最近ロギアの存在感が薄い……

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:50:17

    最後に敵で出たのがシーザーだっけ?
    二年後以降、海軍以外のロギアの強敵が少なめで寂しいよ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:51:36

    どっかでウミウミの実かミズミズの実は出てくるかもしれない
    ウオウオで水に関する能力でも存在するって前振りはあるし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:52:00

    自由になったカリブーが大暴れしてくれると思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:52:17

    ジョロジョロの実の尿人間が出てくるから待ってろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:53:33

    >>4

    立ちションを飲むと発狂することができる能力か

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:53:39

    パラミシアオンリーにゾオンオンリーのところやってるからしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:53:57

    自然縛りがキツいねんな
    あと出てない自然現象で有名なのって風、水あたり?
    ガスとか煙、沼があるなら熱風とかカマイタチとかも行けるのかもしれんけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:53:58

    カリブー、モネ、シーザー、再登場でスモーカーか後半も10年近くやってるのに新規3人は結構少ないな。単純に出せる自然系のものが殆ど出尽くしたんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:54:49

    まぁ超人系と動物系に比べてどうしてもネタが少ないからね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:55:59

    公式アプリの悪魔の実人気投票だとロギア強かったしかっこよさはピカイチだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:58:31

    >>10

    大将とかエネル、クロコダイルはフィギュアとかも滅茶苦茶かっこいいしな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:01:26

    >>7

    >>9

    イシイシとかゴルゴルやゴムゴムみたいなそれっぽい能力も超人系の方にカテゴライズされてたりするしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:01:26

    まあ現状それっぽいのはある程度出しちゃったよねっていう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:01:35

    一強状態だったのを武装色投入で修正してイトイトビスビスで超人系の可能性を示して今はゾオンのターンだからな
    次の最終章で全ての系統が活躍する感じでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:07:15

    ロギアは無敵の強みが消えたから何でもありなパラミシアの方が強者演出しやすいんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:07:22

    超人系がインフレしすぎてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:08:36

    カイドウは龍だからという理由でロギア以上の自然現象起こしてるからズルいよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:09:25

    >>15

    パラミシアは覚醒が強すぎる

    ロギアも覚醒があるならしてるであろう大将2人の激突で天候を変えてしまうんだからとんでもないんだけど…こういう話題じゃタイマン重視だしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:09:33

    ロギアは数が少ないからこそ選ばれし強者感があっていい
    カリブー?モネ?知りませんね……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:10:14

    悪魔の実のデメリット的に水になるロギアとか最強そうだけどなかなか出ないな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:11:28

    >>20

    水を武器にするのは魚人たちがすでにやってるしな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:11:31

    >>17

    幻獣種はロギアより希少なのもわかるわ

    実質ロギア+ゾオンはずるい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:14:51

    今でもゾオンは通常種と古代種はイマイチだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:39:03

    >>4

    ジョボさん、自然系能力者だった!?

    強敵として再登場確定

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:41:28

    >>7

    火山灰のロギアでハイハイとか期待してるんだけどもう出てこないかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:42:26

    >>20

    こいつは近いけどナミさんに瞬殺されたしなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:44:46

    ユキユキは正直モネではなく、ワノ国の美女キャラ(味方側で)に使わせるまで温存してほしかった
    着物姿だから雪女として出すのにすっごく似合ってただろうに

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:52:13

    ロギアは主人公サイドが覇気使えないから強者の演出が出来た訳だしな
    前半の海で役割終わった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:53:41

    作者はロギアをあまりにも無敵設定にし過ぎたことを内心では後悔してそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:56:31

    >>29

    してないでしょ。覇気使えない人間にとってはいまだに脅威的な存在だから、麦わらの一味の半分は対抗できないし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:58:46

    強者は覇気使えるからそこまで脅威じゃない
    一味は上位3人とフランキー以外は2年で伸びなかった感じするね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:34:22

    緑牛もロギアじゃなさそうだし大将もこの3人だけっぽいなロギアは

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:35:58

    特殊なパラミシアとか言い出したから余計ロギアネタが限られるな
    雑誌掲載時はモチモチはロギアだったのに

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:38:36

    まあサカズキ、ボルサリーノ、クザンがこのまま本筋に関わることなく終わるなんてことはないだろうし
    また派手に暴れるだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:39:07

    自然現象に覇気を纏わせられないみたいだから今のバトルとあんまり相性良くないんだよなロギア系

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:40:27

    >>35

    なんかソシャゲみたいだな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:40:59

    >>2

    最初の映画で使われたよ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:09:40

    >>7

    自然とは言いつつ実質液体、気体モチーフだからな

    クモクモの実の天候自在人間とか、ウラヌス関連でありそうな気はする。ほぼエネルとナミだが

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:17:49

    ロギアじゃないカイドウとビッグマムが天候変化と天災を起こしてしまったからもう何やってもロギアが凄いとならん気がする

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:23:13

    ゾオンとパラミシアで天候操っちゃうカイドウとマムはさすが四皇って感じ
    そういえばソシャゲだかなにかでドラゴンがカゼカゼだってあったって聞いたけどマジなんかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:29:20

    青雉も冷気や氷塊を飛ばしてるけどそれを武装色で強化してるわけでもなさそうだし覇気とロギアはあんまり噛み合わないな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:20:19

    >>37

    ギャンザックにそんなのいねェよ

    ねじまき島のことなら2作目だししかもトロトロの実だから見当違いのこと言ってるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 05:21:21

    ロギアの最大の強みは自分に有利な“フィールド”を作れることだと思ってんすがね…
    事実マムもカイドウもその規模は置いておいて技の範疇を出てない訳だし

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 05:33:12

    >>39

    白ひげだってパラミシアだけど地震起こして津波とかやってた段階で…!

    てか四皇って黒ひげのヤミヤミ以外ロギアいないんだね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 05:35:14

    >>36

    人権ロギアのヤミヤミ実装を待て

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:35:17

    >>43

    そんな描写あったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:50:02

    覇気でロギア弱体化ってよく言われるけど
    マルコが黄猿を蹴り飛ばした時に黄猿が無傷で復活して「巨人部隊〜(以下略)」とか言い出したように
    覇気で直接殴らないとどれだけぶっ飛ばしても攻撃効かないのは強いと思う
    自然現象に覇気を纏わせられないならロギア同士は泥仕合になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:51:03

    飛ぶ斬撃に覇気を纏わせられるのか知らないけど纏わせないとこれも効かない

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:15:48

    >>46

    スナスナがあるくらいで他はないんじゃない? ゴロゴロとかスナスナあたりは自分に有利なフィールドを用意して戦おうとすることは前はあった気がするしけど、その場で用意してるのは他になかった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:17:39

    ぶっちゃけヤミヤミってロギアって感じしないよね
    闇エネルギー出せる超人系っぽい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:08:38

    ロギアは覇気持ってない相手にはめっぽう強いからルフィゾロサンジ以外のメンバーと戦わせるわけにいかなくなってそう。だから章のラスボスが最高幹部くらいのレベルでしかロギアの能力者を登場させにくいってのもあらのかもしれない。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:20:38

    >>51

    その3人以外はそもそもインフレに全くついていけてないし

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:25:23

    >>50

    闇自体が火、マグマ、雷みたいな分かりやすいロギアじゃないしな。そもそも闇って自然に有るものなのか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:29:08

    3大将も今見るとロギアの能力にかまけてる描写が多いな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:31:21

    >>53

    闇っていうかブラックホールの能力なんだろう。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:54:31

    >>54

    そこは2年前の描写ってのもあるが、そもそもちょっとやそっとの覇気じゃどうにもできねぇぞあんなん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:56:09

    >>46

    大将二人が戦ったあとのパンクハザードが気候自体変わってしまってるっていうのがあるわね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:56:25

    まあ4皇は当然としてカタクリやサボも武術+能力だから大将は能力に依存しすぎなのは明白

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:02:22

    その辺は新世界の猛者と前半の海で無双してればよかっただけの海軍との差としか

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:11:19

    クロコダイルやエースもロギアの放出攻撃ばっかだから実が強すぎてそれに依存するんだろうなロギア系能力者は

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:30:33

    2年前描写と2年後描写比べたくないけどZで言及あったからなあ...

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:33:06

    黄猿はレイリーと渡り合える程の剣術もあるし、旧三大将は六式くらい習得していてもおかしくないと思うんだけどな
    青キジとか津波を止める直前に剃みたいな高速移動してるし

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:37:20

    赤犬が覇気使えるビスタに切られて無傷だったしそう簡単にはやられないだろ 

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:40:29

    ピカピカの実なんか食べたらそりゃ能力に依存するわ 

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:43:38

    >>63

    流動化で上手く躱したのかねアレは

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:47:01

    >>65

    ダメージ0なのに「鬱陶しいのう…」って言ってるから避けてるっぽいね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:47:26

    >>63

    >>65

    ビスタの斬撃&マルコの蹴りは不意打ちだったのにね

    多分流動化&見聞色で回避したと思うんだけど、素でエネルやサンダーソニアがやったような先読みができるんだろうか(目を閉じて研ぎ澄ますやつ)

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:16:10

    >>9

    オリジナル悪魔の実考えるときも

    ロギアはマジでなかなか思い浮かばないわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:49:43

    そういや今の大将の藤虎は重力操る能力だけど、あれパラミシアなんだっけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:49:12

    >>69

    パラのはず

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:38:35

    能力に依存してるというより、本気の技を使わせるレベルにすら追い込んでいないだけな気もする。老いていたとはいえ白ひげすら赤犬の攻撃受けた部分が蒸発するレベルだから、武術を使う必要すらない。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:39:50

    >>71

    そりゃモブの攻撃刺さる白ひげの体吹き飛ばすとか当たり前では

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:44:42

    >>72

    だからまだ本気なんか出していないと思う。決戦になったらあの時以上のとんでもない動きとかして来るかもしてない。最低限、見聞色からの流動回避は出来るレベルなのは確かだし。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:46:37

    >>73

    流石に本気だよ

    白ひげに一時的に戦線離脱させられたのも事実

    単に大将が万全四皇より遥かに弱いってだけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:48:39

    あれ白ひげが全盛状態だったら見聞色で赤犬の攻撃が掠りもせず覇王纏った全力グラグラパンチの一撃で秒殺だからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:50:54

    >>69

    超人系ズシズシの実の重力人間

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:55:53

    >>35

    ロギアって覇気纏えないのか?

    ドラゴンさんはカゼカゼ+覇気だと予想してたから残念

    エネルも見聞色だけだったし(そもそも武装色いらない) 、そんな設定あったのか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:58:42

    >>77

    ロギアが覇気纏えないわけじゃないけど火拳みたいな放出技に覇気を纏えた場面がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています