ドレーク……誕生日なんだってな

  • 1123/10/24(火) 14:52:32

    ドレークの誕生日か!ということでチキンライスを作るつもりだったが煮込みハンバーグがいいというリクエストを頂いたので今回のドレークの誕生日では煮込みハンバーグを作っていくことにしたんだ!
    このスレではドレークへの日頃のパッション?を叫びつつ料理をしていく……チキンライスじゃなくてごめんな

  • 2123/10/24(火) 14:53:31

    ドレークへ捧げるつもりで作る煮込みハンバーグはこれ

    https://kurashiru.com/recipes/d847e16f-a44b-4708-ad97-b545a9701acf

    美味しそうに頬張ってる所が目に浮かぶぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:53:42

    大切なのは疑わないことだ
    「これはチキンライス」と思いながらハンバーグを煮込めばこれはチキンライスなのだ

  • 4123/10/24(火) 14:55:46

    まずは食材!これらをいまから切っていく!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:57:34

    料理スレだ!囲め!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:58:14

    >>2

    んまほー

  • 7123/10/24(火) 14:59:31

    キノコって洗わないんだよな!?信じてるぞドレーク!!!

  • 8123/10/24(火) 15:01:41

    たっか!!!バターを……切るぞ!!

  • 9123/10/24(火) 15:02:06

    ぐわああああッ!!!ひとつめ……

  • 10123/10/24(火) 15:02:53

    ぐわあああああああッ!!!!2つ目……ッ!!ドレーク屋バターは高いらしいな

  • 11123/10/24(火) 15:03:38

    鍋にきのことどんッ!!!!次は玉ねぎを……切るぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:05:11

    普段料理はどのくらいしてるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:07:49

    急に茸が迫真な感じで草

  • 14123/10/24(火) 15:16:45

    料理……?まったく……
    たまねぎをこうだ!!!

  • 15123/10/24(火) 15:17:29

    そしてきのこの入った鍋にどんっ!!!火をつけて混ぜる

  • 16123/10/24(火) 15:22:22

    なんか手順違うな……まあいいか!おれはハンバーグにいれるたまねぎは熱しておく派なんだ半端に日が通っていたらたまねぎ感が強くて辛いからなおまえもそう思うだろ?キラー
    キラー「違いない」

  • 17123/10/24(火) 15:24:43

    玉ねぎでかいかもしれない……ドレークどうして家にぶんぶんチョッパーがないのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:29:26

    玉ねぎの食感のあるハンバーグ好きだよ
    しっかり炒めてくれてたら

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:30:09

    >>16

    どこからキラー出てきた

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:30:50

    >>17

    ブンブンチョッパーなくても15分ぐらい刻んどけば行けるぞソースはお料理スレで同じことやった俺

  • 21123/10/24(火) 15:33:44

    キラーはいつでもおれたちの心のなかにいるんだろ?それよりも肉をこねるためのビニール手袋がきれてた素手で肉を捏ねなければいけないのか……このおれが?ドレーク貴様のせいか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:34:23

    >>21

    居ねぇよ! 近くの百均に行くついでにぶんぶんチョッパー買ってきたらどうだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:38:01

    おれなら材料全部袋に入れて捏ねる
    素手で触りたくない

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:39:08

    素手で肉揉むの楽しいけどちべたいんだよな

  • 25123/10/24(火) 15:50:44

    無事肉を捏ね形成し焼き始めた……ドレークは10個くらいペロッと食べれるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:00:28

    ハンバーグってゆっくり焼かなきゃいけないから時間かかるけど美味しいよね

  • 27123/10/24(火) 16:02:36

    薄力粉を茶こしでぱーっと入れてく作業が一番嫌いだ……ここを適当にドバーと入れるとダマが大量にできてキモくなる

  • 28123/10/24(火) 16:26:59

    ソースを煮込んでいる間暇だからダイスでも振るわ

    ドレークがこれをチキンライスと信じてくれる確率dice1d100=90 (90)

  • 29123/10/24(火) 16:27:57

    おれはこれからこの煮込みハンバーグをチキンライスと呼ぶことにしたあとちょっとでチキンライス完成するからまっててくれよドレーク

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:28:48

    ドレーク屋の目は節穴か?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:31:53

    スレ主があまりにも強くチキンライスだと主張するせいで自分の目が間違ってると思い始めてるのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:43:47

    チキンじゃないのにチキンライス…哲学かな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:48:43

    優しい海兵さんなんだから多少のことには目をつぶってくれてるんだろうな…と思ったが90はだいぶガチで信じてて草
    スレ主の文化圏ではこれをチキンライスと呼ぶんだと思ってくれてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:00:28

    チキンライス(煮込みハンバーグ)(チキン無し)(牛肉有り)(ライス無し)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:12:57

    >>34

    チキンライス要素一つもねェぞ!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:14:54

    ナポリにないナポリタンとかトルコにないトルコライスがあるんだからチキンのないチキンライスだって

  • 37123/10/24(火) 18:30:08

    できたぞドレーク!ほらチキンライスだ……𝓗𝓪𝓹𝓹𝔂 𝓑𝓲𝓻𝓽𝓱𝓭𝓪𝔂ドレーク……

  • 38123/10/24(火) 18:30:59

    ドレークがこのチキンライスを食べたあとチキンライスではないと気がつく確率dice1d100=73 (73)

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:32:07

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:32:53

    >>38

    普通にバレてて草それはそうと美味しそうなチキンライス(?)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:34:45

    きのこたっぷりで美味そうなチキンライスだな!ヨシ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:35:25

    中にライスが入ってると思ってたら普通にハンバーグだったからバレたのかもしれない

  • 43123/10/24(火) 18:37:16

    ドレークにチキンライスではないとバレてしまったが美味かった!このソースときのこの相性はバッチリだまさにおれとドレークのように!なあキラー!

    キラー「dice1d3=1 (1)

    1違いない2半分違いない3全く違う

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:14:29

    美味しそうなチキンライスだ……
    うちの夕飯もドレークの誕生日にちなんでチキンライス(真)

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:24:16

    だからなんでキラーがいるんだよ
    いや実は1がキッドなのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:26:01

    ドレークのために料理を作るキッドと見守るキラー

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:31:48

    人質にとられたキッドを解放するために違いない…違いない…ってひたすら1を肯定してるキラーかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:39:58

    うちも夕飯に煮込みハンバーグ(煮込みハンバーグ)とチキンライス(カオマンガイ)作ったからドレークは少なくとも3人分のチキンライス(?)を食べていることになる
    というか全世界に点在するドレークファンのうち何割かはチキンライス作ってるだろうからドレークの胃袋は今頃パンパンに膨れてるな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:47:11

    >>45

    >>47

    キラーはおれたちの心にいるらしいので1といるのはイマジナリーキラーなんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:37

    >>48

    恐竜スタイルで食べればちょうどいいかもしれん

    腹いっぱいのチキンライス(一部チキンライスではない)食べれてよかったね!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:09:59

    >>48

    誕生祝いの料理は自動的にドレークの腹に転送されるシステムなの???

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています