正直言って敵ならこれ以上ないクズと呼ばれていたであろう男

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:33:23

    未だに現世の滅却師の件は許してないよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:35:52

    ま、まぁ見えざる帝国さんサイドにも多少の責任はあるから……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:36:47

    >>2

    ちゃうちゃう

    石田の師匠のこと

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:37:07

    正直言って他の味方を無能に描いたりとか
    良くない意味で作者の寵愛を受けてる感じ嫌いじゃないけど好きじゃないよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:41:35

    >>3

    あれは擁護不能

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:50:10

    >>4

    まあわかる

    なんでもありの科学者タイプはそりゃあいくらでも有能で強くできるでしょと思ってしまう

    特に後出しが強いBLEACHにおいては顕著

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:50:54

    現代の滅却師は立場的に敵云々でまぁまだってなるけど新人を爆弾扱いは擁護不可能

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:52:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:54:47

    滅却師の研究はやり尽くしたとか言っておきながら見えざる帝国には遅れ取ってるしそもそも旧滅却師の技術使ってる石田にボロ負けした人、卍解取り戻せる手段を短期間で考案した浦原さんの方がすごい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:57:30

    >>9

    メダリオンの実物の有無で考えなきゃ駄目でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:59:16

    石田はなぜマユリと再度会って殺しにかからないのかと言われたら
    結局のところ師の仇だと判明した直後の戦いですら「謝って逃げるのなら許してやる」と言い放ってるくらいには
    慈悲の心があるのが悪い

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:00:02

    >>4

    全然関係ないんだけど作者の寵愛が贔屓されてるって意味で使われてるの久々に見た気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:00:03

    >>11

    石田は一護の次くらいに強くて一護の次くらいに甘くて優しいよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:00:57

    >>4

    良い意味(歪んだ方)の寵愛が当たり前になってるのひどい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:08:40

    バトルが面白くねえんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:34:24

    >>12

    いや他の意味ないだろ?

    って書きかけたから気付いたわ

    ここはあにまんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:48:52

    Fateのギルガメッシュといいこのマユリといい「初期はド外道&小悪党だったキャラをいつの間にか頼もしい味方キャラにさせる」という手法はあんま好きじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:51:23

    味方になって善人になるパターンだな...と思ったらやむ無しとはいえ流魂街の住人を無断で3万人近く消してたり外道なのは終始一貫してんだよな心境の変化とかは結構あったりするんだけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:52:21

    えちえちネムを生み出した功績がデカい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:53:40

    そもそもソウルソサエティ自体がド外道だからしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:55:31

    オレお爺ちゃんっこだったからコイツが石田と決着つかなかったあと準レギュラー化して許せなかったわ。お前も許してはいけないって言ってたよな石田ァ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:55:55

    部下爆弾は小説で一応裁判に呼び出されてたな
    とはいえ爆弾にされたのは落ちこぼれだったのは作中でも提示されてたけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:02:59

    >>17

    ある意味少年漫画の王道のドラゴンボールがそうだけどな

    かなり殺してるベジータだけでなくフリーザすらも超でチーム入り

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:10:16

    昔は敵→味方の流れあからさまな改心とか反省描写とかが入ったけど却って白々しくなったり後々責められたりするから
    そこはすっ飛ばして「敵の頃と考え方は変わらんし反省もしてないけどちょっとだけ寛容になったことや目的が共通したことで味方化」というのも増えた
    エグゼイドのゲンム(壇クロト)とか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:55:16

    >>13

    織姫はまだともかくルキアとは京楽も言ってたように「薄い付き合い」で、しかもチャドと違って一護とすら短い付き合いなのにここまで身体張ってるからな石田、お人好しのレベルがダンチ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:39:42

    >>22

    隊士が護廷のために死ぬのは当たり前だから死んだのは別に良いけど君個人が強制して爆破はちょっとダメじゃね?

    と四十六室に言われて「チッうるさいネ…ハイハイすみませんでした(棒読み)」みたいな態度で終了

    だっけか

    問題アリ行動だけどそもそも隊士を護廷のために使いつぶすのはフツーだから戦死そのものはどうでもいいとかいう「マナーが悪い」程度の扱い

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:45:24

    裁判は護廷十三隊内でも
    爆弾とかありえん派(4番隊、13番隊が主)
    自分の命で旅禍が倒せるなら良くね派(2番隊が主)
    で比率に差はあれど賛否両論
    だから結局は隊士にその意志があったのかが争点だから確認のしようがなくて追求出来ないって流れだったな
    四十六室は減刑をチラつかせてマユリをコントロールしたかったけどマユリには見透かされててあーつまんねってなってた

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:22:19

    >>27

    やっぱ46ってクソだわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:43:50

    一応マユリは京楽さんに「そもそも君は有能じゃなかったらまた蛆の巣に逆戻りだから、そこらへん勘違いすんなよ」って釘刺されてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:18:49

    >>26

    マユリがもうちょい頑張れ爆弾必要なさげなのがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています