メ…メカクレ き…聞いたことがある

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:58:30

    た…たしか実際に目が見えるとなんか違う… 各々が抱いていた理想が越えられない属性だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:59:39

    見えるんだけど見えないもの…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:59:49

    ガッカリする事の方が多いんだよね
    髪型変更とかすると殺されても文句は言えねぇぞってなるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:03:10

    美少女顔でも元の隠れてる方が良かったなってなるのはなんでなんスかね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:08:39

    >>4

    2Bについて解説したユーチューバーいわく

    布でえ隠されると期待値が上がるかららしいんだよね

    だが 2Bはどっちのフェイスもキレてるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:09:33

    ちなみにスレ画はグラブルのキャラなのん

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:09:44

    >>5

    ふうん おっぱいということか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:10:34

    やっぱりメカクレでも「目を出すとイケメン」設定があるキャラは見せないほうがいいよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:11:01

    >>8

    ちなみにこのレスは画像上げらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:11:09

    マスク美人みたいなものかもしれないねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:12:03

    >>10

    言おうとしたら言われたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:12:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:13:44

    デュエマに多い印象っスね。アニメでゴルフ(?)のデッキにチアガールとキャディの目隠れいた記憶があるんだぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:13:53

    >>4

    ミロのヴィーナスは腕が無いことで各々の想像する理想の腕を投影できる


    みたいな感じじゃないっスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:17:00

    やれっ鳴女

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:18:07

    >>6

    欺瞞だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:18:33

    メカクレの顔を出しても目は決して見せません
    ただ眼球の無い眼窩がぽっかり開いているだけですよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:20:44

    メカクレ属性には弱点がある…どいつもこいつも似たような感じになる事だ…
    やっぱり差別化の観点から目のデザインって重要だよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:23:52

    >>1

    正直目より下半身の方が気になってる それがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:24:36

    >>18

    「目は口ほどにものを言う」という言葉がある 目から得られる情報こそ、そのキャラの本質を決定するという…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:29:23

    >>18

    >>20

    ちなみに目より口を重視する文化圏もあるらしいよ

    使える文字の差もあるんだろうけど顔文字もそういう所あるよねパパ :D

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:33:30

    >>21

    ウム…聞いたことがあります 目が口よりおしゃべりな日本でサングラスが忌避されるように

    向こうではなかなかマスクが定着せずにコロナ禍で苦労したと

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:38:59

    >>19

    ちなみにこのキャラは履いてないなしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:39:53

    伸ばすと目にチクチク刺さって痛いんスよね。飯食う時にも邪魔にしかならない。これは差別ではない。差異だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:40:10

    こちらからは見えていないが向こうからは見えてるんだよね
    ふうん、マジックミラーヘアということか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:52:54

    >>13

    それは異常メカクレ獣ショタ・ロリ愛者のかわすみ先生のことを言うとんのかい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:05:53

    とにかくデュ・エマはキャラ単一ではなく種族単位でまるごとメカクレなスノー・フェアリーたるメスブタ種族まで網羅している危険なコンテンツなんだ プリンプリン…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:18:02

    >>23

    激えろ

    教えろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:20:30

    >>23

    教えろ 詳細を教えろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:34:45

    メカクレのスレで全員しっかり両目隠れ前提でレスをしているのは無条件で尊敬する
    メカクレ=片目隠れが最近勢力を拡大しているからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:54:08

    片目だとスレの条件には合わないからね
    まあどっちも好きなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:57:54

    >>27

    当時のエイリアン共通の眼がないデザインをメカクレに落とし込む

    そんなプリン王女を誇りに思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:59:55

    >>19

    >>28

    >>29

    興奮してるマネモブに夢のないこと言うの嫌なんだけど このキャラってえのは履いてるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:07:22
  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:08:28

    >>33

    おお、うん…

    いやこれ落胆することなのかな…うん、これはこれで…

    おおおおおおおおおおおおおおッッッ!

    履いてる履いてない不問!このエロい下半身とメカクレがあれば良いッ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:11:22

    待て面白い反例が現れた "五条悟"だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:13:54

    メカクレ…聞いたことがあります
    両メカクレ派と片メカクレ派の溝は深いと

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:15:37

    >>36

    馬鹿みたいな目隠しでデバフかけるのはルールで禁止スよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:18:45

    デュエマで女の子がメカクレが多いのはCGでのっぺりとした感じがでちゃうから敢えて目を隠してるらしいっすね、キャラのほうがトゥーン系なのはその兼ね合いらしいっす

    もちろん滅茶苦茶ただの思いつき

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:23:12

    ぬ〜っ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:26:11

    嘘か真か
    目隠れタグの渋大百科ではアニメ・ゲーム・小説に登場する目隠れキャラ、と区分が設けられているがデュエ・マはデュエマ単体で羅列されているというする執筆者も居る

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:52:34
  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:59:05
  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:00:37

    よし!
    両メカクレも片メカクレも味わえる虹ノ咲だいあとやらせてやる!
    行けーッ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:02:55

    >>6

    お前…なんで画風だけ見て適当なこと言ったんだ

    グラブルの"目隠れ"とはこうっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:04:28

    >>45

    貞子…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:06:55

    >>46

    撮影の為にまつ毛全部引っこ抜いたってネタじゃなかったんですか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:06:57

    なんでデジモンのメスブタにはメカクメが多いのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:07:42

    >>40

    あわわお前は

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:40:49

    >>45

    一瞬、避難具持ってるように見えた それが僕です

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:43:51

    >>33

    さっきからちょくちょく貼られてるコイツのことを教えてくれよ

    激えろなだけじゃなくて異形な手が強そうでセクシーすぎる 本気で惚れちゃうかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:48:48

    >>51  ・・

    異世界おじさん

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:00:11

    おおおっ! 感謝するよ >>52 パパ

    名前だけ聞いたことある作品だ…中身は知らなかったのん

    これで俺の両目隠れキャラ守備範囲が拡張されて完全復活だ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:36:02

    見えないものを見ようとして…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:40:50

    ガルシアは既存メカクレキャラの眼チラを望んだり望まなかったりしている

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:42:08

    >>13

    年を経るに従って美少女なれした元小学生男子にこんなこと言いたくねぇんだけど

    デュエマってのは小学生男子向けなんだ 少女型のクリーチャーは必ず"メカクレ"になるというルールが存在したんだ


    まぁアウトレイジとオラクルを皮切りに可愛い目が見えた女の子が出てきたからバランスは取れてないんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:56:18

    >>55

    ◇この鯱山語録の使い手は…?


    目隠れの瞳チラ見せは通して良いよ

    目隠れの実は目元エグれてます・眼窩ガッポリ空いてます・大火傷してます系は絶対通すな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:07:10

    >>56

    待て 面白い新人が現れた "パス・テル"だ

    ◇この脇は…?この下胸は…?このヘソは…?この鼠蹊部は…?この太ももは…?この人魚足は…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:09:03

    ちなみにスレ画のキャラには夫がいるらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:35

    ちなみに >>27 は両親を誑かしたスパイのせいで

    父・母と城と生まれ育った時空を一夜にして失い、

    従者の龍!に救われるけどそいつは記憶と視力を失い、

    希望を見出すため500億年のコールド・スリープして

    なんとか勝利と平和を掴み取るも、その後出てきた

    歴史改変能力持ちの敵に絶望の中で息絶える未来に

    変えられてしまったという哀しき過去持ちらしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:34:26

    >>59

    新キャラ登場かと思ったら別れの場面で即結婚はルールで禁止スよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:45:42

    >>53

    紹介しよう異世界おじさんのシャリオンだ。

    戦闘の時に体を変化させるので半裸状態になって服を再生するメスブタっすね。

    男女バティが主人公とダンジョンで臨時パーティ組む感じっすね。

    ちなみにメインヒロインのメスブタエルフは警戒してたっすけど事件の後に普通に主人公ではない幼なじみとくっついたっすね。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:47:43

    >>61

    ちなみに告白はお前戦闘のたびに半裸になってエロいんだよやらせろ(意訳)

    だったらしいよ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:10:57

    >>48

    エロいからやん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:18:02

    >>1

    おいおいちゃんとカラーの全身絵を貼らないとダメでしょうが

    まあコイツには彼氏がいるんやけどなブヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:02:21

    感謝するよ >>62 パパ

    メカクレ身体変化ピッチリスーツ服再生に加えて人妻要素まで加えて完全復活だ!

    ふうん サブキャラを超えたサブキャラ程度の扱いということか…まぁ(これほどの属性過多は扱いにくいしそう)なるわな


    俺は作中で結びついたキャラを無条件で祝福する。 >>60 のような哀しき過去持ちは猿漫画で充分だからな

    俺は透視能力者だぜ その前髪に隠れた幸せな顔を拝んでやるのよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:24:45

    >>60

    待てよ あくまでドキンダンテはそうなった可能性レベルの世界から結果を出力してるだけだからプリン本人は元気にパンドラ復興に勤しんでるんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:39:16

    >>60

    まっ別世界のデュエプレでは友達とショッピングを楽しんだりしているからバランスは取れているんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:45:08

    ミスター鬼龍
    常にアイマスクをしているというパターンはアリですか

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:52:09

    もしかして目隠れデフォだけど初登場の時に目自体は見せとくのが良いんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:53:09

    ドリス いいよ
    金髪縦ロールムチムチ目隠しとか初めて見たんだよね 性癖に刺さりまくったから詳細を教えてほしくない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:58:23

    >>70

    初登場回の最後とかにちら見せすれば読者からのハードルが高くなることもないのかもしれないね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:58:49

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:01:37

    おおおっ!凄い数のメカクレが集まっている!
    このスレの中だと五条くらいしか知らなかったんだよね、猿くない?
    特にデュ、デュエマって素敵なコンテンツだな…毎日がメカクレメスブタとのカーニバルじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:16:15

    >>71

    紹介しよう

    ワンダーランドウォーズというアーケードゲームに出てくるエピーヌだ

    シンデレラをはじめとしたおとぎ話をモチーフにした貴重な日本産のMOBAゲーだ

    プレイしたければゲーセンに突撃だGOーーー!

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:21:50

    ちょっとエッチに見える それがメカクレです

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:31:48

    >>75

    あざーす(ガシッ うおおおおおおおっ


    >ゲーセン

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:34:45

    >>76

    出たな淫売の娘 今日こそお前の瞳あばいたる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:41:45

    >>77

    うーん、スマホソシャゲは即荼毘に付したしゲーセンに馴染みがなかったり近所になかったりするかもしれないから仕方ない本当に仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:47:40

    >>76

    ちょっとエッチ……?

    メチャクチャにエッチと言うてくれや

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:58:50

    >>76

    このメスブタ、淫売の娘かつ淫売の妹としか知らなかったんだけど関西弁キャラまで持ってて

    この味付けの濃さに驚いているのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:06:28

    >>57

    分かりました…目のあるべき部分がツルツルにします…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:10:55

    素顔をちらっと一瞬一回でも見せてくれればなんでもいいですよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:18:51

    こういうのはどうなのか教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:13:58

    紹介しよう フォトカノの"サブ"キャラの内田有子だ
    なんでやーっなんでメインじゃないんやーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています