【ネタバレ注意】グリッドマンユニバース2 聴いた

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:55:48

    重要そうで重要そうじゃない設定が生まれてて草

    相変わらず南夢芽という女がメチャクチャでよかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:57:44

    南夢芽「グリッドマン主体は疎外感を感じてもう面白くない。ダイナゼノンユニバースとかグリッドナイトユニバースなら良い。」
    ↑ほんまこいつ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:58:49

    グリッドマンの元カレを気にする響裕太

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:04:37

    響裕太2「二律背反であり、表裏一体」←四字熟語使いたいだけっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:22:41

    発売あしたじゃなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:26:16

    >>5

    予約した人はもう今日には届いてる感じ

    自分のとこももう来てる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:36:45

    適当なこと言う夢芽さんとそれに合わせる蓬……このバカップルどもめ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:38:42

    配達が完了したって通知来たから帰って早く聞きたい!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:49:37

    届いた人うらやまぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:52:01

    さすがの夢芽さんや

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:46:13

    >>7

    相変わらずで一安心

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:49:24

    まだ見てないけどまた夢芽さんの名言が増えないか期待してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:46:37

    >>12

    かつての名言と比べると弱いかもしれないが、暴れてたから安心してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:48:36

    >>1

    「特異点」

    以降のssssシリーズで料理できそうでもあり出来なさそうでもある設定、、、


    前からかなり意味はありそうだと睨まれてたけどさ、作品内で言及されたのは初めてだよね?

    「誰もがアカネを好きな世界で裕太だけが六花を好きだったこと」って

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:48:44

    自分も今日届いたけど今日はおいしい給食と家政夫のミタゾノと大奥というドラマメドレーが控えているので泣く泣く明日以降聞くことになる…。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:55:02

    夢芽さんめっちゃエンジョイしてない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:06:28

    内海の特撮作品談義にめちゃくちゃ頷いてしまった
    作品の続編が出て嬉しいかどうかはモノによるんだよな〜〜!!
    ニチア…って言いかけてたのもそうだけどおそらく内海とはやっぱり趣味が合う、友達になりてーー

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:08:57

    週2回って…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:13:04

    裕太にそこの女って言われて「は?」ってドスの効いた声で言う夢芽さんめっちゃ怖くて好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:30:41

    裕太2は厨二病で適当言っただけなのか
    つーか真裕太めんどくせー性格してんなお似合いだわ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:44:21

    もしかして、六花さん裕太のことだいすき?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:11:16

    夢芽「バリおもろいわこれwww」でめちゃくちゃツボった

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:27:12

    つか、よもゆめはGRIDMANバース行く度に2代目に送ってもらってるんだよな?
    本編じゃあんま絡んでなかったけどそっちもだいぶ仲良しになってるよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:45:55

    前にあった『日常・非日常スレ』みたいなスレの中で裕太について「(ガウマ隊の過半数と違って)社会不適合気質というわけでもないのになんか妙に日常に馴染みきれてない感じする」みたいな意見あったけどこれ多分気のせいじゃないんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:01:54

    何でこう雨宮監督はオタクと男の地雷を作るのが上手いの(n敗)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:09:57
  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:57:01

    思春期突発性分裂症って何のネタだろう?トリガー作品ネタかなあって思ってたらバカップルの造語だった

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:02:55

    まだ届いてないから聴けてないんだけど、何分くらいのボイスドラマだった?
    アクセプターは鳴らないくらいのクオリティなら嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:52:25

    >>14

    「誰もがアカネを好きな世界で裕太だけが六花を好きだったこと」

    これ、あの感じだと六花さんの乙女心的には結構プラスっぽいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:28:00

    >>28

    20分弱だったよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:41:16

    六花弄ってる今の夢芽さん見たら香乃ドン引きしそうだなオイ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:52:55

    分裂裕太ストレスから生まれたとか言って出てきた癖に化けの皮5秒で剥がれるの草生える
    あと蓬がだいぶ人の心失ってて草

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:07:09

    毛虫(ねこじゃらし)で六花弄る夢芽さん無敵すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:11:59

    >>32

    裕太がちょっと引いてるの面白い

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:40:37

    ヤバいオタクになるターボ先輩すき

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:45:16

    異常事態と興奮する彼女に慣れ過ぎて仙人みたいになってる彼氏
    でも彼女の元カレが居るか居ないかは気になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:56:37

    >>26

    3人になるし六花への愛で揉め出すし結構近いなこのスレ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:03:23

    >>26

    マジでこれじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:04:16

    >>28

    19分51秒だったよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:53:31

    響裕太  オリジナルの裕太。六花のことが大好きな気持ちは誰にも負けない。
    響裕太2 中二病を患った裕太。六花のことが大好きな気持ちは誰にも負けない。
    響裕太3 様子を伺うだけの思慮深さを持った裕太。六花のことが大好きな気持ちは誰にも負けない。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:54:47

    響裕太2
    こんな顔して話してそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:16:49

    >>40

    >>26のスレの24レス目


    裕太A∶善意を司る

    裕太B∶悪意を司る

    裕太C∶善悪関係なく事実に基づき判断する


    ほぼこれじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:39:01

    ぶつくさ言いながら退出する裕太かわいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:04:31

    『裕太は特異点なので宇宙に異変が起こるとその影響を受け何かしらのバグのような現象に見舞われる』

    また一つ二次創作向けの設定が増えたな
    朝起きたら女の子になってたとか起こる可能性が0ではなくなったぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:08:15

    これ怪獣が出現してるときに分裂してたらどっちの裕太が行くかで揉めそう

    もしくは二人一緒にいったらグリッドマンも分裂するとかもあるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:09:17

    ……つまり裕太はブルトン?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:58:25

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:10:52

    よもゆめの阿吽の呼吸過ぎて最高だったわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:15:11

    >>40

    ノーウェイホームですか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 03:57:37

    裕太と裕太2の喧嘩が昔見た未来少年コナンを思い出した

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:29:32

    ずっと彼女に同調し続けて自分の意見持ってるか心配されてた蓬がふと漏らした本音が「自分がもう一人いれば彼女と付き合いながら友達とも遊べるのに…」だったのは流石に夢芽さんの方が日頃の行いを改めるべきな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:24:25

    総ツッコミ受けたうえにガチトーンで裕太に諭される蓬おもろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:19:24

    実質恋人付き合いも友達付き合いも飽きがくる発言は流石に人の心失いすぎで草

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:22:24

    よもぎ、、そんな疲れてるのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:35:12

    蓬、人の心…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:37:06

    >>53

    でもこれ真理なんだよなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:50:45

    その内よく二次創作で夢芽単体でグリッドマンバースに来るっていうのを見かけるけどその内蓬単体でグリッドマンバースに来そうな気がしてきた

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:06:19

    内海すらいじっても大丈夫な奴判定になった夢芽さん もう誰にも止められない

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:19:19

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:19:41

    >>53

    >>55

    よりにもよって「蓬が」こうなのインドミフラグのせいでシャレになってなくない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:33:30

    「も゙の゙に゙よ゙る゙!゙!゙!゙」

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:38:52

    夢芽さん調子に乗った反動で次回作でめった曇らされたりしない? 大丈夫? ってなる
    もう一回くらい曇った方が大人しくなるかもしれんが

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:33:34

    夢芽さんがグリッドナイトユニバースでも良しとしてるの良いんですよ
    あの人なんか一緒に戦った相手を異常に気に入るところあるね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:50:47

    六花がちせのことをちせちゃん先生って言ってるの良いよね
    というか今回の六花かなり雰囲気が柔らかい感じするけど俺の気のせいかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:54:19

    >>64

    Sグリ時代が結構ピリピリしてたけどグリユニになってからは基本的に柔らかいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:10:21

    学生だとデートする場所も限られるからデートのマンネリ化はしょうがないけど口にした内容が人の心ってなった
    週2で通ってるのもこれが理由にありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:06:37

    >>65

    確かに映画本編でも基本的に柔らかくなってるんだけど、こう祐太の恋人としての距離からできた柔らかさができたって感じしたのよね

    いやなんか上手く伝えられなくて申し訳ないけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:44:46

    >>65

    冷静に振り返るとSグリ時代は六花にとっていいことなんか何一つなかったからね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:17:51

    夢芽さん制御できてないの草生えた

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:53:01

    >>67

    なんかわかる気がする。六花さん裕太がいたら声柔らかくなった気がするし

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:38:25

    内海のマシンガントーク共感しか無いから好き。それでも俺はグリユニ2が見たいです

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:51:34

    「俺の方が六花好きだもん!もうこんくらい好きだもん!」
    「その程度じゃん!俺はもっと!こんな!こ〜〜〜んなに六花が好きだもん!」
    「じゃあ俺はもっとこうだもん!こ〜〜〜〜〜んくらいだわ!」
    「俺はそこに縦の幅も含まれるから俺の方が六花が好きってことだ!」

    なんか効果音があったのと見てる夢芽さんが爆笑してることしかわからなかったけど何してたんだろう?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:37:21

    最近の夢芽さんは笑ってる印象しかない

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:16:20

    内海のはトリガーとか復活のコアメダルのことなんやろなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:23:40

    >>74

    トリガーはおもしろかったんで違う

    コアメダルは全員が全員あれを嫌ってると思ったら大間違い

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:26:06

    >>72

    多分2人とも凄い両手を広げて六花さんへの気持ちでバトルしてたんやろな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:43:43

    >>76

    レッサーパンダかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:05:32

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:06:11

    「ちせちゃん先生」
    女子がよくつけるあだ名すぎてグッド

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:11:26

    うろ覚えだけど、裕太が3人に増えるのとりあえずユニバースで広瀬さんが次回作でもっと出番欲しいて言って監督の提案が裕太を3人に増やせば出番3倍て言ってたような気する

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:11:59

    >>69 蓬も内心諦めてるの草

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:56:05

    裕太「はっははは、女ァ!良くわかったな。」
    夢芽「ハァ?(ガチギレ)」
    ここ好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:56:50

    >>82

    六花にドッキリ仕掛けるわ適当な病名でっち上げるわ散々やりたい放題やっといて自分が巻き込まれかけるとブチ切れるの本当この子…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:18:48

    適当な病気を適当に考えてからかう彼女と適当に合わせる彼氏。
    このバカップルめ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:26:53

    >>72

    アクセプターは鳴らないといい裕太はムキになると「だって○○だもんっ!」って口調になるみたいだね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:08:30

    思ってたのよりも斜め上だった

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:50:53

    >>46

    どっちかっつーとグリーザとかイフとかそっち系。

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:54:45

    >>49

    よりによってピーター1がいるのが………w

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:11:19

    >>80

    あったあった

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:12:43

    内海が魂からのオタクトークしだして裕太がしゅんとした後、裕太2が来て「良かった怒ってなくて」ってほっとする内海マジで良い友達だよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:02:23

    >>90

    まぁ怒ってなかったわけじゃなくて別人だったからにすぎなかったし何なら後から戻ってきたオリジナル裕太ちょっと怒ってなかったっけ?すぐそれどころじゃなくなっちゃったけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:51:14

    六花さん、裕太にだけはあからさまに柔らかい声で話しかけるのめっちゃいいな。本当に心から裕太のこと好きなんやなって……

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:29:33

    「お前の方こそアップデートして出直してこいや」
    「誰が裕太1.0じゃい!」

    まだ芸人になるの諦めてないのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:54:19

    夢芽さん最近お調子乗り過ぎるから、そろそろ軽く痛い目合わされるかな?人の心失いかけてる()蓬いるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:00:14

    >>93

    そこ思わず吹いてしまった


    裕太君、ツッコミの才能あるじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:23:18

    ユニバース本編からずっとそうだけど蓬めっちゃ裕太のこと気遣ってくれてるな
    どれだけ裕太に脳を焼かれたのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:57:20

    内海のこと→好き! (゚∀゚)
    グリッドマンのこと→好き! (゚∀゚)
    内海とグリッドマンがセットになれば?→好きが2倍!? (゚∀゚)

    うおおおおおグリユニ2では内海がグリッドマンと合体します!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:44:54

    >>51

    正直今の夢芽さんは蓬に愛想尽かされても仕方ないくらいにはダルいからなぁ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:46:17

    ようやく聴けた
    カオス化してる時並にカオスだった
    とりあえずわかったことが、裕太が特異点ってことと六花のことが大好きってことだな()

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:18:53

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:24:10

    怪獣少女によるグリッドマンユニバース解説も2代目による裕太増殖解説も即座にある程度理解できる蓬くんさすがだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:26:50

    裕太の「〜〜だもん!」って言い方がめちゃくちゃ可愛すぎて、お前まじで男子高校生か……?ってなった
    てか、あれだけ裕太から大好き大好きの連打されて六花さんよく生き残れたな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:57:33

    >>102

    大丈夫、致命傷だ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:01:26

    それを見てゲラってる浮かれポンチ怪獣

    >>103

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:07:14

    >>72

    >>76

    「うるさいし恥ずかしい!」って悲鳴あげる六花さん可愛かったけどもしかして照れてたというより友達もいるとこで自分の彼氏が小学生みたいなことしてたのが恥ずかしかったりする…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:20:45

    >>103

    アウトじゃないですか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:42:22

    俺は猫じゃらしを背中に入れられた六花のうろたえる声一生リピートしてる。それに付いてくる夢芽の笑い声も含めて最高だ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:58:20

    ダイナゼノンが放送されたときのミステリアスな空気なんて微塵もない浮かれポンチ怪獣のゲラが聞けて今日も健康になりそうなった

    それはそれとしてもうちょっと蓬のためにセーブしない?彼氏人の心失いかけてるよ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:01:41

    人の心を失いかけるほど振り回す夢芽さんが恐ろしいのか蓬君が甘いのかどちらなんだろうか…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:07:26

    ツツジ台にも少子化問題とかあるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:33:45

    >>75

    そんなの人によるで

    自分はトリガー好きじゃない

    内海は周年企画が〜って言ってたから復コア否定派かもな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:49:06

    蓬ってもともと「愛想よくして周りに調子を合わせつつ必要以上に心を開かない」みたいな対人スタンスを持ってて、ガウマさんに出会って変わったみたいな風潮あるけど実はそこまで本質は変わってない気がするんだよな
    実際暦さんに対してとか一緒にダイナゼノン乗って戦った人以上の親近感とか特になさそうだし

    たぶん『向こうから自分の壁を壊してくれたガウマさん』と『一緒にいるうちにこっちから壁を壊してあげたくなった夢芽』の二人が蓬にとっての特別なんだと思う
    そして付き合い出して夢芽の人間性を知るにつれて「従来のスタンスでいた方が交際が上手くいく」って考えになりつつありそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:48:02

    >>112

    蓬は心に壁を作るから『向こうから自分の壁を壊してくれたガウマさん』と『一緒にいるうちにこっちから壁を壊してあげたくなった夢芽』は確かに特別だと思う。それに対して蓬は裕太に対して『心に壁がない純粋さ』に好感が強く、特別に感じてるのだと思う。

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:44:45

    とりあえずユニバースのコントはある程度声優のアドリブ&ノリと思ってたけど、実はめちゃくちゃ裕太理解度高かったりする?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:10:16

    >>114

    流石に六花に別れ話を切り出すレベルはギャグだからとしか言えないけど何かに熱中すると常識すら見失うのはそうっぽい

    もう学園祭終わったのに演劇が面白かったから続編作ろうとか演劇部入れって言われるのがオチっていう内海の言い分がド正論すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:53:55

    未だに電話通じるのと週2次元渡ってるの草なんだが
    最高かよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:50:56

    裕太とこれから付き合って行く六花さんお疲れっす
    まぁまだまだ伸び代だらけだから彼女次第よ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:00:27

    >>115

    暴走する裕太はアレだけど、それに対してシュンとする六花が死ぬ程可愛かったから個人的には満足でした

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:25:36

    >>115

    内海の「グリッドマ ンユニバースが綺麗に終ったから続編作る気起きない」って雨宮監督の本音でもあるんだろうなぁと

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:42:05

    とりあえず不機嫌になっても六花さんの悲鳴聞いてすぐ駆けつける裕太すき

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:29:58

    アクセプターは鳴らないで裕太が学んだことはあくまで「サプライズで温泉に連れて行ってはいけない」でしかなくてたぶん根本的なことは未だにわかってないんだろうな……なんてグリッドマンユニバース2を聴いて思った

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:59:50

    自分が二人いれば彼女と友達の両方を相手できるってのはまあいいとしても
    交代すれば「飽きない」って言っちゃうのはヤバいな蓬

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:58:49

    >>122

    本来なら非常によろしくない言葉だけど蓬の事情を考えれば切実ではある

    あの浮かれポンチのせいで友達付き合いそのものが難しくなっちゃったみたいだし

    とりあえず彼女に合わせとこみたいに相槌ばっか打ってた蓬の自発的な意見がこれなのは本当にまずいかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:25:39

    でもこの二人ならクソでかい大喧嘩になったとしてもちゃんと乗り越えられるだろうなっていう信頼感はあるんよな…


    (ダイナゼノンのショーネタになるけど一回破局の危機があったみたいだけど心の中のガウマさんがなんとかしてくれたみたいだし)

    >>123>>122

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:55:58

    >>121

    サプライズ人前花束タキシードプロポーズで「少しは迷ったりしろよ……♡」となるところまで妄想した

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:19:47

    六花さんは裕太に「言いたいことあるならちゃんと言って」って言えるようになったんやね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:29:51

    >>121

    何ならサプライズ温泉の時よりも自分の企画に巻き込む人数さらに増やしちゃったしね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:20:54

    ダイナゼノンと言えばグリッドナイトって言う夢芽愛しくない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:06:31

    夢芽の元カレ何人の後に「えっ!」て言ってるの蓬?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:08:50

    >>122

    友達付き合い側も飽きると思ってないか…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:25:12

    >>129

    多分蓬

    裕太もその後ダメージ受けてる

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:43:33

    逆に裕太が、「あー、俺もミミカのこと六花に言ってないしなー」って言ったら、六花さんどんな反応するんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:05:21

    >>132

    六花さんに限らずその場にいる全員が嘘だと見抜くだろうな、裕太の六花に対する執心は破局経験者のそれじゃないから


    ちなみに今回の蓬の「ずっと同じ人と関わり続けると飽きる(意訳)」発言は両親の離婚経験者と考えると嫌な納得感というかまぁ本心なんだろうな…てのが伝わってくる

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:04:39

    >>129 あそこ確かに聞きづらかったよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:31:40

    元カレの居ないことを証明してって夢芽に言われて「おっ?裕太に愛情深い一言を?」と期待したら、不在の証明について指摘して来る意外とロジカルな六花さん

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:08:34

    六花たち割と冷静と言うか冗談する余裕があった笑って誤魔化す流れにしたかったけど、裕太が思いの外萎えてたから「あたしももっと早く話が変なことになる前になんとか」と反省したてんかなって

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:57:49

    裕太が特異点っていう設定、まじでそれだけで色んな想像思い浮かぶよな
    結構ハチャメチャギャグでさらっとお出しされてスルーされそうなのに一番どデカい爆弾落とされた気がした

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:06:55

    >>133

    あーそうか蓬って上条さんとの食事何回も何回もしてたな


    ………もしかして遺伝だったりするんかなそういうの

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:16:37

    何か蓬の失言が急に重くなったぞ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:47:32

    >>129

    ほとんどの人が蓬くんって言ってるからそうなんだろうけど何度聴いてもオレの残念な耳では裕太にしか聴こえないんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:06:45

    ダイナゼノン本編のことだけど夢芽は両親の前での墓参り宣言、暦先輩は就活からの稲本さんの夫助けた縁で就職と具体的に抱える問題を乗り越えた成果みたいなのがある中良いのか悪いのか本編開始時点で「バイトして自立目指せばいい」でとっくに折り合いつけてそれなりに充実した日常送ってた蓬はある意味心の奥底の問題を放置したままここまで来ちゃったのかもしれないな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:18:35

    >>137

    裕太自身を狙ってくるヴィランも出せるってことさ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:25:42

    >>142

    敵「響裕太は私の物だあああああ!!!!」


    っていう敵がグリッドマンユニバース2で来るのか………

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:27:10

    内海の「てかグリッドマンってこっちが聞かないと何も話してくんないよね笑」って発言まじで共感しかないwww
    本編中も、お前記憶喪失だったん!?これまでに説明する機会いくらでもあったよね!?ってなったし

    まあでもグリッドマンにあんまりべらべらしゃべらせないのがいい塩梅にミステリアスでいいのかも
    最近の同い年の友達くらいの距離間のウルトラマンたちはちょっと苦手だし…

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:35:41

    この顔の六花さんホント好き

    六花さんって元彼とかいたんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:43:47

    >>144

    監督としてはグリッドマンがずっと裕太に罪悪感を抱いていたのに難色示すくらいには人間とは明らかに異なる存在として描写したかったらしいからな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:45:26

    >>145 学校では「高嶺の花」や「無理目な女」ってイメージが定着した六花さんに同年代の男子との付き合いが居るとは思えない。高1の時は怪獣騒動でまともにお付き合い出来る余裕がなく、その後の7ヵ月の間短い関係を持ってるとは考え辛い(てか、この時点で裕太に気が合ったし)。だとすれば唯一その時間があるとしたら中学生時代だけど、多分ここはアカネによって作られた”思い出”が設定されてるから恐らくその可能性は低い。

    ハイ!アリバイ考察終了...(なにやってんだ俺?)

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:08:57

    >>143

    ミミカ?!

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:40:15

    >>126 ちゃんと彼氏と歩み寄りたいってのが伝わる良いシーンだったね

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:41:35

    今までは六花の彼氏とか裕太でもなきゃ無理だろうと思ってたけどユニバース後のボイドラ2本聴いたら逆も言えるなって思えてきた
    裕太の彼女ってのも相当な愛と理解がないと難しそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:09:38

    正直裕太2が六花と付き合ってるストレスから生まれたとか言われた時六花さんがじゃあ別れようとか言うと思ったから不安になったわ。実際は逆にストレスためないように言いたい事があるなら言ってとなったので凄くよかった

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:37:28

    >>147

    16歳が出来る男女の関係なんて時間的に限られるから別におかしな考察じゃないから大丈夫だと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:40:01

    >>150

    裕太は好きな人が出来たらその人の良い所しか見えなくなって段々と新たな魅力を見出し続ける恋太郎タイプだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:59:14

    映像作品としてのグリッドマンシリーズを続けるかはさておいて、ボイスドラマは年1とかで作ってくれると嬉しいなー
    このシリーズキャラの掛け合いが面白いからボイスドラマだけでも全然買う

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:10:31

    ユニバース2今日ようやく聴けたわ。裕太のユニバース2の企画内容は正直ダメだが内海なら喜んでくれると思ってたり、内海とグリッドマンの融合考えてたり結構内海のために企画してたと思う。正直内海に嫉妬しました。

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:13:47

    元カノ話笑ったけど、グリッドマンに複数のパートナーがいるって祐太視点では確かにちょっと寂しいかも
    祐太→グリッドマンは唯一無二の存在だけど、グリッドマン→祐太はあくまで数あるパートナーの一人的な
    まあ実際はグリッドマンは祐太に対して思い入れが深そうに見えたけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:19:33

    >>156

    その気持ちを元カレに例える夢芽ちゃんが最高にキマってたのが良いんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:14:51

    ギャルぽくみえて六花さんは乙女ね
    世界で1人六花好きの話を自分から言うなんて

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:34:40

    >>158

    六花さん見た目で勘違いされてるの気にしてるからね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:56:43

    蓬は元カノいそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:07:27

    >>156

    実際、ユニバースの感想でプライマルファイターが裕太に適合する姿だと言うシーンで

    「その形態はヒカリから貰った奴なのに裕太に適合するってどうなん?」ってモヤっとしてた人いたからな

    だからこそノベライズのユニバースファイターを裕太だけのインナースペースと明記したことに喜んでもいたけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:32:20

    >>161

    適合していたとは言ってもユニバースファイターになるまで本調子では無さそうだったし

    裕太と適合する=裕太の姿で一番多く変身したって介錯ならわかる

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:51:33

    電光超人とプライマルファイターだと使用出来る攻撃が違ったりするのかな?チャージビームやネオ超電動キックとか

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:07:24

    ヒカリは後付けだからなあ
    アニメのグリッドマン=プライマルファイターってイメージだから
    個人的にはグリッ太でも本来の裕太でもプライマルファイターは裕太が一番適合する姿であって欲しかったし
    ユニバースファイターは「みんなが形作った姿」だから映画を見た時は裕太だけのって感じがしなかった
    ノベライズの描写にケチ付けるつもりはないよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:19:27

    >>126 >>149 >>151

    はっきり言って『考える前に突っ走る裕太』と『本心を表に出さずに溜め込む六花』って実はなかなか相性よろしくないからこの先長く付き合うつもりなら双方何とかしないとどっかで破綻する可能性が高い

    先に歩み寄りを見せたのは逃げずにちゃんと話し合う姿勢を示した六花の方だったな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:25:37

    >>164

    ユニバースファイターはグリッドマン同盟とガウマ隊の人たち結晶だと思ってるから今でも好きな形態になってる

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:03:49

    >>165

    彼氏の方は…なんか暴走癖というかどんどん落ち着きがなくなってきてない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:04:21

    >>165

    裕太と別れるつもり無い六花さんホント素敵

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:28:05

    >>167

    裕太は感性っていうか思考が常人のじゃない気がする。どう観ても退屈な演劇に感動したり、自分が死ぬ前提の作戦迷わず実行したりするしね。もう六花さんが手綱握って制御するしか無いよね。

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:52:19

    >>169

    退屈な演劇というか、涙腺が普通の人より脆いんじゃないの?

    ノベライズの補足になるけど、昔裕太が見た映画で、世界終末物があったけどもう世界が終わるから家族と一緒にいつもの日常を過ごす様子を見て感動したって書いてあった


    死ぬ前提で動くのはそれはそう覚悟ガンギマリ速度が早い

    特撮主人公か君は

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:41:16

    >>167

    裕太の六花への愛は宇宙の法則さえも突き抜ける程デカいから、そこは問題無いと思いたい

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:51:23

    >>169

    >>170

    あそこはヒーローショーdvdで泣く内海を不思議がってたのに対してってシーンじゃねえ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:14:35

    >>170

    ノベライズの演劇の時にそんな補足あったのか

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:33:54

    今回の話を見て実は六花さんは裕太のちょっと調子に乗りやすい所を面白がってる(気に入ってる?好き?楽しんでる?)ように感じたのは俺だけかな。「アクセプターは鳴らない」から結構時間経ってるっぽいし

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:50:38

    飽きとかたまに優生思想適正が高い発言するよね、君…
    蓬が週二の頻度で通ってるのって夢芽が不機嫌にならないで友人と遊べるからかな
    ぶっちゃけ友人グループは金石がいるから警戒になってるんだけどそこら辺は知らないか

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:37:39

    ボイスドラマはギャグだからか本編と比べて仲良くなってるからかもしくは監督脚本だからかアレなとこが強調されてるとは思う
    裕太→暴走
    蓬→人の心とか無いんか
    夢芽→浮かれポンチ
    みたいな感じ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:49:42

    六花さんのポンチ化が見えたな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:42:30

    >>177

    初恋人が出来て初々しい裕六はお互いほどほど浮かれポンチになってると思われ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:46:27

    >>51

    チョコミント論争は女子二人にまったく譲ってなかったから、グリユニ2とか裕太分裂とかはどうでも良かったから夢芽さんに合わせてただけで自分の意見があるときはちゃんと言える人だと思う、蓬くんは

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:49:01

    >>179

    自分が持ち込んだグリッドマンユニバース2案に対して曖昧な相槌や生返事ばかりだったのを心配してた裕太だったけどもう答えは出てたんだな


    蓬にとってはチョコミントよりどうでもいいことだったんだ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:26:46

    今さらだけど浮かれポンチボイスドラマの時性格違くない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:29:10

    >>180

    グリッドマンユニバースの演劇見てないからな、この2人


    見てない物の続編とか興味ないだろうしな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:27:38

    >>182

    でも小道具作りには参加してたんです…!

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:58:09

    >>183

    ちせちゃんが言ってたけど、別宇宙に来てやる事無かったから学校の手伝いしてただけだと思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:26:20

    >>184

    やる事ないからしてただけと言うには自分の学校の文化祭より楽しんでた人もいたけどね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:48:30

    >>185 ウイングコンバインには拘りたかったんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:15:43

    映画振り返って見ると夢芽がなんか静かだなぁ〜って違和感覚えるようになってきた。あの高笑いを映像付きで本編に出て欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:19:01

    最初に内海が続編に苦言を呈して裕太が部屋を出ていった時に内海を嗜める六花さんが本当に善い
    別に内海間違ったこといってなかったのに、裕太庇うところ本当にいい

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:09:03

    >>188

    ボイスドラマとか聴く度に裕太から六花さんに相当デカイ矢印向いてるけど六花さんもかなり裕太の事好きだと思ったね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:42:15

    そう言えば冒頭チョコミントの話してたな。内容が濃くて20分の長い尺だったから記憶から飛んだよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:45:43

    >>188

    内海も内海で戻ってきた裕太が(さっきの裕太とは別の裕太だと知らずに)怒ってないことにホッとして今度は「文化祭だから皆付き合ってくれただけだよね?そんなやりたいなら演劇部入れって思われちゃうよね?」って優しい口調になってたね

    ただ言ってることが正しすぎるだけに機嫌を損ねないよう気をつけながら子供を諭すお父さんみたいだった

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:58:21

    結論 裕太はかわいい!!かわいいは正義!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:30:13

    軒並み全員裕太に対して重いな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:15:15

    >>193

    重く圧えておかないとこの子どっかに飛んで逝っちゃうからね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:09

    >>192

    真裕太って概念良いよね。こういう駄々こねる様子から明らかにテレビ本編の裕太が絶対しないだろう仕草。そしてそこからあふれる可愛さ。六花が惚れる訳だ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:00:36

    信じられるか?ボイスドラマでブーブー言ってたり「〜だもん!」って可愛いこと言ってるやつが
    ピンチのときにノータイムで命かけるんだぜ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:10:24

    裕太が宇宙の特異点って言う主人公らしい設定を本編では特に言及せずにするのは本当に勿体ないから将来美味しく調理してほしい。

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:05:38

    あそこまで露骨に続編否定されると逆に何か期待したくなっちゃうのがファンの性

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:15:43
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:16:19

    次はユニバースショーの朗読劇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています