サムレムの影響でFGO始めた初心者なんだけど 2

  • 1新米マスター23/10/24(火) 17:46:54

    質問中にスレが埋まったので
    仕事から帰ったらバビロニアの終盤に挑みます!!
    ウルク市民として負けられない戦いがここにある

  • 2新米マスター23/10/24(火) 17:48:45

    とりあえず攻略パーティーは今のまま行って配布鯖中心に各クラス揃えていきます

    詰まったらクラス相性のいいサーヴァント出していく感じなら問題なさそうかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:49:39

    ここまでも大概だが今にして思うとティアマトに来てFGO始まったなって思う
    そういう敵キャラのスケールアップがある

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:49:49

    取り敢えず勿体無いので、藤丸の顔のすぐ右下、APのバーの左横にある「+」を押して、枠をオーバーした分のAPを青い林檎に全部交換して取っ手おくといいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:50:45

    埋めちゃってごめんなたておつ!
    とりあえず今のままで大丈夫だと思うぞ
    性能的にオススメするなら光コヤンやオベロンあたり……つまり強サポーターだけど
    期間限定だしな

  • 6新米マスター23/10/24(火) 17:52:04

    >>4

    クエスト行く時余剰分から消費してるとかではないんですかね?

    林檎に交換しようと思ったらap消費すると言われて余剰残すのと交換で違いがわからなくて保留にしてました

  • 7新米マスター23/10/24(火) 17:52:57

    >>3

    ケイオスタイドに飲まれるマップ見て手が止まりました

    まじでこれどうしたら勝てるんだよと…

  • 8新米マスター23/10/24(火) 17:53:33

    >>5

    ガチャが来た時に挑戦ですね!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:53:46

    >>6

    オーバーしてる余剰分が交換されるだけです

    今の状況だと、5分に1ポイント回復する筈のAPが満タンなので自然回復分全部溢れて無駄になってます

  • 10新米マスター23/10/24(火) 17:54:37

    >>9

    なるほど!!

    回復のこと頭になかったですありがとうございます

  • 11新米マスター23/10/24(火) 17:58:13
  • 12新米マスター23/10/24(火) 17:59:29

    >>11

    前スレ一応貼ってた方がよかったかな


    まぁ困ったら石砕いてストーリー無理やり進めればいいなうん!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:01:20

    サポーターで好きなアタッカーを強化して殴るのが強いゲームだから
    サポーターだけは揃えておくと楽ではある
    あくまで楽なだけでいなくてもどうにかなるけども!
    なんせキャストリアいるから大丈夫大丈夫

  • 14新米マスター23/10/24(火) 18:02:39

    >>13

    始めたての時にピックアップ来て本当に運が良かった…


    キャストリアめちゃくちゃキャラがいいと聞くんで早くそこまで進めたいです

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:06:10

    手持ちにいない配布だとクロエオススメよ。
    色バフ、NP補給、回避と欲しい所を押さえてるし宝具の必中は地味に効いてくる。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:06:33

    モルガン、マーリン、キャストリアの3人を並べるとだいたいなんとかなるくらいには強いよね

  • 17新米マスター23/10/24(火) 18:08:04

    >>15

    クロエ交換してたけどそんな優秀なんですね

    アーチャー不足指摘されてたんで育成します!


    プリヤはクロエ派なもんで

  • 18新米マスター23/10/24(火) 18:10:21

    >>16

    やっぱりマーリンって強いんですね

    キャラとデザインめっちゃ好みなのに召喚したい欲に欠けてるのはストーリーでまた必ず会えると思ってるからなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:11:29

    種火のAP半額のうちに育てたい子はガンガン育てちゃうといいよ

  • 20新米マスター23/10/24(火) 18:12:16

    >>19

    仕事の休憩時間にガンガン回していこうと思います!

  • 21新米マスター(PC)23/10/24(火) 20:25:59

    帰宅
    バビロン再開いざティアマト討伐へ!!

    と思いたいんだけどなんかみんなの「人類悪だ!!」って言うような邪悪さが感じられないのはキャラデザが原因なのだろうか
    手足の鎖とか少し引っかかってしまう
    ここからも一筋縄じゃいかなそう

  • 22新米マスター(PC)23/10/24(火) 20:35:15

    強制交代とかやめてくれええええええ
    モルガン以外はレベルしか上がってないんだああああああ

  • 23新米マスター(PC)23/10/24(火) 20:37:41

    おかえりモルガン!!!!

  • 24新米マスター(PC)23/10/24(火) 20:42:12

    牛若丸・・・
    頼むよ弁慶来てくれあれで終わるわけないだろう・・・

  • 25新米マスター(PC)23/10/24(火) 20:42:44

    もしかしてこっから毎試合パーティーグチャグチャになるパターンか!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:46:12

    言うかどうか悩んだけど一応伝えておこうかな
    ティアマト戦のサポートギルガメッシュは専用ボイスだから興味あれば使ってみるとよいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:48:13

    いざとなればオーダーチェンジで前衛に引っ張って……と言おうと思ったが
    そういやマスター礼装変えられるのとか知ってる?
    マスターのお着替えというかマスタースキルを切り替えられるの

  • 28新米マスター(PC)23/10/24(火) 20:49:45

    お着替えってあれアバターのコスプレ以外にも意味あったんですか!?
    着せ替えなら後回しでとにかくストーリーだ!!ってなってました

    スムーズじゃないだけでいまのとこ勝ててる!なんだかんだうちのカルデア頑張ってるぞ!!

  • 29新米マスター(PC)23/10/24(火) 20:50:09

    >>26

    聴きたい・・・

    けど勝てる自信がない・・・

  • 30新米マスター(PC)23/10/24(火) 20:51:31

    牛若丸お前やたらかわいくてメルブラに出張するくらい人気があるからって3連宝具はダメだろ!!!!!
    キャストリアいなかったら壊滅してたぞ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:53:03

    >>28

    スキルの効果が色々変わるからまた取っておくと良いぞ

    任意のひとりを前衛後衛チェンジできるオーダーチェンジと高確率で敵をひとり1ターンスタンさせられるガンドを使えるカルデア戦闘服

    任意のひとりに1ターン無敵を付与したり弱体解除やスキルのCTを短くさせられるアトラス院

    ここらへんは強敵相手に使うことあるからな

  • 32新米マスター(PC)23/10/24(火) 20:53:22

    弁慶いいいいいいい
    生きてたよかったぁ!!

  • 33新米マスター(PC)23/10/24(火) 20:54:12

    >>31

    スキルががらっと変わるんですね完全にコスプレ要素かと思ってました不覚

  • 34新米マスター(PC)23/10/24(火) 20:59:41

    なんとなく言動に違和感あったけど弁慶じゃなかったってことだよな
    かわりに守ってたんか立派に弁慶だったよ・・・
    この辺りの時代の知識に明るくなくてごめんな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:01:52

    めっちゃさくさく進んでおられる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:01:59

    マスタースキルはまたどこかのタイミングで色々触ってみると良いぞ

    弁慶はプロフィールで誰か語ってくれるから手に入れたら絆深めてあげて
    フレポ出でるからそのうち知れるでしょう!

  • 37新米マスター(PC)23/10/24(火) 21:02:43

    飛ぶの!?
    これ以上絶望感ますの!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:03:04

    弁慶は弁慶のこと誇りに思ってると思うよ

  • 39新米マスター(PC)23/10/24(火) 21:04:09

    >>36

    もしかしたらもう絆5かもしれない!

    序盤に手に入ってたらとにかく絆上げのために片っ端から控えに編成してたんで

  • 40新米マスター(PC)23/10/24(火) 21:05:14

    ここまでプロフィール見ないようにしてたけど弁慶の件とか書いてあるんなら正解だったのかな
    ストーリーで出番終わった後くらいに見るのがいいのかもしれない

  • 41新米マスター(PC)23/10/24(火) 21:07:49

    ケツ姉ありがとう・・・
    止まってくれもう!!止まらないんだろうけども!!

  • 42新米マスター(PC)23/10/24(火) 21:08:16

    また星5の交換先候補が増えたよ!!!

  • 43新米マスター(PC)23/10/24(火) 21:10:48

    ざまあ見ろラフム!!
    地響き読みでスタメンを後ろに持って行って開幕引き出してやったぞ!!

  • 44新米マスター(PC)23/10/24(火) 21:15:09

    あああああマップ画面のティアマトがウルクの目の前に!!!

  • 45新米マスター(PC)23/10/24(火) 21:17:03

    ゴルゴーン!?
    お前まで好感度爆増するのかよ!!??

  • 46新米マスター(PC)23/10/24(火) 21:17:50

    やったよケツ姉ゴルゴーン1人じゃなかったぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:19:21

    溢れたAPはりんごに変換蓄積出来るわよ

  • 48新米マスター(PC)23/10/24(火) 21:22:03

    え!?
    ゴルゴーンそういうこと・・・?

  • 49新米マスター(PC)23/10/24(火) 21:22:45

    >>47

    やっておきます!ありがとうございます!!

    ストーリーの消費がないせいで忘れてしまう

  • 50新米マスター(PC)23/10/24(火) 21:23:45

    口調戻ってお花のこと言及するのやめて涙腺にくるから

  • 51新米マスター(PC)23/10/24(火) 21:26:58

    メソポタミア(Ⅱ)とな
    たぶんこれが最終決戦くらいか・・・

  • 52新米マスター(PC)23/10/24(火) 21:34:39

    ウルクはここに健在です!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:37:15

    進行度6が特殊ボイスギルだな

  • 54新米マスター(PC)23/10/24(火) 21:42:13

    託されたよ

    エレシュキガル!!!冥界のドラえもん!!

  • 55新米マスター(PC)23/10/24(火) 21:44:53

    エレシュキガル自慢げに語るのはやめろォ!!
    たぶんそれダメなやつだから!!

  • 56新米マスター(PC)23/10/24(火) 21:47:43

    マーリン!!!
    また会うだろうなとは言ったけどこんな早いのかよ最高かよ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:50:01

    徒歩で来るマーリンほんと好き

  • 58新米マスター(PC)23/10/24(火) 21:50:46

    じいさんやっぱりキングハサンだったあああああ!!
    援軍からの援軍!!これこそ最終決戦!!

  • 59新米マスター(PC)23/10/24(火) 21:53:03

    冥界バフつっよ

  • 60新米マスター(PC)23/10/24(火) 21:58:05

    体力19万が11体!?なんの冗談だ!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:01:39

    >>60

    そこにキングハサンがおるじゃろ……?


    あーそうだな、7章のこの落ちながら戦うとこの盛り上がりとんでもないよな……

  • 62新米マスター(PC)23/10/24(火) 22:05:54

    冥界バフとマーリンの回復が強すぎてうちのバーサーカー軍団が不死身に

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:10:38

    ここマジで最終決戦感強くて好き

  • 64新米マスター(PC)23/10/24(火) 22:11:37

    そのお姿は反則でございます王よ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:13:04

    バビロニア終盤いいよね

  • 66新米マスター(PC)23/10/24(火) 22:15:25

    最高だ王
    ウルクの民でよかったよ俺

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:19:28

    いいよね…ウルク市民になるよね……

  • 68新米マスター(PC)23/10/24(火) 22:20:06

    え!?聖杯!?
    まだ終わりとは思えんぞ!!

  • 69新米マスター(PC)23/10/24(火) 22:20:34

    >>67

    どうしたら移住できますか・・・

  • 70新米マスター(PC)23/10/24(火) 22:23:44

    ケツ姉えええ!!!!
    タイ・・・ジャガーマン最高!!

    私好みの和食ってエミヤとかが飯作ってる前提で話てんのかな
    残念だがうちのカルデアは新設なもんで人手不足だ

  • 71新米マスター(PC)23/10/24(火) 22:26:23

    エレシュキガル・・・ありがとう・・・忘れんぞ・・・

  • 72新米マスター23/10/24(火) 22:28:08

    ウルクの生活は最高に楽しかったよ!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:28:13

    自分は日本在住ウルク市民だ
    スレ主もそうなると良い

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:33:06

    さて、いよいよ終局特異点か

  • 75新米マスター23/10/24(火) 22:36:57

    ここまで来ました

  • 76新米マスター23/10/24(火) 22:37:58

    終局…
    たぶんこれが1部の最後って事ですよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:39:58

    そうだね 人理焼却事件、7つの特異点を巡ってきたカルデアの旅の終着点だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:41:41

    バビロニアクリアおめでとう
    終局特異点は温かい飲み物用意して一気に駆け抜けることを勧めたい
    長さ的には長くないから……

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:43:18

    ちなみに期間限定鯖だけどティアマトママンもプレイアブルで使えたりする

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:43:43
  • 81新米マスター(PC)23/10/24(火) 22:44:11

    凄まじいボリュームだったけどとてつもない満足感に包まれてます!!
    ここまでもそうだけど出会うキャラみんな推せるんだよ!!
    門番やおばあちゃんみたいなモブだってみんな役目を全うしてた
    stay nightのギルが言ってた奴隷の話も納得できるくらいウルクはいい都市だった・・・
    過去一の絶望感とそこから巻き返していくカタルシスは言いようのないものでした

    でもやっぱりアナとおばあちゃんには会わせてあげたかったなぁ
    花を受け取れたからいいんだよなきっと無粋だよなこれ以上は

  • 82新米マスター(PC)23/10/24(火) 22:45:36

    終局短いのか・・・どうしよ確かに明日は仕事の終わりが遅いからしっかり遊べそうにないし

  • 83新米マスター(PC)23/10/24(火) 22:46:50

    後半の勢い凄かったけど中盤のマシュとレオニダスさんの会話がかなり好きだったなぁ
    あの見た目で口調がかなり紳士的なの素的すぎない・・・?

  • 84新米マスター(PC)23/10/24(火) 22:47:39

    >>80

    特殊ED!?

    気になるけどアニメは終局終わったら全部見るからそこまでお預けにします!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:47:53

    戦闘躓かなかったら2時間かからないくらいかなぁ……?
    当時リアタイだと間にレイドイベントでハチャメチャだったから正確なところはわからん

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:39

    今からやると流石に明日のお仕事がお亡くなりになる可能性あるぞしかし気持ちはわかる……!
    リアルタイムでもバビロニアから終局特異点は殆ど間を開けず実装したから
    熱い気持ちのままみんな終局特異点に雪崩込んだ

  • 87新米マスター(PC)23/10/24(火) 22:51:06

    23時か・・・
    ええい夜更かしだカルデアのみんなが待ってる!!

  • 88新米マスター(PC)23/10/24(火) 22:54:24

    開始
    世界を救ってきます

    マリスビリーとそのサーヴァントの会話・・・
    この前言ったロマニの話がそのままになりそうな予感が・・・

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:56:02

    行くのか……頑張れ!

  • 90新米マスター(PC)23/10/24(火) 22:56:24

    ソロモン!?
    勘違いだったのか恥ずかしい!!

  • 91新米マスター(PC)23/10/24(火) 23:00:57

    夢の中のマシュとソロモンの問答
    すごく色彩してます

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:35

    かつて「殺したかっただけで死んでほしくなかった」という人類悪なセリフをマスター達が口にした特異点だ

  • 93新米マスター23/10/24(火) 23:08:58

    覚悟しろソロモン特異点にカチコミじゃい

  • 94新米マスター(PC)23/10/24(火) 23:10:45

    絆で攻撃力アップ!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:40

    ソロモンがんばれ!

  • 96新米マスター(PC)23/10/24(火) 23:13:21

    レフ生きとったんかワレェ!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:15:14

    そう絆で攻撃力アップ
    告知されてから先輩マスターは必死に絆を上げようと駆けずり回ったのだった……

  • 98新米マスター(PC)23/10/24(火) 23:17:32

    絆バフ凄い!!!フレンドがいつもより強い!!

  • 99新米マスター(PC)23/10/24(火) 23:19:01

    カルデア襲うのは卑怯だぞやめろ!!!

  • 100新米マスター(PC)23/10/24(火) 23:20:39

    第7特異点を攻略されたのが余程悔しいように見える

  • 101新米マスター23/10/24(火) 23:24:24

    旗!?
    みんな!?
    こんなことある!?!?

  • 102新米マスター(PC)23/10/24(火) 23:27:30

    みんな来てくれたんだけどぉ!!
    ジャンヌの音頭胸が震えたぞ・・・!

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:28:18

    良いよな
    沁みるよな

  • 104新米マスター(PC)23/10/24(火) 23:30:22

    各特異点で協力!!
    敵も味方も!!

  • 105新米マスター(PC)23/10/24(火) 23:30:48

    マシュとアマデウスのコンビは胸に沁みるて

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:31:16

    オケアノスでメディアリリィと6章の獅子王が言っていたことなのである 星うんぬんは

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:32:29

    結末はまだ誰の手にも渡っていないってセリフ好き

  • 108新米マスター(PC)23/10/24(火) 23:34:28

    こんなもん見せられたら終わっても寝れなくなるでしょうがぁ!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:37:33

    はい、だから明日のお仕事はお亡くなりになる可能性があると……
    サポート絆高めの子にちょっと入れ替えたりしといたので良ければ使って
    あとは頑張れ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:38:59

    ジャンヌのアレ、初期トレーラーで言ってた台詞と繋がってるんだよね

    ホント震えた…

    「Fate/Grand Order」トレーラー


  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:39:07

    ちゃんとBGMもONにしてるかい? 激熱だぞ?

  • 112新米マスター(PC)23/10/24(火) 23:39:47

    ありがとうございます!!
    敵もここでは主人公達のために駆け付けて戦ってくれるの素敵すぎない???

  • 113新米マスター(PC)23/10/24(火) 23:40:21

    なんか一気にステージ解放されたぁ!!
    とりあえず2から順番だ

  • 114新米マスター(PC)23/10/24(火) 23:42:10

    ローマ!!ローマ!!圧制者!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:43:42

    うむうむ
    やはり終局はバビロニアクリアの勢いのままに突入するのが一番胸熱よな

  • 116新米マスター23/10/24(火) 23:44:28

    負ける気がしねえよ…

  • 117新米マスター(PC)23/10/24(火) 23:45:49

    レオニダスさんは第七組ってことかな!

  • 118新米マスター(PC)23/10/24(火) 23:46:26

    なにこの体力バー!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:51:54

    さっき倒された母も応援してるぞ

  • 120新米マスター(PC)23/10/24(火) 23:55:07

    船長おおおおおおおおおおお

  • 121新米マスター23/10/25(水) 07:52:44

    ホスト規制にかかって書き込みが…

  • 122新米マスター23/10/25(水) 07:53:51

    復活した!

    ホスト規制かかって気力が尽きたんでオケアノス組の活躍見守って昨日は眠りにつきました
    イアソンお前かっこいいやんけ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:58:27

    夜中は結構ホスト規制かかるんよなー
    ここのイアソン良いよな

  • 124新米マスター23/10/25(水) 08:19:35

    遅い時間まで見守ったもらえたのにあっけない幕引きで申し訳ない…
    今日も夜挑めるなら挑みます

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:20:56

    イアソンの活躍に尊死したのかと思ったぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:21:56

    応援してるぞ
    今日は13時から18時までメンテ入るから
    AP消費とか気をつけてな

  • 127新米マスター23/10/25(水) 08:49:34

    そうついにストーリーにap消費が
    4000近くのりんごがあるのでとりあえずソロモン問題なし!!
    そこから先はゆっくり進行になるのかな少しでもapの消費軽減されてれば嬉しいけど

  • 128新米マスター23/10/25(水) 08:51:34

    >>125

    オケアノスとの振れ幅なのかジャンヌ並みに印象に残ってる


    ジャンヌの音頭、イアソン、ローマ

    オケアノス組までのソロモンで印象に残った3強

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:25:17

    寝不足には気をつけてー

    イアソンいいよね
    オケアノスで実装期待し終局で実装されたら聖杯使って1を100にすると決めたよ

  • 130新米マスター23/10/25(水) 12:57:33

    ソロモン戦闘はフレンド枠のおかげでサクサクなので今日の夜駆け抜けて気持ちよく寝ます!

    休憩中に種火集め!
    そこそこ集まったかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:59:43

    今からメンテよ~

  • 132新米マスター23/10/25(水) 13:13:22

    メンテ前にやれるだけやっておきました!
    ストーリーの消費AP通常通りに戻ったら前みたいなペースは無理だろうなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:18:53

    2部1章までメインストーリーのAP0は31日までやってるよ
    1.5部は対象外だけどな

  • 134新米マスター23/10/25(水) 13:27:08

    1.5部対象外か…
    でも順番に攻略したいけどかなり1ステごとにAPかかるんだろうなー
    迷う案件だぞこれは…

  • 135新米マスター23/10/25(水) 13:27:56

    できれば順番にやりたいけど2部1章までは進めておこうかな期間内に

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:36:13

    だいぶ青リンゴ用の苗木使っちゃってるだろうし2部と1.5部を同時進行でも良いんじゃない?
    今のところ苗木ってメインストーリークリアでしか貰えないから入手方法としては貴重品なんだよね、一気にすごい数貰えるから感覚バグるけど
    ただし2部を始めちゃうと1.5部専用のゲーム開始画面が2部専用の開始画面になるかな
    拾い物だけど↓1.5部Epic of Remnant専用画面

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:37:37

    APは貴重だからね

  • 138新米マスター23/10/25(水) 13:37:38

    種火半減で20ってことは普段は40もかかるのか
    ストーリーもそれくらい1ステージにかかるのかな

  • 139新米マスター23/10/25(水) 13:38:55

    >>136

    40回復のやつですよね?

    それは今100個ないくらいだったかな


    他のりんごは数確認してなかったです

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:39:20

    2部に入るとこっち
    2部も進行度によって更に変わっちゃうけど、これが一番好きだったな~

  • 141新米マスター23/10/25(水) 13:39:37

    苗木は交換元のことか勘違いしてた

  • 142新米マスター23/10/25(水) 13:42:05

    進行度でタイトル画面変わるのはロマンですよねー
    迷うけど月末までなら2部1章さすがに終わると思いたいし消費がないうちに終わらせておきたいかないやめっちゃ苦しい決断だこれ
    1ステージの消費が10くらいなら手持ちのりんごでどうとでもなりそうだけどそんなことないだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:42:59

    >>141

    ごめんごめん、そうそうAP40を青リンゴにしてくれるアイテムの方ね

    1さんたぶんまだまだ気軽にマスターランク上がるだろうから青リンゴざくざく作っていくことになるだろうなと

    青リンゴ作るのも全然良いんだよ、あとでリンゴ大放出推奨イベントがクリスマスとかに来るからさ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:44:37

    しかし2部のAPセールキャンペーンなんてしょっちゅうやるからなぁ
    一年の1/3くらいはブーストかけてるイメージだから順番通りでいいと思う

    交互にやるのだけはナンセンスだなありえない。小説の3巻と5巻を交互に読むみたいなもんだぞ? 認知歪んでんじゃないの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:48:17

    1.5部の下総はサムレムの登場人物の関係者が出てきますね 武蔵ちゃんとか巴さんとか他にも何人か

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:53:01

    >>144

    そこまで言わなくても…

    だって今日からのイベント2部1章クリアが参加条件じゃない?

    いくら改造したからって戦線形式だから流石に配布鯖はいないと思うけど、初心者さんほどイベントには参加しといた方がストーリー攻略の助けになるでしょ

    1.5部自体、運営の内心としては苦渋の決断だろうけどクリアしてなくても2部に行けます!ってしてるんだから1.5部飛ばして2部に行ってる人はそれなりにいると思うけど…

    まぁそりゃ当時駆け抜けた先輩マスターとしては時系列順で1.5部の新宿→メインインタールードCCC→アガルタ→下総国→セイレム→メインインタールード冥界クリスマスってやってから2部序に入って欲しいけどさ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:53:30

    あくまで体感だけど1.5部を1章やるときに2日分くらいのAP消費するくらいのイメージだったな
    2部1章に一度行ってイベント参加権だけ得ておくのも悪くはないとは思う
    最近本当にイベント復刻ないから……
    ただ時系列飛んじゃうのは確かだからそこは注意な
    まあ色々皆が言ってるがスレ主の思う通りにしたらええからな

  • 148新米マスター23/10/25(水) 13:54:39

    英霊剣豪七番勝負は本当に楽しみにしてるんですよねー

    手持ちのサーヴァント強化していけば進んでいけるみたいだしガチャは放置して林檎なくなったら石齧ればいいか
    順番に攻略してみよう
    1ステージ消費40です!!とか言われたらまた迷いますけどね!!

  • 149新米マスター23/10/25(水) 13:56:41

    >>147

    1章ってのは1節ですかね?

    それともそれぞれの特異点が短いのかな

  • 150新米マスター23/10/25(水) 13:59:29

    >>146

    インタールードってターミナルの1番下にあったんですけど全部選べなくなってたんですよね


    1.5部解放されたらできるのかな

    それともレアプリズムとか使って解放する感じですかね?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:59:57

    >>140

    軽微とはいえ到達してない部分の話するの、いかがなものかと思うぞ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:02:14

    >>149

    1章=新宿とかひとつの区切りというかなんというか?で話してた

    自分は話が開放される事に(寝落ちとかしなければ)割と一気に駆け抜ける方だけど

    AP満タン状態から始めても何度か林檎齧って駆け抜けたので

    バビロニアとかよりは短い

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:04:46

    イベントのリソースはやってれば取り返せるし

    内容だって復刻の可能性は0じゃないし、動画で見返すことはできるけど

    2部を始めた人間の記憶はどーにもできないんだし

    目先のイベントにつられて先の話を触る方がありえないでしょ

    >>150

    大体そんな感じ>レアプリ 条件満たすと開放できるようになるイメージでよい

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:09:58

    >>150

    以前はメインインタールードのCCC・冥界クリスマス解放にレアプリ5が必要だったんだけど、今は進行度によってレアプリ無料になったはず

    CCCは終局クリアで、冥界はバビロニアクリアで

    レアプリ無料にはなったけどダヴィンチ工房のレアプリショップに一旦入る必要が有ったかなーたしか

    CCCと冥界以外の各章は2部の話だから進行度によっめ自動解放だったと思う

  • 155新米マスター23/10/25(水) 14:21:10

    監獄塔と同じ感じですね!!
    エクストラコラボ?やりたかったんで朗報

    自分が優柔不断なのが良くなかったですね
    ストーリーは順番に進めていきます!!

    帰ったらソロモン
    その後は一部の余韻に浸りたいんで休憩!決まりだ!!

  • 156新米マスター23/10/25(水) 14:38:50

    ただストーリーにap使いたいからあまり育成周りのクエストに行きたくはないな…

    手持ちで最終再臨まで行った鯖が

    セイバー 配布北斎
    アーチャー 配布クロエ
    キャスター キャストリア
    ライダー 配布金時
    アサシン 配布式
    バーサーカー モルガン、ヘラクレス、配布ジャンヌオルタ
    その他 メカエリチャン(2人とも)、謎のアイドルX、徐福(イラストがめっちゃ好みだった)

    ランサーはエリザベートを強化しようと思ってます

    上の戦力である程度は進んでいけますかね?

  • 157新米マスター23/10/25(水) 14:42:04

    教えてもらったエウリュアレとかも迷ったんですけどひとまず素材集めがいらない配布鯖を中心に強化しました

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:46:37

    >>156

    配布のジークくんが宝具撃ちやすくて重宝すると思う、おすすめよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:46:49

    問題ないよ~
    配布鯖は基本的に高スペックだからね。エウリュアレもちょっとずつ強化していけばいいし

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:48:28

    >>156

    すっごいいい感じに育ててるな

    キャストリアと徐福育ててるのは凄く大きいぞ!

    剣豪以外は行ける気がするし剣豪ももしも詰まったらその時考えるので良いと思うな

  • 161新米マスター23/10/25(水) 14:48:41

    了解です!!
    配布は最終的に全員集めたいんで葉っぱ集めながらやっていきます!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:50:17

    配布は数揃えるのも宝具レベルを上げるのにも葉っぱがいるからなぁ…
    どこかで宝具レベルに優先度を切り替えて欲しいところだが…
    まぁ、難易度でつまづいたらじっくり育成する方針で良いと思う

  • 163新米マスター23/10/25(水) 16:09:56

    >>160

    一目見た時からめっちゃ徐福ちゃん好きで強化したかったんですよ!!

    伝わると嬉しいんだけどフジリュー版封神演義っぽさを感じまして!!


    昨日手持ちの強化相談後にやっちゃえバーサーカーテンションで一気に上げてしまった

  • 164新米マスター23/10/25(水) 16:11:35

    >>162

    強いって話を聞いて金時だけ宝具レベル5になってます


    使ったらめっちゃかっこよかったんでストーリーで早く出会いたい

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:19:14

    >>163

    あーフジリュー版封神演義なんとなくわかる……

    道術な感じ良いよな

    見た目でもなんでも気に入った子を育てるのは良いことだ!

    好きな子強いとモチベ上がるしな


    そして実際徐福ちゃんはつよつよサポーターで今なら星3以下で育てるべき子として真っ先に名前があがるレベルなのだ

    監獄塔とかみたいにフレンド鯖借りられない時にキャストリアと並べてサポーターとして使ったりする

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:26:33

    再臨に素材がいらない配布から育てるのはいい選択だな
    FGOの配布はかなり強いしこれに加えてゲオルギウスとかの盾鯖を育てておけばやれることが増えると思うぜ

  • 167新米マスター23/10/25(水) 17:43:33

    ゲオルギウスさんて確か低レアですよね

    まだお迎えできてない!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:48:12

    毎日フレポ回してたらそのうち来るさ
    マシュはもちろんゲオルギウスとかレオニダスとか
    盾鯖は本当にありがたい

  • 169新米マスター23/10/25(水) 17:48:19

    ランサーの配布がなかったんで高レアだとエリザベートかヴリトラなんですけど
    覚えるスキル見た感じエリザベートの方が使いやすそうなんですよね
    魅力に気づけてないだけでヴリトラのが強かったりしますかね?

  • 170新米マスター23/10/25(水) 17:48:52

    あーでもアーツ強化できるタイプってことはキャストリアと相性いいのかな

  • 171新米マスター23/10/25(水) 17:49:30

    >>168

    レオニダスさんもいける性能なんですね!


    ストーリーでの印象めちゃくちゃいいんですよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:53:51

    レオニダスはスキルのタゲ取り1ターンなので注意ね(宝具は3ターン)
    今どうなのか知らないけど一部の頃のレオニダスは本当に強くてな単騎耐久してボスを倒したりもしてたのだ

  • 173新米マスター23/10/25(水) 17:54:12

    >>165

    覚悟しないと…

    あの監獄塔みたいな難易度が待ち構えてるのか!!


    まぁ逆にサポ無しクエストクリアできたら自信がつくかもしれない

  • 174新米マスター23/10/25(水) 17:56:13

    バフしてバスターして宝具宝具クリアアア!!
    で進めてきたからそういう戦略的なスキルの組み合わせはできてないや
    ハマると気持ちよさそうだけどスキルの強化めっちゃ大事そうですね
    幅広い育成もストーリー落ち着いたら試したいです

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:58:11

    ヴリトラは良いぞ……スレ主アーツパ組みやすいし噛み合うぞ……
    個人的にはヴリトラのがオススメかな
    単純に星5でステータス高いのもあるしアーツバフと宝具威力アップバフ
    NP獲得と毎ターンNP獲得はありがたい
    そして全体に神性特攻付与がスゥーッと効くことがある

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:07:15

    まあヴリトラとエリザベートは役割が違うって感じかな
    ヴリトラはお察しの通りキャストリアと合わせて周回をしていく使い方が合う
    エリザベートは同じく全体だけどバスター宝具だから連射は難しいけど女性なら攻撃力UPバフが二重に掛けられるのと
    敵全体の防御ダウンや強化解除、スキル封印等のバフやデバフを使えるのでバッファーとしても採用が出来る

    あくまで一例だけど今後カレスコなんかを入手出来たらカレスコ持ったエリちゃんが1Waveで宝具を撃つ
    2Wave目と3Wave目はバフを掛けてもらったヴリトラが宝具を連射するなんて事も出来たりもする

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:08:09

    エリちゃんはサポーターだからなあ
    キャストリアと徐福いるしヴリトラの方がいいね

  • 178新米マスター23/10/25(水) 18:21:44

    >>176

    カレスコ…ありまぁす!!

  • 179新米マスター23/10/25(水) 18:25:28

    一旦ランサー枠はヴリトラで考えていきます!!

    後黒ギャルは性癖なんです

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:46:47

    スレ主さんはサムレムプレイ済なのよね。ヴリトラさんはいいぞぅ、たぶん「あっ、これは蛇神ですわ」ってなる

  • 181新米マスター23/10/25(水) 18:46:49

    これで基本7クラス最低1キャラは最終再臨まで来ました!!

  • 182新米マスター23/10/25(水) 18:47:54

    >>180

    あの「おもしれー女…」とかリアルで言いそうな鯖と何か関係があるんですか!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:48:37

    >>178

    最強~~~~~!!!

  • 184新米マスター23/10/25(水) 18:55:11

    今日は帰りが遅くなるけどソロモン短そうなので問題なしっ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:59:03

    ヴリトラは物凄く頑張ればなんとか乗り越えられる苦難を与えてそれをなんとかしようと足掻いて苦しんで頑張ってる人間を見るのが大好きなんだ!

  • 186新米マスター23/10/25(水) 18:59:49

    >>185

    既視感半端ないっす!!!!

  • 187新米マスター(PC)23/10/25(水) 21:17:13

    帰宅ゥ!!
    ソロモン再開だ!

    と思ったけど間もなくスレが埋まるのか

  • 188新米マスター(PC)23/10/25(水) 21:21:02

    ガチャ更新されてる!
    プトレマイオスさんかっこよ!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:22:20

    しかも青年の姿とイケオジの姿に変わって
    宝具も単体/全体で切り替わる!
    かっこいい……

  • 190新米マスター23/10/25(水) 21:22:44

    いざ最終決戦へ

  • 191新米マスター(PC)23/10/25(水) 21:23:19

    >>189

    そんなギミックが!?!?

    ロマンの塊・・・

  • 192新米マスター(PC)23/10/25(水) 21:24:51

    モーさん!!ロンドン組待ってたぞ!!

  • 193新米マスター(PC)23/10/25(水) 21:26:27

    ニコラテスラはアメリカ組かと思ったらこっちか!!!

  • 194新米マスター(PC)23/10/25(水) 21:28:45

    金時が俺のよく知ってる金時になった!!!

  • 195新米マスター(PC)23/10/25(水) 21:35:42

    アルトリアさん急に胸をはだけるのはおやめください心臓に悪いです

  • 196新米マスター(PC)23/10/25(水) 21:37:09

    ナイチンゲールきたああああああああああ

  • 197新米マスター(PC)23/10/25(水) 21:43:04

    エリザベート二人召喚されるとかじゃなくてお着替えしてアメリカ組に合流するシステムなんかい草

  • 198新米マスター(PC)23/10/25(水) 21:44:07

    待ってましたエジソン!!このBGMよ!!

  • 199新米マスター(PC)23/10/25(水) 21:44:47

    今日このままソロモンまで駆け抜けようと思うんで次スレたてますね

  • 200新米マスター(PC)23/10/25(水) 21:47:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています