バーニングフルフィンガーズ…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:46:35

    BFF…
    best friend forever……
    ベストフレンドフォーエバー…?

    まさか師匠もそんな意地の悪い事を…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:20:41

    師匠そこまで考えて漫画描いてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:22:08

    改めて見ると手を伸ばしてるみたいだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:30:57

    バズとユーゴを一護と雨竜と1日ずれた誕生日にする人だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:31:56

    >>4

    人の心とかないんか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:16:01

    >>5

    あるから抉り方が分かるんだろ(擁護)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:18:55

    >>4

    彼らは一護と石田のようにはなれない…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:44:01

    まあユーゴーの方も身代わりの盾(フロイントシルト)
    ※フロイント→ドイツ語で友達
    とか持ってくるからさ…うん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:54

    お前達は本当にさぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:24:55

    石田と一護は似た者同士
    ハッシュとバズビーは正反対で陰陽的

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:17:02

    >>3

    五本指折り友達との仲直りを待ちわびてるし

    折った指を一本ずつ開いて友達と握手しようとしてたぞ

    まあ選択を誤った友達に斬り殺されたがな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:11:29

    ひどいはなしだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:47:21

    バーニング・フル・フィンガーズでBFFはガチで意図してそう
    バズ(B)の聖文字がHで、ハッシュ(H)の聖文字がBなのも意図的なものだって判明したし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:34:24

    >>13

    なんでそんなすれ違いを…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:54:33

    BLEACHにおいてBとHは1番遠い文字だしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:06:36

    >>15

    えっ、バズとぺぺが近くて『BL』ってつまりそういこと!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:08:13

    >>16

    Lがぺぺの場合聖文字基準だからユーゴーとぺぺでBLだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:30:49

    英語ならバーニングハンドが普通の言い回しなんでわざとフルフィンガーズってちょっと変わった言い回し選んでるのは…うん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:54:08

    千手丸の卍解にやられたハッシュの「焼野原」がburnt fieldでバーナーフィンガーと掛かってるってマジ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:54:08

    バーニング・フル・フィンガーズもバーナーフィンガー5も英語だとBFFになるからどっちでもいいんだけど
    開いた状態を全然違う技名にしたのは師匠のこだわりだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:24:26

    でもファイブよりフルの方が本来使ってない指の分も全部のせてる感じあって良くない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:28:28

    >>15

    EとAが近いのはバンビはユーハの愛人枠だったのかな

    藍染とロリのような関係だったとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:13:22

    >>21

    そうね

    バズビーは剣を握ったままのハッシュヴァルトとは違って両手とも空いてるから手指は最大十本だもんね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:01:39

    腕切断されなかったら両手でバーニング・フル・フィンガーズが出来たのかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:25:55

    バ…burner finger four…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:28:31

    あの軌道、ハッシュへの思いでグルグル迷いながら最終的にはお前に突っ込むぜって思えてきた。

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:31:39

    >>17

    ペペ様「可愛いユーゴー・・・」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:22:16

    >>25

    Burner finger four

    Burner finger five

    Burning full fingers

    そういえば4もBFFだったね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:59:37

    >>25

    Burningって意味的に燃える以外にも情熱的や熱烈なって意味もあるみたいだし、その意味が入ったburningをユーゴに撃ったのが大事なのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:11:17

    念入りに曇らせてくるなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:47:08

    >>25

    >>28

    四本は刀剣だったな

    ユーゴの主武器とお揃いだね!

    き、斬り落とされてる…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:44:44

    軍旗の方が刀剣より大きそうで4本目っぽいのにあえて刀剣の方にする…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:14:56

    軍旗より刀剣の方が手ずから殺すって意味で感触含めて傷の広さと深さを併せ持ってて殺意高いからね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:42:20

    どれだけ手を伸ばしても剣握ってるから掴めないね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:36:24

    >>33

    まあ多分元々はユーハバッハを殺す為の武器だったんだろうからな

    友達が盾を持って隣で戦ってくれないからBFFをユーゴーに向ける羽目に

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:54:23

    BFF(バズが先(first)に友達(friend)だったのに)か

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:05:21

    >>35

    騎士団と言うけど、騎士らしく剣と盾で戦ってるのジェラルドとユーゴーだけなんだよね

    「神に弓引く」という表現があるが、騎士団トップであろうこの2人が滅却師の象徴の弓をメイン武器にしてないのは「最後まで陛下を裏切らない」という隠喩だったのか

    この2人だけ裏切ってないどころか勝負に負けてもいないのにシレッと陛下に裏切られて終わってるし、神に搾取される奴隷ポジだったのかもしれん


    まあ「心臓を捧げる」といういかにもなジェラルドはともかく、ユーゴーは天秤にかけられず流された結果なんやがなガハハ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:14:14

    >>34

    剣を握らなければお前を守れない

    剣を握ったままではお前を抱きしめられない…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:57:45

    剣を握る手ごと掴めれば良かったんだけど手が届かなかったのが

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:46:26

    伸ばされた手を斬り飛ばしちゃいましたね
    それでもバズビーはハッシュヴァルトを残る手で掴んではくれたんだけど、ようやく手が届いた先の相手は最期まで掴み返してはくれなかったし

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:37:33

    本格的に戦い始めてからハッシュヴァルトの方は一切表情見えないようになってるけどどんなお顔だったの本当

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:34:11

    Burnerがガスバーナーみたいな感じで指数を増やす事で火口を一本づつ増やす
    火口全開で5本指に火が付いた状態だからBurningなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:04:59

    憎い敵をこの手で燃やして自分にされた事と同じ目に合わせる為の聖文字だったのに
    その相手のユーハバッハに使う事は一度も無かった

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:07:12

    バズビーが伸ばした手は掴むことができず
    陛下に伸ばした手は何も掴めず
    最後まで握りしめていたのは柄にはめ込まれていたBのボタンだけ
    こうやって見ると本当に芸術点高いな
    アニメで心理描写盛ってくれないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:08:03

    >>43

    ……よく聖文字が「Hate」にならんかったな、って今思った

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:47:50

    「Hate」と「Heat」はアナグラム
    でもHeatの方が物理的に強そう…Hateだと呪いみたいで恐怖とゾンビと被る

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:54:16

    >>46

    ガチ目に気づかなかった

    そういう意味も込めてなんだ……憎悪/炎……

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:58:35

    Hate、Heat、Heart…
    炎の残る指で最期にユーゴーの心に傷を…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:06:05

    >>48

    HandもHだしね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:11:46

    戦う前から聖別でボロボロだったし最終的に負けたんだろうけど
    バーニング・フル・フィンガーズは利き手切り落とされて咄嗟に逆の手で出した技だから命中ズレたのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:17:04

    利き手じゃない方でもバーニングできるんだったら最初から両方で十全に使えるようにしてそうじゃないか?
    だから照準ブレたのは腕飛んだ事での体幹崩れか反動に耐えるための重心移動の算出失敗とかありそうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:15:57

    聖別されなかったら勝つ事は出来なくても入れ替わりの時間まで持ち堪えられたんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:47:41

    足で地面を踏むバーニング・ストンプの方もバーナーじゃなくてバーニング

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:24:30

    聖文字にあてられてる漢字が『灼熱』なんだけど、こうして技名見てるとなんかちょっとズレを感じるというか
    熱された『結果』の現象を使ったり操ったりしてるような?
    うまく言えないんだが

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:13:37

    >>49

    人の心があるとこんなに色々思いつける

    どこまでも考えてそうで怖いヨォ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:35:15

    この二人もアニメで補完されそうなところいっぱいあるから今からもう楽しみ、楽しみだけど怖い

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:14:45

    火の鳥みたい簡単に死なないで何度も立ち上がる姿はカッコいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:06:54

    戦闘は確実に盛られる気がするけど、それはそれとして力及ばずどころか一層「遠い」感も感じられるようになってそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:26:51

    石田を追跡しようとした部下を殺したから石田が少し長生きして最終的に一護と再会と和解出来たり無意識に友情の手助けするバズビー

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:40:52

    最初から友達と思っていたバズビー
    死ぬ間際までそもそも友達とは何なのか石田に教わるまで良く理解できていなかったハッシュヴァルト

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:54:05

    >>57

    人生最低3回くらいは死んだ筈のところで生存したのに仇ではなく友達の方に行ったのが運命の別れ道

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:12:05

    少年漫画的に憎い仇への復讐より友達と向き合うことを選んだなら生存ルートになると思わない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:26:45

    今日ユーゴーの誕生日かあ…明日は…うっ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:13:10

    >>62

    バズビーはハッシュの方を向いたけど、ハッシュは最後までバズビーの方を見なかったから…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:31:51

    友達を選んだ方は友達に殺される
    ラスボスを戦いに行ったリルトットとジジがトドメ刺されずに生存ルート
    普通はどう考えても逆の展開
    少年漫画であるまじき結果を生み出すユーゴー

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:11:36

    ハッシュの友達を裏切る動機が非常に薄いのが斬新

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:56:49

    ラスボス戦のが生存率高いのはもはやバグでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:16:14

    特記戦力を止めずにユーハバッハの方に行かせる
    ユーハバッハを超える何かがある奴を回復してユーハバッハに送り出す
    ついでにユーハバッハを殺しに行った反逆者2名を助けるように部下に命令する
    ラスボス戦生存者のバーゲンセールなのになんでバズビーだけ殺すんだよ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:52:19

    >>68

    陛下は平和を愛されてたんだからバランス取らないとね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 04:21:56

    傍目には比重が狂ってるように見えるんだけどハッシュヴァルトの中ではこれバランス取れてるわけ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:30:43

    バズビーを裏切ったけど最終的にはユーハバッハも裏切ったのでバランスは取った
    回り道したけどユーハバッハの側近になって殺す目的はバトンタッチで石田達が果たした

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:34:17

    二兎を追うものは一兎も得ず
    ハッシュは兎の方から寄って来たのに欲しい方を追わなかったから結局一兎も得ず
    子供の頃から自力で兎を得た描写が無いハッシュ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:48:06

    どっちの兎を追うかで迷った時点で詰んでるとか不幸

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:32:54

    バズビーを選べば二人まとめて殺されるか自分だけ生き残って再教育
    陛下を選べば原作通り
    本人の気質も問題だが選べる選択肢が鬼畜すぎる

    ハッシュって最後までバズビーのこと生かそうとはしてたと思うんだよ
    バズビーが自分の命を燃やしきる勢いで突っ込んっできたからああなったけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:21:06

    選ぶチャンスは一回だけじゃなく最後の会話でもまだまだ選ぶ事ができた
    後そのままならバズビーは聖別直撃したのでそのうち死んだじゃないのか?聖別直撃した奴で生き残った例石田以外いないから
    生かせるつもりならはっきりその意思をバズビーに告げて部下に治療してもらったりユーハバッハにバレたら説明したり処罰受ける覚悟がいる
    自分が直接手を下したくないと生かせるは別

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:37:36

    ハッシュは仕事を選ぶか友を選ぶかで迷ったけどギリギリでメリットの多い仕事の方を選んだら次の日会社(帝国)が潰れると知ったし、ついでに余命1日だった…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:08:27

    >>71

    ハッシュヴァルトのBはバランスじゃなくてBetrayal (裏切り)のBって前に言われてたな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:55:37

    >>76

    悲し過ぎない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:01:14

    人生最後の日は家族や恋人や友達と過ごしたい
    でも友達殺したからもう誰もいない
    大切な物はいつも選ばなかった道にあるのが優柔不断の運命

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:16:36

    BalanceのBじゃなくてBreak(壊れる)のBだったか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:15:55

    やらずに後悔するより、やって後悔した方がいい
    バズビーは失敗したけどなんでも全力だったから最後は割と後悔少なめ
    ハッシュは結果恐れてずっとフラフラしてたから咄嗟に選んだ道に信念もないし選ばなかった道に囚われたまま一生を終えた

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:56:56

    「千の夜をこえて」が変に刺さりまくる二人だと思う
    ラブソングだけど、この二人に必要だったものが歌われてるからしんみりと聴けてしまう
    胸張って友達って言えてたらなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:01:27

    個人的には「ええねん」聴くと2人を思い出す
    ボーカルの口がバズビーみたいに大きいのもポイント高い

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:14:51

    >>83

    脱退したメンバーの復帰を祝福する為に出した曲らしいから色々当てはまる

    結局友情って人生ってそう言う物だなって気分になる

    ハッシュも歌詞の内の何か一つくらい出来て自分の事が許せたら二人の関係も修復できたんだろうな

    同じ夢を見れる素敵な二人になれたら良かったのにな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:42:50

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:40:17

    そもそもハッシュは夢なんかあったのだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:28:32

    >>82

    某スレに出てた「阿吽のビーツ」「Just be friend」「ロウワー」の3連友情湿度曲も良いぞ

    個人的には「青く青く光る」の一番が大変ハッシュ視点だと思ったのでみんな聴いてくれよなぁ!(ダイマ)

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:26:57

    ハッシュは夢はないけどバズとの生活がずっと続けばいいと心のどっかで思ってたんじゃないかな
    ありふれた生活が心地好いって初めて知った、知るのが遅すぎた
    別れたあの日、早く二人で帰りたいとか早くここから去らなくちゃいけないとか、そんな思いそんな予感に駆られてバズの背中掴んでそうで痛ましい

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:10:38

    ハッシュは才能無いしバズビーだけが選ばれて自分は手を振りながら見送るつもりだったのだろうか?別れる日まで一緒にいるみたいな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:23:25

    一応最強の滅却師になるは夢なんだろうけど、どっちかと言うとそれハッシュよりバズビーの夢だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:04:36

    困っている少年を助ける為に空(木の上)から突然現れたスーパーヒーローみたいな演出好き
    帰る時も走って帰ればいいのにヘルメット被ってワザワザまた木に登ってジャンプするバズビー
    ハッシュ視点だとスーパーヒーローがマントヒラヒラして飛んで行った

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:45:27

    最初に出来た友達が最強過ぎて一生引きずることになるハッシュ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:00:02

    アク強めのヒーローと自我薄めの美人
    ドン観音寺とロカかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:30:41

    ヒーローという言葉は古代ギリシア語から来ている
    子供の時古代ギリシアの兵士の様な格好しているバズビーは本来の意味の英雄(ヒーロー)って感じかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:08:04

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:32:10

    星十字騎士団“H”!“英雄”(ザ・ヒーロー) ! バズビー!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:08:14

    おおっとこれはスーパースターとの差異がどうなるか見ものだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:55:49

    ヒーローは遅れてやつてくるみたいなのがあるからな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:57:05

    スーパースターは得意分野で成功している人気者、いわばスターの中のスターで有名な芸能人やスポーツ選手などのイメージ
    ヒーローは勇気ある、高貴な、または自己犠牲的な行動する者
    マスクはピンチになった時自分ではなくジェイムズを犠牲にするからヒーローを演じてる俳優

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:32:52

    >>92

    お互い千年以上引きずるのは長いを越えた長い

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:12:16

    スーパースターは輝き続けられそうだけど
    英雄は山場を越えたらあっさり退場するイメージだから継戦能力は低そう
    一度きりの大技や身を削るデメリット、ジャイアントキリング限定で威力増しとか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:20:48

    英雄は簡単に死なないから大丈夫
    聖別直撃しても元気なバズビー
    殺しても立ち上がる英雄っぽい外見のジェラルドと自称英雄のマスキュリン

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:05:44

    ジェイムズは騎士団のメンバーから好きな部分だけ寄せ集めてマスクを創ってそう
    マスクはユーハバッハの部屋に向かったバズビーを止めようとしたから本体のジェイムズもバズビーの事気に入ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:24:38

    ユーゴーに頑張れって言われたらうるせえよとは言いつつも絶体絶命から挽回出来そうではある男バズビー
    問題なのはあの二人はそれっぽい事が出来るポテンシャルだけは秘めてたけど絶対にそれをしようとしなかったところ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:29:02

    バズの主人公っぽさは異常

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:03:10

    普通なら一族滅ぼされたバズビーの方が闇堕ちルートなのにブリーチでは家族、城、金、地位、名誉、友達、力、仲間、命などを敵に全部奪われた方が友達がそうだって言ったら無条件で信じるタイプにする

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:29:11

    >>8

    友達なら自分への傷を全て受け止めてくれるとか思ってるのかな

    根本的に友達ってのがわかってねーんじゃねーの?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:50:34

    最初の友達が初対面でハッシュがボッチの虐待児と気付いて友達になってやる、知らない事全部教えてやる、プレゼント2個あげたり色々したからハードル上げすぎた…普通バズビーみたい奴いない

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:12:12

    >>64

    単行本のカバー裏で振り向いてるの そういうとこやぞお前!ってなる

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:53:59

    >>106

    つまり他のどの要素よりも「心」がどうなってるか、砕かれ傷つけられ潰され踏みにじられているか否かが闇堕ち分岐を左右する最大要素なのがBLEACHと

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:32:17

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:23:44

    逆にこの二人が侵軍中に分かり合えてたら死神は勝ち目あったかとは考えちゃう
    攻めのバズビーと守りのハッシュ、全知全能ユーハバッハはちょっと怖い
    ユーハバッハとハッシュを中心に置いてバズビーがハッシュの世界調和の恩恵を受けつつ無双してたらと思うとドキドキする

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:06:24

    バズビーとハッシュのコンビは最強だろうけど
    どの世界線でもバズビー最終的にユーハバッハと対立しそう
    石田と同じで自分の中で滅却師はどうあるべきかのヴィジョンがハッキリあって多分それはユーハバッハが目指す道と真逆

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:59:12

    光の帝国が穏当に帝国外で滅却師が領主やってる所と誼を結んで拡大していくような方針だったらおそらく思想面でも実利面でもバズビーとの衝突自体起きなかったんだろうけど、初手侵略だから……
    もうその時点でなんも協調取れないし賛同もできない

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:34:26

    ユーハバッハと手を組むメリットは全く無いから光の帝国は侵略以外の道は無いね
    国民性や考えが違う理不尽かつ冷酷非道な外国人がいきなり現れて世界の反対側の大国と戦争するから協力しろって言われて素直に従う人いないだろうし
    しかも結局死神との戦争敗北で肩身狭く千年影の中で潜んで生きる羽目になるし

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:21:54

    ユーハバッハの生態として戦いをやめられないというのがほんと詰んでる

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:09:29

    自分さえ良ければいいと部下を喰い殺して見捨てるユーハバッハと違って役立たずのユーゴーの見捨てずに面倒見たり日番谷に隊長が逃げるなって言ったりしたバズビーはノブレス・オブリージュみたいな精神があるからユーハバッハと致命的に合わない

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:41:08

    奪わないとガチの意味で生きる屍になる、っていうの多分ほとんどの滅却師は知らないから、傍目に見るとやばすぎる暴君でしかないのがな
    皆で協力すれば生きられる系王様には精神性としてもうなれないし

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:26:55

    死を恐れない覚悟や信念の強さを持つバズビー対常に死を怯えているユーハバッハ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:59:54

    どん詰まりだよこの一族

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:49:15

    世界を三界に分ける前まではどん詰まりにはなってなかったはずなんだよな滅却師的な種族って
    ただしその代わりじゃないけど世界構造自体が行き詰まりのどん詰まりではあった

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:44:27

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:36:25

    何度も同じ目に遭ったりバズビーには避けられない運命がある感じがする
    決まった道から外れようとしても運命がユーハバッハを殺しに行く様に仕向ける

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:56:20

    千年前、一族滅ぼされて1人だけ助かる、金髪のおカッパ(少女っぽい少年)と共にユーハバッハを殺すと誓う
    千年後、聖別で仲間皆殺しされて奇跡的に助かる、金髪のおカッパ(少年っぽい少女)と共にユーハバッハを殺すと誓う

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:26:29

    千回ループしたら一回くらい当たりひけるだろ運命だって

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:21

    CLAMPだったらユーゴーに当たりの世界線引けるまでループ出来るアイテム与えてた

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:03:39

    何をもって『当たり』とするかも問題あるんじゃと構えてしまうのがCLAMPワールド

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:15:49

    千年前と比べるとパーティの仲間が1人増えてる
    バズビーが生き延びた世界で再チャレンジする場合仲間また1人増えてそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:55:58

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:28:16

    バズビーがユーハバッハの側近に殺される運命の場合、元々はヒューベルト戦で死ぬ筈だったが保留になる
    バズビー入団後ヒューベルトに目を付けられて再び死亡ルートだったがユーゴーが阻止、その後ヒューベルトが死んでバズビーを殺す役から解任
    ユーハバッハの側近役不在で仲間のおかっぱ役を退任したユーゴーが入れ替わる
    新おかっぱがユーゴーと2人きりで戦う機会をくれる、ユーゴーは友達に戻る道を選ばないでそのままユーハバッハの側近としてバズビーを殺す

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:11:16

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:39:52

    ハッシュの運命はバズビーが死んだら自分の死へカウントダウンが始まる運命だったかも
    バズビーを殺さなかったら2人共助かる、バズビーが生きている限りハッシュも生存

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:39:42

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:47:55

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:17:29

    弱くて1人で生きられない子供ハッシュが無意識に強いバズビーと運命共同体にしたのかも
    まさか敵のユーハバッハの為に元親友を切る未来になると知らずに

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:26:24

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:41:34

    不全の滅却師って本来は宿主を見つけて宿主を強くして自分も守ってもらう仕組みなのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:16:18

    宿主になるか共生相手になるかはともかく、生態的にそうでないと生存率すごく低そう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:34:47

    本来は共生タイプで宿主を殺すユーハバッハが寄生タイプって感じ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:22:24

    ユーハバッハこそ本来は共生タイプなんだろうと思う
    与えるだけでなく与えた先で増えた分を自分に戻せるわけだから、相互同意がなされていればかなりWinWinの筈(仮説だけど霊王はまさしく周囲とそんな関係築いていてその果てに全知全能とまで言われる力を得たんじゃないかなって)、なんだけどそうなる前提にそれこそ最低でも相互の信用信頼が必要っていうのが……
    本来生存可能な条件クリアラインはユーゴーのような与えるオンリーで自分にバックされるものがなくぱっと見滅却師としての能力の最たるものがないって見える人の方が圧倒的に厳しい筈なんだが……

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:09:24

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:30:19

    赤ん坊の頃から体に触れた人を殺していたユーハバッハは寄生だけだよ
    宿主を殺すのは共生では無い
    無意識にやっていたとしても

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:36:18

    バズビーハッシュはアニメ盛り盛りにされそうだな
    師匠…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:01:01

    時間はたっぷりあるからね、過去篇からねっとりお出し頂いてもいいぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:29:13

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:06:22

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:30:21

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:57:14

    吸血鬼モチーフ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:18:01

    >>144

    ショタバズビーとユーゴーが可愛すぎるので、同居時代のスローライフをたっぷりやってほしい~

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:57:01

    バズビーは何不自由なく育ち、多分庶民が想像できない豪華な食事や優雅な生活していたのにユーハバッハに家族、使用人などを殺されて急に自炊生活で質素なご飯食べながらトレーニングの毎日
    同居生活はバズビーからしたらその時期が人生で一番辛い時だからな
    スローライフは出会ってすぐ後の幸せな頃だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:22:55

    同居時代は城の焼け跡から金貨掘り出す時に家族の遺体を発見するとかそういう悲劇のシーンになりそうな予感が…亡くなったみんなの墓を作るとか

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:53:42

    遺体……残ってない可能性、ない?
    普通(?)に攻め滅ぼされたならあるかもだけど滅却師的な手段で焼き討ちされてたら……

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 04:14:42

    当時の剣だの槍だの他で物理的に静血装を抜けるかって言ったらまあ無理だろうから……

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:54:29

    遺体は骨や灰の状態でバズビーだけが発見した居場所や状態で誰だったとわかるってイメージだ
    金や宝石がいっぱいあるのは母親とか

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:51:20

    城が焼け落ちるほどの業火と考えると遺体はきっと…貨幣として使えるくらい金貨の原型が残ってたのが奇跡かもしれない
    どんな思いで聖文字Hと向き合ってどんな思いで灼熱の能力を使ってたの

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:52:34

    昔の城だし地下金庫とかあって火事を免れた金貨があったのかも
    火事場泥棒とかいそうだし子供だけで財産を掘り返せたのはブラック家の人間じゃないと分からない隠し財産とかあったのかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:15:55

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:38:09

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:42:39

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:22:32

    >>148

    本来は目も見えず、耳も聞こえず、口も利けない、一切動くことさえ出来ないのでユーハバッハは吸血鬼よりヒルみたいだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:49:54

    >>160

    ヒルで身体不全というと古事記の蛭子を連想させるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:39:45

    最初の子供は不具ならぬ不全故に流され……
    そんでもって核を持たない卵子に精子が受胎云々……
    うわぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:10:49

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:16:40

    バズビーの完聖体って何だろなぁ
    ユーゴーが陛下の半身=ユーゴーも神の一部と捉える事が出来るから、神の友とか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:40:48

    炎を操るからバズビーの完聖体は派手なイメージだけどあえてシンプルなデザインにするのは斬新
    火の漢字に見えるって前言われたな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:55:44

    火を操ってるように見えるし実際その側面があるどころかメインに見えるんだけど文字自体は『灼熱』で完聖体の翼がシンプルな棒なの、帝国のモチーフが十字架で4文字系じゃなかったらプロメテウスが太陽の火を盗んで隠して人間に与えた時に使ったウイキョウの茎に見立てる所
    古来から大体どこら辺の地域でも寒さを退けものを焼く事ができ文明に欠かせない『火』というのは神由来の力だし

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:43:59

    棒2本を合わせば十字架になる
    横木と軸木が同じ長さならギリシャ十字架みたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:31:32

    棒形の炎の翼はギリシア火(ギリシア火薬)の火炎放射器にも見える

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:02:18

    アニメ見直してたらバズビーの翼の先端って木の板へし折ったのっていうようなちょっとだけギザギザ形状なんだね
    そして至近で見られる場面だと単色じゃなくて赤系限定だけど油が水に浮いてる時のゆらゆら模様してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています