ここだけなんやかんやあって現実にポケモンがいて共生してる世界5

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:23:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:24:12

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:24:46

    たてないす

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:25:29

    たて!お疲れ様です!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:25:38

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:26:50

    前スレでフランスの繭について質問した者だけど
    父がフランスで働いてるんだよね 大丈夫かな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:28:30

    >>6

    まじか、、、。念のため電話で伝えといたら?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:30:18

    (伸びそうだなこのスレ多分半永久的に続くだろうから過疎ってきたらその他話題にたてるのを進めるあそこはすぐにスレおちないから)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:30:19

    >>7

    お父さんの仕事が自然保護官だから森の調査に向かうってメール来たあと返信無いんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:30:21

    フランス大変だな~
    カントー住だから大したことをしでかす伝説いなくてラッキーだわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:33:00

    やっぱヨーロッパ含め世界情勢は森の繭一色だな
    これまでポケモンによる世界的な被害の危機とかなかったもんな

    憶測が憶測を読んで混乱がすごいことになってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:33:15

    外国のポケモン事情とかどうなってんだろうな
    何個か前のスレでどっかの隣国がゴミだらけでエグイことになってるとか言ってたけど、そこ以外は大きな影響出てるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:35:44

    マジのイベルタルならゼルネアス待ちしかない。数揃えても餌にしかならないから対になる伝説をぶつけるしかないという

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:40:43

    お疲れ様です。2スレ目のウォーグル誘拐民です
    仕事終わりに家に帰ると玄関にデカい影が佇んでいたので慄きながらも近付いたのですが、全身古傷だらけの歴戦個体みたいなウォーグルがワシボンの雛を咥えて突きつけてきました

    なんすかウチの若いのが迷惑かけたみたいなアレですか
    この子ホントに受け取っていいんすか
    親父のムクホークのお古の玩具にじゃれついて遊んでます可愛いです

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:41:59

    >>11

    フランスの石化範囲広がって森が丸々覆われるかもしれないらしい やばいかもな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:44:12

    サイヤ人編で悟空を待つクリリンの気持ちがよく分かったよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:44:55

    ハワイでこの間あった山火事なんだが、カプ達が総動員する大騒ぎだったみたい。
    消火をレヒレ中心にヌシと思われるヨワシや水ポケモン、延焼をブルルとコケコで土を隆起させたり片端から打ち壊して防いで、テテフがキュワワーやラッキーと組んで怪我人やポケモンを治してた。鱗粉は流石に適量に抑えていたというか、妙に頑固そうなハピナスが付きっきりで見張ってた。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:45:22

    いうてまあ、レックウザも成層圏を元気に飛び回ってらっしゃるし?
    ウチのピンクちゃんも可愛いしで、気にすることないっしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:49:13

    >>18

    レックウザさんは隕石を食べて腹を満たした結果として地球を守ってるけどイベルタルは厄介の極みなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:49:18

    >>14

    気性が荒くて仲間意識の強いウォーグルがタマゴと雛の居る巣に生きたまま放置してる時点であり得ないことだからね…キミの前世ウォーグルだったりする?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:51:35

    学校帰りにチェリンボ拾ったんだけどチェリンボの世話ってどうしたらいい?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:59:20

    >>21

    草タイプ用のポケモンフーズあげて定期的な日光浴させとけば間違いないよ

    ハリが良くないときはジョーイさんに相談した上でリン酸をあげるとなお良し

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:30:31

    >>17

    やっぱ火災とかの自然災害についてはポケモンも必死で対応するよな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:32:44

    そういや伝説も発見例割と少ないけど、御三家はどうなんだろ? リザードンは確かいたはずだけど、それ以外の御三家あんまり聞かないなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:42:15

    ····油断して死ぬかと思った

    家の庭で手持ち達と遊んでたらやりすぎたわ

    やっぱりボチとフワンテとヒトモシと同時はキツかったな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:43:50

    >>22

    ありがとう、ちょっとフーズだけ買いに行ってくるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:50:13

    >>24

    割と一般ポケと変わらない頻度でその辺にいるからね……

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:55:30

    >>25

    なんでそんなゴーストタイプに好かれてるんだよ恐山周辺にお住いか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:59:44

    【速報】 フランス石化区域 市街地にまで突入 逃げ遅れた人々も石化か

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:04:18

    >>29

    ヒエッ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:12:46

    なんかお隣の婆さんトコのワンちゃんがいきなり人型化してすっ飛んでったんだが!?!?!?!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:14:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:20:26

    >>29

    街の人や動物の命まで吸い出したならそろそろ

    目覚めの時じゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:20:57

    >>29

    ヤバ。大災害じゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:22:39

    ゼルネアスのリポップ情報まだ無いし もしかしたらのことは覚悟した方が良いかもな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:27:15

    え、イベルタル?ってのが居るの?
    石化って何????何が起こってる???

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:27:25

    速報:日本からフランスへと向かう謎の超高速飛翔体を確認
       各機関の計算によると件の森への直撃コースだとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:28:21

    >>36

    ざっくり言うと生命力を奪う凶暴なポケモンの繭が発生した

    その特徴からイベルタルと逆算された

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:28:29

    我が家のポリゴンZは婆ちゃんのポケモンなんだけど、唐突にわちゃわちゃしだすポリゴンZの直し方を知ってるのは婆ちゃんだけだった(首の角度が肝心とかなんとか)

    そんな婆ちゃんが数年前に亡くなって、うちのポリゴンZは基本わちゃわちゃしっぱなしなんだけど(たまに見様見真似のババアチューニングが上手くいく)
    お盆期間だけは何もしなくても落ち着くんだよね
    だから、多分婆ちゃんは今でもポリゴンZを直しに帰ってきてるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:29:13

    【定期】ムックルの群れがうるせえ!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:33:09

    >>39

    天国からポリゴンZ直す為に帰省する祖母ちゃんもそれはそれでどうなんだw

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:41:31

    ニョロトノの大合唱もうるせええええええ!
    せめて昼にしろ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:54:17

    最近ポケチューブで『ファーストポケモン』が個人的にアツい
    子どもが念願の手持ち一匹目を手に入れた時のエモさと尊さがヤバい、子どもだけじゃなくて老人やイカついおっちゃんとかが少年少女みたいな反応で嬉しそうにしてるの見るとなぜか泣きそうになる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:00:05

    >>37

    NATOが会見やってるぞ

    形状や速度を見るに、既存の航空機やミサイルの類じゃないって話だ

    ICBMよりも速いとかなんだそれ!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:01:00

    >>43

    ビードルなんてダサくてヤダ!って言ってた男の子が今では有名なメガスピアー使いだもんな…

    もう涙腺ユルユルよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:26:23

    ポケモン予防接種あるある

    ジョーイさんかラッキーに化けて紛れ込むゾロアークorゾロアがいる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:27:29

    >>24親戚の家がヒバニー飼っていて、先住ウサギさんと仲良くしていたよ

    この前ラビフットに進化したら、ウサギさんに「誰だお前?ヒバニーはどこだ?」されたらしくして凹んでいたらしい

    何日か経った今では、ウサギさんサイドも「もしやお前はヒバニー?」となり始めているらしいので仲直りの日は近いと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:32:38

    >>47

    駄菓子屋のおばちゃんにお菓子ねだりに来てたヨーギラスがふらっと来なくなったことがあって、ある日バンギラスが山から降りてきて大騒ぎなった時に駄菓子屋のおばちゃんが「久し振りやねぇ、いつものでいい?」ってバンギラスの正体に一発で気付いた話思い出した

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:34:27

    >>29

    まって、今俺フランスにいてその変な繭のある森から少し離れたとこにいるんだけどマズいかm

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:39:22

    >>45VSほのおタイプジムリーダーの動画で、残りHP1メガスピアーのみで、最後の最後できゅうしょにブチ当てて勝ったのは号泣ものだった、メガスピアーと泣きながら抱き合って喜んでて、ジムリーダーまで号泣してたのはマジでズルい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:40:07

    フランス大変だなあ
    まあこちらとしては海外の災害とか、早めに収まるといいなあって気分で見てるぐらいしかない訳だが

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:41:23

    ゼルネアス降臨無理ならホウオウに無限転生アタックしてもらうしか無いのよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:42:37

    >>52

    京都から出張するホウオウさんの身にもなれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:43:31

    日本は北海道になんか化け物じみた伝説のポケモンがめっちゃ住み着いてるって聞いたから日本は大丈夫だろなって安心感がある

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:44:43

    ゼルネアスー!早く来てくれー!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:45:02

    こうなる日が来ると思ってた…なぜかは分からないけど(ティラノサウルスの骨を見ながら)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:46:57

    >>52

    え!?ワイが行くんですか!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:15

    速報:謎の超高速飛翔体がフランスの例の森に墜落
       人に近い形のそいつが墜落した瞬間石化が嘘みたいに解けたらしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:41

    >>57

    生命力を吸収してくるイベルタル相手だと命を転生させられる貴方しかまともにマッチアップ出来ないんですもの

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:50:51

    災害で思い出したけどアフリカとかでエクスレッグとマメバッタが大量発生するのって気づいたら終息してるよね
    毎回何が原因なんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:52:27

    ああいうのはエサ不足、つまりは餓死が主だろうね
    増えた分の食料を確保できず壊滅、と言うわけだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:55:18

    >>58

    優秀な生態系の管理者さんやね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:00:24

    記録じゃ昔のエクスレッグは日本の面積の1.3倍の数が繁殖してたこともあるとか
    一部死体が氷漬けになってたあたりフリーザーとかの怒りをかっちゃったんかね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:02:12

    以前のスレでマルノームが近所に住み着いた話をした者です
    結局うちの自治体はポイ捨てされるゴミを綺麗にしてくれるマルノームを「地域美化隊長」もとい地域ポケとしてみんなで面倒を見ていこうってなった
    マルノームは理解してるのかよくわからないんだけど、任命式の時は来てくれたし子供達から「たいちょー!」って呼ばれて嬉しそうだから満更でもないらしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:05:58

    >>58

    人に近い形でイベルタルに対抗できるポケモンっていたかな……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:06:28

    >>65

    恐らくジガルデのことかと

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:09:28

    えーっと、日本からフランスって直通何キロよ?
    教えてエロい人!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:10:11

    ボチが外に出たそうにしていたので夜の散歩をしていた

    ボチの行きたいようにさせていたら工場跡の空き地に連れてこられた···中は墓石とロウソクが沢山···つまりボチとハカドッグの大集会だった、合わせて10匹以上は居たんじゃないか

    ポケモンの言葉はわからないので見てただけだが楽しそうにしていたように見えたので良かったと思うよ

    あの空き地にかつてあった廃工場が県でも有名な心霊スポットだったことは少し気になるけどな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:10:33

    >>61

    餓死か…

    まぁあれだけ増えればなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:12:27

    >>68

    ゴーストタイプはたまに仲間のところに遊びに行きたがるね

    うちの子もボチの時代はよく行きたがった


    なぜかハカドックになってから頻度が減ったから何か因果がありそうだけど研究者じゃないからあまり気にしてない

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:20:31

    ワイ福井県民
    化石発掘が盛んだから貴重な化石ポケがPRしてくれるかと思っていたのに実際はカイリューだった模様
    岩のイメージだけで岩手が化石ポケモン集中すんのずるいわ
    チガラスとかプテラと会いたかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:21:22

    >>71

    それはマジで驚いたよなw

    まあドンマイとしか言いようがない

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:26:08

    >>71

    まぁカイリューも可愛いし良しとしようや!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:27:15

    >>72

    >>73

    対戦でも人気だし全体で見たら間違いなく当たりのポケモンなんだろうけどもね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:29:59

    〜朝〜

    マメパト「ホーホーッホッーホー↑ホーホーッホッーホー↑ホーホーッホッーホー↑ホーホーッホッーホー↑ホーッ…」

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:31:04

    >>75

    うちの近所はポッポと合唱してるで

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:32:01

    >>75

    ニョロトノ「ゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコ」

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:38:03

    >>75

    東京はそれプラス野生のイキリンコがピーピー鳴いてるで

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:44:16

    リングマ大大大発生中に比べりゃ鳴き声なんか可愛いもんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:44:51

    >>79

    こわw

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:48:50

    東京にもリングマ出たからこわくて外出出来ねーよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:01:59

    格闘タイプ鍛えとこう

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:02:49

    最近ウチのドーブルがおしゃべりをスケッチしてさ
    めっちゃ流暢に会話するもんだから、お前凄いな…って言ったのよ
    恐縮です、って返された。コイツはヤバい

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:12:16

    >>80

    格闘タイプ手持ちにして良かったわ。ルカリオがインファイトで沈めてくれた隙にスタコラサッサよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:35:15

    もうすぐ年末か
    今年のポケモン紅白歌合戦はどんなメンバーが選出されるんだろ?
    やっぱミクコラボしたからミクも出るかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:42:23

    >>79

    動物の熊と違ってなまじ比較的容易な捕獲手段があるから、むしろリングマ大量発生のほうがたちが悪いって話聞いたな

    熊はモンスターボールで捕まえられないから銃でズドンとするくらいしか対処法がないが、リングマにはそれ以外があるわけだ

    で、そこにその手の団体が来ると、どうしても捕獲って話になってくる

    さらにその手の団体は何も考えず捕獲するだけして、役所に押し付けてくる


    役所の担当者、リングマ入りモンスターボール(数ダース)の前で頭抱えてるらしいよ

    捕まえちゃった以上熊と同じ対処法するわけにもいかんって

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:45:05

    こないだ北海道にいったら見たことないくらいデカいイーブイがいた…さすが試される大地、ちょっとチビリそうになったわw

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:47:05

    >>86

    法的に規制できないんだ

    あくまで野生のポケモンを捕まえただけってことになるのか

    でも役所に押し付けてるんじゃなにかしらペナルティかけられそうだけどな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:17

    >>87

    それはオヤブンって奴だね。端的に言うとめっちゃデカイ個体でイーブイやロコンみたいな小さめのポケモンでも小さい子供なら乗れそうなくらいの大きさになってる

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:54

    >>86

    他の役所はそういうの一切突っ返してるみたいだね、オメーが吐いた唾だろうがオメーらが責任持てみたいな感じで

    むしろそういう団体がアホほどバッシング受けてて、つい最近ウチの近くで大声上げてた団体が大量発生したリングマを養いきれずに破産したらしい

    押し付けようとしたら役所の人が出したメタグロスとかフーディンに論破されたとかホント滑稽ww

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:57

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:21

    なんならそんな雑な扱いだから、数の暴力でゴリ押そうとした結果袋叩きにあった団体も少なくないし
    リングマが明らかな嫌悪と敵意を込めてやるわけだから、短くても半年は病院から出られないというね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:30

    >>86

    そういうのあるからボール購入時にマイナンバーみたいなのを登録必須にする法案が出るっぽいね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:58:37

    ポケモンもなんだかんだ知能高いからね
    ああいう団体の上っ面だけのはちゃんと気付いてるから嫌悪だってするし、反発もする

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:59:11

    >>93

    ゲームのナンバーみたいにか

    そのうちボールロックシステムも作られるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:59:23

    >>95

    IDだったわ

  • 97相棒はソウブレイズ23/10/24(火) 23:02:20

    最近はなじんできてるポケモンだけど
    ちなみに六年前にリングマが下りてきた事故があったけど、
    あの時から確かポケモンが色々と確認されてきたけど
    一体この世はなにがおこっているんだか…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:22

    >>97

    邪神が何かしでかしたか、ウルトラホールが開いて世界ごとこっちとくっついたか

    謎は謎のままでもいいんじゃない

    混乱はしてるけど幸せだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:31

    同窓会に顔出したらレスキュー隊員になった奴がカイリュー連れてきた
    なんでも災害救助時に出くわして一緒に強力っていうのを何度か繰り返してたら普通についてくるようになったらしい
    そいつも休日カイリューと空を飛んでパトロールすれば事故を素早く発見できるから一石二鳥って言ってたぐらいには滅茶苦茶気が合うみたい
    カイリューは仕事人間すぎるそいつの世話を焼くのも楽しんでるっぽかったし、そいつもそいつでカイリューのこと本当に信頼してるしで、まさに「相棒」って感じでカッコ良かったよ

  • 100相棒はソウブレイズ23/10/24(火) 23:09:38

    >>98

    邪神って●●●●スですか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:41

    >>100

    邪神です(ニッコリ)

  • 102相棒はソウブレイズ23/10/24(火) 23:12:15

    いきなりでうざいかもしれんが助けてください
    夜の道歩いて帰っていたら、なんかヤヤコマが倒れてるんですけど。
    これってポケモンセンターに連れて行けばいいの?
    見るからに野生ポケモンです。

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:50

    >>102

    アニポケじゃそういう時ポケセンに連れて行ってたけど、実際野生のポケモンはあまり人の手を入れない方がいい

    普通の動物なら人間のにおいがつくって理由だけど、ポケモンの場合なついて人里に降りてくるリスクがあるからやめた方がいい


    ただ手持ちに入れる覚悟があるならポケセン一択

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:17:03

    >>98

    謎のままにしておけないのが学者だから今研究所はどこも大騒ぎだよ

    文系も理系も根底からひっくり返ったから開き直って一致団結できるようになった結果の世界規模でのお祭り騒ぎがもうかれこれ6年は続いてることになるし多分向こう100年は続くと思われる

    ……まあこのご時世でまだよかったよ。これが100年前とかだったら研究倫理もくそもないから碌なことになってないだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:18:43

    あんまり考えたくないことだがポケモンが死んでしまった時のことを考えると
    一緒に暮らすのはやっぱやめとこ…となった ポケモンじゃないペットでも同じだな
    ゴーストタイプなら死なないのかな?自分は早めにお迎えが来ても全然いいし…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:03

    >>100

    >>101

    そういうのは軽々しくネタにするもんじゃないよ。感情がある生物をそうやって悪役扱いしていきなり相棒と引き離される自業自得の末路を迎えても知らんからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:28:59

    >>106

    さーせん

  • 108相棒はソウブレイズ23/10/24(火) 23:29:24

    すいません

  • 109相棒はソウブレイズ23/10/24(火) 23:34:41

    >>103

    どうしてもほっとけないのでポケセンに行きました。

    どうやら他のヤヤコマにやられ、くたばっていたようです。

    大きさも小さいほうなのでいじめられたのが原因とポケセンの人は

    言うので手持ちにいれることにしました。

    ポケモンにも社会があるんですね。

    小型の鳥ポケモンだけど最終進化がファイアローだから大きくなるんだよなー。

    こういうのはなんか免許的な物いりますか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:36:10

    >>109

    くたばってたら生きていないよ!!…と思ったけど生きてるパターンもあるんですね。今調べました

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:36:32

    >>109

    ファイアローなら炎と飛行タイプの資格かな

    炎は必須だけど飛行は乗って飛ばないなら講習だけでいいはず

  • 112相棒はソウブレイズ23/10/24(火) 23:40:29

    >>111

    炎はカルボウ(今のソウブレイズ)の時に資格とったので

    講習はひこうのみでいいんですかね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:42:07

    ファイアローは特性のせいで一瞬で移動して見失ったり早すぎてガラスとかにぶつかって怪我する場合があるから羽の先をちょっとだけ切っておいた方がいい
    体力が満タンじゃないなら特性は発動しない
    それでもかなり早いけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:42:51

    >>112

    それなら飛行の講習だけで大丈夫

    いちおう講習の申請時にどのポケモンを使うか書く項目があるから係の人が詳しく教えてくれるよ

  • 115相棒はソウブレイズ23/10/24(火) 23:43:15

    >>113

    進化する時まで覚えときます

  • 116相棒はソウブレイズ23/10/24(火) 23:45:48

    >>114

    ありがとうございます。

    学校では教えてくれないので…。

    明日からに二匹で頑張っていこうと思います。

    おやすみなさい。

  • 117相棒はソウブレイズ23/10/24(火) 23:46:59

    訂正
    に二匹 ✖
    二匹  ○
    すいません

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:48:01

    >>115

    まぁレアな特性なんだけどね

    ただヤヤコマの時点で異常に飛行速度がある場合はまず間違いなくはやてのつばさだからヤヤコマの時から気をつけた方がいい

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:53:54

    来週飛行タイプの免許取りに行くんだけど難しいところ教えてくれないか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:00:33

    前スレのタツベイ保護したらコモルーに進化した者です
    あの後、大型のポケモンを多く保護してる施設に見学に行きました

    穏やかな気性の子以外にも、元来好戦的な気質を持つポケモン達のためにバトルを専門としたトレーナーや場所もあるそうで、そこでバトルをするリングマやオノノクス達にコモルーはそこに凄く興味を持ってました
    数日滞在して、身体を動かすことが好きな延長でバトルに強く惹かれたかもしれないらしいです

    …そうなると、俺が面倒見切れる範疇では無いので、預けることにしました

    定期的にテレビなんかでもやってる公式戦に出ることもあるみたいなので、そこで見れる日を楽しみにしてます

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:06:15

    >>119

    移動距離、積載荷重、飛行時間、飛行速度の計算式は種族別で全部違うから公式は全部頭に叩き込んだほうがいい

    例えばムクホークとフワライドは同じ1.2mだけど、それぞれ規定の値が全然違う

    俺もワシボン迎え入れたから取りにいかなきゃ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:14:55

    ちょくちょく報告しに来てるミニリュウ保護した大学生です。何とかドラゴンタイプ取り扱い試験合格しました……!進化先が600族になる子だから最高難易度だったけど講義追いかけてたら何とかなったので大学の支援が本当に手厚い
    ちょっと余裕が出来てバトルサークルに顔出してみたけどうちの子あまり興味はなさそう。ポケモンと一緒に空を飛ぶトレーナー楽しそうに眺めてたり、色んな国や自然の写真見るのはすきみたいだから一緒にフィールドワークしてみようかなと思っています。今の専攻のまま院に行ったらそういう研究もできるみたいだし

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:18:43

    友だちがワナイダーにセーターを編んで貰ったと自慢してきた上に、何故か初着用のお披露目に付き合わされた
    ドヤ顔で友だちが着て来たセーターは、脇のすぐ下から筒状の飾りがだらんと垂れていた
    よく見たら、飾りじゃ無くて袖が左右二つずつの4つあるセーターだった
    友だちが実際に着てみせたことでやらかしたのに気がついたのか、ワナイダーが真っ赤になりながら手から糸を出して友だちをぐるぐる巻きにしてセーターを没収していた
    「これが可愛いんだろうがよぉ!」と叫んでいる友だちを放置して他のポケモンに通訳して貰いながら半泣きのワナイダーに話を聞いたところによると、「脚の穴を作らないところまではちゃんとできていた」とのことだった
    たしかに袖が4つある以外は初挑戦とは思えなくぐらい見事なセーターだった
    「人間が作る用のやつだから分かりにくいかも知れないけど」と前置きして、何年か前に買っていたセーターの編み方本を渡して、編み方の解説動画もいくつか紹介しておいた
    「セーターが完成したら見せてね」って約束したので、楽しみだ
    「ワナイダーが作ってくれた物なら何でもいい」しか言わない友だちには、もうちょっとワナイダーの拘りにも寄り添うように言っておいた

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:22:12

    現在深夜、猫の集会ならぬニャースの集会的なものがご近所で行われている模様

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:44:15

    助けてくれ
    イッカネズミの3匹家族を飼っている者だが、子ネズミ♂が大きくなってきたからそろそろ嫁探ししてやろうかと思った矢先に野生のチラーミィ♀と運命の出会いをしてしまったらしい
    子ネズミはチラーミィに嫁に来て欲しくて俺に「あの娘も一緒に飼ってくれ!」ってせっついてるけど親ネズミは猛反対してる。
    そうだよな、親と違って一緒のボールに入るのは無理だろうし、進化どころかタマゴも出来なさそうだもんな。

    お互いが不幸にならないようにどうにか諦めさせたいけどどうすればいいかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:47:41

    家の隣にある竹林がキリキザンの合戦場になってるみたいで刃のぶつかる音がしょっちゅうしてくるんだが。今のところは特に害は無いけど念のため役所に連絡しといた方がいいかね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:48:19

    >>125

    タマゴは何とかなりそうだが一緒のボールに入るのは無理だろうな~

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:49:16

    >>126

    竹が倒れてくると危ないから役所には言っておいた方がいい

    ポケモン課あたりで対応してくれる

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:31

    >>128

    そうだよなーやっぱ危ないし明日にでも役所に行っとくか。一回、親父と竹を切ってる時に親父が目測誤ったせいで俺の頭に竹がクリーンヒットしたことあるんだが、あれマジで痛いんだよな

    それに今は小規模な群が群雄割拠って感じだから竹林内に収まってるけど、キリキザンがドドゲザンになって大規模な群になったら下手したら食料求めて町中にまで降りてくるかもしれないしそこらへんも相談しとくかね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:03:29

    >>127

    そうだよな~進化したらチラチーノの方がでかくなるしそのへん子ネズミと話して説得してみるわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:55:13

    子供の頃読んだイッカネズミの童話を思い出した
    年頃の娘を嫁に出したい親イッカネズミが強いポケモンにお婿さんになってほしくて
    自分達より強いオオニューラに婿になってほしいと伝えると
    「自分よりハカドッグの方が強い」と
    ならばハカドッグに婿になってほしいと伝えると
    「自分よりイッカネズミの方が強い」と
    こうしてご近所のイッカネズミの若者をお婿さんに迎えましたとさ。めでたしめでたし

    今思うとこれタイプ相性の教訓でもあったんだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:05:38

    朝のニュースでオシャボ特集してたんだけど、モンスターボールってゲームの以外の開発されてたりする?
    なんか見たことないボールが紹介されてたんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:13:14

    >>132


    マンガのポケモンに出てきたヨーヨーを組み込んだ奴なら見たよ


    正規品を個人改造したサポート適用外品だったけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:40:42

    >>131

    あれ、それイッカネズミの話だったっけ?

    普通のネズミの話じゃ無かったっけ?

    …あれ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:53:58
  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:59:14

    昨夜寝る前に換気で窓を開ける

    寝落ちる

    目を覚ます

    目の前にケムッソがドアップ

    声にならない叫び声をあげて壁に張り付く(某蜘蛛ヒーローのごとく)

    ケムッソ、一度起きたものの二度寝を始める

    俺、壁に張り付いたまま書き込む←今ここ!

    誰か助けて

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:00:13

    >>136

    箒かなんかでご退去願えw

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:00:16

    ケムッソでよかったねぇ
    ポケモン次第じゃ命が無かったよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:02:00

    >>135

    これ新しい未来みたいに言ってるけど、トレーナーになって稼ぐのも楽じゃないだろうからどうなんだろうね

    せめて高校までは出て知識を蓄えないとイケない気もするんだ

    そういう考えって未来を潰すことになっちゃうかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:22:55

    ぶっちゃけトレーナー業、ゲーム中では扱いが割とましなんだけど現実的に考えたらフリーターに近いんだよね
    ただその間、ずっと「ポケモンっていう明らかに人類を超えた性能の生物」と友好を育んで、そのスキルを熟知することが出来たり、野宿などで自炊技術を学んだりできる。スペック自体は従来のニートやフリーターと比べて、かなりマシな労働力として扱われると思う(本人が怪我してようが、本人の言うことしか聞かない重機がめちゃくちゃ働いてくれる!って状況なら雇用する側としてもやぶさかではないだろうし)
    どうせジム挑戦するかしないかに関わらず、今は一人1ポケモンが推奨されてるしさ

    それにトレーナーが移動しながらジムに挑戦すれば金がその分移動する訳だから、地域の経済も多少なりとも動くのが見込まれてるんだよね。六年前に比べればポケモン全種が出てくる日本への観光人数が増えたのは前にも言及されてたと思うけど、ポケモンっていう強力な暴力を個人で扱えるようになってから個人での観光やツアーがめちゃくちゃ組まれてて、その中でもジム挑戦サポート事業なんかも含まれてるから、そりゃもうプッシュするよねっていう

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:24:05

    勝敗次第で乱高下が激しいからね
    上振れればまだしも下振れたらホント悲惨だからよく考えないと
    だからマスコミは平均じゃなくて中央値を報じろ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:29:12

    ジム事業だけど建設予定地近くにデカい商業施設建てようかみたいな計画出てるよ。アレ観光資源みたいになると思われてんじゃね
    まあ、うちは田舎なんで案内看板設置ぐらいに落ち着くと思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:09:36

    俺も十年若かったらトレーナーやりたかったな

    さすがに今からチャレンジは無理、運動も兼ねてバトルさせることはあるけどね

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:34:44

    近くにジムができたからプレオープンに応募して体験してみた
    システム的には今後実装されるポケモンリーグ用のバッチをかけたガチバトルと、バトルの仕方を学んだり遊びでやるエンジョイバトルと2種類あった

    ガチバトルの方はデモンストレーション見ただけだけど迫力が違うな、こりゃ観光用にはもってこいだわ

    エンジョイバトルはゲームのようなターン制かリアルタイムバトルが採用されてた
    指定された範囲内ならトレーナーも走り回れるから結構いい運動になったよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:12:09

    お昼のニュースです

    ポケニュース児童誘拐未遂、まさかの結末!?

     

     昨日未明、○○県××市△△小学校付近で女子児童の誘拐未遂が起こった。その現場を目撃した市民から、警察に通報が入ったのだ。急いで警官とポケモン達が現場に急行した。現場にはスリーパーと誘拐されたと見られる児童の姿が。児童は催眠術を掛けられているのか、ぼーっとしていた。相手が超能力を操るポケモンの為、一般の警官では迂闊に手が出せない。警官たちがポケモン災害対策課に連絡を取り、しばらくスリーパーの出方を伺っていると…

     

     なんとスリーパーは警官の一人に近付き、少女を差し出したのだ。あっさり児童を返したことに警官が困惑していると、一人の男性が息を切らして走ってきた。

    「お巡りさんこっち!こっちに誘拐犯がいる!!」

     叫び声を聞いて慌てて駆けつけると、男(黒いニット帽、サングラス、マスク着用)が倒れており、その隣にはべこべこになった車が。

     

    「いや、買い物帰りに女の子の声が聞こえて、あいつらが車に連れ込んでて、急いで通報してたら野生のスリーパーが来てさ。エスパー技で女の子助けて犯人眠らせちゃったんだよ。ついでみたいに、車も使えなくして。女の子だいぶパニックになってたけど、催眠術…
    telegra.ph
  • 146二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:14:48

    >>145

    ええ話や…


    この子は悪いことをしない子だったけど、過去にはスリーパーを使って誘拐を仕掛けたやつもいたからね~

    ポケモン自体は命令に従っただけだし後から嫌がっていたことも分かったけど、どうしても先行イメージのせいでスリーパー叩きがすごかったなあの時は

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:58:44

    >>121

    ありがとう!免許取ったらやっとうちのアーマーガアに乗れるようになるんだ~

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:24:39

    >>144

    ジムチャレンジしてみたいけど近場に無いのがなぁ、、、

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:53:38

    運動音痴でもライドできるおすすめのポケモン教えてくれ~

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:58:46

    >>149

    運動音痴とかは関係ないさ

    揺れるライドポケモンの上で振り落とされない力と体力

    そして、ポケモンに負担をかけない体重でさえあれば

    どのライドポケモンでも大丈夫

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:58:53

    >>149

    うーん…どこで乗るつもりなんだ?

    穏やかなライドポケモンと言われたらラプラス一択なんだけど、多分海上移動用じゃないよね?

    体格が小柄ならムーランドとか、しっかりとしたシート状の部分があるモトトカゲとか…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:04:14

    いつものゴーストタイプのトレーナー

    ボチが黄昏時散歩をご所望なので行ってくる

    なんか今日はヌケニン以外はみんな付いてきたので絵面がアレになってるけどもう人そんな出歩いて無いしいいか

    ···でも気の弱い人ならヒェってなるかも

  • 153ブラッキーの飼い主23/10/25(水) 17:26:25

    うちのブラッキー、タマゴを持ってきたんだけどそのタマゴからイーブイが産まれました
    だけどこのイーブイ白くない?
    病気かしら?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:28:38

    >>153

    あら~、色違いですね~かわい~


    色違いは窃盗など狙われやすいので注意した方がいいですよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:51:41

    色違いは狙われやすいから、警戒もだけど躾もしっかりね
    ちゃんと鍛えてあれば返り討ちにするだけで帰ってくることもあるけど、躾ちゃんとしてないと死体が出来上がることになるから

  • 156ブラッキーの飼い主23/10/25(水) 18:19:57

    >>154

    >>155

    なるほど、躾と育成がんばるます!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:47:40

    >>155

    ポケモンは悪意向けてくるやつに容赦ないからね。

    そうでない限り友好的で助かったよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:49:10

    近所の海水浴場にナミイルカの群れが遊びに来るようになってから海の事故がかなり減った
    群れの中にイルカマンがいるんだろうけどイルカマン個体探すの大変だし気が付かないふりしたほうがいいのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:50:41

    >>158

    それがいいかもね

    ところで野生のイルカマンってどうやってフォルムチェンジするんだろ?一回逃げるのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:07:21

    >>152


    うーん···見つけちゃったなあ···


    ···ゴーストタイプってこういうのも察知しちゃうのかなあ


    ·····通報してくる

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:16:03

    >>159

    一時身を隠せる遮蔽物、珊瑚礁だとかテトラポット、あとは海藻が大量に生育しているところで変身するみたい。一度海中の仲間を助けるためか船を飛び越える大ジャンプで船の影に隠れて変身してるのを見ちまった。解決した後、見ちまった俺に「しーっ」って口止めを頼んで颯爽と帰っていくイルカマンに惚れた。

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:19:44
  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:28:47

    >>162

    良かったのか悪かったのか…

    どちらにせよまだ被害は出そうだね

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:37:13

    >>162

    お、続報入ったか。まあ別の場所で落ち着いてくれるのを願おう

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:58:23

    自然界でも同性愛、或いはそれに類する行動は存在するって話マジなんだねえ
    バシャーモ♀とサーナイト♀がくっついて離れねえや

  • 16612523/10/25(水) 20:12:50

    >>165

    やっぱりそうなんだな

    こっちはチラーミィを諦めた子ネズミが今度は♂ネズミ連れて来たわ


    親ネズミもチラーミィの時とは違って反対する様子はないからこのままくっつけていいかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:14:39

    >>166

    もう許可出しちゃっていいんじゃねえかな……

    なんというか、生物的生々しいアレがないとはいえこちらもちょっと困惑してるので、無責任なこと言えないけども

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:09:10

    イルカマンで思い出したけど、海外で正義感ゆえに起きた珍事があったな
    メキシコ湾でイルカマンがある船舶を持ち上げたんだ、イルカマン本人(というか本ポケモン?)は沈みかけてると思って助けようとしたんだろうな
    ところがその船の正体は麻薬カルテルの半潜水艇だったんだ、つまり隠れて麻薬密輸しようとしてたのを阻止された格好になった
    結局異変に気付いたアメリカ海軍に捕捉されて、乗組員は全員捕まり麻薬も全部(時価ン百万ドル相当!)押収されたとさ

    ま、確かに正義のためにはなったわけだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:29:49

    カルテルといえば、マフィアやギャング、カルテルによる残虐犯罪がだいぶ減ってるらしいわよね
    原因はゴーストポケモンによるモノらしいが………何年前だっけか、ゴーストポケモンによる大虐殺事件

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:07:31

    雨が降ってきたな~って外見たらトロス系が飛んでるの見たんだが見間違い…だよな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:08:49

    正露丸、虫タイプにも効いてしまうのだろうか
    なんかうちのこ正露丸の匂い嫌がるのよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:17:36

    独特な匂いが嫌いなんじゃなくて?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:18:43

    >>172

    あー。普通に?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:19:51

    人間でもヴッてなるんだぞ、アレ
    ポケモンによっては臭覚が人間以上なワケで

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:35:51

    なるほどな。じゃあ仕方ないな……ちょっと腹の具合が悪い時には隠れて飲む感じにするか……

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:59:13

    やばい部屋の中にアリアドス入ってきてめっちゃ威嚇してきてる…虫怖い~

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:28:13

    最近カイリキーの引っ越し屋さん見かけて、ゲームと同じじゃん!ってテンション上がっちゃった

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:06:26

    ハネッコが自分の頭の葉っぱにくっついていたでっかいイモムシ(虫ポケモンではないやつ)を捕まえて、近くにいたポッポに「見て見て〜」みたいなノリで見せに行った
    ポッポに一瞬でイモムシを食われてポカーン( ゚д゚)って顔になっていた

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:31:44
  • 180二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:32:12

    うーん無情!
    いや、そっくりさんだよーでフェローチェにゴキ見せた結果仲良くぶっ潰されたウチのオーロンゲよりはマシか

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:36:36

    >>179

    おや、この発見した男性ってよく書き込んでいた人かな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:22:02
  • 183二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:24:46

    >>182

    隕石ならレックウザ大先生の餌だしへーきへーき

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:31:31

    >>182

    >イギリス

    >巨大な生命反応

    剣盾やったから嫌な予感するな…

    これもしかしてムゲンダイナ入ってない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:41:40

    >>181


    そうだよ、ずっと事情聴取とかされてて大変だった


    ここ見てワンワンされたんで崖下の藪掻き分けて覗き込んだら骨が見えてビビった

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:44:09

    ムゲンダイナだとすると、もしかしたら本来の姿が拝めるかもねぇ
    本編のアレは本来のカラダの大部分を喪失してたって説あるし(ガラル粒子≒ムゲンダイナの肉体説)

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:48:39

    >>183

    でもゲームだと巨大隕石だとメガシンカしないと無理じゃなかったけ?違ったっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:51:08

    >>187

    メガシンカした姿は前に目撃されてるから平気だとは思う


    うん、ただの隕石なら多分

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:53:53

    やっぱりムゲンダイナなんかねぇ、そうなるとブラックナイト起きてイギリスやばい事になりそうだな…
    手練のトレーナーの派遣とかするのかね?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:57:00

    >>189

    それかジガルデさんの時みたいに姉さんと弟者…ザシアンとザマゼンタが出張ってくるかもな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:57:10

    言っても、ポケモンがこっちに世界に出てきてからまだ6年ちょっとしか経ってないからなあ
    救助探索ならともかく、どれだけの上澄みでも戦闘力って言うほど高くないんじゃないか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:59:27

    サザンドラなんかは野生個体捕獲例は多いけどモノズから進化できた例はかなり希少だしね
    そう考えると上澄みでもレベルは………それにわざマなんかもまだ開発中でロクな成果が無いし

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:00:41

    倒すのは無理にせよ避難誘導とか救助とかで人では必要になりそうだよなぁ、しゃーなし格闘タイプトレーナーボランティアの準備してきます

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:09:20

    ワイフィールドワークが好きな道民、根室方面の森に行ったら湖に白スジバスラオを発見。どうすりゃいいかな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:16:24

    >>194

    ここに書き込んじゃったからもう役所に連絡するしかないと思うよ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:18:00
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:21:24

    そのうちハワイで異次元への扉が開いたりしてな ガハハ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:21:50

    >>195

    だよねー、ゲットしようか悩んだけど確かゲームだと絶滅してるんだっけ?希少種扱いでゲット出来なさそうだなぁ…イダイトウカッコイイから好きなんだが…

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:22:25

    >>197

    そもそもポケモンが登場したのが異次元の扉開いたんじゃね?って思ってる

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:22:26

    >>197

    笑い事じゃねぇ…しかもハワイで開いたら連鎖的にイギリスでも開くじゃねぇか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています