スポンジボブとかいうアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:39:56

    色々おかしいけどカニの娘がクジラってのが一番イカれてるよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:47:50

    俺はスポンジボブのビジュアルがイカれてると思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:50:56

    店に労基がやってくる回で、アメリカにもブラック企業ジョークあるんだなって感心した。

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:51:42

    ワンピースの魚人みたいな生態してんな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:52:43

    数ある水棲生物のうちカイメンを主人公にするセンスよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:59:57

    養子じゃなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:46:38

    目玉とか脳みそとかが飛び出たり飛び散ったりするエグいネタも結構はさむよね

    画像はスポンジボブのせいでイカルドの爪がもげた瞬間

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:08:14

    スポンジボブとパトリックって不死身なんだっけ?なんか平然と復活してた気がするんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:12:21

    >>8

    このアニメの海洋生物は、水分が無くなると干物になって死ぬ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:15:32

    サニーちゃんなんでビキニタウンに移住したんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:18:57

    >>8

    パトリックはヒトデなので真っ二つになっても再生する

    スポンジボブは海綿なのでバラバラになっても平気

    …だったはず

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:25:36

    >>5

    原作者のヒーレンバーグさんが海洋学を学んでた影響だろうね

    ちなみにオープニングのアイアイキャプテンのやり取りは元々子ども向けの講座でヒーレンバーグがやってたものらしい

    ステファン・ヒーレンバーグ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:37:50

    見てる時は気にしてなかったけどグロとかゲロとか飯時に見るものじゃないな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:42:28

    スポンジボブはじわじわくるオチとか好きで今も覚えてるのが、オリンピックみたいな競技の話でスポンジボブとパトリックが負けじと競技を競いあって最終的にレスリング?みたいな決闘でこのピンク!この黄色!と罵倒しながら暴れて、やがてお互いが組み合い状態になって力んだらその力みの際に二人のズボンが破けてスポンジボブはピンクのパンツ、パトリックは黄色のブリーフを着ててそれを見てお互いを思ってるんだと理解して二人で競技場を後にするけどその際にパトリックが「買ったときは白だったんだ。」というオチにむせてしまった。

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:41:13

    カーニとかいう金の亡者
    スポンジボブ曰くお金を払って仕事してたこともあったらしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:47:23

    >>6

    可哀想な子供への寄付を募る電話に「その子供が私に何かしてくれたか?」反論するほどドケチなカーニが子供拾って育てるとは思えないし言及がないまま原作者が亡くなってしまった…

    でもカーニの祖父がひ孫のパールのことをバケモノ呼ばわりしてた話とか養子とも取れる話はなくはない

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:46:49

    マンレイとかいう顔のない男

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:04:36

    い つ も の

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:23:44

    >>15

    休憩時間は二十年間に一度、5分間も与えられるらしい。ボブは夢のようだと大喜びしていた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています