(ドミニカ人のコメント)ハッキリ言って日本人はめちゃくちゃいい人

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:14:44

    街に出ても殺される心配しなくていいんだから話になんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:15:17

    猿世界にでも住んでるんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:15:34
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:15:47

    そうか!君たちは…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:15:57

    しかし…熊に殺されるかもしれないんです

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:16:06

    ふうんドミニカの治安はドミニカしてるということか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:16:43

    >>2に夢のねえこと言うの嫌なんだけど猿世界がボリスより近くにいる人間の方が多いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:16:56

    嘘か誠か知らないが猿世界よりも治安が荼毘に付している国や地域が現実にあるという科学者もいる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:17:46

    ま、日本は殺しに関しちゃ異常に忌避されてる国だからね熊ですら面倒なことになってるんだよね 凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:17:53

    >>5

    しかし…クマより人の方がキルスコアは高いんです…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:18:12

    >>2

    ドミニカ共和国の治安は中南米諸国の中では、比較的良いと言われていましたが、最近は拳銃や刃物などを使用した強盗や殺人事件など非常に多発しています(日本大使館書き文字)

    ちなみに殺人発生率は日本の45倍らしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:18:13

    女性が夜に1人で出歩くことができると言っただけでなろうの世界並みに驚かれるってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:18:19

    日本はせいぜい街に出ても黒人警官がレイプしてたり手を使わずに金玉を動かせる男がナンパしてたり尻丸されてる程度だから治安では世界的にマシだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:18:27

    おいおい日本でも毎日のように殺人が起きてるでしょうが
    1日あたり平均三件くらい起きてるんだよね治安悪くない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:20:12

    >>2

    猿世界のモデルは現実世界なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:20:19

    >>14

    ド…ドミニカではどうなのん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:21:16

    ちなみにクルド人のいる地域はドミニカと同じかそれ以下の治安らしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:21:17

    >>14

    因みにアメリカにおける銃による死亡事件事故は年間48000人らしいよ


    1日に130人以上が銃で亡くなってるんだ満足か?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:22:16

    >>14

    …表に出てる数がそれ位で裏で殺されてる可能性考えてもめっちゃ少ないですね(パァン)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:23:17

    >>14

    >>11 1日3件の45倍って…ま まさか…

    ドミニカって危険なところだな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:24:57

    >>18

    もしかしてアメリカはドミニカと同じくらい人死にが起きるんじゃないスか?(震え声書き文字)

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:25:16

    これはベネズエラだけど初めて読んだ時展開に度肝抜かれたんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:25:44

    >>16

    さあね…ただ年間の殺人件数は1172件だから日本より少し多い程度なのは事実だ

    人口は1112万人で日本の10分の1程度でこの多さなんやけどなブヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:35:54

    >>18

    ちなみにアメリカでは2秒に1人の速さで輸血を用するらしいよソースはレジデントっていうアメ・ドラのどっかのエピソード作中ではなく話が終わった後に流れた献血の呼びかけの字幕に書いてあったあたり本当っぽいんだよね怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:45:14

    >>18

    (全米ライフル協会のコメント)

    ウム…自衛の為にも個人が銃を持つしかないんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:50:46

    しかし…ドミニカは中米では安全な方なのです

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:53:28

    猿世界を抜け出した先にあったのがチュニドラなのは人生の悲哀を感じますね
    待てよ当時は現場は比較的まともなんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:56:18

    >>1

    こういう国の人ってあまりにも違う環境で育ってるからナチュラルにやばい価値観で行動しそうで嫌なのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:56:32

    >>18

    なんでアメリカは先進国の癖にそれだけ人が死ぬんだ……?他の銃社会国家と比べても多過ぎるじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:57:10

    >>29

    なんでって…”自由の国”だからやん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:58:22

    >>14

    えっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:59:27

    >>29

    嘘か誠かアメリカは技術的には先進国だが暮らしてる国民の多くは途上国並みの価値観しか持たないと主張する学者がいるという

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:59:43

    >>29

    何でって…貧富の格差がエグいからやん

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:02:19

    アメって日本より人口少なかったと思うんすけどそんな早さで荼毘に付してて良く人口保ててますね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:03:06

    >>34

    えっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:04:13

    >>25

    何言ってるんだこのバカは?と思っていたけど色々知ると気持ち″は″分かるようになった…それが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:05:10

    >>34

    もしかしてアメリカが超大国って知らないタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:06:49

    朝倉未来もこれ言われてたな
    「路上の伝説とかうちの国にはないよ。路上ではみんな殺されてるからね」って

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:12:10

    >>38

    伝タフ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:15:40

    ふ~ん
    ドミニカってのはアフリカじゃないんだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:31:57

    >>34

    しゃあっ コピペ

    1位 インド 14億2,860万人

    2位 中国 14億2,570万人

    3位 アメリカ 3億4,000万人

    4位 インドネシア 2億7,750万人

    5位 パキスタン 2億4,050万人

    6位 ナイジェリア 2億2,380万人

    7位 ブラジル 2億1,640万人

    8位 バングラデシュ 1億7,300万人

    9位 ロ,シア 1億4,440万人

    10位 メキシコ 1億2,850万人

    11位 エチオピア 1億2,650万人

    12位 日本 1億2,330万人

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:34:07

    日本人に伝えろ
    外国の治安はこんなもんやない

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:36:34

    レイプ・ツリーなんてものが実在する国もあるんやで
    ちったぁ自国の治安の良さに感謝してくれや

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:37:51

    >>34

    待てよ 米国では年間366万人の赤ん坊が生まれて年間101万人の移民が来るんだぜ?

    年間2万人殺されてるけどマイペンライ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:41:54

    >>41

    日本の衰退を直に感じますね…

    むかしは2億人以上といわれてたほどの超社会だったのになぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:42:33

    しかし…白人の米国での割合は日に日に減少しているのです

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:43:35

    >>44

    へっ何が移民や

    不法入居者のくせに

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:23:59

    い…今更だけど戸籍の仕組みから怪しかったり事件や事故のちゃんとした統計が取れてるか怪しい国のデータを比較してないよね?第三世界とか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:25:13

    >>23

    待てよラテンアメリカなら事件として発見されてない殺人も多いんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:30:03

    世界基準だと、むしろ先進国の中で日本が異常を超えた異常の治安の良さなんだよね、日本より治安が良い国なんて人口数千万程度の小国ぐらいしかないんや

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:32:33

    何で日本は治安いいのか不思議になってきたのが俺なんだよね 警察機関の目が想像以上にしっかり届いてるんスかね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:34:48

    >>51

    脳に"道徳"を撃ち込まれとるからやん…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:35:30

    >>51

    日本は島国で土地も豊かだったので奪い合い殺し合いの歴史が大陸に比べてほとんど無かったから、大陸の人間ほど争いの本能が遺伝子的に欠けると思われる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:40:55

    スマホの注意事項で治安の良い国ではその辺に置くな必ず盗まれるから、悪い国では絶対に見せるな必ず強盗されるから
    と聞いたときには流石に驚きましたよ山本先生
    向こうではスマホ=10万円の札を見せつけてるのと同じなんや

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:41:31

    日本の治安に関してはただ単に高度経済成長で格差が少ない形で豊かになっただけなんだ
    おそらくこれから貧困移民分断でグローバルスタンダードに倣う形になると思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:43:02

    >>31

    待てよ、1981年頃ならそれくらいなんだぜ

    その頃に20歳くらいなら実感としてそんなものなのかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:43:22

    >>51

    少なくともちゃんと登録して盗難届出しとけば数ヶ月前にパクられたチャリが見つかるくらいにはしっかりしてるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:45:17

    >>43

    レイプするメスブタのTier表みたいなもの想像したけど実際どんなものかと調べたら画像なしでもそれすら生ぬるいぐらい気分悪くなったんすけどやっぱり怖いっスね海外は

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:46:13

    >>29

    紹介しよう、「Today is Friday in California」だ

    嘘か誠か知らないが給料日の翌日の土曜日には強盗のための銃撃事件が多発すると主張する科学者もいるという

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:46:18

    >>54

    海外のスポーツ・スタジアムでは撮影のためにバンバンスマホ出してるんスけど…

    まあそういうとこでは監視カメラや警備員が配置されてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:48:31

    >>60

    そもそもスポーツスタジアムに来れる時点で

    スマホなんか盗まなくてもいいってことやん

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:52:05

    >>60

    表現が悪くて申し訳ありませんでした

    スタジアムに来てスマホを出せるって事はそれなりの所得があるって事やん職をドブに捨てようとはしないのん

    街中は別です野蛮人が強盗開始だGO-!!と待ち構えていますから

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:57:34

    もしかしたら銃刀法で銃や刃物を理由なく持ち歩くことが禁止されてるのと底辺でも比較的マシな生活が送れるくらいの社会福祉が良い感じに作用しているのかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:00:08

    >>60

    ハッキリ言ってわざわざスタジアムまで行って直にスポーツ観戦するような層は上流寄りの中流階級以上

    そうじゃない下層が大半を占める地域なんて話になんねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:00:24

    海外特に中南米の猿治安っぷりはマジでお前変なクスリ案件なんだよね
    この前なんか麻薬組織の幹部が警官に射たれて死亡したから報復で無関係なバス35台くらいに放火してたんだよね怖くない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:00:48

    >>63

    後はハロワ行けばとりあえず職は斡旋して貰えるのもあるのかもしれないね 

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:03:55

    あと日本はなんだかんだ警察がちゃんと機能してるんだよね
    メシキコなんかは警察とマフィアがズブズブだから警察が全く機能してないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:04:03

    >>41

    ふうん エチオピアってやつは結構人口が多い国なんだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:06:54
  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:07:04

    >>67

    おおっ国防相が汚職の疑いで逮捕された! 麻薬カルテルとの癒着が発覚したんや

    おおっ告発されてた国防相が証拠不十分で釈放された!


    証拠不十分って……ま、まさか……

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:07:57

    生きるだけなら困りにくいってのは犯罪抑止として有効だと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:08:48

    へっ、その程度の治安の悪さでイキってるよ隣国の奴ら・・・・。

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:09:41

    >>71

    結局豊かじゃないから犯罪に走ると考えれば豊かな国なら犯罪も当然少ないのかもしれないね

    待てよ「国」が豊かなだけだと貧困層が犯罪に走る可能性があるんだぜ

    ふぅん貧富の格差が少なく、かつ国全体が豊かである必要があるわけか

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:11:20

    >>34

    もしかして日本が第二次世界大戦で勝利した世界線から来たタイプ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:14:27

    >>38

    当然を超えた当然

    路上最強を夢見るヤツには悪ぃんだけどルールを守ってケンカしてくれるのなんて日本くらいなんだ

    多人数・刃物・銃器何でもありだバイオレンス・ラッシュだ!してくるのが本物の野蛮人なんだ

    当然1度勝っても報復しにくる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:16:56

    >>69

    ほいだらインドのスラム街で働いて貰おうかあーん?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:18:33

    >>70

    証拠なら荼毘に付したよ、証人も埋めてある

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:30:46

    >>76

    待てよ下を見て「あれよりマシ」と話を滑らせるのはさすがに酷いんだぜ

    下と比べれば恵まれている環境に感謝しつつも改善点があれば直していくべきだと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:34:56

    >>65

    麻薬カルテルが支配してるから比喩抜きに変な薬やってるんだよね

    猿くない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:36:34

    技能実習生に頼っている職業=労働環境が内容賃金パワハラの全てにおいてクソ

    技能実習生が酷い扱いを受けているというより 従業員全体に酷い扱いをして日本人に見捨てられた会社が穴埋めのために技能実習生を”輸入”してるんや

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:40:10

    >>60

    その手のところ行ったことないからわからないんスけどスタジアムって入場料かかるタイプ?


    スリ……イタリア旅行が趣味な高校の世界史の先生から聞いたことがある アイツら有料の施設とかにまでは入ってこないからコロッセオ(入場料あり)の安全圏から小僧にスられる観光客の様子やその観光客がスリ小僧を捕まえてボコボコにする様を見るのは楽しいよ?と

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:32

    >>51

    ウム...色々問題があるけど住みやすさに関しては日本はトップクラスなんだなぁ

    まあ代わりに地震とか津波とか色々来るんやがなブヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:11:47

    >>74

    江戸時代の終わりごろまでは日本の方が人口が多かったんやで

    >>34は江戸時代からタイムスリップしてきたのかもしれないね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:57:15

    >>53

    この戦国時代は…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:58:47

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:00:40

    >>84

    恐らく宣教師が持ち込んだ火縄銃をHENTAI技術で量産して戦で使われるようになったことがキッカケだと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:42:49

    >>86

    源平合戦も太平記の時代も応仁の乱も全ては宣教師が仕組んだこと

    なわけねえだろボケが(ゴッゴッ

    おそらく豊臣秀吉の刀狩りや徳川の統治が猿世界を終わらせたと思われるが……

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:47:25

    モンキーリアリティがリアルで展開されてるなんて
    こ こんなの納得できない

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:18

    はじめてのおつかい、電車で居眠り、無人販売所なんかは海外からすると「はぁ?それおかしいだろジ ャップ」案件なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:34:56

    >>83

    あの…20世紀前半に2度も大量に荼毘に伏してる国があるんスけど…いいんスかこれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:40:55

    >>18

    おいおいその内5割強は自殺だからロープや電車が銃に変わってるだけというのも伝えるべきでしょうが

    まっ、4割強が銃器殺人だからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています