麦わらの一味フクキタルのスレ立てた物だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:15:56
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:16:30

    相性が良過ぎるのが悪い
    いや悪くねえ最高だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:16:41

    懸賞金と生涯獲得賞金の親和性が高すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:16:47

    懸賞金システムが悪いよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:17:09

    獲得賞金と懸賞金の親和性があまりに高かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:17:22

    途中から「ここだけワンピース世界にウマ娘が紛れ込んだ世界」みたいになってたけど
    まあ平和に進行してたからいいんじゃないかな…って

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:17:28

    前スレの懸賞金10億超えの大物ウマ娘貼っとくね

    テイエムオペラオー 19億3518万ベリー
    キタサンブラック 18億7684万ベリー
    ゴールドシップ 13億9776万ベリー
    ウオッカ 13億3356万ベリー
    ゼンノロブロイ 13億1560万ベリー
    スペシャルウィーク 10億9262万ベリー
    キンイロリョテイ 10億3909万ベリー
    ナリタブライアン 10億2691万ベリー
    メジロマックイーン 10億1465万ベリー

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:20:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:22:57

    とりあえず話に出てたのは
    ・オペラオーの海賊団と麦わら一味が同盟を組む
    ・カイドウを倒すためにオペラオーがルフィに覇王化を
    教える
    ・ルドルフはかつてロジャー白ひげ並みの海賊だったがロジャーの処刑後海軍に入り今は大将
    ・実力はセンゴクガープと肩を並べるほど
    ・その娘テイオーは若くして中将になる天才だったがマックイーンを救うために海賊に
    ・テイオーはロジャーとの間の子供
    あたりか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:23:00

    >>6

    「フクキタルがルフィと組んでる」って点も割と大きいと思った

    濃さは随一なのにポジション的にあまりルフィの進路を阻害するほど影響力無いし、賞金額も3億だから滅茶苦茶ちょうどいい額なんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:23:34

    >>10

    これよな、ポジションが良すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:24:31

    >>9

    訳わかんなくて草

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:24:55

    勝負服も水兵崩れっぽいのがなお良し

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:26:32

    マスコット枠っぽい扱いだが一応112万9000ベリーの賞金首のハルウララ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:26:47

    オペラオー海賊団の副船長はやっぱりドトウなの?名将ドトウ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:27:08

    >>10

    あくまで船員でも違和感ないのがいい、他だとそうはいかん

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:27:21

    >>15

    だったな確か

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:27:52

    >>7

    こりゃまたすごいメンツ…リョテイ!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:30:06

    ゼンノロブロイはオハラの生き残りっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:30:07

    ここで続けるの?
    新スレたてるの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:31:23

    ウマ娘の懸賞金が危険度が低い者も含めて軒並み高いのは政府がその生態を調べたいからだとか

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:31:38

    >>20

    続けても全然ええで

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:32:02

    >>14

    世紀末海賊団

    覇王 テイエムオペラオー

    18億3518万9000ベリー


    副船長 メイショウドトウ

    9億2133万4000ベリー


    星見航海士 アドマイヤベガ

    2億9060万2000ベリー


    ?????????

    9億9011万2000ベリー


    にんじん大好き ハルウララ

    112万9000ベリー

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:32:16

    >>15

    世紀末海賊団副船長

    不屈の挑戦者 メイショウドトウ

    賞金額9億2,133万ベリー

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:34:06

    >>23

    船員強すぎだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:36:12

    グラスワンダーが白ひげから薙刀の扱いを教わったみたいなのあったけどその時に
    笑い方がうつって、グラスもグラグラ笑いになってたらちょっと面白いなって思った

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:37:03

    フクキタルが大体こすられ終わって勢い落ちてきた辺りでオペラオーが話題に出てきたの大きかったと思う
    連鎖的に他のウマ娘も出てきて一気に話題が増えた

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:37:06

    >>26

    怪物二世ってそういう・・・

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:37:30

    黄金世代とメジロファミリーはどこで活躍したんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:38:10

    >>26

    グラスだけにってか

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:38:39

    >>29

    メジロは海軍似合う奴多いよね

    黄金世代はまず同じ船に乗らないから各自好きにやってそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:39:17

    >>29

    黄金世代はロジャーが死んだあとの最悪の世代が台頭してくるまで、ちなみに今はビッグマムの傘下

    メジロは七武海

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:39:32

    白髭海賊団茶室担当グラスワンダー
    ワノクニで無事下船した模様

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:40:29

    コマの端っこでシラオキ様にも挨拶しておくブルックとか
    何故かフクキタルからソウルを奪えないマムとか

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:40:43

    海賊側が最悪の世代なら海軍側は黄金世代としてあってもよかったかもしれない。スペちゃん二つ名総大将だし

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:41:19

    グラスワンダーの笑い方は「グラララ」から派生して「グラスグラスグラス」かな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:41:23

    >>35

    あぁその考えもありだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:43:54

    >>23

    ハルウララの経済効果を考えると懸賞金からは計り知ることのできないスペックを持ってるってことかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:44:01

    ONE PIECEだと世代ごとの時間の空きがあるからウマ娘の原作の血糖そのまま持ち込めるね。
    サンジがマルゼンスキーのゲキマブっぷりにメロメロになっているところにスペちゃんが恥ずかしいよお婆ちゃんといってお婆ちゃんと驚かれる。
    あとライスシャワーとウィニングチケットも孫、お婆ちゃんの関係。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:44:53

    見てみたけど懸賞金3億7000万ベリーとフクキタルのキャラ的に一味でもやっていけそう感と占い師とか言うルフィが欲しがりそうな感じの属性と色々マッチしてて結構好きになったわ

    ゾロとフクキタル一緒に行動させたら絶対遭難するのとか調子乗ったフクキタルがサンジのアイアンクローされるのとか想像できて笑った

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:49:18

    >>40

    アイアン・クローはラッキーアイテムとして刀を勝手に触られたゾロがやるイメージだった

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:50:48

    >>38

    ハルウララの馬券は「当たらない」から交通安全のお守りになってた

    ハルウララが乗る船は嵐や海王類が避ける

    ハルウララ、ポセイドンだった!?

    ってネタを今思いついた

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:52:40

    >>40

    サンジはやらないでしょ、アイアンクローしてるゾロに「フクちゃんになにしやがんだ、クソマリモ!」で飛び蹴りして喧嘩開始じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:53:47

    フクキタルはゾロやウソップにシバかれるとロビンに泣きつきそうなイメージがある
    「アナタたち酷いことするわね…私の占いによると2人とも腕もげるわ」とか言いつつ
    フクの頭撫でてそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:54:59

    >>44

    「ありがとうございますロビンさん・・・!お礼に大吉が出るまで占って差し上げましょう!」

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:57:36

    >>43

    俺もこっちだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:57:39

    >>45

    ロビンだったら「ありがとう、気持ちだけ受け取っておくわ」って流すかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:08:01

    >>47

    ウソップが「それ占いの意味ねーだろ」ってツッコむと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:08:55

    カノープス海賊団がバギーの傘下に入ったのは笑ったなー

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:13:52

    >>42

    世界政府に喧嘩売ってるだけあって世紀末覇王軍盛られすぎてて笑う

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:22:43

    ナリタブライアンはミホークと仲良さそう。
    「拳豪」ナリタブライアンみたいな感じで。

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:23:38

    二年後にちょうどフルアーマーフクキタルがあるのが大きい

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:24:52

    王下七武海にオグリが来るのが一番妥当だと思うのだが...
    他に相応しいウマ娘はいるかな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:26:09

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:26:42

    >>52

    再登場のシーンでお守りめっちゃ買ってるんだ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:26:52

    >>53

    オグリは主人公サイドに置きたい気持ちがあるからタマでどうだろう

    七武海になる事で地元の貧乏な家族を安心して守れそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:29:41

    >>53

    ゴールドシップ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:30:13

    >>53

    千 両 役 者 キ ン イ ロ リ ョ テ イ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:30:50

    >>53

    史実での圧倒的な人気と闘志はあれどおおそれた野望は無さそうな感じを加味するとクロコダイルのカバーストーリーを本当にやってる真面目な七武海ってイメージ

    ただ本質的には世界政府の言う事素直に聞くタイプじゃなくてどっかで離反する気がする

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:31:31

    >>53

    オグリタマモは革命軍の方がイメージ的には近い

    クリークは引退して店開いてる

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:31:57

    >>55

    雑な作り物の耳と尻尾つけたニセキタルが見えるようだわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:34:37

    くまに飛ばされるシーンでルフィのことかばって「楽しかったです。ルフィさん!」って満面の笑みで言うとこまで想像ついた。

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:35:10

    >>61

    チョッパーよろしく本物の馬になってそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:35:13

    >>62

    エグい曇らせだなァオイ!

    好物です

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:37:16

    3D2Yでフクはどこで修行するんだろ、やっぱ世紀末海賊団の根城かな

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:38:35

    10億レベルのオペラオードトウの並びに勝つデジタルはミホークか何か?

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:38:37

    はい!
    曇らせでいうと開運グッズ捨てられないフクキタルがメリー号との別れでどういう反応するか気になります!

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:39:15

    >>67

    ミニメリーで割と納得しそうではある

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:41:25

    >>67

    燃えるところで目を背けようとするんだけどメリーの声で向き合うのいいよね。

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:43:48

    >>66

    ルフィで言うスモーカー大佐みたいなオペラオーのストーカーって話は出てた

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:44:15

    ところで、皆のフクキタル加入タイミングを教えて欲しいな。
    個人的には空島〜W7かアラバスタ〜空島をイメージしているのだが。

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:45:23

    >>71

    元スレのタイトルのタイミングでイメージしてた

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:46:25

    個人的にはチョッパー加入の前後がいいかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:47:35

    >>71

    メリーとは長めに付き合ってほしいからアラバスタ~空島あたりが良さそう。

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:51:01

    >>71

    アラバスタが終わって空島に行く前にトレセン諸島に立ち寄ってそこで…みたいな

    敵はどうするかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:52:04

    >>71

    アラバスタ前がいいかな、ビビとの絡みも見たい

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:52:41

    >>67

    >>69

    このレスみてゴーイングメリー号やクラバウターマン調べてたらクラバウターマンって競走馬がいた

    ウソップと一緒にフクキタルもクラバウターマン見たって設定ついたらどうなってたかな

    前スレ>>1が相当ルフィに恩義感じてる書かれ方だったから離脱はしないと思うが

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:54:16

    >>71

    東の海最後の仲間ぐらいのイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:54:31

    空島に打ち上げられる時にありとあらゆる占いをやりつつ「う゛え゛え゛え゛ん!何で占っても
    大凶しか出ませえ゛え゛ん゛!」「諦めろ…うちの船長はああいう奴だから…」みたいな会話を
    しててほしいのでアラバスタ前後くらいで加入かな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:55:36

    >>77

    前スレの>>1だけどあれコピペ改変だからそこまで意味はない、でも意外といい感じになったから嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:55:37

    最初にフクキタルがワンピース世界に適任って気付いた奴ジョイボーイだろ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:55:49

    >>77

    ルフィと決闘になるルートが消えてウソップさんとフクキタルが殴り合いするかもしれない

    「人間が!!!ウマ娘に!!!勝てるわけないじゃないですか!!!」

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:57:03

    ロビン加入時に、「駄目です!この人から大凶の予感がプンプンします!私たちによからぬことが~」
    (開運グッズを大量に渡すロビン)
    「大吉です!超超超大吉です!シラオキ様もそう言っておられます!!ロビンさんを加入を認めましょう!!!」
    と掌を返すフクキタル

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:57:54

    >>83

    すごい見たい...

    よし、チョッパー加入前後にしようそうしよう

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:57:59

    >>83

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:59:20

    バロックワークスとの戦いで菊花掌初お披露目ありそう感が凄い

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:01:30

    >>75

    奴隷さらいはどう?トレセン諸島のメイン戦力が出払ってる隙をつかれて奴隷さらいが来るって感じで。

    スズカが子供たちを守るために奮闘するんだけど、ケガの影響で倒されたところでルフィとルフィに励まされたフクキタル登場。

    そのままフクキタルが幹部一人倒してルフィがリーダー倒す。

    ついて行ったら麦わらの一味が不幸になると思ってついて行かないようにするんだけど、親とかスズカの説得もあって仲間に!

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:01:36

    >>83

    実際この後のこと考えたら大凶どころの話じゃないから予感自体は合ってるのがまた笑える

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:06:25

    >>88

    だけどウォーターセブン編ではそんなこと言わずに闘うんや

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:07:22

    割とガチな構想になってきたな、誰かまとめてくれん?
    (他力本願)

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:09:07

    テイエムオペラオーが一人目の天竜人を殴った原因はとある一人の人間を助けたのが原因だという説が濃厚
    その人間を守るために「各地の天竜人を殴り続ける海賊」として暴れてるせいできっかけの人間が男か女の情報かさえも一切分からない

    というのを今考えた

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:09:30

    菊花掌いいな...
    この調子で他のG1の駄洒落技考えて欲しいな...
    とりま
    登郷遊駿とか?
    んーださい

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:12:14

    菊花掌はメインウェポンというより一発限りの切り札感ある(一生に一度しか得られるチャンスが無いクラシック奥義)
    他に何かメイン技が欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:13:39

    スレを見たワイに発生した存在しない記憶を書いても良いのか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:14:19

    >>94

    ええんやで

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:14:25

    >>94

    むしろ皆んな存在しない思い出を語ってるから大丈夫やで

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:14:42

    >>82

    ウソップが去って行って背中が完全に見えなくなったところでしゃがみこんで子供のように泣きじゃくるフクキタル……

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:15:07

    >>94

    みんなそうやからええんやで

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:15:54

    >>93

    前スレで菊花賞を勝った馬の名前を技名にする案はあった

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:17:18

    (まずい、フクキタルのスレなのに何故かオペラオーの存在しない記憶がどんどん沸いてくる・・・)

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:18:46

    >>90

    流れ的には

    冬島後アラバスタに向かうルフィ一行

    偶然にもトレセン島につく

    食料の補給のために上陸

    ここらで軽い揉め事と一緒にフクキタルに出会う

    揉めてる所を助けてお礼に食事でもと家に招待されるルフィ一行

    食事を食べてるとフクキタルの過去について軽く語られる

    >>87で言ってた奴隷さらいがくる

    フクキタルもさらわれかけるがルフィ達に助けられる


    くらいまでは思いついた続きは頼む

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:20:12
  • 103二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:20:32

    pixivでもハーメルンでもいい。連載モノでも短編でもかまわない。誰か麦わらの一味+フクキタルssを書いてくれ...(懇願)

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:25:37

    >>102

    俺より先に気付いてた人がいるとは…

    天才はいる、悔しいが

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:29:31

    >>93

    勝ったレースだとムーニーバレーってそのまま技になりそうな名前だな

    神戸と京都が両方とも新聞杯なのも活かせそうな気がしないでもない

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:30:05

    クラシック系は一度の戦闘で一発しか放てない負荷の高い大技にしよう。
    主な通常技はG3G2の重賞をもじってさ。
    古馬G1は...複数人の合体技とか?

    オペラオーはグランドスラムとか撃てたらいいな

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:30:28

    スズカさんとロビンちゃんの性格ちょっと似てない?

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:32:01

    >>107

    スズカ「私の夢には──敵が多すぎる」

    普通にウマ娘時空で言ってても違和感ないな

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:35:34

    >>101

    よっしゃ、任せろ。

    フクキタルが怪我をしたスズカが連れ去られたことを言ってルフィたちに助けを求める。

    一味は賛成するがルフィこれを拒否。理由としては「フクキタルは十分強いのになぜ自分に助けに行かないのか」

    フクキタルが幼いころのトラウマで自分では何もできないと思っていることを言う。

    ルフィが「スズカはお前の強さを信じてたぞ」的なことを言ってフクキタルが覚醒

    奴隷さらいの本拠地に突入、トレセン流武術とその奥義である「菊花掌」で幹部倒す。ルフィもリーダー撃破して勝利

    フクキタル、自分が行ってもいいのかと心配になり行かないことにしようとするが

    フクキタル「で、でも私、、、なんの能力もないです、、、」


    ルフィ「うるせェ!!!!行こう!!!!!」ドン!!!!!


    ルフィ「俺は面白い奴が好きだ!!!」ニィ


    フクキタル「う、う゛う゛、、、ル゛ブィ、、、ぜん゛ぢょ゛お゛お゛お゛、、、、」ポロポロ


    新メンバー「占い師」マチカネフクキタル ウマウマの実(モデルサラブレッド)の能力者


    こんなもんでどうだ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:37:37

    >>109

    おぉ…ええやん!気に入ったわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:39:19

    1つだけ気になる事があるとするとマチカネフクキタル泳げるから悪魔の実というよりはミンク族みたいにウマ娘って種族だったらいいなって思った

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:40:03

    >>111

    たしかにオペラオーとかもおるしそっちのがええよな

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:41:18

    >>109

    しばらくしてウォーターセブン後に4000万ベリーくらいの賞金首になったフクキタルの手配書を見て微笑むスズカと喜ぶタイキが見える見える

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:41:38

    >>111

    ウマウマの実(サラブレット)だとウマ娘と違う展開できそうと思ってたけど、種族だとWCI編で色々起こせそうでそっちもいいな

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:42:35

    ウマ娘をウマの能力者と考えるとグッと能力の幅が広がるのがいいな
    ワンピ的に考えるなら普段の姿が人型で、元の馬になれば獣型で、人獣型は…どうなんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:43:04

    マムの娘にスイーツ4将星セクレタリアトが....!

    >>114

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:45:20

    >>111

    魚人族もびっくりのウマ娘とかいう少数民族でありながら億越え賞金首量産してる種族。

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:45:38

    >>111

    >>112

    ご最初のスレタイに合わせたかったからそうした。ちょっとミスしてる部分見つけたので修正する。



    フクキタルが怪我をしたスズカが連れ去られたことを言ってルフィたちに助けを求める。

    一味は賛成するがルフィこれを拒否。理由としては「フクキタルは十分強いのになぜ自分に助けに行かないのか」

    フクキタルが幼いころのトラウマで自分では何もできないと思っていることを言う。

    ルフィが「スズカはお前の強さを信じてたぞ」的なことを言ってフクキタルが覚醒

    奴隷さらいの本拠地に突入、トレセン流武術とその奥義である「菊花掌」で幹部倒す。ルフィもリーダー撃破して勝利

    フクキタル、自分が行ってもいいのかと心配になり行かないことにしようとするが

    ルフィ「フクキタルー!俺達の仲間になれー!!」フクキタル「ル、ルフィざん・・・」ポロポロ


    フクキタル「で、でも私、、、なんの能力もないです、、、」


    ルフィ「うるせェ!!!!行こう!!!!!」ドン!!!!!


    ルフィ「俺は面白い奴が好きだ!!!」ニィ


    フクキタル「う、う゛う゛、、、ル゛ブィ、、、ぜん゛ぢょ゛お゛お゛お゛、、、、」ポロポロ


    新メンバー「占い師」マチカネフクキタル 

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:45:49

    そういえばフクキタルはスタミナ練習の時にバリバリ泳いでましたね…

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:48:32

    >>113

    世界の甲板からVol〇〇 「トレセン諸島ーウマムスメ空手師範代とトレセン防衛軍狙撃隊長ー」

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:50:10

    スレの流れと関係なく前スレ見て出来た幻覚吐き出す

    初期フクキタルの必殺技"来てください来てください!"(ハッピー・カムカム)
    当たる訳ねーだろwみたいな攻撃をお祈りしながら放って敵に運良く当たる
    実際は自身の持っている見聞色(未覚醒)が一瞬覚醒した時に予知で当てている

    自身の因縁のある敵との戦闘でワープ(悪魔の実の能力と"剃"の複合)により全く攻撃の当たらないフクキタルだが
    見聞色が覚醒すると「私が"当たる"と言ったら"当たる"んです!」と傲慢に言い放ち
    "来てます来てます来させます!"(ハッピー・カムカム・フクキタル)で止めを刺す

    初期はその場に有る物で戦う事が多い(初期は開運グッズで殴ったり、即席の罠が上手く発動したり)
    中期はウマウマの実を上手く使いこなし、乱闘でも立ち回れるようになる
    ジンベエやゾロの修業に興味を持ち、時々同じ様にトレーニングしているシーンが良く描かれるようになる
    これだけなら別に大したことは無いのだが、一味が全滅するような危機の際、
    暴走した見聞色と自身の見た最高の"お手本"の模倣が噛み合い、超強力な一撃をただき出す事がある
    その際には反動で長時間動けなくなってしまう

    放った技はジンベエを模倣して即席で繰り出した"マ人空手 菊花掌・深淵衝撃(ディープインパクト)"と
    ゾロの模倣し、旅先で知り合い仲良くなったビビから借りた刀で繰り出した"マ剣 菊花傷・神斬(シンザン)"

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:50:15

    トレセン諸島とかサンジ乱心待った無しなんだよなあ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:51:43
  • 124二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:52:31

    ウマ娘空手的なのの設定考えていたけどもう大分固まってるみたいだな

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:53:14

    >>123

    「女の『でちゅね遊び』は・・・許すのが男だ」

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:55:42

    >>123

    これはなりそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:56:19

    >>124

    全部妄想だからぶちまけてええんやで

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:56:23

    空島編でオペラオー参戦して欲しいな。
    モンブランが「しかし、こんなことを考える奴がもう一人いるとはねぇ。」って呟いてみんながもう一人?って思ったところで
    ???「ハァーハッハッハ モンブラン君準備はどうかな?」って言いながら登場するの。

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:58:17

    オペラオーはデービーバックファイトのタイミングでおやびんの代わりに出てきて一味を拘束して屋台展開しながらオペラ公演(4時間アンコールあり)に巻き込むのが初登場のイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:58:44

    >>128

    オペラオーは懸賞金が高すぎるからもうちょっと後じゃねえかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:01:10

    >>121

    菊花掌は本人がヤバくなるけど菊花傷はアイテムがぶっ壊れる方にすれば使いやすそう

    シラオキ様のお告げでラッキーアイテムになれば使える

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:03:51

    トレセン島の詳しい設定はどうなるかな
    トレセン島特有の人種のウマ娘は生まれつき誰よりも速く走ることを使命として日々速さを求めて鍛練しているけど時々他所の海に行ったり海軍入ったり海賊になったりするウマ娘もいるんだよね
    後ヒトの男性もほぼ同じ比率で住んでる




    美人が多い種族だから天竜人に狙われているとか

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:05:09

    オペラオーの存在しない記憶書いていい?

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:07:09

    >>133

    どうぞ

    寧ろ見たい

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:08:06

    >>133

    書いていいよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:08:13

    >>133

    書け、書けここはそうゆうスレだろ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:09:01

    >>132

    空島の前に出す事で後々登場する天竜人に対しての伏線にもなるな!よし!

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:09:38

    スズカさんは大丈夫?
    胸的にワンピースに登場できなかったりしない?

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:09:53

    >>138

    嘘でしょ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:10:15

    >>133

    書け書け。

    俺はエネルとの戦いで覇気使って優位に進めるんだけど、仲間かばって一転不利に。

    そこからルフィが復帰してきて反撃。

    最後に「七冠王道(グランドスラム)」と「ゴムゴムの黄金回転弾(おうごんライフル)」で決まるとこまで妄想した。

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:10:39

    サウザンドサニー号の命名シーンでフクキタルはサニーブライアンって命名しそう...
    まあずっこけたくなる頭の悪い名前をつけそうでもあるけどさ

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:11:02

    >>140

    逆にルフィオペラオーの二人がかりでどうにか勝てるエネルの評価上がるよなそれ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:11:46

    >>138

    海外ではナミやロビンも貧乳だから・・・

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:12:43

    ナミ・ウソップ・チョッパーの泣き虫軍団に加入するのはわかる

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:13:54

    ウマ娘は生まれつき誰よりも速く走りたがる訳だから速く走りすぎて水上を走ってそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:15:03

    一味じゃルフィ>>>ジンベエ>ゾロ>>>サンジ>フクキタルくらいの強さ順であって欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:15:41

    オーズ戦で菊花掌キメてオーズ麻痺らす→そのまま力尽きて落下、微笑みながら脱落

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:16:33

    >>144

    でもウマ娘の身体スペックと将来的な懸賞金額から察するにルフィ、ゾロ、サンジに次ぐ戦闘能力持ち

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:16:45

    >>142

    オペラオーは覇気使えて真っ向勝負でやったらエネルはボコボコに出来た。でも空島狙いの攻撃を防いで大ダメージ受けたっていう感じ。

    そこにルフィが帰ってきて「まだやれるだろ」ってルフィから喝もらって「当たり前だろう、覇王の僕がこの程度の傷で倒れるわけがない!」からの反撃。

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:17:18

    >>149

    あぁなるほどね

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:18:19

    ステゴ率いる黄金海賊団見てェ〜!!!!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:20:36

    タキオンは多分ペガパンクの知り合いだしフランキーの修行手伝ってそう。
    煌々と光り輝きウマ娘とともに消え去った珍獣としてバルジモアの伝説に残りそうだが

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:21:56

    >>152

    タキオンの娘としてダイワスカーレットをだな...!

    ...スカーレットに変態はあんま見せたくないな...

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:26:16

    「オペオペの実っ! 実に素晴らしい響きだね! その力、ボクの輝きを引き立たせるのに使ってみないかい!?」

    「…多分すごい勘違いしてるぞ世紀末屋」

    「!? オペラオーさんに臆せず言い返せるなんて…しかもあだ名で呼ぶなんてわたしにもできないのにぃぃ…!」

    みたいなの見たくないですか?


    >>133 とは別人

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:32:42

    雑だけどどうよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:33:49

    >>140

    (俺のオペラオー空島行ってねぇなんて言えねぇ・・・)

    まあルフィと会った所は省略でいいか

    どちらかと言うと裏側の話になるし

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:35:44

    >>156

    俺の妄想だから気にしないで。

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:37:02

    >>155

    写真で思い出しだけどフクキタルってドトウと関係あったな

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:41:02

    見渡してみるとオペラオーとフクキタルの話題が多いな。
    海軍に所属してるウマ娘の妄想を書けるものはおらぬか。

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:41:42

    >>159

    ルドルフ、テイオー辺りがあるけどって感じ

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:44:15

    >>159

    名門メジロ家のご令嬢がなぜ処刑される破目になったのかは気になる

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:44:41

    >>155

    停泊先で占い中に撮られたかんじかな?

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:46:02

    >>161

    天竜人に反抗した。

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:46:23

    ルドルフ大将って事はオハラのバスターコール参加してたんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:46:51

    >>163

    あの世界の理不尽こと大体天竜人で解決できるの好き

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:49:17

    オペラオーの存在しない記憶


    (本編前)

    ある事件(オペラオーの大切な人を天竜人から逃がした)によってオペラオーが指名手配食らってトレセン諸島から逃げる

    →オペラオー失態の責任取るためにウマ娘のルドルフが七武海から海軍入り&アグネスデジタルが海軍としてオペラオーのストーカー開始

    →オペラオーは仲間の協力もあって逃げ切れたのでしばらく身を隠すも、トレセン諸島の立場が悪くなっている(天竜人絡みの奴隷狩りの悪化など)と知り「天竜人への反乱はボク一人の『狂行』だ」とする為にウマ娘の身分ではなく【覇王】として「天竜人狩り」を宣言。「世紀末覇王軍」と名乗り海軍の標的をトレセン諸島から自分に絞らせる

    →ウマ娘生来の能力の優秀さと幸運(>>42ハルウララ込み)で宣言通り4つの島で1人ずつ天竜人を罰される上、いつも既のところで逃げ切られ海軍のメンツ丸潰れ

    →5つ目の島でようやく海軍が先読みに成功し初手でバスターコールをかけるも、一味どころか島民全員無事に逃げ切られる。「お前は何故走れたのか」と称されるこの事件の真相は未だに不明。懸賞金18億の誕生


    (フクキタル一味加入後)

    オペラオー側が天竜人狩りを止めたこともありひとまず落ち着く。「天竜人を殴る過程で管理することになってしまった島」は覇王のオペラ公演を見る事を義務付けられている以外は至って平和。

    →特に目的も無く航海しては、行く先々の船や島でオペラ公演を提供する(大抵は迷惑がられて逃げられる)

    →なんやかんやあってルフィ達と会い「君は海賊王として四皇を、ボクは覇王として世界政府を」として同盟を結ぶ。空島にも行ったかもしれない


    (頂上決戦前後)

    →エース絡みで海軍大将が消えたタイミングでマリージョアに攻め込むも、アグネスデジタルの進言を信じ処刑任務を放棄したルドルフとかち合ってデジタル、マンカフェを擁する皇帝海軍と戦争に

    →ルドルフに致命的なダメージを与える(青キジと赤犬の決闘を止められないレベル)も世紀末覇王軍も壊滅し離散する

    →「彼女らは必ず生きている」と仲間を信じて2年後のタイミングまでフクキタルと共に修行する


    (2年後)

    →一味合流の際に「覇王軍捜索のついで」と言いビビ枠としてたまに混ざってくる

    →ワノクニにて恩返しの為に対カイドウの為に協力をする

    →ルフィ、お前に『覇王化』を教える


    ワンピース的に変でも許して・・・

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:50:17

    地味にロジャーとの間に子供がいるってとんでもないことになってるルドルフ大将。
    しかも、それがテイオー。

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:51:17

    (長過ぎるから分割すべきだったわ失敗した)

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:52:27

    >>168

    いや全然面白いぞ

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:53:19

    >>167

    若き中将テイオーが海賊になった時のルドルフ大将の気持ちとかヤバそうだよな

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:54:24

    >>168

    面白い!

    大切な人が世紀末海賊団集めてワノ国に応援に駆け付けるとかはありですか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:54:43

    >>166

    大切な人…はまぁ一人しかいないだろうなぁって

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:56:19

    前スレ埋まるのに丸一日かかったのにこのスレもう終わりが見えてきた
    集団幻覚楽しい……楽しい……

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:58:46

    >>166

    ウララの設定妄想した者だけど人に設定拾ってもらえるとうれしいね

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:59:41

    >>166

    ワノクニにお祭り好きのキタサンブラックたちが一緒にやってくるとかいいかも

    黒王 キタサンブラック 

    懸賞金18億7684万3000ベリー

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:00:11

    >>175

    武装色極めてそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:00:16

    フクキタルとオペラオーのワンピース適正が高すぎて妄想がはかどるはかどる。

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:00:40

    >>171

    個人的には>>91みたく情報の隠蔽の為にやってるからわかる人だけに分かる前世の因縁的なイメージだった

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:02:31

    >>178

    なるほど、じゃあこれ>>171は邪魔だったな。ごめんね。

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:03:02

    >>175

    二年前で散ったフクキタルとオペラオーをキタサンブラック船長が拾うのも良いかもなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:03:50

    フクキタルの夢はなんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:04:01

    頂上決戦時何故か参戦する理由がないテイオーが現れて海軍、白ひげ勢共に困惑するんだがセンゴクとガープ、白ひげは理由を知ってるんだ
    そして決戦終盤エースの出生の秘密とともにテイオーの秘密が明かされる

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:04:41

    >>177

    オペラオー、シャンクスネタ引っ張ってくると大抵は似合うの確定

    一時期はテイエムオペラオー天竜人説とか考えてた

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:05:09

    キタサンブラックはどうしても後輩イメージが強いから、テイオーの下にいて欲しいって思ってしまう。
    いや、先輩系ブラックもありだと思うんだけども。

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:05:22

    >>182

    エースと腹違いの兄弟だからなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:07:17

    >>179

    誰が正しいかより納得させられるかの方が大事だから君の存在しない記憶を語るんや

    ここはそういう場所だ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:17:33

    >>185

    ちなみにエースが船長やってた頃に海軍と海賊の垣根を超えて割と仲が良かったと考えている

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:20:46

    >>187

    いいねぇでもテイオーも自分の血憎んではいそうかな

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:26:51

    >>166から派生した妄想です。

    秘密裏にワノ国に潜入していたアグネスデジタルに追い詰められる、オペラオー。


    大ダメージを受け、絶体絶命。しかし、そこに離散していた世紀末覇王軍のメンバーが駆けつけ窮地を救う。


    彼女らを集めたのはかつてオペラオーが救った「大切な人」だった。


    彼はオペラオーを助けられたことを感謝し、彼女と共に戦いたい一心で己を鍛え、離散していた世紀末覇王軍をかき集めたのだ!


    大切な人の「今度は一緒に戦わせてくれ」という言葉とも立ち上がるオペラオー。


    「悪いね、僕の最終公演はまだ先のようだ!」


    アグネスデジタルは尊死した。

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:28:53

    >>187

    テイオーをエースがかばって死にそう。

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:30:14

    >>189

    その大切な人リュージって名前だろ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:32:44

    >>189

    そのデジタル「大佐ちゃん」って言われて荒くれ者共に慕われながら介抱されてそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:33:46

    ちなみにブロワイエの懸賞金がだいたいフクキタルと同じくらいになることを教える

    (1ポンド150円計算)

    モンジュー - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 194二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:36:09

    >>191

    >>166の人がぼかしてわかる人にだけわかる前世の因縁と言ってたのでそれを踏まえてぼかした。

    >>192

    いつもは部下が介抱してすぐに前線復帰するんだけど、今回は単独任務だからいなくて仕方なくオペラオーたちが介抱した。

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:44:28

    一部の有力なウマ娘はビッグマム傘下にいそうだよな

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:46:04

    女しかいないウマ娘はマムに家族になれないから
    嫌われてそう

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:46:37

    >>195

    ???「私は革命軍のスパイとしてこの国に潜入しているんだ。決して食べ放題の国に釣られたとかそういう理由で居るわけではないんだ。信じてほしい」

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:47:48

    >>196

    息子と結婚させれば良いんじゃないか

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:49:00

    >>23

    副船長より懸賞金高い船員、一体何ロードなんだ……

    このネタ面白いから無限に擦りたい

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:49:35

    続きやりたければまた立てておいてください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています