僕の名前は桜井景光。Part10

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:32:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:33:30
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:34:11
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:34:47
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:38:20
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:38:55
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:41:09

    いよいよ2桁きましたね
    失礼ながら前スレに貼り忘れたオリキャライメージのリンク貼りました

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:43:46

    前スレから
    まとめページ未作成、及び今のところあまり語られていないキャラまとめ
    …加えて言えば、冴さんや一徹じいさんもあまり語られていませんね


    前日譚「Legend of Zombie」
    ・仮面ライダーグレアトロン
    ・違法ライダーズ

    後日譚
    ・始祖鳥ジャマト
    ・古代ジャマト軍団
    ・ヒロインジャマト

    ミライダーズ
    ・NEW電王
    ・正夫キバ
    ・ネオアクセル
    ・ネクストドライブ
    ・アユムゴースト
    ・アモン
    ・敵対勢力

    未分類(?)
    ・古代要塞ジャマト
    ・四葉大和
    ・ネオジャマトライダー

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:56:27

    最近日常な話が足りないな…というわけで
    杏ちゃん産まれる前の浮世家の一幕

    ツムリ「…パパってば、またママのこと“姉さん”なんて呼ぶんですよ?酷いですよね~?」オナカサスサス

    英寿「…待て…待って!2対1!?まだ見ぬ我が子と組まないでくれ!!」

    ウィン(斬新な怒り方するなツムちゃん…)←手伝い

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:16:11

    このスレにおけるママ友会話、凄いことになりそう
    過去スレからして重いし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:52:11

    鯛野くんカメラマンやってそう、そんでキューンと推しについて語り合ってそう。

    同じネコ科だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:19:33

    前スレのどっかでミライダーズの敵デルザー軍団とかどうかなって言ってたんだけど実現しそうで驚いてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:20:52

    一徹じいさんは子供たちからメチャクチャ懐かれてるイメージ。
    〜子供の頃〜
    景光
    →お盆とハロウィン、クリスマスと正月には必ず会いに行く。なんなら光聖より“おじいちゃん”と呼んでる。

    →寂しい時があったり相談事がある度に家に行く。真摯かつ優しげに話をしてくれるので大好き。父の日は忘れても敬老の日は絶対に忘れない。
    信真
    →父親と言い合いになり、家出する度に訪問する。慰めながらもしっかり諭し、最後は頭を撫でてくれるため心の底から尊敬している。
    優歩
    →信真を迎えに行く度に甘えにいく。色々な身近な事を嬉しそうに聞いてくれるため、こちらも楽しくなる。
    レイン
    →父親(ウィン)や母親(風南)が仕事で遅くなる時に遊びに来ている。子供の頃の自分の拙い演奏を聞いて嬉しそうにしてくれて、褒めてくれる。「演奏家になりたい」という夢を父親より先に相談し、背中を押してくれたため本気で夢を歩む事を決意する。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:24:22

    >>13

    良いイメージ…皆のおじいちゃんだ

    ただ父の日母の日にプレゼント渡されて、感涙する浮世夫妻はいると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:41:30

    【『オルタナティブ・フューチャーズ』敵案】
    復讐戦鬼(ふくしゅうせんき)
    →とある世界の時間軸に存在した、存在を抹消されたデルザー魔人。
     まるで鎧武者のような姿をしており、赤黒い具足を身に着けボロボロの陣羽織を羽織ってい。
     大太刀を背負いと小太刀を一本腰に差し、使い分けて戦う。
     実直で正々堂々、更に仲間意識の強い魔人だった為、他の魔人の手助けを申し出ては鬱陶しがられていた為、デルザー軍団では疎まれていた。…この世界の城茂/仮面ライダーストロンガーからも「お前がデルザーじゃなけりゃ、ダチになれたかもな」と言われるほどである。
     ストロンガーとの一騎討ちを望んでいたが、直前で他のデルザー軍団の闇討ちに逢い致命傷を負う。始末を任せられたジェネラルシャドウだったが、誰の目にも止まらない様に時空の狭間に落とす。(本人は気付いていないが、元は人間である自分に隔てなく接してくるため、無自覚に絆されていた。
     以降、時空の狭間を彷徨っていたが、数々の歴史改変(ライダーロボ)や歴史介入(クォーツァー)により時空に綻びが生じ、景光たちの時代に降り立った。
     今度こそ仮面ライダーと決着を着けるため、シン・デルザー軍団を結成する。しかし、細かい事は配下に任せている為、詳しい事は知らない。
     能力は仲間がいればいるほど強くなり、仲間がやられればやられるほど不死身になるというもの。本人の気質もあって十全の力を発揮出来るが、旧デルザー軍団の性質が致命的に合わない為、その力を発揮することは無かった。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:55:03

    >>15

    …いやホント致命的にデルザー向いてないな!?

    良くて鋼鉄参謀くらいだろ仲良いの

    アヤカシソード変身音(ShadowGeneral)に反応したりして

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:10:06

    >>16

    この世界の大首領JUDO(………デザインミスったかもしれん。まぁ、こういうのも偶にはいいだろう。)

    というか昭和の悪の組織にことごとく向いてない。ぶっちゃけ平成2期の敵くらいからじゃないと十全に働けない。


    復讐戦鬼にとってジェネラルシャドウは数少ないマトモに会話してくれる相手なので、アヤカシソードの変身音聞いて思わず笑みを浮かべるかもしれない。


    ちなみに能力の解釈としては『仲間の数が多いほどバフが掛かり、仲間がやられるほどライフのストックが溜まる』というもの。なので終盤は仲間のミライダーたちの必殺技を受けてもなかなか倒れなくなる。………だからこそ能力変化無視で攻撃できるアヤカシソードが攻略の鍵になる。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:16:14

    仲間意識の強い魔人は珍しいな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:18:41

    デルザー軍団といえば戦闘員が従う魔人ごとに違ったよね
    復讐戦鬼の戦闘員はどんなのだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:21:00

    出番あるかわからないけどアヤカシソードvsジェネラルシャドウとか見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:24:34

    >>19

    簡素な鬼面着けてるとか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:41:38

    旧デルザー軍団時代に配下の戦闘員はいなかった。何故ならいると仲間認定で十全の力を発揮するため、手柄を奪われると焦ったドクロ少佐によって秘密裏に始末されていた。
    それらを他のデルザー魔人たちも見て見ぬ振りをしていた。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:46:51

    >>15

    >>17

    中々倒れない能力はメタ的に見ても戦闘シーンが映えるからいいと思う

    個別の戦闘シーンって戦闘員や中ボスが相手になることが多いしそれでもいいけどやっぱり大ボス相手の方が見応えあるよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:51:19

    【『オルタナティブ・フューチャーズ』敵案】
    暗黒大将軍/ジェットコンドル
    アメリカ空軍との戦闘で相打ちなったと言われる幻の改造魔人(正確にはその上位の半機械人)。人間体では暗黒大将軍を名乗っている。
    機能停止後未確認飛行物体としてアメリカ軍の基地に保管されていたがその存在を嗅ぎつけた復讐戦鬼に解放され復活、シン・デルザー軍団に合流する。
    復讐戦鬼が細かい事は配下に任せている為、事実上シン・デルザー軍の指揮権を持つことになる。
    表向きは復讐戦鬼とは良好な関係を築いているが内心は他のデルザー軍団と同様鬱陶しがっている。
    ジェネラルシャドウやマシーン大元帥がいない今自分こそがリーダーに相応しいと考えており真の支配者となるべく暗躍している。
    フータロスの『思い描いたモノを実際に現実に召喚する』能力に目をつけ彼から能力だけ抽出し、再生怪人を無限に生み出すマシーンを作り出し最強の『再生怪人軍団』を作り出そうと企んでいる。
    怪人体の詳細は『新仮面ライダーSPIRITS』のジェットコンドルと同じ。
    リイマジネーション版の暗黒大将軍のような立ち位置。
    デルザー軍団関係で再生怪人軍団を率いるならこいつがいいかなっと思い考えた。

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:53:09

    >>23

    坂本監督の作品特有の技めっちゃくらってもなかなか倒されない怪人って感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:56:51

    >>24

    始祖鳥ジャマトといいジェットコンドルといい…ナッジスパロウといい、鳥系が暗躍するのがお約束かな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:58:03

    >>24

    ナイスアイディア。暗黒大将軍ならこういうことする。

    シン・デルザー軍団のシンボルが復讐戦鬼なら、暗黒大将軍は実権を握った大臣のようなもの。


    なお、前スレにあったギーツモチーフのオリジナル怪人たちは復讐戦鬼の配下のため、暗黒大将軍を訝しんでいる。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:05:37

    >>16

    多分、鋼鉄参謀は良き競争相手くらいに思っている。

    「同じトロフィー(ストロンガーの首)を狙ってるのか。負けないぞ‼」くらいの気持ち。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:23:57

    シン・デルザー軍団の配下(ほとんどが再生怪人で構成)
    (全員集合!7人の仮面ライダー!!で暗黒大将軍の配下だった再生怪人のオマージュ)
    ウルフイマジン
    アントライオンファンガイア
    ゴリラマルガム
    シャーク・デッドマン
    アルマジロオルフェノク
    キャンサー・ゾディアーツ
    キュレックスワーム
    アングィス・フエミネウス

    (配下に加わっているが独自の思惑で行動する者)
    スワローテイルファンガイア
    パラドックスロイミュード

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:39:18

    前スレで考えた者として投稿

    ・妲己眼魔
    妲己の眼魔眼魂が変身した姿。
    ダヴィンチ眼魔と同じく妲己本人と思わしき振る舞いをする。
    つまりとんでもない我が儘かつ自分勝手であり、命令できるのは復讐戦鬼だけである。
    妲己が九尾の狐と同一視されていた事もあり、9本の尾を用いた変幻自在の攻撃を繰り出す。

    ・ラクーンイマジン
    契約者が『ぶんぶく茶釜』からタヌキをイメージした姿。
    茶釜の蓋を笠にし鉄器のような具足を身に付けた、忍者と侍を混ぜた外見をしている。
    様々な忍術や刀を用いた攻撃を得意とする。

    ・ブルファンガイア
    ファンガイア族・ビーストクラスに属する牛型のファンガイア。
    「叶わぬ夢で彩る独りきりの晩餐会」という真名を持つ。
    正夫と戦ったネオファンガイアの生き残りで、自らが王(キング)になるという野望を持つ。
    身の丈ほどある大剣や肥大化した左腕で攻撃する。

    ・ハロウィン・ドーパント
    「ハロウィン」の記憶を宿したハロウィンメモリから誕生したドーパント。
    巨大なジャック・オ・ランタンの下半身から魔女の様な上半身が生えた姿をしており、常に浮遊している。
    手にした巨大なペロペロキャンディーによる殴打、ランタン部分からの火炎放射など多彩な攻撃を行う。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:43:32

    >>30

    妲己眼魔は杏ちゃんから創世の力を奪う(我が儘な欲しがり)も使いこなせないとか

    ラクーンイマジンの契約者は景和?とか

    ハロウィンドーパントの変身者どうしよう?(いるのか?)とか

    かなりぼんやりしております

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:58:09

    >>31

    【ハロウィンドーパントの変身者案】

    ビクリ

    →旧デザグラを視聴していた未来人。

     ギリギリまで英寿たちのいた時代を満喫していたためグランドエンド時に退去しそびれてしまい、今の今までずっとその日暮らしをしていた。

     ニヤリたちが来た時は「元の時代に帰れるかも?!」と喜んだが、明らかにテロリスト地味た行動を取っていた為「あ、無理だ。アイツらヤベェ!」と関わるのをやめた。

     風都に出稼ぎに来た際にメモリの売人に出会いハロウィンメモリを購入する。以降、ハロウィンドーパントととしてほどほどに暴れている所を復讐戦鬼に拾われる。


    …………というイメージ。とにかくうだつの上がらないマダオのイメージ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:02:23

    >>29

    他再生怪人は基本復讐戦鬼や大将軍に従ってるけど

    ビショップや108は生前の目的を果たすために独自に暗躍してるイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:32

    >>32

    クロスオーバーな変身者は良いですねぇ…

    参考にしてちょっと煮詰めますね

    …なんか浮かんできました


    >>33

    その二人ならやるわぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:11:06

    つまりシン・デルザー軍団が暗躍するのと同時期にパラドックスやビショップが暗躍してるのか


    >>33

    そうだウェザー(井坂)も出そうかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:35:36

    ロイミュード108/パラドックス・ロイミュード
    シン・デルザー軍団によって再生された怪人。
    ロイミュードが支配した2035年の世界で泊エイジを倒し彼をコピーしベルトとネクタイを奪った2035年のロイミュード108本人。
    表向きは復讐戦鬼や大将軍の配下だが自身の目的である永遠のグローバルフリーズを諦めておらず密かに暗躍し始めている。以前のような超絶進化態の形態になることはできるがコアが一つしかなくかつてのように永遠のグローバルフリーズを起こせないほど弱体化している(普通の重加速止まり)
    目的は再び完全体となるために撃破された過去の108のコアの復元、そして自身の計画を阻んだ憎き敵である泊進ノ介と泊英志の抹殺である。

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:44:37

    >>32さんを参考に

    クロスオーバーな変身者にして、各エピソードで様々な役割を兼任するキャラとして考案


    ミエーヌ/ハロウィン・ドーパント

    裏デザグラのナビゲーター兼トロンの秘書を務める女性。

    正体はゲヘナによってデザインされた存在。

    ゲヘナは元々「古代人のオモチャ」としてガイアメモリの売買を行っており、ハロウィンメモリはその時手に入れた物。

    「実演販売」と称して暴れていた所を復讐戦鬼にスカウトされる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:50:30

    >>37

    ・裏デザグラでもナビゲーターは必要だろう

    +すっかり「おめでとうございます!貴方は今日から仮面ライダーです!」のやり取りを忘れていた


    ・杏ちゃん過去に向かった後の現地組は?→事後処理や街中で暴れるクススジャマトと戦闘→誰が放つ?コイツ(ミエーヌ)


    ・ゲヘナの武器商人めいた設定凄く便利よね

    ミエーヌ自身も、アズめいた扱いできそう


    ニヤリ「…お前さんの趣味わかりやすいねぇ」

    ゲヘナ「…あ”?」

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:56:25

    >>38

    書き忘れた…

    ニヤリ(黒猫)、ゲヘナ(悪魔)、ミエーヌ(魔女)で何か良い感じにハロウィントリオになったのと、

    例えば春奈相手に、ゲヘナの受け入りでガイアメモリを「古代人のオモチャ」呼ばわりしたりと

    クロスオーバーに便利そうなキャラということで

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:03:44

    >>37

    多分『オルタナティブ・フューチャーズ』は『ハイライト・トゥモロー』後だろうから、遺されたミエーヌがゲヘナの意志を継ぎ景光たちに復讐するためにシン・デルザー軍団に加入したと思われる。


    前スレにあったデンライナーのパスを盗んだのもコイツ。過去へ遡って英寿の誕生を阻止しようと目論む。(なお、神の線路がなければそこまで遡れない事を知らない)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:29:22

    >>40

    過去の知識が半端なのは、ギーツの未来人らしいですな

    ゲヘナの代わりに密売を行っていたり、過去には

    他作品の技術を調べたり得ていたイメージ(クロスオーバー要素)

    個人的に見た目イメージはメカクレ美人

    唇は丁寧だが、苛立つと物に当たる悪癖がある(ゲヘナ似)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:43:50

    ていうか未来でも流通してるのかガイアメモリ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:30:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:34:23

    >>41

    誤字った…唇× 口調○


    >>42

    分かりずらい書き方で申し訳ない

    まず風都探偵から引用しまして

    ミュージアム無き後も、メモリを手に入れた組織や個人による犯罪が後を絶たないこと

    さらにガイアメモリを所持したロイミュードがいたことから

    ギーツ由来の未来人(ゲヘナやミエーヌ)がメモリを現代で購入し転売していた…ということにしていただきたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:39:21

    >>44

    もしかしたら裏風都とも関わりがあったのかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:18:07

    >>40

    ミエーヌ「このパスさえあれば、あのデンライナーは自由に動かせると聞いています。アレを使い、私は“最初の英寿”を始末して歴史を改変し、本来のデザグラが未来永劫続くようにするのです。」


    杏「な…………!?」

    景光「ふざけるな!そんな事、させるものか‼」

    幸四郎「英寿さんはウチのお得意様なんだ。そもそも友達のお父さんを消すなんて、そんな事させやしないよ!」

    アユム「命の繋がりを絶ち切るなんて事、許しはしない!」


    幸太郎「…………。」(気まずい顔)

    イマジンズ『…………。』(気まずい顔)


    英志「…………ん?どうした、幸太郎。そんな苦虫を噛み潰した顔して?」

    春奈「杏ちゃんのお父さんの…いや、仮面ライダーの歴史の危機なんやで?!もっとシャキッとせぇや‼」

    モモ「あー…その、な?」

    ウラ「あの子の言ってる事、実現出来ないんだよ…?」


    ミエーヌ「───は?何を言っている。誤魔化そうとしても無駄です。現に貴方がたはこうして違う時代に降り立って。」


    キン「せやからそこが大きな勘違いなんや。」

    テディ「そもそもデンライナーの移動範囲はパスに挿入したチケットの記憶の範囲内に絞られている。本人が覚えていない程の昔……それこそ西暦元年の記憶を持ち合わせていないと無理なんだ。」

    ミエーヌ「そ…それなら持ち合わせております!アーカイブを見てしっかりと確認し───」

    リュウ「それって“記録”を見ただけで実際に体験して“記憶”した訳じゃないでしょ?じゃあダメだよ。」

    ミエーヌ「…………!!?」


    杏「…………えーと、なに?つまりまとめると?」

    幸太郎「パスだけ持っててもまったくの無駄ってワケ。アイツの計画は最初の段階で頓挫してるんだよ。」

    春奈「…………宝の持ち腐れやないかい。」


    ミエーヌ「わ、私の…私の、計画、がぁ…………。」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:26:24

    >>46

    これオーナーから盗んだとしたらオーナーはミエーヌが盗んでも意味がないことをわかってそうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:27:38

    >>46

    正夫「まぁ歴史を自分たちの思い通りに変えるなんてそううまくいかないよね」

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:33:45

    >>46

    痛恨のミス…!

    ニヤリの様にはいかなかったかぁ…ただ切り替えは早そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:38:05

    これにはゲヘナも苦笑い

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:38:23

    >>47

    モモ「…………だからオーナーのオッサン、あんなに気楽だったんだな…。」

    ウラ「蛇口だけ盗んでも水は手に入らない、みたいなもんだからね。」

    キン「適当に犯人シバいて、ゆっくりパス取り返しても全然良かったっちゅーことや。」

    リュウ「なんかさぁ、僕あのオネーさんがむしろ可哀想になってきたんだけど…。」

    モモ「…………小僧に同情されるってのは相当だな………。」

    テディ(みんな言いたい放題だな………まぁ、こんなオチでは無理もないなね)

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:40:57

    >>46

    なんというかオニー族並に間抜けというか……

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:43:42

    >>51

    いつも通り旗を倒さないようにチャーハン食べてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:44:58

    英寿にチケット翳して日にちを記録する。→西暦元年の数字が表示されればOK。ただし、“浮世英寿としての記憶限定”なら、それさえ不可能になる。

    『レッツゴー仮面ライダー』でパラドックス起こしてるナオキから昭和の年代のチケットは入手出来たが、流石に転生者の記憶からチケットを入手したケースはまだない。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:50:46

    >>52

    多分ガイアメモリ売る時も「お買い上げありがとうございます。今日から貴方はドーパントです」とか前職(?)の癖が出る

    「古代人」だの「見世物小屋の動物」といった表現を使うから景光や杏ちゃんに早いうちに未来人だとバレる(流石にゲヘナ配下とは思わないだろうけど)


    なお、ゲヘナを「ゲヘへ」呼びした相手には「次そう呼んだらブチ殺しますよ?」とキレる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:56:18

    歴史改変するならタイムマジーンとかの方が確実かもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:09:31

    Vシネでのベロバやニラムの復活がどういった経緯かにもよるけど
    まずミエーヌはニヤリとゲヘナ復活させた方がいいと思う…マジで
    (データ人間だからバックアップとかになるのかねぇ?Vシネ待ちきれない)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:33:35

    >>56

    タイムマジーンの入手はミエーヌどころかニヤリすら試みてる。

    しかし、“時の王者”によって120回ほど爆散→やり直し→爆散etc…を強制的に繰り返された事から心が折れてトラウマになってる。(『ハイライト・トゥモロー』本編のニヤリが用意周到かつ用心深いのは、この時の体験が無意識に刷り込まれてるから)


    ぶっちゃけ魔王軍から物をパチるの無謀どころか自殺志願レベルの暴挙である。

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:36:39

    勝手に仕切る妲己眼魔
    文句を良いながらも連携するブルファンガイアとラクーンイマジン
    思惑はあれども協調性はあるハロウィンドーパント(ミエーヌ)

    そんな面々を見てかつてのデルザーを思い出す復讐戦鬼
    そして「また思い出浸りか…」と呆れるジェットコンドル

    こんなイメージが浮かんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:41:44

    >>59

    いいイメージですね…。解釈一致です。


    復讐戦鬼(かつてのデルザー軍団もかのように連携さえ取れていれば…大首領樣もお嘆きになられていたことだろう………。やはり自分が嫌われようとも、助太刀をするべきだったか…………。)


    暗黒大将軍(───などと考えているのだろうな。安心しろ。そもそもお前は最初から嫌われている。)

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:57:15

    ふと降りてきたアイディア。

    『ミケネコ・デッドマン』
    →シン・デルザー軍団に所属する悪魔。
     身体の大きさが実際の三毛猫ぐらいしかなく、力も脆弱。しかし、異様に発達した目を持ち、透明化を見破ったり分身の本体を見分けられたりする。逆に言えばそれしか取り柄がない。
     宿主は一家心中の末に生き残ってしまった赤ん坊。このままでは宿主が死んでしまうと思い、実体を持たないまま助けを呼び続けた。そこへ通りすがった復讐戦鬼に保護され、以降は保護された見返りとして戦力として(少なくとも自分話そう思ってる)力を貸す。

    『ラクーンイマジン』
    →『ぶんぶく茶釜』をイメージしたタヌキのイマジン。
     鉄器を思わせる武具を身に纏い、まるで忍者のような身のこなしで戦闘を行う。また、忍術も多彩である。
     誰でもいいから、さっさと契約を済まそうと取り憑いたのがミケネコデッドマンの宿主の赤ん坊。適当に選んでしまい、尚且つ赤ん坊のため記憶の維持があやふやなため、勝手にピンチに陥る。
     復讐戦鬼に赤ん坊が保護された為一命を取り留め、以降は見返りとして力を貸す。
     ミケネコデッドマンとはすこぶる仲が悪い。口を開けば罵り合ってる。

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:01:35

    >>58

    そもそもニヤリの目的は旧デザグラ復活=創世の女神であって歴史改編は第2プランでは?

    下手に遡ると健在だったスエルとかち合うかもしれないのと、あくまで旧デザグラ派の1人であってリーダーではないから、他のオーディエンスに優位に立つ意味でも四次元ゲートとジリオンドライバーは必須だった…という解釈だなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:04:16

    >>61

    このスレ的にタイクーンとナーゴモチーフが正反対の仲ってのは面白いねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:08:12

    >>62

    そっか、そっちの方がいいな…じゃあアレだ。魔王軍に凸したのは旧デザグラ派の別のオーディエンスにしよう。


    その顛末を聞いてニヤリもゲヘナも(バカだな、コイツら…安易に時間改変すりゃソレを止めるために誰かが動くに決まってるだろ。)とか冷めた目をしてる事にしよう。

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:08:42

    ミライダーズのラスボスはやっぱあの『岩石大首領』かな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:23:57

    >>64

    新生デザグラになってからグランドエンドも廃止され(※1)スエルの頃のように所謂リセット頼りの好き勝手ができなくなった

    メラが所有していた個人用ゲート(仮)も誰もが持っている訳ではないので(※2)

    時の列車やタイムマジーンを狙う旧デザグラ派オーディエンスがいた…というのはいかが?



    ※1ジーンの発言より

    ※2このスレではゲヘナ製

    いずれも過去スレ参照。

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:46:29

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:51:10

    シン・デルザー軍団戦闘員(暗黒大将軍配下戦闘員)

    シン・デルザー軍団の戦闘員。元は暗黒大将軍直属の戦闘員。
    コンドルの頭部のような兜を身につけていて、「キーンッ!!」という鳴き声が特徴。
    荒ワシ師団長の戦闘員の上位互換のような性能で超高速で飛行することができ、鋭利な爪で敵を引き裂くことを得意とする。設定上人間では太刀打ちできないほどの力を持つが今作のライダー相手には生身の格闘戦で圧倒されるなど不遇気味。(坂本監督の作品でありがちな変身前のアクションシーンでボコボコにされる役割)

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:54:28

    >>61

    ミケネコ、バイスタンプ由来でないってことは

    バイスたちの様に固有名詞あるタイプ?


    そして赤ん坊は誰が面倒見てるんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:38:57

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:07:48

    >>69

    ミケネコデッドマン「我輩はミケネコデッドマン。名前はミクトラン・ジャガーである。敬意を込めてミクトラン樣と────」

    ラクーンイマジン「長ったらしいナァ。ミックで十分だろ。」

    ミケネコデッドマン「貴様ぁ‼我輩を飼い猫の如き名前で呼ぶなぁ‼」

    ブルファンガイア「いいじゃないか、ミック。呼びやすくて。」

    妲己眼魔「そうよなぁ。可愛らしくてよいと思うぞ、ミック?」

    ミケネコデッドマン「ぐぎぎ…………!」

    ラクーンイマジン「んじゃぁヨロシクな?ミ・ッ・ク?」

    ミケネコデッドマン「ふしゃあーーーーー!!!」

    ラクーンイマジン「イッテェ‼てめ、なにしやが…痛っ‼」


    多分名前に反応する春奈はいる。

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:15:07

    >>71

    さすがに春奈が大人になってる頃にはミックもいなくなってるだろうなぁ

    でも物心ついた時から面倒見てもらっていそう。そのせいで戦いの際にどうしてもよぎって躊躇してしまうんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:23:50

    【~景光の日常~】
    『英語の授業』
    バージル「はーい、皆さん。英語担当のバージル・ボルトです。気軽にバージル先生と呼んでくださいね。今日の単語はこちら、『Monthly(モンスリィー)』!『毎月の』、『月々の』という意味デース!ちなみに皆さんが時々見かける『月極(げっきょく)駐車場』は、英語で『monthly parking』というのデース。」

    景光「バージル先生、それ『げっきょく』じゃなくて、『つきぎめ』って読むんだけど…」

    バージル「何故にWhy!?『北の極』で『北極(ほっきょく)』、『南の極』で『南極(なんきょく)』と読むのに、これは違うんデスか!?日本語って難しいデース…」

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:25:17

    >>73

    銀ネジくんやんけ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:29:28

    >>73

    ついに出会ったか…本家銀ネジとポジション銀ネジ(景光)が!

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:34:54

    ~裏デザグラ・トロン私室~
    トロン「くっそぉぉ…!バッファめぇ…大損害だ…!いや今は…ミエーヌちゃーん!逃げる準備だ!早く!」
    ミエーヌ「申し訳ありませんトロン様。契約は只今を持ちまして打ち切りとなります」
    トロン「…は?契約更新!?バァカ!そんなもの幾らでも延長してやる!だから早く…!」

    ???「打ち切りは雇用契約じゃねぇ、スポンサー契約だ」

    トロン「何…?ってゲッ!?ゲゲゲ!ゲヘッぐっ!」
    ミエーヌ「……」
    トロン「ゲッ…ゲヘナ!?」
    ゲヘナ「よぉぉ~トロン。こっ酷くやられたみてぇだなぁ…えぇオイ?」
    トロン「いっ…いいい何時から此処に!?」
    ゲヘナ「…何の為にミエーヌをテメェに預けたと思ってやがる?テメェがやらかした時…真っ先に連絡させる為だよッ!!」(トロンの腹にヤクザキック。壁まで吹き飛ぶトロン)
    トロン「ぐげえぇっ!まっ!待っでぐれ!ま、まだ巻き返せる!ここから…!」
    ゲヘナ「何をどうするって…?」(肘でトロンの首を押さえる)
    トロン「や”め“で…!ぐる”じ…!」
    ゲヘナ「…バッファのガキに手を出したのは悪手だったなぁ…?…乗り込んで来るに決まってんだろうが!!少し考えりゃ解んだろ!?あ“ぁ!?」
    トロン「や“め”…!いぎが…!」
    ゲヘナ「運営の連中も動き出した…すると、どうなる?」

    「…仮面ライダーギーツが!浮世英寿が来るんだよ!ここになぁッ!!」
    (トロンの首を掴んで投げ飛ばす)

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:37:22

    >>76 続き

    トロン「ごあぁっ!?ぐぅえぇぇ…!」

    ゲヘナ「つー訳で裏デザグラ打ち切りに伴い、スポンサー契約も打ち切りだ…ここまで言や解るよな?」

    トロン「待て…!頼む!頼むゲヘナ!助けてくれ…!長い付き合いだろう!?」

    ゲヘナ「……」

    トロン「持ちつ持たれつやってきた仲じゃないかぁ~?なっ!なぁ!?」

    ゲヘナ「…まぁそうだな」

    トロン「ゲヘナ…!」

    ゲヘナ「仲良くやってきたからなぁ…まとめて片付けてやるよ」

    『LASER RAISE RISER』

    ゲヘナ「──テメェごとな」

    トロン「なぁッ!?」

    『 GEHENA SET』

    トロン「待て!待ってくれぇ!」

    ミエーヌ「──お悔やみ申し上げます」

    トロン「止めろぉぉ!!」

    ゲヘナ「…変身」

    『LASER ON』

    『GHENA LOADING』

    『READY FIGHT』


    (響く爆音、巻き上げる爆炎、崩壊する裏デザグラ会場)


    ~会場より遥か上空~

    仮面ライダーゲヘナ「クソが…気に入ってたんだがなぁ…裏デザグラ」

    ミエーヌ「これからどうなさいます?ゲヘナ様」(in搭乗スペース)

    ゲヘナ「一先ず帰るぞ。嗅ぎ回ってる連中に対応もしなきゃならねぇ」

    ミエーヌ「畏まりました」

    ゲヘナ(だが…このままで済むと思うなよ…浮世英寿!)

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:41:39

    ちょいとシリアスにゲヘナとトロンのやり取りを投稿(ミエーヌを添えて)
    普段は千葉トロンでもゲヘナ相手には、なんというか中の人繋がりでバギーみたいになるイメージ

    会場ごと潰してまとめて証拠隠滅
    書いてませんが、吾妻一家含め会場内の人々は崩壊始まった辺りで避難しております

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:43:59

    >>78

    仮面ライダーゲヘナは巨体だから建物の中で暴れると建物が全部ダメになるんだっけ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:47:46

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:50:56

    >>79

    変身した時点でトロンは潰されてますし、真上に飛び上がった余波で建物は倒壊しますね

    (ミエーヌはしっかり庇ってる)

    爆炎やら煙やらで確認できない…という辻褄合わせ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:57:57

    オーディエンスライダーだとトップクラスのパワータイプっぽいよねゲヘナ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:52:28

    有能秘書っぽいのに、後に痛恨のミスをぶちかますんだよなミエーヌ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:42:45

    肝心なところで詰めが甘いミエーヌ かわいいね
    やろうした事はかわいくないけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:27:50

    ミクトランをちゃんとそう呼ぶのはミエーヌくらいなんだろうな
    (よく考えたら猫で悪魔で名前に拘ってるという共通点が)

    それとミクトランの宿主が赤ちゃんって部分について
    新キャラ(?)より、いっそ明ちゃんにしたらどうだろう?
    融合することで成長した姿になってアギレラや小悪魔ツムリみたいな格好になるとかで
    なお人格は完全にミクトラン
    (かつてのベビルとカゲロウの複合した感じ)

    桜井明、0歳で家出(誘拐)って浮かんだもんで

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:30:12

    >>83

    でも戦闘時はバリバリの武闘派だと嬉しい

    坂本監督の作品でよくあるアクションするヴィランサイドの女性キャラみたいな感じ

    なんとなく仮面ライダーの関係者が演じてそう(仮面ライダーGIRLSみたいな)

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:15:17

    >>86

    下半身カボチャな十面鬼タイプから(>>30参照)

    カボチャユニットをパージすることで魔女型怪人として接近戦こなすイメージ

    変身前でも身体能力は高いかと


    >>85

    追記:この場合、ラクーンイマジンと契約者が誘拐犯

    被害者と加害者なのもあって仲が悪い

    景光&杏がイマジンズと会ってる頃に事件が起こるイメージで

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:32:23
  • 89二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:34:13

    >>85

    面白そうな設定だけど、個人的には新キャラのままでいいんじゃないかと思う。ただでさえ他のライダーたちとの遭遇で情報量が多いのに明ちゃんまで拐われたら景光パンクしちゃう

    それに過去スレで景光も赤ちゃんの時に誘拐されてる設定が出てたはずだから流石に桜井親子の捕らわれの系譜は断ち切ってあげたい。てかそもそも同じようなことが起きてる訳だから親世代がすぐ認知して即動いてスピード解決しかねない…ミライダーズが始まらない…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:25:55

    >>89

    確かに下手するとプロローグからのEDになってしまう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:34:16

    ・ブルファンガイア

    CV: 小野坂昌也


    ・ミエーヌ

    CV: 愛河里花子


  • 92二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:55:44

    >>91

    個人的には

    ラクーン→小野坂昌也さん

    ブル→森川智之さん

    ミック→愛河里花子さん

    ミエーヌ→柚木涼香さん

    妲己→田中敦子さん

    かな。


    復讐戦鬼は置鮎龍太郎さんで!!(鋼の意志)

    お労しくて誇り高い系の強敵が似合い過ぎる!

    (例)『BLEACH』朽木白哉

      『鬼滅の刃』黒死牟

      『新機動戦記ガンダムW』トレーズ・クシュリナーダ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:25:30

    >>92

    いい解釈ですねぇ…置鮎龍太郎は確かに合いそう


    >>ミエーヌ→柚木涼香さん

    CV歩く18禁のメカクレ美人(色々でかい)だと!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:41:43

    しかし10スレ目にしてゲヘナにヒロイン枠か…
    …さながらマフィアのボスと片腕だけど
    喜怒哀楽激しいし人間味あるというか
    ニヤリやパラケルスククと並ぶと常識人(ツッコミ?)っぽくなるから不思議

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:44:06

    >>83

    あれだ、補佐やらせたらパーフェクト秘書なんだけど企画立案させたらミジンコレベルなんだ…。

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:55:57

    CV:三木眞一郎なやついないかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:46:54

    >>96

    ミライダーに合わせた幹部怪人は、あと英志(ネクストドライブ)が空いてるからそこかな?

    …ロイミュードだと数の問題があるけど

    あとは裏デザグラのクイント(アリクイ)がビーストネタ


    ギーツ→妲己眼魔

    タイクーン→ラクーンイマジン

    ナーゴ→ミケネコ・デッドマン(ミクトラン・ジャガー)

    バッファ→ブルファンガイア

    パンクジャック→ハロウィン・ドーパント(ミエーヌ)

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:53:04

    このスレ、実写か風都探偵みたいなアニメ作品かイメージは人それぞれだろうけど
    個人的にニヤリは宮野真守さんで、ゲヘナは日野聡さんのイメージがある

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:59:02

    全く関係ないんだけど創世の力を使う時英寿はゴーンって鐘の音が鳴るけど杏だとシャーンっていう鈴の音が鳴るイメージ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:41:22

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:43:29

    まとめ編集報告
    オリキャラ②
    バージル・ボルト 追加

    『仮面ライダーギーツ』の登場人物
    丹波一徹 更新

    敵対勢力
    裏デザイアグランプリ
    シン・デルザー軍団 リスト入り(内容は制作中)

    細かいところも、ちょくちょく修正

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:53:50

    >>101

    ありがとうございます!

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:22:03

    まとめてる者です
    裏デザグラ関連作成中、確認ですが猪田法斗/仮面ライダーザリドはこちらでよろしいので?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:30:59

    >>103

    そうですね、正確に言えば本人はすでに死んでいて、ジャマトが化けたやつがいるって感じですね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:22:00

    敵対勢力に裏デザグラを本格追加しました
    ザリドの正体はあえて匂わせる感じにし、最強の座について貰いました
    …殆ど語られてないのと、パロ元引用では無理があったのでブラコ、ブーン、レイヴン、クイントは今後語って追記しましょう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:17:21

    景光の誕生日にめちゃ高価なものを与えようとする光聖おじいちゃんと、
    それはダメと光聖に言うけど自分も大概高価なものを渡そうとする伊瑠美おばあちゃんは絶対いる

    沙羅姉ちゃんはなんかセンスが独特なもの渡しそう(偏見)

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:06:37

    >>106

    バイク買って貰ったりしてね

    普段からブーストライカーでもないだろうし(杏ちゃんはやりそうだけど)

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:49:29

    赤ん坊の世話をしているのは妲己眼魔。
    調べたら、妲己は子供を作る事なく討伐されたとの事なので、生前の悔恨も含めて子育てというものに憧れていた。

    妲己眼魔「ほぅら、ははさまでしゅよ〜?いいこでしゅねぇ〜♡………ふふ、愛らしい笑顔よの…これぞ幾万の富も敵わぬ宝よ………。ええい、タヌキ!何をしておる、ミルクはまだか!!?」
    ラクーン「うるせぇな!今作ってるっつーの!ほら、これでいいだろ!」
    妲己眼魔「たわけっ‼こんな熱い温度のミルクを我が子に飲ませるつもりか!!!」(ただのホットミルクをラクーンイマジンの顔面に叩きつける)
    ラクーン「アッッッッヅッッッ!!!?」
    妲己眼魔「ええい、使えん奴め…ミエーヌ!ミエーヌはおらぬか!?」
    ミエーヌ「ここに、妲己様。こちら、若様のお飲物でございます。」
    妲己眼魔「うむうむ、流石はミエーヌよ。どこぞのタヌキや牛と違って、気遣いが行き届いておる。」
    ラクーン「んだとぉ⁉」
    ブル「待て!俺はちゃんとその子の面倒を見てたろ!?」
    妲己眼魔「アレのどこがちゃんとだ!!ヌシが目を離した隙に段差から落ちそうになっていたろうがっ!!ミックが駆け付けなければどうなっていたか!」
    ミエーヌ「お二人とも、流石にそれは反省した方がよろしいかと。赤ん坊から目を離すのは愚策ですよ?」
    ミック「そうだそうだ!反省しろぉ‼特にラクーン!我輩の宿主であると同時に貴様の契約者という事を忘れるなよっ‼」
    ラクーン&ブル「「ぐうぅぅぅ………!!」」

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:34:27

    >>108

    暗黒大将軍(なんだあのバカ共は……所詮あいつの部下か程度が知れる…)

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:42:04

    >>109

    暗黒大将軍サイド(再生怪人)の方がガチな面子だしなぁ…

    ビショップ、パラドックス、あとウェザーもかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:04:31

    >>110

    見事に言うこと聞かなそうなメンツ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:08:04

    ウェザー「ジャマトの肉体にガイアメモリを与えればどうなるのか……非常に興味がありますねぇ」

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:09:52

    この人は誰になるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:08:17

    >>112

    それぞれ宿敵の息子(娘)と対面して何らかのリアクションはありそうなビショップとウェザー(井坂)とか


    ライスピ版基準で考えれば「何か企んでます?」と、ミエーヌかミック辺りに指摘されてガチ焦りする暗黒大将軍とか


    そんなイメージが浮かんだ

    (ミエーヌ、デンライナーが駄目となったら再生怪人マシーンに目を付けそう)

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:12:38

    このスレとガッチャードを合わせて楽しんでる
    巨大ライダーの話題(ゲヘナ)が出た矢先にバットキングロボが出たり、修学旅行という学生らしいネタが飛び出したからね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:14:50

    冬映画次第ではケミーが出そう

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:50:23

    >>114

    >>116

    自分で書いといてアレだが、よく考えたら未来人自前で復活できるかもだし、ケミーよろしくVシネや激戦版次第な部分だろうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:28:17

    >>117

    激戦版ってなんだ…劇場版だよ…誤字多いな…申し訳ない

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:51:04

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:41:14

    >>108

    >>ラクーン「アッッッッヅッッッ!!!?」


    読み返す度、ここで笑う(笑い事じゃないけど)

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:15:41

    剛とか太牙とかも出てきそうなイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:23:02

    正夫「叔父さんはねーたまにこっそりお小遣いくれるんだよね」

    英志「僕のところの剛叔父さんもベビー用品とかいっぱい送ってくれたって母さん言ってたな」

    アユム「僕の叔父さん達は……」

    〜〜〜

    マコト「フッ!ハッ! アユム!!踏み込みが甘いぞ!!それではタケルのようにはなれないぞ!!」

    アユム「えぇ!?そう言われても!?」

    アラン「アユム!!お前のためにたくさんたこ焼きを焼いてきたぞ!!食べてくれ!!!」

    アユム「あ、うんありがとうアランさん……(これ全部食べれるかなぁ…)」

    〜〜〜

    アユム「…すごく個性的」

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:23:59

    何故に敵も味方もフルハウスみたいなんだ…
    むしろアダムスファミリーか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:35:17

    ミライダーズのエピローグ的なもの

    杏「話には聞いてたけどあんなにいたのね、デザグラ以外の仮面ライダーって」
    景光「そうだね。…今度はいつ会えるかな」
    杏「少なくとも世界の危機での再会は嫌ね、普通にプライベートで会いたい。春菜さんともあんまりそういう話出来なかったし」
    景光「でもなんやかんやで再会した時はそういう一刻を争う状況なんだろうなぁ…」
    優歩「ごめん待ったー?」
    景光「あ、みんな!」
    杏「揃ったわね、じゃあ行くわよ!」

    レイン「でもこれ俺たちも来てよかったのか?」
    杏「何言ってんの、探すのもそこまでのあれこれも3人が手伝ってくれたからなんとかなんったんじゃない」
    景光「向こうもその話をしたら会いたいって言ってくれたし。それに3人だって会いたいでしょ?」
    信真「それはまぁ…最後の方は2人に任せきりだったし…」
    優歩「にしても親の助力ほぼ無しでよく完遂したわよね私たち」
    景光「うん…本当…」
    杏「大変だったわよねぇ…」
    信真「何その妙に実感こもった言い方…」
    レイン「まぁ保護した経緯が経緯だからなぁ」

    皆「おじゃましまーす!」
    男性「ハハハ、どうぞどうぞ」
    女性「ゆっくりしていってくださいね」
    レイン「お気遣いありがとうございます」
    景光「 …さて、 会いに来たよ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:38:21

    >>124

    うっかり途中送信したので続き

    景光「会いに来たよ!」

    皆「未来(ちゃん)!」

    〜ED〜


    未来(みらい)

    なんやかんやで事件に巻き込まれた赤ちゃん

    保護されて以降は景光たち子供世代の奮闘により里親or親戚が見つかり引き取られる。だがその後もエピローグのように景光たちがちょくちょく遊びに来てくれる

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:01:52

    そういや深く考えてなかったけどミライダーズの年齢ってどれくらいだろうか
    春奈は2015年には既に生まれてて英志は2016年生まれだっけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:15:41

    『オルタナティブ・フューチャーズ』終盤のシーン

    最後の敵、『岩石大首領』を撃破したタマモたちミライダーズ。だが、その衝撃でシン・デルザー軍団の拠点だった無人島、『デルザー島』が崩壊、一刻を争う事態となってしまう。
    そんな中、復讐戦鬼との一騎討ちに勝利したギョウブだったが、気力を使い果たし、海水に浸食される島に取り残されながら気絶していた。
    ネクストライドロンは大破、キャッスルドランは負傷、デンライナーは自分たちを乗せて安全圏へ全力疾走中…など、ギョウブを救助するための手段が尽く封じられてしまっていた。

    「離して!景光…景光が‼」「アカン杏ちゃん!このままじゃ杏ちゃんまで生き埋めになってまう!」
    「クソ!Nトライドロンが無事なら…!」「ちぃっ!バッシャー、いけるか!?」《ダメだよ、正夫。ドガバキフォームを使用した後のダメージがまだ抜けきってない。》「んなもんいくらでも我慢して…ぐっ!」

    「景光ぅ…クソ、なんか…なんか手はねぇのか!?………ん?」
    自分の掌を眺めるフータロス。

    《それでさ、オーズ…火野映司の言葉によって奮起して、水へのトラウマを乗り越えて変身するんだ!》
    《オメー本当に仮面ライダー好きだな?ってか、そのライダー使用状況が特殊すぎんだろ?!なんだよ、水場で力を発揮するライダーって?!そうそうねーだろ、そんな状況‼》
    《分かってないなー!どんな特殊な状況でも、助けを求める声に応じるのが仮面ライダーなんだよ‼》

    「………ヘヘ、アタル。やっぱお前…最っ高の契約者だぜ‼」

    掌を島へ向け、エネルギー体を召喚する。
    瓦礫が落ちてくる海原を駆ける、一筋の青い軌跡。
    大いなる海を力に変える、そのライダーは───!

    「キミ、大丈夫か!しっかりするんだ‼」
    「だ、れ………アナタは、いったい…?」

    「俺は湊ミハル!またの名を、仮面ライダーアクア!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:16:55

    >>127

    ここでミハルか!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:19:37

    >>127

    最後まで登場伏せられてるタイプ!


    ※フータロスの協力による一回限りのイマジンレイズバックルとか思い付いたり

    タマシーコンボみたいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:23:36

    >>129

    視聴しないと解んない、『平成ジェネレーションズFOREVER』の野上良太郎枠。

    イマジンレイズバックルの使用者はきっのタマモ。

    タマモイマジンブーストフォームみたいな感じで、岩石大首領に挑む。

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:34:48

    >>127

    これレッツゴーの時みたいに岩石大首領のせいで怪人が何人か死にそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:51:02

    >>127

    この後、アクアは景光をデンライナーに送り届け、景光が戻って来て泣いて喜ぶミライダーズの笑顔を見て、満足げに頷いた後に光の粒子となって消滅します。


    (…………ありがとな、アタル。お前のお陰で、仮面ライダーを助ける事が出来た。)


    かつての契約者に思いを馳せながら、微笑むフータロス。

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:04:14

    >>131

    だとしたら再生怪人連中かなぁ…

    コントやってるの見たら幹部連中で想像したくない

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:35:59

    >>125

    妲己は妲己で名前つけてたりするんだろうか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:30:27

    ※本編関係ないミニコーナー

    ウィン「お、ハロウィンの挨拶か?やっぱハロウィンと言ったらこの俺、パンクジャックだよな!いっちょ決めますか!」

    ウィン&ミエーヌ
    「「Happy Halloween!!」」

    ウィン「……誰!?」
    ミエーヌ「ミエーヌと申します」

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:41:25

    >>124

    >>125

    補足説明

    ・名前の無い男性と女性は赤ちゃんの里親or親戚。後者だとすると親族が一家心中してるわ赤ちゃんはどこにもいないわで絶対てんやわんやだが、逆にそのお陰で早く見つかりそう

    ・赤ちゃんの名前は割と安直に決めたが「未来に会いに行く」でダブルミーニングになる。ちなみに本当は苗字も決めたかったが、ピンとくるものが思いつかなかった

    ・赤ちゃん

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:50:05

    >>136

    また途中送信してしまった…

    ・赤ちゃんのお世話は流石に大人たちも手伝いはしたが、里親/親戚探しは本当に子供組がやっている。親世代が本気を出せば即終わるとは思われるが、それ以上に子供たちのやる気が凄く、たまには大人は手を貸さず子供だけで頑張らせてみようということになった。

    ・信真たちはライダーでは無いが、次世代を担う子供たちであることには変わらないため、エピローグで少し出てくるのが丁度いいかなという判断

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:54:52

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:55:49

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:57:41

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:58:35

    >>135

    キバ(正夫)「ハロウィンといえばコウモリでしょ!!」

    ゴースト(アユム)「い、一応幽霊です」

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:59:08

    >>136

    >>137

    なんかエンディングでこれ流れてそうよね

    Change my future


  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:21:23

    随分消えてるけど誰かご存じで?


    >>142

    静かな終わりで良いですな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:32:37

    >>143

    すみません

    誤字とかリンク先間違ったりしたやつを消したやつです

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:34:49

    >>144

    おやそうでしたか

    スレ覗いてびっくりしたもので

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:02:47

    >>76関連 道長が殴り込む数分前くらいのイメージ


    ミエーヌ「もしもし…ゲヘナ様。ミエーヌです」

    ゲヘナ『よぉ~ミエーヌ、元気してたか?何かあったか?』

    ミエーヌ「お気遣いありがとうございます。トロン様が裏デザグラでイベントを行うおつもりなので、ゲヘナ様にご報告をと思いまして」

    ゲヘナ『ゲギャハハハハッ!そいつは面白ぇ!最近マンネリだったからなぁ!どんなイベントだ!?』

    ミエーヌ「吾妻信真様のデビュー戦です」

    ゲヘナ『吾妻ぁ?誰だそりゃ…いや待て、どっかで聞いたな…』

    ミエーヌ「仮面ライダーバッファ、吾妻道長様のご子息です」

    ゲヘナ『……は?』

    ミエーヌ「仮面ライダーバッファ、吾妻道長様のご子息です」

    ゲヘナ『聞こえなかったわけじゃねぇよ!あの野郎、どういうつもりだ!?』


    「今日の裏デザグラは!仮面ライダーバッファの息子のデビュー戦!視聴率はいただきだ!うはははははッ!」


    ミエーヌ「…お電話代わりますか?」

    ゲヘナ『…必要ねぇ…今からそっちに向かう。あの馬鹿が逃げないよう見張っとけ』

    ミエーヌ「お待ちしております」

    ゲヘナ『ついでに契約も打ちきりだ。証拠になるモン片っ端から処分しとけ、方法は任せる』

    ミエーヌ「かしこまりました」

    “がちゃん”

    ミエーヌ「…裏デザグラもこれまでですね。さぁ…仕事を済ませましょう…ゲヘナ様が来る前に…」

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:06:36

    最終決戦の対戦カードは
    タマモvs岩石大首領
    ギョウブvs復讐戦鬼
    ドライブvsパラドックス
    アクセルvsウェザー
    キバvsスワローテイル
    かな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:08:02

    この後バッファとザリドが戦ったり、トロン自らが出向いてる間せっせと証拠隠滅したりゲヘナを迎えてたミエーヌ
    仮にバッファ/道長を倒せたところで、英寿や仲間たちが黙っているわけがない
    つまりトロンは勝とうが負けようが詰みだった…という

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:09:25

    >>146

    ニヤリ「……まぁ最初から期待してなかったし」


    スクク「どうでもいいー!」

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:09:55

    >>147

    岩石大首領は中身(操縦者)が暗黒大将軍なイメージが

    なんか首領本人な気がしない

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:41:55

    幸四郎と春奈はほぼオリキャラだからもうちょい設定固めた方がいいかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:49:02

    >>149

    どれくらい期間空いてるかはともかく、この後に過去スレみたいなやり取りでニヤリはゲヘナに話を持ちかけるんだろうな…


    実験室籠ってるジャマト狂いマジで興味ないってか観てすらいなかったんだろう


    >>151

    何故トンボバイスタンプなのか…とか気になるところ

    リバイスは少々疎いもので

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:44:49

    >>152

    トンボバイスタンプの理由

    →・トンボはキリスト教圏では『悪魔の使いの象徴』という面があるため。

     ・トンボは真っ直ぐに飛ぶ事から戦国時代に『不退転』のシンボルがあるため。

     ・単純に本編に出てないバイスタンプのため。

     ・家族を守るのにモチーフの一つであると噂がいるV3を採用したため。


    理由としてはこんな感じです。

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:21:45

    >>153

    スーツはデストリームの改造っぽいイメージがある

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:12:33

    アモン、NEWゴースト、NEW電王の相手としてダイモン、エクストリーマー、幽汽をだすのはどうかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:54:00

    >>154

    同感。

    デストリームの変身シーン見返して

    カブトの足→トンボの翅

    サナギ→ヤゴ

    みたいに変換したら良い感じだった

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:40:56

    なんか浮かんだ光景

    妲己眼魔「妾は妲己じゃぞ!!それを…!小娘が…何様のつもりじゃ!?」

    タマモ「──女神様よ」

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:45:05

    思い浮かんだ最期のシーン

    妲己眼魔「あぁ…わが、こが…ないてる…………いま、ははが…ゆき、ます、からね…………ねん…ねん…ころり、よ…お、ころり…よ………。」(眼魂が砕け、塵となって消える)

    ラクーン(だぁ〜……くそっ、ドジったな………あんな赤ん坊なんぞに憑くんじゃなかったぜ………ミックはうるせぇし、妲己は偉そうだし、ミエーヌは嫌味ったらしいし………ブルの野郎と、随分苦労したなぁ………はっ…戦鬼の旦那に絆された、俺の落度かね…)
    「まぁ………悪くねぇ、『記憶』だったな。」

    ブル「はっ!ジタバタしてんじゃねぇよ、亡霊(ビショップ)!テメェの死に様にしちゃ、上等過ぎんだろうが!………なにしてやがる、早くやれ!キバ‼お前の覚悟はそんなもんか‼」(スワローテイルファンガイアを羽交いしめにしている)
    「─────あばよ。地獄から見ててやるよ、人間とファンガイアの共存ってヤツをよ。」(ドガバキフォームのダークネスムーンブレイクを受ける)

    ミック「………我輩の負けか………なぁ、頼みがある。我輩の宿主を保護しちゃくれんか?それだけが心の残りでなぁ………。」
    「そうか……安心した……ありがと…にゃあ………。」

    ミエーヌ「………申し訳ありません、ゲヘナ様。貴方の夢、叶えられませんでした。」

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:46:54

    しんみりした…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:57:48

    『オルタナティブ・フューチャーズ』エンディング後にあったらいいなと思ったシーン

    「デルザー軍団は敗れたか…まぁ彼らよく働いてくれた」

    「おかげで……こちらの準備は整ったのだからな」(黒い時計のようなものを手に取る)

    そう呟きながら謎の男は机に置かれた5つの黒い時計のうちの一つ…『アナザーギーツウォッチ』を手に取る。

    「さぁ始めようか……新たなる神話を……」

    『ギーツゥ……』

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:31:21

    >>160


    To be continued…


    まだまだ続くよ、いくらでも

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:02:26

    年齢設定及び、ほぼオリキャラ同然のミライダーについて
    景光たちの時代(仮に20XX年とする)に合わせた年齢か否かで解釈変わるかなと思う

    ちなみに個人的な話、ミライダーネタ投稿された当初は異なる時代(時空)から飛ばされてきたとかだと思ってた
    そして思った以上に作品間に繋がりあるんだもんなぁ…(電王とキバ、Wとドライブ、ドライブとゴースト、リバイスとギーツ)

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:46:26

    ミライダーズ新メンバー提案
    尾上そら
    最強の子育て王であった父から土豪剣激土を受け継いだ青年。土の剣士・仮面ライダーバスターに変身する。趣味は読書で、特にファンタジー小説が好き。

    ミライダーズの続編考えるなら追加メンバーとして加えられるかなーと(もちろん最初から居てもOK) 尾上家が冬映画以降もしあわせ湯に来てるなら幸四郎とも知り合いだろうし登場の時に生かせそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:08:36

    >>160


    クラム/アナザーギーツ

    ミライダーズの裏で暗躍していた男。デルザー軍団復活の原因

    スエルのように仮面をつけ手が浮いているような不気味な姿をしている

    名前の由来は『目が眩む』から

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:10:22

    >>164

    スエル同様声優が声を担当

    クラムの声優は島崎信長氏のイメージ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:35:53

    >>164

    ちょっと気が早くない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:58:07

    >>166

    まぁそうかもしれない

  • 16816423/11/02(木) 12:59:35

    >>166

    まぁ展開によっては出番はなくてもいいかな

    ミライダーズ単体で完結させてもいいと思うし

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:21:26

    >>168

    まだまだ>>8にあるように、語れることありますしね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:04:35

    >>163

    この流れでどうかな…とも思うが

    バスターが出るのであればギーツライダーモチーフのメギド系怪人の案があるのだけれど…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 04:29:06

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:07:56

    >>158

    ニヤリ…最期まで笑みが消えない

    ゲヘナ…ニヤリに詫びる

    パラケルスクク…喰われて断末魔


    みたいなイメージがあったから、やっぱ創り手(?)に似たなぁミエーヌ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:12:54

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:03:13

    遅ればせながら、まとめ編集報告
    シン・デルザー幹部怪人 追加

    未来は関連キャラとして分割側を用意する予定

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:59:56

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:19:07

    >>174

    保守感謝…作っといてリンク貼ってませんでした

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:47:55

    ここの道長、建設業じゃなくて万屋やってそう。

    やるか!裏デザグラのマシな参加者が入社した万屋『ミッチー』のドタバタコメディ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:56:59

    >>177

    ※見た目はギャングライダーズですが万屋です


    絵面がもうギャグだ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:29:08

    「優歩んち賑やかになったよね」とか、クレープでもパクつきながら、のほほんとした杏ちゃんはいる

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:01:12

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:45:05

    杏が一時的に復旧した四次元ゲートを潜り、過去へ向かったあと…

    卓「お嬢、行ったみたいジャン」
    麗「杏ちゃん…」
    堅郎「なぁに、心配無用でゴザルよ(2人とも…ちゃんと帰ってこいよ…)」
    楠雄「僕たちは僕たちのやるべきことをやるんダナ」

    (地上には無数のスクク製ジャマト。上空には同じくスクク製スラグフォートレスジャマトが複数体)

    類「昔のデザグラってあんなの相手にしてたのかよ~…」
    堅郎「相手にとって不足なしでゴザルよ!」
    卓「景光の父ちゃん達は…おっ始めてるみたいジャン」
    類「英寿のおやっさん、あの力まだ使えないんだろ?大丈夫かなぁ…」
    麗「くよくよしない。男は度胸だよ、類」
    類「…それツッコミ待ち?」

    雷丸「皆、戦う前に…ええと…」
    楠雄「…君が言うべきなんダナ、筆益」
    雷丸「…皆、戦う前に聞いてくれ」

    (雷丸の方を向く一同)

    雷丸「まず私は教師として…いや、皆と同じ仮面ライダーとして…共に戦える事を誇りに思う。…景光と杏は過去に向かった…我々の生きる現在を守る為だ。…我々も戦わなければならない!2人が帰ってくる未来を守る為に!」

    (頷く一同)

    雷丸「いくぞ皆!変身だッ!!」
    「「「「「おおーーッ!!!」」」」」

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:49:40

    パラケルスクク製ジャマト相手の戦いに赴くフレンズライダーのイメージを投下
    この後の街の復興とかで万屋ミッチーの活躍があるとか、何なら正規のIDコアで変身してもいいかも

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:44:08

    >>182

    万屋『ミッチー』のメンバーは、IDコア“だけ”残った英寿の創世の力で復活させて、後はギャングライダーをボコしてドライバーとバックルを強奪(にゅうしゅ)するというイメージが浮かんだ。


    なんで生身でバックル持ちのライダーに勝てるんですかね………。

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:32:42

    >>183

    その展開は盲点…ジャマト相手としか考えてなかったんでね

    ちなみに英寿は展開の都合上レーザーブースト

    過去スレのストーリー案に合わせて、負傷したジーンがレイズライザー託したとか杏ちゃん抑えるのに力を使いすぎたとかで

    (メタいこというとパワーバランス考えての創世の力封じ)

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:31:36

    >>177

    沙羅「それじゃ、今日のお仕事発表するよー!まず茂さん!確定申告の整理の依頼が来てたからお願いします!」

    茂「はいよ。……今更なんだけど、そういうのって他人がやっていいモンなんスかね?」

    沙羅「今まで何も言われてないから大丈夫じゃない?」

    茂「そうッスかね…そうかもッス……。」


    沙羅「次!勇くんは引っ越しのお手伝い!主にタンスとか家電とかの重い物をお願いね!」

    勇「おん、任せぇ!」


    沙羅「最後!ピーターくんはいつも通り蜂の巣退治ね!それじゃ、今日も一日頑張りましょう‼」

    「「ウッス!!」」


    ピーター「ちょっと待つぶーん!僕だけ仕事の危険度が違い過ぎなーい!?」

    沙羅「えー?でももうこれで7度目だし慣れたもんじゃない?先方からも評判いいし。」

    ピーター「そりゃ場数こなせば誰だって慣れるぶん!でももう蜜蜂や足長蜂に刺されるのはイヤだぶーん!」

    沙羅「大丈夫大丈夫。今回は雀蜂だからそのどっちでもないよ。」

    ピーター「余計危険じゃない!僕もたまには別の仕事がしたいよぉ〜!」

    茂「そうは言っても、あーたバカだから書類仕事出来ねーじゃないッスか。」

    勇「力仕事も儂の方が効率ええしの。そもそも他の仕事も全然じゃったからそっち系の仕事に流されたんじゃろうが。」

    ピーター「それでも他の仕事もやりたいぶーん‼」

    沙羅「うーん…でも他にピーターくんに出来そうな仕事って………」


    道長「あるぞ、うってつけのが。」


    ピーター「マジですか親方ぁ!」

    道長「今日はそっちの仕事やって、蜂の巣退治は明日に回して貰え。それで文句ねぇな?」

    ピーター「やりますやります!誠心誠意やらせて頂きま〜

    す‼」


    道長「もしもし、ギーツか?前に言ってた『デザグラ蟹漁season2』の撮影スタッフ、宛が出来たぞ。……あぁ、あぁ。大丈夫だ、ソイツも誠心誠意やるって言ってたからな。あぁ、精々扱き使ってやってくれ。………おう、ナッジスパロウにもよろしくな。また景和も誘って飯行こうぜ。……おう。またな。」

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:50:04

    >>185

    すげぇキャラの解釈一致…

    …泣き言言いながらも無事に帰ってくるんだろうなピーター

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:27:57

    ピーター「しばらくカニは見たくないぶ~ん………。」

    沙羅「いやぁ、ピーターくんのお土産のカニ美味しいねえ!あ、信真!カニ味噌ちょうだい‼」
    信真「分かったよ母ちゃん…あ、姉ちゃん!それまだ茹でてないから食っちゃダメ‼」
    優歩「はいはーい♪」
    信真「ったく………あ、茂さんと勇さんも足りてる?」
    茂「おお、大丈夫ッスよ坊っちゃん。美味しく頂いてるッス!ただ…」
    勇「………………カニかぁ………なんか親近感を覚えるのぉ………………。」
    茂「………勇が遠い目をしてカニを眺めてるのが不気味なくらいッスかね。」
    信真「なんだろうな、アレ………なんかカニを通して別のモン見てない?」
    茂「多分、そうッスね………。ま、触れない方が良いでしょ。あ、ボス!一献どうぞ‼」
    道長「お、悪いな。ほら、茂も一献。」
    茂「おっとと………へへ、ありがとうございます。」
    道長「信真もそろそろカニ食えよ?じゃないと母ちゃんと姉ちゃんに全部食われるぞ?」

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:11:57

    便乗して小ネタを1つ。
    パロ元が銀ネジくんなので


    バージル「そうあれは…僕が狂暴なジャマトに襲われた時のことデース…彼女は空から舞い降りたんデス…」


    ???『…ったく柄じゃないってのに…ほらアンタ!ボサッとしてないで早く逃げな!』


    バージル「My angel!!貴女はドコにいますか!?」
    卓「相当お熱ジャン…」
    景光「仮面ライダー…だよね?」
    類「つーかこの話、何度目?天使なのは分かったからさー…」

    ~万屋『ミッチー』事務所~
    鳩子「ハックシュンッ!」

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:57:12

    パロ元ゴッツンコな護(クイント)は裏デザグラの頃もその後も警備とかやってるイメージがある
    あとなんか、どう足掻いてもゴッツンコより三木さん演じるキャラのイメージが先行する
    センター分けの優男みたいなビジュアルが

    寺蔵(ブラコ)は中の人ネタで「そいつを台所に入れるなぁ!」とか言われてるイメージが…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:05:58

    >>189

    イメージとしては護はポケモンのコジロウだな…見た目二枚目、中身三枚目って感じの。


    寺蔵「大丈夫ですって坊っちゃん。私だって料理くらい出来ますって!」

    信真「米どころか野菜も肉も魚も洗剤で洗いかけたヤツを信用出来るか‼ここは料理人の戦場だ、食卓に戻って待ってろッッッ‼」

    寺蔵「大丈夫ですって!今度は洗いませんから‼」

    鳩子「んなモン当たり前なのよ!つーかノブくんと私だけで十分厨房回せるからさっさと戻れっつーの‼」

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:54:52

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:42:26

    >>190

    さらっと愛称で呼んでるのにクスっときた

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:37:12

    前日譚のvsトロン後妄想


    信真「凄い…勝っちゃった…」

    道長「信…真…」(よろめく)

    信真「ッ!?父さん!!」

    道長「…無事で、よかった…」

    信真「父さん…」


    (スッ)

    道長「よし、帰るか」

    信真「えっ」

    優歩「えっ」

    道長「こんなところにいつまでもいる訳にはいかねぇだろ、ほら行くぞ」

    信真「いや、待ってよ父さん!!」

    優歩「そんなボロボロで自力で歩いていこうとしないでパパ!流石に無理があるって!!」

    沙羅 (ふふん、やっぱりうちの家族は最高ね!!)

    信真「ちょっと母さんも手伝って!!」

    優歩「謎に誇らしげな顔しなくていいからママ!早く来て〜!!」

    沙羅「はいはい、わかってるわよ〜」


    (この後>>77の大爆発が起きてみんな全速力で脱出しましたとさ。なお道長はそこで限界が来たため結局家族の肩を借りて帰ったという。)

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:13:03

    >>193

    やっぱ不死身の男だな……

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:17:19

    ラクーン「お前の望みを言え。どんな願いも…って、ん?」

    母親の死体に抱れたままキョトンとしている未来。
    そのすぐ側には父親遺体。

    ラクーン「………ウッソだろ………母親に憑いたつもりが、赤ん坊だったってのか!?マジかよぉー………!?」
    ???《おい、おみゃー。聞こえてるか?》
    ラクーン「?!だ、誰だ⁉どこにいやがる!?」
    ???《ここだここ。…にゃっ、と。》

    未来の胸辺りから出てくるミケネコデッドマン。

    ???《我輩はミケネコデッドマン。名をミクトラン・ジャガーと云う。───まぁ、所謂、悪魔というやつだ。》
    ラクーン「は………はぁっ!!?!」

    以上が、未来とラクーンイマジン、ミケネコデッドマンことミックの出会いである。
    ラクーンもミックも実体化出来ない為、復讐戦鬼に拾って貰われなければマジで窮地であった。

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:30:05

    そろそろ次スレ立てましょうか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:06:30

    >>196

    お願いします。まだまだ語りたいです!

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:20:43
  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:21:23

    >>198

    ありがとうございます、感謝します‼

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:22:34

    次回もREVOLVE ON。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています