おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part600【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:50:23
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part599【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/24更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:55:02

    たておつ
    年越しはそばでしょ、え?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:55:10

    立て乙
    ……なんだかんだ間に合ったなPart600!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:55:21

    たておーつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:55:35

    たておーつ
    あじさいの策略によって年越しそばが年越しうどんに!?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:55:40

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:56:47

    たておつです

    私的には身長170なら尻は90有っても良いと思ってます。
    ケツを盛るペコ
    インファイト食らって来るペコ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:56:47

    年越しうどん・そば戦争(12月31日~)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:57:06

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:57:10

    たて乙
    TSとは言ったもののウマ娘化なら問題なし!!

    22歳組の6人中4人が元女性なの芝

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:58:35

    たておつ
    今回のウオッカのトレーナーは小動物な感じで色んな人に可愛がられそうな人だなぁと思うわ
    可愛くてみててほっこりしちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:00:18

    リウ提案時は居なかったんですよ!!即過激ファルトレちゃん来ましたけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:01:00

    TSってのはまあ注意してねってくらいの看板みたいなもの…とは言いつつ今でも半数以上は元男性だから必須の看板ではあるのだなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:03:49

    立て乙、年越しうどん文化は一応香川に存在するらしい
    年明けと年越しでうどんを食べるのが香川流だそうで

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:05:26

    さすがうどん県……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:07:42

    最初期からボノトレとか居たけどアレはもう特異点みたいなものだからねぇ…
    なんだかんだ一目見てわかりやすい看板表示って必要よ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:07:52

    五割蕎麦でうどんと蕎麦の同時摂取だ!
    …ならない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:09:49

    >>17

    五割蕎麦の時点でもう蕎麦なのよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:10:36

    『ちぇんじりんぐうどん』
    「ナニコレ」
    「何とは……主も日本生まれならばわかるだろう、うどんだ」
    「いやうどんなのはわかるわよ。なんで茹でてたそばがうどんに化けてんのって話よアジサイ」
    「それは……我も知らない」
    「いやあんたじゃなかったらマジで誰がやらかしたのかわからなくなるじゃない怪奇現象じゃない」
    「我にだってわからぬことくらい……ある。やめてくれそこら辺に放り投げないでくれ、机の上に戻ってくるのは大変なのだ」
    「はぁ……まあ別にうどんが嫌いってわけじゃあないけど不意打ちで変わられても困るわねぇ……まあいいや、食べるわよ」
    「では相伴に預からせてもらう……」
    「「いただきます」」
    「あ、まあうまいわね。うん」
    「美味である……やはりうどんは良いものだ」
    「今更だけどそのビジュアルで箸使って食べてるのマジで不思議だわ」
    「器用であれという目標があるからな、箸くらいは使えたほうがよいだろう」
    「まあ確かに。口突っ込んで食べるのもなんだかなって話だし汚れるしねぇ」
    「まあ別に我はゆるキャラとして売っていくつもりはないのだがな」
    「──今更ながらなんなんでしょうねーアジサイちゃんは」
    「……さあな、我もわからん」
    「わかんないもの拾ってくるベガトレさんも大概ですけどねぇ。まあまあ、可愛いからよしとしましょう」
    「良いのか……?良いのか……」

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:10:51

    ボノトレ自体もTSは既に三人いるから女装男子とかいてもいいんじゃない?ってことで非TS女装男子になったからな……
    例外早くない?っていわれることもあるが、そもそも当時はこんなトレーナーが増えるとも思ってなかったので三人でも既に十分いるって感じではあったのだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:11:29

    思いついたから書いたけど誰がやらかしたんだこのチェンジリングは。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:12:20

    リウが非TSに没から変更したのはシリウスのサポカがああだったからなのと、ボノトレちゃんとネイトレちゃんがいたのが大きい。
    リウのさっくり案出したときにそのままでいいよってOKサイン出してくれたあの時のスレ民の方々に甘えて生きてる。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:18:59

    ダスプチ作りました

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:20:57

    >>23

    可愛いけどパッとしないわねぇと言い放ったダスカの気持ちもわからんでもない(

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:23:56

    part600じゃあああああ!!!(出遅れ)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:24:44

    >>23

    カワヨ・・・

    色々濃い面々と比べたらソボクな愛らしさがありますね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:24:56

    >>23

    いやかわいいんよこれ!これが普通の位置にいちゃいかん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:28:25

    しかし言うっちまう民
    よくpart600まで伸びた理由が分かったな

    いいやまだ殆ど理解できてないんだ

    …?
    ではなぜここまで伸びた?


    そんなことすぐわかるだろ?

    なぜなら俺は始祖サイゲを信じている!!
    俺達は選ばれし変態!!
    言うっちまうの民だ!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:28:42

    >>28

    うおおおおお!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:28:58

    >>23

    かわいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:29:40

    >>28

    うおおおおおおおお!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:29:45

    新年を迎える前にpart600到達おめで140-90-55-80

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:30:25

    >>23

    他のトレぷちに負けない可愛さはある……んだけどやっぱり絶妙にパッとしないな……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:42:25

    新22歳組…
    オレもSS投げてみていースか?師匠

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:43:49

    >>34

    ややってみせろよ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:44:15

    >>35

    何とでもなるはずだ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:44:29

    >>36

    新トレだとぉ!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:46:00

    ☆たった2人の22歳組ボーイズ

    スペトレ「肩身が狭い…しんどい…」
    ドベトレ「今じゃ皆揃ってウマ娘だし変わんねえだろ」
    スペトレ「昔から女性相手はあがっちゃうんですよ…」
    ドベトレ「…?あがる理由なくねえか普通?」
    スペトレ「はあ…、もういいですドベトレさん」
    ドベトレ「…お前割とムッツリだもんな」
    スペトレ「なんで知って…!!ってああっ!!」
    ドベトレ「ま、お前のことだから
    誰かを不快にさせはしねえだろうけど」
    スペトレ「そこはもちろんです!!」
    ドベトレ「…難儀だな、お前」
    スペトレ「同期の皆が魅力的すぎるんですよ」
    ドベトレ「お前が皆をそういう目で見てたとは」
    スペトレ「…死にたい…軽蔑されたくない…」
    ドベトレ「冗談だって。皆お前の事は信用してる」
    スペトレ「本当ですかね…こんな薄汚いのに…」
    ドベトレ「ま、誰にも迷惑かけないようにして
    そういうのは付き合ってくしかねえか…」
    スペトレ「がんばります…」

    ☆あとがき
    スペトレは割と常にドギマギしているのだ。
    魅力的なウマ娘化トレーナーが多い職場の中、
    女性が苦手なスペトレは果たして生き残れるのか。
    がんばれスペトレ!負けるなスペトレ!
    次回『スペトレ、死す』
    「はあ…この職場しんどい…」

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:50:02

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:53:06

    >>38

    おいたわしや、スペ上…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:53:41

    >>23

    「パッとしないわねえ!!!」「ひどい!! ぬいぐるみにまで言った!!」

    マジで顔や髪に記号的特徴がないことが改めてよくわかる

    それでいて可愛らしさは担保されているのでワザマエであることですね


    かわいらしいだすぷちありがとうございます!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:53:42

    スペトレさん可哀想に……
    実際元男だと色々思う所ありそうですよね、頑張れ……!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:53:56

    侘助に続きスペトレもいってしまった…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:55:07

    最近はTSじゃなくて元女性トレーナーが増えた辺りやっぱりTSって特殊性癖なのかもしれない(当たり前体操)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:55:50

    >>38

    むっつりスペトレさんお労しや

    男のメンツから慣らしていくしかないだろうねぇ…

    オラッ!フラムンASMRを食らえッ!となるのはきっと自分のわるい欲望

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:57:05

    TSはギャップ萌えの特殊性癖版なところあると思うんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:57:38

    「ト、トレーナー…アンタ…ウチの年越しうどんに何のせてるんや…」
    「何って…海老天をのせただけだが?」
    「ちょちょちょ!贅沢すぎるわ!アカン手が震えてきた…」
    「遠慮すんなって!今パチさんが追加で揚げてるからさ!」
    「揚がったぞーチビ達!好きなだけもってけ!」
    「「「わーい!」」」
    「う、嘘やろ…こんな事が…こんな贅沢が許されるんか…」

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:01:27

    もっと食え

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:01:34

    >>47

    かわいい

    タマの家は普段から年越しうどんかもしれないなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:01:53

    ほら、入るなら食べよう。もっと食べよう。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:01:55

    身体情報比較表さては更新されてないな…?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:02:08

    >>47

    タマ…海老天だけじゃなくて竹輪天とかしわ天も乗っけろ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:04:31

    ◆そわそわトレーナーさん

    ネイトレは静かにそわそわしている。
    女性の後輩同輩の中でウマ娘化が徐々に進んでいるからだ。そわそわ。うずうず。
    「いやなんでうずうずしてるのさ」
    「だってさネイチャ。なんかこう……私でも力になれることあるかもって思うじゃない?」
    「……実際に力になれたことありました?」
    「えーっと……」

    『速攻で目を逸らさないでください』←変化後特攻。即撃沈。1敗
    『先輩……』←この人ずるい人か?と疑う冷めた目。2敗
    『……傷を舐め合う同志ってどうなんですか』←呆れた目。3敗


    『なんだか、話しやすいんです』


    「…………終わりよければすべてよし」グッ
    「あーあー、力のないガッツポーズ……」
    「リウトレさんはいい子……でももう少し成功体験がほしいぃ」
    「打率の低さはどうにもなりませんな……ま、後進育成にしても頑張りすぎないでね」
    「がんばるぅ……」

    (終)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:05:13

    以上。女性相手だとガードは緩いネイトレさん。後輩相手だとさらにガードがゆるゆるなネイトレさん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:11:39

    >>53

    かわいいぜ……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:11:44

    ネイトレはお節介焼きさんか……
    元男性でも仲良くなるまではちょっとよそよそしいのに仲良くなった後は一気にゆるゆるになってる気はするけど(

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:12:03

    >>53

    負けが込んでおる……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:12:47

    ネイトレさんってネイチャに落とされたから忘れそうになるけど割とガード硬い人なんだったな……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:12:52

    >>53

    かわいいぜ

    守護らねば

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:13:05

    侘助の奴最初自分は女性と偽ってたからな…ドーベルの男性苦手関連で

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:15:11

    下心一切なしでぐいぐい行けば仲良くなれるよ!
    無理だろ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:16:00

    >>61

    そこにスズトレ(相棒)がおるじゃろ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:17:08

    告白前に相談相手になってくださったトレちゃんがいなかったらリウは告白できたのかわからなかったですね
    ネイトレちゃんは先輩と接するにはわりと失礼なことを言ってしまいますが、ゆるい関係なのかなと思ってます
    それゆえに告白前に話せたのかなと

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:17:25

    >>61

    いや〜キツいでしょ(八方睨みを受けながら)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:17:43

    >>63

    訂正 ネイトレちゃんとは

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:18:54

    >>64

    一応知り合いですら遠慮なくブッ刺しにくるネイチャさんには参るねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:19:45

    ss投げて良いですか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:20:38

    >>67

    イイヨー

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:22:03

    ───年末年始、そう、家でゆっくりしたいと思っても、大掃除だの正月の買い出しだので休めない期間
    「…ふぅ…」
    ファイトレ(男)もその例にもれず、元日に備えて買い物に出かけようとしていた。…準備をし始める。
    「さて、と…」
    …ファイトレ(男)は、外出する時にしなくてはならないことがある。それはズバリ…
    「…分からないように着替えないと。」
    そう、変装しなくてはいけないのだ。その担当そっくりな外見に、公的な場での振る舞いを合わせるとどうなるか。
    ───そう、よくかの殿下に勘違いされてはネットで広まったりして大変な事になるのだ。故に彼は変装する必要があった。
    今日はとりあえず、サングラスで目を隠しつつ耳飾りと服装を適当…ファインとそのspさん達に選んで貰ったそれを着る。
    後ろで纏めていたというか纏められている髪をおろし、ついでに髪色とあわせたグラーデションのかかったウィッグをつける。
    「…よし、これで間違えられないはず。」
    …必要なものを纏めて彼は出掛けた。

    「えっと、後はこれと…」
    (とりあえず間違えられてない…セーフ。)
    カゴにおせちの食材を入れつつ、今日もまたバレてないことに安堵するファイトレ。そんな彼はふととあるウマ娘を見かけた。
    「…どうなさいましたかウオトレ(女)?」
    「あの、どなたですか…?」
    「私は…ファイトレだよ、一応証拠代わりのいつものスマホとバッジ。…信じてくれるかい?」
    …一人で立っていたのはウオトレ(女)。話を聞いた所、どうやらウオッカが手洗いに行ったので、近くで待っているらしい。
    「もしかして、年末年始の買い物ですか?」
    「…はい、ウオッカが買いに行くというので、ちょっとついていきたくなって…」
    …170cmになった彼女を、今のファイトレは身長157cmなために見上げる形になる。反応からして既に小動物感に溢れていた。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:23:01

    (ウマ娘になる前からそうだったけど、なってからその体でその反応は色々周りが大変そうだな…後ファインと同じ箱入り娘だったね…)
    ウマ娘化についてある意味大概な自分のことを棚に上げつつ、少し甘やかしてあげたくなるのを抑えながら彼は笑顔で話す。
    「そうだね、私も元日に向けて買い物に来たの。…折角の年末年始、自分で選ぶのも少し楽しいものなんだよ♪」
    「そうなんですね…」
    「うん、それで…」
    とここで、戻ってきたであろうウオッカちゃんから声を掛けられた。
    「トレーナー…って、誰ですか?」
    「こんにちはウオッカちゃん、私はファイトレだよ…」
    ファイトレはウオッカに来た理由とたまたま話していたことを伝え、一緒に選んでみないかと誘った。
    ───その後、三人でショッピングを楽しむ姿が目撃されたそうな。特に一番背の高い娘は目を凄く輝かせていたらしい。

    短文失礼しました
    外出は一苦労なファイトレと、ショッピングについて来てみた仮名称ウオトレ(女)です。この外見で動き回ると色々大変だからね。
    ファイトレ(男)ペアとウオトレ(女)ペアの関係が、ワクワク系箱入り娘としっかりした庶民(反転してるけど)で同じなんですね、尚同じ箱入り娘なのに自分からぶっ飛んだ行動をするファインとウオッカに色々教えてもらってるウオトレ(女)という差が芝。
    ウオトレ(女)の提唱者さんへ、解釈違い等あったら遠慮なくどうぞ。もしやらかしていた場合速やかにお詫びいたします。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:30:38

    文を書くのが速い……!
    身長が大きく変わった組は色々とありそうだよね
    一番最初のタイトレが変化最大レベル&そこまで気にしない人だからそこまで話題には上らなかったけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:33:00

    箱入り娘は好きだけどウマ娘になる前の普通にトレーナーしてた時はどんな風に生活してたんだろうって純粋な興味がある

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:33:18

    >>69

    >>70

    アッ!?ありがとうございます!!完璧です!!!!

    自分が考えたトレーナーがこうやって使われているのを見るとその、とてもうれしいです!!

    ありがとうございます!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:39:49

    ハヤプチ作りました

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:40:11

    >>72

    それも書いていいんですか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:40:42

    >>74

    お前……美人だな……

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:40:43

    >>75

    もちろん!

    >>74

    かわいい!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:41:16

    >>75

    期待してますね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:41:21

    >>75

    むしろ担当ウマ娘との絆を感じるエピソードは大好物なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:41:48

    >>74

    かわいいぜ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:43:54

    >>74

    カワヨ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:45:21

    >>74

    かわかわかわかわ…かわいい

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:48:01

    >>74

    ハヤトレさんカワヨ……

    >>75

    もちろん!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:49:05

    パート600おめでとうございま!!!!!!!!!!す!!!!!!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:50:25

    >>84

    ケツみてえな旗立てやがって…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:50:56

    >>84

    ムネがねェ旗立てやがって…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:53:27

    >>84

    屋根の上で調子にのって足を滑らせる黒カフェトレ概念……?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:54:27

    >>84

    黒カフェトレほんっと好き

    脳が焼かれるぐらい好き


    それはそれとしてケツみてェな旗だなオイ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:55:11

    ケツ様……

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:56:37

    もしかして:彼岸島

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:58:50

    この後、ザンッ ってされるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:00:14

    ケツみてぇなケツ立てケツやがって

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:00:18

    >>87

    年末は病院やってねえじゃねえかよえー!?


    トレ達もそろそろおせち料理の仕込み始めるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:07:48

    >>92

    こやつ頭がやられておる!治れ!治れ!(ボコボコ)

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:14:05

    あの……、旗にお尻映ってないんですがそれは……

    >>93

    フジトレの栗きんとん食べてえ……

    オグトレの伊達巻も食べてえ……

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:21:02

    ブラトレ:今年は帰省するので作れませぇん
    ベガトレ:おせち…ふっ、懐かしいものよな…今年はそれっぽいもの買って詰めるか…
    バントレ:二人分のおせちで十分ですよ。お相手?もちろんバンブーさんですが

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:29:23

    タキトレ:なんだかんだタキオンは食べないんだろうなと思いながら1人分だけ作ってるよ。……実は黒豆だけ多めに煮て正月のおやつにしてるんだ。内緒だよ?
    ※正月本番にタキオンにいきなり「さぁおせちを出したまえ!」とか言われるので結局1人分のおせちを2人で分けることになる。黒豆は当然全部食べられた

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:30:12

    ヒシトレさんはヒシアマ姐さんと一緒に作っているよ。寮の子の分も作っているかもしれん。寮の子じゃなくても頼み込めば作ってくれるはず。

    私の分も作ってくれないかな……

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:35:11

    すいません、流れ関係ないのですが
    趣味とかの好みは正反対で、普段はしょっちゅう一番はあっちだこっちだと言い張って喧嘩しているのに、トレーニングやレースになると気持ちが1つになって通じ合っていて、お互いがお互いを一番だと信じて疑わない。
    普段
    「〇〇の方がずっとよかったでしょ!」
    「いーや△△のほうがよかったね!」
    「このわからず屋!」
    「なんだと!」
    レース時
    「勝ってくるわ。見てて」
    「ああ。行って来い」
    みたいな関係。トレーナーがウマ娘になっても「姿が変わった程度で分からなくなると思った?」みたいな感じですぐに見つけ出す。そんなダイワスカーレットとトレーナーの概念が思い浮かんだけれどありですか?自分じゃうまく形にできなさそうなので誰か書いてください(他力本願)

    あとパート600おめでとうございます。特にssもイラストも用意できないですが。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:36:28

    >>99

    お前が始めた物語だろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:37:23

    >>99

    初めてでも筆を取るんだ

    ここで書き出した人はたくさん居るんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:38:47

    性癖に従って書くの楽しい!楽しい!
    そこで素晴らしい提案をしよう
    お前もSS書きにならないか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:40:33

    担当の勝負服姿のトレを描くためにシングレ4巻5巻を行き来する



    >>99

    素敵です

    自分で出した概念は基本的に自分で書いて描いてしないと始まらないんだ…初めてでもがんばろー!

    誰しも初めてがあるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:43:24

    >>103

    かわいい…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:43:47

    >>103

    尻尾すごいことになってるぅ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:44:20

    >>103

    うお…でっか……

    担当の勝負服を着たトレーナーはやっぱりいいね

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:50:42

    >>103

    ♡、レスありがとうございます

    尻尾はいつものこと、とっても長いのね~

    公式サイトにまだ勝負服絵と言う名の原案絵がないのでシングレのコマとにらめっこ

    担当の顔が良い……わりと胸強調されてるデザインだなと思います

    シリウスも胸デッカなのですけべぇだなと思ってます

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:50:55

    >>103

    かわ…かわ…

    尻尾の描き方が好きすぎる…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:51:51

    キタプチ作りました

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:54:30

    >>109

    はええ…

    かわいい…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:55:33

    >>109

    モノクルな上に髪あみあみでかわいい……

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:58:12

    >>100

    >>101

    >>102

    ほんとにただ思い浮かんじゃっただけなんです…クソ雑魚の自分にはssなんて無理です…大人しくしてます…


    >>103

    >>109

    可愛いです

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:01:47

    感想が2つ同時ですまんが

    >>103

    可愛い

    担当の勝負服というのも似合うものだね

    ズボンというのも良いものだよ


    >>109

    可愛い

    プチになっても、ビシッと決めたスーツとモノクルが格好良さを醸し出すね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:02:37

    >>109

    かわいい!!!描いてくださりありがとうございます!!!

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:03:06

    >>109

    うおお…かわいい…かわいい…!

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:03:44

    >>112

    大丈夫。全員糞雑魚からのスタートだ

    「自分のクソザコ文章力可愛いね♡しかしその向上心誉れ高い」という精神でやるぐらいが丁度良いんだ


    >>109

    超かわいい……!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:05:22

    >>112

    ゆっくりでもちょっとでも良い。

    すぐじゃなくていい、未来で待ってる。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:15:20

    正月のおせちなんだけど、別スレで見た肉おせちの概念が結構印象深いわ
    ブライアンとかこれみたら尻尾振ってそうだなと思ったわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:17:50

    おせち
    グルトレ→グルーヴとふたりでつくる
    オグトレ→しっかりと仕込んである
    ライトレ→手作りしない、お高いところで注文
    リウトレ→つくる、飾り切りやり過ぎて「逆に食いづらい…」「うっさい」

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:18:47

    >>119

    リウトレさん張り切って飾り切りやったんだろうなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:24:13

    初めて自分で近所のスーパーのおせちを注文をしてウキウキで誰かと食べたいウオトレさん…いい…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:25:40

    (妹):おせち?あー保存食だよね。買いに行こうか。(そもそも作るという発想がない)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:28:10

    流れと全く関係ないけどSSできましたぁ!!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:29:49

    ウオトレ(親父)は勝ったおせちを皆で食べるタイプだわ

    >>123

    GO!

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:30:56

    >>123

    キタっ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:31:03

    ということでおまたせしましたフウトレメインSSです

    これまでのメインリンクもついでにどうぞ

    1話『種族:ヒト→ウマ娘』

    https://bbs.animanch.com/board/221485/?res=117

    2話『関係:弟→姉?』

    https://bbs.animanch.com/board/222167/?res=20


    じゃあ次レスから行きます

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:31:27

    3話『能力:低い→   』

    ウマ娘になってから1週間。フウに協力してもらって家具や衣服を一新し、身体にも適応して準備を整えた俺は今日、正式に仕事復帰を果たした。
    とはいえやることは山積み、気が遠くなるが1つずつ丁寧に片付けていく必要がある。
    ってことで今日は……
    「計測頼むわね、リャイトレ。」
    「はい!自分、慣れてますのでお任せ下さい、フウトレさん!!」
    リャイトレ協力の元、この身体の身体能力について調べるべく体力テストを行おうとしていた。
    周知の事実ではあるが、人間とウマ娘ではその身体能力に大きな差がある。ウマ娘化によって変化した自分の能力について無知で居続けるのは思わぬ事故に繋がりかねない。
    だからこそ監督は筋肉と筋トレをこよなく愛すリャイトレに頼んだ。彼の担当、メジロライアンとフウは同室であり、同期であり、友達でありライバルという繋がりだらけで頼みやすかったのもあるが。
    「……ちなみにマッスルキャノン的には今のわたしってどうなの?」
    「そうですね……かなり期待していいかと!!
    今のフウトレさんからは、前とは異なる筋肉の卵達の脈動を感じますから!!」
    「あらそう?……あなたが言うならそうなんだろうけど、ちょっと信じられないわね……」
    思い出すのは中学高校の体育の記憶。断言していいがロクな事がなかった、いやほんと。身長が影響あるのは論外として、他も運動神経もいいわけじゃなかったもんだから踏んだり蹴ったりだったし。
    「……まあやってみればハッキリするわね!リャイトレ、何からやりましょうか?」
    「そうですね!ではまず握力から──」

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:31:45

    >>127

    「──総括すると、全体的にウマ娘化したトレーナーの平均値よりやや高め。パワー……瞬間的な爆発力は目を見張るものがある、って事らしいわ。」

    「となると脚質が差しなのかダート適性があるかのどちらかだね。ダートだと並走相手を新たに探す必要があるけど……」

    「大丈夫じゃないかなー?ダート行けるくらいのパワーなら、リャイトレはもうちょっと褒め倒すと思うのよね。」

    念入りに準備運動を行いながら、フジトレと打ち合わせする。場は打って変わってターフの上。理由は当然、ウマ娘を語るには欠かせない競争能力について調べるため。

    フウと適性が一致してればトレーニングに応用することができるし、走りによって何かしらの悪影響が出る可能性もある。どちらにせよ、身体能力と同じく早めに確かめるべき事柄だ。

    「確かに。じゃあ予定通り中距離から走っていこう。フジ、頼むよ。」

    「うん、任せてよトレーナーさん。」

    「トレーナー!ファイトなのー!!」

    フウの声援を背に受けながらフジと共にスタート地点へ。……フジキセキ、その強さは十分すぎるほど知っている。

    これが初走りの俺が敵うはずがない……が、負けると思いながら走るのは彼女に失礼だ。勝つつもりで全力を尽くそう。……まあまずこれ、競うこと目的じゃないが。

    「……胸、借りさせてもらうわね。」

    「ああ、ただ手は抜かないよ?」

    「ええ、それで結構。ギャフンと言わせてみせるから!」

    スタートのホイッスルが鳴る。俺のウマ娘としての第一走、その結果は──


    「はぁ、ハァ……ぜぇ……ぜぇー……」

    ──普通に大敗した。スタミナ切れだった。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:32:06

    >>128

    「……ぷはっ。水ありがとね、フウ。」

    「どういたしましてなの。トレーナー頑張ったし、ゆっくり休んでね。」

    「結果はボロボロだったけどねえ。」

    そう言って軽くため息。結局あの後マイルに短距離も並走してもらい、さらには長距離とダートも時間を空けて走ってみたがタイムは散々。

    見事に全部スタミナが足りず、息も絶え絶えでゴールする事になった。

    「全部スタミナ切れって不思議だよねー。マルトレさんみたいにそもそも走れないタイプなのかな?」

    「それは違うと思うわ。見たわけじゃないからハッキリ言えないけれど、おそらく……」

    「うん、出し切り癖で間違いないと思う。」

    その言葉と共にフジトレがはいコレ、と今日の走りについてまとめた書類を手渡してくれる。

    「えーっと、どういう事?」

    「アイネスちゃんのダービーって、最終的にバテバテになりそうながらもギリギリ逃げ切ったでしょ?アレを距離わ状況を問わず、レースとなると毎回やっちゃうのが出し切り癖。どんな時も燃え尽きるまで全力出しちゃうって感じだね。」

    「へぇー、そうだったんだ……じゃあマイルと短距離で力みすぎてたのは?」

    「適性より短いせいでスタミナが余ってて、その分無理に消費しようとしてかえって力が入りすぎた、って事じゃないかしら。

    だから多分適性は中距離と長距離のはず。」

    「ふむふむ……初めて知ったの!」

    「たまーにしかいないからね、持ってる娘。

    ……あとフウ、そろそろバイト行く時間じゃない?」

    「え?……あ、ホントだ!トレーナー、フジトレさん、失礼するの!!」

    「はーい。またね、アイネスちゃん。」

    急ぎ足で去っていくフウを、二人で見届ける。

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:32:26

    >>129

    「アイネスちゃんの脚の状況ってどうなの?」

    「九割がたってとこ。一応まだ大事をとって走らせてないけど、近々復帰に向けたトレーニングも再開したいと思ってるわ。」

    「おー、それならよかった。くれぐれも油断しないようにね。」

    「分かってる。怪我がどれだけ恐ろしいものかは人一倍理解してるつもりだもの。

    ……今日はありがとね、フジトレ。おかげで助かったわ。」

    「いえいえ。悲願叶った事への僕なりの祝福とでもしといて。」

    「……その表現よりにもよってフジトレが俺に言う!?」

    「あはは、相変わらずのいい反応。フウトレちゃんだからこそ言うんだよ、今のところ同期で唯一ウマ娘化してるし。」

    「まあ偏ってるもんね、年齢……」

    どういうわけか分からないが、ウマ娘化現象に巻き込まれるのは20代が多い。俺とフジトレは33歳でそこから外れており、そのせいか今んとこウマ娘化した人は他にいない。なんならフジトレがなった時もめちゃくちゃ驚いたような記憶がある。

    ……いや違うな、先にオペトレ先輩とヘリトレ先生がいる。そうだ、健康になったって聞いたからだ。彼がずっと生来の数々の症状で苦しんでたのを知ってたから、それで──

    「ごめん、軽くからかったつもりだったんだけど……」

    「え、あ……いや違うの、フジトレは悪くない。ついあなたがウマ娘化したって聞いた時の事思い出しちゃって、涙が……」

    「……そこも変わらないね。せっかくの美人顔が台無しだよ?」

    「分かってるわよ……」

    「……アイネスちゃんの復帰、フジと一緒に応援してるから。」

    「……うん、頑張る。ありがとう。」

    太陽沈む夕焼けの中、同期二人の会話はもう少しだけ続いた。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:36:16

    よかった……よかったけど、マッスルキャノン……?

    もしかして:マッスルスキャン

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:38:27

    がんばれー。理由があってのそれならまた早くなりそう


    >>131

    リャイトレなら持ってそうな必殺技なのがまた絶妙な味わいですな……

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:38:33

    またなんか必殺技が生えてる…!?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:38:35

    >>127

    >>128

    >>129

    >>130

    ということでフウトレメインSS3話『能力:低い→ヤバい』でした。リャイトレとフジトレ借りました。めちゃくちゃ苦戦しました。流石に筆重すぎるしそろそろエネルギー切れかもしれん…


    フウトレの適性は分かりやすく言うと芝AダC短GマG中A長Aとかそんな感じで差しです。SSの通り並走にすら全力出すせいでトレーニングには応用できないけどトレーナー対抗には出れないわけじゃないよって位のバランス。まあ詳しくはwikiに書きます。


    最後に。

    おせちはスズトレ(相棒)は料理の楽しさを知ってしまったので自分で作る。野菜関系に特に力を入れる。

    フウトレは…ブラックマターなので…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:42:45

    マッスルスキャンは透視力
    マッスルキャノンは岩くだく

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:43:16

    >>131

    嘘でしょ…マッスルスキャンが正しい名前…?

    ずっとマッスルキャノンだと思ってた…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:45:23

    筋肉透視能力だからね
    マッスルキャノンだとデビルカッターが切り裂くんじゃなくて岩を砕くのと同じぐらい違うというか
    でもマッスルキャノンかぁ
    人間投げ飛ばしたりするのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:47:11

    あれは誰だ 誰だ 誰だ あれはマッスル
    マッスルマン マッスルマン
    裏ぎり者の名を受けて すべてをすててたたかう男
    マッスルアローは超音波
    マッスルイヤーは地獄耳
    マッスルウィングは空をとび
    マッスルビームは熱光線
    ウマの力 身につけた
    筋肉のヒーロー
    マッスルマン マッスルマン

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:47:51

    メジロ特有の概念吸収やめろ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:49:19

    マッスルスキャン初登場回をwikiから引っ張ってきたよ!しかし面白い奴だなリャイトレ…

    https://bbs.animanch.com/board/86056/?res=101

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:50:12

    >>140

    懐かしい…そしてまだこのころはスレURL5桁だったんだな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:52:29

    マッスルスキャンは義カフェトレのマッスルパワーの流れから左足の義足を把握できるくらい高性能だからな……

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:53:13

    リャイトレなら空を飛んだりビーム出すぐらいじゃ驚かない

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:55:10

    リャイトレとベガトレが同時期なの面白いよね

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:55:28

    特筆すべきはリャイトレは人間の頃からマッスルスキャンが使えるという事だ(ウマ娘になって以降はより高精度になったかもしれないけど)

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:56:08

    なんならマッスルビームぐらい一度は撃ってたような気がする

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:56:31

    空は飛んでないけどスキャンは何度も使っている…
    アイツナニモノ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:57:28

    マッスルパワーってなんだよおじさん「マッスルパワーってなんだよ」

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:58:54

    リャイトレはウマ娘になって筋肉が縮んだから時間が経ってない限りは見た目だけ見たら黒髪ロングの美少女という事実

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:00:39

    >>149

    多分ある程度時間たった後でも外からだとそうは見えないと思う

    ただし上着を脱いでノースリーブトレーニングウェアになるとムキッ!ムキッ!!ウマッ!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:14:41

    SSかけたので良いでしょうか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:14:57

    >>151

    いいよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:17:55

    ウマ娘になったウオトレ
    ピピピピピピ…ピピピピピピ…
    「おう、トレーナーどうした?」
    「うう…ウオッカ…さん…」
    「どうしたトレーナー?」
    「その…ちょっと家にきてくれます?」
    「急にどうした?」
    「あの…ウマ娘に…」
    「えっ…はぁ!?ちょ…ええ…えぇ!?マジで!?」
    「その…本当なんです。もしよければ…私の…家に…」
    「ああ分かった!今すぐ行く!」

    ドンドンドン!!!
    「トレーナー!いるか!?」
    ドタドタドタ
    「開けていいのか!?トレーn」
    バタン!
    「ウオッカさーーん!!!」
    「ヘブッ!?」
    「トレーナー…」
    「朝起きたら…耳が変わってて…身長も伸びて…うぅ…1人で怖くて…」
    「それより…一旦降りてくれ…」
    「ええっ!?ああ私、あう…うぅ…ぴぇ…」
    「ああ!オーバーヒートした!」

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:18:33

    「お、目が覚めたか」
    「うぅ…すいません…」
    「それにしても…デカくなったな…」
    「やっぱり…選んでくれた服も着れなくなりました…うぅ…」
    「オイオイ、そんなに悲しむことはないだろ?服だってまた買えばいいんだからよ」
    「いや…そうではなくて…」
    「どうした?」
    「ウオッカさんに選んでいただいた服を…着れなくなると思うと…悲しくて…」
    「あー…大丈夫だ。また何回でも選んでやるよ」
    「ほんとう!?」(ガバッ)
    「ああ、本当だ。だから寝ときな」
    「うん!ありがとう!!」
    「あーだから寝ときな…って抱きつくな!」
    「ありがとうウオッカさん!」(スリスリ)
    「落ち着いたら、色々連絡だな」
    「ですね!」(尻尾フリフリ)
    (あー…こりゃ服に引っ張られて聞いてねぇな…)
    「とりあえず離れてくれ」
    「…?……ッ!!すいません殿方でもない方に!!」
    (あーあ、顔真っ赤。でもやっぱ犬っぽいよなぁ)

    おしまい

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:19:26

    SSなんて今まで書いたことなくて難しかった…
    変な感じになってたらすいません…すいません…

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:21:06

    >>155

    素晴

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:21:55

    >>155

    いいじゃない……

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:23:06

    >>155

    いい…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:24:50

    part600のスレに新しく飛び込める時点でめちゃくちゃ凄いと思うぜ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:25:55

    子犬…圧倒的子犬…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:29:08

    こんな下手くそなものを読んでくださってありがとうございます!
    こういうの…子犬系女子…いいですよね…心が洗われる…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:35:08

    元人間の子犬系ウマ娘か……
    なんかもうわかんねえなコレ(褒め言葉)

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:35:39

    ちょうど600でキリ良いし最近ちまちま描いてたイラストを投げる
    7+1組イラスト
    いや結構難産だった…ブラトレはもはや手癖だから速攻で終わったけど他がね、描いたことないトレーナーばっかりだったからね…
    あと地味に真ん中のロゴも悩んだ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:37:15

    >>163

    良い絵ですね

    言い値で買いましょう

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:38:38

    >>163

    ウワーッ!!力作!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:39:28

    >>163

    すげぇ…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:42:56

    >>163

    可愛い…しゅき…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:43:37

    さっき上げたやつ古いほうだった…
    まあロゴはわかりやすくスーツを着たウマ娘、蹄鉄、ターフのイメージを言うっちまうをIUCと読み替えてそんな感じに…
    色はまあ悩んだけどこっちの擦れはタイトレが最初ってことで茶色流星ありのほうにした

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:45:52

    >>168

    間違い探しかな?

    ブラトレの毛先!!

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:49:25

    >>169

    消しそこねとかの調整もあるから間違い探しといえば間違い探しかもしれない(

    上げてからミスに気が付く現象は何て名前つければいいんだろうね!

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:51:41

    上げてから気づくのあるあるですね

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:55:28

    SSできた!
    Part600だから投稿したいんだけど良いかな!

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:56:05

    >>172

    急げー終わっても知らんぞー!

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:57:35

    [変わらないと見せかけて……?]

    「『もし最初にウマ娘になったのが自分だったら?』」
    「朝ダストレと話してる時にそんな話題になってね。ちょっと面白そうだからタキオンにも話そうと思ったんだ」ホラ、ハシガトマッテルヨ
    「また君たちも変なことを話題にするものだねぇ。それで、スカーレット君のトレーナーはなんて返したんだい?」ハイハイ、アーン
    「『これで俺にも特徴が……!でも後で皆ウマ娘になるんですよね……』と言って嬉しいのか悲しいのかわからない顔をしていたよ。彼にもちゃんと良いものがあるんだから、もう少し胸を張ればいいのにね?」アーン
    「当人が納得できなければそれは特徴にはならないさ。……しかし、そうだねぇ。折角だし午後の研究が始まるまではこれについての話をしようか」
    「わかったよ。じゃあお茶も用意しておくね」

    ~~~⏰~~~

    「ご馳走様。しかし、モルモット君にご飯を作ってもらうようになってから色々と楽だね。一々献立を考えなくても良いし、実験中の時は箸を持つ必要もなくなったし」
    「お粗末様でした。タキオンは好き嫌いがないから作る側としても色々と考えれて楽しいよ」ハイオチャ、キヲツケテネ
    「キミが楽しいなら何よりさ。それで、『一番最初にキミがウマ娘になった場合どうなるか』という話だったけど、話をする前にまずは朝キミがなんてスカーレット君のトレーナー君に言ったかを教えてもらおうか」ワカッテルヨ
    「んーと、たしか、あまり変わらないかなとかそんなことを言ったと思うよ?多分困惑はするだろうけど、たづなさんに連絡を入れてからタキオンに詳細を伝えに行くとかそんなことを言ったような……」
    「親愛なるモルモット君が自分のやることをちゃんと理解しているというのは飼い主としては喜ばしいことだね。……さて、まず前提の話からするけど、この場合は恐らく三女神または超常的な存在による干渉によるものが原因だろう。キミをウマ娘にした薬は先にウマ娘になったトレーナーたちの血液から作成されたものだから、誰もウマ娘になっていない状況では同じ薬は作成できない」

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:57:55

    「タキオンなら作れると思ったんだけど、実際はそうじゃないの?」
    「恐らくは作れるかもしれないが、それをキミに投与する道理も作る必要もない。そんな薬を他人に飲ませるのは私のポリシーに反するし、何も起こってない状況なのに自分から「いたって健康な成人男性」という絶好の実験台を手放す理由が無い」
    「……それって、今でも色々と尾を引いてたりする?」
    「いいや?今のキミは「人工的にウマ娘になった実験に協力的な元成人男性」だから研究対象としてはこっちの方が魅力的だし、それをキミが気負う必要は無いさ。……話が逸れたね。それで変わった後の変化だが、私達の場合は君の言った通りそれほど変わらないだろう」
    「やっぱりそうだよね。そうなった時のことを考えたら、すぐにタキオンの所に行って相談しに行く自分の姿が浮かんできたし、もしかして俺たちってウマ娘になる時期とかそこまで関係していないのかも?」
    「……そう言えれば良かったんだけどね。それほど変わらないのは見かけだけで、実際の所は大分異なってくる」
    「? あんまり変わらないと思うけど、時期の違いで俺たちの関係に何か違いが発生するの?」
    「それはもうとんでもないぐらいさ。……私とキミがこういう関係になったのは何が原因だったかな?」
    「俺が君のトレーナーになったのh「キミがウマ娘になって、私と肌を重ねる関係になった原因だよ」…ウマ娘になったのはタキオンの薬を飲んだからで、君とその、そういう関係になったのは俺がウマ娘になる時に色々とあったからで……あっ」
    「ようやく気付いたかい。私が薬を作ってキミが飲まなければ私たちは互いの好意に気付くことは無かった。これ以上の仮定は不可能だけど、少なくとも今の私たちの関係にはならなかったと私は考えているよ」

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:58:13

    「……タキオンは、今の関係に満足できてる?」
    「勿論満足してるよ。君と一緒目指す果てに進み続けて、人としてキミを好きになってこうして一緒に居られる。願うことならキミとずっと一緒に居たいと思っている。それで、トレーナー君はどうだい?君は私との関係に満足できているかな?」
    「俺も満足してるよ。理由は……タキオンと一緒かな」
    「……そこは一緒とか言わないで君の言葉で言って欲しかったな。学生時代女心がわからないとか言われなかったかいキミ?……まあいいか、それはまた別の時に聴くことにしようか。さて、午後の実験を始めようか」
    「そこはゴメンね。……そうだ、タキオンにもう1つ聞きたいことがあったんだ。もしいきなりウマ娘になって君の前に現れたとして、タキオンはちゃんと俺だってわかる自信はある?」
    「愚問だね。君にはウマ娘になっても変わらない部分が1つあるからすぐにわかるとも。いいかい?それは──」

    「──君の瞳に宿る光さ。約束するよ。私はキミを見間違えたりなんかしない。だって、その光は私が何よりも好きなものだからね」

    食後の会話を自ら切り上げ、午後の実験の準備に取り掛かるタキオン。これまでの会話などまるで気にも留めないかのような彼女の背中を見ながら、彼女に言われた言葉を思い返す。
    正直自分には彼女の言っていることが良くわからない。「瞳に宿る光」なんて意識したことすらない。
    けど、そうだけど、
    「ふふ。」
    彼女がそれを「好き」だと言ってくれるのがたまらなく嬉しい。それだけで舞い上がってしまうぐらいに。
    少なくとも、それだけ分かれば自分にとっては十分だったのだ。

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:01:13

    これにて終了です
    昼間の概念について
    タキトレとタキオンの関係はタキオンが薬を作ったからこそ形成されたのだと思います
    タキオンはタキトレの眼の光で瞬時にタキトレを判別できるので、彼がどんな変装をしていようが一発で見抜きます。魅せられてるのはタキオンも同じ。
    Part600で滑り込み投稿になりましたが、読んでくださると幸いです

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:08:53

    いいね……うちのトレは普通に言葉で説き伏せてそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:08:55

    そう考えるとどっちも魅入られているのかなこの二人は
    いろんな意味でお似合いですなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:10:10

    いい…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:10:35

    次スレ立てるメカ〜

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:10:38

    素晴らしい…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:10:51

    外連味というか、ロマンがあるよね
    次スレ建てます

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:11:15

    >>181

    あ、久しぶりにメカ任せる

  • 185カマライゴン/曇らせの報酬21/12/30(木) 23:17:28
  • 186二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:18:03

    たて乙
    どこのアマルフィだ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:18:33

    >>185

    おtなんだこれー

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:18:39

    立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:18:51

    >>185

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:18:58

    >>185

    この後上から垂れてくるのはめんつゆとかなのだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:19:06

    女神の報酬じゃなくて慰めの報酬だと思うんですよね
    タテオーツ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:19:19

    >>185

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:20:14

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:20:40

    寅コスするトレ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:21:51

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:22:01

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:22:02

    梅昆布茶

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:22:10

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:22:14

    皆★ノーブラにな〜れ★

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:22:17

    007/私の愛したトレーナー概念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています