【クロス】どんなサーヴァント相手でも互角に戦えてそうな任天堂キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:52:34

    ベレス

    出典:ファイアーエムブレム 風花雪月の主人公


  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:53:37

    セイバー…?いやランサーか?いやアーチャーかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:53:44

    こりゃあ、マリオかカービィでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:54:26

    >>3互角ではないと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:55:11

    なんか強敵相手でも互角に持ち込める固有能力とかあるの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:55:24

    >>4

    2人ともプロだぞ

    いい感じに互角の強さになるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:56:27

    >>5

    スレ画は時間巻き戻し持ちだからそれかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:56:40

    マリオはどんな低火力(たいあたりなど)の技でも2回連続で当たると死ぬデバフ持ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:56:48

    サーヴァントの強さってピンキリだからそもそも「本気で戦ったときにどんなサーヴァントとも互角」となると難しい
    平均レベルの鯖を相手にする想定なら見つかるかもしれないが

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:56:50

    >>5

    不都合な展開になったら時を戻すことができる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:56:50

    >>1

    ほんとか?

    じゃあアンデルセンと互角に戦ってみろよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:57:21

    素のスペックが(設定だと)かなり高い
    時間を巻き戻せる

    けど鯖相手は微妙なんじゃねぇかな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:57:24

    >>4

    >>6

    そもそもサーヴァントとして召喚される時点で多少なりとも弱体化してるから

    互角になると思いましたまる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:58:08

    時間巻き戻すだけで勝てるんならバゼットさん夜の聖杯戦争勝ち抜けるんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:59:04

    やっぱカービィでしょ
    無限の力をもつ星の戦士は伊達じゃない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:59:31

    巻き戻せるっていっても(夢想でのゲーム中ムービー基準だと)数秒程度っぽいからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:00:23

    >>12

    なんで?神秘なら充分あるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:00:43

    どんなサーヴァントとも互角に戦えるのが条件
    締め切り前のアンデルセンともエヌマ使用ギルガメッシュとも互角に戦える奴???

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:00:45

    五次に限っても格下完全足切りヘラクレスとか
    時間巻き戻ったこと普通に認識してきそうなギルガメッシュとかどうすんねん

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:01:07

    >>14

    バゼットよりベレスのほうが強いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:01:18

    >>15

    「勝てる」キャラじゃなくて「互角に戦える」キャラなんよね

    カービィがアンデルセンに負けると思うか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:01:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:02:40

    カービィとかフォックス、サムスみたいな宇宙規模系だと普通に良い勝負~勝てそうな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:03:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:03:50

    これいいな
    私も真似してVSクロススレ建てるか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:03:51

    ベレスなんかより装備や服や武器やプレイングスキルで強さが変わるティアキンリンクならいい感じに互角に戦える

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:04:14

    >>26

    じゃあアンデルセンに以下略

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:04:28

    ピクミンでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:04:54

    どんなサーヴァント相手でもって前提がよろしくない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:05:05

    >>27

    ♥×4装備なし木の棒+ボコブリンの角で互角だろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:05:05

    鯖の基準を出さない時点でアウト

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:05:37

    >>28

    じゃあギルやら神霊勢やらに勝てると思うか?

    ピクミンだぜ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:05:38

    >>28

    2センチしかないんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:05:58

    ヘラクレスからアンデルセンまで互角に戦えなきゃいけないってマジか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:06:13

    時間巻き戻せる以外はろくに性能明かさないな
    とりあえず音速戦闘できて軍や城を一撃で消し飛ばすくらいの火力はあるキャラなんだな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:07:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:07:13

    互角可はともかくサーヴァント戦では千日手になりそうなむらびと

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:07:20

    >>35

    もしそうだとするとアンデルセンと以下略

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:07:54

    >>32

    紫ピクミンが5000億体いたら勝てるよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:08:01

    時間戻せるって要するに基本スペック低くて真っ向勝負じゃ勝てない弱者が
    チート能力でコンテニューして粘ってるだけじゃん……
    1回勝つまでに何連敗するんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:08:37

    >>30

    それでもまだリンクのほうが強そうだな

    盾パリィ縛りでどうだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:09:04

    時間戻しって任意? 死亡時強制発動?
    後者でないなら即死終了させればいいだけだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:09:15

    >>39

    馬鹿みたいな数字出さなきゃ勝てない時点でアウトなんよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:10:52

    強さを自由に変えられるリンクで答え出てるじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:11:07

    まぁダーズでしょ
    ファイター全滅させられるけどピクミン&オリマーにも負けるのを考えたら

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:11:22

    >>21

    能力コピーして戦うならどんな相手とでも大体互角になるってことじゃない?

    それこそアンデルセンだろうとギルだろうと

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:11:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:12:19

    >>47

    あまりにも的外れだったからとっくにその話終わった

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:12:34

    >>46

    カービィは原作だとコピー無しのすっぴん状態でも戦えるから実はそこまでコピーに実力は依存してないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:13:32

    そもそも鯖内でも強さの格差酷いのに互角とは🤔

    何を持って互角にするのかを議論するべきでは?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:14:31

    ホムヒカなら誰相手でもいい勝負してくれる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:14:50

    >>46

    何をコピーするんだよ

    一応言っておくがカービィは原作ゲーム仕様だと吸い込んだ敵はスマブラみたいに戻ってこないんだわ

    その敵を復活させるには画面スクロールとかいうゲームの仕様に頼らなきゃいけないからマジで何をコピーするのって話になる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:15:01

    >>45

    誰だそいつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:15:16

    >>51

    デルセン以下略

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:15:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:15:37

    >>52

    宝具とか道具とかじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:15:43

    一応ベレスベレトは竜の血が流れている人間と竜によって作られた人間のハーフで心臓がその竜たちの神祖の心臓っていう型月世界だと中々の出自の持ち主ではある
    それが鯖と比べてどうかは知らん

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:15:46

    スレ主は聞きかじった知識とサーヴァント=強いとかふわふわした認識で強さ議論しようとしてるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:15:55

    アンデルセン、アンデルセン言ってるけど
    ゲームならアンデルセンだってワイバーン倒せるだからイケるイケる!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:16:30

    これはインクリング
    何で戦うとは決められてないからナワバリバトルならサーヴァントの最低限の身体能力で戦えるはず

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:16:34

    凄いレスバトルが目的って感じのスレだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:17:11

    彼なら戦いの方法は変わるけど互角の勝負をしてくれる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:17:15

    スレ主いるなら基準決めろよ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:17:18

    >>53

    スマブラSPのアドベンチャーモードに登場する闇の化身

    一応ラスボスって立ち位置なんで仕様上ピクオリでも倒せる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:17:41

    >>52

    逆に言えば吸い込んでしまえば勝ちってことなのでは()

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:18:04

    >>7

    >>10

    なんかマウント取りたそうな能力だな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:18:08

    これある意味すげぇスレだな
    最上位と戦える鯖はアンデルセンとかの最弱辺りで互角じゃないからアウト
    その辺りとも互角に戦う可能性のあるキャラはギルとかの最上位に勝てないから無理っていう性格の悪さよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:18:09

    よくしらないけどマリオってヒゲがつえーんだろおれはくわしんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:18:12

    >>59

    初期からやってれば時期的にワンパンで沈む使い捨て盾ということを知ってそうなもんだが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:18:14

    カービィはコピー能力の判定にもよるよね
    スマブラ形式でその人物自体の能力をコピーするのか原作仕様で武器とか属性に依存して既存のコピーが発現するのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:18:27

    原作カービィに吸い込まれたらその時点でもう命ないよね
    吐き出してもらったとしてもお星さまが飛んでくだけだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:18:34

    >>60

    その場合4vs4になるのが欠点か

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:18:54

    >>67

    レスバが目的のスレなんだから当たり前だろ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:19:28

    >>67

    結局スレ主が基準とか何も示してないからこうなったんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:19:31

    なんだこのスレ…たまげたなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:19:50

    >>67

    しゃーないそういうレギュレーションをお願いされたんだから

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:19:58

    >>60

    ここにアキレウスとメリュを投入しよう

    暴れるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:20:23

    わざわざ女主の方だけあげてる点でお里が知れましてよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:20:24

    >>55が消された時点でスレ主はまだこのスレ内にいると言う恐怖

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:20:24

    マリオなら作品や対戦相手に合わせてメタ的に戦闘能力調整されそう
    宇宙をまたにかけた大冒険をして巨大な怪物をやっつけることもできるし
    その辺の平地を歩いてるだけのクリボーに惨敗もするし

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:20:40

    荒れてはいるんだけど珍しい荒れ方をしている気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:21:19

    >>81

    スレ主対して基準決めろって話だからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:21:31

    どんな強敵にも絶対に通じる自爆技とかあれば
    相打ちになるから互角と言い張れる……か?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:21:59

    こうなるとWiifitトレーナーか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:22:02

    任天堂縛りならメタモンでよくない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:22:16

    >>83

    つまりボム兵か

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:22:38

    >>86

    マリオでさえキノコ食ってりゃ耐えられるし……

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:22:39

    とっととスレ消した方がいいんじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:22:45

    >>69

    ウム…霊器再臨もできないキャスターは控え目にいってアサシンが相手でもお荷物だったんだなァまぁアンデルセンは第一スキルがぶっ壊れだったからバランスは取れてたんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:22:45

    どっちの世界で戦うかにもよるな
    スマブラ世界ならどのファイターでも互角に戦えるだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:23:58

    >>86

    >>87

    スマブラならカービィやパルテナ辺りも一撃だからセーフ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:24:22

    >>87

    そもそもスーパーマリオの状態だとほとんどの攻撃を1発耐えることが出来るからどっちかと言うとマリオの方が異常というか

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:24:43

    >>88

    なんだかんだスレ主待ちでむしろスレ民同士のレスバは控えめだからギリセーフ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:25:19

    もうこのスレ爆破しない?
    スレ主戻ってくる気配無ぇって

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:26:02

    カービィは吸い込めない敵や攻撃もいっぱいあるし
    雑魚からの攻撃でも数回受けたらダウンするくらいの耐久力だし
    状況整えないとキツイとこあるかも

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:26:08

    俺バカだからわかんねえけどよお
    もしかしてクロス戦闘をする上でスマブラのフィギュアifフォーマットってめちゃくちゃ逸品なんじゃねえか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:28:17

    >>96

    戦闘だけなら便利だけど

    必然的にスマブラ世界での話になるからストーリーや設定面でやりたいことがやりにくいな……

    マジで個性を維持したまま戦闘力だけ合わせたいならって感じだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:28:28

    >>96

    さあね…ただ鯖化なんかよりよっぽど品のある設定なのは事実だ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:29:25

    >>80

    相手がどんなに強かろうと頭さえ踏めば倒せる

    逆にそれ以外のとこ触れたら死ぬ


    みたいな概念に持ち込めば互角か?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:30:49

    >>99

    頭踏んでも倒せないからギミック攻略してねってケースも珍しくないし

    概念として持ち込むには概念力が弱くないかなと

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:33:07

    ぶっちゃけゲームの都合で弱体してるところもあるし比べること自体が難しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:41:40

    要は邪神アバターみたいなの連れてこいって言ってるんだろアンデルセン主張してるのは

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:42:05

    ワシフィギュア設定のキャラに覚えがあるんや…自分をマシュだと思ってるデスクトップアーミーマシュや!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:44:23

    >>95

    下限は転がるリンゴとの衝突から上限はブラックホールまで

    全部ある程度の範囲のダメージに抑えるってことはある意味最もスレの主旨にあってるんじゃねえかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:46:04

    任天堂キャラよりカプコンスクエニキャラのほうが互角に戦えそうなのたくさんいると思うのよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:48:37

    こいつかもしれない
    ディメンションミラー
    映った者の闇の心を増幅させて実体化させる
    個人差はあるけど最低でも実体化して戦える程度にはなるから互角に近い戦いはできるはず

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:50:55

    ファイアーエムブレムのキャラ大体竜殺し出来るんだよな
    敵に竜系出るゲームなんで

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:52:12

    ルーラー組とか聖人組なんかは心に闇なんてあるんだろうか……
    あと機械とか自分を秩序・善と開き直ってるふてぶてしい連中とか

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:53:39

    竜つってもピンからキリまでいるしな……
    ジークフリートとか全力宝具ぶっぱすれば一般ワイバーンの群れとか一発で数十匹とか数百匹とかイケそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:54:05

    >>108

    あの善性の塊なカービィですらあったんだからあるでしょ。まあカービィは善性過ぎて闇を増幅してもせいぜいイタズラ好き程度にしかならなかったけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:55:06

    >>106

    アイテムやんけ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:55:21

    >>110

    そのカービィ(闇)も後の作品で直接戦ってるしな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:58:12

    >>71

    アニメ基準ならそのまんま吐き出せるし

    基準次第でどうにでも解釈できる

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:58:16

    カービィって別に善性しか持たない生物とかではないし
    悪という性質が欠落しているサーヴァントがいれば……誰かいるかな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:59:46

    >>114

    ただのソロモンとか

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:00:19

    >>107

    まあこんなゲームがある位だからな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:03:44

    >>83

    ソーナンス の みちづれ! ▼


    ってこと?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:08:12

    自爆相打ち戦法で火力が十分だったとしても
    ガッツとか十二の試練とか貫通できないと

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:10:39

    >>118

    だからもうサーヴァントっていう広すぎる範囲と比べるのは無理なんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:12:25

    アルテミス砲で仕留めるのに2発かかるヘラクレス
    まあこっちはメディアのサポートあったみたいだから
    普通のヘラクレスならラブラブカリバーン2回分の火力を1回で叩き込めばイケるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:12:30

    プレイヤーのアバターって点ではMiiファイターかなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:13:43

    ダークリンクって来たのがリンクでなきゃ相手に合わせて変身する?
    なんか基本スペックはコピー元より上な印象あるんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:15:03

    >>40

    高スペックでぶん回すのが風花雪月の先生だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:17:49

    コレの答えはソラだな。
    ギルガメッシュ相手ならゲート・オブ・バビロン封印できるし、別作品だけどヘラクレスに勝った実績もある。それでいてアンデルセン以下の雑魚に不覚を取って負けることもあるのでどのサーヴァントとも互角の勝負になる。

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:19:48

    >>124

    ソラってなんか唯一本人が来てる説があるんだっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:22:40

    >>125

    相手の世界観にドナルドの魔法で変身するだか何だかって設定からのワンチャンやな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:23:56

    なんだかんだ現し身とかコピーとか影とか良さげな候補が出てくるあたり任天堂の層の厚さを感じる

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:24:13

    >>123

    全体的にバランスよくハイスペックなんだよな。難易度あげるとその高水準さが器用貧乏になっちゃうけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:24:27

    >>126

    へー、徒歩勢みたいなもんか

    考察の域を出ないにしても夢があるな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:53:54

    >>124

    任天堂キャラ…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:13:44

    >>124

    任天堂ゲームに出てはいるけど任天堂キャラじゃないのでNG

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:19:57

    圧勝出来るのとかそもそも非戦闘員で勝負にならないとかはいくらでもいるんだけどな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:21:28

    もうメタモンでいいだろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:22:14

    >>131

    KHのソラは任天堂キャラじゃないけどスマブラのソラは任天堂キャラでしょ(鼻ほじ)

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:25:14

    >>134

    スマブラのもゲスト出演だからやっぱ任天堂キャラじゃないっすね


    それはそうと相手によって強さ変えられるキャラじゃないと全部互角にはならんだろうからやっぱカービィじゃないの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:48:38

    なあこれほとんどのレスに♡一個ついてるの見るにスレ主まだいる説無いか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:28:24

    トッテンとか……?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:35:34

    >>136

    なんなら普通にレスしてるような気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:55:16

    >>135

    ソラは子供の玩具箱規模の戦闘から木の棒ブン回す少年に負けるレベルかと思えば冥界神ハデスと戦える位には多様だぞ任天堂キャラと言えるかは怪しいけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています