洋ゲー総合スレ Part 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:02:17

    雑談でも布教でも質問でも。
    洋ゲーをみんなでまったり語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:02:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:03:06

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:06:41
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:08:56

    >>4

    サメ君本編でも大概だったけどDLCでとうとうビームまで出し始めて草なんだわ


    草じゃねえよ敵強すぎんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:11:14

    なぜサメはこうも人をひきつけるのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:12:26

    サメってビーム出すんだ
    出会ったらどうすればいいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:14:49

    >>7

    ビームだすし毒打ってくる奴もいるし電気ビリビリしてる奴もいるし体当たりだけで船がぶっ壊れるガチガチボディもいる

    人間は死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:15

    以前解説スレ立ってたけどThe binding of Isaac
    ポップなグロ描写がきついのか日本での知名度は皆無なんだけど海外じゃSteam知ってる人間なら誰でも知ってるレベルの大人気ゲーム

    ガンジョンと並んでローグライク、ローグライトの代名詞と言っても過言ではない

    ちなみに発売からもう直ぐ10年だけど現在のアクティブユーザーランキングはリムワールドの少し下

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:26:21

    >>9

    ちょっと調べてみたけどこれは確かにちょっとキツイな…

    可愛いけどSIREN系っていうか、精神にくる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:39:34

    ぼちぼちシティズスカイライン2ができるの結構楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:33:32

    ほしゅ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:57:26

    現在の技術で作ったレッドファクションゲリラの続編って出ないかな
    また爆弾満載のトラックで敵基地に突撃したいんじゃー

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:46:19

    >>10

    アイテム名とか絶対調べちゃあかんよ

    とんでもない画像がゴロゴロ出てくるから


    ちなみにTwitch知ってる人間ならみんなわかるこの子の元ネタね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:15:57

    マイナーではないかもだけどDOOMの新作出さんのかなぁ
    エターナルが思ったより売れなかったとは聞いたけどめちゃくちゃ面白かったからまたやりたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:21:56

    シティズスカイライン2事前情報で最適化できてないから重いよとは言っていたけど
    予想以上にすっげぇ重い見たいね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:32:08

    シティスカ2開発日記見てるとやってるシミュレーションがすごい種類あるみたいだから最適化もだけど普通に重たそうなゲームだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:33:58

    epicで前に無料でぶん投げられてたトゥームレイダーやってるけど面白いなこれ
    ララさんどこぞの考古学者並みにボコボコにされてるけどめちゃくちゃ元気で笑っちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:18:34
  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:21:15

    シティスカ2買ったけど人多くなるとバチくそ重い😭

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:22:11

    epicといえば今サイコブレイク来てるよね
    あれは洋ゲーなのかと言われるとちょっと分かんないけど…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:47:41

    サイコブレイクは普通に洋ゲーのくくりで良いんじゃないか
    無料はありがたいけど日本語無しっぽいのは悩むなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:30:07

    サイコブレイクってアクション要素で面白そうとは思いつつホラー苦手だから触ってないんだよな
    金庫頭が粉砕してる動画は見たことあるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:17:28

    改めて調べると洋ゲーだと思ってるのが違ったりして難しい
    フロムはずっと外国の会社だと思ってたよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:03:36

    ほしゅ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:39:10

    ゴーストワイヤーはよく分からんシュールな衣装やらモーションやらをことあるごとに追加してくれるのが好き
    しかしあの2人はどんな気持ちでお餅ついてるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:22:30

    ゲームでも映画でも日本っていうかジャパンが舞台になる事増えたよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:50:07

    洋ゲージャパンならやっぱツシマよ
    今でもあれが洋ゲーだとは信じられん

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:23:38

    >>19

    キャラの使いまわしできるのえらい

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:32:11

    前スレで出てたShe Will Punish Themっていうのを調べてやってみたんだけどこれいいね
    キャラクリで変な声上げそうになったの初めてだわ
    顔も一般的な洋ゲーほど濃い感じじゃないからとっつきやすいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:56:54

    面白そうなのも色々あるけどやっぱり手を出す基準として日本語があるかどうかってのは大きいな
    ないと躊躇っちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:22:10

    >>30

    洋ゲーキャラに抵抗なくてクソほどしょーもないエッチゲーム好きな人はSteamで

    Breeders of the Nephelym

    なんかオススメぞ

    確か無料ゲームやし


    基本は獣人牧場経営ゲームで野生の獣人捕まえて、ネコやらドラゴンやらの異種族や巨人やら小人やらの異なる身体属性を交配させて、目標の条件満たす個体を作るシステム

    男ケモなんてこの世にいらねえって人がいたら女の子と付いてる女の子だけの世界にも出来るぞ

    ちなみにプレイヤーキャラも交配可なので性別次第で産むも産ませるも自由だ

    作中のケモは野生のケモ同士でも通りすがりのプレイヤーでも気ままに襲っておっ始める世界観なので可哀想な要素も特にないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:46:56

    >>32

    やった

    クソ面白いしクソエロかった

    スケベは適度にアホになってるのが最高だね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:29:11

    ヴァンパイアサバイバーって今更やっても楽しめるかな?
    ちょいちょいYouTubeとかで中身見ちゃってるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:37:55

    むしろ内容見ることが自分の攻略にほとんど影響しないタイプの筆頭じゃないかなバンサバ系は
    楽しめるかどうかは個人の趣味だから知らんけど普通に遊べると思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:33:57

    ほしゅ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:46:21

    steamで絶叫フェス開催中だ

    色んなゲームが割引になってるから皆も見てみよう

    CARRIONなんか70%引きになってておススメだぞ

    Steam で 40% オフ:CARRION『CARRION』は、何から生まれたのかさえ明かされていない不安定な生物となってプレイするホラーゲームだ。store.steampowered.com
  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:16:01

    >>37

    ありがとおおCARRION気になってたから買った!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:36:31

    Quasimorph
    ってのやってる人おる?
    まぁゲーム的にはシレン的なターン制ローグライクで普通に面白いけど、これってストーリー的な物は今のところ無い感じなんかな?
    勢力の好感度的な物上げてくと交換報酬良くなるっぽいけど、それ以外のパラメータがなんのこっちゃでよくわからんのよな
    ノコ刃強すぎて調子こいてると自分に当たっていつの間にか片手千切れてて草なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:19:25

    >>39

    あれもう発売してるんだっけ?

    前に見た時に24年ですみたいな事書いてあったから遠いなーと思った記憶がある

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:04:54

    >>40

    正式リリースはそれで合ってるけど

    早期アクセスが始まってるみたいね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:13:19

    早期アクセスとかデモ版とかネットですぐに出せるようになったから紛らわしいね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:22:15
    Steam:Backpack BattlesThe inventory management auto battler! Buy rare and legendary items to build powerful setups. Then battle other players with it.store.steampowered.com

    配信.者の影響で始めたBackpack Battles

    バックパック(鞄)にアイテムを詰めてオートバトルを眺めるローグライク式デッキビルドゲーム

    店からアイテムを買い、鞄内の配置を悩んで組み合わせることで多彩なビルドを考えて組むのが醍醐味

    それで勝つか負けるかは天に祈りを捧げましょう

    対戦相手は過去のプレイヤーデータをランダムに読み込んでるので、対戦相手が見つからないことはまずない

    まだデモ版なので英語版しかないが、無料かつ頻繁にアップデートが入って環境がよく変わるので、プレイの際はwikiをどうぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:24:48

    >>43

    バックパックいいよね

    英語だけどそんなに難しい事要求しないから普通のゲームぐらいの試行錯誤でなんとかなるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:23:24

    可哀想だからBackpack Heroも忘れないであげてね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:09:41

    マンイーターが高くてスルーしてたけど安くなってたから買っちゃったわ
    ワニ強すぎんかこの池

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:57:21

    セールやってるウォーキング・デッドのシリーズ面白いんだけどなぁ
    流石にあのレベルの長編ADVは翻訳欲しいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:19:45

    今steamでセールやってるInscryptionってゲームに興味あるんだけどホラー苦手(特にビックリ系やグロ系はダメ)でも楽しめる?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:28:58

    >>48

    ホラー部分は多分大丈夫だと思うよ

    自分もそんなにやらない人間だけど普通にできたし

    ただ音量が妙にうるさくなることがあったからそこは気をつけたほうが良いかも

    おま環かもだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:05:38

    死ぬほど語り尽くされてるゲームだけどOMORIが安くなってるので

    https://store.steampowered.com/app/1150690/OMORI/?l=japanese

    絶叫とは真逆の怖さ、メンタルヘルス系の追い詰め方してくるゲームなので心弱ってる人はやっちゃダメだぞ それ以外の人はネタバレ踏む前にやろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:44:31

    >>49

    ありがとう

    ホラー部分そこまでキツくなさそうだし買ってみる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:48:36

    ディアブロで永遠に時間溶けそう
    ちょっと離れて復帰したけど楽しいわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:56:33

    あんまりやってる人見ないけどHave a Nice Deathをやってみてほしい

    https://store.steampowered.com/app/1740720/Have_a_Nice_Death/?l=japanese

    高難易度ローグライクアクションでDead Cellsっぽい感じのステージ選択で進んでいくんだけどキャラクターがコミカルでいい感じ

    難易度もそこそこ高いから満足度あったわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:59:11
  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:28:10

    インディーズ買う上でsteamはやっぱありがたいな
    セールとか結構してくれるし
    ここで紹介されたのも安くなってて嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:23:49

    最近は鹿になってるけどコアラに殺さるわダンクルオステウスに食われるわで思ったより過酷だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:29:03

    最近発売されたchaossurvivor、まだちょっと調整不足感があるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:31:15

    >>57

    chaosじゃ無くてchaseだった

    そしてsurvivorじゃなくてsurvivorsだった

    適当な事言うもんじゃ無いな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:11:02

    CARRION結構難しいな
    無双できる系かと思ったら後半は思ったより頭使わないとハチの巣にされてしまう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:40:48
  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:19:33

    かわいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:29:51

    >>50

    OMORI気になってたから始めて見たけど、ずっしりくるな…

    何となくゆめにっきみたいな雰囲気なんだろうと勝手に思ってたんだけど結構違った

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:31:48

    最近はローカライズっていうのか、インディーズでも日本語になってるの多くて助かるね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:32:36

    ノーモアルームインヘルすげぇ…10年経ったら日本鯖全滅したし

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:27:46

    最近ヴァンサバにはまったけど動画で見るより難しいな
    強化する順番とか考えないとあっという間に囲まれて詰むわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:16:03

    洋ゲー扱いで良いのかちょっと判断に困るところだがオススメ

    ゴリッゴリの推理ゲーで画面内のありとあらゆる要素がヒントになってるからじっくり観察するのとロジックで詰めていくの(あと一人称3D)が苦手じゃなかったらぜひプレイして欲しい

    紹介動画はSwitch配信時のやつだけどSteamでも

    Return of the Obra Dinn [Nintendo Direct 2019.9.5]


  • 67二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:17:04
  • 68二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:18:21

    ヴァンサバは序盤はとにかく生き残るより金稼ぐのメインに考えた方がいい気もする
    もちろん長く生き残ってフィーバー起こすのが一番手っ取り早いけど、それはそれとして宝箱からの金もバカに出来ないくらい貰えるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:24:43

    >>66

    Lucas Popeってアメリカの会社でしょ?

    洋ゲーじゃないの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:34:16
  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:13:25
  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:27:39

    >>70

    これ楽しくていいな

    何をするのかが分かりやすくて好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:38:07

    ジャンプキングで昇ると落ちるをひたすら繰り返す虚無を過ごしている
    威力調整が難しい
    ちょっと行き過ぎただけですぐ弾かれて落ちちゃう

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:58:50

    >>71

    これは判断に困る

    でも作ってる人として外国の人が出てるなら洋ゲーで良いんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:46:02

    シティズスカイラインやってると住民って面倒だなっていう真実に気がついてしまう
    全部管理したくなるわディストピアみたいに

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:27:00

    >>75

    トロピコで独裁者になろう!

    なおクーデター

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:44:56

    別ゲーでも市民は不満を吐き出す存在だけどそれ以上に都市出力の源なんだよね
    ごめんね、ごめんね…(奴隷ボタンポチポチ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:27:22

    だから汚水を飲ませて鬱憤晴らす必要があるわけなんですね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:48:44

    経営物は市民感情邪魔になりがち
    所詮動く財布よ

    オラッとっととうちの遊園地に金を落すんだよっ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:37:09

    下手に会話できそうなのがダメなんだよ
    ビーバーの街を作ろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:42:43

    みんなもやろうぜ! エイリアン:アイソレーション!



    https://store.steampowered.com/app/214490/Alien_Isolation/?l=japanese&cc=tw

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:12:04

    >>81

    なんかみれねぇ…

    おま環なのかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:31:48

    >>81 >>82

    https://www.playstation.com/ja-jp/games/alien-isolation/

    自分も見られなかったからタイトルで検索したらPSのは見えた

    年齢確認あるけどそのへんの兼ね合いなのか…?わからん

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:34:01

    >>76

    軍拡軍拡軍拡軍拡軍拡軍拡軍拡

    洗脳洗脳洗脳洗脳洗脳洗脳洗脳

    軍拡軍拡軍拡軍拡軍拡軍拡軍拡

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:50:11

    >>83

    R18系はSteam外部からだと見れなかったと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:59:28

    >>80

    ビーバーの街を作れるローグライト街づくりゲーム


    https://store.steampowered.com/app/1336490/Against_the_Storm/?l=japanese

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:03:56

    HADESセールきたから買ってみたんだけど
    まだどこが面白いのか全然わからん
    すぐ死ぬし

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:18:52

    まぁマイナーゲームってプレイした結果好きだった人が少ないからマイナーになってる面もあるんで
    合わなそうだなと思ったら置いとくのも普通にアリよ
    自分は戦闘に慣れてバサバサ戦えるようになってから楽しいなって思えたけど万人にそこまでやれとは言えないし

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:48:44

    Horizon Zero Dawn steamに来ててビビった てか3年前かよ!
    PS4の看板になった(自分の感じ方では)ぐらいの名作オープンワールド狩りゲーだから興味ある人はぜひ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:10:26

    >>86

    ビーバーなんですぐ死んでしまうん?

    おれが貯水をちゃんとやってなかったからだよ(3敗)

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:26:08

    >>89

    ロケーションきれいだし機械獣以外にもNPC多いし独り言のバリエーションあって探索が寂しくない

    ダッシュで川突っ込んで越えるといい眠気覚ましになったな、とか言うのが好きだった

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:50:37

    >>89

    色々言われるけど世界の綺麗さはかなり上位だよな

    ひたすら敵から隠れて進んでいくの楽しい

    適正レベル以下だから見つかるとあっという間に袋にされるけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:51:33

    For The King2今日発売だったの!?と発売したよメールが来て驚いてしまった

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:03:36

    予約とかしてても期間あくと結構忘れがちよね…
    まぁプレイ可能になってもしばらく積んじゃうんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:17:59

    ほしゅ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:52:51

    ICARUSやってたら祝日が終わってたわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:26:15

    折角の休みが道路を敷くだけで終わったわ
    凝ってばかりじゃなくてもうちょっと街とか作らないとな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:58:01

    IXION

    って宇宙漂流街づくりゲームやってるんだけど、後半ムズくてクリア出来ん
    冷凍庫の市民が邪魔すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:11:02

    エイリアンアイソレーションはsteamだとおま環っていうかおま国みたいね
    他で買うしかなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:58:28
    Steam:Mass Effect™ Legendary Edition「Mass Effect™ Legendary Edition」には、高い評価を得た「Mass Effect」、「Mass Effect 2」、「Mass Effect 3」のシングルプレイヤーゲーム本編と40以上のDLC、プロモーション武器、アーマー、パックを収録。それら全てが最適化&リマスターされた4K Ultra HDでお楽しみいただけます。store.steampowered.com

    箱〇時代にep2までやった後、現実の事情でゴタついて最終作をプレイできずにいた

    今になって存在に気付き、かつセール中だったので購入。今度こそ最後までクリアできる!


    …なお、半年くらい前から始めたネトゲのメインストーリーが終盤なので全然できないというオチがついた

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:21:53

    学生の頃は昼休み中休みの10数分すら利用してゲームやろうとしてたのに最近すっかりだよ
    娯楽も沢山で一つずつを全然進めれないんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:10:59

    今年のRiJも洋ゲーいっぱいで楽しみ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:30:02

    予約といえば一生ウィッシュリストのままかと思ってた
    The Day Before
    が12月に出るらしいな

    とはいえ、面白そうだなと思ってリストに入れたのが1,2年前時点の話だから今だとどうなんだろうか
    サバイバルMMOってのも中々怖いしな、PvPあるとそれだけで魔境になりがちだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:41:46

    >>103

    あれsteamから消えてたのに復活してたんだ

    ゲームは面白そうだけどPVPってそれだけで警戒しちゃうよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:24:42

    まぁMMOってだけあってNPCのお店利用出来る街があるタイプだからおそらく中立地帯があるし、一部のPVPサバイバルゲームみたいに野良プレイヤーの生存すら許されない程では無いと思われる

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:33

    時間帯の近い🇨🇳とか🇷🇺の集団にボコボコにされるんでしょ?私詳しいんだから

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:33:43

    >>102

    これを見ると年末だなって気分になるわ

    HADESが楽しみ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:02:24

    >>43

    無事日本語化された記念に保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:23:13

    久々にツシマをやったけど動物の可愛さがたまらんな
    最近のフィールド広いゲームはけものの良さを理解してるの多くて良いよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:13:22

    >>108

    元々複雑ではなかったけどやっぱり日本語だとヤル気上がりやすいね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:21:45

    ほしゅ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:42:53

    steamのR18作品ってどれもこれもすげえな
    貧乳の居ない世界がこんなに快適なものだったとは思わなかった

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 05:39:04

    ほしゅ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:57:54

    >>112

    アニメ絵は日本のか中韓台、東南アジア産のが殆どだから洋ゲーかは微妙だけどな

    野暮ったい3D物や海外絵師さんの絵に抵抗なくて、英語しか無くても問題ないぜってタイプなら洋ゲーのも沢山あるけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:15:34

    steamのスケベならサキュバス主人公のShe Will Punish Themだな
    戦闘はまぁ褒められるところはないんだけど主人公がとにかくスケベマシマシに出来る3Dキャラクリゲーってだけで高評価つけちゃう

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:58:18
  • 117二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:20:33

    >>116

    おっさんの小走りみたいな走り方がじわじわきた

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:28:30

    Cobalt CoreとRisk of Rain Returnが今日発売なのね
    BackpackHeroもストーリーモード完成近いしRisk of Rain2新DLC発表もあったしRoboQuestも来たしで
    ローグライク/ローグライトもめちゃくちゃ豊作やんね今年

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:50:55

    最近またsatisfactoryをプレイしている

    ウラン鉱石全使用の大規模発電施設作ろう!

    どうせなら原油1箇所にまとめてゴムプラスチック燃料作る工場作るか

    マップの外周に線路敷いたら輸送できるし送電できるし便利じゃないか?

    で終わりが見えない

    あとアルミ工場の移設もしたいし第一拠点をマップの中心に持ってきたい

    みんなもやろうね

    Satisfactory on SteamSatisfactory is a first-person open-world factory building game with a dash of exploration and combat. Play alone or with friends, explore an alien planet, create multi-story factories, and enter conveyor belt heaven!store.steampowered.com
  • 120二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:47:10

    >>116

    世界観結構可愛くていいなって思ってたら敵が思ったよりキモイ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:37:31

    ほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:14:27

    ほしゅ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:05:33

    もうそろそろオータムセールか…
    ウィッチャー3がかれこれ数年ウィッシュリストに入ってて何度もアホほど値下げしてるの見てるんだけど、積みゲタワーがまた高くなりそうでなかなか手を出せない

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:12:04

    >>123

    なんか1,2のリメイクだか新作だか作ってるんじゃなかったけ?

    いっそそれ待ちでもいいんでね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:17:15

    >>123

    積みゲーは本当に困るよな

    steamに慣れちゃうとドマイナーな作品でも取り敢えずで買えちゃうからあっという間に増えちゃう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:47:52

    ほしゅ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:53:20

    >>119

    ちょっとやったけど作れるものいっぱいあって困るな

    スカイラインより細かい気がする

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:57:57

    >>100

    PS3でストーリー10周くらいして3のマルチプレイもやり倒したわ

    セーブデータ引き継いで自分の選択が次のシリーズに継続されるマルチエンドとか世界観とか作りこまれてて面白かったなあ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:35:38
  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:36:18

    ほしゅ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:47:19

    シティ系っていうか街建築ゲームは洋ゲーが多い印象がある
    最近ハマっちゃって色々見ては買ってるんだけど問題は多くてもスカイラインの完成度はやっぱすごいね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:25:46

    人のシム系眺めるの楽しいんだよな
    自分でやってると忙しくてそれどころではない…!

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:34:57

    選択型アドベンチャーはいいぞ…

    プレイアブルキャラが集まってわちゃわちゃする感じが好き(貧弱語彙力)

    https://store.steampowered.com/app/1281590/The_Dark_Pictures_Anthology_House_of_Ashes/

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 05:20:36

    ほしゅ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:19:11

    >>132

    なんか分からんけど電機も水道も機能してるからヨシ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:37:50

    ネトフリに加入したのでウィッチャーやサイバーパンク2077を再プレイしたい欲にかられる
    ブラビケンの殺し屋ってこれかあ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:49:27

    久しぶりにアクションとかシミュとかジャンル問わずゾンビものしたいんだけどsteamでおすすめない??
    メジャータイトルは粗方やった

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:11:27

    ほしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:27:51

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:37:09

    >>45

    backpack heroは最近ストーリーモードのベータ始まったけどめちゃくちゃ面白いね

    ダンジョン行ってアイテム集めて新武器アンロックするのとか村で生産される資材で街作りすんの楽しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:29:26

    >>137

    自分の好きなゾンビゲームでいいならこれ

    https://store.steampowered.com/app/1362310/_/

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:09:47

    今ようやく見た 言語解読ゲーおもしろそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:38:46

    >>142

    ワールドカップの真面目な調子からトースターボール!は卑怯だ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:14:47

    >>137

    まだ早期版で翻訳も微妙だけど、こんなのはどうでしょうか


    アンダイイング

    ゾンビに噛まれてしまった母親が主人公の物語

    日に日に悪くなる体調の中で、残される息子が一人で生きていく事が出来るように生き残るすべを教えていくゲーム

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:20:54

    ほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:29:34

    Roboquest思ったより楽しい…

    riskofrainみたいな苦行アンロックもなく、アイテムとかのランダムプールも固定で公平性はずっと保たれるしで理想的なローグライク

    低レア武器も手持ちよりレベル高けりゃ強いしであまりにも無駄がない設計

    FPSとしてみても探索もアクションも狙撃近接どれも行けて楽しいし理不尽な隠し要素とか初見殺しも少ない

    あと主人公(プレイヤーではないけど)の女の子がかわいい

    Roboquest on SteamRoboquest is a fast FPS Roguelite in a scorched futureworld. You're a rebooted Guardian, ready to kick some metal ass! Fight with your buddy or by yourself and annihilate hordes of deadly bots in ever-changing environments.store.steampowered.com
  • 147二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:33:28

    アンダイイング前に見た時に悲しそうだったから避けちゃったんだよな
    137じゃないけど折角見たからやってみようかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:54:42

    トースターボールが地味に気になってる
    パンとかヤギとかのアホゲー好きだから買っちゃいそうだわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:25:22

    オータムセールは22日からか~
    積みゲ?知りませんね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:59:29

    steamでブレイド見つけちゃってノータイムで買ってしまった
    PS3でクリアした奴だけど逆行謎解きが楽しかったんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:00:17

    ほしゅ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:44:29

    基地建設業界期待の新人、DESYNCEDが先日日本語対応して現在セール中だよ

    ベルト引き回し系ではなくボットによる輸送自動化、特にプログラミングめいたことできるのが特徴かな

    自動化するために手間を惜しまないタイプの工場長におすすめ

    Save 20% on Desynced: Autonomous Colony Simulator on SteamDesynced is a sci-fi strategy game with fully customizable units and behaviors. Gather, build, research, and explore the unknown. Alone or with friends, unveil the mystery of an AI on the edge of self-awareness and uncover the hidden truth in this blend of strategy, automation, and exploration.store.steampowered.com
  • 153二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:17:55

    ほしゅ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 04:36:01

    ほしゅ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:55:52

    BRAIDはいいぞ

    シンプルなアクションパズルゲームに時間逆行を持たせたことで難解かつ爽快なクリアができる

    ストーリーは目立たないけど色々想像させてくれる

    Save 75% on Braid on SteamBraid is a puzzle-platformer, drawn in a painterly style, where you can manipulate the flow of time in strange and unusual ways. From a house in the city, journey to a series of worlds and solve puzzles to rescue an abducted princess.store.steampowered.com
  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:00:05

    ここならバルダーズ・ゲート3やったことある人いるかな
    神ゲーとよく聞いて気になってる、ローカライズ版出るらしいし

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:26:34

    最近で言うとPillars of EternityとかDivinityみたいな古典的CRPGだから日本人には合わないかもしれんね

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:26:18

    バルダーズゲートいまだにどんなRPGかわからん
    ロマンスバグで少し話題になってた気はするが

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:34:36

    まさに今やってるけどどんなゲームかって言うと難しいな
    SRPGぽいけど今まで遊んだことないジャンル
    同じ開発のディビニティに近いらしいけどそっちも遊んだことない
    日本語modは機械翻訳がベース(ボリュームエグいから当然)だから話を理解しにくいので公式日本語化待ちが良さげ
    あと日本人に合わないは何根拠かわからんしよく聞くけど主語デカいんじゃねと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:20:49
  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:27:58

    >>159

    そう思いたい気持ちはわかるけど流石に夢見すぎよ

    BG3の個別スレが完走するくらい盛り上がって欲しいとは思うけどね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:48:04
  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:05:36

    バルゲ3はシステム戸惑っても攻略見ないでやるのがいいな
    まだ中盤だけど記憶消して遊びたいゲームになりつつあるそんくらいおもろい
    日本語版出たらシナリオももっと楽しめそうだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:07:34

    ほしゅ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:33:19

    ほしゅ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:53:14

    セールも来たし1000円以下でおすすめのゲームあったら教えてくれ
    1回クリアして終わりのストーリー系のゲームより何度も繰り返し遊べる系のゲームが好き
    slay the spire、FTL、civ系、7days to die、terrariaあたりは持ってる

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:06:54

    定番すぎて所有済みのも多そうだけど


    Vampire Survivors

    Vampire Survivors on SteamMow thousands of night creatures and survive until dawn! Vampire Survivors is a gothic horror casual game with rogue-lite elements, where your choices can allow you to quickly snowball against the hundreds of monsters that get thrown at you.store.steampowered.com

    Noita

    Steam:NoitaNoitaは、全てのピクセルが物理的にシミュレートされた世界を舞台にした、魔法アクションローグライトのゲームです。戦う、探索する、溶かす、燃やす、凍らせる、蒸発させるなどの方法で、自分が作った呪文を使いながら、プロシージャルに生成されるあらゆるところが破壊可能な世界を進んで行きましょう。store.steampowered.com

    Dungeon of the ENDLESS

    Save 72% on Dungeon of the ENDLESS™ on SteamDungeon of the ENDLESS™ is a Rogue-Like Dungeon-Defense game, in which the player and their team of heroes must protect the generator of their crashed ship while exploring an ever-expanding dungeon, all while facing waves of monsters and special events as they try to find their way out...store.steampowered.com

    Mini Metro

    Steam で 50% オフ:Mini MetroMini Metroは人口が急増する都市に地下鉄網を敷設するストラテジーゲームです。駅と駅の間に線を引くことで、地下鉄が走り始めます。新しい駅が開設するたびに敷き直して、効率的な路線を目指してください。車両、線路、橋などの設備は限られているので上手く使うことがカギです。あなたのネットワークは都市の成長についていけるでしょうか?store.steampowered.com
  • 16816623/11/23(木) 22:50:42

    >>167

    見た感じこの中だとDungeon of the ENDLESSが好みっぽいので買ってみる

    ありがとう

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:19:34

    ほしゅ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:11:32
  • 171二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:15:21

    ほしゅ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:11:17

    >>170

    PS4ので持ってるけど英語との切り替えがシームレスと聞いてsteamのも欲しくなってる

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:10:51

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:33:57

    配信に影響されてSTARDEW VALLEYを今さらやってみたけどカジュアルさがすごくいい
    NPCとの関わりも薄めで遊べるし
    steamでセール中で似たような遊び方できるやつないかなーと探してみてるけど
    リアル過ぎるとか画面が暗いとか戦闘要素が強そうだったりとかしてピンとくるものが無い

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:41:19

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 04:41:16

    ほしゅ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 04:46:10

    昨日Mount&Blade2買って始めたらめちゃくちゃハマってこの時間
    今から寝る
    名声上げで始めた競技場のトーナメントが楽しくてそっちメインになってしまってるわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:47:41

    コンシューマ版持ってるけどUndertale買っちゃった

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:14:49

    >>177

    いいよね…

    M&BとかXとかkenshiとかいち兵卒から成り上がるゲームすき

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:47:47

    Portalの名が出ないのはなぜじゃ?


    https://store.steampowered.com/app/400/Portal/?l=japanese


    セール中なら9割引で遊べるからやろう!

    ついでにPortal2も遊ぼう!


    The cake is a lie

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:31:26
  • 182二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:01:58

    >>180

    流石に名作すぎるからな...最近スチーム入れた人ならまだしも長年プレイしてたら大抵やってそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:20:01

    ポータルは実況とかも人気だから割と洋ゲー義務教育な感じになってる気がする
    自分も初めて洋ゲーとして認識したのはあれだったし

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:26:46

    パズルジャンルらしいから興味なくて自分は遊んだことないわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:27:17

    portalは3D酔いする人は絶対にムリなのでちょっとオススメしにくいとかもある

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:36:16

    ほしゅ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 05:06:36

    ほしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:39:16

    猫の挙動がリアルって評判だけ知ってたSTRAY買ったらキモイロケーションでキモイクリーチャーに襲われるタイプの脱出ゲーでびっくりしちゃった
    虫の群れとか粘液ネチャグチョとか壁一面に目玉いっぱいとか耐性ないと放り投げるやつだよ…
    わかってからレビュー見ると言及してる人もいるけど、文字情報だけじゃここまでSAN値削ってくるもんだとは想像できんかったな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:34:18

    >>188

    気になってたけどそんなゲームだったんか

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 04:03:46

    ほしゅ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:25:23

    ストレイはなぁ
    面白いとは思うけど初っ端があれだから割と人に勧めるの躊躇う部類なんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:31:15

    ほしゅ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:35:20

    そこが主題のゲームではないんだけど駄目な人は駄目だろうなってレベルではあるのよな
    ゴミゴミした街中を猫になってほっつき歩く感覚は最高だから耐性あるなら是非おすすめしたいのだが

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:27:22

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています