この国はウマムスタン連合共和国といって 69

  • 1国家統合党総裁23/10/24(火) 19:49:11

    預かり知らぬところで深刻な事態が進行している気がするの


    前スレ

    この国はウマムスタン連合共和国といって 68|あにまん掲示板現在、注力しているザイールへの介入の着地点が見え始めてきたの前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2526201/足跡https://bbs.animanch.com/s…bbs.animanch.com

    足跡

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E9%80%A3%E5%90%88%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD


    資料

    ウマムスタン連合共和国 大統領府史料編纂局ウマムスタン連合共和国 国旗

    空色(青空、自由、水) 白色(平和、綿) 緑色(広大な草原) 

    赤色(勇敢さ、建国時に流れた血) 三白星(三女神)

    金色のシャニラク(金色:富、シャニラク:歴史、未来)


    ウマムスタン連合共和国 行政区分



    ◇基本情報

    ウマムスタン連合共和国(漢字表記:兎馬武斯坦)

    首都:ウマルカンド(ウマルカンド・カガン国)

    首長:サイレンススズカ(十代目カガン)

    政体:寡頭制(国家統合党のヘゲモニー政党制)

    通貨:ウム(ウマムスタン・スム)、ウイン(ウマムスタン・ティイン)

    交換レート:1ダートドル=1ウム43ウイン、1ウム=約0.7ダートドル

    国土面積:中央アジア+アフガニスタン(465万4125km2:世界第7位)

    人口:約1億5000万人(2031年時点)

    GDP:6兆1380億ダートドル→8兆7773億ウム(2030年時点、世界第4位)

    公用語:カルルク語群(ウズベク語)

    準公用語(方言):タジク語、ブハラ語、カザフ語、西イラン語群(ダリー語)、



    ◇役職名称

    カガン:大統領、皇帝を意味する称号

    ヤブグ:首相及び副首相、西部総督の意味する称号

    シャド:大統領府長官及び副長官、東部総督を意味する称号…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:55:26

    新スレ乙
    果たして神への挑発はいかに行われるのか

  • 3ドゥーチェ23/10/24(火) 20:05:54

    縦乙!

  • 4国家統合党総裁23/10/24(火) 20:34:24

    ……成程、まだ遠いけれど脅威だね
    だけど、その分、飲み込めた際のリターンは大きい

    優先統合対象に指定……

    「……優先統合対象? (コマンド)」

    彼らの宇宙にはこの宇宙と同じくらいの『接点』がある可能性が高い
    彼らの宇宙を飲み込めたら在りし日へまた一歩近づく

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:35:38

    >>前スレ197

    珍しく同値になったが何が起こるやら

    機関がエラーとかは流石に起こらない……よね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:36:52

    と思ったら更新きてた
    リターンを認めつつも脅威認定ということは少なくともグルではなさそうだな

  • 7国家統合党総裁23/10/24(火) 20:45:46

    ……うん、だいたい分かったかな

    どうやら、彼らのシュラウド空間を通じた思念波と私の思念波が
    丁度同じくらいの強さで打ち消しあってしまっていたみたいだね

    そして、彼らの方が波の干渉への対応が早くてそちらの方へ通じてしまった

    私の不手際だね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:52:28

    事実上の神よりも対応が速いとは、先駆の名は伊達ではないか
    しかしこれで神託の件もわかるかね、ネオユニの代数がステゴ除いた数からズレているのが気になるが実際どんな予定だったのやら

  • 9国家統合党総裁23/10/24(火) 20:54:28

    素朴な疑問 dice1d1000=776 (776)

    負傷の鈍さ dice1d1000=732 (732)


    dice1d9=1 (1)

    1  ステイゴールド

    2-9 ???

  • 10国家統合党総裁23/10/24(火) 20:55:27

    あっ……

    ……ヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:55:57

    なにっ
    というかステゴ皇后じゃなくてもスペちゃんじゃないかもしれなかったの地味にビビるんじゃが

  • 12国家統合党総裁23/10/24(火) 21:01:19

    ……それで神託はどうなの?
    具体的には次代のカガンは誰になるの?

    「ステイゴールドだね。今は内務省勤務の筈だよ。 (ネオユニ)」

    …………は?ごめんなさい、もう一度言ってもらえるかしら?

    「ステイゴールドだよ (ネオユニ)」

    ……何かと間違えていない?
    ステイゴールドは大アキツ皇国の皇后よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:04:29

    言われてみればSS産駒ウマソウルの持ち主がウマムスタン人じゃないのって結構イレギュラーよね
    以前の主さんの解説だと別にウマムスタン縁の人物ってわけでもない無関係の人みたいだし
    前周回だとウマムスタン人っぽいがかなり昔の先祖までたどると中央アジアに行き着くとかなんかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:05:56

    世界線変動とかの影響でウマムスタンにいたはずのステゴがアキツに生まれ、ウマムスタンにキンイロリョテイがいるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:09:29

    ちなみにγ世界どころかまだβ世界と繋がっていた8−184がステゴおよびその身分の初出なので
    再構築はこの件とはほぼ高い可能性で関係ないのよね
    ウマムスタンと無関係という主さんの話も確か再構築後の話だったし

  • 16国家統合党総裁23/10/24(火) 21:11:40

    ……そんな筈はない

    「そう言われてもウマムスタン人じゃないのは間違いないわ
     あのゴールドシップの母親なのだから (コマンド)」

    ゴールドシップ?
    何故、その名前を知っている?

    「何故って言われても……、仕事の関係で知っているからとしか…… (コマンド)」

    ……………………

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:13:07

    なんだなんだ ゴルシもなんか前の宇宙でやばかったんか
    ……というよりあのオルコックアラビアンのグラが答えなんかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:17:08

    これは予想外だったのか?

  • 19国家統合党総裁23/10/24(火) 21:17:18

    ……ねえ、凄く今更かもしれないけれど一つ質問しても良いかしら?

    「…………………… (ネオユニ)」

    貴女は本当に『始まり』なの?

    「…………………… (ネオユニ)」

    貴女は第二十八代カガンらしいけれど……、それなら初代カガンに神託を与えたのは誰なの?

    「…………………… (ネオユニ)」

    ……前の周回や、更にその前の周回は貴女かもしれない
    だけど、最初の周回は誰がそうしたの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:20:21

    やっぱそこだよな、根拠のない使命感に支配されているというか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:22:05

    確かにそうだ
    三女神と関係ないというが、なら三女神教で崇められているのはなぜかという話にもなる
    別に円滑に啓示を与えられるなら啓示教でもいいはずだしね
    よもや元々は本当に三女神が信託を与えていたのを成り代わっているということはないだろうが……

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:28:58

    このレスは削除されています

  • 23国家統合党総裁23/10/24(火) 21:29:53

    ……貴女は誰なの?

    「事象変移機関、その成れ果てだな。ネオユニヴァースはシステムを統括するために組み込まれた生体素子だ (???)」

    ――!その声は!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:29:54

    今度は誰だ!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:32:03

    やっぱりアサキムみたいなもんじゃないか!

  • 26国家統合党総裁23/10/24(火) 21:37:44

    よう、戦友、元気そうだな

    「ゴールドシップ! (コマンド)」

    悪いな、もうちょっと早く着く予定だったんだが、道が混んでいてな
    大分、遅れちまった

    まあ、パーティはまだ始まっていないからセーフだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:39:12

    お前かい!噂をすればとはよく言ったもので……
    しかし考えてみれば再構築前からここを探していたしここで現れること自体は何もおかしくないのか
    ちょうど話をしていたから色々と話が早くなってくれるといいんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:41:12

    ゴルシ!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:43:51

    SAGAのかみみたいなポジションになってきたなこやつ

  • 30国家統合党総裁23/10/24(火) 21:49:14

    あっ、私もいますよ
    お久しぶりですね、コマンドさん

    ご機嫌いかがですか?

    「最底辺の更に底を割ったような気分だわ (コマンド)」

    つまり、一周回って絶好調ということですね!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:50:24

    ユニちゃん(仮)も結局の所、三女神の手のひらで踊るマジックモンキーだったか。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:50:27

    人類皆強大お姉さん!人類皆強大お姉さんじゃないか!
    実際アストライアーと彼女の能力をどう当てはめていいのか確定できるかなこれで

  • 33国家統合党総裁23/10/24(火) 22:02:41

    ……そんなことよりも貴女達、アレが何かを知っているの?

    もしそうなら、教えてほしいのだけど

    「アレは何十周か前の宇宙……、先史時代か遠未来かさえも定かではないですが、アフリカ大陸トゥルカナ湖で
     発見された宇宙創世の時から存在している謎の物体を核に造り上げられた事象変移機関と呼ばれるものです (サトノ)」

    事象変移機関?

  • 34国家統合党総裁23/10/24(火) 22:13:01

    端的に言うと望んだことを叶える装置ですね
    四次元宇宙で起こりうることならどんなことでも

    「それはまたとんでもないわね……。人の手にはあり余りそうだけど (コマンド)」

    実際、あり余りましたね
    そのせいでこんなことになっているんですから

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:17:31

    三女神+オルコック併存の歴史も考えると地球だけにある気がしないし、
    最高位アストライアーが宙域の玉座にするくらいには宇宙全体だとありそうなのが困る
    とはいえ破壊せず活用していたのは壊したらもっとヤバいからってのもこの手のものはあるからなあ
    有り余るが軽々に捨ててしまえとも言えないのが実に困る

  • 36国家統合党総裁23/10/24(火) 22:30:01

    「こんなこと? (コマンド)」

    事象変移機関を造り上げた地球を発祥とする星間国家はコイツを星間戦略兵器の動力源として組み込んだ

    そして、こう望んだんだ
    無限のエネルギーを星間戦略兵器に供給しろと

    「そんなこと出来るの? (コマンド)」

    無限のエネルギーなんて四次元では宇宙全体のエネルギーをかき集めてもまだ足りない
    だが、多次元宇宙を超えた高位次元ならそれを達成できる

    故に事象変移機関は高位次元と四次元を繋ぎ合わせた

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:33:01

    つまりユニちゃんは
    イデ兼水銀の蛇兼次元相転移式核融合炉兼第28代カガン兼推定(アナトリアに当たるコロニー)の傭兵
    であると
    ……ちょっと過積載すぎて笑うしかないよ!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:37:29

    おい誰だこんな厄災を作った奴 アーカーシャじゃねえか!! 星の民か!?ファーさんか!? それともネクタル改造したところか!?

  • 39国家統合党総裁23/10/24(火) 22:45:25

    結果、高位次元からの莫大なエネルギー(アストラム)に四次元宇宙は耐えきれず爆発四散

    そして、並行宇宙を観測出来る能力を持つが故に事象変移機関に組み込まれたネオユニヴァースは
    これまた膨大なアストラムを受け止めたことでアストライアーとして覚醒

    同時に事象変異機関が引き起こした宇宙規模、次元規模の大災害を知覚して、『全てを元に戻したい』と願い、今の領域へ到達した

    ……最後の方は私の推察を含みますが、こんなところでしょうか?

  • 40国家統合党総裁23/10/24(火) 22:47:07

    理解度 dice1d1000=57 (57)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:46

    宇宙コマンドスズカ(代理出演ルビコニアンデスワーム君)

  • 42国家統合党総裁23/10/24(火) 22:51:31

    ……成程、全く意味が分からないわ


    「でしょうね、私も50+dice1d50=18 (18) %くらいしか理解していませんし (サトノ)」


    しかし、ちょっと気になることがあるわね

    『全てを元に戻したい』筈なのに『宇宙を進化させ、完全な新宇宙を創造する』とか言っているのは何故なの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:53:03

    こんなことを7割弱もわかっているなら十分頼もしいのよ

    あと並行宇宙の観測自体は本来のネオユニ同様に自前なのか……
    というか宇宙の爆散がアストラムのせいってあたりやっぱエデンコロニーは高位次元に飲み込まれて接点化した当時の地球の一部なのかね

  • 44国家統合党総裁23/10/24(火) 23:01:58

    大方、『門』を開通させた世界を取り込みすぎて、制御不能に陥りつつあるんだろう
    そこの奴の比じゃないくらいの人数の精神を取り込んでいる筈だからな

    さっきまで会話が成立していたのは奇跡だ

    「待って、『門』を開通させたって何? (コマンド)」

    あっ?聞いてねえのか?

    こいつが『門』を開通させたんだよ
    全てを元に戻すために

  • 45国家統合党総裁23/10/24(火) 23:03:25

    途中ですが、今回はここまで
    次回は木曜以降を予定

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:06:29

    お疲れ様でした

    元々垓単位のキャパシティのある人物だからこそどうにかなっていたというわけか
    ゴルシの物言い的にα世界やβ世界は分たれたのではなくネオユニに取り込まれたのか……?
    いずれにしろネオユニの想定外のγ世界との融合はマジもんのイレギュラーくさいな
    彼女の想定外にしてこれとも関係ないステゴの件はもっとわからない何かだがどこに着地するのやら

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:46:06

    そう言えばアキツのステイゴールドってやんごとなき身分確定なんすよ
    アキツが女系で進んできたのか男系で進んできたのかは分からないけど女系だった場合テンテルオオカミ様まで遡れるかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:06:31

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:21:03

    >>47

    まぁ、史実でもステゴは超良血だからね…それはおいといて、

    アキツの皇室は普通に男系だと思うよ。ステゴは『女皇』ではなく『皇后』だし、

    『太上皇陛下』なる方もいるらしいしね。(39スレ123)


    内務省勤めの次代カガン候補…なんとなく見覚えがあるなぁ。

    具体的には64スレ30あたりから

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:53:20

    ウマムスタンの継承順位及びこのスレが採用してる遺伝子的な考え(U染色体説)を参考にすると、
    アキツ皇家の男系は染色体UYの男子により神祖の夫の遺伝子とウマ娘でできた生き物をもって皇帝とする感じになってるかもしれないな
    もう少し緩めに、単純に男とウマ娘の優先度をウマムスタンの継承優先度と逆にしたパターンの可能性くらいはあるかもだが
    少なくともX染色体を入れないやり方はとってそうである

  • 51国家統合党総裁23/10/25(水) 20:24:54

    情報整理

    【最初の宇宙】
    アフリカ大陸トゥルカナ湖で『モノリス』発見→地球を発祥とする星間国家が『モノリス』を核に事象変移機関を建造する→
    星間戦略兵器建造、動力源に事象変移機関を、制御システムにネオユニヴァースを組み込む→星間戦略兵器、暴走→
    高位次元との接触→接触の反動で宇宙が砕け散る→爆心地にいたネオユニヴァースが領域覚醒→流出→現在の宇宙へ

    【現在の宇宙】
    天地開闢→人類誕生→事象変移機関とアストラムの発見→人類統一条約機構による銀河征服→人類統一条約機構の没落→
    地球各地のコロニー建設・移住→安定期→失楽園(出アフリカ)→有史の始まり→人類統合連邦成立(22世紀)→
    ネオユニヴァース、カガン即位(24世紀終盤)→事象変移機関との接触による流出→天地開闢

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:50:13

    これはありがたい
    現在の、というのは現在の法則の大まかな流れってことかな
    門で繋がったこと自体に関しては説明待ちだと思うが、
    前回の更新を読む限りステゴがアキツ人になる何かがおそらく歴史上あったり
    γ世界と融合したりしたのは流石に現在の宇宙だけだろうし

    しかしこうなるとズィロ関係の事柄がやはり浮いて見えるな、リセットより先の出来事に見えるが、実は最初の宇宙でネオユニがいたのは26世紀とかそういう理由でタイムラグがあるんかしら

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:16:15

    つまりネオユニちゃんは「神話の終わりに目を閉じ 新たな夢を見よう」を何度もやってるって事か

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:35:31

    ちなみにこのままステゴがカガンからスキップされるとネオユニの即位が早まることになるんだよな
    法則上27代目のはずが28代目だったのは、おそらく彼女がカガンをやっていたためというのは今や確かだと思われるので
    そうなると流出の時期は多分変わらないので、
    結果アドマイヤグルーヴの次代、おそらくネオユニが友と呼ぶ人物その人であるロブロイがこの世界に現れる可能性が高い
    これが彼女にいかなる影響をもたらすか気になるが……おそらくこのスレのメインカメラで確かめる機会はなさそうなのが悔やまれる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:23:17

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:39:15

    改めて前回更新のラスト2センテンスを読み返すと、
    やっぱりいろんな世界を共存共有させられるアストライアーが世界の安定化には必要そうに見える

    精神の取り込みすぎで制御が効かないのは本来二人ですら相容れず
    うまくいかない人はそれで崩壊するようなものを強権的に抱えすぎてるからだろうし
    だとするとユニちゃん自身の願いを言ってる通りの抱きしめる方向にシフトさせるか
    それか中庸の英雄とか多様性の願い持ちとかをなんとか発掘するかってところになるのかね
    門関係の根本にたどり着いたのは確かなのでどう転ぶにせよ対応が気になるところだ

  • 57国家統合党総裁23/10/26(木) 22:08:46

    「全てを元に戻すため……? (コマンド)」

    こいつの領域は天地開闢と流出(終わり)を繰り返すことが本質じゃない

    その過程で他の世界(爆発四散した宇宙の欠片から形成された宇宙)を取り込み、
    周回するごとに少しずつこの世界(宇宙)を『在りし日』に近付けることだ

    そのための手段として用いているのが……

    「……『門』ということね。でも、繋げるだけでどうやって世界を取り込むの? (コマンド)」

    特異点への収束だ

    「収束? (コマンド)」

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:10:58

    要は時計を回しているようなものか
    元に戻っているようで少しずつ変化が蓄積していると

    ということは門自体はそれまでの宇宙でも使われていたわけなんだな
    ステゴがアキツ人になった原因もその辺りにあるのだろうか

  • 59国家統合党総裁23/10/26(木) 22:19:28

    サイクリック宇宙論ですよ
    宇宙は膨張(ビッグバン)を収縮(ビッグクランチ)を繰り返して、無限の自律的な循環を行なっている

    彼女の流出(終わり)はビッグクランチに相当するもので、その際に他の世界(宇宙)を巻き込むことで取り込むという訳です

    「スケール感が大きすぎて想像も付かないけれど……、そんなことをして大丈夫なの? (コマンド)」

    大丈夫ではないので、今こんな事になっていますね

    まあ、こうなった原因は私達にもあったりなかったりするんですが……

    「……どういうこと? (コマンド)」

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:24:18

    少なくともγ宇宙との融合およびそれに伴う小規模逆行はダイヤらがやったことだしね
    これまでの宇宙でも何かやったのかもしれないがやっぱりユニちゃんの管轄外の融合やループが一番影響が大きそうではある

  • 61国家統合党総裁23/10/26(木) 22:42:07

    『門』の役割は繋がった先の世界(宇宙)に目印を付けるだけ
    他の世界(宇宙)を取り込むのはあくまでもこの世界(宇宙)の新たなネオユニヴァースが流出する時になっている

    そうしなければ、世界を正しく引き継げないからだ

    「このネオユニヴァースの意志次第で何時でもやり直せるというものではないの? (コマンド)」

    あのなあ……、少しは考えてみろよ
    宇宙の創造(天地開闢)だぞ?

    ネオユニヴァースは神様でも何でも無い、たまたま規格外の力を持っただけのウマ娘だ
    故に流出時の天地開闢でその力の殆どを使い果たして、自分(次のネオユニヴァース)との接触時まで基本はそのまま

    そんな状態でもう一度、天地開闢をやる?
    絶対に失敗するぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:48:10

    つまりネオユニはビックバンとビッククランチを繰り返しまくり世界を何度も繰り返してると……なんだか黒銀の翼(つよバハBGM なおステラマグナ版でも可)をバックに「レベル200ネオユニヴァース」とグラブル方式でコマンドスズカとゴルシとダイヤちゃんがグラブル方式で戦いそうな気さえしてきたんだが……

    ↓黒銀の翼

    【最高音質/グラブル】『黒銀の翼 / Wings of Terror』歌詞付き プロトバハムート戦 BGM OST【Granblue Fantasy】

    ↓ステラマグナ版黒銀の翼

    【グラブル】STELLA MAGNA –Songs from GRANBLUE FANTASY–: Black Silver Wings (黒銀の翼)


  • 63国家統合党総裁23/10/26(木) 22:48:18

    疲労困憊状態で難易度の高い任務に挑むようなものと……

    そういうことならよく分かるわ
    現在進行系でそうなっているから

    ……で、貴女達は何をやらかしたの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:51:50

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:52:32

    つまり逆に言えば今の世界を引き継がせるのを止めるためにはネオユニが天地開闢をできないようにすることが必須って事か それが出来ないと大いなる破局がかっとんでくると……何だこの無理ゲ―

  • 66国家統合党総裁23/10/26(木) 22:57:10

    ――しました

    「何?聞こえないわよ? (コマンド)」

    ある地点から『過去の世界』を創り出し、事象を【再構築】しました
    それも別の世界(宇宙)を巻き込む形で……

    「……意味がよく分からないけれど、とんでもなく不味いことをやったというのだけは分かったわ。
     ゴールドシップ、今ここで彼女を『処理』をしても良いかしら? (コマンド)」

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:57:57

    そもそも大問題としてネオユニがビッククランチかますと全部が最初からになる関係上スズカがスズカとしていられるかと言われると違うんだよね スワンプマン化するというかこの時空のネオユニは無数のスズカやカガンたちを己のために殺してるともいえるわけなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:00:52

    そうしないと両世界とももっとまずいことになってたのがタチ悪い
    ループのスワンプマン問題は再構築時にカガンなど一部人物に存在ロックがかかってたらしいのが気になるところだな
    少なくともそのあたりの重要な人物は同一性を保持してる可能性がある
    ……もちろんこの場に来た3人組などを含めた大多数はスワンプマン問題起きるから気休めにもなりゃしないんだけども

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:04:17

    このレスは削除されています

  • 70国家統合党総裁23/10/26(木) 23:04:57

    まあまあ、落ち着けって
    むしろ、このことに関しては逆に考えるべきだろ

    「逆に? (コマンド)」

    ああ、そうだ
    私達がやらかしてこうなってしまったのは全面的に認めよう

    だが、そもそも、私達という存在を生み出したのは誰だ?

    「誰って……、……ネオユニヴァース? (コマンド)」

    当然、そういうことになるよな
    このことの意味が分かるか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:07:37

    >>68

    ゴルシはエデソのゴルシファー(オルコックアラビアン)を見るに同一性を保持しててもおかしくないんだがそれにしたって3人から二人に減るだけだからなぁ……

  • 72国家統合党総裁23/10/26(木) 23:14:08

    ……ネオユニヴァースの目論見は最初から破綻していたということね

    恐らくは大事な部分は変えずにそれ以外の影響の少ない部分に変化を加えたのでしょうけど、
    些細な変化も積み重ねると貴女達のような想定外の存在が生み出される

    例え、この宇宙に貴女達がいなくても、遠からず似たような存在は生み出されていた

    (……まさか、ステイゴールドの件も同じことなのかしら?)

    (あの口ぶりから彼女にとっても歴代カガンは重要な存在みたいだけど、それが異なると言うことは……)

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:20:09

    >>71

    紛らわしくなってすみません

    3人組はエデンコロニーに来たコマンドさん、エアジさん、ターボのことです


    言われてみればユニちゃんもゴルシのこと知ってるようだったし連続してる可能性は高そうね

    あとはステゴのことを考えるとカガンの存在もγ世界の時と違ってこの場合は固定されてなさそうだな

    考えてみれば固定されてるならステゴのアキツ人化はまず起こることではないだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:22:46

    ステゴの奔放さを考えると「今回はアキツでやってみっか!!」って感じで所属を勝手に変えててもおかしくないのは確かではあるがどうしてアキツを選んだのはよくわからんのよね

  • 75国家統合党総裁23/10/26(木) 23:24:06

    ……ところで、貴女達が何でそんなことを知っているの?

    ネオユニヴァースの性質や『在りし日』、事象変移機関
    どれも私達では知りようがないことばかりな気がするのだけど……

    「ああ、それはな。ある親切な―― (ゴルシ)」

    《戦略統合システム、再起動完了。システム防衛機構、立ち上げ開始》

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:27:03

    なにっ なんだぁっ

  • 77国家統合党総裁23/10/26(木) 23:38:46

    《三体の人型有機体の脅威度を測定。測定完了、二体に高サイオニック適正を確認》

    《コード――《最上位命令を受理、対象の完全な消去》最上位兵装システム、起動失敗》

    《上位兵装システム、起動失敗。中位兵装システム、エクスシアのみ起動可能》

    《エクスシア起動確認、到着まで残り15秒》

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:39:41

    何かヤバいことが起こりそうなのもあるがある親切ななんだというのだゴルシよ
    これから起こる事態を切り抜けたら話してくれるだろうか

  • 79国家統合党総裁23/10/26(木) 23:48:46

    ……これは?

    「事象変移機関が動力源として、エデンコロニーの防衛システムを担当する陽電子頭脳に接続されているみたいだな。
     大方、制御システム(ネオユニヴァース)の異変を察知してバックアップシステムが制御システム保護のために自律行動し、
     陽電子頭脳を乗っ取って防衛システムを起動したといったところだろう (ゴルシ)」

    つまり?

    「滅茶苦茶不味い!一旦、この空間から出るぞ!! (ゴルシ)」

  • 80国家統合党総裁23/10/26(木) 23:51:51

    今回はここまで
    次回はまた明日

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:22:52

    お疲れ様でした

    とりあえずここまでの戦いは決して無駄じゃないのはよくわかる
    唯一来るのがエクスシアで一番低いのってことは本来ならここまでで倒したり目潰ししたりしたケルビムやセラフもくるはずだったってことだもんな……

    ユニちゃんが言ってたあいつらの本来の存在意義を考えるとエクスシアを破損させると何かあるかもしれんね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:40:29

    保守

  • 83国家統合党総裁23/10/27(金) 20:33:47

    【異層次元空間 エデンコロニー 居住区画】

    「はあ……、二人とも何処に行っちゃったんですかね。右も左も分からないのに置いていくなんて (エアジ)」

    「そんなことよりも肉が良い感じに焼けたもん。ブリッジも食うか? (ターボ)」

    「食べます!!ください! (エアジ)」

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:35:35

    仲良さそうでよかったけどどこから出たんだその肉
    意外と持ってきた食料の質は良い方だったのだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:42:20

    ソイレント的な何とかでも驚かない

  • 86国家統合党総裁23/10/27(金) 20:53:53

    「う~ん、美味しい!あっさりとした赤身肉でありながら、レバーのような濃厚な風味!!
     鳩肉は色々な種類を食べましたが、これほどまでの旨味があるのは初めてです! (エアジ)」

    「そんなにか?美味いことは確かだけど、他の鳩肉なんて食べたことがないからよく分からんもん (ターボ)」

    「しかし、こんな体の色の鳩は見たことありませんね。下面がバラ色です (エアジ)」

    「確かにここらへんでも見たことないもん。珍しかったりするのか? (ターボ)」

    「かもしれませんね。でも、このコロニー内にはいっぱいいるみたいなのでもう二、三羽獲って食べましょうか (エアジ)」

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:56:20

    本当に食べてしまったのか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:56:41

    リョコウバト?!
    世界の揺らぎで大事なものは変わらないように対処してたって言われてたけど、
    もしかして絶滅動物が時々復活してしまったりもしたとかでエデンコロニーに収容してたんかね

  • 89国家統合党総裁23/10/27(金) 20:58:49

    《中枢区画に不正な侵入者を確認。エクスシア起動。カタパルト射出準備》

    ……ん?侵入者?
    もしかして、私達のこと?

    でも、今頃?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:01:33

    このエクスシアの行き先で合流地点が二人にもわかる感じかな?
    さて装甲騎兵はないわけだがこれからどうなるか

  • 91国家統合党総裁23/10/27(金) 21:08:39

    ドゴォォォン!!!

    「もん!!? (ターボ)」

    「建物に何かが突っ込んだ?!退避! (エアジ)」

    《侵入者の戦闘能力を計算。計算完了、エクスシアに全兵装の使用を許可》

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:11:19

    機動兵器が生身相手に全兵装許可とは
    解説読む限り最低でも中位アストライアーはありそうなダイヤはもちろんそうだろうけど、
    実力的に彼女と拮抗してた事実しかまだわかってないゴルシもやっぱりヤバそうだなこれ
    実はコマンドさんまたは彼女が持ってる槍に反応してる可能性もあるかもだが

  • 93国家統合党総裁23/10/27(金) 21:18:54

    「何ですか、アレ? (エアジ)」

    「機動兵器……、だと思うもん。今まで戦った二体とは機体形状が違い過ぎるけど…… (ターボ)」

    「……もしかして、結構不味い状態ですか? (エアジ)」

    「不味い状態もん (ターボ)」

  • 94国家統合党総裁23/10/27(金) 21:33:34

    ……あれ?攻撃してこない?

    「何か、私達のことを無視してあっちの方へ飛んでいってしまいましたね…… (エアジ)」

    ……もしかして、コマンドに何かあったんじゃないのか?

    「あのネオユニヴァースとかいう存在と敵対状態に陥ったということですか?
     でも、何で……? (エアジ)」

    「敵対状態に陥った訳じゃないわ。向こうの暴走よ (コマンド)」

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:37:43

    おや向こうから合流したか
    そういや脱出するぞって言ってたもんね

  • 96国家統合党総裁23/10/27(金) 21:40:17

    「コマンドさん!?急に現れないでくださいよ!

     いや、それより、一体何が…… (エアジ)」


    話は後よ


    貴女達は一刻も早く安全なところに避難しなさい

    私は今からアレと戦うからこのままだと巻き込まれるわよ



    「えっ、アレと戦う!?何で―― (エアジ)」










    .

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:43:53

    コマンドさんも何か戦う方法を教えてもらったんかな?
    しかしやべえな、先の2体より下位の機体のはずなのに生身での対峙を差し引いても一番凄まじくみえる
    あれであいつらも相手が悪かったり経年劣化を起こしてたりしてなければこのレベルかそれ以上のやべーやつだったんかもな
    あるいは単に兵装の用途の違いかもしれないが

  • 98国家統合党総裁23/10/27(金) 21:46:18

    ――何ですか、今のビームは

    遠くに聳え立つ巨大な塔みたいな建物から放たれましたけど、建物が溶けて……

    「ああ、もう!あの二人は!!勝手に始めないで欲しいわ!まだ避難も完了してないのに!!
     二人とも、私についてきなさい!これから行くところは多少は安全だと思うから (コマンド)」

    は、はい……

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:48:00

    あいつらが撃ったんかい!?
    いや確かに腑に落ちるが流石に笑うわ
    ダイヤの能力でできる感じには見えないしゴルシだろうか

  • 100国家統合党総裁23/10/27(金) 21:48:43

    戦闘状況

    ネオユニヴァース  dice7d1000=153 241 850 247 678 274 962 (3405)

    ゴールドシップ   dice3d1000=147 58 19 (224)

    サトノダイヤモンド dice4d1000=769 31 103 753 (1656)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:50:36

    相当厳しいな
    ほぼ平均の相手に対して下振れ気味のダイヤにあまりにも不調なゴルシか
    これは3人組の動きにかかってくるか?

  • 102国家統合党総裁23/10/27(金) 22:01:00

    【異層次元空間 エデンコロニー 中枢区画】


    「ゴルシさん!! (サトノ)」


    問題ない、このくらいは掠り傷だ

    唾を付けときゃそのうち治る


    (想像以上にやべえな、最高位アストライアーってのは……)


    (意識が無くて、バックアップシステムの操り人形状態なのに普通に圧倒してきやがる)


    (コマンド以外の援軍のアテは……)


    援軍

    dice1d9=9 (9)

    1-3 起動に時間が

    4-6 異層次元突入中

    7-8 +強力な兵装

    9  ???

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:02:54

    ココデクリッタァ!!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:04:49

    さあ何が起こる
    表の延長上か、コマンドさんたちか、それともネオユニ自身とかもありうるか?

  • 105国家統合党総裁23/10/27(金) 22:13:15

    (そうだ、援軍ならいる。それも主役級のが)

    (アタシ達はただ時間を稼げば良い。それで勝てる)

    ……でも、それじゃあ、面白くはないよな

    おい、サトノ
    息を合わせろ

    アイツらがやってくる前にあのアホ毛で遊ぶぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:16:40

    このレスは削除されています

  • 107国家統合党総裁23/10/27(金) 22:22:49

    機体 dice1d9=7 (7)

    1-3 至高の存在

    5-6 停滞

    7-8 帯

    9  ???

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:36:04

    帯……?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:37:17

    至高の存在や停滞からするとネクスト(推定鉄騎?)っぽいが……
    さてこれはなんだろう

  • 110国家統合党総裁23/10/27(金) 22:40:09

    【異層次元空間 エデンコロニー 兵器格納庫】

    「おー、これは壮観もん。どれもこれも、ついさっき整備したのかってくらいピカピカしているもん (ターボ)」

    「それで目当てのものというのは? (エアジ)」

    「何でも、機体の周りに輪っかが付いているらしいわ。それがこの槍の権限で動かせる最も強い機体だとか (コマンド)」

    「機体の周りに輪っか、ですか……。フラフープみたいな感じですかね? (エアジ)」

    「それなら、アレじゃないか?何かでっかいのを背負っているけど、輪っかが付いているぞ (ターボ)」

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:45:17

    何だバルテウスか…… こいつ開けた場所じゃないと強くないぞ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:46:21

    なるほどゴルシの言ってたことや帯ってそういうことか
    ゲームのバルテウスは無人機、他の候補は4シリーズと考えると何か差異があるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:49:19

    まあカタフラクトよりはましだな……

  • 114国家統合党総裁23/10/27(金) 22:54:09

    『――搭乗者、認証完了。システム、戦闘モードを起動』

    ……よし、取り敢えずは動かせそうね
    扱いきれるかは未知数だけれど……

    『搭乗者に提案。約【データエラー】年ぶりの起動となります。戦闘アシスト機能をONにしますか?』

    ……戦闘アシスト機能?

    『はい、本機に搭載された戦闘用AIが操縦と武器使用を補助します。如何でしょうか?』

    願ってもない提案ね
    是非、お願いするわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:01:23

    槍に反応、エラーになるほどのブランク
    やはり鉄騎か?アバターがデカブツなあたりワンチャン鉄翼かもしれんが

  • 116国家統合党総裁23/10/27(金) 23:08:37

    「……よし。コマンドスズカ、出るわ!」

    『防衛システム、中位兵装エクスシアが起動状態。不正接続の痕跡を確認。敵性存在と判断して宜しいでしょうか?』

    「ええ、目標に設定してちょうだい」

    『了解、ターゲット確定。これより戦闘補助を開始します』

  • 117国家統合党総裁23/10/27(金) 23:17:19

    《中枢区画に高速接近する機体を確認。敵味方識別信号――《最上位命令を受理、対象の撃墜》》


    《敵性存在と判断。戦闘開始》


    戦闘状況1/7


    能天使  dice3d1400=232 989 907 (2128)


    剣帯   dice1d2500=2382 (2382)

    戦闘補助 dice1d1000=981 (981)

    戦闘技量 dice1d1000=930 (930)


    dice1d10=10 (10)

    1  カウンター 相手に☆

    2-4 掠り傷  ☆

    5-7 打撃   ☆☆

    8-9 痛打   ☆☆☆

    10  必殺   ☆☆☆☆

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:19:39

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:21:47

    何だこれは!? このバルテウス実はアーキバスバルテウスみたいな特別仕様だろ!?

  • 120国家統合党総裁23/10/27(金) 23:22:49

    『エネルギーシールドの減衰を確認。追撃を推奨』


    「分かっているわ! (コマンド)」


    戦闘状況2/7 能天使  剣帯☆☆☆☆


    能天使  dice3d1400=468 1066 237 (1771)


    剣帯   dice1d2500=2284 (2284)

    戦闘補助 dice1d1000=505 (505)

    戦闘技量 dice1d1000=673 (673)


    dice1d10=6 (6)

    1  カウンター 相手に☆

    2-4 掠り傷  ☆

    5-7 打撃   ☆☆

    8-9 痛打   ☆☆☆

    10  必殺   ☆☆☆☆

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:26:16

    このレスは削除されています

  • 122国家統合党総裁23/10/27(金) 23:27:57

    (このアホみたいに広い地下空間?でとんでもない空中戦を繰り広げているけど、大丈夫かな?)


    (攻撃の余波で天井部分が崩れたりしないよね……)


    戦闘状況3/7 能天使  剣帯☆☆☆☆☆☆


    能天使  dice3d1400=328 901 1150 (2379)


    剣帯   dice1d2500=446 (446)

    戦闘補助 dice1d1000=257 (257)

    戦闘技量 dice1d1000=138 (138)


    dice1d10=4 (4)

    1カウンター、相手に☆ 2-4掠り傷☆ 5-7打撃☆☆ 8-9痛打☆☆☆ 10必殺☆☆☆☆

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:29:47

    今更かつ考えてみれば当たり前だけど3人乗りではないのね
    相手も一筋縄ではいかんな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:34:13

    やっぱりダイス数が増えんときついな

  • 125国家統合党総裁23/10/27(金) 23:35:11

    (敵はエクスシアと言ったかしら。整備された状態のおかげか、動作の一つ一つがとても素早い)


    (だけど、それはこの機体も同じ。あとはどれだけ使いこなせるか……)


    戦闘状況4/7 能天使☆  剣帯☆☆☆☆☆☆


    能天使  dice3d1400=875 1223 541 (2639)


    剣帯   dice1d2500=679 (679)

    戦闘補助 dice1d1000=688 (688)

    戦闘技量 dice1d1000=795 (795)


    dice1d10=10 (10)

    1カウンター、相手に☆ 2-4掠り傷☆ 5-7打撃☆☆ 8-9痛打☆☆☆ 10必殺☆☆☆☆

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:36:10

    やばい!押し返された!?
    そして何気に包帯が取れてるね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:36:22

    これはまずいな

  • 128国家統合党総裁23/10/27(金) 23:38:08

    『残りAP70%。回避に集中してください』


    戦闘状況5/7 能天使☆☆☆☆☆  剣帯☆☆☆☆☆☆


    能天使  dice3d1400=1046 1018 1321 (3385)


    剣帯   dice1d2500=1542 (1542)

    戦闘補助 dice1d1000=501 (501)

    戦闘技量 dice1d1000=418 (418)


    dice1d10=5 (5)

    1カウンター、相手に☆ 2-4掠り傷☆ 5-7打撃☆☆ 8-9痛打☆☆☆ 10必殺☆☆☆☆

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:39:02

    まずいな 逆転されたか

  • 130国家統合党総裁23/10/27(金) 23:41:00

    不味い、一転して押されているもん……


    戦闘状況6/7 能天使☆☆☆☆☆☆☆  剣帯☆☆☆☆☆☆


    能天使  dice3d1400=1214 224 1350 (2788)


    剣帯   dice1d2500=1837 (1837)

    戦闘補助 dice1d1000=851 (851)

    戦闘技量 dice1d1000=661 (661)


    dice1d10=7 (7)

    1カウンター、相手に☆ 2-4掠り傷☆ 5-7打撃☆☆ 8-9痛打☆☆☆ 10必殺☆☆☆☆


    ??? dice1d9=8 (8)

    1  遅れる

    2-8 さっき9を出したから来る

    9  奇襲

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:42:05

    底力見せたか
    そして何が来るかな?

  • 132国家統合党総裁23/10/27(金) 23:45:12

    敵も中々タフね……

    『警告、未知の機体反応を検出。この戦闘空域に高速で接近してきています』

    まさか、敵の新手!?

    『否定、エクスシアも警戒の構えを見せています』

  • 133国家統合党総裁23/10/27(金) 23:54:36

    『不明機体を捕捉。表示します』

    「これは……、戦闘機? (コマンド)」

    『データベースより機体を照会中。照会結果、該当情報無し』

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:55:59

    なんか黒い鳥って出たんですけど!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:56:56

    このレスは削除されています

  • 136国家統合党総裁23/10/28(土) 00:00:56

    『不明機体、パーツ分離。着陸を確認。敵味方識別信号、応答あり』


    「……何?敵味方識別信号?アレは味方ということ? (コマンド)」


    『肯定、dice1d9=3 (3) が来ています』


    1-4 メッセージ

    5-6 通信(情報秘匿)

    7-8 +通信

    9  ???

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:03:00

    メッセージ……余裕がない状況なのもあるだろうがあまり具体的に話せない立場っぽい?
    機体が機体だからレインズランク9と自己紹介してたユニちゃんと何か関係があるのかね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:04:47

    まあここでメッセージ残すには能天使が邪魔だからしゃーない

  • 139国家統合党総裁23/10/28(土) 00:07:18

    メッセージ?


    「『こちら、マーヴェリック。これより戦闘支援を開始する』と」


    ……よく分からないけれど、好機ね

    一気に畳み掛けるわよ


    戦闘状況7/7 能天使☆☆☆☆☆☆☆  剣帯☆☆☆☆☆☆☆☆


    能天使  dice3d1400=563 505 828 (1896)


    剣帯   dice1d2500=550 (550)

    戦闘補助 dice1d1000=539 (539)

    戦闘技量 dice1d1000=975 (975)


    不明機体 dice2d2200=1990 1616 (3606)


    dice1d10=7 (7)

    1カウンター、相手に☆ 2-4掠り傷☆ 5-7打撃☆☆ 8-9痛打☆☆☆ 10必殺☆☆☆☆

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:09:19

    ちょっと不明機体が強すぎる……というかこれはマヤか!?

    コマンドさんだけでも技量でなんとか押し込めたっぽいあたりこっちも早くも慣れてきたか

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:13:12

    トップガンマーベリック……マヤだな

  • 142国家統合党総裁23/10/28(土) 00:16:05

    『中位兵装エクスシア、活動を停止』


    ……突然、再起動をしたりとかは?


    『あの損傷では不可能です』


    そう、なら、一安心ね

    残る問題は――





    ――あの機体ね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:20:41

    マヤだとしたらどのような状態になっているのか、六代目のほうはどうしてるのかとか謎が多いしな
    ここからどうなるやら

  • 144国家統合党総裁23/10/28(土) 00:26:16

    『新着メッセージを確認。読み上げますか?』

    ええ、頼むわ

    『「今からネオユニヴァースを止めに行く。援護を求む」だそうです』

    ……返信を送ってちょうだい

    『何と?』

    了解した、と

  • 145国家統合党総裁23/10/28(土) 00:28:11

    今回はここまで
    そろそろ、アフリカ編(コマンドスズカサイド)も終わりが見えてきました

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:34:05

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:43:15

    お疲れ様でした

    推定本人が現れたとなると、こちらの行く末もだがカガンの方で出てきた日記の解読内容も気になってくるな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:08:21

    保守

    そういや、シャーロックホームズに出てくるワトソンって第二次アフガン戦争のマイワンドの戦いで負傷して後方に送られた後、本国に戻されていたな
    こっちの世界だとユーラシア戦争、第二次カーブリスターン戦争におけるウマムスタン軍最後の大攻勢(そして最後の大勝利)に巻き込まれて本国に戻され、そこでホームズに出会うという流れになってるのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:42:10

    仮に『マーヴェリック』の正体がマヤノ(と六代目)だとして今どんな状態なんだろう。
    1960年の任期終了と共にアフリカに渡り、パカンダの独立に関わったりした後、
    数年後、ウマムスタンに帰国し数日後謎の失踪。(15スレ67)
    シンボリ皇王国の成立が1963年だから、この直後だとして失踪時点で61歳。
    探検家としても戦闘機乗りとしても大概きつい年齢のはずだが…。
    まぁ、ブーちゃんという実例がある以上、130歳まで結構頑丈に生きてましたでも否定しきれんが、
    より現実的な思考をするならシャングリラ(ウマネスト)にあった『神樹の樹液』みたいな
    若返りアイテムかなんかを使ってたんやろか。

    あと、六代目関連だとアハルテケ神殿にアーティファクトを供えさせたりしているけど(39スレ33)
    あれも高位次元に必要な何かを送らせたとかそんなんだったんやろか。

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:48:41

    シャングリラ(ウマネスト)もこのエデンコロニーも、地球にある人類の先史文明は少なくともある程度規格が同じとしたら、
    神樹の樹液の不老化・治癒措置がアストラムとの下位感応由来の身体能力増強の応用である可能性が高いんだよね
    その場合(アバターが粒子を出す機体のため)明らかに鉄騎あるいは鉄翼である不明機体を操縦できてる点からも若返りアイテムを使ってる可能性は高そう
    ……一番ありそうまたは複合してそうなのがぶーちゃんや初代と同じ理由ってのが困る

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:27:23

    そういえばスズカガン、『シャングリラ杯(シャングリラレース場(府中):芝2000m左回り)』で
    参加賞としてもらった『神樹の樹液(調整版)』を死蔵してたな。(12スレ145)
    あれ使ったらコマンドさんのスカーフェイスも治ったりせんやろか。

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:21:17

    コマンドさんのスカーフェイスはアイデンティティ化すると思うので直さないほうが良いと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:41:42

    と言っても元々マスクやメットの固有グラ持ってる人なのでどちらでもいいっちゃいいんだよな
    夫も心配はするだろうが美醜観は顔より肉体の方っぽいので少なくとも見た目でモメることはないだろうし
    選択できるのだとしたらコマンドさん本人の意思が気になるところ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:20:31

    話全然変わるけど、ウマムスタンの製紙会社ってやっぱりウマルカンドにあるのかな?
    リアル世界のサマルカンドと言えば製紙業だし
    製紙法が最初に中国から中央アジア、西アジアに伝わったのは751年のタラス河畔の戦いで捕まった唐軍の紙漉き職人がきっかけ
    サーリビーという10世紀のアラブ人の著述家によれば「紙はズィヤード・イブン・サーリフが捕虜とした中国人の紙漉き職人によって中国からサマルカンドへもたらされた。その後製紙法が発達し、サマルカンドの名産品となるまでになったのだ。それから紙の良さが人々に知られるようになり、各地で紙が使われるようになった」とある
    このように、中国より西の地域での紙の利用はサマルカンドから始まり、そこからイスラム世界、欧州に広がっていった
    全盛期のサマルカンドでは製紙のために400基の水車が稼働していたし、サマルカンドペーパーはリアル世界の伝統工芸品でもある
    基底世界だと行政機関や学術機関、出版業の拡大とともに工房が拡大され、じきにそれらの工房が統一、企業化していく流れだったのかな?
    もしかしたら(事実かはともかくとして)現存する世界最古の製紙会社を名乗ってるかもしれないね
    ウマムスタンの観光業が発達していくとともにお土産品としてサマルカンドペーパーも世界的に有名になってそう

  • 155国家統合党総裁23/10/28(土) 20:15:06

    更新は鯖が落ちなかったらぱかライブ終了後に行います

  • 156国家統合党総裁23/10/28(土) 21:50:40

    dice1d9=3 (3)

    1-3 基本的な情報は一通り

    4-6 +三柱

    7-8 ++座標

    9  ???

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:57:37

    うーん惜しい
    もう1あれば三女神に関して何か分かったぽい感じだったのだが

  • 158国家統合党総裁23/10/28(土) 22:03:42

    【ウマムスタン連合共和国 ウマルカンド 大統領府】
    高位次元、アストラム、蹄鉄、アストライアー、鉄騎、鉄翼……

    そして、エデンコロニーとその中枢に住まう謎のウマ娘

    成程、確かに興味深い内容ね
    エデンコロニーの具体的な座標については記されていないけれど目星はついているのかしら?

  • 159国家統合党総裁23/10/28(土) 22:12:56

    それらのことが記されるまでの旅路、トゥルカナ湖、アルバート湖、エドワード湖と南下し続けたことと

    ザイール民主連邦の動向、キブ湖に出現した謎の人工的な大穴での発掘作業のことを考えるとそこかと……


    「キブ湖……、キブ湖ね……。うーん…… (スズカ)」


    ……スズカさん?




    過激 dice1d1000=873 (873)

    穏当 dice1d1000=541 (541)

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:16:35

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:17:37

    これはどうなるスズカガン
    ここでザイール吹っ飛ばすになると色々と話がややこしくなりそうだ

    そういえば前も思ったがまだコマンドさんたちが帰って報告していないんだよなこれ
    日単位で色々と動いてる外側に比べたらいくつかのアクシデントや
    多少の休憩はあれどずっと速く事態が進行してるはずなんだが、
    エデンコロニー内は外界より時間の進みが遅いのだろうか?
    ネオユニは時間の流れを合わせていると言ってたが時系列が気になる

  • 162国家統合党総裁23/10/28(土) 22:25:38

    ……キリチ部隊を使ってキブ湖の島を制圧することとか出来るかしら?


    「えっ!?キブ湖の制圧ですか? (キタサン)」


    ええ、そうよ


    「えっと……、dice1d9=8 (8) (キタサン)」


    1-3 いやーきついでしょ

    4-6 もう少し穏当に行きませんか?

    7-8 手段を選ばないのであれば何とか……

    9  ??? 

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:29:08

    あっこれ場合によっては不幸な事故が起きそうですね……
    コマンドさんたちが間の悪いことになりませんように

    ただ実はキャンプ地ぶっ飛んだ上出入り口崩落してるから何を制圧するんだって話ではある
    それを知らずにこういう会話してると思うとちょっと笑ってしまうかもしれない

  • 164国家統合党総裁23/10/28(土) 22:37:27

    ……島の占領自体は可能か不可能かで言えば、十分可能です

    北キブ州から夜闇に紛れて島に上陸出来れば、キリチ部隊の戦闘力では問題ないでしょう

    ただ、占領を続けられるかと言うと厳しいものがあります
    地の利は向こうにありますので、増援が駆けつけると……

    また、目ぼしい古代遺物だけを持ち去るにしても大穴の内部が
    どうなっているか全く分からないため、現実的ではないでしょう

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:40:26

    と言うかナインボール(世界を滅ぼした黒い鳥版)とバルテウス(アーキバスバルテウスよりも高性能っぽい)が内部でネオユニ相手に神話の戦いしてるんで介入すると大変なことになる気がするのだが……

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:46:38

    あとはその行動は会議で話されたあらゆる利益の返上を意味しかねないからなあ
    不本意な牽制がありながらも話を受けざるを得ないという結論が出た事実は大きい
    遺物にしても独占した方がむしろ存続の上ではリスクの可能性が高いしどこまでカガンは織り込んでいるのか

  • 167国家統合党総裁23/10/28(土) 22:49:14

    でも、絶対、放置する訳にもいかないよね

    日記の内容に記されていることが全て事実なら熱核兵器なんかよりも
    遥かに強力な兵器群が稼働可能な状態で眠っているってことだから

    鉄騎や鉄翼は搭乗者がアストライアーじゃないと使いこなせないかもしれないけど、
    部分的な技術解析だけでもかなり得られるものがあるだろうし……

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:54:22

    なんだろう、兵器群のなかでも代表的なものは3つとも破壊2大破1
    あとのヤバそうな2機はコマンドさんと推定ウマムスタン関係者って考えるとちょっとシュールだなこれ
    現場の状況を知らない本人たちは至極真剣なのはわかるんだがこれも一種のアンジャッシュだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:57:11

    >>166

    と言うか遺物の独占に関してはガチでヤバいんだよな

    そもそも国家元首クラスの権限(エデソ)を持ってるのはコマンドさんな訳でスズカガンじゃない訳だし「王が二人いる」状況になりかねん

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:01:33

    >>169

    言われてみればそうである

    もしかしたらステゴ皇后をカガンにするのはアキツのことはもちろん表向きのカガン事情を鑑みても難しいし、

    色々片付いたらコマンドさんが正式な次期指名先になるかもしれないなこれ

    歳もちょうどいいしカガンとして知りすぎた人間を体良く留め置くことにもつながる

    あとは最悪コマンドさん(下手したら3人組揃って?)がよく言えばフリーにならざるを得ないことになるかもだが

  • 171国家統合党総裁23/10/28(土) 23:03:46

    それなら良い方法があるの

    「良い方法? (ファル子)」

    向こうがしてきた提案……、そのどれかにこっちが大幅に譲歩する代わりに一つ条件を加える

    『キブ湖の大穴の調査とそれによって得られた成果物はウマムスタンが一元管理する』と

    理由は『古代遺物は考古学研究としての側面もあり、保存状態には気を配る必要がある。
    そのため、遺物の保存体制が整っている我が国が管理するのが最も良い』みたいな感じで

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:11:51

    何この鬼畜ダートムーブ!!? とりあえずアニリンにはウォッカを奢っておけよ!!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:14:26

    あくまで交渉上で解決するならひとまず利益キャンセルは防げそうか
    しかし核よりヤバいということは遺物もまた相互確証破壊の対象足り得る
    ということをすっかり忘れてそうなやりとりである
    独占すれば全部こっちのものみたいな再征国も周辺国も無礼きった油断は流石にないと思うが
    リスクに関してはどう捉えているのやら

  • 174国家統合党総裁23/10/28(土) 23:18:08

    それで大きく反発しなければアストラムについて何も知らないということなので良し

    逆に大きく反発するようならアストラムについて知った上で私達に情報を提供しなかった
    ということで先んじてアキツやウマエトに情報共有を行い、共同で圧力をかける

    正直、こんなことが発覚しなければ、そのまま受けても良かったのだけど……、
    私達を突出させないどころか、自分が一番手に躍り出ようなんて看過出来ないわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:19:12

    こういう譲歩って「大幅な」とか言いつつ実際はちょっとしか譲歩しないんだ 俺は詳しいんだ
    そもそもザイールは『弱い国家』でありウマムスタンが譲歩すればしただけ恩を売れるという付加価値がある
    一度ユーラシア宇宙開発機構(ESDO:Eurasian Space Development Organization)に入れてしまえばザイールにとっての弱点が出来るわけだから脅し放題の搾り取り放題なんだ 恐怖と悲哀が深まるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:23:04

    しかもザイールにとっての想定外は確実に重要遺物であろうエデソがコマンドスズカの手に渡ってる事なんだよな……
    これはザイールにとってかなりマズイ事態だ………

  • 177国家統合党総裁23/10/28(土) 23:27:00

    ……皆さん、話を遮る形となりますが、私から一つ報告しても良いでしょうか

    「あら、何かしら? (スズカ)」

    キブ湖の大穴には別働隊として動かしていたコマンドスズカを隊長とした特別任務部隊が既に突入しています
    約六日前に

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:29:19

    ザイールもそうだが指摘があった通りウマムスタンにとっても
    カガンの顔というか権威を潰しかねない案件なので全員にとってマズいんよエデソは
    ほんと終わってからのコマンドさんどうなるんだろ

    マチタンはアストラムを知っているけど具体的な実用(工業への反映方法)は知らないという微妙な立場をどう活かすか、
    譲歩のカードをどう切らせるかにかかってそうだなあ
    ぶっちゃけ脅しも搾取も正常な経済を民衆が行える一応社会的身分のある国になることに比べたら
    ザイールとしてはあまりにも小さく悲哀も恐怖もどうでもいいぜって案件だろうし、
    その目的に沿う動きをするだけではあるんだよな

  • 179国家統合党総裁23/10/28(土) 23:42:13

    一応、タイムスケジュール
    この会議はコマンドスズカ視点では過去のものとなります

    辻褄を合わせようとした結果、滅茶苦茶濃厚になりました

    6日前 コマンドスズカとエアジハードがキブ湖基地襲撃、大穴突入
    5日前 ザイール民主解放軍前線司令部への攻撃、パカンダ軍の防除作戦開始 ケルビムとの戦闘
    4日前 ザイール民主連邦の大規模攻勢作戦開始
    3日前 キリチ部隊とナイスネイチャの交渉
    2日前 パカンダ軍の防除作戦、ザイール民主連邦の大規模攻勢作戦終了 セラフとの戦闘
    1日前 国家戦略動議提出 アキツからの情報提供
    今日  ザイール民主連邦との交渉 緊急閣僚会議(今ここ) コマンドスズカ再起動
    明日  コマンドスズカ一行、エデンコロニー到達

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:45:30

    なるほど大穴の移動は想像以上に時間かかってたのね
    セラフのあたりはそりゃそうだなって感じだけど、
    突入からケルビム遭遇までで1日使っていたのが意外だった
    あとはこれだけの時間セラフまでで経ってたら確かに3人組も仲良くなるよな……

  • 181国家統合党総裁23/10/29(日) 00:19:39

    なお、これに加えて、1日前にサイレンススズカはパカンダへ行って相互防衛条約を再締結し、
    今日、ウマムスタンに蜻蛉返りして真夜中に緊急閣僚会議を開催している模様

    大統領専用機(スペースプレーン)があり、国家元首が体力お化けのウマ娘だから可能な所業である

  • 182国家統合党総裁23/10/29(日) 00:24:43

    そして、鯖落ちしたので更新は僅かですが一旦終わり

    明日、改めて更新します


    また、それまでの暇潰しとして、ここ最近、話題になっているらしいスイカゲーム亜種のURLを置いておきます

    ソ連ゲーム(スイカ系) | フリーゲーム投稿サイト unityroomunityroom.com
  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:27:13

    >>181

    ウマムスタンでの格言「カガンは誰よりも勤勉だからこそカガンなのだ」とかありそう

     

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:11:25

    >>182

    ちょうど今発見してやってたゲームだ…

    ソビエトが未だに作れない

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:22:13

    ローシアつくれた!

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:51:19

    ロシヤ作るところまでは行けるんだがなあ
    そこから低迷してソビエトまで行けない…

  • 187国家統合党総裁23/10/29(日) 12:55:12

    ソビエトは私も未だに建国できていません

    夕方頃に更新します

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:19:46

    ☭ デェェェェン ☭
    Союз нерушимый республик свободных
    Сплотила навеки Великая Русь.
    Да здравствует созданный волей народов
    Единый, могучий Советский Союз!

    Славься, Отечество наше свободное.
    Дружбы народов надёжный оплот!
    Партия Ленина - сила народная:
    Нас к торжеству коммунизма ведёт!

    ソ連をついに建国!
    特殊演出が激アツだった

  • 189国家統合党総裁23/10/29(日) 19:47:01

    六日前と言うと……

    「アルバート湖東岸の集落で【痛ましい事件】が発生した直後ですね (ブルボン)」

    ……その後の足取りは?

    「……不明です (ブルボン)」

  • 190国家統合党総裁23/10/29(日) 19:56:54

    大穴突入前に同行者と共にザイール民主連邦の基地で破壊工作を行なったことは
    偵察衛星による追跡で確認出来ていますが、以降、呼びかけに一切応じていません

    「その理由として考えられることは何かしら? (スズカ)」

    単純に地下空間で通信が届きにくいことが考えられますが、何らかのトラブルに巻き込まれたと考えられます

    キブ湖へ行く前に調査を行なったダイヤモンド鉱山で妙な存在と出会ったように

  • 191国家統合党総裁23/10/29(日) 20:17:14

    あと、日記の記述から大穴内部の空間がかなり広く、調査に時間がかかっている可能性も考えられます

    正確な日数は書かれていませんが、『何日も降り続けた』とありますので……

    「……だとしても、報告が遅れたのはいただけないわね。大方、この一週間、ザイール情勢が
     目まぐるしく変化していたことから情報が押し流されてしまったのでしょうけど (スズカ)」

  • 192国家統合党総裁23/10/29(日) 20:20:23
  • 193国家統合党総裁23/10/29(日) 20:25:33

    まあ、私も今こうして報告を受けるまでその件については尋ねなかったから私の怠慢でもあるわ

    しかし、日記ね……

    ……これ、本当に全て解読できたのかしら?

    「何か、気になることでも? (キタサン)」

    大ありよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:25:37

    立て乙
    ついに70スレ
    考えてみると次の建国記念日まであと3ヶ月か

  • 195国家統合党総裁23/10/29(日) 20:29:22

    >>194

    思えば、遠くに来たものね……(以前にも同じことを言った気がする)

    更新は次スレで行なうから残りは適当に埋めてちょうだい

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:41:58

    (自分ではプレイしてないけど)victoria3のロシヤ帝国プレイ動画で中央アジアが轢き潰されてて悲しい
    当然なんだけどね
    Victoria3のウマムスタンの国家選択分はこんな感じだろうか

    ウマムスタン連合共和国はサンデーサイレンスによって一代にして築き上げられ、周辺国との戦争を繰り返しながら拡大を続けている。建国から16年しか経っていないこの新興国は軍事的勝利を続けているが、今や周辺国は全て敵となり戦争の準備を始めている。この絶望的な外交状況で、ウマムスタンに明るい未来は訪れるのだろうか?

    ちなみに史実では禹露戦争、第一次カーブリスターン戦争(第一次禹英戦争)が数年後には始まる
    しかもゲーム内ではそれらが同時に襲いかかってくるかもしれない
    固有の「駝城」みたいなバフや技術がありそう
    エアプなので基本方針とかはやってる人お願いします(他力本願寺)

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:28:22

    埋め
    私的な行事の関連でZa-32並びにZa-35のイラストは最悪2周年で出すことになりそうです
    描く描く詐欺ですいません…

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:19:48

    埋め
    ここからどうなるかでウマムスタンの未来が変わる

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:22:04

    ザイールの軍事支援ってどんな感じの内容になるのかな?
    地理的、外交的に重砲や戦車の供与は少なめで、歩兵装備の供与が中心になるだろうか
    それにしても東部軍閥はともかく、正統政府は打倒できるのかな?
    正統政府だけが相手ならまだしも、ダート海兵隊や中山軍が相手になるとかなり厳しい戦いを強いられそうだ
    ウマムスタンやパカンダが直接両軍と砲火を交えるのもまずいし、集団防衛機構への参加も内戦が正式に集結してからになるだろう
    戦争中、係争中の国の参加を認めるとも思えんし
    まあ東部軍閥があれだけやってたから案外いけるのかもしれんが
    ここでダートと中山を敗走させられたら両国の軍事的威信はガタ落ちだからウマムスタン的にはありがたいのだがな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:36:51

    200なら世界線変動後のウマムスタンの兵器輸出事情
    今回の陸軍装備更新まで経済支援も兼ねたウマエト製兵器の輸入、あるいはウマエトとの合弁会社での製造(要するに利益を折半)がメインだったっぽいし、1980~2030年ごろの軍需企業は輸出で食い繋いでたのかね?
    幸いにも中東ならいくらでも需要あるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています