岩手の魔王?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:53:27

    ターボ、地方競馬を最近よく調べてるもんけど、最近岩手の方で気になる馬を見つけたもん。
    トウケイニセイ?っていうらしいもんけど、この馬はどういう風に強かったもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:56:49

    90年代の岩手競馬に君臨した魔王もん
    2歳で屈腱炎発症したのに18連勝した怪物もん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:58:38

    惜しむらくはトウケイニセイのレース映像が殆んど残ってなかったこともん
    最近ちょこちょこ出てきたもんけど、まーじで強いもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:00:08

    地方競馬のレジェンド菅原勲が言うには今まで見てきた乗ってきたどんな馬よりも強いという評価もん
    もちろんメイセイオペラとかも含めてもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:01:20

    1993年 東北サラブレッド大賞典

    このレース、トウケイニセイはコンディション最悪だったもん

    でも勝ったもん

    明らかに岩手に籠ってて良いレベルじゃなかったもんけど、屈腱炎の影響で遠征が厳しかったもん…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:01:37

    地方から中央GⅠ勝ったメイセイオペラと同じ騎手さんだったんだけど、その頃のメイセイオペラと比べても明確な最強として挙げている名馬だもん
    脚部に爆弾を抱えたまま連勝を続けてきたバケモンだもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:01:38

    >>4

    メイセイオペラでフェブラリー勝った時にトウケイニセイはもっと強かったって言うのバトル漫画の新章の導入みたいでカッコいいもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:02:22

    ウイポだと40戦以上してて負けなしとか無茶苦茶な強さでビビるもん
    どういう馬か調べたら納得の強さだもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:03:00

    なんか90年代後半から00年代前半の地方ダート馬がめっちゃ強いって話の中の一頭ってイメージもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:03:42

    地方トレセン編とかがアプリに来たら絶対来てほしい名馬の一頭もん
    メイセイオペラとの絡みもあるから絶対欲しいもん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:05:30

    >>9

    だいたいデジタルくらいまでは目を見張る地方馬も多かったもん

    アドマイヤドンからかもん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:07:32

    マイルチャンピオンシップ南部杯が交流重賞になって中央の馬と戦えることになったもん
    それが水沢競馬で行われるから、当然トウケイニセイは出走したもん

    …でもトウケイニセイは既に全盛期を過ぎていて3着に終わったもん
    悲しいかもしれないけど、8歳で勝つのは難しかったんだもん…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:08:38

    >>11

    フリオーソも相当強かったもん

    時代が悪すぎただけもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:09:43

    >>12

    むしろトウケイニセイほどの実績があっても8歳まで走らされる事情がきついもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:09:55

    今では考えられないもんけど、中央のダート馬が地方馬にボコボコにされる時代だったもん
    トウケイニセイが魔王として君臨していたのはその前の時代もん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:12:51

    メイセイオペラとトウケイニセイの繋がりは最早漫画だもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています