差し? 追い込み?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:48:42

    差しが4コーナーから最終直線でアガってきて、
    最終直線で一気に抜いていくのが追い込みって言われてるもん
    けどCBやゴルシみたいな途中からまくってアガってくるスタイルも追い込みって呼ばれてるもん
    二つの脚質の違いはどこにあるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:49:52

    シービーとかゴルシは正確にはまくりという物らしいもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:50:20

    今度のウイポでその二つが分かれるらしいもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:51:50

    差しは道中中団後ろ行く馬で追い込みは道中最後方に居る馬だった気がするもん
    馬郡に混ざれるか否かで判断……だった筈もん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:53:06

    CBとかゴルシみたいにロンスパかけてジワジワ上がっていくのは捲りだもん
    追い込みは本当に最後の直線だけで勝負するような馬だもん
    最近だとアサマノイタズラがそれだもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:53:09

    大笑点のロスある動きはなんだもん?捲り?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:53:26

    >>6

    事故

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:55:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:55:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:58:22

    >>6

    逃げ差しってやつかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:58:24
  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:58:35

    >>9

    実況もあいまって本当にかっこいいもんブロードアピール…まあターボの逃げで勝つもんけど!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:05:29

    まくりって盛り上がる走り方だけどやっぱ難しいの?
    足の負担もでかい?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:06:59

    >>13

    逃げもそうだけど他の戦法が取れるならそうしてるもん

    極端な競馬する馬は大なり小なり問題抱えてる場合がほとんどだもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:14:33

    バ群苦手で、逃げと追い込み両方できるタイプってカブラヤオーぐらいしかいないのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:16:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:16:23

    ウマ娘の追込は実質捲りもん
    ウマ娘で本当の意味での追込しようと思っても間に合わないもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:18:19

    >>17

    ステータス上限が決まってるのと全脚質で仕掛けポイントが同じだから仕方ないもん

    もうちょっと工夫して欲しかったもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:19:56

    ちなみに捲りは先行扱いされたりすることもたまにあるもん
    (最終直線突入時の立ち位置だけで脚質を分ける場合とかもん)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:29:31

    >>17

    まあストーリーならモブロックに阻まれた後に直線で一気に抜かしていくのは見るもん

    心臓に悪いもん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:30:29

    >>19

    分かりやすい例だとディープなんかは直線入るタイミングだと先頭に立ってたりして逃げる形になったりするもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:31:35

    >>19

    ゴルシが先行もできた辺り的外れでも無さそうだもん…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:38:31

    >>16

    >>22

    ゴルシは典型的な前半やる気ないタイプだもん?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:42:20

    >>11

    変態性ばかり言われるけど本当の武器はこの末脚もん

    展開やら馬場やらを丸っきり無視してぶち抜けるキレがあったからこそどんなコースでも戦えたもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:45:19

    >>23

    やる気の問題もあるし、純粋に加速力がなかったもん

    最高速に達するまで時間がかかるタイプだからどうしても後ろから仕掛けないといけなかったもん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:50:53

    直線で後方から追い込んだやつだとマヤノトップガンの春天とかもん?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:54:15

    >>25

    剛腕内田騎手があんだけガシガシやってもやる気なさげにズルズル下がっていくゴルシは爆笑だもん

    そう思うと尚更宝塚記念の先行が何で前に行けたか不思議だもん

    先行出来るんだったら毎回先行して二代目マックイーンとして君臨して欲しかったもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:57:33

    >>27

    ジェンティル兄貴にイラついて叩き潰しに行ったら先行になった説見て爆笑した

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:58:59

    >>27

    陣営もそう思ってたもん

    でもそうは問屋が卸さないってゴルシが言ってたもん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:48:25

    >>27

    けどあの戦法だからこそのゴルシ人気だもん

    客が沸くのはマックイーンよりCBだもん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:50:14

    >>30

    多少はスキが無いと近寄りにくいし愛されにくいのは人も馬も同じということもん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:50:34

    ビコーペガサスは追い込み/差しどっちなの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:54:58

    >>24

    やっぱりミスプロ系のパワーが爆発って感じもん

    前目で強い競馬できるあたり本当に強い万能名馬だったもん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:08:26

    >>28

    俺はドンナをナンパしようとして併走しに行った説を推すぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:14:08

    >>31

    全く隙の無いエフフォーリア君より

    コントレイル君の方が親しみを持てるもん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:25:33

    >>35

    エフフォーリアの競馬は、殺戮ロボ(隠喩)と村を焼かれたアオシマバクシンオーを楽しんでる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:32:23

    >>27

    退屈とか言われる戦法生粋のエンターテイナーなゴルシがとるはずないもん…

    でもそれはそれとして見てみたかったもん…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:34:02

    追い込みならデュランダルとかわかりやすいんかな
    他にやるやつ(できるやつ)いなかったみたいな感じで…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:02:12

    >>35

    コントくんも走り自体は卒のない優等生のそれでそんなに面白いタイプではないもん

    やはり愛嬌の問題もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています