲げるその姿は苛烈だ。先程までビームを放ってきていたドローン兵装を、まるで近接武器のように直接ぶつけて来るのには思わず笑いそうになってしまった。
    鮮やかに舞う白い機体がAIを自在に翻弄する。一つ、一つダリルバルデの兵装を潰しながら、エアリアルの両眼がコクピットでぼんやりするラウダを責め立てるように光り輝いた。

    自分に何ができると思ったんだろう。彼らに何をしてやれると思ったんだろう。
    こんな逆境の中でも、スレッタはこんなに強いのに。

  • 40123/10/27(金) 19:39:22

    『何をやっているラウダ!とっととケリをつけろ!』
    端末から聞こえた声に乾いた笑いが漏れる。やはり父はここに来ていたのか。もう今更責める気にもなれなかった。
    「父さん。僕はこの決闘に、何を賭けたか知っていますか?」
    知るはずないだろう。従うふりをして、勝手に進めた決闘なんだから。
    案の定ヴィムは激しく苛立った様子で、『知ってる決まっている!そんなことよりさっさとアイツを潰せ!』とラウダを怒鳴りつけた。
    「僕は、勝ったらスレッタに正式なジェターク寮生になって欲しいって。ずっと僕のそばに居てほしいって。それを賭けて、決闘を挑んだんです。」
    『な…っ!なんだとラウダ!!』
    父の絶句する声が聞こえる。だがラウダにはどうでも良かった。
    「安心してください父さん。もういいんです。こんな決闘でスレッタに勝ったところで何も。」
    もういいです。これからは父さんに従います。
    全てを諦めたようなラウダの声が通信に響き渡る。
    そうこうしている間も決闘は続く。囮に釣られて飛んでいくジャベリンをビームサーベルが斬り払った。鮮烈な光だ。自分とは何もかも違って。


    『何諦めてんのよ!!』

    突如、戦場に降り注いでいた雨が上がった。

  • 41123/10/27(金) 19:40:44

    「ミオリネ?なぜ…」

    『フェルシーとペトラが教えてくれたの。排熱処理を弄ってたジェターク社員は止めた。あんたが始めた決闘でしょ?勝手に諦めないで、最後まで足掻いて見せなさいよ!このバカ!』

    そう言って容赦なく怒鳴るミオリネの背後にモビルクラフトが見える。何やったんだコイツ。何やってんだコイツ。

    だがミオリネの言葉通り雨は上がった。これでスレッタは全力で向かって来るだろう。

    自分が始めた決闘。なら自分がやるべきことは?


    __本当は、進みも逃げもせずにお父さんに従っているのが一番楽だ。


    いつだったか、スレッタに言われた言葉がラウダの脳内に蘇る。そうだ、あの時も父さんに逆らって、逃げて、それをスレッタは。


    __でも、貴方は違う。


    「進めば、二つ!」

    ラウダの拳が端末を叩き割った。ダリルバルデの目から光が消える。その様相にエアリアルが一瞬動きを止めた。その隙を逃さず攻撃を叩き込む。弾き飛ばされたビームサーベルに、エアリアルがニヤリと笑ったような気がした。




    どちらも壊れた場合は初期値が高いエアリアルの勝ち

    エアリアル37 - dice1d100=97 (97)

    ダリルバルデ7 - dice1d100=81 (81)


    何かが…

    dice1d2=2 (2)

    1:起こる

    2:起こらない

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:43:10

    ものすげーダメージ出たけどエアリアルの勝ちか…
    でも頑張ったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:43:27

    エアリアルか
    これは勝敗後にイベントが起こるってことね!?

  • 44123/10/27(金) 19:45:03

    ルール上グエルの勝ちですが…ラウダやっば。よく頑張ったな。
    ご褒美に何かが起こるターンの入りをドラマチックにしてあげましょう。頑張れ、グエル。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:12:36

    ラウダ覚醒イベくるか。ワクテカ

    何かが起きるということはグエルの空白の記憶の一部がよみがえるとか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:55:45

    めちゃくちゃ良い戦いしたな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:02:57

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:05:42

    80越えどころか97だよほぼ上限ギリギリ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:07:18

    あ、ちげーわ ダイスのとこちゃんと読めてなかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:07:22

    ラウダの独白が無力感に溢れてていい…そこからの再起も好きだな
    発破をかけてくれるミオリネの頼もしさもめっちゃ好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:08:23

    これどっちもボロボロの大破寸前か

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:12:14

    なんかよく大破してねえか
    覚悟はそれとしてラウダはカミルの正座で説教コースだな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:12:25

    そういやもはや懐かしいディランザvsファラクトも最後はド突き合いになってたな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:25:37

    ダリルバルデの顎を的確に打ち抜くエアリアルの連続逆水平チョップ
    エアリアルの蹴りを脇で抱え込んでダリルバルデがドラゴンスクリューで反撃
    いやー良いプロレスしてますねえ(幻覚)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:24:09

    >>52

    メカニックとしては言いたいことはあろうがラウダの心情は汲んでくれるじゃろたぶん

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:00:07

    保守

  • 57123/10/28(土) 16:16:38

    ダリルバルデの動きが変わった。

    弾き飛ばされたビームサーベルの代わりに急いでシールドを呼び寄せる。ドローンを両腕に装着したダリルバルデが勢いよく切り掛かって来るのに合わせて、シールドで攻撃を受け止めた。
    先程までと気迫が違う。ビリビリとコクピットまで伝わるようなプレッシャーに、エアリアルがジリジリと後退しているのを感じる。このままでは押し負けると判断して、勢いに合わせ力を横へ一気に受け流した。
    横へ流し飛ばされたダリルバルデはすぐに体勢を戻し、こちらへ向かってアンカーを放つ。慣性を利用して高く舞い上がった機体が、そのまま自重を全て乗せた重い一撃を上から食らわせてきた。間一発避ける。だが72tの衝撃を受け止めた地面は高く砂埃を舞いあげ、体の芯を震わすような轟音を響かせた。
    このダイナミックで力強い機動は、まさに。
    『スレッタ!ラウダさんの動き…さっきまでと違う!』
    「ああ、分かってる。」
    間違いない。ラウダがAIから主導権を取り戻したんだ。
    だとすれば突然雨が上がったのだってきっと。
    『今ミオリネさんから連絡が来た。あの雨はミオリネさんが止めてくれたって!』
    「!やっぱり…。」
    こっちの世界でもやってくれたなミオリネ。これでようやくお互いが全力で戦える舞台が整ったというわけか。

  • 58123/10/28(土) 17:14:52

    一気に距離を詰めてきたダリルバルデの攻撃を一本残ったビームサーベルで受け止める。
    すぐにビットで左右から奇襲を仕掛けると、一撃は右腕のドローンを弾き落としたもののもう一撃は即座に距離を取ったダリルバルデに避けられてしまった。

    一進一退の攻防が続く。慣れないMSの操作で脳がパンクしそうだ。
    ビットの操作に気が取られた一瞬の隙にダリルバルデを見失なった。一瞬、されど致命的なミスだ。咄嗟にブレードアンテナを庇うが、直後受けた衝撃で足に攻撃を受けたことを知る。
    傾いた機体のままシールドで二撃目を受け止めるが、機体は大きく後ろに飛ばされ地面を這う。すぐに起き上がれないエアリアルの肩を、アンカーで伸ばされたダリルバルデの脚が掴んだ。
    あまりの衝撃にノイズが走るコクピットのモニターに映し出されたのは、高々とサーベルを掲げる赤い機体。
    『今度こそ僕は逃げない。例え何も出来なくても、空っぽな自分のままでも!それでもこの我儘は僕だけのものだ!!』
    接触回線が開く。
    血を吐くように叫ぶラウダの声に脳が震えた。
    振り下ろされるビームサーベルは爛々と緑に輝いて、咄嗟の反応すら許さない気迫がMSの全身から放たれる。
    『だから、僕の姉になってくれ!スレッタ・マーキュリー!!』

    ああ、完敗だ。ここまでの思いで戦われて勝てるものか。
    今からどうやったってブレードアンテナを守れない。やがてくる衝撃に備えて目を瞑った。きっと、これだけの強さを見せられるラウダならもう……

    「は…、」
    決闘が終わらない。
    それどころかなんだこの感覚は。
    目を開いた先では、振り下ろされたサーベルを、確かに、エアリアルのシールドが受け止めていた。

  • 59123/10/28(土) 17:56:06

    「やめ、なぜ…!」

    何故だ?当然シールドの操作なんてしていない。じゃあなんで、など考えなくてもわかることだ。

    混乱のままなんとか機体を立て直そうとすると、そのままするりとエアリアルが立ち上がった。

    立ち上がった。足に攻撃を受けたはずなのに、あまりにもスムーズに。おかしい。操作が直感的すぎる。何よりこの、機体と一体になったかのようなこの感覚。


    『スレッタ!どうしたのスレッタ!!』

    動悸がする。

    眩暈がして体温が一気に下がる。どうして。違う、俺はこの感覚を知っている。

    攻撃を流したシールドから一気にビットが展開された。感覚で理解する、今の俺ならこれらを全て制御できるという、本能的な全能感。

    「やめろ、エアリアル。待て、」

    すぐにでもいくつものビットを操り攻撃を繰り出しそうになるのを、必死に押し留める。

    それをするわけにはいかない。動悸は何らかの記憶を刺激されたことに対する反応だ。データストームの影響はまだ受けていない。きっとエリクトが動き出したのだろう。

    待て、待て、やめろ、今お前の力を使うわけにはいかないんだ。

    再び繰り出されるダリルバルデの攻撃を咄嗟に避ける。あまりにも簡単に。MSの端々に至るまで自分の神経が通っているみたいだ。ああ、ダメだ、待て、エリクト!


    『君は、誰?』


    幼い少女の声が耳の奥で響くと同時に、視界が急激に白く染まった。




    何かが起こった……

    dice1d3=3 (3)

    1:???を思い出す

    2:??を思い出す

    3:????に出会う

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:57:12

    お姉ちゃん!

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:59:19

    ついにエリクトと邂逅か。

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:05:30

    お姉ちゃんの登場である……ん、早いな? 今パメスコいくつだ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:12:39

    このグエルはガンダムの乗り心地知ってるのか…前世ロクなタヒに方してなさそう…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:18:02

    戦闘描写が上手くてハラハラしますね〜!
    エリィのリアクションどうなるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:52:09

    >>63

    本編後の数年後になんかの大事件が起きて、ガンダムに乗らざるをえない事態におちいって命を落としたとか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:33:44

    どうかエリクトお姉ちゃんがグエッタにも優しくしてくれますように……

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:23:06

    グエルがどういうタヒに方してたのか気になりますね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:58:44

    前世でパメスコ上げてたから会えたんかな
    何も思い出さなかったのは吉と出るか凶と出るか

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:25:38

    エリクトお姉ちゃん、グエルはスレッタになりたくてなったんじゃないんだ、ダイス神のせいなんだ、優しくしてあげて。
    狙ってできるような奴ならもっとこう(ろくろ)

  • 70123/10/29(日) 12:36:18

    「う、あ、ぁああああ!!」

    急激に流し込まれた苦痛に思わず悲鳴をあげる。脳を直接かき混ぜられるような不快感に息が詰まった。
    脳内に響き渡るほどの耳鳴りで周りの音が聞こえない。肺が潰れたように息が吸えない。まるで全身が引き絞られるような激痛で視界が眩む。濁流に呑まれる衝撃から目を覚ませば、自分と機体が混ざり合ってしまったような感覚に吐き気がした。
    この感覚を知っている。戦場の隅から隅まで手が届きそうなのに、指一本動かない。この温度を知っている。激しく脈打つ心臓は焼けるようなのに、末端は冷え切って感覚すら曖昧だ。
    エリクトの機嫌を損ねたか。まるで一秒が永遠だ。赤い機体の一撃がまるでスローモーションの様に見える。俺は今避けたのか。一瞬でも気が緩めば向こう側へ吸い込まれそうだ。違う、まだ倒れるわけにいかない。俺が戦わないと。苦しい。いや、俺が皆を守って、俺が?ダメだ。間に合え、ああ、やめろ、待って、俺のせいで、

    刹那、大量の記憶が脳内へ鮮明に蘇った。

  • 71123/10/29(日) 12:38:26

    『グエルせんぱ、じゃなかったCEO!さっきの機体テスト、ちょーカッコ良かったっす!』

    『グエル!予定通り新型の開発は順調だ。非戦闘用MSの需要はどんどん高まってるからな、ユザールに続いてこっちもバンバン売れるさ!』

    『グエル、聞いてくれよ!俺ついにアスティカシアの入試に受かったんだ!お前誰でも入学できるようにしてくれたのはいいけどさぁ、もうちょっと試験簡単にしてくれてもよかったじゃんか。そうだ、オルコットに会っていかないのか?お前んとこのMS乗りやすいって褒めてたぜ!』

    『ジェターク社との本格的な提携、感謝するわ。そうグエル、もうすぐシャディクが出所してうちに来るから、あんた達喧嘩しないでよね。…何よその顔。最初に「あいつのことどうにか出来ないか」って言ってきたのはあんたでしょ?』

    『GUND医療も、地球の学校も軌道に乗って。体も段々動くようになって。私、今度こそ水星に学校を作る夢へ進みたいんです。だからその、学園を運営しているグエルさんにも、協力、してもらえませんか!』

    『ごめん兄さん、急に仕事で呼び出されちゃって。全く兄さんとご飯なんて滅多に行けないのにあいつ……ああ、そうだね。もうすぐ僕とペトラも宇宙に戻るんだ。ご飯なんて、またいつでも一緒に行けるよね。』

    『喜べグエル!この俺がまた新事業を持ってきてやったぞ。ビッグチャンスだ、もちろん乗ってくれるよなぁ?』

    『さぁ〜会社立て直しの時間ですよぉ。キリキリ働いてくださぁい、ジェタークCEO?』

  • 72123/10/29(日) 12:42:20

    みんなの笑い声が聞こえる。

    笑顔を浮かべながら忙しそうに働く彼らを、俺は酷く幸福な心地で眺めていた。
    大きな声で名前を呼ばれて、俺の隣に立っていた誰かが返事を返す。軽い足取りで前へ歩き出すその背中へ手を振る時すら、俺の心は幸せで満たされていた。

    幸福だった。思えば全てがいい方向へ動き出していた。
    だから、壊したくなかった。俺のせいでまた平穏が壊れるなんて許せなかった。
    守りたかった。また罪を背負わなければならないならそれは俺でありたかった。
    皆が手を取り合って笑っている。目を輝かせて明るい未来について語っている。幸せだったんだ。どうしようもないほど、幸福だった。だから、この幸福のためなら何だって出来た。
    追い縋る誰かの手を振り払って乗ったMS。
    燃えるように熱い体。冷たいコクピット。
    脳髄が焼けるように痛んで、それでも必死に前へ手を伸ばして、

    気がついたら学園へ向かうエアリアルの中にいた。


    なあ、俺は間に合ったのか。ちゃんとお前達を守れたのか。
    もしまた何も守れなかったのなら、今度こそ。この世界は、この世界の皆は、俺が、絶対に、何をしてでも…


    『おい、”俺”。どこを見ている。』



    3:”スレッタ”に出会う

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:56:55

    そっち!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:01:57

    スレッタ!?なるほど!?マークエッタは!?
    ええ面白い〜!最後まで続いてほしい〜!

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:17:07

    もしかしてこのスレッタは前世?から意識が飛んでくる前のグエッタなのか?
    続きがとても気になる…!

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:18:09

    エリクトじゃなくてスレッタ?
    ど、どういうことだってばよ?(混乱

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:45:48

    この口調は「グエル」が入ってくる前のこの世界の「スレッタ」かな?
    ダイスの文字数からエリクトかと思ってたけどそういえばスレッタも4文字だったわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:43:55

    グエッタがスレッタエミュしてたから忘れてたけどこの世界のスレッタは元から男口調というかグエル口調なんだよな!?
    だから一人称も俺ってことか
    続き気になりすぎる~!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:36:33

    何気に前世の、全部が良い方向に進み始めた矢先にグエルがガンダムに乗って死亡って残された人たちも居た堪れないよな… いつでも兄さんとご飯に行けるって言ってたラウダとか本当に辛い

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:43:18

    >>71

    セドがいるのがこう、すげえいいな

    何かから大切な人達を守ろうとしてガンダムに乗って焼き切れたのかグエル

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:07:16

    続き楽しみ保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:30:41

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:39:47

    ワクワク保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:41:53

    ウキウキ保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:51:34

    マーク(前スレッタ)
    グエル(今スレッタ)
    スレッタ(記憶喪失前スレッタ)←New!

    スレッタが増えちゃった…
    というかこれエリクトから見たらどういう状況なんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:03:07

    エリクトでなくても混乱するわ、この状況。あーややこしやややこしや。
    というか、この謎空間の中ではグエッタはスレッタの姿のままなのかそれとも元のグエルの姿なのか気になる。

  • 87123/10/31(火) 01:36:44

    目を開く。白い空間にいた。語りかける声に導かれるまま顔を上げると、目の前で呆れたような笑顔を浮かべている存在に息を呑む。
    だって、そこにいたのは。
    「スレッタ…?」
    呆然と呟いた声が別人のように聞こえた。
    目の前のスレッタは、尚も困ったような調子で笑う。
    「正解、と言ったほうがいいのかな。」

    全身の力が一気に抜け落ちて、スレッタの足元に崩れ落ちた。
    溢れ出そうになった涙を何とか押し留めてスレッタを見る。目の前で笑っている。その事実だけで胸が詰まった。
    ずっとお前に会いたかった。謝りたかった。
    「ごめん、スレッタ、俺は。俺は、お前を殺してしまったんじゃないかってずっと。」
    「殺されてなんかないさ。」
    スレッタが静かに口を開いた。青い瞳が俺を見ている。
    その瞬間、酷い違和感を感じた。
    スレッタなのか?本当にお前は。青い瞳が俺を見ている。その中に映り込む瞳もまた青い。
    「学園に編入する日、エアリアルのコクピットで。突然俺の脳内にもう一つの記憶が流れ込んだ。情報の激流に混乱して一時的に本来の記憶が曖昧になったが、その間に下した行動も決断も全部間違いなく俺の意志だ。
    そして今、ようやくあの日俺に飛び込んで来た記憶の形がはっきりした。」
    そこまで言って、スレッタはゆっくりと目を閉じる。そして再び開くと同時に浮かべられた笑みに脳が殴られたような衝撃を受けた。見たことが、いいや、それは酷く覚えのある表情だったから。

    「なあ、別の宇宙の俺。」

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:17:14

    べ、別の宇宙の俺?
    ど、どういうことだってばよ?(さらに混乱

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:26:56

    別の時空とかそういう意味じゃないかな?!宇宙
    この時空はグエルが存在しないというか元からスレッタと統合されたからスレッタの口調がこうなのか
    前世のグエルの生死も気になってきたな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:28:01

    本編世界とは魂の配役がちょっとズレてる平行宇宙ってことかな?パーメット的なアレコレで別宇宙に飛ばされたとか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 03:14:40

    グエルが入る前のグエルに似た行動及び言動をしていたスレッタに出会ったわけか
    グエルが素で話してもマークが違和感を持ってなかったもんな、俺っていうスレッタに驚いたけどこの世界ではそれが元のスレッタであるって事になってるんだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 04:48:15

    メタバースということ?
    考えてみれば元々グエル・ジェタークに相当する存在がいなくて、スレッタと性格同じマークがいる世界線だし。

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:46:23

    スレッタを上書きしたってのはあくまでグエル目線なだけで、両側から見れば、マーク(グエル)がもとから存在せずマーク(グエル)の魂がスレッタの中に入って新たにスレッタの魂がグエルとして存在してる世界、になるわけか

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:39:04

     考えてみれば、ガンダムシリーズで一種の伝統になってる主人公がこなすべきイベント担当したのグエルだったしなあ(女性主人公だと陰惨すぎて日曜五時には放映出来ない事態を招きかねない)
     この時空(グエルがいなくてグエルに相当するのがスレッタでスレッタに相当するのがマーク)だとそういう展開にはならない分、別の悲劇が引き起こされて、グエルがいた世界(かなり良好な流れになってるっぽい)より悲惨な未来が待ち構えている可能性高いのか。

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:21:05

    これグエルの魂が死んで転生した訳じゃなくて別時空に飛ばされただけなら、マジで元世界のグエルもワンチャン生存してるんじゃないか!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:29:54

    様々な世界のグエルが集まり戦うグエルバース?!

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:09:33

    え? スーパーグエル大戦なの?(違う、そうじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:54:10

    >>97

    ちょっと見たいと思った(待て)

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:35:31

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:04:36

    >>97

    ラウダ大歓喜イベントやん

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:12:38

    シュタインズゲートを彷彿とさせるね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:45:56

    玉突き事故みたいな現象起こしてるの、グエルとスレッタとマークだけ、だとは思うけど、他の世界線では別の玉突き事故にグエルが巻き込まれてるのか(グエルが転生した登場人物の候補多かったし)

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:57:34

    >>94

    女主人公だと陰惨になるからグエルにさせたんじゃなくて水星の物語においてスレッタが主人公として取るべき行動は既存のガンダムシリーズの主人公には存在しなかったんだろう

    水星の主人公の役目は戦いの中にはなくて、現場での救助活動や復旧作業、何かと何かを天秤にかけて片方を選んだりせずに大切なものには全部手を伸ばして掴み取ることだってだけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:37:00

    続き楽しみです保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:18:53

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:25:33

    保守

  • 107123/11/02(木) 20:51:37

    「別の、宇宙の?」
    思わず呟いた言葉に、目の前のそいつが頷く。
    「ああそうだ。俺はずっとお前だった。お前はずっと俺だった。」
    その言葉に目を見開いた。考えがまとまるより先に疑問が口からこぼれ落ちていく。
    「ならどうして今、それにスレッタは何処にいるんだ。」
    そうだ、それならどうして今俺の前に現れたんだ。最初からずっと俺だったというなら、どうして。
    呆然と見上げる俺に、そいつは腰を屈めて視線を合わせた。青い目が”俺”を見ている。
    「ようやく記憶の形がはっきりしたって言っただろ。…今度こそ、本当に一つになる為だ。」
    “俺”から手を伸ばされる。不思議な衝動に導かれてその手を取る。そのまま強く手を引かれて立ち上がった。
    「ほら迷子さん、一緒に行こうか。ああそうだ。」

    お前が探している存在も多分、近くにいるよ。


    白い空間に吸い込まれるように落ちていく。同時に胸の中に温かい何かが急激に広がった。ピースがあるべき場所に嵌ったような安心感。ようやくこの世界に許されたような解放感で胸が満たされていく。
    プロスペラ、いや、母さんが俺の顔を覗き込んでいた。そうだ、これは間違いなく俺の記憶だ。この世界の記憶と、もう一つの世界の記憶がようやく手を取り合って混ざり合ったんだろう。
    スレッタが温室で鼻歌を歌いながら作業しているのを遠目から見ていた。マークがヨタヨタと肥料を運び入れる姿を温室の入り口から見ていた。ミオリネのために何かしたいと話すスレッタと一緒にコーヒーを淹れていた。一人コクピットで過ごす俺の元に、マークがホットココアを持って現れた。
    ようやく上手く淹れられたコーヒーの一杯目を俺に差し出して笑うスレッタと、こうすればあったかいよと言ってホットココアを持った手を寄せ合うマークの姿が重なる。
    グエル・ジェタークが見たスレッタの記憶と、スレッタ・マーキュリーが見たマークの記憶が混ざり合っていく。

    『ねえスレッタ。やりたいことリスト、一緒にたくさん埋めようね。』

    ああ、そこにいたのか。ずっとそんな所にいたのか。

    「俺は、何も奪っていなかった…。」

  • 108123/11/02(木) 20:52:33

    目を開く。変わらず戦場にいた。
    きっと時間にして一瞬の出来事だったんだろう。ダリルバルデが変わらぬ姿勢でサーベルを掲げている。

    割れるような頭痛がスッと引いて、エアリアルをより近くに感じた。だが焦燥感はもう無い。
    振り下ろされる一撃がスローモーションの様に見えるのは同じで、だが酷く爽やかな心地だ。ビームサーベルを素早く振り抜く。キンッと小気味の良い音がなる。
    青い空と舞う赤いブレードアンテナのコントラストが、やけに鮮やかに目に映った。

  • 109123/11/02(木) 20:53:27

    転生前を思い出し、この世界の過去を思い出し、なおかつこの世界の自分と同期してマークがスレッタの魂だと気づく一番トゥルーエンドに近い選択肢を引いてくれました!拍手!

    これは高潔傲慢度も下げていいのでは?いいよね?


    dice1d100=54 (54)

    1〜90:下がるよ!やったね! 100-dice1d100=72 (72)

    91〜100:ワァッ…逆にガンギマった……

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:08:34

    高潔傲慢度が一気にガクっと下がったな!?!?
    これで一人で無茶をすることもなくなるのかな……よかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:09:57

    「迷子さん」って言い方もこの世界の”スレッタ・マーキュリー”の回想も好き
    高潔傲慢度だいぶ下がったな!?ほんとにこれでいい感じに周りと協力できるといいな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:34:35

    この世界のスレッタを消してしまったかもしれない懸念が消え去ったのはデカいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:26:07

    うわあ……なんか目から熱い液体が滝のように流れて来る……
    藍井エイルの「MEMORIA」聞きながら読んでたらすんごく刺さる刺さる。

    なんか最終回っぽい演出ですが、お話は「もうちょっと続くんじゃよ(もうちょっとじゃない」ですよね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:03:46

    心がスッキリしただけで何も片付いてないからな

  • 115123/11/03(金) 00:55:30

    負けてしまった。
    ダリルバルデのコクピットから抜け出して、ラウダはエアリアルを見上げる。
    スレッタは強かった。雨が止んでAIから主導権を取り返してからは全力だった。それでも届かないぐらいにスレッタは強かった。
    エアリアルのコクピットからスレッタが現れる。逆光の眩しさにラウダは目を細めた。そう、逆光が眩しかったから目を細めたのだ。決して涙が溢れそうだったとか、そんな訳では別に。
    「…そんな顔しないでください。可愛い弟が悲しそうだと、私も悲しい。」
    エアリアルの上で、スレッタはそう言ってはにかんだ。
    ラウダが息を呑む。目が大きく見開かれる。その瞳にはみるみる光が満ち、花が咲いたように口角が持ち上がり、天啓を受けたかのような晴れやかな叫び声が試験区域に、ひいては中継のハロから学園中に響き渡った。

    「姉さん…!!!」

  • 116123/11/03(金) 00:56:37

    「は……な、っのバカが!!」
    当然ながら、この状況が一切飲み込めない男が一人いた。ジェターク艦の管制室で決闘を見守っていたヴィムである。
    画面の中ではラウダが負けたくせにやたら華々しい表情で笑っている。なんだその顔は。父は一度も息子のそんな顔を見たことがなかった。
    何もかもが滅茶苦茶だ。ラウダが命令に逆らって決闘していた事を初め、排熱処理の雨を何者かに止められたのも、ラウダがAIを停止させたのも、水星の採掘屋などに負けたのも全て。
    「今すぐラウダを退学させろ!ダリルバルデも取り上げる!すぐに手配を…」
    「おや、学生以外が決闘に関わるのは禁止されているはずなんですがね。」

    背後からかかった声に、ヴィムは勢いよく扉に目を向けた。
    やはりここに居ましたか、なんて白々しく言いながら佇むのは、忌々しいグラスレーの養子野郎。
    「お久しぶりです、ジェタークCEO。」

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:57:21

    このレスは削除されています

  • 118123/11/03(金) 00:58:26

    >>117盛大にダイスミス


    頑張れよシャディク!お前ここで負けたらマジで洒落にならんからな!!

    シャディク50+dice1d100=18 (18)

    VS

    ヴィムdice1d100=93 (93)


    決闘委員会はエアリアルを…

    dice1d3=1 (1)

    1:疑う

    2:疑わない

    3:ま、マーク!!


    おまけ アス高生は突然の姉さん宣言に

    dice1d100=34 (34)

    1:マジか……

    100:正直薄々察してました

  • 119123/11/03(金) 01:00:21

    まじかシャディク。お前まじか。どうしよう。えっっとこれ結構ヤバいぞシャディクどうしよう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:00:21

    ヴィムが強すぎるのもあるがシャディクよ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:01:12

    色んなダイススレ見てきたけどこーいうときのヴィムってなぜかめちゃめちゃダイス目良いんだよなぁ……(遠い目)

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:03:22

    シャディク~~~~!なんとかなれ~~~~~!!!

  • 123123/11/03(金) 01:07:10

    正直シャディクには勝ってもらうつもりで居たので大困惑のスレ主!

    しかし思い出せ!ここのシャディクは狭き門をくぐり抜けたマイルドシャディクだ!つまりこの結果もレスバが弱かった訳じゃなくて単に心優しかっただけかもしれない!

    それはそれで想定が狂うが負けるよりマシだ!最後の情けだぞシャディク!!


    dice1d100=62 (62)

    50以下:よわよわシャディク。無慈悲。

    50〜:マイルド有能シャディクだよ!おめでとう!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:08:32

    ぎりぎり有能シャディクだ、よかった
    あとグエッタが完全にラウダのこと弟として見ててよかったし姉さん宣言ほんと草

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:30:58

    おはよう保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:24:50

    >>124

     姐御、アニキ呼びニュアンスで受け取って平然としてるジェターク寮生(先輩だったら年下でも「兄さん」「姉さん」って呼ぶ、って感覚に近いのかな)、「お前は何を言っているんだ(宇宙猫顔)」になる他の学生で温度差が凄そうw

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:09:17

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:12:41

    ☆☆☆

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:03:54

    全校に響き渡る姉さん宣言への「マジか…」はどっちの意味だ
    「弟を名乗る不審者こわ…」なのか「ラウダの親父さぁ…(別世界線での実績アリ)」なのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:03:07

    別世界線と違って年齢逆だからどう転んでもおかしいんだよなあ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:59:38

    ラウダ=神(姉)を讃える歌

  • 132123/11/04(土) 18:43:50

    白熱する決闘と突然の姉宣言に学園銃が沸き立つ中。決闘委員会のラウンジでは対照的に、何とも言えない空気が辺りに漂っていた。


    「…決闘の終盤。エアリアルが一瞬妙な機動をしました。」


    互いに様子を見合い口をつぐむ妙な空気を最初に破ったのはロウジだ。愛用のハロを抱えたまま、その視線がエランに向けられる。

    「貴方も気付きましたよね。エランさん。」

    ロウジに話を振られても、エランは黙ったままだ。モニターの前に背を伸ばし座った姿勢のまま、エアリアルの上で笑うスレッタを吸い込まれるように見つめている。

    「何か答えてくださぁい、エラン先輩。」

    動く気配すらないエランに、セセリアが声をあげた。普段の彼女とは違う明確な苛立ちが声に込められている。

    エランとスレッタの決闘の時、一瞬システムがジャミングされたことを、セセリアとロウジは一度も忘れていない。そのファラクトとよく似た機動を見せたエアリアル、そして妙な反応を見せるエラン。二人の積もった不信感がついにひび割れたのだ。


    「ロウジ。エアリアルの登録データを。」

    エランが口を開いた。

    ロウジがすぐにハロに指示を出す。学園に登録されたエアリアルのデータがたちまち空中に展開された。

    「おそらく、あれは、」

    呆然としたように呟くエランの声を聞きながら、ロウジは冷静にデータを照合する。パーメット固体コードはどれとも一致しない。なら似た機体は無いか。即座にハロから導き出された結論、その意味を理解したロウジとセセリアが目を見開くのと同時に、エランが最後の言葉をポツリと吐き出した。


    「GUND-ARM___ガンダム。」



    エラン

    dice1d100=15 (15)

    1:シンプルに困惑

    100:なんで君が… 感情ぐちゃぐちゃ

  • 133123/11/04(土) 18:51:41

    (ダイスの醍醐味として出来るだけ神の導きには逆らいたく無いので、シャディクは出目に恥じないまろやか具合で進めます。つまり何というか、ダイスの導きでシャディクがどんどんまろやかになっていく。本当にこんなつもりじゃなかった。面白いことになってきたな。)


    現在のシャディクの情報深度

    dice1d4=4 (4)

    1:これを引かれたらどうしようって思ってるぐらい何も知らないよ

    2:ペイル社が静かすぎて妙だなーって思ってるよ

    3:決闘の裏にプロスペラがいることにうっすら気付いてるよ

    4:実はスレッタからガンダムの話も聞いちゃってるよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:53:44

    まろやかなのに結構知ってるなシャディク!?

  • 135123/11/04(土) 19:28:26

    お前こんだけ知っててなおマイルドなのかよ!もうこくまろカレー通り越してバーモントカレーじゃねぇか!(?)


    今後の傾向をまとめて一気にダイス引くぞオラァ!


    ワクワク決闘委員会

    dice1d3=1 (1)

    1:フロント管理社に連絡

    2:シャ、シャディク!

    3:おや…?


    ドキドキプロスペラ

    dice1d2=1 (1)

    1:ベルと一緒にいるわよ

    2:デリング総裁と一緒にいるわよ


    ソワソワヴィム

    協力レベルdice1d3=3 (3)

  • 136123/11/04(土) 19:37:23

    わっ…シャディクがマイルドなくせにしっかりヴィムを協力レベル3まで引きこんでる…有能…


    突然の通報にフロント管理社は

    dice1d2=1 (1)

    1:すぐに魔女裁判を始めよう

    2:謎の妨害 dice1d2=1 (1)

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:06:00

    魔女裁判キター!
    さて、どう潜り抜けるか。

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:44:18

    まろやかシャディクの動向面白くてすき

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:59:05

    とうとう魔女裁判が始まる! 楽しみ〜

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:51:00

    ドキドキ魔女裁判保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:01:46

    今のシャディクを本編シャディクがみた時こんな感じになってそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:03:12

    宇宙猫www

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:49:40

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:45:39

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:01:24

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:06:28

    ほしゅ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:11:37

    もうシャディクがめちゃくちゃよ!!www
    これがダイスの女神のお茶目ダイス…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:57:36

    保守保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:27:36

    まろやかシャディクの運命やいかに保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:36:41

    グエルはラウダに素で接するようになるのか変わらずなのか…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:01:17

    グエッタとプロスペラはどういう仲なんだろう。普通に仲良かったならプロスペラが復讐鬼なの、グエッタは辛いだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:50:14

    前世(暫定)のクワゼロ突入作戦前にスレッタ本人から出生の秘密とか事変のこととかを聞いているだろうし、プロスペラが稀代の悪女というより復讐鬼にならざるをえなかった悲しい母親だとグエッタは理解しているんだろうなあ。
    グエッタの中のグエルも母親と生き別れになっているし、いろいろ複雑な思いをもってそう。

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 04:55:08

     とはいえ、グエッタはプロスペラ=母がエリクト=姉と自分に向ける愛情に差があって当然だし、でも自分に向けている愛情にも嘘がない、そこまで理解してそうなのがまた別のしんどさというか辛さがある。

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:59:45

    ほしゅほしゅ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:14:45

    パート1から一気見してやっと追いついた、続き楽しみ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:33:29

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:17:05

    ほしゅ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:00:12

    ほしゅ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:07:35

    おはよう保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:50:15

    そういえばグエッタに今世のグエッタとしての記憶が戻ったってことは冷水シャワー卒業できる?
    決闘が終わったら温かいお風呂でゆっくりしてほしいなあとか思ったけど、すぐ魔女裁判だからそんな余裕ないか…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:07:30

    >>160

    さすがにまだ今の自分の体は直視できないんじゃね?

    なるたけ鏡に映らないようにして浴びるとか。

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:06:52

    おは保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:16:36

    保守。

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:12:17


    魔女裁判怖いけど楽しみ
    グエッタは何をどう思うんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:58:07

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:36:15

    お昼保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:40:10

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:07:32

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:58:19

    早朝の保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:26:47

    おこんにちは保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:10:41

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:05:32

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:57:28

    おやつの時間保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:48:53

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:07:25

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 05:45:28

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:25:09

    ほしゅー

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:37:31

    保守―

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:28:38

    おやすみ保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:40:01

    おはよう保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:26:14

    夕方保守。

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:42:38

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:24:21

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:17:51

    ほしゅー

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:55:07

    ラウダ決闘で負けてもグエッタの弟になれたっぽいけど
    同時にマークエッタの弟にもなってるってことは本人は知ってるんだろうか草

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:42:33

    この後ラウダも地球寮に行くと言い出しそう。さすがに周囲に止められそうだけど。

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:27:59

    おはよう保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:08:41

    保守ほしゅ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:03:28

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:25:11

    次スレ祈願保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:47:26

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:01:42

    そろそろ次スレをお願いします保守待ってます保守

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:11:10

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:22:15

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:10:23

    エージェントMの極秘任務も気になるぜ

  • 196123/11/20(月) 02:38:10
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:07:50

    ありがとう~!いよいよヴィムと対話か!うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 04:22:52

    うめー

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:02:38

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:33:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています