スグリ正直

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:50:25

    救われてほしいし主人公とゼイユたちとも仲良くしてハッピーエンドしてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:53:02

    夏祭りの最初に撮った写真を信じろ
    あれが回収されるってことはまた3人笑顔で並べるようになるってことだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:54:44

    「なんでアンタが逃げるのよ!!アンタもいないと写真撮れないでしょ!!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:58:36

    悪堕ちしたまま終わるのがすごいモヤモヤするんだよね
    このまま悪堕ちしたまんまで終わったらモヤモヤしたまま人生を過ごすことになる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:00:12

    ルザミーネみたいに療養退場ルートではないと嬉しいな
    ちゃんと和解したい
    問題は主人公が無口すぎるのでゼイユあたりがズバズバ言ってくれるといいんだけど言い過ぎそうなのがなんとも

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:07:03

    >>5

    ゼイユがズバズバ言うのは性格もあるから変わらない気がする

    良いところでもあるし

    ただ前編だと押し負けちゃってたから、後編スグリがきちんと自分の気持ちやわだかまりを口にしてゼイユにぶつけて負けないようになればいいんじゃないかなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:14:55

    まあ曇ったまんま終わりは無いだろう
    考察中の4匹目のともっこやテラパゴス関連の事象を主人公と一緒に解決してその中で色々吹っ切れるんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:17:08

    後編では「鬼さまには認められなかったけどアオハルと同じくらい強くなってみせる!」って感じで案外ふっきれて登場する可能性もあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:27:43

    問題はいいとこなさすぎで終わったせいでどんな展開になるか予想出来ないところ
    だから良くも悪くも好き勝手言われてるわけで…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:29:22

    どんな感じで変化するのかめちゃくちゃ期待してるから早く後編来てほしい
    期待しすぎて自分の中のハードルが上がりすぎて大変なことになってるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:35:56

    さすがに投げっぱなしにはしないでしょ〜と思いつつ、気になるもんは気になるんで、早く後編来てほしいね〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:35:57

    >>5

    闇堕ちとか言うても、現状だとルザミーネみたいにアレな真似はしてないから大丈夫だと思う


    というかそこまで行くともう、公式がスグリアンチ最大手とかいう意味不明なことになってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:47:04

    まああの終わり方だから心配するのはわかるけど
    これポケモンだから救われないわけがない
    ホームウェイ組だってちゃんと救われてハッピーエンドだったし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:56:53

    今は「鬼さま」から「強さ」への執着に変わって、ただ主人公が力で負かせるだけじゃ解決しなさそうなのが難しいところ

    バトルを通して、力だけではない本当の強さってもんを知って気持ちよく主人公やゼイユと和解したいもんだね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:05:42

    >>6

    今までは力関係が明確で言い返したりとかほぼ出来てなかったからある程度対等な関係になると良いね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:06:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:08:28

    闇堕ち言われてるけど、続編で陽キャにジョブチェンしてる可能性も無いことはないんだよな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:08:43

    「強くならないと」の先に何を考えてるかよね
    「強くならないと何も手に入らない(全て失う)」と思ってるなら、負けてもアオハルとの友情が途切れず・むしろアオハルなら「バトル楽しかった!」ってにっこり笑って大団円できそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:09:06

    前編の引きがアレだったんでクリア当時めちゃくちゃ心配になったけど、時間が経つにつれて「まあさすがに後編で解決する前フリだろうし大丈夫やろ」ってなった。早く後編の情報くださーい!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:10:59

    少なくともチャンピオンには登りつめてるっぽいしゼイユにただ何か言われても「姉貴は黙ってて、おれも手ぇ出るよ?」とかやや調子乗ってたりするのかな……とか思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:12:17

    前編最後のモーション的に、前髪は上げてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:13:23

    >>20

    流石に悪意のある展望だと思うけど、

    真面目にゼイユは言われても仕方ないなそれ


    流石に本当に手が出るのはよくないけど、

    自分が怒られてもやめなかったことだから、

    ゼイユだけは言い返されても文句は言えない

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:16:56

    >>22

    スグリを悪く書きたい訳では無かったからそこだけ…

    というか22の言う通りで、言い返されても文句は言えないよなって

    それで「あの時のスグリはこんな気持ちだったんだ」って理解して多少丸くなるねーちゃんも見たいというか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:19:17

    本編で主人公が太陽の化身の如く周りを照らしてまわってたからまあスグリも最後は大団円やろなの気持ち

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:25:15

    闇堕ちした訳ではなくブルベ学園で何かあって「強さ」に執着しているんだと思う
    だからその辺がうまいこと解決するストーリーだと彼も救われるんじゃねえかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:26:19

    ぶっちゃけ擁護出来ないし一発ぶん殴られて欲しいけど、それはそれとして仲直りして姉弟と一緒にレイドしたいよ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:28:26

    >>26

    パルデア本土のレイドでホームウェイ組、

    キタカミのレイドで姉弟、

    ブルベリのレイドで四天王たちがランダムで参加してくれるようになると嬉しい…

    剣盾のクララセイボリーシャクヤみたいに

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:30:24

    >>23

    実際今まで力で黙らせてたのに自分の方が弱くなったら話し合いを求めるのは都合良すぎだしな…

    スグリは考え方を変える必要があるけどゼイユも変わらないと姉弟関係の修復は難しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:43:07

    SVメインキャラは大体何かしら救われてるからきっと救われるはず

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:45:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:47:14

    >>30

    まぁそれはそれで倒しがいがあるというもの

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:47:56

    >>30

    そんな後味悪い終わり方したら本編のエンディングに泥塗るからやめて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:48:17

    >>30

    前後編フルに使ってショタをいじめて壊すDLCとか伝説になるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:50:03

    >>30

    そう言う役にピッタリなのはシアノやブライアが居るから…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:50:19

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:50:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:51:45

    >>32

    ただでさえスグリ関連は賛否両論なのに最後がやばかったら絶対に荒れそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:54:26

    安心してエリアゼロ編のラスボス相手に主人公とタッグバトルして最高のライバルになるハッピーエンドだから

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:56:52

    本編のエンド見るかぎり、スグリも最後には主人公ともゼイユとも良い感じに和解できるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:57:35

    今までガチの悪役やってんのって大人だけだしポケモンは未来ある子供たちが主役のストーリーだから少なくとも取り返しがつかないことになる心配はすることないと思うで

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:57:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:58:13

    >>30

    特に悪いことした訳でもない子供キャラを前後編に引っ張ってまでいじめてたらただの胸糞話だわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:59:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:00:23

    >>43

    大切なポケモンが救われて大切な親友ができてそして父と母の真実にも逢えたし、良いことばっかり起きてね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:02:27

    というか無駄に可哀想がったり心配し過ぎでは?
    前編でタッグバトル組んでないから普通に学園編で何やかんやして和解して
    エリアゼロ編でタッグ組んで共闘してハッピーエンドになるよ
    エリアゼロ編もあるからスグリ問題は学園編で一旦解決するはず

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:02:30

    >>43

    相棒は助かって、友達もできて、自分も納得はしたので、

    未来への明るい兆しを掴んだからまあ良かったとは思うよ


    マイナスが解消されたのみならず、きちんとプラスもある

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:03:50

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:05:03

    >>45

    前編は心をかき乱して不安視させるようなシナリオ構成だから然もありなん

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:05:41

    本編のエンドの時みたいに、学園編のエンドでスグリゼイユと撮った写真出てくるといいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:07:44

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:09:20

    信じていた家族や友人に裏切られ、憧れだった鬼様には見向きもされず、縋る物が何一つなくなり闇堕ちしたスグリの明日はどっちだ?!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:13:19

    スグリの必死さと引っ込み思案が噛み合わず、
    じいちゃんと主人公の思いやりは空回り、
    いつものゼイユの態度が余計に響くという、
    全てが裏目に出た結果なので妙に生々しい

    ただまあそこで悪の組織・ブルベ団とか立ち上げずに、
    普通にチャンピオンになるなら根が真面目だなと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:14:07

    >>30

    金にならないからナシ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:14:38

    >>51

    まず裏切られたわけでは無いことを知って欲しいですねマジでね

    一応お互い謝ったりはしたけどどこまで分かってくれたんだかなんとも言えないしな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:14:46

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:16:19

    >>55

    やめろやめろ〇〇よりという言い方は反感招くぞ

    というか実際スグリに関してはその言い方で反感買ってる面がそこそこあるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:16:59

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:17:11

    >>52

    スグリ、自分に原因を求めるところがちょくちょくある(自分が弱いから…みたいなセリフとか)し、自分で自分を追い詰めてやしないかとちょっと心配ではある

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:18:49

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:20:55

    後編でもスグリとは絡みあるだろうし、シナリオ内で良い感じに収まってくれるでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:29

    だいたい50〜100くらいで荒れてくるのもお約束

    スグリは問題の規模はぶっちゃけ大したことないんだけど、
    演出がやたら上手いので印象として重くなるのはそうだと思う
    だからみんな感想の違いはあっても荒れやすくなる訳だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:32

    正直スグリに関しては過剰に可哀想がりすぎでは…?
    ・憧れの存在が別の人選んだ
    ・姉と友達に隠し事された(お互い謝罪済)
    ・思うように強くなれなくて悩む
    ってそこまで悲惨だ可哀想だって言うほどのことではなくね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:23:01

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:23:54

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:24:36

    比較は荒れるからもうやめておこう!

    >>62

    なんていうか、短期間でめちゃくちゃ心乱される事が起きててスグリが相当ショック受けてても仕方ないかなあとは思う。たしか三日くらいだよね、オリエンテーリング始まってからブルーベリー組帰還まで

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:24:39

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:25:11

    >>60

    むしろメインキャラなんだが

    本編でいうホームウェイ組のポジションがスグリ

    だから学園編で一旦問題解決してザホームウェイみたいにエリアゼロ編へ同行じゃないかな

    それで最後はゼイユスグリ主人公と仲良く写真撮ってくれるはず

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:25:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:27:22

    好きなキャラなのは分かるけど〇〇より可哀想とか言うとそのキャラのファン的には嫌な気持ちになるからやめなよ
    早く勝負したいな
    終わってからも勝負できるかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:29:15

    >>63

    修復不可能?修復可能の間違いでは?後編で普通に改善されるでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:30:33

    荒れてきてる?自分が危ないと思ったコメ消した方がいい?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:31:03

    >>71

    焼け野原にするレベルで消して良いよ

    残してたらこれ荒れるなって思うのはレスバごと消しても良い

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:31:17

    もしスレ主ならお願いしたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:31:35

    ここからスグリ叩き、酷いとブルベ学園叩きに滑るのがだいたい定番の流れだから徹底的に消しておくれ。もちろんこのコメも決して構わん

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:33:08

    >>67

    主人公にとってもホームウェイ組みたいに最後はゼイユスグリも宝物になって欲しいな

    DLCの題名がゼロの秘宝だし宝物は姉弟でしたみたいな感じで

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:33:08

    >>71

    スレ主ならお願いしたい

    あと悪気はないんだろうけどホームウェイ組より〜系は毎回火種になるからできれば禁止して欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:33:21

    >>28

    自分の方が弱くなったらって言うか前編時点でゼイユはオーガポンのこと話さなかったこと謝ろうとしてたし、別に対話で解決しようとするのは変じゃないと思うけどなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:33:42

    >>54

    そこはされた側がどう思ったかだからスグリにご理解を求めるのも違うんじゃないかと思うんだよね

    貴方を想ってのことだから受け入れるべきって話になったら人の気持ち考えろっていうアレがモロに刺さる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:34:52

    じゃあここらでゼイユスグリ姉弟の好きな所書くわ
    なんだかんだお揃いのカチューシャとウエストポーチ付けてるのと(しかも甚兵衛の時まで)、
    スグリのボール投げモーションがゼイユの真似してるっぽい所

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:34:58

    キャラ語りでそのキャラをageるのは自由だけど他キャラをsageるのは荒れる元、そもそもそのsageられたキャラのファンが嫌な気持ちになるのは当然だからね
    気をつけて平和に語ろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:35:22

    >>76

    とりあえずそれ系とスレチっぽいのは見る限り消しといた。

    次から〇〇より〜は見つけたら消す

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:35:30

    >>77

    寧ろ対話で解決出来るに越した事はないけど力じゃなくて話し合おうやって言っても普段自分は言葉じゃなくて力で押さえつけてたじゃんって言われたら返せないからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:37:04

    >>81

    ありがとう

    >>47

    >>50

    もできれば頼む

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:37:29

    >>75

    あぁゼロの秘宝ってそういうこと

    本編もそうだったしそれもあり得るな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:40:15

    スレ主、申し訳ないんだけど>>68も消してほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:40:49

    >>85

    ありがとう。見落としが多くてすまん

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:43:17

    >>62

    演出がいい仕事しすぎた上に終わりよければすべてよしの逆を行ったのがね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:43:22

    ゼイユもあれ悪気はないのが逆に厳しいというか、
    おじいちゃんも親じゃないからどうにもできんわ

    結局のところ彼女は印象がいいだけで、問題児なのは変わってないんだよね
    スグリも強くなったところで真っ当に自己肯定できなければ痛々しいだけだから、
    後編はキタカミ姉弟が否が応でも自分の心とお互いに向き合う話になるのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:45:49

    スレ管理ほんとにありがとう

    ちょっとスレチかもだけど、スグリもゼイユも後編では新しいポケモン出してくるかもしれないから、どんなパーティになってるか地味に楽しみ
    前編の時点でタスキやきのみ持たせててだいぶ苦戦したので…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:47:40

    エリアゼロ同行して共闘して写真撮って姉弟が主人公の宝物になって〜ってそこまでザ・ホームウェイと露骨に同じことするかなあ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:50:33

    共闘はして欲しいけどなぁ
    姉だけして弟しないのは泣くからバトルタワーでも良いから共闘させてくれ
    一回だけでも良いからさせてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:50:37

    >>90

    ただの二番煎じになっちゃうのはネックだよな…

    別スレで言われてたけど主人公以上にスグリが今後一緒に過ごすだろう🫐学園の面子とスグリがちゃんと打ち解けて仲良くなるのが一番安心できるハッピーエンドだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:51:11

    >>88

    DLCメインキャラだし前編あれだけ丁寧にやってくれたのだからその辺りもちゃんと描いてくれると思う

    ブルーベリー学園編だと新キャラ多いししかもラスボスはスグリで尺的に厳しいだろうから

    エリアゼロ編でスグリとの和解やスグリゼイユの成長を丁寧に描いて欲しいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:51:50

    >>91

    バトルタワーとかで共闘できるようになるなら強くなるから‥‥

    頑張って越せるようにするからその分待っててくれになるけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:03:39

    スグリが自分に自信を持てるようになるといいよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:06:29

    >>88

    ゼイユは善意はあるし悪い人間ではないけど根は優しいというより懐に入れた相手には気持ち優しいみたいな感じに見える

    前編で成長したという訳ではなく主人公への態度を改めただけで多分主人公以外の余所者には依然攻撃的だし弟の意思や反抗を力で抑え付けようとするのも恐らく変わってない

    その辺り後編でどう描かれるのかは気になるところ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:20:29

    メタ的に主人公とゼイユが組むなら、スグリは四天王と組んで彼らと対立(敵対や訣別ではない)するのかな

    スグリは気づいていないだけで、四天王は彼のことを認めている流れなら、あとは主人公&ゼイユと殴り愛するだけで綺麗に収まりそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:22:32

    >>23

    個人的にはそうじゃないと納得出来ないと言うか…どっかでゼイユが痛い目見ないとこの二人の関係は修復出来ないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:26:29

    痛い目に遭えとか言うと荒れそうだからアレだけど、
    ゼイユもきちんと節度を身に付けないと良くないとは思う

    もしスグリが自己肯定できても「手ェ出るよ!?」が据え置きだともう破綻するだけだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:28:30

    >>99

    それはそうだがスグリ闇落ち状態で反省する点はあるって理解してるでしょ

    さすがにそこまで馬鹿じゃないよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:34:32

    スグリとゼイユ関連は過剰擁護勢と叩き勢はお互い全く違う物語を見てそれ基準でモノ語ってるからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:38:49

    嫌いとかじゃないけどショッキングな結末は見てみたいとも思う
    プレイヤーに一生残る印象を植え付けるような衝撃的なやつ
    黒い任天堂全開で

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:41:42

    都市伝説系とか好きそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:44:05

    >>102

    そういうのはスグリの二次創作で楽しんでくれ

    今以上にスグリ関連で荒れるしSV本編のシナリオが好きだったからDLCで台無しにしないで欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:53:24

    自分的にはDLCクリア後はもう会えないとかが嫌だな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:56:37

    アカギやフラダリやらsmルザミーネやら悲しい結末を辿った大人は多いけどスグリは子どもなのでそこらへん心配してない
    前作のホップやビートみたいに後半で立ち直る展開入ると思うよ
    このカシオミニを賭けてもいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:21

    ブルベリーグが従来のポケモンリーグみたいに何度でも挑戦可能だと嬉しいなあ。アカデミーのバトルスクールウォーズとはちょっと違う形の再戦システム

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:03:04

    >>107

    恐らくはブルベリーグの頂点も主人公が立つだろうから、サンムーンみたいなブルベリーグ防衛戦やりたいかも

    必ず勝ち上がってくるスグリと何度も戦えたら熱い

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:21:59

    諸々片付いたらアカデミーに留学に来てもいいのよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:28:44

    一人称スグリor俺(様)レベルで吹っ切れてたら吹くかも

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:31:59

    言われる程スグリって弱いかなぁ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:29:38

    >>106

    ぶっちゃけピンク墜ちした先輩のお陰でスグリも立ち直れるだろうなって思ってるところはある

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:47:01

    >>111

    演出に気合を入れすぎたせいで過剰に悲劇的なものだと認識されてる節がある

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:13:58

    >>111

    むしろ強い側な気はする。使ってくるポケモンも弱いわけじゃないし、クリア後のパーティとかレベル差がないイーブンな対決してくださいって言われたら負ける自信がある

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:51:43

    >>113

    >>114

    寧ろ面倒見てるゼイユでさえ「スグはあたしの次くらいに強い」って強さに関しては評価してるのよね

    スグリの自己肯定感が死んでる上に本編のアレソレでコンプレックスを刺激されまくって

    「もっと強くならなきゃ……」と他人の評価関係なく自分を追い詰める方面に行ってしまっただけで


    まだ光へ引き返せる範囲なので「悲劇」は言い過ぎかなーと思うよ

    そういうのは悪のボスになってやぶれたせかいに落っこちてから言うもんだ スグリはまだ進化キャンセルが効く

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:02:13

    まーじで演出が徹底してるからプレイヤーの感情を刺激しまくって結果として荒れやすい話題と化してるんだと思う
    SV本シナリオから考えてもうまいこと丸く収まるであろうことには信頼してるけどそれはさておき周回してると演出徹底してんな!?とはなる
    アオハルは言葉通りの主人公なんだから、そこを基準にしちゃうと求める強さには果てがなくなるのだよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:15:25

    >>115

    そこの「あたしの次くらい〜」のスグリの反応が「……むぅ」だしこれまでもゼイユの悪気ない発言で少しずつ自己肯定感削られてきてるっぽいのがな


    オーガポンにお面渡す一連の流れとかその最たるもんだと思うわ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:27:54

    >>117

    ゼイユは雑に扱うと同時に守ってあげてもいたけど、どっちの対応でもスグリのコンプレックスを育ててしまったっぽいのが難しい

    甘えていたスグリもスグリではある


    主人公との和解と同じくらい、ゼイユとも姉弟で信頼しあえるようになって欲しいね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:44:23

    >>78

    「貴方を思ってのことだから」ってことすら伝わってるんスかね

    裏で俺を除け者にして笑ってたんだって被害妄想染みたこと言ってたし少なくともそうじゃないよってことは知って欲しいというか

    ごめん、いやこちらこそ、でなあなあに終わったから「ちゃんと伝わってんのかこれ?」って不安なワケ


    その上で悲しかった寂しかったって感情があるならそれは否定されるべきじゃないけどさ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:54:56

    >>96

    何で余所者が来ると嫌に思うのかちゃんと言語化してその上で林間学校のみんなとは楽しめたこと、食わず嫌い良く無いなって思いました!って発表してるしゼイユも主人公との交流から学べることは学んでると思うよ


    弟が引きこもってることも凄く気にしてる言い回しだし少なくともノンデリ系の態度じゃダメなのくらいは認識してそうに見えるな

    むしろよそよそしくなりすぎて姉弟関係冷え切ってそうで心配

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:55:28

    >>115

    逆に褒めるときでも「私の次に」とか態々言っちゃうのが最たるもんだと思うな

    それ以上にこいつは無視していいとか弟のくせに生意気とか人前で雑に扱って貶めるような態度もとってしまっていたわけで

    結局僅か3日で姉の強さ超えたからずっと弱いと思い込まされていたような印象

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:41:05

    最近はゲームの容量とかの関係でシナリオにも力を入れてるっぽいから、キャラクターの感情とか色々解像度が上がってるのよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:42:11

    >>122

    誤字。「容量が増えた」!

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:13:18

    スグリの自信の面で言うならきょうだいあるあるな雑対応じゃなくて『いつも姉の影に隠れ頼ってしまう自分』の方が大きいと思う
    「おれだって…!」と思っても『でも実際いつも姉になんとかしてもらってるな』という自覚がある訳だからな
    よくも悪くも距離が近すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:23:10

    >>121

    私の次くらいって言ってるから多分ゼイユ的に高く評価してるっぽいんだよねスグリ

    自己肯定感高いから自分が一番だけどその次に来るぐらい凄いのよって感じで

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:39:24

    >>124

    主人公と友達になれたのも一旦仲直りできたのも『ゼイユが世話を焼いてくれたから』な訳だからね

    卵が先が鶏が先かになるけど、気弱でうまく自分を出せないスグリ→面倒をゼイユが見る→スグリもゼイユを頼る→ゼイユは私が面倒見てやらなきゃの気持ちが強まる→スグリはゼイユになんとかして貰ってる自覚があるので自信がつかない…みたいな悪循環起こしてる気がする

    悪い意味じゃなくお互いに姉離れ弟離れが必要な印象

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:39:07

    >>125

    そういう意味の評価なのはスグリ自身もちゃんと理解出来てると思うんだよな

    お面を倉庫からとる時に主人公相手にフォロー入れる位だし姉の言動が良くも悪くもそのまま受け取って良いやつでは無いことは認識してると思う

    それはそれとして良い感情は持ってはいないんだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:41:38

    村人を説得したことについてゼイユに「やるじゃん!」って言われた時スグリ笑ってたから、姉に認められて嬉しいって気持ちとかもあったはず
    今はすれ違ってたとしても本気で嫌いに振り切れたりとかはしないと思う
    ただ(身内相手故だろうけど)余計な一言足しちゃったりするところはゼイユのよくない点なんで、姉弟の和解でそこ自覚してくれたらいいなあ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:57:29

    >>127

    家族として大事で頼りにする気持ちがあることと普段の振る舞いに内心不満と悪感情を溜めてるのは全然両立するからね

    前編のあれこれで不満の方が許容量を超えて失望に傾いた感じ(どうせ自分の悪口でも言ってるんだろとか出るくらいには元々信用値下がってた状態っぽいし)

    姉弟というか過保護過干渉な親と内気な子供みたいな関係にも見えて少し歪だと思うんだけど二人に親はいるんかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:10:24

    >>8

    そもそも鬼さまに認められてないって勘違いしてるのを改めた方が良さそう

    鬼さま別に周りの人間のこと認めた認めてないで判断してないし

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:32:57

    別にスグリだって熱暴走して止まらなくなってるだけに見えて、個人的に直して欲しいとか改心して欲しいみたいな感情はないし、ゼイユの横暴さと優しさが表裏一体になってるところもキャラクターとして普通に好きだから何かしら性格を改めて欲しいみたいなのは無いなあ

    まあ後編どうなるか分からんけど、お互い丸くなって当たり障りない姉弟になるのも寂しい気がしちゃうわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:41:31

    >>119

    ともっこ復活から最後まで怒涛の展開すぎて、その辺りを説明してる時間とかマジで無いままだったもんなあ…

    スグリ視点だと自分がのけ者にされた理由わかんないままだと思う。わかんないまま、とにかく自分が弱かったからだ、強くならないと…みたいになってる可能性はある

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:02:37

    >>132

    除け者にした理由はともっこ復活〜オーガポン救出の間ゼイユがスグリ引っ張ってきた時に説明したんじゃない?後でスグリ自ら村人に説明して回れる程度には鬼さまの真実も理解してたし

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:06:12

    >>130

    少なくともスグリの村人説得前は連れ歩きでも人のいる辺りは避けてたオーガポンが普通に主人公と各所を歩き回れるようになったのはスグリの功績だと思う

    スグリ本人にそれは伝わってないだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:47:11

    >>133

    地味〜に俺も気になってるところだけど、実際どうだったか描写されてない以上は謎のままだよなあ…

    道中ちゃんと説明したかもしれないし、オーガポンの元へ急ぐのを優先して説明し損ねたかもしれない

    あんま細かいとこ気にしすぎるのも良くないとは自分でも思ってんだけど…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:02:38

    >>129

    個人的には姉弟揃って外国の学園に通ってるあたり、出稼ぎ行っててなかなか帰ってこないイメージ

    スグリもゼイユもお互い姉離れ弟離れは必要だと思うし、きっかけはどうあれスグリも自分で頑張ろうとしてる事自体は良いことだと思うんで、後編で丸く収まってほしいね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:30:36

    前編で不味かったのは家族間だからこそある程度許容されてたノリに弟の同年代の友人(主人公)巻き込んじゃった部分であって
    姉弟間に限っては別にお互いに何もなくとも時の流れで落ち着く健全と言える範囲の関係性だったと思うよ
    逆に言えばゼイユは今回の解決のファクターにはなりづらいんじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:23:08

    リーグ部入ったりして色んな人と交流するのが解決に近づきそうではある
    主人公も前編ではどうしょうもなかったけど後編はいい方向に持っていけると思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:28:24

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:53:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています