MGSマスターコレクション本日発売

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:52:33

    ゲノム兵くんの節穴っぷりが本当に懐かしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:53:08

    いくらか確認してない

    いくら?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:58:57

    >>2

    7480円

    設定資料集のマスターブックもついてて面白いよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:05:36

    もう発売だったのか
    帰ったらDLして朝までお楽しみだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:37:19

    MGSの年表に実際の年代にあった事件も載ってるからそれに照らし合わせてみるのも面白い
    ていうかMGRって2018年の出来事だったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:11:56

    >>5

    MGS4が2014年が舞台で

    発売当時はすんげー未来だなと思ったらもう十年近く前ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:14:41

    BIGSARUどうしてるかな~ってTwitter見に行ったらもうMGS3のトロコンしてた

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:16:03

    >>7

    世界で一番MGS3やりこんでそうなサルだ

    さすが

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:20:22

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:25:21

    PS3版と違ってFOXHOUNDの称号取らないとダメと分かって速攻でFOXHOUNDの称号取ってたからな。BIGSARUは本当に次元が違う。

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:28:00

    所でもうやった人に聞きたいんですがmgs3の夢に出てくるゲームとサルゲッチュはありますか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:30:03

    >>11

    猿蛇合戦はBGMだけ入ってるらしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:40:34

    >>11

    HD版準拠なのでその辺はカット

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:08:11

    パッケージ版ちゃんとパッケージの裏にメリルの周波数載せてあってふふっってなった
    そりゃそれがないと社長のメタ発言がおかしくなるから仕方ないね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:54:03

    サントラあるのか…!買う予定あったけど
    アラート曲の中でメタルギア(初代)のアラートが一番好きだけどサントラ高かったから嬉しい!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:20:53

    >>7

    流石に草

    まぁSARUにしてみりゃMGS3なんて実家みたいなモンだよなぁ……


    ところで初代メタルギアやってる人いる?

    とりあえず最初のボス倒すところまでは行ったんだけどプレイヤーに出来る事が少ないから見つかるとすぐボコボコにされて結構難しいなコレ

    ヴェノム君がどれだけハイスペだったかを思い知らされた

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:31:38

    >>16

    確か初代は視界が直線だったからちょっと軸ずらすと目の前からパンチして殴り殺せるんだったか

    画面切り替えでアラート解除とか色々仕様の穴突いた攻略ができた憶えがある

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:43:33

    >>17

    調べても良く分からんから体感の話だけど見つかった瞬間に画面切り替えられたら逃げ切れるけどそうでないと追ってくる奴全滅させないと駄目っぽい

    あと次の部屋に入るときに使う入り口次第では画面切り替わった瞬間にアラートになったりするから気を抜いてると殺される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています