今後のモンハンに出て欲しいモンスターを上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:28:21

    牙獣種でサイやカバのモンスター出て欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:33:14

    >>1

    「〇〇(既出モンス)復活してほしい」って言うは禁止?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:33:23

    光属性とか繁栄の象徴みたいなモンスターを狩猟したい
    ストーリーを組むのが難しそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:34:52

    あ、架空のモンスターを上げるスレってことか

  • 5123/10/24(火) 16:40:33

    >>2

    OK

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:41:53

    ギギネブラ復活しろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:49:03

    古龍級ならぬ禁忌のモンスター級で、青竜・緑龍・黄龍・桃龍みたいなの出してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:06:23

    増えろ甲虫種!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:17:58

    ガムート復活してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:20:20

    ライズで立体的な移動ができるようになったし今こそダラみたいな超大型をやりたい。虫で登るの

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:21:09

    ギリキモめの虫増えてほしい(小声)

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:22:48

    蛇モチーフのモンスター欲しいな
    今までいなかったからね
    今までいなかったからね!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:22:57

    >>10

    ライズでダラは楽しそうだな頭を伸ばしたダラを壁走りで駆け上がるの楽しそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:52:54

    >>12

    ダラ・アマデュラ・ガララアジャラ「(ガーン)」

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:15:06

    ギッギネッブラ!ギッギネッブラ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:23:50

    アイルー・メラルー以外に可愛い獣人族出してくれ
    ついでに言うとメラルーやボワボワみたいに邪魔にならないヤツで
    オトモにできると最高

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:30:15

    妄想でいいなら昼と夜で攻撃属性が変わるモンスター欲しいな
    砂漠辺りで昼は氷で自分の体を冷やし、夜は火属性で自分の体温を保つ……みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:32:16

    もう竜は十分だとおもうんです
    蜘蛛とか蟹とか海老とか無脊椎動物系増やして……

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:34:33

    水氷属性古龍もっとくれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:37:12

    オラージュのナコ・アグール輸入されないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:37:57

    ラギアーー!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:39:00

    オストガロアに対抗してタコの古龍出してほしい
    ヤマツカミはメンダコだからノーカン

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:39:36

    ネルギガンテ来てくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:44:50

    なんか種族自体お通夜みたいな雰囲気の大型蛇竜種はなんとかできないものか
    ガブラスがいるなら飛ぶのも許されるか、接地面積が駄目ならアグナみたく上半身だけ出すのをデフォルトにするか…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:56:15

    もっと虫系モンスター欲しいわ 虫系の防具かっこいいデザイン多いし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:03:59

    全長がクソ長いムカデ系の大型モンスターとか欲しいな〜
    と思ったけどガララアジャラやラギアクルスみたいな問題が発生して無理そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:07:22

    オウガ希少種
    レギオス亜種or特異個体

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:07:57

    >>26

    体型こそ海竜だけど、オロミドロ様とか泥田坊の他に大百足の要素継ぎ足してると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:35:51

    >>25

    虫はどうしても生理的に無理!って人が少なくないから難しいよな

    そのへんアトラル・カとかヤツカダキはうまいことやってたと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:41:18

    久々にガノトトスやりたい、釣りカエルで一本釣り

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:45:15

    ベルキュロス来てくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:47:08

    とりあえずグラン・ミラオスを今のグラフィックで見てみたいな
    あとボレアスは派生が多いしアルバとミラオスにも派生個体が欲しい、一体しかいないって唯一感もいいけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:47:30

    Fは話しか聞いてないんでミドガロンやってみたいんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:48:38

    7カ月ソロ討伐者が出なかったキワミジンオウガと闘ってみたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:50:04

    フェニックスとかファルコンモチーフ?みたいな
    鳥竜じゃなくて純粋な鳥モンスターを見たいわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:50:39

    どこのスレでも言ってるがクック・ガルルガ・ゲリョスは復活して欲しい
    久しぶりにフルルガでタバルジンを振り回したいわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:56:38

    オロミドロ希少種こい
    原種の体格と亜種の火力を併せ持つ感じで

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:58:11

    >>37

    煮えた銅を流し込んできそうなヤバさがある

    Fだと水銀操る古龍もいるしそれに迫りそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:02:46

    >>36

    金鶏使いたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:23:52

    モルドムント蘇れ…ついでにリオレウス豪火種やジンオウガ不死種も蘇れ…(MHXRでモンハンデビュー民並感)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:29:31

    ビオランテみたいなめっちゃ動くし他の生き物食いに来る植物系モンスターとか出ないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:43:23

    >>29

    そうなんだよねぇ 虫ダメって人多いからねぇ

    何処までが許容範囲なんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:35:25

    >>42

    リアル虫は基本的に駄目な人間だが、ゲームならカサカサとかプィ〜ンみたいな虫らしい音が控えめならわりとなんとかなる、画面の中から飛び出しては来ないんだし

    2の頃にクイーンランゴスタをぎゃーぎゃー言いながらも普通に狩ってた

    でも駄目な人は翔蟲も割とギリギリらしいからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:40:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:42:36

    このスレが割と面白いの多くて好き

    モンハンでオリジナルモンスターとか考えたりする?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    個人的にはナマケモノのやつ面白そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:10:42

    ワールドは小型のブナハブラやオルタロスですら無理な人は無理ってなってたみたいだから虫系モンスターの扱いは本当に難しいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:28:55

    竜は飽きたから虫系欲しいけど、毛とか生えてたり足の形が苦手

    サソリ型をメカっぽくして出してほしい、甲殻はツルツルで凹凸なくして足が太くデフォルメされてると大分見れるようになる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:36:35
  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:25:13

    もしアクラ系が本家に来たら鋏角種に変更とかされるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:52:22

    ツケヒバキなんかは脚こそ虫だけど糸纏ってて丸かったり目がつぶらだったりしてわりと可愛いって意見も聞くな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:56:13

    カブトムシみたいなモンスターが欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:57:41

    >>48

    来るなら尻尾の切断条件だけどうにかしてから来てくれ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:23:45

    ホロロホルルやってみたい
    鳥好きなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:28:06

    >>53

    混乱を無効化する装飾品を一緒に出してくれるならやりたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:54:40

    >>51

    アルセルタスはなんちゃってカブトクワガタみたいなやつだし

    飛ぶけどガッツリ地に足つけるタイプのそういうモンスはたしかに良さそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:16:53

    需要がないとわかりつつ、ヤマツカミ!ヤマツカミをどうか!
    ヤマツカミきっかけにモンハン買ったくらいにはあのメンダコめいたフォルムが大好きなんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:24:38

    Fやったことねぇんだけどデュラガウアの見た目が好きだから出して欲しいなぁ
    あとネズミモチーフのモンスターって意外といない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:50:29

    >>56

    翔蟲いる今なら楽しく戦えそうなんだよな、ヤマツカミ

    大型モンスターが来ない高いエリアとかで戦えたらなお独自性ありそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:47:48

    俺のモノマネレパートリーのためにポッケ村の村長とナバルデウス出てくれ
    ナバルはいいから月震だけボイス付きで入れてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:40:14

    フルフルの皮を利用するネルスキュラみたいに、死骸を利用する系はいるけど共生関係のモンスターはいなかったはずだからそういうの出してほしくはある。フロンティアの帝征龍はその枠なのかもしれないけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:49:54

    >>60

    モンスターとモンスターの共生ってことだよね?

    一応、ガムートとポポがいる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:56:13

    >>61

    横からだけど、多分ゲーム内で視覚的にわかるような共生関係がイメージとしてあるんじゃないか

    ネルスキュラはゲリョスの皮を纏って(低い雷耐性を補って)るのがプレイしててわかるし

    グァンとエギュラスも実際に同じ画面に映るしグァンの合図でエギュラスが動くっていうモーションもある


    ガムートとポポの関係なら

    「ガムート狩猟クエでのみ、ポポとは外見の異なる個体が混じっている群れがある」

    →「その群れに攻撃すると親のガムートが出現、ポポの群れはいなくなる」

    って流れを設定だけじゃなくて実際にゲーム中の演出として出すのが大事なんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:11:48

    >>62

    ポポノタン取ってこいってクエストで知らずにうっかり当てちゃって、出鼻から激おこ状態のガムートが出現してくるのを想像してしまった

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:14:20

    ガムートやゲネルみたいな重戦車タイプのモンスター少ないし増えて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:52:00

    アカアシラ復活させて地獄を見せてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:29:35

    >>58

    ジャンプ系の技で高い位置に攻撃できる武器も増えたからガンナー以外でも目玉攻撃しやすくなりそうなのもいいな

    口の中はさすがにちょっと剣士では無理そうだが

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:35:39

    エスピナスが出たからこそ、UNKNOWNとは戦ってみたい
    黒龍みたいな扱いでいいから出してくれないかなあ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:03:22

    牙獣種でライオンのモンスター

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:23:46

    >>68

    金獅子「駄目です」

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:29:27

    >>63

    >>62

    >ガムート狩猟クエでのみ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:50:36

    >>70

    ごめん、わかってて言ってる

    「それはそれとして」とか頭につけたほうがわかりやすかった?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:54:04

    >>69

    アレゴリラじゃん!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:03:03

    過去作ならベルキュロスとドラギュロス来て欲しい
    発達した尻尾と翼の鉤爪だったりと他飛竜と差別化した動きができて楽しそう
    茶ナス並の大技もあるし設定上特殊個体も作りやすいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています