ムフフ…エアとの対決は友人との決別って感じでエモいのん

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:31:48

    ムフフ…ウォルターとの戦いは父親からの自立って感じでエモいのん…
    オールマインドお前は何だ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:33:04

    イグアス「(ウザい声はまとめて)消えろ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:33:08

    オトコ場ですが主役はイグアスですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:33:58

    メスブタどもは退場ッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:34:46

    お言葉ですがエアとイチャラブボボパンエンドですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:35:04

    第一助手 セリア オールマインド そしてエアだ
    沢山の想いを背にリリース・マッチだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:35:47

    >>2

    オール・マインド「えっ」

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:36:28

    しかし…最後の足掻きとばかりにブレを振ろうとして及ばずこちらへの憧れを口にしながら爆散するのは悪くないと思うんです

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:37:40

    イレギュラーVSイレギュラーという激アツ展開を理解しないなんてお前には失望したよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:38:13

    野良犬と狂犬の殺し合いに燃えまくったのん・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:38:24

    >>9

    イグアスくんは熱いよね、イグアスくんはね

    オールマインドお前は何だ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:38:52

    >>11

    ポンコツで可愛いのん・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:38:52

    >>8

    イグアス君はいいよね イグアス君だけはね

    ◇この蚊帳の外のオールマインドは…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:39:26

    イグアス=想定外の動きをしただけの雑魚
    イレギュラーとは名ばかりの負け犬なんや

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:40:06

    >>11

    >>13

    ただのノイズなんでどうでもいいですよ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:40:58

    >>11

    耳鳴り・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:41:51

    >>15

    は…話が違うであります

    意味深なことばっか言ってる支援AIはACお馴染みのボスキャラのはずであります

    取り込んだ奴の方が本体になるなんて聞いてないであります

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:43:46

    >>17

    実際何でオールマインドから独立出来たんスかね

    気合い…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:45:16

    >>18

    まとめて

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:45:35

    やっぱりAMに取り込まれる前も含めて徹頭徹尾引き撃ちが向いてる機体に乗ってたのに最終形態でほぼブレードオンリーでこっちに向かってくるスタイルに変わるのはなんか良いよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:47:34

    >>18

    もちろんめちゃくちゃ闘争心

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:47:50

    雑音が消えた途端に動きが良くなるんだよね (AM)要らなくない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:50:33

    >>22

    指示もとりあえず「対処してください」の一点張りなんだ 苛立ちが深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:00:30

    だがグラフの美しさはキレてるぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:00:35

    >>23

    AM「イグアス、対処してください」

    AM「イグアス、何とかしてください」

    音声アシスタントは君のすぐ脳内にいるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:01:26

    >>25

    すいません、普通AIは指示される側なんです

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:04:24

    しかし…真面目に考えるとほぼ戦力なしのところから621を引き抜いて他勢力を全て出し抜いて完全勝利してるのはめちゃくちゃ有能なのです

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:06:02

    ヒィエエエ ルビコンの四騎士だあ
    エアとの対決は621として亡き恩師に報いる覚悟をあらわし
    ウォルターとの対決はレイヴンの巣立ちを!!
    イグアスとの対決は同じ旧型であり鎖をちぎった狂犬同士の決着!!
    そして死を呼ぶ青の騎士……!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:07:14

    >>28

    ガバオーラヤンケシバクヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:08:59

    確かにイグアスとの決戦は熱いし面白い…
    だけどこれイグアスが登場しなくてもストーリーは成立したんじゃないかな
    …ん?…あれ?
    イグアスとコーラルリリースってなんの関係があるんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:09:50

    >>27

    あれっそこそこ強い無人機は?

    ごめーん乗っ取られちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:12:20

    >>27

    すいません、スッラが倒された時点で計画が全て破綻した時点で無能なんです

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:12:49

    >>27

    気分で協力やめれることが出来る621がいないと達成できない計画ヤンケシバクヤンケ

    どうしてそんな計画なのに上から目線なの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:12:58

    >>28

    ガバを呼ぶ青の騎士ヤンケシバクヤンケ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:18:26

    >>30

    コーラルリリースにはコーラル代替技術使用してない旧型の強化人間が必要ヤンケシバクヤンケ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:19:29

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:20:00

    まぁ実際オールマインドだけだと最終決戦に盛り上がりが出来る気がしないしいいんじゃないスかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:20:27

    >>31

    待てよオーバーシアーまとめて相手して荼毘にふさせるくらいの戦力は残ってたんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:12

    でもね俺最後のボスがイグアスとオールマインドで嬉しかったんだよね
    なんの憂いもなくぶちのめせるでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:57

    >>30

    ケイトマークソンではレイヴンには勝てない

    これは差別では無い差異だ

    勝てないから外部スケットを勧誘したと思われる

    イグアスは最もレイヴンとの交戦経験がある…勝てないことはないはずだ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:22:08

    まぁオールマインド凄みより正体わかった後に思い返すと苛立ちが深まるんだよね
    テメーのことだよヘリ撃墜にわざわざ芋砂かますゴミ!
    イグアスなら幾度となくシバキまくるし最後に立ち塞がるのも嫌いじゃないんだ理解が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:23:14

    兵器の製造に関してはアホほど優秀なのに傭兵支援AIの悲哀を感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:23:19

    >>39

    まっ、その後に全人類巻き込んでまで投げる必要の無い賽を投げるからバランスは取れてないんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:23:57

    >>42

    待てよ傭兵支援システムとして見ても超優秀なんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:25:26

    >>40

    すいません本当に勝ちたいならイグアスとかいう下位ランカーよりもフロイトや真レイヴンを取り込むべきだったんです

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:25:30

    あのポジションのAIらしきものが人間にハッキングで押されてるのはルールで禁止スよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:26:17

    >>35

    えっ 死体でもいいんですか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:26:49

    >>45

    フロイトってコーラルキメてるんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:26:56

    >>45

    待てよ、コーラルリリースに必要なのは第四世代以前の旧世代の強化人間なんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:27:47

    数字と計画性とハッキングに弱いAIなんて
    どう考えても作る方が難しいんだよね
    制作者はカーラが愚鈍に見えるレベルの天才だと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:29:46

    >>49

    それなら621を殺した後にエアと一緒に621の意識を取り込めば良いんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:30:50

    万が一の保険として確保していた素材が
    コーラルリリースのトリガーにできる第4世代以前の強化人間だけなのだと考えられる
    ・・・すみません ドルマヤン回収すればよかったですよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:31:24

    >>49

    それならスッラでも良くないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:31:46

    いつでも殺せたはずなのにオールマインドが621殺さなかった理由は謎スね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:32:12

    >>45

    リリースルートだとフロイトはおそらく生きてるし真レイヴンは見届ける派だから協力しないと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:32:15

    ラストバトルあたりは何か計画が上手くいきそうだから
    欲が出た感が凄いんだよね 人間くさくない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:32:27

    >>53

    スッラは荼毘に付したよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:33:02

    >>52

    すいませんあのジジイがオールマインドに協力する理由が何一つないんです

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:33:48

    >>53

    スッラはエア宿らせようとしたらメガトンレイヴンして荼毘に伏したから無理だったと考えられる

    チャートいきなり崩壊してんじゃねぇかあーーーっ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:33:56

    >>57

    イグアスも技研都市で荼毘に付したと思われるが…

    もしかしてあれで生きてるタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:34:01

    >>53

    だからそもそもの計画ではスッラをエアと交信させようとしてた説があるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:34:26

    >>54

    おそらくあの俗物は目の前で起こして貴方は私に騙されたのですよしたかったのだと思われる

    自己顕示欲強いしな(ヌッ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:35:28

    >>35

    あの…イグアス取り込まれてるんスけど…肉体なくなってたら意味なくないスか

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:35:34

    >>60

    脱出装置がどういうシステムか分からないけどアイスワームから逃げれるくらいだから

    起動さえできればどうにでもなるのかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:35:48

    恐らくスッラが変異波形と交信成功した時点で取り込む予定だったところで621と戦って荼毘に付し
    621も失踪から寝かしっぱなしでそのまま取り込むつもりがオーバーシアーとの戦いで起こさざるを得ず
    急遽用意できたのがイグアスしかなかったのだと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:36:51

    そもそもコーラルリリースの正体を教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:37:00

    >>61この計画の要なのに駄犬との交通事故で勝手に死ぬバカは…?


    待てよ3週目に至ってはAMから駄犬の情報得た上で殺しに行って返り討ちに遭ってるんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:38:18

    そもそもスッラは初期装備の初見でもぶっ潰せるくらいの雑魚なんだ
    この先生き残るのは無理だと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:38:25

    >>66

    知ラナイ 知ッテタラ言ッテル…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:38:56

    >>66

    何って…コーラルを宇宙中にバラ撒くだけやん


    トリガーを引くのに変異型C波形パルスと旧世代型強化人間が必要なのかは勿論滅茶苦茶分からない

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:41:11

    フロム!早く設定資料集を出せ!
    大筋はかなり分かりやすいが謎も多い…
    未公開パーツのデザイン画なんかもあるはずだ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:41:15

    >>70

    うそつけっコーラルリリースは621とエアの精神を宇宙にばら撒いて色んなACに宿らせることやってロボカテの親切なにいちゃんが教えてくれたんや

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:41:23

    >>68

    ゲーム内の強さと設定上の強さはまた別物なんだ

    チャティとフロイトをゲーム上で戦わせたらほとんどの場合チャティが勝つが設定上はフロイトの方が圧倒的に強いんだ 不可解だろうが仕方ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:42:45

    コーラルリリースに必要なのはトリガーとなる波形とその波形と交信できる旧世代強化人間のセットだから取り込むイグアスが旧世代である必要はないと思われる
    人材不足を越えた人材不足により最終決戦に来てくれたのがイグアスだけだったんじゃないっスかね
    土壇場で裏切られたりして人望ないしな(ヌッ)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:42:55

    そもそもオールマインドが誰か知らなかったから三周目は訳わからなかったのがボクです
    三周目で急に出てきてラスボスになるなんてマジ?イグアスは好きになったよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:43:14

    別にイグアスを表に出そうとしてるんじゃなくて闘志が強過ぎて勝手に出てきてるんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:44:06

    どうして技研出身のカーラ相手に技研の兵器をそのまま使ったの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:44:19

    >>75

    一周目からずっとお世話になった組織の名前を忘れる貴方には失望します。

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:45:38

    どうして人望無くて頭悪いのに
    人を切り捨てる綿密な計画立てたの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:45:44

    >>76

    ちゃんとイグアスとしてAMは接してるんで想定どおりの挙動だと思われる

    まあ自我強すぎて完全に制御できなくなるんやがなブヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:45:55

    >>78

    アリーナとか使ってなかったらマジで知らない人なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:47:27

    >>81

    初手で挨拶してくるしAC撃破した時のハントログでも一々コメントしてくるヤンケ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:47:32

    >>43

    お言葉ですが賽を投げてルビコン川の向こう側に渡ったおかげで人類の地平が拓かれましたよ

    過去の清算と現状の維持よりも前向きでハッピーハッピーやんケ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:14

    待てよ絶対どこかでマインドアルファ使ってるんだぜ
    明らかに店売りのパーツより強いんだァ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:19

    >>82

    丁寧な挨拶してくれるお姉さんとラスボスのメスブタが頭の中で一致するわけないやろがーっ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:20

    >>83

    すいません惑星ルビコン3でのいざこざに他星の人間まで巻き込んでる時点で論外なんです

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:51:43

    >>84

    いいやストーリーの間は最初にもらった機体で押し通ることになっている

    主人公機として愛着が深まるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:52:38

    >>85

    逆に作中で一切出てきてないキャラを最終決戦だけのラスボスに据えるわけないですよね

    あと基地脱出の時とか誰が依頼してきてたと思ったんスか…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:53:02

    >>87

    ウォルターさん…貴方に一つだけ言いたいことがあります

    初期ジェネがクソだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:53:50

    >>88

    それはac4ハードモードのことを…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:54:02

    >>89

    三周目クリアした後にアセン初めて弄ったんスよ…感動したぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:54:04

    >>89

    おいおい強化されたでしょうが


    なにっ まだ弱い

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:54:26

    AMちゃんある意味今まで出てきた人工知能より人工知能としての完成度は高いよね人工知能としての完成度はね
    しゃあけど人間臭すぎてガバガバすぎやわっ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:55:40

    >>90

    セロのことを忘れてたのは俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:55:57

    >>88

    なんだか…綺麗な声の人…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:56:08

    >>86

    それはベイラムのことを…

    それはアーキバスのことを…

    それは独立傭兵のことを…

    それはオーバーシアーのことを…

    もしかして現地人以外はただの悪人なんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:57:30

    >>96

    お言葉ですがコーラルに意志があるなんて判明していないので、作中は人がいない星を開拓したってだけの話ですよ

    人間だけで完結してるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:57:40

    >>96

    はい!ルビコニアンと惑星封鎖機構以外はカスですよ!

    そして全ての元凶はお前だ真レイヴンッ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:59:42

    >>98

    いいえ ルビコニアンも共生と口では言いながら結局コーラルを搾取し利用しているに過ぎないことになっています

  • 100セリアのコメント23/10/24(火) 21:00:48

    >>99

    別になんでもいいですよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:00:49

    >>98

    待てよ惑星封鎖機構も他所からやってきて危険ヤンケ封鎖するヤンケきてきた外様なんだぜ

    こいつらがいなければコーラルの研究が進んで焼き払うだのリリースだのしなくてすんだかもしれないんだ可能性は無限大なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:01:46

    >>99

    おはドルマヤン 今日も口聞いてくれなくなった友達に謝っとん?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:01:58

    >>100

    はーっ セリアよ臆病な私を許してくれ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:03:27

    >>103

    別にいくらでも使っていいって言ってるのにあなたのために代替案を用意してきたんです 満足ですか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:05:57

    エアやセリアがコーラルの意思っていうのがそもそも微妙な話なんだよね
    あいつらたまたま口聞けるだけでコーラル全体とはあんまり関係ないでしょう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:07:19

    コーラルって虫みたいなもんで意思とかないって思ってたんスけどあるんスか?変異波形はムリです変異してますから

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:10:25

    >>105

    エアが私には621しか居ないって言ってたから他のコーラルとコミュニケーション取れてなさそうなんだよね、孤独じゃない?

    それでエアの意思がコーラル全体の総意なのは筋が通らないんじゃねぇかって思ってんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:17:08

    変異波形自体そんなめったに表れないんじゃないっスかね
    現れてたらわざわざウォッチポイントなんかに行かないし
    ウォッチポイントが蓋されて圧縮されてたからもしかしたら変異波形はコーラルの相変異に近い状態が発生することでようやく生まれる存在なんじゃないっスか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:23:06

    コーラルリリースはよく理解できなかったから星系外の人類にエアみたいな変異波形が宿るみたいな解釈してたんだよね
    うーっ俺はクーデレだが根は優しい変異波形がいい……

    うわああ頭の中に猿語録が練り響いてくるっ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:51:18

    >>109

    クソみたいな変異波形だな!

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:29

    >>108

    「どわーっ変異波形発生の兆候が見られるやん」って

    危機感を抱いてるっぽい文書データもあったし

    キーになるってことはリリースが近いってことを示すのかもしれないね

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:42:25

    >>3

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:47:17

    イグアス お前はなんだ?
    量産型マインドαやシースパイダーの数の暴力で勝って俺を超えたと言えるのか

    お見事ですイグアス
    邪魔な取り巻きを一掃してタイマンに持ち込むなんて貴方は素晴らしいラスボスだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています