カップリングじゃないんだけど…ってヤツ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:03:34

    個人的に型月作品ではカップリング推しというよりこういうカップリングというか関係がいいんだよ…!な組み合わせ推しがめちゃくちゃ多いんだがいかがだろう
    突き詰めるとサーヴァントとマスターがそんな感じだし、士郎と藤ねえ・士郎と凛(ヒロインではなくバディ的な)・ぐだとマシュ・桜とライダーみたいなの
    綱と茨木・ジャンヌと天草・高杉と阿国みたいなのも好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:04:12

    CPと言うよりはコンビ的な?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:05:43

    結構あると思う
    CPスレでも×じゃなくて+でもいいって人見かけるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:08:14

    男女だと妄想も二次創作も二人並んでるとカップリング=恋愛と思われて叩かれたりするから面倒よな
    親愛や慈愛や敬愛に萌えてそれを形にしてる人もいるのに

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:09:06

    同性でもいいならぬと黒王のコンビ好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:10:03

    なぎこさんとかおるこさんいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:11:08

    海外オタク達のshipper(関係性オタク)って概念が日本のオタクにも広まってくれると話しやすいんだけどなー
    私は士郎と藤ねえのshipperですみたいな表現
    親愛も慈愛も敬愛も恋愛も含んでるので便利だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:11:26

    サムレムのジャンヌと地右衛門とか好きやで

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:12:28

    天草とジャンヌの聖人として相手を認めているけど相容れないみたいな何とも言えない関係好きよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:14:59

    >>6

    なぎかおいいよね

    普段はわわ系のお淑やかに見えるかおるっちがめんどくさいオタクみたいに早口になったの好き

    自作読んで貰えてたのか最後に聞いたり、言葉返そうと思ったら「光源氏だけは無理だった」って言われる流れマジで笑ったわ

    水着になってもなぎこさんからの絡みがあってで微笑ましい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:15:01

    綱と茨木わかるわ
    何の因果か救いのない関係になってるのが良いのであって殺し愛とか母親にかさねて愛してるとかではないんだよな…っていう…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:15:59

    >>7

    これいいなぁ

    広まってほしいわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:17:39

    テスカとテノチもこんな感じ
    「俺のかわいい妹分、メストリアパン」「兄様」な関係好きなんだけどカプ萌えではないし
    でも便宜上テステノって言ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:18:18

    >>8

    真っ先にそれ浮かんだ

    いいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:20:50

    相手への真っ直ぐな信頼とか
    腐れ縁とか
    バチバチのライバル関係とか
    家族への普段は見せない甘えとか
    いいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:21:08

    二人一緒にいて欲しいけど恋愛になってほしくはない男女コンビとかあるわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:22:03

    ドゥリーヨダナがビーマにただの嫌悪じゃなくて「何でも持っててずるい、羨ましい」って感情向けてるのが好きなんだけどそれを表に出すとカップリングとして見てると思われてしまいそうでちょっと躊躇ってるとこはある

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:23:31

    ニトクリスと不夜キャスのデザビュコンビが好きなんだよね
    夏イベでめちゃくちゃ可愛かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:23:33

    カップリング(親愛に萌えてる組み合わせ)とかあるもんな
    好きなやつ大体そのパターンなんでスレ主の言いたいことめっちゃわかる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:26:14

    >>4

    叩いてる方は何でも恋愛に繋げてしか考えられないんだなぁ視野狭いんやなぁと思うことにしてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:26:35

    >>17

    出生や運命で絶対「そうなれない」相手への強烈な羨望いいよね

    あれが深層に強烈に焦げ付いてるのにカルナに「太陽とはこうであろうと思ってしまう甘やかな光」って言えるほど楽しくやっていけてるように見えるわし様の二面性がすごく繊細で好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:26:50

    オベロンとキャストリアがまさにそう
    家族というか兄弟みたいな感じ
    夏イベが兄に反抗期な妹みたいな感じだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:27:42

    カマソッソとニトクリスかなあ
    あくまで個人的な捉え方だけどカーンの人々に対してできなかった後悔をニトクリスに重ねてると思ってるからニトクリス個人に恋愛感情持ってああなったわけではないと認識してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:28:14

    獅子劫さんとモーさんの関係とかいいよね
    恋愛とも親愛とも違うけど確かにある絆というか

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:29:31

    カプ萌えしてる人を否定してるわけじゃなく「自分がこの組み合わせに萌えてるのは恋愛関係として見てるからじゃないんだ」って主張する機会がないっていう嘆きならとてもわかる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:30:22

    >>22

    オベロンとキャストリアいいよね

    言いやすいからどうしてもオベキャスと言いたくなってしまうが

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:32:18

    綱と茨木の「思い出したらおしまい」な薄氷を踏むようなギリギリの関係性がすごく悲しくて切なくて好き
    茨木は鬼であることが幸せで何も思いださなければ楽しく暮らすことができる
    綱は茨木が生まれながらの鬼でないと知っているし大切な人の忘形見だけど鬼として暮らす茨木が幸せそうだから真実を語らない
    情緒が狂う

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:34:26

    パーシヴァルとメリュ子の関係が大好きです
    恋愛してほしいんじゃなくて妖精国の姉弟愛が儚くて美しすぎたし、それを受け継いで新しい関係をカルデアで築いてくれてるらしいことが嬉しいんです

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:34:28

    小太郎くんと団蔵ちゃんのなんかイベント出るとやけにホワホワなる感じが好きなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:34:38

    二人並んでたらなんでも恋愛にするんじゃねーよ!と時たまイマジナリー木のうろに叫ぶ侍だった

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:35:04

    モーさんとジキルの同級生感もいいよね
    やんちゃな末っ子が優等生な少年と仲良くやってるって父兄目線でほっこりした気持ちになるっていうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:35:53

    自分はfateのマスターとサーヴァントは基本CPとしてよりコンビとして好き
    特にジナコとカルナとかアンリとバゼット、アヤカとリチャード辺りが好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:36:53

    カルナとジナコの間にあるあたたかい雰囲気が好き

    元々カップリングの元のcoupleは恋愛関係に限らず使われる語だけど、どうしても恋愛に使われがちだからなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:38:01

    バディとか相棒とかライバルとかコンビとかの感情の情報量がでかいやつ好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:39:18

    ジークフリートと水着北斎の関係いいよね…唯一無二な親愛の関係いいよね…って見守り勢だから恋愛関係で横やり入れられてるとうるせー!ってなってしまう
    ランスロットとガレスちゃんでもそう……

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:41:50

    桜ルート終盤の士郎とセイバーや士郎とライダー間のあの独特の信頼の関係性も好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:41:54

    コンビというのはなんか軽い、バディは関係が限られるみたいな時呼び方に悩むよね
    最高の相性じゃんってマスターとサーヴァントをコンビと呼ぶのは物足りないし、綱と茨木とか絶対バディではないし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:43:38

    Fateによく出てくる名前の付けられない二者間のエモい関係性な…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:44:12

    >>35

    このスレの趣旨的にそういう横槍を面倒に感じてる人多いと思う


    プーサーとモーさんの空気感好きなんだけどプーサーには綾香が…って言われた時に今そんな話してないですけど!?ってなった

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:44:18

    高杉と阿国さん、わかる、わかるよ
    笑ってさよならを言えそうなさわやかさいいよね……
    なんやかんや気の合うビジネスパートナー感というか
    笑ってさよならを言ったあとそういう面白いやつがいたんだよなーって別の誰かに数年後くらいに話してそうな関係性が好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:46:37

    >>4

    エミヤをなんか可愛がりたくなるイシュタルって漫画が何故かカプ創作として叩かれてることがあって宇宙猫になった

    依代の影響で親しみが湧いたで済むやん…!?て

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:47:09

    >>39

    勝手に恋愛に捉える人いるんだよね

    2人並べて絵描いただけなのにカップル絵と勝手に捉える人とかもいるし

    こっちは恋愛カップルのつもりじゃないのにっていう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:47:28

    Xとかだとキャラ+キャラ表記してる人は見るね
    自分は非恋愛の意味でプロフにそう書いてるわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:48:43

    >>33

    幅広い用途で使われてた言葉なのに狭い用法しかないって風潮が広まってるのはよくあることだから

    百合だって昔は女同士の関係性萌えを指す言葉だったのに単にレズの隠語と思ってる奴増えてるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:50:24

    >>42

    そうは言うが逆にこの2人が恋愛なんて絶対ありえない!みたいな奴もいるからな…

    結局触れない、スルーするのが1番よ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:51:34

    >>35

    そもそも横槍入れること事態がマナー違反よな

    その二次創作の趣旨を理解できなきゃ触れなきゃいいんだ

    いちいち茶々入れるなっていう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:54:03

    サムレムはそういう関係性の宝庫でとても良かった
    個人的には弓主従、殺主従が好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:54:54

    デザビュとジク北好き
    カルデアで生まれた良い影響与え合う信頼関係大好き
    でもデザビュはまだチーム名ではあるけど同じ略称で恋愛的な二次創作してる人いるから完全に区別できないし、
    ジク北はほとんど親愛慈愛みたいな関係性萌えの人ばかりだけど強いて言えば師弟?って感じで名前がない関係だからジク北と呼んでしまう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:58:13

    カルナ・アシュヴァッターマン・ドゥリーヨダナの親密さは好きだけどこの三人の話出来る同志を探すと恋愛的なカップリング前提なとこあってoh…てなるんよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:58:41

    >>45

    やっぱこういう趣味の住み分けって大事だよな

    両方好きでもごっちゃになったら困る作品はあるからな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:59:23

    名前がない関係はホントにね…型月そういうの多いしそこがめちゃくちゃエモいとかよくある

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:01:38

    >>35

    ガレス関係は「ギネヴィアがいる」「でももう終わった恋だよね」みたいなコメントつけられててうわぁと思ったなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:02:30

    >>49

    カルナとアシュヴァッターマン、ドゥリーヨダナの「お前はそういう奴だよな」って感じでお互い気質が違うのにわかり合ってる感じが好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:03:15

    >>48

    ジク北好き 水着剣豪組とか呼び名が定着してたら違ったのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:07:38

    この二人に恋愛関係として発展してほしいんじゃなくてこの二人の間にある確固たる慈愛とか親愛とか敬愛みたいな感情とそこから生まれるやり取りをずっも摂取したいんだよ………ッッ!!!

    てことだよね わかるとも

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:10:17

    こういう趣旨のことを言うと「恋愛を下に見てる」というイチャモンがついてくるまでがセットなんだよね悲しいね

    俺はネフェルタリを愛するオジマンもアーラシュというヒーローを敬愛するオジマンも好きなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:13:50

    カルデアのマイケルとヨハンナも仲良くしてるのが見えると嬉しいよ
    じゃじゃ馬な妹と世話焼く兄って感じで好きだった

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:15:59

    ぐだ子でプレイしててマシュとは対等な良い友人関係になれたらな…と思っているので
    作中の鯖や作品外のファンからファーストサーヴァントを幸せにしなかったらぐだ許さないぞ!みたいな恋愛の圧をかけられるとえぇ…ってなるしそれ対等な関係じゃないよなって思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:20:18

    シオンとネモの間には言葉にしないだけで確かに絆があるんだなあとなった紙月のマテリアル

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:21:42

    村正とキャストリアが正しくそれだな
    2人のおじいちゃんと孫みたいなやり取りが好きなのであって恋愛恋愛言われると黙れよ
    ってなる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:23:41

    ジークフリートと水着北斎ちゃん、成長を見守ってるジークフリートの懐の広さも水着北斎ちゃんの憧れの人に追いつきたいひたむきさも、その相手だから描かれてる関係なんだ……
    だから良いんだ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:28:46

    >>61

    高杉と阿国さんもだけど、生前だったらまず出会うことがなかった二人に生まれた関係っていいよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:29:54

    キャラ名の略称をつなげた言い方するっていうが、どちらかといえば昔から恋愛ありのカプものを表す言い方だから
    ただただ仲がいい関係や友人、親愛関係を表すとき同じ言い方してしまうと恋愛関係かと思われてどうしても揉めるというか。
    なんか他にいい言い方あればいいんだけどなあと考えてもいい案が思い浮かばなくて、結局恋愛関係じゃないと前置きしてから「〇〇●●」って言い方になってしまうな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:33:40

    組み合わせ自体が地雷って人の為にカプ名表記してる界隈とかあるからなぁ…
    地雷って暴れる奴が一番悪なんだけどそれで嫌がらせされてる人にとっては自衛になるならカプとして表記するわ…ってなるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:36:20

    拙者、長年ずっとバディ関係でそういう雰囲気がカケラも無かった2人がつい酒の勢いでやることやっちゃって翌朝「やっちまった・・・でも今までの関係を壊したくないしいつも通りでいれるよね」ってお互い思いつつも2人の距離が物理的に10センチくらい近くなってるのにお互いそれに気づいてない、そんな関係が大好き侍!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:43:30

    ネタバレになるからあんまり言えないけどサムレムのランサー陣営のおかげで慈愛の尊さに気づいたので2人にはとても感謝している
    恋愛とはまた違う愛の関係っていいよね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:54:14

    サムレムをクリアして満足しあにまんでスレを見た俺、
    正雪先生のスレが注意書きもなしに恋愛脳の浪人に占領されてる事に悲しみを覚え先生画像で立ってるスレは開かない事を決意

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:56:23

    ゴッホちゃんとネモくんとか
    安易にカップリングすると申し訳ない気がする(くっつけてる人達が安易って訳じゃないよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:56:46

    半ばお気持ちスレと化して来てるから気をつけよう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:06:06

    綱とメリィ
    お互いにとって尊い人がいるのを知っているくらい信頼関係がありかつそれぞれの背中を押せる感じ
    カルデアで世間話してるのも良い

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:08:32

    カプ萌えが駄目なんじゃなくて自分の中ではこの二人は恋愛以外の部分にいいね!を見出してるから分けて語りたいのよ
    逆にカプを見出してる人に横槍入れるのも駄目だし結局は棲み分けようという話になる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:09:39

    「カップリング」って言葉への捉え方が人によって違うから難しいよな
    AとBはコンビとして激推し!!してるけどじゃあ恋愛か?って言われるとそれは…違うな…って真顔になることはどのジャンルでもままあること

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:11:04

    当たり前だが全員が全員2人組を恋愛カプとしか見れないチンパンカプ厨じゃないしな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:12:47

    Xとかで2人組の二次創作に何気なくいいね押したりするけど
    その人がその2人をコンビとして見てんのかガチの恋愛カプとして見てんのかはプロフとか過去ポスト見ないとわからんことなんて多々あるしな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:14:52

    俺はサムレムだとちえもんくんとジャンヌが好きだな…
    恋愛では絶対ないだろうけどお互い心をちょっとでも許し合えた気がする2人なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:32:44

    LB7のテノちとイスカリの関係が好きでな…慈しみたい気持ちはあるのに嫌われたくなくて真名が言えずに負い目を抱えるテノちと嘘をつかれているのを知っててもテノちの行動を見て真っ直ぐに敬愛を向けるイスカリいいよね
    なんとなくだけど片方が血縁を知らない姉弟の空気が近い気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:33:41

    キャストリアと村正の孫とお爺ちゃん感がすごい好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:42:51

    オジマンとニトクリスが好きだ恋愛ではまったくないんだ
    +アーラシュも好きで、アーラシュとニトクリスがわちゃわちゃしてるのを後方腕組み大満足しているオジマンの図が好きなんだよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:46:05

    スカサハと李書文

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:49:31

    >>67

    ※お気持ち

    これは分かる マテリアルで「正雪先生が伊織を光と感じたのは誰と重ねたゆえであるか」を知っていれば、肉欲や恋慕に行き着くはずがなかろう……と解釈違いを起こしてしまう しかも他CPスレや非CPスレにまでスレチ色ボケ浪人が出張してくる始末……

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:49:50

    土方さんと沖田さん

    CCCでパッションリップ相手に暴走しかけた土方さんを沖田さんがはいはいうちの副長がすみませんねーって回収していったの好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:53:02

    ノッブとカッツ姉弟
    ノッブはノッブでカッツを雑に扱ってるようでそれでもわしの弟か!ってちゃんと弟だと認めてるのがいいし
    カッツはカッツでたださすが姉上!してるギャグキャラのように見えてプロフィール見たら周囲への絶望と狂気が見えてくるのいい…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:07:11

    ぐだとジークの関係が好きです。一緒に多くのサーヴァントから学びを得てるところがもっと見たい

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:12:07

    新撰組はマジでどのコンビも美味しい
    土方さんと沖田さん
    沖田さんと一ちゃん
    沖田さんと山南さん
    土方さんと一ちゃん
    土方さんと山南さん
    一ちゃんと山南さん

    皆命掛け合った仲間同士なのでどのコンビでも切なさと尊さが押し寄せてくるんよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:18:50

    カルナとジナコのコンビ好き
    カルデアでの絡みほぼなくて悲しい
    恋愛ではないんだ、ただただ仲良くクソボケ漫才やっててほしいんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:19:45

    サムレムの伊織とセイバーの関係好きよ
    根本が噛み合ってなくても二人とも理性的に話し合いができるし、大体は最終的に「行くぞセイバー」「うむ!」ってなれる辺りが
    剣鬼ルートは……哀しいね……

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:30:44

    シャルルとヨハンナ様の幻想コンビが好きでね……
    「俺だけが彼女と話すことが出来る」って言える程度にヨハンナ様の痛みを共有出来るシャルルがどんな痛みを知っていたかというとらぶらぶはあとヨハンナ様の語りとなってはあああああん!?お前そんな痛みを!?月からずっと!?を踏まえた上でもう一度トラオムでの夜会話の読み直してぐうぅ、ぅぅぅ、ってなって品位があるように振る舞いつつ好奇心旺盛幼女ヨハンナ様とやんちゃに見せてしっかり大人なシャルルに地図一枚と財布とトランクだけ持たせて集合時間と場所だけ教えて観光地に3日くらい置き去りにしたいなあって、ずっと思ってます

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:38:32

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:54:19

    大事だと言うなら名指ししてやんなよ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:56:49

    >>88

    何回かそれとなく注意されてるけど「俺はこのカプは恋愛で見れない」って名指しで否定する主張するスレじゃねーぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:57:35

    >>88

    名指しで否定する君みたいなのが一番棲み分け出来てないよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:58:07

    なんかちょいちょい恋愛として見てる人を否定してる人いないか?
    そこは別に自由だろ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:03:22

    このスレやスレ主の意図って>>4>>25>>71でしょ

    嫌いなカプの話するとこじゃないんで便乗しないでほしい

    なんなら便乗してカプとして見てる人を叩くレスしてるのが一番このカプで厄介がられてる人種だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:05:48

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:05:55

    天草とオルタの方のジャンヌのしっかりものな弟とズボラな姉感すき
    金曜に徹夜してゲームしたのに朝8時に「休みなんだからシーツ洗いますよ〜」ってズカズカ部屋に入ってきた天草に雑に布団取られてぎゃーぎゃー文句いう邪ンヌみたいよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:09:10

    子持ち鯖が子ども鯖見て
    「うちの子も好きだったなーままごと」
    「木の実だの葉っぱだの、よく考えるよなぁ」
    「泥水のワインとか手渡されたとき一瞬困りましたね」
    とか思い出話してる概念好き
    スレチだったらすまん

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:12:13

    じじまご利休さんと駒姫ちゃん好き
    バレンタインイベでやいのやいの言い合ったかと思えば気を遣ってマスターと二人きりにしようとする利休さんと利休様も一緒じゃないと心から楽しめないからと引っ張ってくる駒姫ちゃん微笑ましい

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:14:53

    >>7

    この概念イイねもっと拡まって欲しい


    マリーとアマデウスが自分の中ではそうだな

    彼女と出会い初恋は実らずされど音楽家として生きて死にアレにはならなかったってのがもうねなんともうまく表現出来なかったんだけど関係性オタクだわスッキリしたー!

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:16:20

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:16:49

    キリシュタリアとカイニス
    ハートレスとヘファイスティオン
    この男女主従大好き
    サムレムはまだやってないんだけどおそらくランサー主従が好きになる

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:19:45

    >>94

    もっというと恋愛に括れないような関係性が好きだから安易に「その組み合わせは恋愛として見れない、カプとして認めない」って挙げられるのは地雷なスレよな序盤の流れ的に

    カップリングは恋愛だけじゃねえよっていう趣旨だもの

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:23:58

    どっちかというと関係性ヲタクが語り合おうぜ!するスレだよな
    他ジャンルでも恋愛厨の自分が引っ込んでいって
    関係性ヲタクの自分がちょっとその関係!!!!いいね!!!!!って言いながら出てくることは多々ある

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:36:56

    生前や鯖としての在り方に影響与えた関係とか好きだ
    それをコンビという言葉でまとめるのはなんか勿体無い

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:41:52

    カップリング=恋愛が大多数の解釈だろうから、カプ語りと非恋愛の関係性を語るのは棲み分け出来ると平和よねって話じゃないの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:44:53

    >>104

    まずこのスレって「型月キャラのこの関係性恋愛じゃないけれどいいよね!」ってするスレなんだよな…

    学級会開くスレではない…


    天草とサンタリリィの師弟関係ってシリーズ通しても結構珍しい関係じゃないかな?って思うしすごい好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:46:24

    あんま言われないけど金時と牛若丸

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:50:00

    「この二人の関係性が大好きなのでキャラを語る時はこの組み合わせを意識したものになります」を主張する時に一番伝わりやすいのが「この二人のカップリングが好き」なんだよな

    でもその関係性は恋愛に限らないのでその二人を恋愛させてるの有り得ない!だのそのキャラには公式で相手がいる!だのホモ/百合萌えはNO!だの横槍入れられるとそんな話はしてねえって言いたくなるわけで

    >>7みたいな表現が広まったら楽だわほんと

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:50:33

    >>67

    若干のお気持ちで申し訳ない

    あにまんだと正雪先生が過剰にネタキャラ扱いされてるからびっくりする……

    正雪先生とあとドロテアも、異様に恋愛脳化されてるから「そんな感じ……だったっけ……??」って困惑した

    二次創作はどう妄想しても自由だけどさ、うん……

    個人的にはかっけー女の正雪先生とドロテアが好きだから……

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:53:36

    >>105

    わかりにくいけど>>1やその後で言われてるのは「名前がつけがたいエモい関係多いよな」「でもその話すると恋愛扱いされることがあってそうじゃねえんだよってなる」という話だから>>104でもあるんだよ

    並行してエモい組み合わせが挙げられてるだけなのだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:56:35

    >>108

    たぶん実際にはプレイしてない勢が多いせい

    ネタにしやすい恋愛脳系とやたら剣鬼チャキチャキばっかり推してるのはそうだと思う

    プレイすれば正雪先生が恋愛脳じゃないのも伊織は剣鬼に堕ちる方が稀(というかあのルートのみ)って分かるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:00:04

    恋愛系カップリングの方が検索避けなりしなきゃいけないのは分かるから恋愛系とそれ以外でコンビ名が分けられるといいんだけどな
    名前+名前は分かりにくいし

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:02:07

    >>107

    ケチつけられるのがほぼ恋愛という観点からなのが余計にあれなんだよね

    こういう出会い方した二人がほのぼのしてるの見たいわ〜って話してるのにそいつは最愛の伴侶がいるとか突っ込まれたりそいつは異性愛者だぞと言われたりするヤツ

    恋愛以外の感情知らんのか?ってなる

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:02:40

    ちなみに>>7で出ているshipperだが本国の一部だと「原作や公式に対し自分の望みどおりのカップリング展開を要求する行為」=カプ押し付け厨と思われているらしい

    面倒だね!

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:03:56

    >>113

    むやみに使わんほうがいいのね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:05:32

    >>113

    そのワードも割と面倒だな!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:06:24

    >>113

    うぉぉめんどくせえ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:08:34

    >>110

    そう考えるとあにまんでスレたくさんあるキャラ羨ましいと思ってたけど実際はそんないいことでもなさそうだな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:09:04

    牛若と弁慶(偽)の主従はいいぞ〜と言っておく
    事件簿コラボの1部7章IFと鎌倉さよならイベントは必見

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:10:38
  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:17:53

    メルトとトリスタン
    バーヴァン・シーとトリスタン
    キャストリアとトリスタン

    トリスタンにはイゾルデが居るので他女性とは絶対恋愛関係にならない前提で少女が騎士を振り回したり騎士が悩み抱えてる少女を見守る関係性が好きになってしまった

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:18:36

    >>111

    以前ぐだ男とぐだ子のカプが好きってスレでぐだーずだと非恋愛だおだこだと恋愛って使い分け出来たらいいなって話が出ていたんだけどそういう使い分け出来たらええよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:19:53

    >>119

    どっかのインフルエンサーが広めてくれんかねこれ

    非恋愛って主張できるのはいいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:20:48

    >>117

    あにまんでスレが多い=いじっていいと思われてる だと思う…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:23:05

    ホームズとエレナさんの関係が好きなんだ
    お互いに「イレーナ」「シゲルソン」と呼び合うの特別感があっていい
    その上エレナさんの最期にいたのがホームズなのがね、幕間読んで叫んじゃったよ
    ACのサンタエレナさんは見様見真似でバリツ使うし、謎丸アニメ18話で一緒にご飯食べてるの可愛いしありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:29:01

    >>119

    面白いなぁ

    広まってほしいね

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:37:21

    アルジュナとカルナの宿痾とかいうかっこいい関係好きなワイはなにかと肩身が狭い
    何がなんでもお前がライバル、お前と決着つけたいってのが死んでも続いてるのかっこ良すぎるだろ
    それが憎しみとかじゃないからなおさらかっこいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:56:29

    ジクフリ単体推しだったのでジクフリのカッコよくて情が深くて優しい英雄というところをよく掘り下げてくれる水着北斎ちゃんとの関係が大好きなんだー
    水着北斎ちゃんがジクフリに心から憧れているのも可愛いしジクフリが他の人に見せないような親しみを持って接してるのが良い
    この二人を恋愛させたいというよりこの公式で描かれてる関係がエモくて最高だと思ってて、ジクフリの話するなら水着北斎ちゃんの存在は切り離せないという感じ
    同じ感じで高杉と阿国さんとか、ぐっさんと蘭陵王とか、以蔵とお路さんも好き

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:01:54

    >>113

    shipperって日本語で言うならほとんどカップリングオタクみたいな意味だよね

    あと単純に日本でわざわざshipper言うのは思想強めの人が多いから正直敬遠しちゃう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:03:16

    >>56

    こういう時脳内でいつも「お前こそ恋愛以外を下に見過ぎだろぉァン!?」って反論してる

    脳内でね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:03:24

    オベロンとアルキャスの師弟で旅の仲間で宿敵って関係が複雑で好き
    カルデアに来るとなんだかんだ言って仲のいい兄妹に落ち着いてるのも尚好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:05:53

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:08:47

    >>127

    切り離せないって感覚わかりみが過ぎる

    牛若丸の話するなら弁慶の存在は欠かせないし、かと言って二人に恋愛させたいわけじゃないし、でも二人が並んでると嬉しい

    特別な関係である二人だから生まれるやり取りが見たいっていうかね…


    士郎と藤ねえもあの長年一緒にいて姉と弟のような二人だから生まれる空気感が好きで士郎を語るなら欠かせないっていう…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:09:02

    >>129

    なんかこの二人は恋愛に発展しないっていう否定のためにこの二人は友達でしょ!って言われることあってあからさまに友情下に見てるよなあってなることはある

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:13:18

    士凛も凛がヒロインルートあるからややこしくなりがちだけど同じ年頃の女子で魔術師として色んなこと教えてくれた相棒で…って関係がすごい好きなんだよな
    それは凛というキャラクターや士郎と凛の関係が大好きなだけであってヒロインとしての凛を否定してるわけじゃない、けど士郎と凛の組み合わせが好きというとカップリング前提で受け取られがちなので…悩ましい…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:16:07

    >>127

    サムレムの剣陣営や槍陣営がこんな感じだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:21:04

    このキャラを語るのにあのキャラは欠かせないがそこにあるのは恋愛とは限らない
    という感覚はすごいわかる
    でも欠かせないと言うくらいにはセットで考えてるのでカップリングという表現が一番伝わりやすいんだよね……関係性オタクは苦悩する

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:23:30

    >>124

    ホームズがイレーナって呼ぶ時に目を細めたりライヘンバッハする時にイレーナを個別に呼んでるのめちゃくちゃ情緒揺さぶられた

    特別な人だったんだなぁって

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:35:24

    >>94

    恋愛的なCP萌えをしてABってSNSで検索したら「ABは恋愛じゃない」とか「絶対恋愛にはならないんだけど便宜上AB」みたいな投稿がズラッと並んでて「あっはい……」ってそっ閉じしたことを思い出した

    同好の士の投稿を見たかっただけなんだがなんか削られたんだよな……

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:37:57

    >>133

    その友情関係の良さを語ってくれたらわかるぜ!いいよな!!って思えるんだけど、実際は自分の推しカップリング否定したいだけの発言だとしょぼくれちまうよな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:39:42

    太公望とコヤンスカヤの組み合わせが好きなんだがここで吐いてもよいだろうか
    太公望が生前に宿敵である妲己を美しいと思ってしまったこと、それはそれと私情を捨てて妲己を討ったこと、
    ツングースカで妲己によく似たコヤンと出会い本気で勘違いするくらい妲己に惹かれてしまったことは事実ということ、
    妲己を討った件で「勝ち負けではない解決法は何かないのだろうか」と考え続けてたのがツングースカでのコヤンとの決着に繋がったということ、
    コヤン自身はそれに恩を感じてカルデアに協力することになり、太公望はカルデアで妲己に似た玉藻達を見て悲しそうな顔をしつつ何かを思っていること………
    きっかけは恋愛的な感情だけど太公望が妲己と同じ顔したコヤンを通してかつてのリベンジが出来て、コヤンという頼もしい戦力がカルデアに来て、光コヤンに『純粋な思いは伝わっておりました』としんみり言わせてるのがなんかとても良いなって思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:40:45

    >>139

    大体友情とか親愛が引き合いに出される時って恋愛にならないって否定のために出されることが多い気がする

    友情や親愛なんだって言いながらそのどこがいいとかは一切語らないパターン

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:40:59

    この2人コンビええやん!!書いた人のプロフ飛ぼう!!したら過去ポストでがっつり恋愛カプとして描いててあっ…それは無理かな…となる場合もあるのよね

    むつかしいね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:43:39

    >>41

    そもそもエミヤと凛自体がコンビとしてはともかくそれ以上だと非公式ってツッコミは禁止?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:44:11

    このスレでもそうなんだけど否定的な意味で感情を持ち出すなってとこなんだよね
    「こういうとこが恋愛という言葉では括れない友情ならではのエモさあるじゃん!!?」という文脈での「そこは友情だろ」ならすげーわかる
    「恋愛として見れない」という文脈での「そこは友情だろ」なら友情以上の何かだが!??になる

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:44:58

    良い悪いではなく、恋愛描写が無い2人だと実際に公式で描かれた関係性を語るのとそこから妄想した恋愛関係を語るのって別モノだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:45:04

    >>141

    結局コンビ友情として好きな人も恋愛として好きな人も幸せになれないやつ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:46:26

    >>142

    気持ちはわかるけどそういう話はここではしてないんよー

    他人の趣味にとやかくいうのは違うんだー

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:47:34

    >>143

    二次創作は公式の関係しか描いちゃいけないんですか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:47:55

    >>147

    いやそういうこともあるんやない?

    スレ主の発言的に恋愛じゃないんだけど好きな関係ってあるよねって話だし

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:48:32

    この二人はせいぜい信頼だけどこの二人なら恋愛に発展するの!って言われていや信頼ええやん……信頼関係をすこってるんで……ってなる

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:48:54

    というかカップリングの概念が人によって違うのがマジで面倒よな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:49:38

    そもそも人間同士の関係において恋愛が至上です!みたいにそっちに持っていこうとするのが好きじゃないんよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:23

    >>152

    わかる

    スレでもネタで言ってるのか”ガチ”の人なのかぱっと見わからんしな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:56

    >>149

    自分は恋愛として萌えてないけど恋愛として萌えてるのを押し付けられるのはしんどいよなスレだよ

    他の人がどうこう話し出すとまた「俺はあの二人をカプとは認めない」って話になっていっちゃう

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:51:26

    >>148

    凛とエミヤがどういう関係か理解しているなら一々二次創作なんかに目くじら立てないだろって思ってさ

    どんな内容であれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:51:54

    この二人の関係いいよね~って話してたらわかります!!いいですよね!!(恋愛CPとしての話)に持ってかれて
    真顔で「は?違うが??」となることは多々ある

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:51:57

    >>151

    カップリング=カップルを作る

    カップル=恋人や夫婦

    だと思ってるんだが全く別の意味もあるのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:52:27

    絶妙な関係性だからこそ他人と解釈違いを起こしやすいんだよなぁ
    これ!とラベリングしないことを選択したいときもあるよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:52:58

    >>144

    ごめん公式の関係性を蔑ろにされたらそういうわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:53:22

    なんなら同じAとBの関係を語るうえで他人と解釈違い起こすなんてこの界隈に限らずごまんと見るしな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:53:37

    何のスレだっけこれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:53:50

    >>155

    元レスをよく読んで

    非カプとして描いてる漫画なのにエミヤと凛が並んでたらエミヤ×凛なんて有り得んって叩かれてるのを見かけて宇宙猫になったって話にやぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:53:57

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:54:15

    >>161

    コンビ関係が好きな人が集まるスレじゃないの

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:54:38

    >>161

    好きなコンビを語るスレ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:54:59

    CPだとほぼ恋愛よね
    男男ならブロマンスとかブラザーフッド
    女女ならロマンシスとかシスターフッドあたりになんのかな
    男女だとそういう呼び名がいまいち思いつかん

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:18

    >>165

    好きなコンビよりお気持ちを語るスレになってないか

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:55

    カップリング(恋愛)としてラベリングするのは難しい関係の組み合わせって型月に多いと思いませんか?ってスレだと思うんだが

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:57

    >>162

    ほっとけばとしか言えない

    CPスレってわけでもないのに当たり前にカプ名出す人もいるからどっちもどっちだと思うあの業界

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:57:02

    恋愛ではなくコンビ関係が好きな組み合わせを語るスレじゃないの?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:57:17

    >>140

    二人の関係あんま咀嚼したことなかったけどそう書かれるとなんかいいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:57:31

    とりあえずスレタイにCPって書かれてるスレ立ってたら避けるようになった
    でも好きな人が語ってる場所に邪魔しなくて済むからお互いのためだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:58:20

    この流れなら言える
    凛とアーチャーコンビとしてはずっと好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:58:24

    そもそも特定の名前出すのが間違ってるんよ
    線引きが曖昧だからトラブルに発展しかねん

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:59:19

    >>166

    多分その男女の呼び名がないから難しいよねーって感じ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:59:20

    カドックとアナスタシアコンビが好きです
    マスターとサーヴァント、王と家臣、姉と弟みたいな関係が好きなんよ…
    恋があったかは解釈によるけど、確かに愛はあった主従関係だったと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:16

    ⚪︎⚪︎好きってだけだと誤解されるから「コンビとして好きです」って言わないといけないの大変だよね
    男女だと

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:18

    このコンビいいよね!って話してたところに「は?その二人を恋愛として見るの否定してませんか?」って横やりが来たのが荒れた原因だったな
    マジでどっちが正しい間違ってるじゃないのがややこしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:38

    >>169

    最初から口出すポイントがズレとるんよ君…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:27

    士郎とセイバーコンビ好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:02:34

    コンビでもどっちがが別のキャラに恋愛感情持ってるなら分かりやすいんだけどね

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:02:50

    スレタイとか1に、CPとかコンビ萌えですnotCPとか方向性ちゃんと明示してくれてるスレは語りやすくて助かってる
    クリプターやサムレムでマスター&サーヴァントのコンビいいな〜て思うのが増えてきたからありがたい
    令呪切る時とかどのコンビもみんないい

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:02:53

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:02

    以蔵さんとメドゥーサのコンビが好きだな
    アーケードでのやり取りがボケツッコミで見てて爽やかだった

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:48

    単純の親愛というか精神的な繋がりだけで成り立ってる関係みたいなものが好み

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:04:35

    女の子サーヴァントにめっちゃ大事に守られる男マスターいいな…ってサムレムやって気づいた

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:04:50

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:05:35

    A「この男女の主従◯△のバディ感いいなぁ…。二次創作したろ」
    B「その◯には公式で恋人がいるのに別の女とカプられるの地雷」
    A「ええ…並べただけで…。まぁいいや、嫌味言われたくないし◯△ってカプ名にしておけばあっちがミュートできるでしょ」

    このケースが蔓延してるのでカップリングと一口に言っても恋愛だったり非恋愛だったりしてややこしくなってるんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:05:48

    >>152

    公式でそうならいいんですけどね

    曖昧な場合はちょっと

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:06:44

    円卓と騎士王

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:07:32

    なまじXとかにはミュートワードとかいう機能があるために起こりうる事故みたいなとこあるよな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:07:53

    藤ねえ姉ちゃんだと思ってるからそれ以上としてはどうしても見づらい
    家族を意識できないのと同じかな
    そういうジャンルもあること自体は知ってるけどピンとこない

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:07:57

    >>188

    繊細オタクが癌なんだよな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:10

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:44

    村正と武蔵ちゃん
    やっぱいい相棒だと思った

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:53

    >>191

    最近では○○と△△、みたいな感じに気にせず書いてる人も多いけどね

    並んでるだけで発狂お気持ちしてくる勢もいるからね…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:55

    みんなちがってみんないい
    声高に押し付けさえしなければ

    リスペクト感じさせる関係が好き
    カルデアのカルナさんが月ジナコの言葉を大事にしてくれてるってだけで嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:15

    士郎とライダーさん 信頼関係が素敵

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:23

    >>188

    ミュートしてもらう目的なんだけど、非恋愛のつもりでもCPタグをつけてると「このキャラ同士で恋愛とかありえない!」と憤慨される事案は結構あるというか…

    カップリングの表記なので誤解を生んでしまう哀しみよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:39

    精神的な繋がり尊い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています