JRA「絶対下馬するなよ!振りじゃないからな!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:59:01

    騎手「下馬して最敬礼します」

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:59:29

    ミルコ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:59:54

    お知らせ見たけどやっぱ天覧試合になるらしいね
    デマじゃなかったんか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:59:57

    JRAの胃を壊す気か?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:00:13

    メッチャ怒るけどそれはそれとして映えるので使いますね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:00:46

    最敬礼したいなら検量終わってから自分で馬引いて最敬礼しろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:01:23

    >>6

    JRAのレス

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:02:21

    ともあれ今年はかなり警告されるのでは

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:02:31

    スタオンには悪いがミルコを勝たせるわけにはいかなくなってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:02:38

    安心しろ
    流石にミルコ以外はやらんよ
    ところでモレイラ騎手って
    そういうことやりそうな人?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:02:52

    罰金だけど映像としてはめっちゃ良かったので今でも使います
    めっちゃ良かったけどこれからみんな真似されても困るんで、罰金払えよ!やんなよ!いいか!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:03:04

    よく知らないけど最敬礼の何がダメなの?
    ターフで下馬してはいけないってルールがあるのか
    それとも不敬にあたるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:03:10

    大声応援禁止と言っておきながら去年のダービーのユタカコールを存分に使っといて今更何を

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:03:23

    >>12

    前者や

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:03:31

    >>12

    下馬が引っかかる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:03:36

    ミルコの馬上からの最敬礼は普通に見たい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:03:40

    >>12

    ターフで下馬するのがダメ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:03:52

    >>12

    検量前に下馬すると不正を疑われるからだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:03:53

    >>12

    不正阻止のため下馬が禁止されてるんや

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:03:55

    >>12

    ターフで下馬すればおもりを隠せるから

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:04:03

    いっそ全員で最敬礼してしまえばいいのでは?

    なおJRA関係者の胃

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:04:45

    >>10

    モレイラさんってブラジル出身だし

    ヨーロッパみたいな膝まづいて敬礼ってのは文化的にやらないんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:04:51

    >>12

    下馬して隠してた重り回収して検量すればレース中の斤量軽くしてもごまかせるやろ

    不正防止や

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:04:52

    下馬はルール違反っスよ池添

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:05:00

    競走中止になった馬と入線してても明らかに故障してる馬は下馬していい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:05:18

    >>24

    ほぼ落馬定期

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:05:40

    >>24

    内ラチにぶん投げられるのは下馬とは言わないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:05:56

    >>24

    デムーロのは名シーンだけど

    これは迷シーンなのよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:05:56

    >>24

    下馬というよりは落馬定期

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:05:59

    >>22

    別にヨーロッパだって騎乗中の敬礼が非礼ってわけじゃないんだ

    デムーロがやりたかっただけで

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:06:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:06:28

    今時そこら中からカメラ向けられてるし不正なんて無理だし半ば意味ないルールな気もするがワンチャンやれる状況自体を潰すのも大事だしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:07:48

    まあ取り繕うようなものでも形式は大事にな
    それはそれとして絵はおいしいのではい…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:09:43

    建前「如何なる状況でも不正につながる行為は許されない、一つ認めたら面倒なことになる」
    本音「いい画でした、ありがとう、でも示しがつかないから罰金はいただくね」

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:10:44

    折角友達に誘われて楽しみにしていたのになんか凄いことになっちゃったな
    そいつが指定席とか云々言ってたけどそれは影響ない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:13:12

    >>35

    馬主席ゾーンの更にその奥だからめっちゃ守られてる

    一般人には関係ない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:13:54

    >>35

    多分競馬場にいる人らより近隣住民の方が困ると思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:14:59

    これでイクイノックスが勝ってルメールが真似するとかいうオチがついたら笑う

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:15:00

    中央道に10分前後の規制がかかるので多摩住民が困りますはい

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:15:42

    しかしなんでまた天覧になったんやろ
    とりあえず今年の(春)みたいに変なことが起こらんことを祈る

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:16:11

    逆にやらかしそうな馬いる?
    スイープとかゴルシみたいに
    ごねる子とか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:17:44

    スイープのは洒落にもなってないからやめよう(戒め)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:19:57

    最敬礼したいなら検量後に改めて最敬礼すればいいのでそこはJRAも言うだろうと思ってる
    それでも検量前下馬されたら知らん

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:20:07

    >>40

    競馬法100年の節目だしなんかあるやろとは正直思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:20:10

    みっきーみたいに馬上から最敬礼

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:20:27

    建前とアリバイは大事

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:22:20

    >>11

    ???「つまりお金を払えばやってもいい……??」

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:29:07

    JRAは今年真似されることを了承しているのか絶対するなと言っているのかわからん

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:30:27

    >>48

    建前上は禁止だけど実際されても不問に処すのかどうかね…

    着順変更や失格はあり得ないにしろ騎乗停止をつけるのかつけないのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:33:30

    >>49

    前にやられた時はそういうのは決めてなかったんじゃない?結果怒られたし罰金にもなったけど許されたんじゃねえかなって思う(最敬礼はいいことだとしてもルールは破ってるわけで)

    今回はすでにやってる奴がいる状態なので仮に陛下の前だから〜とかあっても「前にやるなって言ったよな!?」って感じでキツい罰になるんじゃねえかな、知らんけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:35:17

    あの時はまだデムーロも短期免許だったから今やったらかなりキツいペナルティ課せられても驚かない

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:35:30

    ちょっと我慢して馬場から出て馬から降りた後に最敬礼すれば良いんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:36:43

    検量終わってからやれば何のお咎めもなしなので別にいいんですけどね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:38:01

    凱旋門賞の中継見てはよ検量しろやと毒吐いてた豊は流石に降りないだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:39:59

    >>44

    競馬博物館で天皇家と競馬の特集してたしね

    でも秋天好きなんかな春は遠いからかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:08:38

    天国のネオユニヴァースが騎手が浮いたまま最敬礼出来るように圧を送ってくれる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:12:11

    >>41

    人気上位勢は多分大丈夫…と言いたいが低人気がすっ飛んで来たこともあったな

    ヘヴンリーロマンスの天皇賞秋がそれで騎手からも「(ヘヴンの気性が荒いのに)勝ってしまった」って思ったくらいにはやばい奴だったようだ

    やってみたらめっちゃ大人しかったがな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:16:40

    >>55

    多分春やと京阪方面行かんなんからただ競馬をご覧になられるのとは違ってくるんじゃないかな

    警備とか日程とか

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:16:47

    つまり馬の上で逆立ちして敬礼すればセーフってことか・・・?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:17:57

    >>58

    西山さんのツイートだけどどうやら警備の都合で無理って言われたみたいね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:22:03

    >>51

    言っちゃなんだけど、よく分かってないゲージンが興奮しててエンペラーの前は下馬しなきゃ!ってなっちゃって…で済むからねえ

    ゲージンならしゃーないヨネーって

    今は関西人だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:36:37

    単純に陛下がみたいな可能性ある?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:37:56

    >>62

    女王様は観たかったろうに

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:38:02

    >>60

    この人もうおとなしくしてようみたいな発想にはならないんだな...

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:39:38

    >>60

    へーっ

    そんな経緯があったのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:44:15

    日本ダービーも御観戦なされた事あるんだよな
    今年じゃなくてマジで良かった…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:47:35

    もう予め最敬礼用の場所作っちゃえよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:48:46

    モレイラなら多分カポエイラを披露してくれるはずだ
    俺は詳しいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:32:51

    >>9

    回避になっちまったじゃないか!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:35:30

    ス タ ー ズ オ ン ア ー ス 回 避

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:42:37

    出走馬減りすぎぃ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:43:29

    それよりJRAはレース中に審議モノのトラブルが起こらないかヒヤヒヤしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:46:22

    >>72

    S M Y Nじゃあるまいし

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:01:21

    >>69

    とばっちり

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:03:38

    空気読んでんじゃねえよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:17:57
  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:46:17

    >>76

    😩

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:58:54

    >>76

    池添が天皇賞に勝てない原因言われてて笑った

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:09:26

    >>76

    この一件も絡んで朝敵呼ばわりされんのまじで草

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:47:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています