凪の好感度を考えようぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:32:04

    凪って玲王も含めて周りに対してどう思ってるか、どんな感情を抱いてるかがイマイチ分かりにくいので考えてみる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:32:33

    とりあえず玲王にはコマ突き破る程度には思いがあるのはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:33:10

    斬鉄はかっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:33:38

    馬狼に対してはウケるって思ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:35:18

    よくある周りの人間を家族に例えるなら
    母兼パートナー:玲王、姉:千切、弟:斬鉄、ペット:馬狼
    ぐらいまでは思ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:37:18

    凪ってあんま周りは全員ライバル!みたいな感じもしないし、かといって興味もなーいって感じでもないから不思議だよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:37:19

    潔はライバルでいいんだろう
    雪宮は…一応名前読んでたけどあの後関わりあったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:37:43

    お嬢に対してもかっこいいねと言ってたね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:38:01

    凪って友達枠とライバル枠で無意識に分類してそうじゃない?
    ライバル好感度高、友情好感度低が馬狼
    ライバル好感度低、友情好感度高が千切
    って感じに

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:39:42

    玲王は別枠すぎるから置いとくと千切と斬鉄は好感度高そう
    足が速い人好きなのかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:40:34

    雪宮と凪ってなんかソリ合わなそうだよね勝手な想像だけども

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:41:16

    >>11

    そんな平和主義の2人なのに…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:41:28

    >>9

    これ行くと潔ってどうなんだろう

    ライバル度は作中1番なんだろうけど、好感度と友情好感度がイマイチわからん

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:41:59

    あと蜂楽ともそれなりに友好関係って感じかな
    ただ潔とセットカウントしてそうだから、千切斬鉄の枠にはいかなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:43:11

    そもそも凪ってブルーロック内でも関わりあるメンツ少ない…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:45:01

    >>14

    何となく潔と蜂楽の好感度は同じくらいに見える

    ライバル度は潔の方が上だけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:46:02

    >>15

    ヒント:ブルロ内ランキング

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:46:58

    誰ですか!?コミュ力友達ワースト2だって悪口言ってる人は!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:47:13

    >>17

    あっ…(察し)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:47:17

    玲王 斬鉄
    潔 蜂楽 馬狼 千切
    清羅 雪宮
    おそらく氷織
    烏 渋谷組
    ぐらい?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:47:28

    玲王と馬狼に対して、真逆の方向に特別対応な気がする
    好きとか嫌いとかじゃなくて 

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:49:14

    好みから逆算すると足が速くてさっぱりした性格のロキさんも好きかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:50:30

    >>21

    わかる。ブルロ内で凪が唯一敵意向けた相手でありながらかまちょしたり飛びついたりキレたり色んな意味で特別よ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:50:57

    潔もある種特別枠な気もするな~結構濃い交流だよね
    サッカーにおける特別枠

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:51:24

    潔の対馬狼今のお前好きだ!的なのが無いから分かりづらいな凪

    >>23

    唯一じゃなくね?敵意を向けたのも飛びつきも潔いるじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:52:10

    凪の好感度ってまず発生した段階で大いなる0→1だから、相対評価だと発生してる時点で好感度高いんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:52:46

    ライバル意識は抜かしてスレタイ通り好感度で考えると
    玲王
    千切 斬鉄
    潔 馬狼 蜂楽
    他の人達

    こんな感じかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:53:05

    >>25

    敵意って喧嘩売ると言うかブチギレみたいな意味だった。潔は敵意というよりライバル心かなと認識してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:53:33

    >>24

    初めて能動的に選んだ相手だからな

    そりゃ濃いわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:54:15

    好意の話であって特別枠がどうこうって関係ない気がするがまあ >>27 が妥当では

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:54:30

    馬狼への対応が他より明らかに悪いから反りが合わないのは確か
    それはそれとして凪側は嫌いかと言うとそうでもない(おそらく馬狼側はちゃんと嫌い)
    仲良くないけど仲良いみたいなやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:54:31

    >>28

    馬狼には地雷踏まれたけど潔には踏まれてないから

    怒ったりしてないしな

    前髪毟りも怒りなかったわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:54:52

    凪って潔のこと嫌いとかじゃないと思うけどライバル度が高すぎて好感度は低いと言うか、それこそ別枠感あるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:57:41

    凪は本誌だけだと潔のことライバルであり特別枠なんだなぁと思うけどエピ凪とか音ガとか聞いてると玲王のことしか言ってなくて訳わからんくなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:58:10

    凪の相手への好感度は相手からの好感度がそのまま同レベルに反映されてるって印象がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:58:43

    斬鉄と千切への好感度が高い=スピードタイプへの好感度が高い=ロキへの好感度も高くなる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:58:53

    ブルロ内じゃないけどばぁや、チョキもかなり好感度高そう
    玲王は別格として、ブルロ内だと斬鉄千切馬狼の順に人間的好感度がありそうな気がする
    ライバルとしては潔、次点は馬狼ぐらいかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:59:12

    足速い男が好きな凪

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:59:24

    凪の人間関係が少なすぎて類似が不足した結果、特別枠大量発生してる気もするのが難しい
    潔は光を奪われた因縁とかもあるから別枠だろうけど、馬狼枠は条件揃えば追加来る気もする

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:59:25

    >>35

    すごいな

    これが一番しっくりきたわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:00:01

    潔はサッカー外だと面倒見てもらったり一緒に遊んだりするけど、サッカーに関してはお前に勝つって切り替わるイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:00:50

    ライバルっていうか、勝手に潔を倒すべき緊急クエストみたいに扱ってる気もする

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:01:02

    潔に対してライバルとして強く意識してたのは間違いないだろうけど人としてがよく分からない
    渋谷のときに誘われたら来るあたりそんなに低くはないとは思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:01:06

    千切姐さんは誰にでも一定に好かれるなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:01:20

    そのままっつか凪ってやりたくないことはやらんから態度悪い相手に機嫌取るような真似するイメージがないって感じだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:02:33

    潔が外は穏やかでいい子だから凪も反発したり敵意持ったりはしないし普通に仲良くにするって感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:02:46

    >>44

    ブルーロックスからは嫌われる要素無いもんな

    潔癖の馬狼はまた違うかもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:03:34

    渋谷の時はいうて千切蜂楽潔の4人での遊びだからな…
    指標として使うには好感度高そうな千切、割と高そうな蜂楽、本人曰く気に入ってる訳ではないし、普段は仲良さそうだが目標として絶対的な潔って感じでブレる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:05:06

    凪は足の早い男(千切・斬鉄)が好きだし「おもしれー男」って言ってくる男(玲王・千切)が好きだし小学校高学年女子か?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:05:07

    >>48

    それはそうとして思いっきり遅刻するし

    そのうえ約束あるのにゲーセンに行く

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:05:12

    潔は潔で凪のことが特別かというとそんなことはないっていうか、潔自体がサッカー命でさほど人間に興味ない(例外あり)からなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:05:40

    しかも行くとは言ったが遅刻寄り道ゲーセンコンボしてるしな…どういう感情だよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:06:02

    前日譚を読んでから凪の好感度考えると、玲王と出会ってニンゲンオモシロイってなってるからどのキャラに対しても玲王加算がされてるイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:06:11

    >>46

    潔がコート外では穏やかなのはそうなんだが、コート上での本質を知ってるし態々合わせてるとかじゃないと思う

    そこで相手が穏やかだから合わせて穏やかにする、って選択肢取れるくらいの社交性があるなら部活勧誘された時にああはならんやろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:06:45

    潔 千切 馬狼で並べた時、日常生活で積極的に絡みに行くのは馬狼だし、普通に仲良さそうなのは千切だしなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:06:51

    サンプルケースが少な過ぎるあまり他スレで速度関係なく凪と友達になるには玲王になるしかないって言われてて笑った

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:06:52

    多分潔や馬狼はライバル心を一旦取っ払うと分かりやすいかもしれない
    潔は普通の友人(友人としての特別さはないが遊びに誘われたら着いていく)
    馬狼は弄り相手(打てば響く、反応が面白い)
    渋谷もそうだけど潔の方は基本仲良しグループの中の1人って感じかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:06:57

    凪が会話してる時点で好感度メーターで言うと80くらいあるやろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:07:03

    >>50

    さすが17年間友だちがいなかった男だ

    レベルが違う

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:07:49

    凪の好感度メーター常時出しといてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:08:06

    >>35

    前日譚でのモブの教師や生徒に対する態度がアレだったから

    そうとは限らないかなって思うな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:08:33

    >>57

    人間としては多分これに近いと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:08:36

    好感度メーカー出てたら玲王とも拗れなかったのにな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:08:39

    潔に関してはサッカーの時はともかく、サッカー外なら遊ぶしそこそこ面倒見てもらったし、友達ってカテゴリとライバルってカテゴリの両方に突っ込んでるイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:08:58

    凪って自分の感情ちゃんと認識してなさそう
    潔どころか斬鉄とかお嬢あたりも気に入ってる認識ないかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:08:59

    次のエピ凪で試合の後まで書かれるのかな
    でもある程度書いてほしいからその次に見たいような気もしてくる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:09:23

    いつも思うけど潔のこと人間的に好きそうなのはむしろ玲王なんだよな
    潔にしてもめちゃくちゃってほどじゃないけどなんか好感度高そうだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:09:26

    >>61

    その原因がこれだと思ってる>>53

    玲王と出会った後で知り合った人は全員玲王加算されてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:09:27

    でもチムホワはビジネスライクな関係みたいなことどっかで言ってなかったっけ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:09:52

    17年間ぼっちの男だし最初の友達が玲王だから友達認定のハードルがエベレストくらいありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:09:58

    そもそも玲王・チョキ以外への凪の中でのくくりを表す言葉が無いのが判断できない要因だよな、かっこいいだとか対象への形容詞はあるけど
    ただ一つ確かなのは一緒にいるのが心地良い……てなる相手がもし万が一今後出てきたならそいつは相当好感度高い、多分出ないけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:10:40

    >>69

    金城曰く離れて寂しがる関係じゃない

    人間的にはフラットな関係性

    なおその後潔に逢うとき気合い入れるプリンセス入る模様(まあ寂しがるではない)

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:10:42

    玲王はそもそも基準に出来ないからよけとくとして、遊びにいく約束をしてた三人と馬狼の事は普通に好きだと思うんだよね。斬鉄もカッケーしてたから好感度高いだろうし凪に敵意を向けなければ凪だってわざわざ嫌ったりしないやろ

    ……と思ってたけど音ガ聞くと色々ブレるんだよね分かりにくいわ凪誠士郎

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:10:43

    >>67

    玲王も潔も努力家で真面目自分の頭で考えて動ける人間に対しての好感度は高そうだからお互いのことも好感度高そうだなって思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:10:45

    千切と斬鉄に対してはライバル枠より友達枠に入っていて
    潔と馬狼はライバル意識が強めかなと考えてる
    玲王は特別枠

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:11:47

    >>61

    そこは交流を持つ以前の話だからな

    ある程度交流を持った相手だと考えるとまあ納得できるよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:11:48

    >>70

    玲王はパートナーだし現時点での本人認識友達0人でもおかしくなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:12:19

    総括すると
    殿堂入り 玲王
    ペット(家族) チョキを除いて
    千切 斬鉄 馬狼
    潔 蜂楽
    その他
    って感じか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:12:26

    >>68

    玲王加算ってなんだよ…

    色々特殊過ぎるだろ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:12:34

    言っちゃなんだけど本編で割と仲良さそうに見えてた潔への自己申告がああだったし、千切蜂楽もそんなに好きじゃない可能性あるからなー
    斬鉄ともあんまり絡んでないし

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:12:52

    音ガは玲王と話してる設定だから発言に玲王フィルター掛かってるんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:13:20

    今更だけど、潔と蜂楽への好感度が高めっぽく見える(実際どうかは知らん)のって
    俺と玲王みたいな関係かな…が原因なのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:13:34

    まあエピ凪で試合後やればある程度分かるっしょ
    個人的にここ飛ばさないでやってほしいなぁ
    飛ばされたら結構ショック

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:13:43

    何が起きても(玲王が誘ってくれたから…)するので玲王が知らないところでどんどん好感度メーター上がるのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:15:05

    かっけー判定入れてる千切 斬鉄は相当好感度高い(比較的)はず
    雑がらみだる絡みしておちょくって遊んでたり、玲王にあいつこんな感じで〜ってチクリ入れていじってる感じだし、無自覚だけど結構好感度高いはず

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:15:28

    エピ凪も大概白宝コンビの関係をクローズアップし過ぎてて、他の人間関係がそこまでよく分からんのよな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:16:34

    まさかとは思うけど音声ガイドの気に入ってるわけじゃないっての玲王に対する感情を基準に話してないよね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:16:44

    >>86

    凪主人公だからそりゃそう、しゃーない

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:16:48

    多分凪以外ならわざわざクローズアップしなくても考察しなくてもライバルであり友人!になるんだけど凪はまじでよくわからん

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:17:09

    脳内でねぇレオずっとしすぎてて玲王が別格なこと以外本編より凪のことわからなくなるの笑う
    天才をあにまん民が理解するなんて烏滸がましかったんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:17:12

    もしかしてブルーロックの主人公って、サッカー(玲王)中心すぎて周囲にさほど興味がないエゴイストじゃないとつとまらないのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:17:55

    >>87

    玲王と話してるから基準が玲王になってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:18:19

    凪の変化の始まりは本編でやってるからある程度飛ばすのは仕方ないけどこれ以降は本編で大きくクローズアップしてないところに入ってくるからやるといいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:19:16

    潔取られた後とかはしっかりやりそうだよね
    斬鉄は勿論清羅もネームドの仲間入りしたし

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:20:13

    凪にとって潔(概念)はモンハンで言う緊急クエストで、やらないと先に進めないという感じなのかもね
    潔(人間)は友達グループの一人みたいな空気感で、離れても寂しく感じない程度の関係性
    潔もそれは同様
    みたいに感じる

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:22:25

    多分凪も他のブルーロックズと同じで周りとはさっぱりした付き合いでライバル兼友人と思ってるのかもしれないけど、玲王に対してだけ感情が重すぎて自動的に他との関係値も惑わされてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:22:42

    人間関係が壊れそうになった時修復しようとして何か行動を起こすかどうかを考えると
    個人的には玲王と斬鉄くらいしか思い浮かばなかった

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:23:32

    玲王は別格として、ブルーロックスはサッカーに関してなら同じレベルで話せる人間って認識してそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:23:39

    そもそもめんどくさくないから良いって自分で言ったことに対して後々心地良い云々が回想で明かされたし今の辺りも後々補足されるだろと思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:23:47

    そもそもブルーロックの選手たちって、脱落したらいなくなるし、一期一会の関係だし…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:23:57

    >>96

    なんかやっぱり他のブルーロックスがどうとかより玲王が特異点過ぎるんだよな

    だからこういう話題ではまず玲王は置いといてってなる

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:24:32

    ぶっちゃけ主観だと友達かどうかわからないってのは大体そうだから(アイツと俺は友達!とかみんな言わんし)ここであがるキャラは客観的に見たら大体友達なのでは
    知り合った環境が特殊だから基本ライバル関係が先にあってさっぱりしてる感じはあるけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:25:03

    もしかして:凪は面倒くさ男

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:25:07

    そういえば絵心⇄潔がかなり良好な関係性なのと真逆で、絵心⇄凪はめちゃくちゃ良くなさそうだよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:25:23

    >>103

    はい…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:25:29

    インタビューで「仲いいのは?」と聞かれて「潔や千切とはよく話す」みたいに答えられるけど「ともだちは?」と聞かれると黙りそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:25:39

    >>103

    もしかしなくとも:そう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:25:41

    >>102

    たしかに現実に置き換えてもわざわざ友達とか言わないし気がついたら友人になってるしな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:25:44

    まず相手に認めるべき才能、または凪レベルに到達して初めて人を認識
    そこから無意識に人を性格別にカテゴライズしてるイメージ

    例えば馬狼なら、マイルールがあってめんどくさい(相容れない)、なんだかんだ怒りながら面倒見てくれる
    →最低限のことはやってあとは丸投げでも怒るだろうけどまあいいかな
    千切 マイペース、意見を尊重してくれる、ふざけ合いもできる、何かを強いたりしない
    →一緒にいてもまあいいかな、まあまあ楽しい

    みたいに玲王以外は友達、とか本当に意識してない限り関係性に名前とかつけないタイプ?あくまで一方的な評価・観察対象って感じ
    基本相手からのアクションがあって初めて反応するけど、ライバルリーの時潔には自分から話しかけてるし、相当凪の中では強烈だったんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:25:45

    千切・斬鉄とはちゃんと会話+各々のサッカーをする理由、夢を聞いたうえでかっこいいねしてるから人として認めてる節があるんだと思う。だから他の人よりも好感度高く見えるんだと。

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:26:29

    玲王に関する関係値ぶっ壊れ+人間一年生過ぎて、今思い返す実はこうだったな…ってなってそうなんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:27:39

    >>104

    今後どうなるかはわからないけど絵心にとって

    潔⇒ブルーロックの申し子、絵心の理論の体現者

    凪⇒2人でブルーロックに来た、絵心の理論と真逆をいく可能性がある

    からかなと思う。

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:28:37

    >>110

    そういう内面的な話を少しでも出来てるの大きいよね

    個人的には潔とも「あいつがいなきゃ何もできないくせに」の口論をしてるのでこのカテゴリに片足突っ込んでるなと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:28:58

    >>112

    ティエリアンリ&ベルカンプモチーフかつ金城のサッカーへのきっかけがティエリアンリだから、アンリちゃん⇄白宝の関係性(潔⇄絵心との対比で)が来る…!と思って2年が経ちました

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:29:27

    客観的に見たら友達なのはそうなんだけど、客観的に見たら玲王って相方じゃなくて相棒じゃないか?誤植では?とか言われてたくらいだし凪がどう思ってるのかが殊更大切な人間なんだろうなーとは思うな
    こだわりが強いっていうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:30:57

    てか凪って誰かに対してまじでこいつ無理嫌い、ってのはないのか? 
    興味ない、が最低値というか

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:31:33

    正直周囲の人間評価はなんとなくはわかるが、断定はできないし詳しくはわからないのが現状
    ただ、まあ馬狼とはトムとジェリー的仲良しなのはわかるし、千切斬鉄に人間的リスペクトがあるし、潔と蜂楽に俺玲王判定食らわせたことはわかる

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:31:50

    色んな意味で玲王が特別・特殊枠なんだよな
    そこ以外の関係がよくわからないって言われているけど
    玲王との関係も特別なこと以外理解できているかと言えば微妙という…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:32:10

    >>116

    関わりない兼ランキング下位には興味なさそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:32:41

    >>116

    白宝のモブ生徒とかは興味ない判定かな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:33:03

    マジで無理ってなるヤツが今後現れるなら確実にそいつはキーになる存在になるだろうけど現れたらの話なのでここまで話が進むと11傑ぐらいしか出せなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:34:25

    しかし凪は嫌い!とはならないが根には持つ男で
    白宝一年の時バカにしてきた奴はしっかり覚えてるし、馬狼にはヤバめのやり返しもするし、潔を目標として執着するヤバい男でもある

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:34:41

    >>116

    そここそ愛の反対は無関心ってことだと思う、無関心が最低値なのも

    これでいくと、言うほどバロと仲良くないではないだろうなという

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:35:01

    >>121

    それこそ潔に対するカイザーみたいな感じのやつなw

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:35:42

    確実に凪はトムとジェリーのジェリーを自称するのはわかる

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:35:42

    そういえば凪は周りに興味はないが根に持つ執着の強い人だったな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:35:54

    多分嫌いだ、っていう感情がある時点で相当意識してると思うんだよね、自分にしてきたことは覚えてても
    本当に相容れない人がいるなら興味をなくすしそもそも認識しないのでは

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:36:18

    凪が無理!となる奴ってどんな奴だろうな
    取り合えず大切にしていると思われる玲王とのパートナー関係をしつこく否定して
    乱暴なプレーして玲王を危ない目に遭わせてくるような奴か?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:36:30

    まあそもそも馬狼も好感度高かったとしてそれがなんだってんだだろうけどな……

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:36:31

    >>123

    バローだって凪に関心向けてるからこそおせっかい焼くわけで

    やっぱ同じものを返してる系な気がする

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:36:47

    存在しない仮定だけどネオエゴで選んだ指導者がニコイチ否定過激派アンチ玲王とかだったら敵対絶許コースではあったんだろうと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:37:41

    ぶっちゃけ今の時点で凪が一番「無理」系の感情ぶつけた相手って玲王じゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:38:00

    そういやクリスはどうなんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:38:01

    >>131

    選んだ先のマスターがクリスで良かったよねって本当に思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:38:02

    白宝コンビに縁深そうなエターナルサンシャインに俺玲王判定しているのかは謎だが、好きな映画と言っているので、もしかしたら俺玲王判定する=いいじゃんなのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:38:03

    初期馬狼 初期雪宮の1人で最強みたいなサッカーは嫌いな気はする 馬狼にはお前はパスくれないから俺もパスしないってなってるし

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:39:13

    白宝生にも俺も興味ないし向こうも興味ないから関わらなければ良いよね的なスタンスだから近い態度なのはそうだけど、好意で来たら好意で返さねば!てのはないよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:39:30

    音声ガイド凪が玲王に馬狼って細かくてうるさい〜って愚痴り始めたのすごい好きなんだよね
    つ、面の皮10cmぐらいあるでこいつ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:40:56

    >>132

    あれは玲王が自身に対してってよりは玲王がした発言(約束・夢・共にすごした時間の否定)に対してだから敵対とはちょっと違う気もする

    あそこまで怒ったのも玲王だからだし

    でもそう考えると喜怒哀楽全部玲王なんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:41:07

    >>130

    馬狼は関心のない相手でも部屋散らかしてたら怒るし風呂に浮いてたら怒るだろうから…

    凪に関心はあるだろうけど、関心の結果が世話焼きなのかは不明な気もする

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:41:25

    凪の図々しくて面の皮厚いところ割と好き
    馬狼に謝れ!?!!ってなる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:41:46

    パッと思いつくブルーロックスと玲王との違いって、ほぼほぼの分野で凪についていけるか否かくらいしか思いつかない
    凪→玲王ってある意味自分の隣で歩んでいける、みたいな安心感みたいなのあるのかな、それも努力した上でだから自分にはないものに憧れる感情もプラスで

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:41:52

    >>132

    あっ次回のエピ凪……

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:42:34

    >>141

    しかも最後あれ?馬狼っていいやつ?とか言って終わるからな

    いいやつだよ!多分!

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:43:00

    馬狼は雑に扱っても良いと思ってる凪さん好き

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:43:56

    >>140

    凪への関心の有無ではなくて汚くされるのが耐えられないだけでは?って感じがするな

    お風呂や部屋の片付けの件は

    まあ馬狼は妹2人いる兄さんなので面倒見も割と良さそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:44:31

    凪、馬狼に文句言うし玲王にもしっかりチクるくせにめちゃくちゃかまちょしに行ってるし、超男子高校生のだる絡みで微笑ましい

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:44:59

    >>140

    馬狼が自分に関心ないなと感じたら凪もわざわざ絡みにはいかないとは思う

    そういう感じかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:45:13

    >>139 誤字った

    玲王が自身‪✕‬ 玲王自身○

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:45:15

    潔と馬狼は男友達感すごい

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:45:26

    馬狼は弄ったら面白いって認識なのかな
    メイドバロウとかもあるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:46:15

    馬狼はいじられキャラなんだ
    イタリア組にも無茶苦茶いじられてるしな!

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:46:19

    >>150

    潔と馬狼と凪の3人だと男子校感が強かった

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:46:36

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:46:49

    少なくとも馬狼が細すぎることよりも凪の部屋とかロッカーの惨状が酷すぎることが口うるさく言われる原因なんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:46:52

    >>152

    恋する乙女だのプリンセスだの言われているからなw

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:46:58

    この2人だと個人的にはU20戦と頭と頭がごっつんこしてるやつが好き
    顔面がぶっ壊れてるのも点数高い

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:47:15

    凪ってほんとに分かりにくいな
    潔もよくわからんやつになってきてるしブルーロックの主人公には他人に理解されるようなやつではなれないのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:47:20

    玲王⇒コマ突き抜け
    斬鉄⇒おもしれー男、足速い
    潔⇒おもしれー男、光返せ
    千切⇒わがままでマイペースなところが気が合う、足速い
    馬狼⇒メイド馬狼

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:47:31

    >>155

    一部の夢女子すら無理ってなったらしいからなw

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:48:10

    >>148

    相手の機微を察して行動や思考を変えられる段階にまだいないように思うし、もし察していても関係ないっつってやりたいことやる気がする

    ちょっかいはその場のノリだろうけど、行ってきますでピースする的な

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:48:28

    >>158

    常人では浮かばない理解が追いつかないからエゴイストであり強いのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:48:33

    >>159

    光返せは冤罪が過ぎるぞ凪

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:48:47

    馬狼はイタリア組にいじられ、潔にも凪にもいじられ、そしてノ村先生からの寵愛を受け、三宮先生にキラキラした目で憧れられ、金城先生からネットリとした寵愛を受けている
    危険な存在だ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:49:15

    >>156

    恋する乙女??

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:49:53

    >>163

    馬狼にもぶっ飛ばした(冤罪)してるし

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:50:03

    >>78

    逸れてきてるから戻すけど、まあこれだよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:50:19

    凪のロッカーはもはや与えられた衣服でロッカーをできるだけ汚く見せる選手権優勝作品って感じだったしな
    お前寮の部屋はめっちゃ小綺麗じゃだったじゃん…!

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:50:33

    >>165

    間違ったデート前夜の乙女だったごめん

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:50:44

    >>165

    オシャがデート前夜とかなんとか言ってた気がする

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:51:57

    >>161

    前日譚時期の凪って向こうも自分に関心ないしこっちも向こうに関心もたないを貫いてきた人間だから

    サッカーでさんざんぶつかり合った時点で馬狼が自分に関心はあるってことわかってると思うよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:52:12

    ともかく、少なくとも人間的好感度で言うと
    玲王 チョキ別枠として
    斬鉄千切
    馬狼
    潔蜂楽
    それ以外(無関心〜興味程度)
    でFAでいいか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:52:57

    凪は玲王に出逢う前からお世話してくれるのは誰でも良くて(前日譚)潔に世話されてるのもその流れ
    好きなことはほっといてもらえることだから世話してくれて自分に干渉しない人が理想
    でも玲王はめちゃくちゃ構ってくるし時間奪うしサッカーさせるし多分凪みたいな人間からすればめんどくさいの極みみたいな相手なんだろうけど玲王といるのは好き楽しい居心地良い
    玲王の好感度がカンストしてて玲王か玲王以外かになってるのはこういう所以だと思う
    玲王以外の好感度は客観的に見れば関わりある人まあ普通に友だちと呼んでええんやないか?くらいでそれ以上でも以下でもないって感じ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:53:05

    煽りに入ったらやだなと思って序盤から迷ってたんだけど、ちょいちょい願望強くて浮いてる人いるぞー
    あんまり引っ張るなら別スレたてなねー

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:54:00

    >>172

    大体これでええと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:54:17

    おかしい
    ブルーロックで過ごしてたらもっと交友関係増えるはずなのに…
    →ブルロランキング 友達いない、コミュ障部門2位
    ズルいぞ金城

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:54:27

    凪は潔に対してはサッカーに関してもちろん意識してるだろうけど、國神についてどう思ってるんだろ
    小説版で明らかになった怪物トリオなので気になるとこ
    おじょーの相方できんに君くらいの認識なのかな、闇堕ちから解放されたらまた違うのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:54:46

    >>172

    大体こんな感じだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:55:18

    >>171

    そもそもそんなに凪自身に好意的な関心って馬狼持ってなくね?潰してやんよの一人じゃない?と思ってるからすまん

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:55:24

    >>176

    それより上の1位の人もいるんですよ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:55:52

    >>180

    凛ちゃんの悪口やめろよ

    凛ちゃんは…………ロッカーが綺麗だし……

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:56:00

    千切と凪って初手でベッドで肩寄せスマホ閲覧までしてるから、最速の距離の縮まり方だよな
    パーソナルスペースが狭すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:56:11

    >>177

    ただの想像でしかないけど友達の友達、くらいの認識な気がする

    玲王が仲良い相手で多分お世話になったっぽいという感じの捉え方

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:56:18

    なんか凄い願望滲んでる人いるな~

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:56:20

    >>177

    今の所そんな関心がない枠って印象

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:56:35

    試合後の何でもトラップ選手権の前の話がもう少しかさ増しされるなら國神への認識が少し増えるって感じになりそう
    ただやはり認識だから凪自身の考えかと言うとまた違うと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:56:43

    ブルロランキングとかいうガバいのに人間関係に関しては納得のランキング

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:57:00

    >>177

    友達(千切)の友達くらいの認識かな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:57:10

    ユッキーのことはどう思ってたんだろうな
    今はおかしな泥舟に進化したけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:57:35

    サッカー関係ない個人的な部分に興味を示した玲王・千切・斬鉄・馬狼とそうじゃない潔でひとつ壁があるように見えるなとは思った

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:57:35

    まだ斬鉄千切馬狼はなんとなくわかるんだけど、潔蜂楽を凪がどう思ってるのかわからん
    潔がライバルかつ光を奪った倒す目標だったのはわかるし、プラベで誘われたら遊ぶ仲なのに士道とバトろうとした時は庇う気配全く無かったし……
    蜂楽には俺とレオみたいって思ってたけど、花畑発言が強すぎて仲良いのか?ってなる

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:57:41

    >>187

    コミュ力に関しては一緒の施設で日々生活していればわかることだからな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:58:05

    今思うとユッキーに話しかけてたの奇跡の歩み寄りだな
    なんか人間関係改善しようみたいな意欲があったのか

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:58:34

    そもそもユッキーというあだ名を覚えてるのがすごいと思い、いやめちゃくちゃ初歩的だと気づいた

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:58:42

    でも潔には初見時に日本の宝はこのチビか?って勘違いしたくらいには評価してるから…好感度は知らんが…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:58:56

    金城が「チムホワは潔抜けても寂しいとはならないフラットな関係。それがブルーロック」って言ってたから凪に限らず基本みんなこれなんだよな
    その中でも凪は「玲王と離れるのは寂しくないと言ったら嘘になる」と言ってるから玲王が別格なのが分かるわけであとは本当に言葉通りなんだと思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:59:01

    >>190

    前者に馬狼は入らないんじゃ?というか馬狼が入るなら潔も入るだろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:59:13

    >>195

    流石にただの勘違いだろ!!!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:59:27

    >>172

    結論は今のところこれで

    ヨシ!決着がついたな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:59:35

    >>197

    マイボールに興味示してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています