【微クロス注意】ドト「麻婆豆腐を食べに行きませんかぁ…?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:33:05

    オペ「麻婆豆腐?」
    ドト「はい、近所に美味しい麻婆豆腐を出すお店を見つけて…オペラオーさん達と行きたいなぁと」
    オペ「良いじゃないか!さっそくトップロードさんや…アヤベさん、ウララも誘って行くとしよう!
    それで…そのお店はなんて言うんだい?」
    ドト「えぇっと、たしかぁ…」

    ドト「【紅洲宴歳館・泰山】ってお店ですぅ…」

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:33:25

    食うか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:34:03

    オペラオーなにしたん?
    ドトウからの殺意がみなぎってんじゃねぇか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:34:52

    >>3

    純粋にオペラオーさんに自分が美味しいと思ったもの紹介したかっただけと思われる

  • 5123/10/24(火) 12:37:06

    ドト「たまたま入ったお店で…神父さんに教えてもらったんです
    本当に美味しくて…アレこそが本当の麻婆豆腐ですぅ
    ちょっとピリ辛だけど、旨みもあって…とても美味しいんです」

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:41:03

    もう、目鼻口から色々と垂らしつつ気絶する他の四人を他所に黙々とあの麻婆を喰ってるドトウが見える…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:42:41

    これ以降、クラスメートやら同学年の間で
    【メイショウドトウから『麻婆豆腐』という単語が出たら即逃げろ】が暗黙のルールと化しそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:46:11

    >>6

    すごい、鮮明に想像出来る

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:22:36

    >>5

    ドトウがピリ辛…?

    妙だな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:24:09

    あれってドトウ以外だと誰が喰えるんだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:37:33

    >>10

    まるごしオペラオー像ちゃん……

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:40:56

    食うか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:43:32

    逃げて、ウララちゃん逃げて

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:33:02

    アヤベは…まぁ、ワンチャン妹に会えるかもだし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:33:54

    >>4

    スレ画の目に光無いドトウの顔を見ながら言えるか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:36:02

    >>12

    オペ「食うか――――!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:05:22

    >>14

    三途の川に向かっとるやないかい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:28:09

    これ以降、何かあった時のドトウの必殺技が麻婆豆腐になるかもしれんなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:36:10

    【大食い対決】
    激辛大好き・メイショウドトウ
     vs
    ご飯大好き・オグスペバキュームコンビ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:57:33

    ドトウに連れられトップロードさんやアヤベさん、ウララも含めた同期5人で訪れた紅洲宴歳館・泰山。
    店内はよくある中華飯店、だが異国情緒溢れるその光景は僕の美しさを際立たせていることだろう
    ドトウのオススメを5人分頼み談笑しているとお待ちかねの麻婆豆腐がやってきた

    …それは【赤】だった
    そしてこう言うのも何だが匂いからして可笑しい、鼻を貫くような、目に入ると焼き切れそうな、そんな匂い
    その【赤】は鍋から降ろされしばらく立っていると言うのに、未だゴポゴポと煮立ち…まるでマグマのようだ
    だがそんなマグマをドトウは躊躇いも無く口にしている、もしやそこまで辛く無いのでは無いだろうか?
    そう思って、僕達4人はほぼ同時にそのマグマを蓮華で掬い口にした…口にしてしまった

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:58:08

    >>20です

    オペラオーのことあまり知らないからエアプ気味だけど…ご勘弁を

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:13:44

    良いんじゃないかな
    続きはどこ行ったら読める?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:23:03

    ライトハローさんが遠い目で眺めてそう

  • 242023/10/24(火) 17:37:31

    これがドトウの言うとおり麻婆豆腐なら普通感じるのは辛味の筈だ
    だが感じたのは痛みだった、辛味とは舌が感じる痛みではあるから間違ってはいないのかもしれない
    だがこの唐辛子とラー油を千年ほど煮込み仕上げにそれを煮詰めて濃くしたかのような、辛味という概念を直接口にぶち込まれたかのような、そんな味はもはや辛味とかいう次元を越えている
    鏡を見る余裕は無いが恐らく今の僕は美しいとは言い難い顔になっている筈だ、麻婆豆腐から湧き上がる湯気が当たった目からは涙が止まらないし、何なら体が火照って汗も出て来た…意地でも鼻水は出さないが
    ふと他の三人はどうかと目を向ければ阿鼻叫喚、とでも言うべき光景だ
    トップロードさんは「すご…す、すご…く…」と何とか声を発しているが過呼吸を起こしかけている
    ウララはどういう仕組みかあのポニーテールを逆立たせガクガクと悶絶しながら「痛い!痛いよコレ!」と叫びながら号泣している、未だかつて見たこと無いレベルの泣き方だ
    そしてアヤベさんにいたっては虚ろな目で空中を見上げ「迎え…に…来てくれた…のね…」なんてうわごとのようにぼやいている…
    あ、三人とも気絶して突っ伏したね、顔が麻婆豆腐に入ってるけど平気なのだろうか…
    あぁ、かく言う僕も意識が遠のいてきた…ドトウ、コレは人類には…早すぎる…ボチャンッ!

    ドト「あれ、皆さん…?うーん…寝不足だったんでしょうか…
    あ、店員さん…麻婆豆腐おかわり、相森でもらえますかぁ?」

  • 252023/10/24(火) 17:38:05

    >>22

    書いてみました、他の子達の解釈が違ったらすみません…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:41:26

    アヤベさん、召されかけてない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:50:39

    >>26

    ドトウ以外全員彼岸に片足突っ込んでるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:51:45

    >>19

    いざ尋常に

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:59:17

    >>28

    勝負!!

  • 302023/10/24(火) 18:02:32

    誤字を見つけましたぁ…
    最後のドトウのセリフ、相森じゃなくて大盛ですぅ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:06:41

    ・過呼吸になり言葉が拙くなる
    ・ガクガクと悶絶しながら号泣
    ・妹の幻を見つつ臨死体験する

    …恐るべし麻婆豆腐

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:13:29

    >>29

    分かりました、オダチェンします

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:19:38

    >>32

    オダチェンするまでも無く、オグスペは一口食べて気絶だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:21:18

    >>31

    その麻婆豆腐を大盛で頼んでるぞドトウ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:22:47

    今更だけど、オペはウララはウララ君呼びで、一人称は僕じゃなくボクだ

    そのレベルの麻婆豆腐に顔突っ込んだら皮膚ただれそうでこわいんだけど!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:26:35

    >>35

    そこはほら、ウマ娘の不思議パワーで無事ってことで…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:45:11

    肌は大丈夫だろう
    問題は口同様に粘膜の目じゃないか…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:31:44

    >>37

    大丈夫だろう、どんなに痛くても所詮は食べ物…

    失明の危険は無いと思われる…たぶん

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:35:16

    多分エルコンドルパサーもノックアウトされるよなぁ、これ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:36:46

    ターボ!ヒシアマ!ジェットストリーム麻婆を仕掛けるぞ!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:46:33

    >>40

    ドト「うーん…あのお店の麻婆豆腐より甘めですぅ、今度行ってみますかぁ?」

    タボ「うん!ターボもその麻婆豆腐食べたいもん!」


    ー後日ー

    タボ「」ビクンッ…ビクンッ…!

    ドト「美味しいですぅ…あ、おかわりお願いしまぁす」

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:47:15

    >>23

    ライトハローの反応

    1:「新人Dの頃に逆ドッキリ企画で食べさせられて以来ですね……ヒトならまだしもウマ娘で完食できるのはおかしいですよ……」

    2:「美味しいんですけど、辛すぎてお酒飲むと痛いのが難点なんですよねぇ。あそこは良い紹興酒が揃ってるし……」


    このどっちなのかが気になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:51:18

    これかな?

    衝撃のマーボー


  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:20:45
  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:23:19

    >>39

    なんか辛い料理があると聞いてドトウの元に凸るエル

    なんやかんやで一緒に麻婆豆腐を食べに行くことに

    せっかくならと黄金世代の皆も同行

    ドトウ除いて全滅


    …って流れが完璧に見える

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:28:55

    育成の混じるトレーニング、これの完食で良いんじゃないかな…
    たぶん1回クリアしたらカンストするでしょ…ドトウ以外は

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:32:27

    これ食べられたとしても翌日の菊花賞開催がエラいことになるよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:35:22

    オペラオーが優勝したお祝いに麻婆豆腐を出前してもらったドトウ
    vs
    全力で走った後に荒れを食べたら本当に逝く予感がして色々と投げ捨てて全力で隠れるオペラオー

    いざ尋常に!勝負!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:36:11

    >>46

    これあれか?

    【根性】って打とうとして【こんじる】って打ったかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:42:00

    >>46

    代わりに体力どれだけあっても一気に0になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:50:34

    ーとあるレース前、合同の控室ー
    オペトレ「今日は大事なレース、頑張って来てくれ」
    オペ「もちろんだとも!」
    トプトレ「あの二人には気を付けること!」
    トプロ「凄くすごい頑張ります!」
    ベガトレ「よし、行っておいで!」
    アヤベ「えぇ…行って来るわ」

    オペトレ「そういえば観戦に来てるドトウが何か用意してるらしいですね」
    トプトレ「あぁ、三人が1から3着なのは確定だから、二着と三着の人に次も頑張れって事で行きつけのお店のオススメメニューをテイクアウトしてきたんでしたっけ?」
    ベガトレ「ですね、確か中身は…大盛の麻婆豆腐?でしたっけ?」

    オペ「!?」
    トプ「!?」
    ベガ「!?」

    ーその日、三人はレコードを更新するレベルで走り抜けた
    後に同じレースに出走した選手は語る
    「あれはレースで出す迫力じゃありませんでした、まるで命が賭かった戦場で闘っているかのようで…」

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:54:58

    >>39

    >>40

    エルもヒシアマも一般的な激辛レベルの時点でドトウに大敗してるから、そのドトウが引っかかるレベルの辛さは100%無理

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:54:58

    >>3

    ドトトレに何か吹き込まれたんじゃねぇかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:25:58

    >>48

    >>51

    ドトウは普通に善意でやってそうなのがなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:44:59

    >>39

    >>40

    なまじ耐性があるせいで気絶できないで余計に苦しい奴だコレ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:59:14

    ドトトレ「ドトウに1位になったらあの麻婆豆腐たらふく食わせたるって言ったら凄く頑張ってなぁ…ほんま次のレース楽しみやわ…(関西弁糸目鬼畜眼鏡並感)」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:14

    >>56

    覇王トレズ『ふぅん…うちの担当にもやってみよ』

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:25:18

    >>38

    カプサイシンスプレーの噴射が目に入ると失明のおそれがあります(震え声)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:39:50

    エルでもいけそうだけど、あの神父一応仕事は真摯にするから相談役としてはすげー有能なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:44:09

    海外出身の子らが日曜の教会に行くとコイツがいるのか
    幼女抱えて山中を時速50kmで走れるコイツが

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:47:24

    「喜べ少女よ、君の願いはようやく叶う」

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:25:54

    >>51

    トラウマになってんじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:33:11

    本日更新のうまむすめしの最新話がタイミングよく、ドトウと激辛中華になっている

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:14:24

    >>63

    マジだ、すごいタイミングだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:47:06

    常連客の一人になってそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:55:41

    >>65

    むしろ激辛好きのドトウが常連にならん方がおかしい訳で…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:27:08

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:31:01

    とりあえずトレセン学園生徒のトラウマが増えてまう…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:49:17

    多分これ食えるのエルかゴルシぐらいじゃ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:30:20

    >>69

    ゴルシはたぶん…作る側じゃない?

    食堂とかで作ってガチギレした生徒会とかその他大勢とかトレーナー達に、今までに無いくらいに怒られる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:41:25

    オグリやスペちゃんもならいけるかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:25:40

    >>71

    辛さでKOされなくて、かつ時間をかければ…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:04:58

    むしろ食した後のトイレが地獄だろうなドットさん以外

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:37:59

    >>73

    翌日の教室、授業開始前

    センセ「あれ、今日はオペラオーにベガ、トップロードあとウララは欠席か?」

    モブ「なんかお腹壊したらしくて、お花摘み逝ってまーす」


    ドトウ「大丈夫でしょうか…なにか悪いものでも食べたのかな…」

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:58:01

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:46:43

    ドットさん「泰山で知り合った神父様だけど、カウンセラー兼購買員としてトレセンにやってくることになったですぅ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:20:23

    >>76

    翌日から購買のメニュー全品に麻婆豆腐使われ始めない?大丈夫?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:02:08

    太り気味対策には良さそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:37:04

    前から知りたかったんだけどスレ画ってコラ?それとも公式?すりぬけでドトウきたから公式なら生で見てみたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:02:03

    >>79

    恐らく会話中の立ちドトウの瞬きモーション中のスクショをベースにハイライト消しの加筆をしたものと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:56:14

    >>77

    一応再現とは言えCCCで普通に店番やっていたからな神父

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:02:50

    >>80

    なるほど、ハイライト消すだけでだいぶ印象変わるもんな

    教えてくれてありがとう!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:35:04

    オペラオーとかも普段の態度かなぐり捨てる光景は普通に見える

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:40:18

    辛さや痛みに耐えられるのならあれ間違いなく美味しいんだろうなとは思う
    コトミーとケリィとかいう食事に興味うすそうなのが目覚めるくらいだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:21:07

    >>84

    まぁその痛みに耐えるってのが超難度なんだけど…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:40:34

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:12:37

    会長が会長の威厳として完食しようとするも撃沈
    シリウスはそんな会長をからかうが自分も後を追う

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:56:42

    >>87

    とても鮮明に浮かぶなぁ…その光景

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:49:15

    マック生きているかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています