ポケモンスリープ49

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:02:01

    建てました

    初めて建てますがこれであってますか寝?


    フレンド募集はコードをこのスレにコピペしてください寝

    次スレは>>190 もしくは>>195 の人が立ててくれるとありがたいです寝

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:02:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:08:03

    合ってると思う寝
    たて乙寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:08:17

    たておつ寝
    グッスリデーとハロウィンで育成はかどるといい寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:09:06

    立て乙だ寝
    来週はワカクサ行くの忘れないようにしないと寝

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:11:56

    無課金初心者で厳選始めたいんですがこのコイルってどうなんですか寝?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:15:07

    立て乙寝

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:15:20

    立て乙寝

    前スレで出てたアプデ後の細かな情報寝

    来週の誤フィールド選択に備えてかノーマルショップに100スリープptでフィールド移動チケットが1個入荷してる寝


    ワカクサとトープのうとうとタイプにカゲボウズとジュペッタの枠が追加された寝

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:26:03

    今朝トープでうとうとだったのに寝

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:30:03

    >>6

    経験値マイナスだから育てるの大変だけど強い子だと思う寝

    ただコイルは鍋奉行だから食材担当が先に育ってなきゃ宝の持ち腐れになっちゃう寝

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:34:11

    >>8

    特性ふみんの子が追加はたまげたなあ

    おみおとしかのろわれボディなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:36:21

    そらもういえきキメてんだよ
    まぁヤルキモノが寝てる時点で今更だ寝

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:42:36

    ポケスリやってて思ったけど、ふみんの子って永遠に眠らないのではなくて、バトル中に寝ないだけな気がしてきた寝
    寝ようと思ったら眠れるのかも?なににせよカゲボウズ楽しみ、絶対可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:43:22

    来週のために断食しつつ鍋拡張しまくろうと思うんだけど鍋係増やすためにイーブイをグレイシアにするならこの中だとどの個体がいい?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:47:51

    ジュペッタ追加って聞いて復帰したいんだけど今からでも間に合うか寝?
    カゲボウズの進化がどんぐらい掛かるかも気になる寝、レベル進化だから一緒に寝てるとそのうち進化するか寝

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:53:40

    まだ未実装だし恐らく普通に追加されるパターンだからゆっくりで良いと思う寝
    ジュペッタ原作の進化レベル地味に高いから、基本的にレベル進化は原作の3/4で査定されるポケスリだとLv28が条件になりそうな気がする寝

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:59:30

    それじゃあゴースを育てながらゆっくり実装待とうとするか寝
    一緒に寝れるのが楽しみだ寝

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:03:34

    ポケモンスリープ初心者です。
    最近厳選に手を出したのですが同一個体しか出てきません。もしかしてポケモン本編のように捕まえてからのリセマラ厳選はポケモンスリープでは出来ないのですか?
    皆さんがやっている厳選のやり方を教えて下さい。お願いします。

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:06:59

    リリース初期に仲間にしたヒノアラシが明日ついにバクフーンに進化できそう
    性格不一致だけどレベル25にきのみSあるからいっか…と一緒に寝てるうちにここまで来た寝
    フレンドの皆さんは明日ヒノアラシを見かけたらアメを送ってもらえると嬉しい寝

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:10:09

    >>18

    リセマラ厳選は意味ないはず

    このゲームで厳選するならリサーチで来た目当てのポケモンを仲間にし続けてスキルや性格を比較していくしかない

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:10:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:25:53

    気がついたらウソッキーの飴260個近くになってて笑うの寝
    んで、この子色違いということを考えればスキル型で確率アップMならトープで働けるか寝?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:28:19

    >>14

    性格補正お手伝いスピードダウンは全能力ダウンに等しいのでサブスキルで相殺できなければ基本的に除外

    消去法で一番下がマシだが進化アイテム(スリープポイント1400)をつぎ込むに値するかは判断に困る

    私ならサブスキルの種前提で育成するか保留して厳選続行かどちらか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:32:36

    >>22

    メインスキルの種を3個以上ぶち込む勇気があるなら有り

    エナチャMはLv4で2300超えるから実用的な数値はここからだと思われる

    ちなみにLv5が3200、Lv6が4500

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:34:05

    >>20

    分かりました。アドバイスありがとうございます。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:35:31

    昼メンテだった寝…
    朝飯は間に合ったけど昼飯抜きになってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:37:40

    >>10

    ありがとうございます

    気長に育てたいと思います


    もしかしてこのゲーム、下がって良い能力ってあんまりなくていっそ無補正の方が強かったりします…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:37:50

    >>14

    さっきまであった画像が消えてるね

    画像コラージュアプリでこんな感じに作ると回答もらいやすいかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:41:20

    >>27

    割と大体あってる

    きのみ型やスキル型の食材確率ダウンあたりだと影響が少ないからかろうじて許される

    EXPダウンは金スキルの睡眠EXPボーナスでフォローできるしカビゴンエナジーには影響しにくいから比較的マシな部類

    あとは低下をサブスキルで相殺できる場合とか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:44:02

    相談させてください
    フシギダネの育成候補が2体いるのですが、どちらの個体がいいでしょうか
    金スキルが多い方が強そうな気がしていますが、最大所持数を持っていないので悩んでいます
    食材はどちらも蜜トマトポテトです

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:57:04

    フレンドが次々4レベになって今食材チケットが60枚ある
    つながりのひもは10だけ残して売ったけどチケットは捨てられないな……でも食材バッグも結構カツカツでどうしよう寝……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:00:14

    >>31

    最悪の場合、食材を売るしかない

    雀の涙ほどのゆめのかけらにしかならないが捨てるよりマシ…売る手間とどちらがマシだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:01:47

    今朝仲間にした色キャタピーをとりあえずあるアメだけ突っ込んだ状態だから育成は中途半端なのだけれど
    スキル性格がビックリするくらい理想的な色トランセルを見てくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:03:22

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:04:04

    あまり深く考えずにキャンプセットを使って食材が枯渇した…
    まあまだ食材チケットがあるからしばらくは持つけど…これ食材係もっとがっつり持ってくるまで用意しないと食材増加意味ないやつだな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:06:55

    >>30

    どちらも一長一短で選び難い二択

    左は育ちにくいがお手伝いボーナスで仲間の強化ができる

    右は無難で扱いやすい構成

    好みによるとしか言えない


    蛇足だけど、金スキルは必ずしも強いわけではない

    ゆめのかけらボーナスはエナジーに全く影響がなくハズレのバニラスキル扱いされがち

    元気回復ボーナスは睡眠時のみ有効なためスキルによる回復には影響しない

    経験値系ボーナスは効果自体は有能だがエナジーに全く影響しないのでカビゴンにとってはバニラスキル

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:08:37

    草タイプの子が活躍できるフィールドが早く欲しい寝〜
    うちのフシギソウもうずうずしている寝

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:16:26

    カメール2体牛乳持ってきすぎて食材溢れる
    せめて片方をカカオ持ってくるまでにはしたい所

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:17:11

    >>37

    砂浜、洞窟、雪原ときたら森林が欲しい寝

    草と虫が活躍できるフィールドを寝

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:18:56

    >>13

    古のPDWというポケモンを寝かせて遊ぶ本編と連動してたサービスはふみんとやる気のポケモンは寝かせれないから唯一ヤルキモノが対象外になってた‥

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:04:00

    なんか適当やっててこのゲームの目的あいまいになってたんだけど
    全ポケモンの寝顔コンプ→そのために4つのエリアでマスターいくつかまで上げる→そのためにポケモン育成する
    って感じでいいのよね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:10:06

    >>41

    そのとおり

    ただ後半で追加解禁される寝顔はカビゴンの上に乗ってるデザインで一晩に1匹しか出てこないから

    結局は寝顔集めの手段だったはずの「手持ちポケモンの強化」に目的をシフトせざるを得ない

    マスターランクのカビゴンでかいんだから2〜3匹乗せてくれよと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:11:34

    第二食材未解禁でカレーの時の主力レシピ何にしてるかちょっと聞かせてくれ
    単純な火力ならビルドカレーだけど食材要員で4匹埋まっちゃうし食材の集まりにムラがあるからどうしたもんかと思っている
    むしろチーズバーグあたりをひたすらレベルアップさせた方がいいのか…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:23:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:24:32

    >>43

    自分も未解禁だけど大体カメール+リザードでひたすらチーズバーグカレーだな


    自分よりやり込んでる人も、作りやすさから考えてチーズバーグカレーお勧めって言ってた

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:30:27

    >>36

    アドバイスありがとうございます!

    ゆめのかけらボーナスが気になっていたのですが、現状では必要な白青スキルのおまけぐらいに思っていた方が良さそうですね…


    ハロウィンイベでもう少し候補を増やして、他にめぼしい個体がいなければ右を育ててみようと思います

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:30:57

    >>43

    食材2種類で作りやすいのは

    サンパワートマトカレー

    ひでりカツカレー

    チーズバーグカレー

    一番楽なのはチーズバーグ

    エナジーで見るとトマトカレー>カツカレー>チーズバーグ

    トマトカレーはディグダ+ガーディで作れるので空論上はトープ向き

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:34:21

    カメール+リザードだとサラダの時もゆきかきシーザーサラダ作れるから便利だよ寝
    サラダの週が多くて今ゆきかきシーザーサラダがLV30近くなってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:57:20

    フレンド募集中です!
    3534-1927-3018
    このゴーストは強そう!と思ったんですけどきのみsレベル50ってどうなんでしょう 無課金でも解放できますか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:26

    >>45

    >>47

    やっぱ無理にビルドカレーに固執する必要はないのね、ありがとう

    リザカメほんと頼りになる寝

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:06:39

    >>49

    ポケモンLv50はリサーチランク45で解放だよ

    毎日欠かさず寝ろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:36

    >>49

    育てれば最強って感じだね

    ゲンガーの寝顔めちゃ可愛いから楽しみにしててね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:57:53

    前にもあげた画像だけど
    この完全に一緒に寝る要員のイーブイの進化先どうしよう
    前はエーフィかなと思ったけどエーフィは好きだからもっとエーフィとしての強個体厳選したいし
    迷ったら鍋拡張のブースターとかで良いんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:04:12

    >>46

    ゆめのかけらボーナスは長い目で見れば有用なはずなんだけど


    リサーチ入手のゆめのかけらはリサーチ結果依存で不安定

    6%増で仮に1000個だとしてスキル補正で60個しか増えない

    5体集めても最大30%増と労力に対してメリットが微妙

    週間ミッションやアチーブメント、就寝約束報酬である程度ゆめのかけらを貰えるので使いすぎなければ枯渇しない


    と、短期的に見ると他のスキルを差し置いてまで必要かと言われると反応に困るスキルなのよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:31:47

    今日は実家のわんこと寝るから普段と違う睡眠タイプになるかもー
    たのむぞ🐶

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:35:53

    >>53

    迷ったら鍋

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:09:11

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:12:58

    前スレの164です。
    朝起きたら試しにスマホを持ち上げたり振ってみたりしましたが全てぐっすりに判定されていました。
    スマホの加速度センサーが機能していないからこうなるのでしょうか?
    誰かアドバイスくれるとありがたいです。
    画像は今日の計測結果です。

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:24:50

    よーし食材枯渇民、カカオックス確保のためにゼニガメつかまえまくるぞー!で来てくれた記念すべき一匹目
    この寝方見た瞬間「カメールって甲羅緑なんだ!?ゼニガメがいいのに!」と大ボケをかましてしまった寝…
    メインスキル↓↓だけどスキル確率SMで相殺できてるし採用寝、おてスピ補正もないけど愛でカカオックスにしよう♥

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:25:20
  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:27:51

    おなかのうえ寝の筈だけど名前出ないのバグかな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:56:37

    ポケモンスリープやりすぎて謎のポケモンにきのみ強奪されるのを防ぐミニゲーム(失敗したらカビゴンのランクが下がる)が実装される悪夢を見た寝
    頭痛い

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:00:26

    >>60

    分かりました。他のアプリやネットで調べてみます。

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:23:04

    今後もっとたくさんのポケモンが実装されたら、「バンバドロ・おなかのうえ寝」が見られる時が来たりするんですか寝…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:31:45

    >>61

    こっちも出てない寝

    試しに本日の写真コレにしてみたけど、ソーシャルリサーチどうなってるんだろう寝

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:37:59

    試しに別の位置にプラプラ置いてみるかーってやったら上手く計測されなかったからやはり置くならいつもの場所がいいんだなってなった
    でも色イーブイ来たからヨシ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:03:23

    >>53

    睡眠EXP持ちのイーブイはリーフィアがおすすめだ寝

    スキルが発動してげんき100%になったポケモンと育成したいポケモンを交代させればチームのげんきを保ちつつエナジーも稼げて経験値も他の子に振り分けることができる寝

    スキル確率Mもあるし、メインスキルの種をその子に投与できるならニンフィアやプクリンとは違った使い方ができる面白い子になるから検討してみて寝

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:24:05

    昨晩寝る直前まで友人とゲームしてたらアドレナリンどばどばで全然寝付けなかった寝…
    人間にも回復のおこうが欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:25:43

    色カラカラだと喜んでたらガラガラでびっくりした寝
    まだノーマルなのに進化系が普通に出てくる辺り本当に島によって出現ハードルが全然違うんたと実感する寝

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:07:31

    >>56 >>67

    アドバイスありがとう寝

    リーフィアは考えてなかったけど楽しそうだしやっぱり鍋も安牌そう寝

    睡眠EXP持ちがこの子しかいなくて長い付き合いになりそうだから良く考えてみる寝

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:37:28

    >>62

    鬼退治フェスかな?

    これは逆に謎のライドポケモンに乗ってきのみをあつめてカビゴンが奪いに来るんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:51:52

    イーブイをリーフィアに進化させちゃった
    使えるか使えないかは置いといて目の保養になるんだ
    慣れないトープだけど、一緒に頑張ろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:56:09

    将来的にカメックス×2編成を組みたいのですがこの子達の中で誰を選べばいいでしょう?
    個人的に同じぐらいのランクの個体が並んでしまい迷っているのですがアドバイス貰えたらありがたいです

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:12:51

    >>73

    この中から2匹選べばいいのかな?

    それなら真ん中と右、左の子も悪くないんだけど他2匹と比べるとげんきマイナス分がどうしても痛い

    何よりミルク-カカオ-ミート個体のカメックスは将来かなり幅広いレシピに対応できるのが利点

    真ん中の子は27×1.36×1.2で約44%の確率で食材持ってきてくれるし、最大所持数も多いから放置中でもオーバーしないのが強み、育成難易度は高いけど個人的に一番おすすめ

    右の子は将来的に27×1.18×1.36で約43%の確率で食材持ってきてくれる事に加えてお手伝いスピードも非常に早い優秀な子だ寝

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:19:29

    >>65

    フレンドさんがおなかのうえ寝の写真送ってくれたけど、こうなってる寝

    「おなかのうえ寝」の文字だけが表示されてない寝

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:21:41

    ポケモンのレベルキャップにリサーチランクが関係してるの知らなかった……
    今27だから35までなのか
    なかなか新しい寝顔見れなくて全然上がらない
    シアン卒業してトーブ行けってことかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:21:50

    サラダ週なんだけど食材供給係がカカオックスしかいないから豆ミートが枯渇してついにシーザーサラダすらまともに作れなくなった寝…
    カカオ入りごちゃまぜサラダを食べさせる寝

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:27:50

    トープ怖い……全然ランク上がんない……

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:02:57

    トープは起きた時に絵面に華がないこと多くてあんま行く気起きない

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:29:33

    アメってどうやって集めんの?
    全然足りねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:31:34

    >>79

    なんでやヒトカゲはじめヒノアラシにブースター、ガーディにカラカラと可愛い子達と一緒に寝れるやろがい

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:36:13

    >>81

    そっちはいいんだよ

    寝に来た奴がだいたいアーボ祭りじゃねえか!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:58:15

    なんか前回のアプデからフレリサーチが4時間毎どころか2時間くらいで出来るようになってることがある

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:07:02

    >>82

    アーボはいいぞ〜

    食材枠で2枠目が卵のやつ厳選すれば貴重なたまごをかなりの確率で拾ってくる擬似食材要員になる

    しかも出現率が高いってことはそれだけ飴が手に入って育てやすいってことだ

    アーボを育て出すとトープの全てがボーナスゲームになるぞ

    なによりもかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:13:53

    >>84

    ほう……。この二人ならどっちがいいの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:17:20

    >>85

    自分ならおくびょうかな

    おてスピダウンだけどレベル25のおてスピMでフォロー出来るし

    EXPアップで育成しやすや重点で

    贅沢言うならもっと厳選したいけど余ってる飴食わせて育てるならそれでも十分だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:37:46

    >>80

    フレンドを50人MAXまで貯めてレベル5まで上げたら合計150個の飴が手に入る

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:41:10

    質問良いですか寝?
    今、良さげなイシツブテを育成中なんだけど、食材確率アップついてないのに気づいて今更なんだが不安になってきた寝
    まだ針路変更できるから今のうちに確認したいが目立った問題ありそうか寝?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:45:11

    >>88

    イシツブテ系統はおてスピ遅めな代わりに食材確率は28%(推定)と食材得意ポケの中で一番高いから無くても大丈夫

    むしろげんきダウンをどうカバーするかの方が大切かな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:00:29

    >>88

    うちの子こんな感じだけど問題なく食材拾ってくるから大丈夫だと思うよ

    (睡眠EXPなので実質サブスキルなし)

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:45:13

    体感だけど食材確率トップ2のカメックスとゴローニャは無補正で充分拾ってくれる
    20%前半のリザードあたりになると不安定になるので食材確率アップが欲しくなる
    15%になってくると性格補正↑↑だけじゃまともに食材持ってこない印象

    あくまで個人の感想です

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:50:35

    みんなナチュラルにカメックスのことカカオックスって呼んでてワカクサ生える

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:53:27

    ププリン厳選してるんだけどなんでか所持数持ちばっかり来ちゃってもうフレンドレベル10いきそう
    そうなると1つ目は金スキル確定なんだっけか
    元気回復ボーナスやお手伝いボーナス狙う感じでいいのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:00:56

    >>84

    この理論でいくとラッタやライチュウが疑似食材要員(りんご)としての需要を見ることができるのか面白いな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:03:21

    チルタリスいないから追加のドラゴン早くきて欲しい…新年に干支合わせでミニリュウは来そうな気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:08:33

    どっちがいいかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:13:34

    >>92

    カカオックスは食材二枠目がカカオなカメックスのことだからちゃんとそう呼んでる理由はあるぞ

    まぁ二枠目牛乳ってだけで現状ハズレ扱いだから、実質カメックス=カカオックスになっちゃってるのも事実だが…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:14:28

    >>93

    元気回復はスキルには乗らんからスキルレベルアップMかお手伝いボーナス化睡眠経験値かなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:33:54

    ワカクサでマスター1到達した寝
    ハロウィンイベの為に食材チケット温存するか
    このままガンガン行くか迷う寝…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:37:12

    カメール2匹持ってるのにどちらもカカオを持ってこない自分、低みの見物

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:45:39

    >>89

    >>90

    ありがとう、自信持って育てられそう

    元気DOWNはニンフィアとプクリンで挟んでみるかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:46:31

    我が家のスキル確率↑バタフリーと無個性プクリン、両方ともサブにスキル確率↑がないのに体感的にプクリンの方がスキル発動率が高くて不思議

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:48:39

    >>98

    乗らないって知らなかった…ありがとう

    とりあえずそこら辺狙っていくわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:01:22

    >>102

    検証によるとスキル発生確率はバタフリーが1.48%、プクリンが6.24%とされている寝

    性格補正は1.2倍とされてるから1.48×1.2=1.776%

    まぁ真相は定かじゃないけどプクリンのが明らかに高いから実際そうなんじゃないか寝

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:02:28

    元気回復ボーナスは睡眠時のみでスキルに乗らない
    性格補正は睡眠時もスキルにも乗るので↑なら多めに回復し、↓なら少なく回復する(小数点以下切捨)
    元気回復枕は固定50回復

    睡眠回復は100上限
    スキル回復は150上限
    枕回復は99以下で使用可能なため149上限

    理論上80%切る前に枕やスキルを使うのが最高効率になる(なお課金額)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:17:04

    この子サブスキルはけっこう優秀なのにマメしか拾ってきてくれないの寝…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:27:25

    へえアーボって良いんだ
    育ててみようかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:35:47

    なかよしレベル10以上で金スキルしか出ないならヒーラーに元気回復ボーナスは悪くないと思う
    役割分担がわかりやすいし回復量↓のポケモンと組ませやすくなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:43:10

    水曜の晩飯まで食わせてやっとスーパー3!
    やっぱりトープはまだ早かったかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:44:10

    性格補正が10%という人と20%と言う人がいるけどどっちが正解なんだ…?と思って調べたらwikiによるとステータスの種類によって補正の倍率が違うらしい

    ややこしい〜〜〜!

    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp
  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:41:18

    >>96

    答えていただけるととても助かります(_ _)

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:48:24

    スキルが不自然にSとMしかないけどそのうち金枠でLとかくるとか寝
    そのポケモン単体の強さを突き詰めたら金枠スキル確定は今の所期待値が弱体化してる気がする寝特に食材タイプとスキルタイプ
    フレンドレベル40超えたら2枠目のスキルも金枠確定になるらしいしなおさら寝

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:12:52

    金ピカではあるんだけどぉ…まだレベル20のポケモンもいないっていうかぁ…
    レベル50すら遠すぎぃ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:18:15

    なつき進化ポケモン、まだ未熟だから他のポケモンにお手伝いさせたいけど睡眠時間の条件は満たしたいな〜って時は寝る時だけ編成変えるってのはアリなのですか寝?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:21:45

    >>111

    ごめん、イーブイでどっちと言われても困る

    進化先でスキルの優先度変わるし、自分とこの手持ちに何が足りてないのかわからんし

    とりあえずオススメは汎用でニンフィア、トープならブースター、雪原ならグレイシア

    上はお手スピあるからエーフィやブラッキーでもいいと思うし、下ならどれでもいい

    もう一度手持ちと相談するんだ寝

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:23:46

    >>114

    元気回復手段があるならいいんで寝?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:41:02

    >>113

    この中で一番欲しいきのみSが一番遠いっていう

    ゴージャスなだけなのも考えもんだ寝ぇ···

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:42:41

    >>114

    ゲンガーとかサンダースとか早いから0%参加でもそこそこでるし(そもそも50%くらいしか回復しない生活)、ドードリオ先輩は50%きるの2日に1回だからふつうに寝る時だけピチューとかププリンと交代してた寝

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:55:16

    106だけどもしかしてこっちの方がいいですか寝?
    元々の食材確率が高いとはいえ、下降補正はちょっと厳しいかも寝

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:58:15

    >>119

    そっちはむしろ食材以外はノイズ多すぎる気が個人的にマイナス

    豆オンリーイシツブテで困るなら厳選続けた方がいいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:10:27

    もうそろ寝なきゃ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:19:11

    今日は疲れたので湯船につかってぐっすり狙いだ寝
    自分史上最高スコアを目指す寝

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:47:29

    基本仕事の日は6時半に起きるんだけど、明日は休みだいっぱい寝るぞーって思っても結局6時半に目が覚めちゃうんだよ寝

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:53:16

    >>123

    休みの日でも同じ時間に寝て同じ時間に起きるのは健康に良いってアプリ内でも言われてる寝。

    すごい健康的な生活寝

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:21:32

    >>104

    そもそもがめちゃくちゃ違う寝…

    教えてくれてありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:29:31

    昨日一回しかスキル発動しなかったプクリンが今日五回もスキル発動した
    乱数調整?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 03:29:15

    >>74

    アドバイスありがとうございます

    頑張って二匹ともカメックスにまで頑張ってみます

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 03:43:44

    今週睡眠スコアボロボロだ寝
    早く目が覚めてもう眠れないんだ…昼間眠いわけでもない

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 03:48:36

    私の総エナジーは530000です
    ですがもちろんフルスコアの睡眠は取れないのでご心配なく…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:59:27

    睡眠EXP用のアーボッくんが自力で元気150%だ
    起きるたびにチャージ発動してるな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:26:32

    >>129

    地上げ屋の社長は寝る暇無さそうだ寝…

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:17:34

    >>124

    サンキュー寝、今日も6時半に起きた寝

    トランセル進化させたくて飴集めてる所にキャタピー×2、トランセル×1が出たんでホクホクです寝


    ところで進化の速さから即戦力として優秀と言われてますが、バタフリーは中盤以降も役に立つんですか寝?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:28:33

    >>132

    割と満遍なく育ててるけどワカクサで虫タイプのきのみが好みのカビゴンだったらめちゃくちゃ重宝する デザート週だったりきのみSスキルついてたらさらに大活躍なんだろうけど、全然許容範囲内

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:36:21

    わー色違いだ!ってなったけど性格穏やかかぁ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:45:48

    おはよ⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:07:26

    >>132

    きのみ型としてトップ10に入るくらいには優秀なので他のきのみ型が育つまでは現役

    虫タイプの基礎きのみエナジーが低めなこと、ライチュウとジョウト御三家が強すぎることが理由で育成状況次第で出番は減っていくことになる

    好物きのみの非きのみ型ポケモンを組み込むよりバタフリーを入れた方がエナジーを稼げる場面があるので料理と必要食材によっては代打登板もありうる

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:08:41

    あと2日でポケモンスリープ配信100日目なんて…
    時が経つのが早すぎる寝

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:11:40

    >>132

    万能で最強って程ではないけどスピードは相変わらず優秀だしむしタイプという独自性もあるしスキルでの食材調達もできるしで様子を見て使うことを候補に入れられるぐらいにはお世話になる

    あとは(これ自体はどの子にも言えるけど)サブスキル次第かな。うちのこはおてつだいボーナス持ってきてくれたので加速させたいときに雑に放り込んでる

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:13:05

    今からきのみS持ってる奴以外育成するより不一致でも既に育成した奴使えばよくね?って思考が停止して育成が雑になり始めてる寝……倦怠期!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:36:48

    育成枠が5枠じゃ足りない寝…
    控えの子たちも経験値ください

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:54:59

    >>140

    睡眠学習ってワードが存在するんだから睡眠学習装置をハーフアニバーサリー特典とかで配ってほしいよ寝(妄想)

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:02:18

    ここでもSNSでもそうだけど、課金額の差があるとはいえ、きのみS戦隊編成してるの見るたびにすごいと尊敬する寝…根気がないとできない寝
    無課金だから捕獲率少ないとはいえレベル25までにきのみSある子、色違いの子より少ない寝…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:16:14

    ついに親密度5のフレンドが出始めた寝
    ということは今度は万能飴爆撃がくるのか寝
    楽しみだ寝

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:24:09

    >>142

    きのみSでも食材型 とか性格がお手伝い低下 とかがかなり居るので

    実用個体を5匹集めて編成できるのすげーなと思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:40:11

    現在実装されてる唯一の推しポケヨーギラス族を五匹並べるのを夢見て頑張ってる寝
    次の進化は41レベルのあめ100個だ寝
    頑張ろう寝

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:41:41

    >>106

    自分のヨーギラスもそんな感じ

    ジンジャー専門要員として割り切ってるわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:37:29

    もうすぐ進化予定のレベル33のトドグラーちゃん、カビゴンの好きなきのみとは違ったんだけど食材欲しさに投入したんだ
    …きのみのエナジー量、好きなきのみより高いんですが……

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:46:26

    寝顔が108から一週間増えない
    レアなのとか全然見たことないけどそろそろ移動した方が良いのかしら

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:54:42

    なぜかここしばらく振動を検知してくれなくてほぼ6時間のぐっすりになって困ってるんだけどもしかして最近寒くて毛布にくるまって寝てるから振動検知できないんかな?!
    検知の仕組みがよくわからんね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:19:38

    >>133 >>136 >>138

    ありがとうございます

    何も知らない時に加入して育ててたからサブスキル微妙かもしれないけどなんか愛着湧いたしこのまま育てます寝

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:26:01

    キリの良い数字になったので思わずスクショしちゃった

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:18:35

    >>147

    氷とかドラゴンとかカロリー高めのきのみだとレベルが正義になるよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:37:55

    プクリン、朝イチスキル発動してえらいと思ったけどそれ以降ずっと静かなまま
    あの…もうちょっと働いてもらいたいんですが…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:39:05

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:40:38

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:09:45

    傾向としておてスピ早いタイプは基礎エナジー低くておてスピ遅いタイプは基礎エナジー高い傾向にあるからね(傾向というだけで絶対ではない)
    もしエナジー差が縮まったらおてスピ早いやつが絶対正義になっちゃう
    一応ポケスリは色んな面で補正かけてそれぞれのポケモンの優劣を縮める形で調整してるっぽい
    (おてスピ早いやつはスキル率低かったりで、おてスピ遅いやつはスキル率高かったり)

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:18:17

    メインスキルと単価と生産数を考慮すると極端な差は出ないようになってるのかな?
    ゆめのかけらゲット組が不憫なのは変わらないが

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:20:59

    >>157

    スキルの種類ごとにエナジー換算されてて強スキルと弱スキルの間でも発動率とか調節されてるぽいね

    そして悲しいことに運営的にはゆめのかけらゲットは強スキルという扱いっぽい

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:22:19

    御三家が分かりやすい例かも
    草、水は基礎エナジーが30程度で食材確率高めだが、炎は27と低めで食材確率も僅かに低い
    ただし炎だけお手伝いスピードが早めで回数で稼げば差を埋める可能性がある

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:29:06

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:35:51

    なかなかぐっすりが出なくてゼニガメに出会えない
    現状無課金で2枠目カカオ×3のこの子を育てるのはありなのかなあ

    今週シアンに挑んでるけど1回もぐっすり出なくて悲しい寝

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:40:30

    >>96

    下の子をグレイシアにします!

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:54:30

    >>161

    普通にありだと思う寝

    ゼニガメは食材補正なくてもガンガン持ってきてくれるし、スキルも強いからスキル特化でも活躍出来る寝

    うちのカメックスもスキル特化で活躍してくれてる寝

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:56:41

    >>161

    実質無補正だけど、それでも素の食材確率は高いからとりあえずはこの子をカメールまで育てて、途中で良個体がきたら二匹目育成とかどうだろうか?

    サブの食材要員がいると食材が足りない時のピンチヒッターになるから二体いても困らないし

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:22:22

    >>163

    >>164

    アドバイスありがとうございます

    スキル特化や強い子来た時のサブ要員は考えてなかったので目からウロコだ寝

    とりあえずカメール進化が近いので、進化させてまたじっくり育てて行こうと思います!

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:24:49

    いい感じのレアコイルが来てくれた!
    この子に鍋拡張おまかせするぜ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:41:45

    今週サラダ週だからカカオックスとリザードでゆきかきシーザーサラダとムラっけチョコミートサラダを反復横跳びできるのマジ助かるわ
    これからサラダ週の食材要員はこの二匹だけでいいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:51:43

    >>167

    カカオックスにイモーニャを合わせればデザート週も回せるぞ

    カレー週はチーズバーグがあるので、材料2種料理でいいのならこの三匹で大体なんとかなる

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:56:59

    >>168

    イモーニャって初めて見たけどポテト持ちのゴローニャのことか

    シアンで回してるから最近全然見ないんだよな…

    来週のハロウィンの時にイシツブテ探すわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:57:54

    個人的にドクロッグがかなり食材要員として重宝してる
    油と肉で一人で日照りカツカレー作れるのカレー週だとめちゃくちゃ強いと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:58:31

    >>169

    ゴローニャは芋ーニャ豆ーニャどっちも強いぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:06:14

    ひょっとしておまかせの木の実順って好物を考慮したうえで木の実効率が単体で高い5匹選んでるのか?

    バタフリーとライチュウがどこでも入ってくるけどトープでもいじっぱりライチュウレベル11がオテスピMカラカラレベル10より木の実効率が良いのだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:09:03

    >>172

    あ、カラカラはおっとりです

    食材率アップ(実質木の実率ダウン)

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:09:28

    >>172

    単位時間あたりのきのみエナジー高い順だからお任せきのみで選ばれたやつが基本的に最高効率

    サブスキルとかで変動するかもだけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:10:28

    ちょっと相談なんだが、このイーブイって何に進化させるのオススメ?
    今のところ手持ちにニンフィアとシャワーズいるのでそれ以外の進化系だと助かる

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:13:16

    >>175

    グレイシアかブラッキー

    きのみSはサンダースとブラッキーには必須ってレベルのスキル

    サンダースは得意なフィールドないからブラッキーの方がウノハナで活躍できる

    グレイシアは安定した鍋要員&チーゴの実はかなり基礎エナジー高いのでエナジー稼げる


    安パイを選ぶならグレイシアおすすめ

    鍋要員は強い

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:53:42

    このヨーギラスちゃんって育てても良いものかな?
    食材ダウンなのが気がかりなんだけどどうなんだろうか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:03:14

    >>177

    うちの子↓これなんだがマジで食材拾ってこないぞ

    8時間半バッチリ寝て起きて回収したら全てオボンだったりするレベル

    レベル50解放の食材確率アップをサブスキル種食わせてどれくらい相殺出来るかは知らんけど寝

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:05:48

    ヨーギラスは育成が茨の道だからマジでこれ!って思う個体じゃないならやめたほうがいい
    妥協で育てると絶対に後悔する

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:16:02

    >>177

    きのみ要因として割り切るならかなりアリ

    バンギラス自体はそこそこお手伝いスピード高いからお手ボと合わせればきのみ得意のポケモンとして扱っても遜色ないし、EXPに補正あるのも育てやすくて良い

    ただ、食材要因としてみるなら考え直したほういいし、おまけにサナギラス→バンギラスできのみのタイプ変わるのも考慮すべきだ寝

    岩タイプのままだったならトープで活躍できるけど、ウノハナで耐えうるレベルかは私には判断つかないね

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:40:11

    >>176

    ありがとう!悩むとかだけどグレイシアにするわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:47:44

    >>178

    >>179

    >>180

    貴重なご意見ありがとう

    食材担当任せるにはやや力不足そうだね…

    ヨーギラス好きだから何匹いても良いんだけどね!育生難度がね!悩むね!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:03:39

    この寝相初めて見たんだけど、その…良い寝
    良い夢見てるのかニッコニコでじたばたしてて可愛かった寝

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:20:40

    今朝やっとコイルが3匹揃った
    来週に向けて鍋拡張しまくるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:34:21

    ギラスはむじゃき性格が普通に視野入る寝…
    経験値↑性格は最終的にデメリットだけとは言うが
    その最終までに得られる頭1つ抜けた成長力は破格だ寝…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:49:24

    今日初めてバグ?目撃した。
    時たまポケモンが歩いたりしてるけど今日たまたまデルビル見てたら足動かさずに横にスライド移動してビックリした。
    他にもなるポケモンいるのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:51:00

    えっ鍋奉行の拡張ってご飯作らない限り重ねがけできるのか…?知らなかった

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:08:35

    拡張につぐ拡張で初日マスターも行ける寝
    拡張し過ぎて料理時にエラー吐く猛者も居たらしい寝…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:04:29

    ダイパでマネネが実装された当時、バリヤードの存在を前提としておまけで可愛い進化前が付け足されたなって感覚だったから何とも思わなかったんだが
    スリープでマネネから育ててみるとこんなに可愛いのに進化するとあんなんになっちゃうの!?という感想がちょっと分かってしまった
    バリヤードはバリヤードで結構好きなんだけどね

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:28:13

    昨日から2日連続で進化させたときにおや?から動かなくなって○○に進化した!って画面が見れなくてしょんもりした寝
    バグなんかねえ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:35:33

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:37:54

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:39:37
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:42:25

    立て乙寝

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:52:34

    トープマスター2の道のりは遠い…
    漸くハイパー3なんだけど日曜のブーストで間に合うかなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:20:50

    食材特化って育ってくると所持数アップがないとすぐに溢れるようになるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:28:05

    適当に妥協厳選してたらカメールが4匹いる状態になっちゃった寝
    みんな厳選は効率的に寝

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:04:27

    うめうめ寝

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:16:05

    >>196

    レベル30とか超えると5個とか持ってくるしね

    所持数少ないと3回お手伝いしただけで溢れるとかもある

    こまめにタップしてれば大したことないけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:24:51

    おやすみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています