素晴らしい提案をしよう

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:01:43

    お前も茨城に来ないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:01:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:03:52

    あんこう鍋が美味い

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:04:47

    行かない
    行くくらいなら東京や神奈川に行く

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:07:19
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:08:33

    牛タン食べいきたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:09:08

    納豆の産地があると聞いて

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:09:34

    交通費出してくれるならいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:10:11

    >>5

    茨城に行くと太陽が弱点になるのか……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:47:44

    このスレ画だと茨城がまるでド田舎みたいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:57

    茨城はいいぞ
    まずは霞ヶ浦。自分が行ったところはでかい魚がアホほど跳ねててアホほど死んでて面白かった。
    茨城はいいぞ
    大子町は袋田の滝は春夏秋冬で違う景色を見せてくれる。特に冬が綺麗だ。りんごや奥久慈しゃも(地鶏)がうまい。奥久慈しゃもの親子丼は少し硬めでかみごたえがあってあっさりしてるけど味が染みてて美味しかった。
    茨城はいいぞ
    北茨城市の五浦海岸や六角堂はめちゃくちゃ綺麗だ。静かな感じがとてもいい。思索の場にした岡倉天心の気持ちがよくわかる 。あんこう鍋もうまい。ゴカムの尾形が好きなら来て欲しい。
    茨城はいいぞ
    日立市はHITACHIが生まれた場所だ。大煙突に駅前のタービンは歴史を感じられてとても良い。春は平和通りの桜が綺麗だ。図書館で飾られてる無形文化財の日立風流物も趣深い。あと動物園も遊園地のあるしヒタチエっていう駅前のデパート的なところが普通に楽しい。渋滞は多いが住みやすい印象だ。
    茨城はいいぞ
    メロンと栗とかの農産物や魚類がめっちゃうまい。特に魚類。潮目だからめっちゃ取れる。おすすめは明太パークとお魚センター。あとふかさくふぁーむってとこのバームクーヘン死ぬほど美味かった。
    茨城はいいぞ
    意外とどの時代にも存在感があるせいか歴史を感じることが多い。楽しい。
    茨城はいいぞ。
    茨城はいいぞ。
    茨城はいいぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:29

    今度行く予定があるんだけどくまいない?
    母親が怖がってて

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:17:36
  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:19:51

    >>12

    地域にもよるぞ

    県北行くなら気をつけて

    県南は大丈夫そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:14

    >>14

    筑波山に行くつもり どうでしょうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:27:12

    太平洋沿いは車ないと不便だし霞ヶ浦のせいで南北方向にしか移動できないからありえないとして、常磐線沿線の都市に住むなら、水戸寄りと柏寄りのどっちが良いんだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:29:16

    >>15

    県南だから大丈夫だよん

    人の手も割と入ってるから野生の動物に会うことはあんまないイメージ

    あとケーブルカーおすすめ

    ぜひ楽しんで

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:29:58

    納豆好きだからいつか行ってみたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:30:09

    いいや次の連休は栃木に行く予定になっている

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:34:38

    >>16

    通勤場所によるんでないか?

    千葉とかに働きに行くんなら柏方面

    水戸とか県北地域で働くなら水戸方面

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:36:44

    暴走族とトラクターしか道路走ってないじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:42:06

    >>21

    自分の住んでる地域だけかもしれんが最近はあんま暴走族は見なくなったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:57:31

    >>21

    暴走行為自体の摘発件数は神奈川とかのが多いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:03:13

    >>20

    常磐線沿線民だが柏から通勤するなら千葉じゃなくて都内だよ

    常磐線は都内には行けるけど千葉方面には行かないんだ


    それはそれとして茨城ならひたちなか海浜公園もいいぞ

    GW時期のネモフィラが有名だが今の時期ならコキアも見ごろだ

    丘が一面赤に染まって壮観だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:05:54

    >>19

    栃木もいいよね

    そば美味しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:25:17

    >>24

    めっちゃ広くて見ごたえが有る

    十何年通ってるけど全部見られた感じがしない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:30:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:28:07

    ぎ?き?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:34:23

    スレ画に夏いったよ
    水が少なくて岩肌が丸見えだったのが新鮮味があった

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:37:07

    サムネ夜鷹かと思った

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:41:29

    北関東だと 栃木は日光 群馬は草津があるけど茨城はうーん ガルパンファンだから大洗は行ってみたいけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:46:11

    画像のは袋田の滝かな?ここは本当にオススメだぞ
    今の時期なら紅葉で非常に綺麗だ
    冬に行くと気候によっては滝が凍って幻想的な風景が見れるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:47:58

    今住んでますわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:49:02

    競馬で知ったけど県の南の水ってやっぱ不味いの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:49:49

    >>28

    訛ったおじいちゃんはぎ呼び

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:54:06

    熊とか出ない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:25:05

    >>36

    熊は出ない

    出没数は全国でも最少クラスで東京より少ない

    ちなみに鹿も隣県に比べて少ない、その代わりイノシシがいる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:43:02

    >>11

    日立住みだけどヒタチエ、無印に本屋にブックオフと色々入って良くなっててるね

    ようか堂だった時より行く機会が増えたし、水戸まで出ずに済むようになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています