【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場38

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:13:06

    ふと思いついたけどスレ立てまではしなくていいかな

    どこかに書き込みたいけどどのスレがいいかわからない

    そんなネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレ


    スレ立てや管理についての相談も可

    【フリー素材】って書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立てるかも

    「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    閲覧注意な内容は【閲覧注意】って一行目に書いて次の行から内容を書いてね

    それに対するレスも同じようにしてね

    人を選ぶ内容の時も一行目にその注意書きしてくれると助かる


    話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨

    レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止 確認次第削除するのでそういったレスは無視か通報してください

    何らかの反応をしたレスも内容はどうであれ削除対象とします

    口調がキツイとレスバをしようとしていると勘違いして消してしまうことがあるため優しい言葉使いをしてくれると助かります


    次スレは>>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    踏んだから立ててみたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!


    スレ画はスレ8の106さんからいただきました

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:20:13
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:20:40

    《他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること》

    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ

    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:25:55

    《初心者向け》


    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    良くある質問

    初心者向けよくあるQ&AQ.保守って何?

    A.基本的に10レスまでは最後のレスから2時間、10レスからは12時間でスレに書き込めなくなるのでそうならないように書き込むこと。保守の一言より何かコメントした方が良い


    Q.スレ画はどこから持ってくるの?

    A.公式配布の物、スクショ、フリー素材、自作イラスト、写真など。規約や公序良俗に引っかからないものならスレ主の自由


    Q.スレに荒らしがでました

    A.荒らしは構うと調子に乗るので心を強く持ってスルーしてレスのスレ主なら削除ボタン、そうでないなら報告ボタンを押そう。どうにもならないようならスレごと削除


    Q.お問い合わせって何?

    A.右上の3本線のところを押すとあにまんの管理人にお問い合わせメールを送れるのでそこから問題についてメールすること。名無しメアド無しでも送れる

    https://telegra.ph/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9Btips-04-30


    Q.IPって何?

    A.スレ立てやレスを書くときの個人の住所みたいなもの。固定Wi-Fiの人は基本的に変わらないけどそうでないならコロコロ変わるし一斉規制…
    telegra.ph


    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】
    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:43:00

    ありがとうございます!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:45:20
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:47:22

    俺 降臨

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:48:31

    オシャマリ!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:48:49

    確かにオシャだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:48:53

    "オシャ"マリか!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:48:53

    オシャで鞠だ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:49:02

    ポケモンシリーズたすかる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:49:13

    オシャマリはオシャだね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:16:44

    みんな0時本誌派?
    次の日に読む派?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:20:02

    仕事休みなら当日読む
    映画新情報来るかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:15:17

    >>14

    頑張って起きて0時に読む

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:20:07

    弱いオタクだから0時まで起きてみんなの感想を見ることで衝撃に備えてから読む

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:27:21

    衝撃の展開が来て寝れなくなっても大丈夫なようにジャンプとマガジンの出る月曜と水曜は在宅勤務や

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:23:00

    イタリア戦でカイザーとネスの掘り下げあるかなと思ったけどフランス戦までお預けかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:40:08

    朝早いから0時前に寝て翌日の通勤電車で読んでる
    それまでTwitterあにまん全部シャットアウト

    不便があるとすれば衝撃の展開でたまに急に泣きだす不審者になってしまうことや

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:07:50

    みんなでこれを付けよう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:08:41

    >>21

    中学生がつけてそうやな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:52:32

    ふとキャラのプロフィール見返してて
    愛空の好きな食べ物→辛ラーメン・蒙古タンメン中本(辛いものだいたい大好き)
    されたら喜ぶこと→気持ち良いこと(自主規制)
    ってなんかめっちゃ刺激を求めてるような感じだなーと思った
    だから何だと言われると分かんないけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:25:04

    6~11巻の作画協力に三宮先生がいてニッコリした
    エピ凪と本編並べても違和感ないの本当凄いなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:34:40

    更新30分きって心臓痛くなってきた

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:38:09

    >>25

    手握ろか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:41:55

    >>26

    ありがと....

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:43:29

    >>26

    俺の手も頼む

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:44:07

    >>28

    任せろ

    何も怖くないからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:46:25

    >>21

    この数珠モドキブルロでも出るんだ!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:48:29

    >>29

    ありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:49:26

    なんかもう最近おてて繋ぎあってるあにまん民見るたびに笑点の遺体がしゃべった!が頭をよぎるんだよな
    気持ちすごいわかる更新こわい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:51:59

    >>30

    他の作品でも出てたの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:52:24

    ドキドキ本誌!ヒッヒッフー

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:59:50

    本誌は紙派だったんだけどこの日のためにマガポケでポイント貯めてた
    すっごく楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:39:09

    ブルロはNumberの表紙飾れそうな画が多くていいね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:44:48

    ブルステのキャストが出たけど玲王役の菊池さん忙しいからキャス変だと思ってたら変わってなくて嬉しいな
    いやでもほんと人間のスケジュールじゃない休んでほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:53:59

    本誌1時間前にうとうとしてて目が覚めたら12時だったんだけど本誌の夢見てたわ
    脳がブルーロックに支配されてる!ざまぁみろ!気持ちイイ!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:06:29

    朝起きてX見たらキャラの名前とかは入ってないのに何故か🇫🇷戦だけおすすめトレンドに入ってた

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:43:58

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:49:17

    >>40

    考察したいならスレ立ててそっちでやるべきでは

    あと今回は比較対象が悪かった

    正直あんまり共通点なさそうなプレイを比較するのは意味ないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:19:39

    ネス=キャラsageされても当たり前って言われてんの雪宮がクソ叩かれてた時みたいでなんか悲しいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:14:07

    感想スレ時間経つと感想じゃなくてほぼ考察や予想になってるし、前から言われてるけどそれぞれ別スレ立てた方がいいのでは?と思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:19:55

    >>37

    玲王が続投だからこそ、イメージぴったりだった凪のキャス変が寂しい

    でも新凪がジュウオウザワールドの人だとか、オシャ役の人は存在がオシャとか

    今回もアクスタや丿村先生の書き下ろし色紙貰えるのかと思うと、今から楽しみ

    それにしても劇場のキャパが小さすぎる!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:23:40

    >>42

    ネスやちょっと前の雪宮って士道カイザーみたいな吹っ切れたヒールキャラではないから

    人によって見方が変わりやすいしなにがsageになるかわからないし叩かれやすいんだろうな

    だからディスっぽくなるけど未成年が雪宮やネス叩くのは仕方ないと思う

    もちろんそういうの見るのは悲しいけどね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:28:37

    >>45

    一年前は玲王もこのくくりにいたよなあと思うと感慨深い

    ユッキーは峠越した感あるしネスもきっとそう長くは続かないよ

    変わると思いたいね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:33:38

    本編でもやや暴走気味でこれからやばくなりそうって書かれ方してるから「ネスはこうなるんじゃ、こういうこと言うんじゃ」って予想もキャラsageになるっていうなら繊細すぎるから匿名掲示板見ない方がいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:13:23

    >>47

    これ反応するの繊細すぎだろってレスとこれは言ってる方がやべーわってsageと両方あるし後者の話じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:38:26

    ネスは一時期ネス単体話スレやネス心配スレかと思ったらネス応援コメは消されるネスsage他キャラage目的スレだったなんてこともあったしそりゃ疑心暗鬼になるよなとしか

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:45:05

    ランダムお絵描き用のダイス振らせてもらいます

    もしこういうのダメならごめん


    dice1d30=11 (11)

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:45:45

    >>48

    そのライン設定も人によりけりで利用規約にも解釈に幅があるからなあ

    あんまり目に余るようなら管理者に報告、あとはスルーするか自分でスレ立て管理するのが妥当なんじゃないかってのが個人的な感覚

    己が不快になるレスやスレをスルーしてるとき他人様にもまたスルーしてもらってるのだありがたやって感覚でいる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:07:21

    最新話の感想スレが既に役割を終えていたけど新たにスレを立てるほどの話題でもないのでこちらにお邪魔させて頂く

    カラー扉絵に描かれているキャラクターって

    上段左から

    士道 絵心 馬狼

    下段左から

          蜂楽
    オシャ ?  潔   斬鉄 清羅 ロレンツォ  時光

    オシャと潔の間でいい笑顔してカボチャ抱えてるyouは誰?
    顔はなんか閃堂っぽいけどイタリアのメンバーだし閃堂で合ってるかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:17:22

    >>52

    閃堂で間違い無いと思うよ

    服の数字も1007(に見える)で誕生日が一致してるのて

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:22:28

    >>52

    上から覗いてるのは馬狼じゃなくて乙夜だよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:42:14

    あにまん三大風評被害キャラ
    スナッフィー ロキ 烏

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:01:39

    三大で済むかなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:17:04

    >>55

    プロフ公開される前のゆるふわ系清羅像もかなり風評被害よね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:19:44

    前回のエピ凪で立ってた安価禁止の感想スレはかなり良かったなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:21:26

    ちょっと質問なんだけど閃堂って脱落しちゃうと思う?これから活躍できるかな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:27:13

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:29:17

    >>59

    すごい微妙なラインには立ってると思う

    ブルーロック外だと同年代最高の日本人FWなはずなので『ブルーロックが結果を示すなら前提として越えるべき存在(ポジションのコンバート考えてないブルーロックスはこいつを越えているべき)』みたいなところはあると思ってるので、ギリ落ちるかギリ残るかのどっちかと見てる

    メタ的に言えばリアクションいいからイガグリの枠を乗っ取れるかどうかって感じ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:29:47

    >>58

    他のカテで立ってる様な安価禁止っていう建前だけで他のレスに対する当て擦りレスとか特定のキャラとかに対する愚痴とかって無かったの?

    前回寝落ちちゃって参加できなかったから気になる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:33:12

    もうストライカーとしての閃堂は見られないのかね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:33:54

    >>62

    少し時間経ってからのスレだからかもしれないけどマジで平和だった気がする

    個人的には本誌でもエピ凪でも欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:34:15

    >>62

    一言感想スレのことなら、安価ついたら安価は消すからみんな好き勝手に喋って終わった印象

    スレが立ったのが平日昼間だったってのも大きいと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:36:30

    >>62

    過去ログにあるんだし見てきたらいいんじゃない?

    削除少ないし荒れてる様子はなかったと思うけどsageとか愚痴は個人の感じ方もあるから

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:38:20

    >>64

    >>65

    ありがとう

    ここで良かったってよく見るし次立ったら参加したいと思ってたから助かる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:38:21

    >>59

    ストライカーとしては完全に望み薄だけど、vs.ドイツで決定機阻止してたり活躍はあるからワンチャン23枠入りあるくらいかな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:39:11

    フォワードのライバルが多すぎるんだよね閃堂
    他のポジションもGKには我牙丸がいるしDFはイタリア組が結構持っていきそうだしMFもギッチギチ状態
    流石にU20組残しといて愛空しか残りませんでしたはないと思うけどFWの採用は正直かなりきつそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:41:39

    >>66

    過去ログ無いと思ってた見逃してたわ

    サンクス

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:56:06

    潔が2点決めたお祝いに今夜はシャンパン空けるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:57:04

    >>69

    FW候補だけでも凛士道馬狼國神凪の5人がいて、そこの争いに潔も入ってくるから正直言って閃堂はこの戦いに着いて来れないから…されても仕方がないんだよね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:13:49

    登場人物のモデルになった選手考察
    マスター勢や雷市士道みたいに複数サイトで予想が一致してるキャラもいれば、凛ちゃんみたいにメイン級なのに意見バラバラで定まってないキャラもいたり、トラップ・コンビプレイと分かりやすくベルカンプな凪に対して相方の玲王はティエリアンリとの共通点あんまなかったり、いろいろ面白かった
    正解気になるから完結後とかに明かしてくれないかな〜

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:15:44

    逆にストライカーとして集められたはずなのに他のポジションに入り込む余裕がないブルーロック組は一体なんなんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:19:32

    >>74

    部活とかだと上手い奴が大体FW任させるから、集めてみたらFWより適正あるポジションあったって感じじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:39:37

    ゴール前30mくらいでFKになったら
    どうなるだろ?

    凛馬狼士道の3人は俺が蹴るって譲らない
    潔は凪あたりはルーズボールを押し込むほうに意識向けて
    蹴りたいとは主張しないかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:51:09

    他誌の好きな漫画の先生が休載して闘病してたりするの見るとブルロの先生方も無理せずに休んでほしいなと思う
    毎週コンスタントにレベルの高い作品が見れるのは嬉しいんだけど頑張ってる先生に負担がかかってないか心配

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:51:46

    >>50

    もういっちょ

    dice1d30=4 (4)

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:54:02

    >>77

    好きな漫画の作者さんが2年くらい休載して絶望してたから体壊す前に適度に休んでほしい

    週刊だと思えない作画すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:55:21

    最近ブルーロックの夢を見るの不思議
    4月にブルーロックを知ってから4回は見た
    今日は何かのイベントで家族構成とか身長とかの質問に答えた後のカイザーに「今度ドイツ語でファンレター送るよ!」って言ったら「いいの?ありがとう!」って片言の日本語で返事が来た夢だった

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:57:11

    いいな。ブルーロックの夢見たことないや
    夢でもあの世界の中に入れたら幸せだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:57:30

    えっ今ブルーロック全巻と小説版とキャラクターブックを送りつけていいって言った?

    ネオエゴ終わったら各キャラのステータスデータブックは欲しいですね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:00:56

    >>80

    寝る前に読む派なんだが記憶に刻み込まれたのか2回くらいブルーロックの夢見たことある

    ちなみにどっちもクソお邪魔しますだった

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:09:23

    年俸ランキングには新しく雷市氷織も入ってくるだろうしフランス戦にはほぼ確で清羅が出てフランス組からの初出場もいるかもしれない
    メタ抜きに今の順位だと何位以上が安牌なんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:13:48

    >>84

    順位より値段じゃないかな?

    今のところだと、潔の5000万が慢心枠のボーダーな気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:14:17

    雪宮に泣きながら「ありがとうございます!ありがうございます!」と言われる夢なら見たことある
    何をしたんだ自分

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:15:05

    >>86

    目を完治させたんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:23:55

    邪な想像しかできなかった自分はだいぶ汚れっちまったようだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:30:05

    食うか〜
    伊右衛門

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:54:11

    ブルロの推しについて語りまくったり絵の練習として絵を置いてく(ブルロのキャラ限定)スレって作ってもいいんでしょうか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:06:18

    >>90

    スレはほしいと思ったら作っていいんやで

    こういうスレ作りたいんだけどどういう風にすればいいかみたいな相談があったらしてね

    個人的に絵の練習スレはあったら嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:08:02

    >>91

    ありがとうございます!絵の練習スレ欲しいですよね!もうちょっとしたら作ってみようと思います!

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:09:30

    お絵描きスレと語るスレはやっぱりべつにした方がいいですかね...?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:11:02

    別の方がいいと思うなぁ
    推し語りが盛り上がってる中絵を投下するのはやりづらいだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:12:16

    >>92

    閲覧注意系の可不可は書いておいてほしいな

    カップリング絵練習したい人もいるだろうから

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:12:53

    皆さんありがとうございます!参考にして作ってみようと思います

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:07:48

    今日だけでカイザーのスレを何個も見たし小物化が止まらないのが笑えてしまう
    ごめんなカイザー

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:37:45

    スレ埋まっちゃったけどスレ立てするほどじゃないので
    絵心のいう再現性について
    カラクリが明らかでも再現性のない要素を取り入れた久遠の八百長ゴールは再現性0の判断
    だからカラクリを理解しているかだけでなくカラクリが再現性あるもので構成されているかも重要なんじゃないかとちょっと思った

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:41:39

    サボテン育て始めました

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:42:21

    >>99

    名前は?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:42:22

    >>98

    そもそもあれは方程式すら成立しないものだしね

    毎回相手が八百長に乗ってくれるか分からないって不確定要素もあるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:43:16

    >>100

    恥ずかしいんだけど、ジンゴです

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:46:06

    >>102

    雷市推しなんですね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:46:18

    感想スレって深夜に立って早朝には終わるから紙派だと語る場所ねーってなるの仕方がないけどちょっと寂しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:48:32

    絵心の好きなタイプが潔や二子で嫌いなタイプは凪で凪はメンタルおいといて肉体スペックだけなら第二のノエルノアいけるから絵心の嫌いなタイプはノエルノア
    っていうクソガバ適当連立方程式考えてたけどめんどくなったからおいとく

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:49:01

    >>104

    自分で昼から用を立てるのだ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:54:55

    >>105

    絵心にとってのブルーロック計画はノアとの代理戦争って考えたことならある

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:02:02

    カラー絵でキャラの区別ついてない人が結構いるのにビビった 本編でキャラと一緒に名前出るのって大事だったんだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:06:07

    単純にキャラ数多いし今回ポップな色合いで雰囲気ちがうしキャラ選出も割と謎だから仕方ないかも

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:06:18

    まぁ公式サイドが凛も潔だろしちゃうこともあるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:08:47

    閲覧注意着いてたスレについてここで聞いて申し訳ないんだけど、昼頃か夕方立ってた推しカプ語ろうみたいなスレって消されちゃったかな?
    仕事終わってから見ようと思ってたんだけど見つからなくて…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:10:20

    >>110

    これほんま草

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:10:40

    >>111

    スレ主が初心者で荒れてたから爆破したっぽいね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:13:41

    ブルーロック5周年原作の企画の発表まだかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:18:10

    >>113

    なるほど

    教えてくれてありがと

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:23:59

    スレ主が初心者で荒れるってどんな状況よ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:25:33

    もうちょっと色々考えてから立てようねってだけだよ
    消えたスレのことは深追いすんな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:36:58

    >>112

    そのコマちゃんと糸師凛って名前書いてあったのにこれなのが余計笑える

    やはり編集は馬狼なのでは

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:42:08

    >>105

    潔は分からんけど、MFの二子をわざわざ選出した辺り、自身の理論の後継者になりそうなやつにも目を付けて意図的に選出してたんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:46:37

    今回のハロウィンカラーのオシャのポーズがかなり好き
    渋谷回やイタリアでバロちゃんの髪染めたので意外とノリがいいのは知ってたけどまさかこんな愉快なポーズまで取ってくれるとは思ってなかった
    蜂楽の手が届きやすいように足曲げて屈んでるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:52:20

    ハロウィンCカラーのメンバー選出ってこれから何かしら描写あるキャラなんかなぁ…と思ってるけど、スペインとかは話の都合上年単位で音沙汰無くなってからかなぁとも思ってしまう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:52:07

    かわE

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:52:29

    どっかのスレで見た、モメサが出るとまた自分の推しが1人の人間を狂わせたって思うっていうレスが掲示板を見る上ではいい考え方だと思ったので共有

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:53:19

    今回のカラー選出基準がわからないよな
    清羅とイタリア勢とフランス勢は今回の試合と次の試合だから?と思ったけど
    それだとスペインの蜂楽と乙夜が違うし各国から少しずつ選出と考えても
    イングランド勢が1人もいないからそれも違うし

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:54:35

    スレ200行ったら消すやつとか言ってる人居るけど管理人が消してるパターンとかまとめ動画にされたくなくて消してる人も居るからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:57:02

    >>123

    何らかの行動を止めてそのキャラの為に時間を費やしてる訳だからな

    真理真理

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:59:04

    >>125

    よく言われてるのは99.9%確荒らしのやつじゃね?それはほとんどのスレ民がわかってると思うぞ〜

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:59:13

    >>125

    その話題はここでは言わない方がいい

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:01:48

    >>127

    最近モメサ臭しないスレにも突っかかる人増えたけどな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:11:12

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:14:42

    レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等 禁止

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:19:21

    超年の離れた弟がサッカーしてるんだけどこの前試合見に行ったらアップの時みんなでカイザーインパクト!フェイクボレー!カイザーインパクト!ダイレクトシュート!カイザーインパクト!ってキャッキャしてたわ
    小学生がブルロ読むの言葉遣い的な意味で大丈夫なんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:20:07

    聞いてチョキエリーナ♪聞いてチョキエリーナ♪
    って脳内で歌ってチョキにお話してるけどチョキに愚痴を聞かせたら生育に悪いよなって生育に良さそうなお話ばかりしてる
    ところでアロエリーナって今通じるの?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:22:14

    きいてアロエリーナちょっと言いにくいんだけど、
    きいてアロエリーナあのCMからもう20年経ってるの

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:24:22

    自分は周りにクソほど影響されやすい人間
    蜂楽推しの友人のリアクションを想像しながら描き下ろしとかグッズを見ているうちに段々自分も好きになってきた

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:27:21

    空を見上げて綺麗な星だな…と思ったら潔だった

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:34:16

    ハンギョドンを詳しく知った時に、ヒーローになりたいと思っている…で色合い的に難しいかもだけど次サンリオコラボする時は國神とコラボして欲しいなって思った。ヒーローなりたい同士相性よさげだし

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:47:04

    >>132

    カイザーインパクト大好きで可愛い

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:54:25

    >>132

    我が子に曇りなき眼で「受精ってなに?」「孕めってなに?」と尋ねられてきたお父さんお母さんがいるのだろうかと考えてしまった

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:55:49

    >>132

    影響されてるのがそこで良かった

    クソお邪魔しますの兆し見せたら全力で止めてもろて

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:15:42

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:20:27

    >>136

    短文の破壊力キレキレで草

    自由律俳句かよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:35:13
  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:35:30

    主人公(エビ)

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:39:00

    >>143

    やっぱりイタリア戦走り切ったら休むつもりだったみたいで良かったって思ったけど1週間でいいんですか?!

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:50:51

    カイザーの断罪イベント(仮)は2週間お預けかぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:05:30

    >>143

    こんな生命力溢れる線描けるようになりてえ…週連載で描いてるのやべえ

    先生ゆっくり休でくれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:32:49

    珍しく世一がぼっちっち

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:47:13

    エピ凪春公開らしいけど予告PVとかっていつ頃公開なんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:48:40

    どこかで見たネイザーとカスが頭から離れない

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:51:55

    ネイザーはまだ名前だけどカスはシンプル暴言なんだよなぁ
    『バスタードミュンヘンの魔術師・カス』はもうなろうの1話でやられるザコ悪役だろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:52:26

    >>149

    11月のリアイベで映画トレーラー第一弾じゃない?あとアニメ二期告知映像と合わせて来そう

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:52:54

    >>150

    ワイは凪とネスのスレで見たネギとナスが忘れられん

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:27:32

    他アニメ映画に比べると予告PV出るの結構遅い方だよな
    楽しみ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:28:27

    ネスって打とうとすると予測変換ちゃんが勝手にナスにしてくるのでそのうちどこかのスレでナス!!ってネスのこと言ってるかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:30:51

    >>155

    色も似てるし間違いではない…のか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:38:57

    >>148

    世界一はぼっちっちだもんな!

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:43:07

    >>149

    今週末情報解禁やで

    Twitter.com
  • 159二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:45:38

    ブレバトの新しい情報って10月中だっけ?
    今年リリースって言ってるけど間に合うのかな 早く3Dで動くブルーロックキャラをたくさん見たいわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:52:37
  • 161二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:20:42

    IP被りって本当にあるんだな
    何となく書込み履歴見たら深淵を覗いてしまった

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:41:51

    これ190cmが来てると思ったら面白すぎだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:49:01

    たぶんハロウィングッズだったと思うけど、凪がカボチャ?に乗ってて「こいつこんなに可愛く描かれてるけど今200cmあるんだろうな」って思うと怖くてなんか嫌だった

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:53:18

    >>163

    そのグッズで國神がデカイかぼちゃ頭上に掲げてて、それもリアルだったらやばい位置に巨大カボチャあるなと思った

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:32:54

    凪だってそろそろ毎回グッズで可愛くされファンたちから可愛い可愛い言われてるから自分のことを30cmくらいの可愛い子犬と思い込み始めてるんじゃね
    可愛いわけ無いだろ俺の体格わかってる?とか内心呆れてる可能性の方が高いか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:46:38

    えらい

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:49:12

    ガラスのハート可愛いw

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:50:39

    凪とネスを愛玩犬だと思ってる番犬と番犬と思ってる愛玩犬ってコメ見かけたときはかなり納得した

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:41:13

    パンダの笹やコアラのユーカリって、本来なら違うもの食べられるしその方が栄養もカロリーも摂れるのにそれを好物としてそればかり食べる一途さは凪ともいえるかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:44:02

    よく見てるスレのスレ主2人がよく見てるスレにファンアート送ってて「このスレ読んでたんだ…というか本当にあにまん民なんだな…」って謎の感覚になった

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:14:46

    >>168

    今週のひおりん見てたら有能な警察犬が思い浮かんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:19:35

    読解力無くて凪が自分の才能に無自覚っていうのがよく分からないんだけど
    凪はやろうと思えば出来るから周りがなんで出来ないのかが理解出来なくて自分が普通だと思ってるってこと?
    自分が能力あるのは自覚してるっぽいから無自覚っていうところが理解出来ない

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:20:41

    色んなキャラの一問一答やってくれるあたりそろそろキャラブック第二弾の発表あるかなと期待してる

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:21:45

    >>172

    無自覚って描写どこだっけ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:26:04

    >>174

    小説で「無自覚の天才である」とかエピ凪の「自分の才能に気づいていくお前を」とかあった気がする

    そもそもが勘違いだったらごめん

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:34:48

    >>173

    カイザー・ネスの過去編とPXG所属11傑が本編で描かれたら来るかなと思ってる

    ネオエゴ中に出たら良いなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:51:54

    >>175

    相対評価じゃなくて絶対評価してるとかかもね

    通信簿でいうと周り3自分5ではなく、周り1〜2自分3と思ってるとか

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:26:12

    >>132

    Xとかに居るママさん達は事前にブルロを読んである程度の年齢になってからじゃないと自分の息子にブルロを読ませらんないって言ってたな

    だいたい士道の台詞とイングランド戦の潔の台詞のせいらしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:35:54

    蜂楽、空だよ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:45:05

    ほう

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:53:13

    米寿を迎えた身内がブルロにハマっている
    推しは千切とカイザーらしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:57:16

    >>181

    圧倒的面食い──

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:36:04

    『この寄せた眉間のシワ辺りは柔らかいんだろうなと思うと言葉を失う…』じゃねーわw
    マガジン公式草なんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:37:32

    マガジン公式は前もカイザーの膝小僧を綺麗って言ってたしカイザー推しの特殊なフェチの持ち主がいると思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:43:06

    >>175

    スマホトラップの時の「頑張んなきゃダメなんてサッカーってめんどくさいね」→(才能あんのに自覚ないのかコイツ…!?)も無自覚描写かな

    頑張ってもなれない人の方が多いのに「頑張んなきゃプロになれないなら才能無いってことじゃないの?」とか思ってるってことかね

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:17:48

    エピ凪目当てで買った別マガで電子レンジ当たって草
    今のやつ8年くらい使っててそろそろ買い替えようかと思ってたからちょうどいいんだけど本当はサイン入りポスターのが欲しかったんだぜ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:20:17

    >>186

    おめでとう㊗

    いいクッキングライフを🍙🍚🥘🫕🌮🍕🍟🍔

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:20:32

    カイザーの眉間つついて許される存在になりたいけど子猫でギリかも

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:23:11

    リリース延期

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:23:52
  • 191二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:32:34

    次スレテンプレ貼りが途中で止まってるけど手伝った方がいい?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:48:43

    >>191

    そろそろ落ちそうだし手伝ってあげた方がいいかも

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:53:09

    >>192

    手伝ってくるわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:57:27

    埋めついでにおもろかったポスト

    こっちの烏もこういうとこありそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:57:35
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:58:48

    次スレ主、深夜規制か鯖落ちにでも巻き込まれちゃったのかな…?
    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:58:58

    >>181

    その身内とは仲良くなれそうだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:59:27

    たておつぬーん

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:00:01

    おつエゴ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:00:07

    お手伝い感謝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています