ここだけ藤丸の子供が part8

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:21:09

    なんやかんやで厄ネタしかねぇ聖杯戦争に巻き込まれてカルデアの記憶を持った武蔵ちゃん(アルターエゴ)が召喚された世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:21:56
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:25:08

    藤丸平治

    (名前の由来は藤丸の自身の経験から「平和で安定した生活を送ってほしい」という願いを込めた)

    男性

    年齢は15~19歳くらい

    秩序・中庸

    外見はマシュに似た黒髪青目の美少年で眼鏡をかけた男の娘

    僕っ子で丁寧語

    平治くん→武蔵ちゃんへの第一印象 侍カッコイイ!

    武蔵ちゃん→平治くんへの第一印象 ニヤリ→その後平治くんが藤丸の息子と知り「やっぱりマシュと結ばれたのね、羨ましい」となった

    藤丸がなんか「そうした方がいい気がする!」って思ったので山育ち

    親が留守中に倉庫を漁ってたら武蔵ちゃん手描きの五輪書を見つけてたまたま召喚してしまった(倉庫にはバレンタインアイテムなんかが入っている。生物系はペットになった)

    平治くんのカルデアや魔術に対しては、お父さん達とたまに一緒にくるキャスター勢(現界してるかは分からないけど)に教えてもらった。

    カルデアは正義の味方という認識。

    魔術は有毒生物の肉を的確に毒抜きする錬金術がちょっとできる。応用することで相手方受けた毒を軽減・無効化することもできるが、集中力が必要なため実戦中の毒抜きは難しい。

    家事スキルは親に褒められるくらい一人前。

    戦闘中は粘って弱点を解析するスタイル

    コミュ力dice1d100=74 (1でコミュ障、100でぐだレベルの人&鯖たらし)

    聖杯戦争に巻き込まれはしたものの非日常にワクワクしている

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:28:23

    【参加者】1/2

    アルターエゴ:宮本武蔵(カルデアの記憶:あり)

    マスターの性格:>>3参照


    セイバー:宮本伊織

    願い:人間時代に召喚したとあるサーヴァントともう一度会いたい

    マスター:橘弘道 成人男性(国籍:日本)

    性格・魔術の素質:人懐っこくて相手の心をつかむのがうまい。固有結界持ってる。

    願い:周りからの期待とプレッシャーが辛いので、魔術の才能をすべてなくして一般人として暮らしたい


    ランサー:ワルキューレ(スルーズ)(カルデアの記憶:あり)

    平治くんへの反応:あの藤丸の子供なら、最初から敵対モードではなく話を聞く程度はする

    願い:なし。将来勇士になりえる存在を探すいい機会だったため参戦。

    マスター:ヴィルヘルミーネ・アンドレーエ 成人女性(国籍:ドイツ)

    性格・魔術の素質:クソ真面目で堅物だけどちょいちょいポンコツ。色位に上がれる素質はある。

    願い:自身の魔術能力の向上と、それに伴い親族の仲が今より良くなること。


    アーチャー:ヘラ(fakeのイシュタルみたいにホムンクルスの身体を使って召喚された神霊)

    願い:なし。わざわざいろいろと歪めてまで神をよびだす愚か者がどのような輩かとその末路を見るために来た。

    マスター:ディミトリオス・ゼウシディス 

         聖杯戦争の為成人くらいの肉体に急成長させた神童(普段はショタ、やりすぎたら魔術回路破壊されるので10分程度が限界) 男(国籍:ギリシャ)

    性格・魔術の素質:しっかりと計画を立ててしっかりと実行する。小物ムーブはしないが悔しいときは悔しがる。王冠に至る才能の持ち主

    願い:なし。目的は神霊そのものをよびだして家系魔術を根本から強化することであるため、ヘラ召喚成功時点で達成済みと言える。「結果を得るため安易に聖杯に頼った」はプライドが許さないが、「目的達成のために聖杯をゆがめて使いつぶして別の手段をとった」とするためこの手段をとった。


    アサシン:甲賀三郎 

    願い:未来ある若者により良い試練を与えたい

    マスター:アルグスト・ヴォーダイム 成人男性(国籍:フランス)

    性格・魔術の素質:切嗣レベルの冷酷な男。今まで一千人以上の魔術師を狩ってきた魔術使い。

    願い:クソみたいな人生のやり直し。

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:29:01

    【参加者】2/2
    キャスター:クー・フーリン(キャスター)(カルデアの記憶:あり)
    平治くんへの反応:あの藤丸の子供なら、最初から敵対モードではなく話を聞く程度はする
    願い:なし、参戦理由は「この聖杯は潰した方がいい」と自分で判断したから
    マスター:ノイメア・ディーチ 女児(国籍:アメリカ)
    性格・魔術の素質:刹那主義の魔術使い。魔力総量は典位レベルだが、本気になると出力に関しては色位を超えるレベル。本気出したら数分でガス欠になる刹那主義らしい能力。
    願い:なし、参戦理由は参戦できたから

    ライダー:呂布奉先(カルデアの記憶:あり)
    平治くんへの反応:あの藤丸の子供なら、最初から敵対モードではなく話を聞く程度はする
    願い:闘争心を満たしたい
    マスター:シデア・アンディオペー 10~20代男性(国籍:インド)
    性格・魔術の素質:優秀な方ではあるが、他陣営のマスターと比べて一歩劣る。敵であろうと人の死を純粋に悼むことができる善性の持ち主。
    願い:最愛の弟を自死に追いやったいじめっ子どもに地獄のような苦しみを与えたい

    バーサーカー:ベオウルフ(カルデアの記憶:なし)
    願い:なし。参戦理由はマスターの意気に賛同したから
    マスター:遠坂百合果 女子高生(国籍:日本)
    性格・魔術の素質:巻き込まれた一般JK お転婆で男勝りだが、良識を持っておりなんだかんだでお人好し。実は太古に途絶えた魔術師の家系出身、隔世覚醒しており、実力を自覚したうえで本気を出すと色位複数人をまとめてひとひねりできる。
    願い:なし。参戦理由は巻き込まれたから(ただし「聖杯戦争を荒らしてやる」とは考えている)

    ルーラー:卑弥呼(カルデアの記憶:あり)
    平治くんへの反応:敵対するなら容赦しないが敵対しない限り話くらいは聞く。
    マスター:なし(聖杯戦争の監督役のため)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:30:30

    セイバーのマスター・橘弘道の固有結界についての情報
    名前:内海外海大反転
    風景:あたり一面の花園
    効果:星の内海を模した固有結界。展開中は自身が使用できる魔力量が無制限になる。ただし結界展開中は世界の修正力により体に激痛が走り続ける。

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:35:49

    神霊アーチャー・ヘラの宝具についての情報

    ・女神の嫉妬、栄光に転ずる(ヘーラー・クレス)
    本来はヘラが持つ「権能」。サーヴァントになるにあたり宝具となっており、ポンポン気軽には使えない。
    特定の対象に女神としての祝福を与え、ステータスを大幅に増強させる。
    しかし元々は「苦難を与えそれを乗り越えた者が結果として強化される」と言うものであり、元をたどると夫と浮気相手の子供への憎しみ、嫉妬が根源にあるため、この宝具を受けた者は狂気に飲まれ最終的には破滅の運命しか待っていない。
    これを逆手に取り、敵を狂化させるという運用も可能。
    ただし、ランクダウンしているとはいえ、もとは権能であるため使った場合マスターは即死亡する。
    マスターを強化対象とした場合、強化された状態の死体をヘラの意思で操ることが可能。
    なお、この宝具について、現在マスターは存在を含め一切の情報を知らない。

    ・主神の雷霆(ケラウノス)
    夫であるゼウスの雷霆を借り受けた宝具。本来は雷を投擲型の槍として扱うものだが、ヘラは「こちらの方が狙撃もしやすくて私にも扱いやすい」と言いう理由で弓矢として扱っている。
    ヘラがアーチャーとして扱われる理由となっている宝具。

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:44:29

    聖杯戦争の開催地:長野県軽井沢
    霊地の数:14か所

    現在の状況
    ・アルターエゴ、バーサーカー、ランサー陣営が同盟結成中。霊地2か所確保済み。
    ・セイバー陣営は霊地7か所確保済み。
    ・アーチャー陣営は霊地1か所確保済み。
    ・キャスター、アサシンが同盟結成中。霊地1か所確保済み。
    ・ルーラーは最大霊地浅間山を拠点とし、静観する構え。占ったところ「アーチャー陣営は最終的にマスター死亡により自滅する(ただし軽井沢や人名の被害については情報なし)」との情報を得たので神霊が召喚されても特に動きは見せていない。

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:21:04

    3日目の各陣営の動き
    ・アルターエゴ&バーサーカー&ランサー陣営、ルーラー陣営:アルバサラン陣営から(偶然)訪ねる形で浅間山でルーラーと接触。ルーラーから霊地の場所を教えてもらい2か所確保。
    ・セイバー陣営、アーチャー陣営:アーチャー陣営から襲撃する形で戦闘。セイバーの宝具連発によりアーチャーが冷めて撤退する形で戦闘終了。
    ・キャスター&アサシン陣営、ライダー陣営:キャスター&アサシン陣営から襲撃する形で戦闘。ライダーが赤兎馬を出してマスターを連れ逃げ去る。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:21:50

    コピペ終わりかな?立て&コピペおつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:31:31

    4日目の各陣営の動き


    まずはアルターエゴ&バーサーカー&ランサー陣営の動きから

    (※3日目終了時点でランサーは全快しています。現在霊地2か所確保済み)

    >>13>>16でダイス

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:32:10

    4日目こそ今日のご飯したい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:33:02

    食事をとりつつ対アーチャーについて戦略を練り始める

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:34:06

    平治くんの手料理を楽しみつつ今後の作戦会議

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:34:47

    食事中にマスター殺しはするかどうかで話し合い

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:35:32

    セイバー陣営とライダー陣営などアーチャー陣営以外の陣営について作戦会議

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:37:03

    >>16

    平治君の料理食べながら

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:37:16

    みんなご飯に興味ありすぎでは……?

    アルバサラン陣営の4日目の動きdice1d4=1 (1)

    1.>>13

    2.>>14

    3.>>15

    4.>>16

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:38:31

    神霊対策会議、スゴクダイジ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:39:42

    平治くんのご飯を食べながら対アーチャーについて戦略を練るようです

    現在手元にある情報

    ・ランサーはアーチャーにぼこぼこにやられた

    ・アーチャーはおそらく神霊

    ・逃亡時に宝具を使ったため、アーチャー陣営にはランサーの真名がバレている


    これを受けてどう戦略を立てる?

    >>23>>27でダイス

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:40:27

    実質「アーチャーは神霊」って言う絶望的情報しかわかってないのしんどいなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:40:53

    ランサーってワルキューレだし真名バレててもそこまで問題無いんではないのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:41:40

    ヴィルヘルミーネさんと一緒に藤丸家倉庫をあさり神殺し系アイテムがないか探す

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:44:19

    (平治の案)まず防戦に徹してもらって隙を見て攻める
    (百合果の案)囲んでからアルターエゴランサーバーサーカーの宝具をぶつける
    (ヴィルヘルミーネの案)ランサーの宝具でマスターを狙いつつアーチャーに他2騎の宝具をぶつける

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:45:42

    倉庫のもので魔力を補給しつつ宝具を連射する

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:46:46

    他の陣営を偵察

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:47:18

    ルーラーには悪いけどルーラーの所に誘い込んで皆で叩く

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:47:58

    話し合った結果dice1d5=4 (4)

    >>23

    >>24

    >>25

    >>26

    >>27

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:48:41

    ……これってまだ動かずにアーチャー陣営と他陣営がぶつかるのを待ってそれを眺めて情報収集ってことでよろしいん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:48:53

    卑弥呼危機一髪、まあ真名が判明してない神霊は触れないのが正解か

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:48:58

    卑弥呼が泣くことにならなくて良かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:50:21

    卑弥呼「>>27、あなた人の心とかないの!?あっぶなかったんだけど!!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:51:25

    「真名分かってない神霊なんて触らない方がいいよね」ということで一致した模様
    これで動き終わり?それとも話し合いの後何かしたか決める?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:51:28

    ぶっちゃけ情報足りてないしまあ堅実な方か?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:52:46

    >>33

    決めた方がいいかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:55:33

    話し合いは「触らぬ神にたたりなし」であっさり終わったのでまだ時間はある模様

    さて、どう動く?

    (アーチャー絡みの動きはなしで)

    >>38>>42でダイス

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:56:55

    ksk

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:56:56

    どう動こう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:57:10

    会議が予想以上に早く終わったので平治くんの案内で軽井沢観光ツアー(昼間なら他陣営も余計なことはしないだろうという判断)

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:58:01

    ペットの世話して英気を養う

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:58:03

    残りの霊地を全て押さえる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:58:05

    倉庫をあさってよさげな礼装を探す

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:58:18

    3騎居るからアーチャー以外のサーヴァントと出会ったら見敵必殺の方針で行くことに

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:58:54

    1個ずらすよ

    dice1d5=2 (2)

    1.>>39

    2.>>40

    3.>>41

    4.>>42

    5.>>43

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:00:02

    ペットの世話をして英気を養うようです
    いうてもこのスレ安価とダイスだけで動くしランサーも全快済みだからほぼなにもせず遊んだようなもんだね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:00:30

    ローマのもふもふ白狼をもふもふするのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:01:16

    まあ、まだ4日目だし戦局も大きく動いてないし変にちょっかいかけるよりかは遊んで時間潰してる方がマシっちゃマシなのか……?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:02:16

    話し合いの後ペットたちをモフって終わったアルバサラン陣営


    続いてセイバー陣営の4日目の動き

    >>50>>53でダイス

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:04:12

    ギャグやってるセイバー陣営

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:05:38

    何故か伊織くんの勧めで橘くんも木彫りをやり始めた
    そしてそのまま夢中になり一日が終わる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:05:40

    浅間山に登って前回の非礼を詫びつつ「アーチャーヤバすぎ、あれ絶対軽井沢や人に被害出るからなんとかしてくれない?」と頼む

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:07:07

    キャスターのマスターを木彫りで手懐けてアサシンと同盟破棄させるようにする

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:07:30

    アサシンの蛇毒に侵されていたライダーのマスターを見かけて保護する。しかし、ライダーのマスターは助からずライダーが加入

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:08:07

    セイバー陣営の4日目の動きdice1d4=2 (2)

    1.>>50

    2.>>51

    3.>>52

    4.>>53

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:09:50

    木彫り像に出番なんてなかった……

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:09:53

    いやー…いけるか?これ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:12:24

    浅間山に行ってルーラーに神霊アーチャーへの対処を頼むようです

    卑弥呼の反応

    >>59>>63でダイス

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:13:20

    多分…無理かもしれないけど木彫りで行ける?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:13:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:13:51

    そんなこと言ってまた死合いだーとか言ってかかってくるつもりなんでしょ!この間みたいに!この間みたいに!
    本気でヤバいと思ってるなら他陣営も連れてきたらまじめな話として受け取ってあげます!
    次からはあなたたちだけできた場合会いません!

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:14:10

    ルーラーの木彫りを献上する事でアーチャーの霊地を没収してくれるらしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:14:52

    占いの結果アーチャー陣営はマスターの死で自滅することを伝える。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:15:46

    浅間山に誘導できたら弱らせてくれるらしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:19:22

    そんなこと言われても信じませんよ!どうせ本心はまた死合いとかそんな感じなんでしょ!?
    木彫り像で買収しようとしてもダメ!本気でヤバいと思っているのなら他の陣営の方々も連れてきてください!そしたら信じます!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:19:41

    1個ずらすね

    ルーラーの反応dice1d5=1 (1)

    1.>>60

    2.>>61

    3.>>62

    4.>>63

    5.>>64

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:20:07

    平治くんと合流するか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:20:14

    残当
    他陣営連れてきたらまじめに聞いてくれるだけ温情ともいえる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:03

    >>66

    でもセイバー視点で行くと、自分以外のアーチャー陣営に襲われた側を知らないんだよな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:24:59

    この発言を受けたセイバー陣営の反応・行動

    (※セイバー陣営は以前ルーラーにちょっかいかけており印象悪いです。ここでまた吹っ掛けたら悪化すると思われます)

    >>71>>74でダイス

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:26:06

    かそーく

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:27:19

    そうか残念だ…お詫びの品のルーラーの木彫り像(弘道作、全然似てない)も受け取りを拒否されてしまったし…
    ここのところは引き下がろう…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:27:22

    わかった、いずれ他陣営説得して連れて来るのでその時は真面目に話を聞いて動いてほしい
    あと、先日は本当に申し訳なかった(マスターが土下座&セイバーの頭をひっつかんで頭を下げさせる)

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:27:52

    一度、退いてアーチャー以外の他の陣営と手を結ぶ為に会議を開く

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:30:49

    せめてお詫びの木彫り像だけでも受けとってほしいと言ったけど断られてしまったので
    一旦退いてアーチャー以外の陣営と組めないかの会議を行う

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:31:19

    他の陣営について教えてくれないか頼む
    無理なら一旦帰る

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:31:45

    ルーラーの言葉を受けたセイバー陣営の動きdice1d4=2 (2)

    1.>>71

    2.>>72

    3.>>73

    4.>>74

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:33:11

    マスターまとも

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:34:31

    最初の襲撃は伊織くんが先走った感じか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:34:39

    橘さんコミュ力高そうだしな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:35:59

    これ伊織君が先走ってチャキったんだろうな……

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:37:33

    セイバー陣営はアーチャーのヤバさについてルーラーに直訴するも、以前のやらかしのせいで追い返されてしまった。

    他陣営を伴ってくれば話を聞いてもらえるとのことで、これからは他陣営の説得に動くようだ


    続いてアーチャー陣営の4日目の動き

    >>83>>86でダイス

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:39:07

    アサシン&キャスター陣営と戦闘

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:39:44

    ライダーを潰しにかかる

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:39:45

    アルバサラン陣営の拠点が分かったので10キロ遠くから藤丸邸へ主神の雷霆を最大出力でぶち込む。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:39:46

    いまだに同盟を組んでいないライダー陣営を潰しにかかる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:40:50
  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:41:17

    アーチャー陣営の4日目の動きdie1d4=

    1.>>83

    2.>>84

    3.>>85

    4.>>86

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:41:32

    >>87

    dice1d4=4 (4)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:42:43

    ウワーッ!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:43:13

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:43:36

    >>84

    これ当たってたら平治君死ぬじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:44:13

    アルバサラン同盟危機一髪……!

    キャスター&アサシン陣営とアーチャー陣営が戦闘を始めたようです

    さて、どうなった?(どちらか敗北して退去、痛み分けで撤退など)

    >>94~>>97でダイス

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:45:20

    加速

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:46:30

    アサシンが退去、殺マスターも死亡
    キャスニキはおでんの力を無理やり使ってマスターを保護しつつ自分も退去は免れるが大ダメージを追う
    マスターを連れて逃亡

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:46:51

    毒蛇で気を逸らした隙にウィッカーマンで足止めし逃走

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:47:03

    アサシンの大量の蛇とキャスニキのウィッカーマンを囮に逃げ切る。

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:08
  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:52

    戦闘の結果dice1d4=1 (1)

    1.>>94

    2.>>95

    3.>>96

    4.>>97

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:50:22

    アサシンが死んだ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:50:31

    アルグストさん……

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:51:01

    最初の脱落者が…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:53:10

    当たり鯖2騎相手なのに1騎脱落させて1騎に大ダメージを負わせるとかすごいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:54:30

    死亡・退去したアサシン陣営に合掌……


    ライダー陣営の4日目の動き

    (※ライダー陣営は3日目にキャスター&アサシン陣営に襲われ、赤兎馬で逃亡しました)

    (※ライダーのマスターは令呪を使い切っていますが、その代わりライダーから裏切られることはありません)

    >>105>>108でダイス

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:55:29

    不穏要素しかないライダー陣営

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:56:31

    即座に逃亡したおかげで幸い傷は追わなかったので、自分たちも霊地確保に動く
    ただし何かあったらすぐ逃げられるよう赤兎馬を出せる準備はしてある

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:56:51

    自棄になって魂喰いする

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:57:19

    とりあえず霊地確保する

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:57:52

    蛇毒に犯されたライダーのマスターがアルバサラン陣営に偶然寄りかかり助けてもらう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:58:24

    ライダー陣営の動きdice1d4=4 (4)

    1.>>105

    2.>>106

    3.>>107

    4.>>108

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:58:42

    当たりを引いたな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:58:48

    おっとこれは?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:59:29

    これアーチャーを除く全陣営+卑弥呼でのレイドバトルほぼ確定ルートなのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:00:34

    ライダーのマスターは蛇毒に犯されていたのか平治君がいるところに来れて良かったね。

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:00:58

    アサシンのせいで蛇毒に侵されたライダーのマスターがアルバサラン同盟のところにたまたま行き着いたようです

    アルバサラン同盟の反応は?(各員の反応よろしく)

    >>116>>119でダイス

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:05:21

    ksk

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:06:03

    平治「毒?大変だ、できる限り頑張って何とかしてみます!」
    百合果「頑張って!私に手伝えることがあれば遠慮なく言ってくれていいいわよ!」
    ヴィル「私も多少は解毒魔術の心得があります、お手伝いしましょう(ランサーは何かあった時のために備えておいて頂戴(念話) )」
    スルーズ(了解しました、マスター)
    武蔵(このお人よしっぷり、ホントあの2人の子ね……)
    ベオ・スル(止めることなく黙って眺めているが、いざという時は動けるよう油断なくスタンバイ)

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:07:44

    平治「とりあえず助けます!」
    武蔵「ヘイヘイ貴方は誰のマスターだい?」
    百合果「大丈夫ですか!?」
    ベオウルフ「敵か!?」
    ヴィルヘルミーネ「毒…?アサシンの仕業かしら」
    スルーズ(構える)

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:12:19

    百合果「バーサーカー!見敵必殺!」
    ベオ「あいよマスター!」
    ヴィル「ちょっと!?ランサーあのバーサーカー2人を止めなさい!」
    スルーズ「しょ、承知しました!」
    平治「ええっと…とりあえず毒を治しますね」
    武蔵「大丈夫?誰にやられたの?」

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:17:47

    平治「とりあえず話は毒を治療してから…」
    狂マス「ガルルルルル…」
    槍マス「ステイ、ステイよ」

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:19:10

    毒に侵されやってきたライダーのマスターに対するアルバサラン同盟の反応dice1d4=3 (3)

    1.>>116

    2.>>117

    3.>>118

    4.>>119

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:20:15

    魔猪の氏族かな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:20:56

    各マスターの人格がわかりやすい

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:22:08

    【悲報】百合果ちゃん、魔猪の氏族だった

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:25:10

    頭魔猪なバーサーカー組を止めるランサー組と錬金術で治療に入る平治くん

    集中すれば毒の軽減や無効化はできるが、どの程度治せた?dice1d2=2 (2)


    1.毒を完全に無効化することに成功した(ライダーのマスターはこれまで通り行動可能に)

    2.毒を完全に消し去ることはできなかったが、命の危機は脱した(ライダーのマスターは行動不能)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:27:09

    うん、まあ、平治くんは魔術師じゃなくせいぜい魔術使い程度だろうし仮にもサーヴァントの毒を少しでも無効化できる時点でえらいよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:27:26

    倉庫に仙丹あるかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:29:14

    >>126

    パイセン激おこアイテムやめーや

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:37:04

    とりあえずライダーのマスターは完全に解毒はされずとも命の危機は脱したようです

    ところでライダーはどうしてる?(もちろん一緒についてきてる、マスターを置いてどこかへ行った、もともと別行動していたなど)

    >>130>>133でダイス

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:39:41

    加速

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:40:02

    一緒について来ていて、平治の顔に驚いている。

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:40:37

    別行動中にヘラと遭遇していた

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:41:18

    一緒に行動していた

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:43:16

    一緒に行動しており、平治くんの治療に感謝の意を示している

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:44:02

    ライダーの行動dice1d4=3 (3)

    1.>>130

    2.>>131

    3.>>132

    4.>>133

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:44:24

    まあ、そうなるよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:46:42

    ライダーゲットか

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:48:14

    これで全陣営の動きが終わったね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:48:51

    アサシン陣営が脱落し戦況が大きく動いた4日目が終了


    アルターエゴ&バーサーカー&ランサー陣営の5日目の動きは?

    (※現在、ライダー陣営もいます。(ライダーのマスターは命の危機は脱したものの行動不能なため))

    (※ライダー陣営はまだ正式に同盟に加わってはいません)

    >>140>>143でダイス

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:49:20

    ライダー陣営はなんだかんだ言って幸運だね。

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:50:04

    ライダー陣営から改めて礼を伝えられ同盟入りの打診を受ける
    それについての話し合い

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:50:28

    ライダー陣営にこれまでの経緯を聞くことにした

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:50:44

    ライダー陣営と話してる最中にキャスニキがインターホンを鳴らしてきた

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:52:56

    会議してる時にセイバー陣営…というか伊織がが縁を感じてノックしてきた

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:53:35

    アルバサラン同盟の5日目の動きdice1d4=2 (2)

    1.>>140

    2.>>141

    3.>>142

    4.>>143

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:54:14

    他陣営との接触は今のところ回避されたか
    ……これライダー陣営引き入れたらキャスニキどうすんだろ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:55:14

    キャスター陣営が頼れるところセイバー陣営しか無い?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:58:10

    >>146

    平治くんのコミュ力とカルデアの記憶所持による訴えかけとアーチャーのヤバさって言うところをかけ合わせればワンチャン……

    それでも「アーチャー討伐まで不戦とする」がいいとこだろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:43

    ライダー陣営から「キャスターとアサシンの同盟に襲われ、アサシンの蛇毒でこうなった」という情報を聞かされた
    情報ゲットだぜ!(※アサシンは退去済みなため対策するだけ無駄だし同盟も解消となっているがライダー陣営もアルバサラン同盟もそれを知りません)

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:01:25

    というか伊織とスルーズがそれぞれ生き残ってキャスニキと忍びの祖のコンビが片方退去で片方大ダメージの理由はヘラの主神の雷霆の使用の有無か?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:02:21

    取り合えずセイバー陣営の5日目の動き

    (※アーチャーに襲われ危険性を実感したことでルーラーに頼むも、「話を聞いてほしけりゃ他陣営連れて来い」と追い返されています)

    (※セイバー陣営はキャスターとライダーのいざこざや、アルバサランの同盟、他にどの陣営がアーチャーに襲われた経験があるか知りません)

    >>151>>154

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:03:18

    女の師匠の気配を感じて藤丸邸にお邪魔する

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:03:40

    ボロボロのキャスター陣営を見かけて、保護した後で同盟を持ち掛ける。

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:03:49

    他陣営探してたらアルバサラン+ライダーのところに行きつく

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:05:56

    藤丸邸に行く

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:06:19

    書き忘れたけどいつもの通りダイスね

    セイバー陣営の動きdice1d4=2 (2)

    1.>>151

    2.>>152

    3.>>153

    4.>>154

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:07:16

    【悲報?】伊織君、女師匠に出会えず
    ……ほんと、ここのダイス神1/4のほっそいところぶち抜くの大好きだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:08:07

    でもこれライダーとキャスターがドンパチしたことあってライダー側がいい感情持ってないだろうって考えると最適解なんだよなたぶん……

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:13:50

    >>149

    これどうする?

    「セイバー、ランサーは宝具使われる前に戦闘から脱出、キャスター&アサシンは主神の雷霆ぶっぱされて蒸発&大ダメージ」で決めちゃう?それとも安価かダイス振る?

    後者の場合出目によってはとんでもない超耐久や超幸運になっちゃう可能性あるけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:16:15

    >>158

    その場合幸運はノイメアちゃん頼りだな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:24:12

    アーチャーと戦闘して生き残った者の違い

    1.セイバーとランサーは宝具は使われず、キャスターとアサシンは宝具を使われた という違い

    2.宝具を使われたかどうかはダイスを振って決める(ハチャメチャになる可能性あり)


    どうするか>>161>>165で多数決

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:24:36
  • 162二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:25:07

    1

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:25:23

    安定の1

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:25:42

    決まりやね

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:26:03
  • 166二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:26:44

    全会一致で1に決定 まあそうなるな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:27:51

    セイバー陣営に同盟を持ち掛けられたキャスター陣営の反応

    >>168>>171でダイス

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:28:27

    これはアーチャーに襲撃されてアサシンの化身・伊吹大明神縁起とキャスニキのウィッカーマンで追い詰めてよしいけるってなったところに主神の雷霆で巻き返されたんだろうな。という追い詰められたから宝具使ったと考えている。

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:32:22

    喜んで受ける

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:34:35

    ノイメアちゃんが二つ返事で受ける

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:39:19

    ノイメアちゃん受けない!お腹がすいて不機嫌らしい!

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:39:25
  • 173二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:40:14

    キャスター陣営の回答dice1d4=2 (2)

    1.>>169

    2.>>170

    3.>>171

    4.>>172

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:41:21

    流石に刹那主義でもアーチャーのヤバさを体感したらわがまま言わなくなったか

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:43:37

    神霊相手だし保護者大怪我してるし同盟消し飛んでるし

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:45:28

    あとはアーチャー陣営とルーラーの動き決めれば終わりかな?

    とりあえず次スレは立ててきたでござる

    4日目と5日目の動きはまだ次スレに書いてないけど

    ここだけ藤丸の子供が part9|あにまん掲示板なんやかんやで厄ネタしかねぇ聖杯戦争に巻き込まれてカルデアの記憶を持った武蔵ちゃん(アルターエゴ)が召喚された世界線bbs.animanch.com
  • 177二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:46:02

    >>176

    たておつ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:47:04

    残りレス数は微妙だし、アーチャーとルーラーの動きは次スレで決めてここは埋めるってことでいいかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:47:08

    実際死にかけてるわけだしな。
    刹那主義も刹那を楽しむためには生きないとな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:48:34

    まあアーチャーは宝具ぶっぱしたの確定してるから少なからず消耗してるだろうしそうそう動いては来ないだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:57:39

    アーチャーだけならギリ行けるか……?

    アーチャー陣営の5日目の動き

    (※前日にキャスアサ陣営との戦闘で主神の雷霆ぶっぱしてるんで相応に消費はしてて無茶はできないと思われる)

    >>183>>186でダイス

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:17

    ksk

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:43

    宝具使って消耗した&キャスター生き残りで真名バレの可能性を考慮し回復がてら自陣に引きこもる
    自陣に結界を貼り立ち入ればわかるように工作

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:28

    消耗を補うため魂喰い

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:18

    マスターは消耗を回復するために自陣に立て籠もる
    アーチャーは単独行動しつつ深夜の住宅街で魂喰い

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:39

    何もしない(霊地を食い尽くす)

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:04:00

    アーチャー陣営の5日目の動きdice1d4=3 (3)

    1.>>183

    2.>>184

    3.>>185

    4.>>186

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:04:37

    魂食いはアカン……
    でもこれで卑弥呼も動くんじゃないか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:07:21

    なんというか…行動がとてもギリシャ神です…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:33

    魂喰いって魔術の隠匿にひっかかるから運営や監督側からしたら基本アウトな行為なんじゃなかったっけ
    記憶違い?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:09

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:01

    >>190

    合ってるよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:57

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:24:13

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:27:31

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:28:20

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:36:06

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:37:53

    キャスニキって大神刻印使えるしゴッフの別荘吹き飛ばせるね

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:38:05

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:39:04

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています